【丸の内オアゾ男児転落】10歳くらいの少年、自ら飛び降り「自殺」「身元不明」「子供が一人で来る場所ではない」「親」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


18日午後7時25分ごろ、東京都千代田区丸の内の商業施設「丸の内オアゾ」で、「3階に人が落ちた」と目撃した50代男性から110番があった。

警視庁丸の内署員らが駆け付けたところ、10歳くらいの男児が3階の踊り場で倒れており、病院に運ばれたが意識不明の重体だという。同署は施設6階の吹き抜け部分から転落したとみて、調べている。

同署によると、防犯カメラには、男児が転落の約3分前に同施設を訪れ、6階に設置された高さ約1メートル40センチの転落防止用の柵を乗り越える様子が映っていたという。男児は都外から一人で訪れたとみられる。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2022061800525&g=soc

男児飛び降り…場所、状況、背景について【ネットの声】

名無しさん
1人で来た??
私はこの施設に行ったことがないのでよくわかりませんが、親と同伴ならまだしも子供1人が行く場所じゃないような気が。
名無しさん
5F6Fは、飲食店。
6Fの方が、高級。
10歳が一人でいるフロアではない。
丸善は1階から4階までだし。。
名無しさん
この時間になっても身元分からないのは謎。
子どもを誘拐して道路の中央分離帯に放置する誘拐事件が過去にあったけど類似事件じゃないよね…


名無しさん
親は何をしていたんだ!
名無しさん
一人でオアゾ?
本?
名無しさん
まさか、自死?
名無しさん
そもそも、そんな時間に、そんな場所に、子供が1人でいること自体に異常性を感じる。
名無しさん
10歳くらいねぇ…
10歳を紐で繋ぐわけにもいかないけど
親の言うことなかなか聞かない問題児だったのかな…


名無しさん
オアゾって小学生の子どもが一人で行くところじゃないし、親に連れられて行っても子どもにはきっとつまらない所。
名無しさん
あそこは子供が独りでいる場所ではない。
名無しさん
土曜日のこの時間にひとりでここにいたのかぁ…
10歳くらいの…って事は身元も判明してないのかな?
親の躾が云々以前の話だよねぇ…
名無しさん
まさか自殺ではないよね。なくもないかなと…辛すぎる
名無しさん
ちゃんと柵を設置してたのに乗り越えて飛び降りて撒き散らすし、電車だってホームドア設置しても乗り越えて飛び込んで撒き散らすしで、故意の迷惑行為はもっと重い罪として扱われるべきだと思う。


名無しさん
ビルは親に損害賠償請求したいだろうな
名無しさん
夜7時半頃 丸の内に10歳くらいの子供がひとりでいたの?なんか不自然な気がする
名無しさん
10歳という年齢。自死しようとしたのではないかと考えてしまった。
名無しさん
身元がわからないのか…
名無しさん
下が見えないのなら、いたずらで柵を乗り越えて、思った以上に下に落ちてしまったと言うのもあり得るかも知れないけれども
ここまで下がはっきり見える状態で乗り越えるのは、何か別の事情を疑ってしまいかねない。


名無しさん
自殺だろうなあ
都心だと10歳でも中学受験で親に罵られながら勉強してる子がわんさかいる
遅い日は22時近くまで塾通いしてるからこの時間に1人で外出てるのも不思議じゃない
今日も高級住宅地で小学生の息子の成績をびっくりするほど口汚く罵ってる父親見たよ
歩きながらずーっと成績の話してたけどこういう親この辺じゃ珍しくもない
中には幼稚園受験で2歳から親に罵られる子もいるし本当に異常だよ
名無しさん
てっきりご家族と来ていて起きた事故と思っていましたが、男の子1人で来ていたと。
それでわざわざ柵を越えてとなると、よからぬ想像をしてしまいますね…
名無しさん
>男児が踊り場の柵を乗り越えるような様子が防犯カメラに写っていた。1人で施設に訪れていたとみられ、同署は詳しい経緯を調べている
自殺なのか?
名無しさん
わたしも自殺かなと思いました。一人で来ていたようですし、わざわざ柵を乗り越えていますからね。まだ10歳の子に何があったのだろうか。怖かったであろうに。想像を絶するものがあります。本当にかわいそうでならない。
名無しさん
悪ふざけにしては10歳なら柵を乗り越えたらどうなるか分かるよね。頭がちょっとアレな子か、イジメか何かで10歳にして早まったか…


名無しさん
親御さんは何をしてましたか?これにつきます。
名無しさん
なぜ1人で?
名無しさん
こういったところは、子供に遊ばれる、そして事故が起こる。ってことまで想定してないのが現実だわな。
名無しさん
この時間で、まだ身元がわかってないって、どういうことだろう?
名無しさん
親が身元を明らかにしたくないだけだよ。


名無しさん
1人できてたのか。悪ふざけって感じでもなさそう。なんとか助かりますように。
名無しさん
身元年齢が確定していない謎
名無しさん
一人で丸の内きたのか…。
名無しさん
こんなとこに1人で来るってどういうことだ?
とにかく明日同じことが起きないように、周知してほしい。
名無しさん
午後7時に子供が一人でか
なんか家庭環境に問題ありそう


名無しさん
吹き抜けは見た目はいいんだけどね。
まぁ、落ちたら…
名無しさん
親御さんはついてなかったのかなあ。
名無しさん
この踊り場が、なんとなく記憶にありますが、大人の身長でも相当頑張らないと登れないはず。敢えて登ったということは、なにか悩みでもあったのかな、と思います。
名無しさん
近くに親いなかったのか。
10歳って割と大きいけど。
何かあったのかなあ。
名無しさん
男の子一人だったって?
どう言う事?


名無しさん
10歳でわざわざ柵を乗り越えたとなると、何か悩みが有っての行動かな…
慎重に捜査して万が一、いじめとかが原因だったらしっかり事実を突き止めて欲しいし、防ぐことが出来なかったのか検証をしっかりして欲しい!
名無しさん
とても都会的でしゃれた雰囲気の、コンクリートのハイソな建物。
親と買い物か、遊びに来てたはず。
フェンスに登ってはいけない事、危ないことも分かる年齢だとは思うけど…好奇心でだろうか。
名無しさん
この子の親がそうだとは言わないけどさ
最近はファミレスやレストランで子供が走り回ったり大声だしても親は「静かにしなさい」とか口で言うだけであとはずっとスマホ見てるとか多いからさ
あれじゃ子供は言う事きかないし、やっちゃいけない事も人に迷惑かけない事んもロクに判断できないまま成長してくんだろうなと思うよ
名無しさん
こんなことで施設側に責任問題が発生しないことを祈ります。逆に営業妨害で親に賠償請求してもいいくらい。
名無しさん
何があったのかわからないが命を大切にしてくれよ。。。
嫌なことがあれば学校に行くこともないんだし・・・


名無しさん
親が目を離していたのかと思ったけど、あの施設に一人で来る10歳‥何があったんだろう。
名無しさん
丸の内住みなんですかね。遊びの格が違う…うちは児童館です…
名無しさん
そこらのスーパーではく丸の内オアゾとなるとなかなか子供1人で行くイメージではないけど、親は近くにいなかったんだろか??
名無しさん
転落防止ネットがあったのた落ちてしまったんですか?同じ歳の子がいますが、怖いですね、、。
名無しさん
10歳だと男の子なら一人でコンビニとかスーパーとかには普通に行くな。
でも丸の内の商業施設には普通一人では行かないんでないかな?


名無しさん
丸の内自体子供が一人で行くところじゃないと思うよ
名無しさん
なんで夜にひとりできたんだろ?親が働いてるとかなら身元がわかるだろうし。
名無しさん
自殺の線は、さすがにないと思いたい。
名無しさん
午後7時に小学生1人、保護者の監督責任でもあるよ?
名無しさん
これはもう仕方ないですますしかない
子育てマニュアルに事例として乗せるくらいじゃないかな


名無しさん
近所のイオンに1人で行くのと訳が違うよね 何があったんだろうな
名無しさん
まだ、親御さんからの連絡とかきてないのかな。
色々な面で心配
名無しさん
1人できてたのか。悪ふざけって感じでもなさそう。
名無しさん
とりあえず他の人が巻き込まれなかったことは不幸中の幸い
名無しさん
子供1人でこんなとこ来てること自体が異常な気がする。どういう子供なんやろうな。


名無しさん
親の問題では
名無しさん
なんでこんな時間にオアゾに1人で来たんだろ 近くに住んでるのか旅行者なのか
名無しさん
防犯カメラには一人で商業施設に入って行く姿があり
その後6階までエスカレーターで上がり、
手すり付近から転落したようですが
何があったのでしょうか…
名無しさん
10歳といっても障碍のある10歳もいるから……柵を乗り越える姿が残ってるとか。
もしかしたら、エスカレーターの手すりに跨ろうとしたのかもね。手すりに跨って滑り降りようとする子供って、このぐらいの年齢の男の子が多いし。
それにしても、ここって子供が一人で来るようなとこ?
名無しさん
子供一人で来るような所ではないですね。
しかも午後7時頃って。


名無しさん
ADHDなど発達障害があって、突発的にアクションを起こしてしまうお子さんだったのだとしたらとてもお気の毒。回復されますように。
名無しさん
ちゃんと柵を設置してるのに無理矢理乗り越えて落ちるとか。。。商業施設は迷惑かけられて気の毒。
名無しさん
何があった?親は?
名無しさん
自ら飛び降りたみたいやね!
名無しさん
これを機会にと言っては大変失礼だと思うが、自分の子供の命を守る為に親が出来る事は何かを考えるキッカケにさせて貰いたい。
悲しむ親を増やさない為に。


名無しさん
10歳なら小4か小5、
それでこのフェンスを乗り越える危険が分からない筈は無い、
と普通なら考える。
悲しい事故だが、誰にも防げないものだっただろう。
名無しさん
ひとりで来て自ら柵を登ったと。
悩みでもあったのか、好奇心が勝ってしまったのか…
男の子のご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
怒られて突発的に乗り越えたとか?
10歳なら物事の判断はまだ幼いですよね。
名無しさん
事故から2時間以上たっても「10歳くらいの男の子」って報道されてるってことはまだ身元が判明してないのだろうか。
オアゾって子供がひとりで行くような場所じゃないし、どういうことなんだろうか。
ご家族と早く会えて回復することを祈ってます。
名無しさん
エスカレーターは危ないし、ある程度大人がいないと…
とは言え、田舎者だから知らないけどこの施設は10歳の子が1人で行くようなとこなの?
イオンみたいな感じ?
名無しさん
一応店舗とかありますが、少なくともファミリー層向けでは無い上に子供が1人で来て楽しめるような場所ではないです。


名無しさん
10歳だよ、親御さん、一緒にいてあげて、東京駅だよ。何とか助かってほしい。
名無しさん
10歳は自我もあり意思もある。
自らの決断でないといいのだが。
名無しさん
10歳だと好奇心で柵を越えてしまったのか、自分の意志で飛び降りるつもりで柵を越えたのか・・・何故、1人だったのか。身元が分からないと何もわかりませんね。
名無しさん
まさかの身元不明者ですか?家出したか施設から脱走でもしてきた子でしょうか?謎だらけです。
名無しさん
状況から自死の可能性が高いでしょう


管理人の率直な感想

いろいろと不可解な事故です。

「下を覗き込んで転落」ではなく「1m40㎝の柵を乗り越える」という行動。
それは「意に反して」ではなく「自らの意思で」ということ。
どういった意思があって乗り越えたのかは現時点では不明です。
男児がどういった環境に置かれていたのか。家族の話が重要になってくると思います。

しかしその肝心の家族の姿が一向に見えてきません。
未だに身元不明なのは異常です。
普通の家庭ならば警察に届け出ているし、とっくに身元は判明しているはず。
というか、普通の家庭なら子供と一緒に過ごしている。

夜に一人で都外から丸の内に行く子供なんて聞いたことがない。
どうしてもここに行かなければいけない理由があったんだろうか。

謎が多すぎます。


コメント