【生後2か月次男冷凍庫閉じ込め】西岡竜司容疑者Facebook顔画像公開「母親の存在は」疑問の声…スマホに虐待画像や動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク


生後2か月の二男を冷凍庫に閉じ込めたなどとして、暴行の疑いで逮捕された父親のスマートフォンから、二男を冷凍庫に入れた写真などが見つかったことが分かった。

送検された西岡竜司容疑者(42)は、生後2か月の二男を冷凍庫に入れて扉を閉めるなど、昨年3月から4月にかけて、5件の暴行を繰り返した疑い。

警察によると、西岡容疑者のスマートフォンなどから、二男を冷凍庫に入れた写真や、テーブルの上におよそ4分間、うつぶせで放置する動画などが見つかった。西岡容疑者が撮影したとみられるという。

西岡容疑者は「暴行のつもりはなく、いじわるをしたいと思った」などと容疑を否認している。

昨年8月には、二男の体に複数の骨折が見つかり、警察は、西岡容疑者が骨折させた可能性もあるとみて調べている。

参照元:https://www.ytv.co.jp/press/kansai/131170.html

見えない母親の存在…西岡容疑者の人物像【ネットの声】

名無しさん
これが鬼畜の顔か。
名無しさん
42歳でこんな言い訳をするのって、ちょっとアレなんだと思う。
2ヶ月って小さいから冷凍庫にも入るしオモチャ扱いしたんでしょうか。
昔、友達が私の文鳥の嫌がることをわざとしてすっごく喜んで、私がやめて!と何度言っても興奮してやめてくれなかった。嫌がる姿が可愛くて仕方ないとか。。やばい人なんだと思って2度と大切な文鳥を触らせなかった。
その子も平気で訳の分からない言い訳を延々とするタイプでした。普通じゃないって分からないようです。普通って何?常識って何?とよく言ってたし。
名無しさん
長男は?
(上とは別の意味で)妻は?


名無しさん
我が子を可愛く思うあまりの本気の行動なら、親になるべき人間じゃない。歪んでいる。最悪の結果になる前に子どもたちから引き離すことができたことは良かった。
名無しさん
いじわるは愛情表現ではない。
名無しさん
こんなに歳とって子供の愛情のかけ方も分からないんですか〜
はぁ〜何かの障害をお持ちなんですかねぇ
動物以下ですね。
名無しさん
アホそうな顔している。
ピースサインだって・・・ウププププ。
こんなコトでも言わないとムカついてしゃーない。
名無しさん
ありえない!サイコパスなのか?別れない妻だとしたら怖い。


名無しさん
赤ちゃんは 数ヶ所骨折もしてるそうです。
この男、人として終わってます。
赤ちゃんを二度と、この男に近づけないで下さい。赤ちゃんの命が失われてからでは遅いです。行政でしっかり守ってあげて下さい。
名無しさん
虐待する事すらおかしいのに、それをさらに映像画像で残すなんて鬼畜以外なんでもない。
自分の快楽や鬱憤解消などで相手(動物含め)を傷つけるなんで理性を持ち合わせてるはずの人間のする事ではない。
名無しさん
何を思いながら動画で撮影してたんやろ。
怖すぎて意味不。
名無しさん
そういう趣向の持ち主だと思う。
小動物とか自分より非力な生き物をいたぶるのが好き、みたいな。普段は父親面していたんだと思うとゾッとする。見破る方法あるのかしら。
名無しさん
生後2ヶ月って、柔くて首もすわってないし
うちのパパは、抱き上げるだけでもあたふたしていた
自分の子どもじゃないの!?
もっと、子どもに対する虐待に厳しい罰則をもうけた方がいい


名無しさん
お子さんが無事に保護されて良かった。
親は子供ができたら「自分より子供が大切」ーと思う人がほとんどかと……
この人は親にはなってはいけない人だと思う……
可愛いから冷凍庫ーー意味がわからない
ウソがバレバレだよ!
名無しさん
可愛さのあまり??
これは人体実験の入り口のような感じに思った。
放置すると危ない部類の人間。
名無しさん
骨折までしてるなら、母親も知らなかったでは済まないでしょう。
こんな親の元には絶対返してほしくない。
子供にとっては親が1番ではない。
名無しさん
自分で骨折させといて何が足が腫れてるや。
どの面さげて言うとんねん。嫁も嫁やで。
赤ちゃんが骨折したら普通じゃない泣き方して何かおかしい事に気づくはずやで。
名無しさん
虐待の様子を記録してるとか頭おかしい
父親から虐待受けて亡くなった、心愛チャン?だかも父親が動画撮影していたし…
後から見て、楽しむって事?
本当に理解出来ない
頭がやられてる


名無しさん
こいつ頭おかしいだろ。大丈夫か?
逮捕されたあと離婚もしくは逃げてなかったら、母親も同罪だと思う。
今度こそ殺されるぞ?
母親がしっかりしないと子供の命に関わる。
名無しさん
「かわいい」とか「いじわる」という言葉で罪を軽くしようという魂胆が見え見え。
そうじゃなくもし本気で言っているなら本当にヤバい奴。
どっちにしろ厳罰にして欲しい。
名無しさん
人間に対しても、動物に対しても、虐待や不適切な関わりを持ったのに元の場所に戻すことを前提に動く日本、狂ってる。
名無しさん
こんな親に子供を返してほしくない。母親は何をしていたの?見て見ぬフリををしてたの?
名無しさん
42歳のおっさんが何をしているのかと思う。子供が小さい頃、宅配便の大きな箱に入ったり、スーツケースに入ったりして遊んだ事はあるが、冷凍庫に入れるのは、一つ間違えれば命に関わるし、事もあろうか、写真や動画まで撮っている始末。そして、肋骨も折れているようですが、残念ながらこの父親の罪状では、直ぐに出てくるであろう。実名と写真が出ているので、ある程度の社会的な制裁は受けると思うが、恐らく何の反省もしないであろう。ここは、子供にやった行為と同じ行為を、このおっさんにやって欲しい。


名無しさん
意地悪の範囲ではない。
殺人未遂の範囲である。
名無しさん
日本は虐待問題に刑が甘いね…
抵抗出来ない子供や赤ちゃんにやった同じようにしてあげないと…
骨折ったら骨折ってあげないと…
名無しさん
またこの父親に赤ちゃんを返すんだろうなぁ…本当に無力感しかない。離れた方がいい親子もいるんだよ。命が失われてからでは遅いのに。
名無しさん
やはり親ガチャって有ると思う。
子を物扱いする親って一定数居る気が。
名無しさん
何でこんな奴に子供が出来るのだろうか?
望んでも出来ない人もいるのにね、、、
まだ、2ヶ月って、、、こんな精神年齢が幼稚な奴が親になるんだからたまったもんじゃない


名無しさん
子どもを虐待したやつは一生後ろ指さされればいい。
絶対に親に戻すな。
名無しさん
この世にこんな人間が存在するとは…とても血の通った人間の所業とは思えない…一生ムショにいてくれ!
名無しさん
あきれますね。
−60℃の冷凍庫に防寒着なしで入れてやればいいのよ。
名無しさん
貴方が冷凍室に入って下さい。
名無しさん
大体母親がウマシカ過ぎる。子どもが気の毒。


名無しさん
本気で言ってるとしたら一生病院に入れてる方が世の中のためだと思いますがね。
名無しさん
意地悪って意味わかってるのかな?
名無しさん
サイコパスとしか思えない。
名無しさん
この父親、頭狂ってんじゃない?
名無しさん
お母さんは?


名無しさん
供述をそのまま受け止めてはいけない。
名無しさん
「冷凍庫に我が子を入れる」それが可愛さあまりに意地悪って意味不明。本当に異常な考えの人が人の親って恐ろしい。
名無しさん
自分もうつ伏せで放置されて冷凍庫に入れば気持ちがわかると思うので、やってみる事をおすすめします。
名無しさん
頭がどうかしてる。
写真とか残しておいてくれてありがとう。
2度とこんな父親と一緒に暮らさないで下さい。
名無しさん
わたしもこの容疑者とおなじ言語を使っているはずなのに、なにを言っているのか微塵も理解できません。不思議。


名無しさん
もう子供を作れないようにした方がいい。
名無しさん
そんなことを画像に残す事自体おかしいね。
名無しさん
きもいきもい!!
2ヶ月なんてまだふにゃふにゃ。
そんな子によくできるな!
寒気がする。やばいよ。
発想が気持ち悪い。
名無しさん
母親も、父親も同じ事をしてやって下さい。
お父さん、お母さんが可愛いので・・・・
名無しさん
頭おかしいんじゃないの?


名無しさん
可愛いからいじわる…?サイコパスですね。長男は大丈夫なのでしょうか?
名無しさん
42歳でここまで腐ってるともう更生は無理でしょう
名無しさん
コイツに絶対に子供を渡すなよ、行政!
名無しさん
母親はどうしてたんでしょう。
名無しさん
母親が登場せんな


名無しさん
母親は?何してるの??
名無しさん
あー、ダメ。
ムカつきすぎて吐き気がする。
名無しさん
冷凍庫に閉じ込めといたら良いよ。
こんな、狂った奴が父親なんて。
ところで、母親はどこ?
息子の異変、夫の異常さに気づかなかったのか?
名無しさん
そうそう、子どもって可愛いもんね。冷凍庫にも入れたくなっちゃう
んなわけあるかい!こんな方便が通用すると思うな。
名無しさん
昔から誰かしらを虐めてた感じがする。要は虐めっ子がそのまま大人になった典型的な感じ。


名無しさん
ないわー。
2ヶ月の子って。
かわいくて意地悪って、本気でそう思ってるんなら逆にヤバい。親権剥奪した方がいいレベル。
名無しさん
この父親は42歳だけど精神年齢は半分以下だし次男と同じように冷凍庫に閉じ込めたらいいよ。今回の事件はまじ理解できないよ。
名無しさん
こんな狂った奴さっさと親権剥奪して次男にしたようにこいつも冷凍庫に閉じ込めたらいい。
名無しさん
生後2カ月息子を冷凍庫に…父親逮捕「かわいくていじわる」
なわけあるかい
名無しさん
かわいかったら、、大事にするんじゃないのかね。
全く理解できん。


名無しさん
生きててよかったとしかいえない。
殺意があったとしか言えない。
名無しさん
同じ目にあわせたれ。
どんなに痛くて寒くて辛かったろう。
想像つきません
名無しさん
なんとでも言えばいい、ただの暴行だから。
名無しさん
無期懲役で一生出てこないでね。
名無しさん
おそらく、倫理から逸脱した世界で生きてらっしゃる方でしょうね。
道徳的な話をしても通じる方ではなさそうなのでお子さんが、これ以上辛い思いをしないように行政の方お願いします。


名無しさん
この男の、実の子だよね?
自分もそうやって育てられたのかな?
何ヵ所も骨折させて…母親は何やってたんだろう?
名無しさん
42歳にもなって、何をしているんだろうか。
「40にして惑わず」とは言わないが、意地悪をしたい、って、どれだけ子どもなんだ!?
名無しさん
冷凍庫って…正気の沙汰とは思えません。
どうかこの子が安全で健康に育つ環境に置かれますように。
名無しさん
やってることみたら、どうやれば自然に死んでくれるかな?って試してるようにしか見えない。
奥さんは気が付かなかったのでしょうか?
名無しさん
中学生までに、赤ちゃん含む子供の性質(不快感あれば泣く、体温調節ができない、二歳位からイヤイヤ期始まるとか)教えないんでしょうか?社会に出て役に立たない事は削除して、子育て含む社会に出てから必要な事に教育の時間を割いてほしいです。


名無しさん
虐待するだけならまだしも、それをわざわざ動画で撮影して保存しておくというのは理解できない
名無しさん
長男と妻は何とも思わなかったの?
どういう家庭なの??
名無しさん
実の父親の所業だろうか?と言うか、他人の子供だって出来ない。人の親になる資格がない人の典型。虐待がなくならないのは刑が軽過ぎるから。虐待をした親は親の資格がないから、子供が成人するまで箱の中に入ってて欲しい。
名無しさん
データを残してたってことは、楽しんでやっていたと言うことですね。
こんな人の言うことを信じないで欲しい。
可愛いと思って、2ヶ月の赤ちゃんを冷凍庫に入れるような可愛がり方する人は、正常な考え方ではありません。
猟奇的、異常です。
危険人物そのもの!
名無しさん
冷凍庫もありえないけど、他にも二ヶ月の子の足を骨折させてるとか、もう親になっていい人間ではない。
反省してます!二度とやりません!といったからといって赤ちゃんを親元に返すとか絶対やめてほしい。
みんなが監視できるように、しっかり顔と名前を全国に晒してください。


名無しさん
可愛いから、いじめたくなった。
その理由、低学年の男子小学生の言い訳にしか聞こえん。
次男の命が無事でよかったけど、長男は?
ちゃんと育てないなら、産まないでほしい。
子どもに罪はない。
名無しさん
とにかく坊やをその家庭に返さないでくれ。長男も保護されてるのだろうか。もっと厳しい法律に改正してくれ。
名無しさん
長男含め、きちんと調査して下さい。
可愛さからの意地悪なんてよく言えたもんだ。人として最低すぎ。
何で冷凍庫なんかに入れてしかも写真まで。他にどんな酷いことをしたのか。
複数ってなると、母親は知らなかったのか等疑問も出てきます。
ほんとに信じられない。
名無しさん
子供を虐待死させた親って、3食付の健康生活を数十年過ごすだけなんだよな。
−18℃冷凍庫に閉じ込められるわけでも無く、ただ健康生活を過ごすんだよな。
名無しさん
奧さんは虐待をしていた事を知らなかったのかな。
他の子供は何もされなかったのかな。
少なくとも子供達が大人になるまでは塀の中に入れて欲しいです。


名無しさん
若いパパや若い彼氏が虐待はあってはならないけどニュースで流れる、だけど42の父親が2か月の子供を虐待って、へたしたら孫になるくらいの息子なのに。
お粗末な男だよ。
名無しさん
抵抗できないものに対して、こういう事が出来るのが不可思議。
思考回路や精神構造がおかしいんだと思う。
もちろん責任能力はありで刑事罰を望む。
名無しさん
母親は気づいていたの?可愛がりと虐待の区別がつかない父親って最悪。子供を泣かせてストレス発散してたの?
名無しさん
冷蔵庫にいれたり、うつ伏せにして放置したり、自然死を装ったふしが見られるね。じゃまだったんだろう。「可愛くてやった」?
嘘にしてもその場しのぎの幼稚な言い訳だ。それにしても命を救えたのはよかった。
名無しさん
開いた口が塞がらない。
頭おかしいんじゃない?
おかしくなきゃしないか、、、。
お母さんは日頃の何かおかしさを感じなかったのかな?


名無しさん
母親は知らなかった‥って、骨折してたら普通わかるよね?腫れてるだろうし。冷凍庫に入れていた時間がどのくらいかわからないけど、その間母親は何をしていたの?
名無しさん
動画撮ってる。
虐待あるあるですよね。
この後奥さんはどうするのかな?
一緒に暮らすのかな?
せめてお母さんが正常でありますように。
名無しさん
業務用冷凍庫なら、この男も入るでしょ?
名無しさん
いったいなんなの?!親になる資格なし!!動物の雌は子孫を残していい雄をちゃんと選ぶけど、人間だけだよね、それができないの。
名無しさん
同じ人間と思いたくない‥母親はどうしていたのかどうしても気になる‥こんなやつに一生子供を会わせないで


名無しさん
頼むから、罰として同じ体験をさせてやってくれ!
名無しさん
ありえない。母親は、何故子供を連れて逃げなかったのか?
名無しさん
人間としてなにかを欠いている。
子供に近づけないでください。
関わりたくない。
名無しさん
拒否もできない月齢の子供に、冷凍庫にいれるなんて虐待じゃなくて殺人未遂として厳罰に対処して欲しいです。
名無しさん
意味がわからない。
次男もそうだけど長男は何事もなくいるのかな。そこも心配。


名無しさん
とりあえず生きて保護されてよかった。
こんな意味のわからない親の元に返すなんて判断絶対しないでほしい。
名無しさん
かわいいの言葉の定義がどうなってるのか気になる
名無しさん
意味がわからない。
明らかに悪意があるのにこんな言い訳を吐くことが本当に気持ち悪い。
行政は確実にこいつと子供を引き離してください。
適当なお役所仕事では守れないよ。
名無しさん
42歳の父親、冷凍庫に4分間入れることがどうなるのか想像できないのであれば、ご自身薄着で冷凍庫に入ればどうですか?想像力ないんですか?6歳の息子でもわかりますよ。してはいけないってことが。親ガチャといい悲しい言葉が世に蔓延ってますが、そう言わざるを得ない頭の弱い大人たちが量産されている事実を肯定せざるを得ない事件ですね。
名無しさん
赤ちゃんのことを、一人の大切な人間だと思っていたら絶対にできない所業だと思う
この父親は思いやり、父性、責任感、想像力、沢山のものが欠落しているんだろう
刑務所から出所したとして、その後は相応の施設に入院・社会から隔離されるべき


名無しさん
2ヶ月の子なんて、足が少し出てただけでも寒くなかったかな?って心配になるし。
うつ伏せなんて怖くて出来ないレベル。
怪我までさせておいて、可愛いから…って有り得ない言い訳。
警察の方々、二次被害が出ない様にこの父親を子供から引き剥がして下さい!
名無しさん
虐待する人は、同じことされて欲しい。
もう二度と子供を作れないようにして欲しい。
手の甲に虐待してましたという、刺青彫って欲しいです。
子供にとって過ごしやすい未来になりますように
名無しさん
刑務所から出てこなくていいです!
名無しさん
最低な奴
感覚がまともじゃないんだから、一生治らないかも
名無しさん
父親の資格なし!!
名無しさん
日本人は終わりました。皆が皆んなじゃないけど。


管理人の率直な感想

虐待を疑って通報した医師の存在は出てきても、母親の存在は一向に出てこない。

「母親は?」という疑問は当然。
虐待に気付いていないわけがない。
容疑者による恐怖政治があり黙認せざるを得なかった状況だった可能性もありますが、そんなもんは子供には関係のないことであり虐待を受けていい道理には到底なりません。

物も言えない子供に一人も味方がいないのは辛すぎます。
幸いこの事件の次男は命を取られることはありませんでしたが、生後間もない体で複数の骨折を負ったことによる成長への影響を心配しています。

「かわいくて意地悪を…」
虐待する人間は毎度毎度ぶっ飛んだことを抜かしてくれます。


コメント