【バイク集団と乱闘】「あおり運転」運送会社社長・岡本数春容疑者(70歳)逮捕歴のあるヤバい人物だった【愛知県半田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月4日、愛知県半田市で10人以上のバイク集団と70歳の男の間で起きた殴り合いの乱闘騒ぎは、男によるあおり運転がきっかけだった疑いが浮上しました。

警察は、20日、愛知県碧南市に住む運送会社社長・岡本数春容疑者(70)を妨害運転の疑いで再逮捕したと発表しました。

発表によりますと、岡本容疑者は、今月4日、半田市で乗用車を運転中、前を走っていた大型バイクとの車間距離をつめて数百メートルにわたってあおり運転をした疑いがもたれています。

岡本容疑者の車のドライブレコーダーからあおり運転の疑いが強まったということですが、警察の調べに対し、岡本容疑者は「あおり運転はしていません」などと容疑を否認しているということです。

この事件の後、岡本容疑者と10人以上のバイク集団との間で殴り合いの乱闘になっていて、岡本容疑者は、女性(48)に対し、ヘルメット越しに頭を殴って軽傷を負わせたとして、今月10日に傷害容疑で逮捕されていました。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/articles/51nhj35nd8bcm5rf.html

被害者から一転!再逮捕された岡本容疑者の人物像【ネットの声】

名無しさん
オラオラな社長なのだろう。どこにでもいるね。身勝手極まりない老害社長。
名無しさん
ある意味70歳でどうやって10人ものバイク集団とやりあったのだろうか?普通なら70歳の方がボコボコにされそうだけれど
名無しさん
10人以上と渡り合う、男(70)ってなかなかすげーな、というのが偽りざる私の第一印象


名無しさん
コイツ去年も逮捕されてないか?
名無しさん
この人、2020年にも同じようなトラブルで逮捕されてる。
名無しさん
この人って一昨年坊さん車で引き殺そうとして殺人未遂で捕まった人でしょ?
名無しさん
このおじい2020年にも口論になって人を引き殺そうとしていますね。
名無しさん
69歳の時に 逮捕歴あるじゃん。
>愛知県碧南市で交通トラブルから口論になり、相手を車でひき殺そうとしたとして、男が逮捕されました。
>逮捕されたのは、碧南市の職業不詳・岡本数春容疑者(69)です。
実刑かもねw


名無しさん
2020年8月28日のニュース
愛知県警碧南署は28日、碧南市相生町、職業不詳、岡本数春容疑者(69)を殺人未遂と傷害の疑いで逮捕した。発表によると、岡本容疑者は27日午後2時35分頃、同市のスーパー「ドミー新川店」の駐車場で乗用車をバックさせた際、自転車で通りかかった同市の男性僧侶(60)とぶつかりそうになって激高。買い物かごで殴って顔面打撲の軽傷を負わせた上、車で逃走しようとした際、前方に立ちふさがった僧侶に対し、殺意を持って車を加速させた疑い。
名無しさん
碧南市の運送会社…どこなんだろ?
名無しさん
運送会社社長・岡本数春容疑者(70)。
ひょっとして、従業員にもボコボコにしていないかな。
名無しさん
自分のあおり運転を録画するとか、やっぱ老人だな。
名無しさん
老害が度を超えてるわ


名無しさん
参戦したのはROZIN。
名無しさん
これは殴り合いでは無く1人の老人が暴れたのをみんなで抵抗しただけで警察が来たら、わしが殴られた!!とかほざいて人数的に不利なバイク集団があわや悪者にされるところだったのだろうか。
名無しさん
ヘルメットは結構重いから、横から叩かれると首をねんざする可能性は十分ある。
名無しさん
まぁどっちが最初の原因を作ったのかは知らないが、逮捕された「おじいちゃん」の車にドラレコが付いていて、それが証拠となるのだからどれだけ言い訳をしようが通用しない。
「あおり運転」が始まる前の何かしらの原因が必ずあるのだから記事にする記者はそこも書かなければダメ。
名無しさん
しかし乱闘騒ぎになったって、10人以上を相手にして乱闘になるのだろうか?
一方的な”袋叩き”になりそうだが?
武道とかの心得があって、自信があったのかな?


名無しさん
爺さんボコられてたんじゃなかったっけ?
名無しさん
大阪の事件以降、前後録画のドラレコ取り付けてるバイクが多くなってます。
バイクだと思ってなめてると痛い目にあいますよ。
名無しさん
ライダーの命を守るヘルメット。
なのに、70歳御老体がヘルメット越しに殴って負傷って、どんなパワー?
名無しさん
集団でツーリングをする輩達は確かに鬱陶しい。
煩いしね。わざと吹かす嬉しがりもいるし。
独りで愉しんでいるライダーは格好いいし、大人だなと思うよ。
名無しさん
TikTokとかニュース映像でも明らかに車間距離不保持なのに「この程度であおり?」みたいなコメントする人の多いこと多いこと…


名無しさん
暴走族とたった一人で喧嘩売るなんてスゲージジイだなとおもったら、バイク集団の方もけっこう年齢高いのね。おばちゃんも入ってるし。
名無しさん
バイク側の人達は必要以上の応戦ををしたって事なのかな。
普通なら、押さえ込んで終わりじゃないかな。
名無しさん
ドライブレコーダーは諸刃の剣
自分の犯罪も記録する。
名無しさん
トラック野郎の元締めとバイク野郎の集団が乱闘か
もう昭和どころか平成も終わったぞ
どっちもいい歳して何やっとんねん
名無しさん
おじいちゃん、ドラレコはつけていれば何をしても犯罪にならない魔法の機械ではないのですよ?
理解できりゅ?


名無しさん
あれ!?最初の報道の時にはここの住民はバイク側を散々叩いていたような・・・
名無しさん
バイク集団が道を塞いでたとかではなくて?
あおったことがドラレコでわかったとして、何でそれが起きたかを書いてないのは警察発表を書き写しただけの記事だからだろう。
名無しさん
ホントかなぁ〜。ヘルメット越しに軽症負わせるなんて、鉄の拳やね。
名無しさん
乱闘ではなくね?
名無しさん
バイクの集団ツーリングはたしかに迷惑
車線変更したくてもなかなか入れない


名無しさん
従業員苦笑い・・・
名無しさん
言いたくないが・・・
コノ社長(会社)にして、コノ社員在り・・・って、嫌だな!
名無しさん
運送会社の社長がこんな事件を起こすべきではない。
自分を何様だと思っているのか。
社員がいるのなら、社員の事を考えて行動して欲しい。
名無しさん
多分ドライバーあがり、若しくは現役だろうから、モラル無く偉そうにしているバイク群に業が沸いたんだろう。
しかし、自身もモラル無くしちゃった。
名無しさん
乱闘に持ち込むバイク集団側もどうかと思いますが。
仮にも運送会社の社長があおり運転の上に暴行とは、会社の名を傷つけるとは思わなかったのでしょうか。
会社名が出ていないので一人会社かもしれませんが、従業員がいたら気の毒ですね。


名無しさん
運送会社と言っても赤帽みたいな小荷物系でなく重機を運ぶトレーラーとか資材を運ぶダンプとかの建設系の会社だろうな。
イケイケで威勢のいい運転手連中を捩じ伏せる圧があるオラオラ社長じゃないかな。
名無しさん
Youtubeとか見ると、車間距離の分からない人が本当にいるみたいだよ。
50kmくらい出てても車2台分の車間があれば十分だと考えている人もいるみたい。
前の車から「車間距離詰めてくんな」と言われても、自分の車間距離が近いことが分からず憤慨してるいたよ。多分、そういう人なんだろうね。このおじいちゃん。
名無しさん
取り返しのつかない重大事故起こす典型的なタイプ。今まで事故起こして服役している連中と同じだな。中小企業・役員・高級車の共通点がありこいつらは普段から一般道を100キロ以上で走っている輩で必ず車間詰めてきます。あなたも必ず遭遇したことがあると思います。見掛けたら証拠の録画を警察に送りましょう。もちろん匿名で。一部の県警以外は捜査してくれます。
名無しさん
ハーレー?なんかは大きな音をさせて走っている人をよく見かけます。先日もバンザイしたような格好でユラユラ走ってました。
バイク乗りも変なのがいますが、自動車乗りも変なのがいますね。
どちらの何が原因か知りませんが、暴力は良くないですね。
名無しさん
自分の犯罪の証拠を自分で録画して警察にそれを証拠に逮捕される。
頭良すぎる。犯罪者の鑑ですね。


名無しさん
この事件、最初はバイクの人達が弱いものイジメしてたのかと思っていた。
日が経つにつれ内容がわかってくると、状況を知らずにそう思っていたことを反省したい。
名無しさん
ドラレコの記録を見た警官にあおりと判断されて逮捕されてるんだから真っ黒なんだろう。
運送会社社長なら罰則も知ってるだろうに。愚かのひと言。
名無しさん
70歳のジジイだったら殴り合いまで行かずに、一発で終わると思うが、このジジイもただのジジイではなかったと思う。
名無しさん
車しか乗らん人の中には、バイクとの適切な車間距離を測れん人が居るからな~。
バイクの前が丸見えだから、バイクの前走車と車間距離を測って、バイクに詰め寄る輩だろ。
名無しさん
録画と自己に差があるなら取消しでお願いします。
運送屋の社長なんだから営業免許も取消しでいい。


名無しさん
最近の爺さんは、身の程知らずの危ないのが多いと思う。先がないから後先考えないのかな。頭は衰えてても体は元気だし。
名無しさん
多勢に無勢かと思えば、集団の中で自分より弱そうな女性に手を挙げて、しかも逮捕の切っ掛けが自分のドライブレコーダーとは。
名無しさん
10対1で袋叩きにならずに乱闘?
このジジィ凄くないか?
名無しさん
なんだよ最初爺さんがライダーに因縁つけられて被害者だと思ってたのに。
老害は早く免許取り上げるなりしないとろくなもんじゃねえな。
名無しさん
10人以上と殴り合いじゃなく、数人は正当防衛や止めようとしたところ殴られたとかでは?
それを70歳が10人以上に囲まれた~と言ってるだけのような、10人もいたらあっという間にタコ殴りだよ


名無しさん
老害、いつまでも若い気でいるとこうなります。身の程を知れという事です。
名無しさん
集団で走られると邪魔なときあるし気持ちは分かるけど煽ったらダメだね
この件はどっちもどっちだと思う
名無しさん
10人以上に立ち向かうこの爺さん凄いな。
乱闘とはいえ、ただの揉み合いだろうが先に手を出したら負け。1人で勝てるとでも思ったのか?
名無しさん
実名までだされて逮捕では、70歳爺さんの運送会社も倒産してしまうかも?自業自得?
名無しさん
元気なジジィだ。しかも自分のドライブレコーダーで自分のあおり運転を立証。


名無しさん
バイクというのは軽快に飛ばす乗り物
乗用車に煽られるトロい走り方なんてバイクじゃない
集団でノロノロ走ってるとハッキリ言って邪魔
しかし爺さんもこんなくだらない奴等相手にしなきゃよかったのに
双方共馬鹿だったという事だ
名無しさん
会社経営者とか高級車に乗ってるとか金持ちとかを人として偉いと勘違いしてる人っているよね。
名無しさん
サラリーマンとは違って、会社経営で高齢者だと逮捕されても全然痛くないんでしょうね。
名無しさん
最初は被害者の様に扱われていたが、この年寄りに原因があったのか。
名無しさん
煽られるなら道を譲り
先に行かせた方が無難だと思う。


名無しさん
バイク集団がどんな集団だったのかにもよるかもね。
暴走族は道を塞いでしまうから、この爺様が煽ったとされるけれど、お前ら邪魔だ!!!となった可能性もある。
元気な爺様だね。日本は平和だw
名無しさん
ヘルメットごしに叩いて軽傷を負わせたとは凄い威力ですね!
名無しさん
70歳
運送会社社長
煽り運転
前に、一方的に暴行を受けた、みたいな記事あったけど、調べたら、『やっぱりか』って感じ。
社長だからトラックの運転は引退してるかもしれないけど、トラックに乗っても煽ったり無茶苦茶な運転ばかりしてたんだろうなー。って思った。
名無しさん
あおり運転は良くないけど、集団のバイクも交通ルールは守らないで左右から平気で抜いて、我が物顔で前列に並ぶから、どっちもどっちかもね。
名無しさん
煽り運転はやららた方の感じ方が大事よ。煽ってない!って言ってもこれだけ承認がいて、ドラレコも残ってるなら何も言えないだろう…70で何やってるんだか…


名無しさん
女性相手だと強気で殴ったら後からわらわら屈強な男が出てきてじいさん大慌て
みたいな想像した。
名無しさん
じいちゃんもじいちゃんだけど、10人以上の集団が70歳をボコるて、他にもやりようがあっただろ。
そもそも10人以上の集団でバイク走らせてるて、社会人としてどうかしてる。実際見たらわかるけど怖いよ。
名無しさん
70歳で実戦やるなんて若いねと言えばいいのか馬鹿だねと言えばいいのか・・・
やれやれだ。
名無しさん
ヘルメットごしに怪我を負わせるなんて強いじじいだね!
名無しさん
きっとこのバイク集団の人たちは相当我慢したんだろうね、ツーリングも邪魔されて数時間拘束されただろうし。


名無しさん
バイク乗りの方が車のケツにピタ付けして煽ってるのんよく見るけど。バイク乗りは存在が迷惑。
名無しさん
学生運動なんかしてたジジイは若者はもちろん40代50代とも比べもんにならないポテンシャルがあるから侮れない
名無しさん
意外な結末
煽っただけじゃ物足りなかったのか?
だから車を見せて貰いたかったんだよな
まさか軽四でとか?
名無しさん
やべーじじぃだな
がっつり自分の車のドライブレコーダーで証拠残して
ってかボケちゃってるんじゃないのか
名無しさん
高齢化社会ですねえ


名無しさん
ヘルメット越しに頭を殴って軽傷を負わせた?
ヘルメットがなかったらヤバかったな。
名無しさん
70超えたじじいがなにしてんだよw
しかも、運送会社の社長があおり運転とかネタレベルwww
まじめな社員がかわいそうだけど、仕事は減るでしょうね
名無しさん
ツーリングでしんがりが追い越し車線にいる車の前に割り込んでそのまま速度を落として仲間を前に入れるクソ迷惑な奴とかいるよなw
名無しさん
また団塊世代の老害ですか。
人として情けない年のとり方をしてますね。
名無しさん
そっちだったんかい!
最初はバイク乗りがおじいちゃんを囲んでみたいな記事があったから
てっきり・・・
しかしじいさん


名無しさん
運送屋の社長さんでしたか?
そりゃ威勢よく走っていたんでしょうね。
てっきり正義漢の強すぎるお爺さんかと思ったら運送屋のオヤジとは(笑)
半グレの70歳はタチが悪いからね。
名無しさん
ジジイは自分の普段の運転が煽っているという感覚がないから始末悪い。
名無しさん
スゴい元気な70歳だけど・・・
ドライブレコーダーの撮影は事実しか映りません。
名無しさん
杖も武器になるしなぁ
名無しさん
最初は被害者扱いだったのにね。しょーもな


管理人の率直な感想

最初は被害者として報道されましたが蓋を開けてみるとビックリ。
あおり運転の末にバイク集団を乱闘をし、女性を殴りケガを負わせている・・・。

僕は最初の報道でバイク集団を糾弾しましたが、経緯は大事だと改めて痛感しました。
同時に容疑者の過去も。

いずれにしても殴り合いは良くない・・・と言いたいところですが、目の前で女性が殴られていたら綺麗事なんて言っていられない。


コメント