【大麻逮捕】東海大学4年・大場丈容疑者(21)素行不良でラグビー部を退部、関連あるか?「野球部に続き」深刻化する大麻汚染

スポンサーリンク
スポンサーリンク


乾燥大麻を所持したとして、神奈川県警藤沢署は14日、藤沢市辻堂元町4、東海大学4年、大場丈容疑者(21)を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。大場容疑者は2021年11月までラグビー部に所属しており、18年10月にアルゼンチン・ブエノスアイレスで開催された18歳以下のユースオリンピックの男子7人制ラグビーで日本が初の銅メダルを獲得した際の日本代表メンバー。

逮捕容疑は1月18日夜、藤沢市内の路上で数グラムの乾燥大麻が入ったビニール袋を所持したとしている。「間違いありません」と容疑を認めているという。

同署によると、パトロール中の警察官が不審な動きをしていた大場容疑者に職務質問して発覚。大場容疑者がその場から逃走したため、同署が行方を追っていた。同大広報によると、大場容疑者は生活態度が悪かったためラグビー部の退部勧告を受け、21年11月末に退部した。

参照元:https://xn--mainichi-7o3g.jp/articles/20220214/k00/00m/040/192000c

ラグビー元ユース日本代表の逮捕劇…深刻化する大学の大麻汚染【ネットの声】

名無しさん
まぁ東海大だしな
名無しさん
昨年野球部で同じことがあり、サッカー部でも数年前に暴力事案があり・・・
優秀なスポーツ選手もいるんだろうけどね。
駅伝にしても、柔道にしても同じ大学の体育会として、くくられてしまいますね。
割と大学の近くに住んでいますが、学生の質はよいとは言えません。
大学生ってどこも同じようなものなのかな?
名無しさん
一般学生も大麻所持で町田で逮捕されてるしな。付属の東海大相模のラクビーの顧問教師は覚醒剤所持で捕まってるし終わってる。


名無しさん
結構足速かったもんな。逃げられるよな。
名無しさん
ユースの日本代表にまでなってた選手みたいだけど、そんな凄い選手が素行不良で退部ってどうしちゃったのかな
名無しさん
4年生なら、普通はもうすぐ卒業だぞ。
留年かどうかわからないが、4年生の終盤で退部に逮捕って、何やってんだか。
名無しさん
もう15年前くらい前になりなすか、関東学院大ラグビー部員の大麻栽培所持事件。
このせいで、春田監督の引責辞任から始まり部活動の自粛が続き、それまでは全国優勝6回の名門になったが、謹慎開けには有力新人が採れず部活動の低迷を、今でも引きずっているようだ。東海大の場合、不祥事で部から追い出された人物らしいが、東海大ラグビー部への影響が出なければ良いのだが。
名無しさん
東海大は大麻のイメージが強い。
東海大出身者を含め頻繁に大麻で逮捕の記事を見る。
まさかとは思うけど、学内の横の繋がりで大麻入手ルートがある可能性はないだろうか?


名無しさん
「大場容疑者は生活態度が悪かったためラグビー部の退部勧告を受け、21年11月末に退部した」
生活態度は名ばかりで他の部員から大麻の密告でもあったんだろうかね。
名無しさん
東海大は野球部で複数部員による大麻禍が起こりリーグ戦辞退しているが、その一連の流れではないのか??
名無しさん
また東海大学か。体育会系大麻汚染されてるな〜。
野球部で大麻事件があってあれだけ問題になったのに…
まぁ、問題にならないだけで東海大学に限らず色んな大学で大麻吸ってる奴らいるんだろうな。
名無しさん
素行不良ってことになってるけど、怪しいと学校側が感づいて事前に厄介払いしたのかもね
名無しさん
東海大は野球部が大麻で無期限休部といいながら直ぐに春リーグ戦に出て来たし全く自浄能力ゼロ


名無しさん
要するに不審な動きをしなきゃ捕まらなかったってことだろ。
やっぱりやましい事してたら、警察見ると挙動不審になっちゃうのかね?
職務質問の後、いったんは走って逃げ切ったのが元ラグビー選手っぽいがw
名無しさん
大麻で素行が悪くなったのか、もともと素行が悪い奴が大麻に手を出したのか、いずれにしろ大麻には悪い印象しかない。
名無しさん
大学全て調べて、練習及び試合の禁止とラグビー部廃部も検討して欲しい
名無しさん
生活態度が悪いため退部。捕まるのも時間の問題だったんだね。他の部員は大丈夫?
名無しさん
いくら実績があろうと、犯罪に手を染めたら全てがパア‥
もったいないな。


名無しさん
またラグビー部かよ。
退部してたとはいえ、過去の経歴がスゴい。
でも、何やってんだよ。
リーグワンが頑張ってんのに。
間違ってることはしないでくれよ。
名無しさん
永久追放でお願いします。更生の余地なし。
名無しさん
東海大学は野球部大麻に続き、ラグビー部もか!
名無しさん
実績ある選手なのに生活態度で退部勧告受けるのはよっぽどだな。
名無しさん
元ラグビー部か。確か野球部もなんかあったよな。


名無しさん
南口の裏通りは売人多いみたいだからね警察もマークしてたのかも
名無しさん
在部中、そういう噂があったのかもね
名無しさん
国際大会で結果残したのに、クスリでおしまいとは…
名無しさん
ラグビー向上に大麻は必要無しです。
名無しさん
栄光がたった今台無しになりましたね


名無しさん
大麻の東海になってきるんではないか
名無しさん
アホさが指導者側のキャパを超えてんのか?
それとも、ラグビー部そのものが終わってんのか!
名無しさん
ラグビー部なら逃げ切れそう
名無しさん
退部から退学になりますね。
名無しさん
大東亜帝国の東海か!ダメな大学だなあ。


名無しさん
退学処分でお願いしたいですね。
名無しさん
東海か
名無しさん
なにかの間違いだ
名無しさん
大学とは名ばかりで、アホ高からの推薦やろ。生活態度が悪いって、、ただただ苦笑。
名無しさん
まさに湘南の暴れん坊


名無しさん
ラグビー部の印象最悪だな。
名無しさん
ラグビー部だけでなく、東海大学の印象まで落ちますね。
名無しさん
困ったやっちゃのぅ
名無しさん
不審な動きってどんな?
名無しさん
親御さんも気の毒だ。


名無しさん
大馬鹿ものが…
名無しさん
退部したとはいえ、大学部活動の不祥事として取り上げられるのでしょうか。
ラグビーと大麻といえば関東学院が大きなニュースとして記憶に残っていますが…。
大学側はどう処分するのでしょうか、とはいえ、退部していたのだから関係ないとも言えるかもしれませんね。
所属期間中にもしていたのかな?
名無しさん
大麻=カッコいい
と思ってる若者がいたらアホです。
名無しさん
一昨年も東海大の野球部で同じことが起きたよな…。
入手ルートと特定はこれからなんだろうけど同じだったのかな?
こうなると東海大学全校で撤退的な調査をする必要があるだろう…。
名無しさん
東海大ラグビー部は、帝京大ラグビー部と並んで学生の規律管理が厳しいようなので、退部勧告も納得…。
日吉では、慶応ラグビー部は、よく挨拶しているし、明治の八幡山の合宿所や練習グランドは、綺麗に整理整頓されています。


名無しさん
スポーツ推薦で入学して退部なら、恐らく減免されていた授業料も全額負担になるだろうから、退学するしかないね。
名無しさん
相模からの内部生ですね
名無しさん
名古屋税関の摘発だったから、てっきり名古屋の大学かと思ってた…東海大だったのか。遠征してたんかな。
名無しさん
東海大の体育会の全部活、調べた方が良いかもね。
名無しさん
元部員は位置付けが微妙ですが、おとがめなしってわけにはいきそうもないですね。


名無しさん
難易度高くない大学だと私立大学○年のって報道されるイメージだけど東海大学は大学名報道されるんだ
名無しさん
悪の誘惑に負けてはならない。
まして、周りに期待してくれている人がいるならなおさら。
名無しさん
ガタイ最強なのでラグビーダメでも格闘界がありますね
名無しさん
素行不良の内容は何だったんでしょう。
名無しさん
日大に次いで、東海大もイメージダウンしたもんだ!


名無しさん
また東海大か
名無しさん
どうしようもない
私大で学費もバカにならんのだよ
名無しさん
全国紙に犯罪行為で実名を晒される。
企業人事担当や交際相手に名前を検索される可能性は高い。
ちょっとした好奇心かもしれないが、その代償は大きいね。
名無しさん
4年まではラグビー部に入って問題なくやってたなら、大麻に溺れて素行不良になった可能性大だな。
ラグビー部で東海大なら普通にしてたらそれなりの会社に入れただろうが、人生棒に振ったな。
名無しさん
挙動不審で職務質問?
藤沢署にそんなに感の良い奴いるか?
盗撮やノーヘルで警察二輪車に乗った奴や緊急車輌専用駐車帯に覆面停めてラーメン食いに行ったり!


名無しさん
ラグビーって大麻で捕まる人多くないですか?
例えば一部のジャンルの音楽と大麻が結びつきが強いように、ラグビーと大麻はカルチャー的な物があるのかな?
名無しさん
東海大相模だったラグビー選手か。相模高校のラグビー部顧問は覚醒剤で捕まった記憶が。
名無しさん
野球部で山崎伊織の代の時に東海大に薬報道あったけど、関連性ありそうだな
名無しさん
大麻くらいで挙動不審にはならないでしょう
名無しさん
前も野球部で大麻の事件があった。
大学の気風なんだろうか?


名無しさん
大麻だのマリファナだのLSDだの覚醒剤は低年齢化してますね。
警察もイタチごっこになりつつある現状で大変ですね…
名無しさん
この辺の大学なんてごちゃごちゃして区別がつかんな。どうでもいい括りに入るやつ。
悪い事だけは一丁前。
名無しさん
何年か前にもあったような。
この大学。
名無しさん
順当に行けば、卒業だったのに。
名無しさん
ガタイい男が敷地内でウロウロしてると怪しいよね


名無しさん
前も捕まったよな、東海大。
名無しさん
この大学、大麻で有名だよね
名無しさん
読みはトンへ大学であってますか?
名無しさん
また東海大。
野球部でも大麻やってたよね?
名無しさん
ラグビー部。。
一目散に逃走。。。


名無しさん
まぁFランだし
名無しさん
あんまり湧いてないね合法化論者w
最近湧かなくなったね
名無しさん
高い学費払って何やってんだ?
親を泣かすなよバカめ。
名無しさん
お巡りさんカッケー
名無しさん
除籍も積んだね


管理人の率直な感想

逃走を図り、その場を逃げ切ってしまうところが凄い。
さすが元ラガーマンと言うべきだろうか。

大麻は手に入りやすいのが大きな問題。
少しの誘惑で誰でも陥る可能性がある。

しかし大場容疑者は普段から生活態度が悪かったということなので、まあそういうことなのでしょう。
「部員からの密告」「学校側が事前に厄介払い」との邪推もありますが、真意は定かではありません。


コメント