【京急線人身事故】また県立大学駅で死者…快特電車にひかれ女性死亡、自殺か【神奈川県横須賀市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日午前11時35分ごろ、神奈川県横須賀市の京急線県立大学駅で、女性が三崎口発泉岳寺行き上り快特電車にひかれ、死亡した。横須賀署が女性の身元の確認を進めている。

京急電鉄によると、逸見-堀ノ内間の上下線で計26本が運転を見合わせ、約6400人に影響した。

参照元:神奈川新聞

『異常なほど自殺者を出す京急線県立大学駅の怪』ネットの声

名無しさん
最近になって県立大学駅の人身事故は呪われてますね。
名無しさん
今年何度目だろう
人身事故でこの駅の記事目にするの
名前が特徴的で覚えてしまった
名無しさん
利用者は迷惑と声をあげるべき


名無しさん
先日も県立大学で人身事故が発生したばかり…こんなに頻繁に同じ駅で発生って異常だと思う。
条件が揃っているから起こりがちなのかも知れないけれども本当に止めて欲しい。
電車は移動手段だよ。
名無しさん
やっぱ、呼ぶのかな?
名無しさん
県立大学駅はちょっとの期間で3件目の人身事故。
市民として不安になります。
なにがそうさせるのか。
名無しさん
少し前にも学生さんが亡くなりましたよね。短期間で自殺する人が多すぎますよね…
名無しさん
PCR、何かの病気の結果を知らされたのか?


名無しさん
パワハラ、アカハラ?
名無しさん
自殺病やな。
名無しさん
またかいな。
ここ1~2月そこらで3件目の死亡事故だよね。最初は転落その次は自殺、今回は詳細が分からないけれどもし自殺ならニュースとかで知って連鎖的になってしまっている感じだな。
名無しさん
コロナで生活が苦しいのか知らないけど、こんなことばかりされたら、鉄道会社も減収になると思う。
本来収益を見込めるところを妨害されているんだからさ。
コロナ前から毎日のように人身事故が起きているJRも運賃値上げもせざるを得なくなる。
終電近くに人身などで遅延したら、夜間の保線作業時間も短くなるよ。
なんでもかんでも鉄道会社がバカをみる日本社会。
名無しさん
京急は昨日も弘明寺であったし、なんとかしないとなぁ。


名無しさん
ホームドア付けても付けても、事故は減る事は無い。
名無しさん
柵が全駅に設置されるかも。
名無しさん
またー!
名無しさん
レジャー、みさきマグロきっぷで楽しんでいる勤労者の大事な休みを台無しにされた気がする。
名無しさん
ホームドアをつけろよ。
飛び込みなら京急の怠慢だ。


名無しさん
ホームドアつけたところで無理やり飛び込んだり踏切でやるだけ
名無しさん
京急というか鉄道会社も被害者じゃない?
名無しさん
快特の通過駅みたいですね。自殺をするのには格好の場所みたいです。でも飛び込んでも死ねるとは限らない。重大な障害を負ったり、莫大な損害請求を受けたりすることもあります。つまり、飛び込みはコスパが悪いんです。やめましょう、とは口が裂けても言えませんが。
名無しさん
逆に何かを世間にアピールしたい死に方なのかもしれませんね。発作的にタイミング合わせて上手く通過電車に飛び込めるとは思えないし。
ただ、一般人にとっては迷惑極まりないけどね。
名無しさん
本人の辛さや遺族の気持ちも分からなくはないですけど、やはり他人に迷惑を及ぼすのはダメだよ。
目の当たりにする乗務員や、処理に追われる駅係員、保線員、警察、乗客、利用者、全てに影響が出ることを厳しく、強い表現で抑止した方が良い。
申し訳ないが、自殺テロだよ。


名無しさん
東京、神奈川、千葉、埼玉は毎日人身事故!コロナショックで仕事がないから当然だと思う。菅総理が対策を急がないと止まらないでしょうね。
名無しさん
県立大学と弘明寺は人身事故多いからホームドア必須
名無しさん
長く辛い事があったんですね。最期は即死はお見事ですね。飛び込みは即死でないと大変です。中途半端で生きてしまうと地獄です。自殺は何にしても迷惑かけるので。見事に散った。
名無しさん
人身事故もそうだけど、踏切の故障や侵入も多いよね。
特に、先日起きた京急新子安~生麦駅間は、治安も悪ければ民度も悪いからな。
学生か、外国人か、高齢者の3者のどれかが、電車の遅れの原因になっている。
名無しさん
全国で人身事故による自殺が増えている。これは安倍晋三のせいだ。


名無しさん
のろのろ相鉄より爆速京急の方がGOTOヘブンだもな
遣る奴は分かってる
名無しさん
この1ヶ月で3回目。
いい加減にしてほしい。
名無しさん
またかぁ
一つ隣までだから、電車遅れ気にならない
名無しさん
また、学生さんなんかな?
名無しさん
すごいねこの駅。
地元民でない俺すら、またここで人身事故か!という感想を抱く。
電車は乗らないからノーダメージだけど、乗らざるをえない方々は本当に迷惑してるだろう。
人身事故に持っていく方もそれくらい追い詰められてるだろうが、まずは周りに相談しようよ!
人は1人では生きていくの大変だから!


名無しさん
県立大学駅って自殺が多いね!
鉄道自殺は、列車往来妨害罪に該当させても良いと思いますよ。
現に列車の運行を止めて多数の人に迷惑をかけているのですから。
そして、亡くなったとしても犯罪者として氏名を報道で公表すべきです。
名無しさん
またかいい加減にしろと言いたいねどうせ、飛び込み自殺だろ!快特が、通過する駅は早くホームドアを設置しなきゃな
名無しさん
先日は弘明寺駅、今日は県立大学、人身事故が続くね、京急線の運転手は本当に気の毒ですよ、自分か運転する車両で人を跳ねるってトラウマになるよね。
名無しさん
また県立大学???
やけに頻繁に同じ駅で発生しているね。
3回目だよね…
こんなに同じ駅で短期間に発生した記憶が過去にないかも。
電車は移動手段に使用するものだから!!
他の利用客に迷惑掛けるのはNGだと思う。


名無しさん
バスの運転手です。
京急や、京浜東北線で人身事故がある度に振替輸送で、ゴッタ返します。
なかには運転手に八つ当たりのように言いがかりをつける人もいます。
名無しさん
県立大、島式でホーム狭いし、連続の人身事故、京急さん早く、危ない駅にはホームドア前倒しでお願いします。この駅京急の中でも人身事故の件数ではトップクラスです。
名無しさん
3回目ですね〜
今月入って同じ駅での人身事故…。
13時前に運転再開のアナウンス入っているけどホント1時間足らずで運転再開みたい…。
再開が早過ぎ…。さすが。
名無しさん
運転再開が早かったのは、目撃者がいたとか映像が残ってたとか、何らかの情報があったからでしょ?
さすがじゃない。
名無しさん
地元です。
私も鬱で薬を飲みながら子育てしています。
毎日どこかで身投げしたいと思いながら生きています。
でも日頃お世話になっている鉄道を利用してまで死にたいとは思いません。


名無しさん
人身事故件数3年連続ワースト1が見えてる東武東上線と1件差まで詰めてきたな…
名無しさん
文句なら飛び込んだ人へ。駅員さんとかには言わない事。
名無しさん
通勤通学ラッシュをはずし、収益的に影響が大きいJRとの競合区間も外す。
この期に及んでも京急の呪いが浸透しているのか?
名無しさん
京急はホームドア設置推進して欲しいぜよ。
名無しさん
今日は西武新宿線でも人身事故があったばっかやんか。


名無しさん
県大は10、11月で3件だな…
名無しさん
また年末にかけて増えるんだろうね。
名無しさん
飛び込みは、サザエさんを見てから。
名無しさん
またまた県立大学駅での人身事故だわ!県立大学駅ばかりでの人身事故も凄いけど何も対応しない京急にも頭が下がるわ。しかし何で県立大学駅ばかりで人身事故?
名無しさん
自決が後を絶たないですね
年末に向けバンバン増えそう。


名無しさん
午前中だけで3軒目多過ぎ今年は26000人位になるかな自殺者
名無しさん
ガースーがまずは自分で殺ってみろって言ってたな。
名無しさん
>県立大学駅で発生した人身事故
ゴメンもうネタとしか思えない
名無しさん
またかい
名無しさん
張り切ってますね


名無しさん
東も、西も荒れてるなあ
名無しさん
日曜日で良かった
名無しさん
運転再開出来たのは良かったです。
京急は駅を通過する速度が遠慮ないですからね。
ホームにいても風圧が凄く、いつも小物やカツラが飛び交っています。
名無しさん
鉄道事故がフェイクではないと言うことはない。
名無しさん
特急が通過する駅こそ、早くホームドアつけてください。


名無しさん
京急は、早くホームドアを設置してください。
名無しさん
もう自殺はやめましょうよ
名無しさん
付近を走行するどこかの鉄道と違い、支障が出ている区間だけ運休させ、他は走行し利用客への影響を最小限に抑えています。鉄道会社としてあるべき対応だと思います。
名無しさん
京急の線路沿いは住宅地と近いから飛び込まれると肉片が飛び散るんだよね。全部回収できないから、数日経つと臭ったり、カラスが突いていたり、路上や住宅の軒先に転がっている場合もあるんだが。
名無しさん
前から死者が出る事故が多い駅
霊的なものか
駅舎はあの頃とは変わったがそういう所は変わらない。


名無しさん
最近京急線の人身事故が多い。なんとかしてほしい。
名無しさん
死ぬな!と言っても死に急ぐ人は死を選ぶ。
コロナ禍で自殺者も増えているけど、多くの他人に迷惑をかける鉄道自殺は勘弁して欲しい。
名無しさん
死んだら何もなりません。
死に急いではいけません。
名無しさん
迷惑だから本当に止めて下さい。
名無しさん
この駅、つい最近?去年?も人身事故なかった?


名無しさん
人身事故のニュースはつらい。
名無しさん
最近京急も多いね。
名無しさん
今日も、どこかで、誰かが。
名無しさん
ホームドア、ホームドアって騒いでいる人はぜひ協力金でも出してあげて、設置ペースを早めさせてあげてはいかがだろうか。
どこの鉄道会社だってホームドアの重要性が高まっているのは認識しているだろうし、一般の人だって誰が見ても重要性の高さを意識しているのはわかるが、鉄道会社の経営規模や利益率で設備投資できる配分もあるんだから、あんまり過剰に騒ぐのってどうかしてるよ。
政府も道路ばっかり作ってないでもっとこのような公共性の高い施設で重要な設備は補助してやればやれば良いと思うのだが。


名無しさん
きょうきゅうけんりつだいがくえき
名無しさん
自殺か事故か分からないが迷惑だよ!
名無しさん
何歳?
名無しさん
迷惑かけるなよ。


管理人の率直な感想

2週間ほど前でしょうか。県立大学駅で男子高校生が自殺しています。
とにかく死者を出す駅。
もうホームドアとかそういう問題ではないでしょう。
得体の知れない何かに引き付けられて死亡してるんじゃないかと考えてしまうほど相次いでいます。

なんなんだ、この駅は。

現時点で死亡した女性の身元は確認中ですが、また学生だったら目も当てられない。


コメント