【従業員鉄パイプ殴打事件】社長・佐藤健人容疑者(35)逮捕、会社名は?業務内容は?【横浜市南区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自身の会社の男性従業員を鉄パイプで殴るなどし、骨折などのけがを負わせたとして、神奈川県警南署は11日、傷害の疑いで、横浜市南区平楽の会社社長、佐藤健人容疑者(35)を逮捕した。容疑を否認している。

逮捕容疑は昨年12月29日午前7時15分ごろ、オフィスを兼ねる自宅で、従業員の男性(35)にあおむけになるよう命じたうえ、腹部を足で複数回踏みつけ、さらに同日午後0時20分ごろから約15分間にわたって男性の口の辺りを数回蹴ったほか、背中などを鉄パイプで殴り、肋骨を複数カ所骨折させるなどのけがを負わせたとしている。

同署によると、男性は被害に遭った後、入院して手術を受けるなどし、今月に入ってから同署に被害を申告。事情聴取に「仕事上のミスに対し、因縁をつけられた」などと説明。事件当時、現場にはほかにも従業員がいたが、社長である佐藤容疑者の暴行を止めに入る者はいなかったという。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220111-5T5ZVLMPHVJ3HJ5U3QS2NOZNIY/

会社名・業務内容は?社長による従業員暴行事件の闇【ネットの声】

名無しさん
どこの組なの?
団体名ぐらい発表して欲しい。
名無しさん
普通に堅気じゃないよね
名無しさん
消防設備などの会社で自宅兼会社の自営業とか?


名無しさん
消防署の方から来ました
名無しさん
「消防署の方(方角)から来ました」って会社ですね。
名無しさん
こんな目にあったら再度仕事なんて無理だろうな
日本はパワハラセクハラに対してあまりにも罪が軽すぎる
そりゃどんどん働けなくなる人間増えるわ
名無しさん
起業ブーム、石を投げれば社長に当たる。
名無しさん
消防設備を扱う会社…まあ、いい加減な仕事をする人が消防設備など命に関わる仕事をしちゃ困るけどね。


名無しさん
殺人未遂です。くさった社長です。こんな奴に会社作るから信じられない。
名無しさん
止めない周りも共犯でしょ。
名無しさん
会社名キボンヌ
名無しさん
従業員同士ならともかく、経営者本人による悪質暴行事件。会社名出さないでどうするの?
名無しさん
消防・防災設備のトータルサポート
横浜みなと防災株式会社
代表者が殺人未遂を起こすこんな会社にサポートしてほしくないし。笑


名無しさん
社長って現場に出て、知り合いの素人使ってるとかだろう。
名無しさん
もう潰した方が、他の従業員にも良い。
建設関係なら、仕事関係の伝手をたどれば直ぐに働き口は見つかる。
その際邪魔しない様に、この社長は5年くらい閉じ込めておくべきだ。
名無しさん
建設業なの?名前と住所で検索するとトレーニングジム斡旋会社しか出てこない
名無しさん
建設業では無いでしょう。防災関係の方の様です。
名無しさん
>消防設備を扱う会社
訪問販売で年寄りに消火器を高額で売りつける手口の会社だろ


名無しさん
こんな会社、存続できないよう認可を取り消すべき。
行政はしっかりしてくれ。
名無しさん
どんな会社なの?
名無しさん
イメージとして、佐藤剛(佐藤剛健)を、すぐに、思いだした。
名無しさん
以前に職安で消化器の飛び込みの訪問販売の会社の募集があって年齢学歴性別不問で応募者全員採用との話だった
高歩合でアットホームな会社ですとあったが怖い感じかして応募はやめたが飛び込み営業の会社だと社長も怖いんだろうな
名無しさん
アットホームな会社とは、家族なので労働基準法が適用されない会社という意味です。


名無しさん
うちの会社
鉄パイプなんてあったっけな?
名無しさん
また検察が頻繁に使う不起訴&説明無しのパターンじゃねえの。
名無しさん
消防設備を扱う会社、消火器の置配備の会社が多いのですが、社内トラブルのトップは、集金の横領です。
以前、こういう会社の隣にいましたが、年中社長の怒号とビンタを張る音が響いていました。
名無しさん
これって「消防署の方から来ました」と言って消火器を売り付ける会社か。
名無しさん
アットホーム和気藹々
休日はみんなでスポーツ
年に数回バーベキュー。
まず最低。


名無しさん
鉄パイプ振るう事が防災役立つのかな?
名無しさん
自社の災いを防げてないですからねw社長が自ら災いを起こすとか。。。終わってますね。
名無しさん
ブラック企業経営者というのは、第一に金持ちになりたいとか、会社を大きくしたいとかじゃなくて、自分がトップで、威張れる相手がいる猿山の大将であることが重要だというね。
名無しさん
こんなことしても自分には誰も逆らわない
何やってもいいと思いこんでる狂人だな
名無しさん
怖っ、会社名も記事に書くべきだと思う


名無しさん
消防や防災設備をトータルサポートしてる会社みたいですが、こんな会社に安心安全を任せられるわけがない。
名無しさん
他の従業員も、止めに入らないだけじゃなくて警察に通報すらしなかったのか。
明らかに異常だってわかるやろ。
名無しさん
従業員が暴行をうけているのを誰も止めなかったとの事ですが、社長が怖いから止めなかったのかなぁ?もしそうだとしても勇気を出して止めるべきだったんじゃないかな?
名無しさん
社長が怖いんじゃないですよ。
社長の機嫌一つで自分が職を失って路頭に迷うかもしれません。それが怖いんです。
乱暴な社長だからこそ、止めるなんて勇気のある行動はなかなかできる事ではありません。
名無しさん
この会社潰してくれ!!
また、社名変えてやりかねんから、しっかり監視してもらいたい。


名無しさん
こんなの止めに入ったらそれこそ鉄パイプの餌食だってば。
名無しさん
日本人おとなしすぎるのでは?
他の国とかだったら、社長だろうが何だろうがすぐ暴力で反撃される可能性が高いので
こういうことは起きにくいのではなかろうか
名無しさん
そこ会社ですか??
会社って事になっていますが実際には組事務所ですよね??
名無しさん
今の時代に。あと社員を怒ってもしょうがない。


名無しさん
日本人ってこんな感じかな見て見ぬ振りする、社員全員で話し合って辞めればいいのに
名無しさん
メチャクチャじゃん。
ミスして鉄パイプで殴打とは…
それとも因縁なのか言いがかりなのか分かりませんが、相当頭に来たから?でも完全にアウト。
しかも誰も止めなかったところから、社長が超絶ワンマン且つ教祖的な存在だったんでしょう。
名無しさん
因縁は社長がつけたのか従業員がつけたのか?
ミスの内容如何で賠償や取引停止なら小さい会社の経営などひとたまりも無いかな?
けど保険に入っていると思うけど?
どんな事業展開している会社かは分からないけど?
にしても若い社長だなぁ。
名無しさん
こんなもの暴行ではなく、鉄パイプで骨が折れるまで殴打するて、完全に殺人未遂でしょ?
名無しさん
いつからこの国はこんな思慮分別のない大人が増えたんやろう。
いくら社長でも人命の危機を目の当たりにしたら私なら通報してしまうわ。


名無しさん
素手なら自分も痛みがあるからまだしも…物で殴る、そこに愛はないです。ただの暴力です。
名無しさん
現場には·····建設現場だと思ったら犯行現場の事ネ
ちんぷんかんぷんになるから犯行現場とちゃんと書いてほしい
先入観でこんな事する社長は建設系と思って読んでたから
名無しさん
これが会社とは、、、。
名無しさん
身体を鍛えている人が暴行してはいけない。
自分が思ってる以上の力で殴っている。
名無しさん
この会社に従業員は、しがみついて働くのか?


名無しさん
従業員は次の日から誰も会社に行かないので倒産ですか?
名無しさん
因縁つけられた?
それは嘘やろ
因縁って何?
厳正な処分を期待
どうせ初犯の執行猶予だろうけど
まぁ、従業員は口止めされてるだろうな
名無しさん
そもそも、社長の器じゃない。
名無しさん
社長というか会社ではない組織の長なのでは?
名無しさん
ようこんな社長に付いていきますなー


名無しさん
こんな社長がこの後ものほほんと暮らしていけるのはまずい。
名無しさん
フロント?!
名無しさん
一体なんの会社社長????尋常じゃないよな!!
名無しさん
殺意があったとしか思えない。殺人未遂での捜査・検挙を願います。
なお、周りの人間が止めに入らなかったのは、この社長とされる人物が普段から高圧的であった事の証。こんな会社は今すぐにでも倒産すればいいと思います。
名無しさん
暴力の内容がひどい。ちょっと手が出たどころの話じゃない。暴力団顔負けだろ。こんなのが社長の会社が成り立つなんて、逆にすごいな。


名無しさん
多分、今までにもこういう事があって、庇ったり止めに入った人にも暴力振るったんじゃないかという気が。
やり口からして、未必の故意による殺人未遂での立件でいいんじゃない?
名無しさん
こんな会社に勤めたくない
よく他の社員の人は勤務し続けているね…
こういった暴行は今回が初めてではないのでは。
傍観しつづけるって過去にもあったんだろうね。
名無しさん
社長も怖いけど見ていた従業員も止めないのも怖い。これ会社じゃなく暴力団事務所じゃ?本当に会社なの?
自分なら社長とか陛下とか暴力団とか関係ないやられたら絶対にやられても構わない
やらないよりやる方が良い。社長の全ての歯を叩き割ってやればいい
やり返しに金属バットを持ってフルスイングで顔面数発殴ってやればいい
奥さんも丸裸にして路頭にたたしてやればいいマニアが喜ぶやろ
名無しさん
そもそも、まともな会社なの?
反社会団体の偽装的な会社では?
名無しさん
こんな会社があったんだ、
こんな会社に勤めなければならない他の従業員も可哀想だ。恐怖で止められない事情があったかも知れないが匿名でも
警察に連絡したら良かったのに、
こんな会社の会社名と住所は記事に記載すべきだ。


名無しさん
会社社長とはなってるけど、自宅兼オフィス程度の弱小会社だね。自分が一番偉いと勘違いしてる典型的なアホ社長だから、こういう事案を起こすのは必然かな。従業員を恐怖で抑え込んで、安月給で雇ってるんだろう。被害者は良く訴えたと思う。
名無しさん
被害届けを出すほどの暴行を引き起こした仕事上のミスって
どんだけ凄い被害を会社が受けたのか
名無しさん
これって会社?暴力団事務所じゃないの?
社長が反社なのかもね!ヤバイ会社は雰囲気で分かるようなもんだけど!
いろんな会社事務所に行ったことあるが何となくわかりますよ。
名無しさん
完璧に無能社長には解任させれば良いわ!嫌なら自宅前で恫喝&窓ガラス破損などでヤジ飛ばして騒いで行こうと!
名無しさん
パワハラのレベルでないのは一目瞭然。殺人未遂で起訴するべきできです。


名無しさん
あり得る状況わかるけど顔写真も報道して、今後のため。
名無しさん
中学生の集まりみたいな会社ですね
通報した被害者は唯一まともな大人だったということ
名無しさん
手慣れてる感じの体罰だから余罪はありそうだ。
名無しさん
こんなことをする会社って暴力団が隠れ蓑として使う舎弟企業かな。
名無しさん
会社名を出して社会的責任者を負わせないと
こんな経営者は、社会から排除するべき


名無しさん
雇い主としての立場を利用して抵抗できないようにさせて暴力を振るうなんて非道のすること。
名無しさん
一体どんなミスをしたらここまでされるんだ?ま、この社長が異常なことは間違いないが。
名無しさん
いくら仕事でミスしたからって、なにも殺そうとすることはないだろう。
社長とは名ばかりのチンピラだな。
名無しさん
凄い社員教育だな・・・反社のフロントでもない限り今時こんな会社ないだろうに・・・
名無しさん
誰も止めないってのが、いかにも反社っぽい組織やね。


名無しさん
社員を何と心得るのか?
経営者の資格無し!
単なる犯罪者じゃないか?
懲役行って会社たたんで世の中見直せ!
名無しさん
今の時代に、まだこんな奴が居るんだな…殺人未遂だわ…しかも誰も止めないなんてさ、なんていう会社だ。
名無しさん
こんな会社に仕事を頼むってどんなとこなんだろ
普通ならトラブル防止で絶対に依頼しないわ
名無しさん
これでこの会社つぶれると思う。
名無しさん
あの筋の人の会社?とてもまともな会社とは思えない。


名無しさん
素手で勝負じゃ。
名無しさん
直に倒産が近いでしょう。
名無しさん
どんな会社だ(苦笑)普段から相当ブラックな職場だったんでしょうね。
名無しさん
みんなホッとしたんじゃないか?今のうちに会社辞められるから辞めようと
名無しさん
ファイナルファイト世代か


名無しさん
やられた奴が俺の身内ならこいつはすでに終わっているところだな
名無しさん
チンピラのなりあがり社長。
名無しさん
闇が深そうな会社だね。
名無しさん
究極のブラック企業…
名無しさん
骨折、手術って必ずあとで後遺症がでるよ。社長自ら、過失ではなくて故意でやっているんだから、こんな会社は存在してはならない。海外では組織犯罪や事故を防止するために、懲罰的賠償を認めて、加害者側に対し被害者側への超多額の賠償金の支払いを命じることもある。日本も悪質なケースは、例外的に認めるようにすればいい。数億、数十億というくらいに。そこまでしなければ、こんなブラック経営者は、起訴されてたとえ有罪になっても執行猶予付きで放免。被害者には僅かな治療費を払う程度で、痛くも痒くもない。会社を潰しても、すぐに別のブラック会社をつくり、物言えない弱者を死ぬまでこき使う悪循環が永遠につづくだけだ。


管理人の率直な感想

相当酷いケガです。
15分という時間は、一方的な暴行時間としては長いです。
その15分の間、誰一人として暴行を止める人間がいなかったのも酷い。
こんな被害に遭ったら人間不信になりそうです。

この事件によって会社も痛手を負うわけですが、それは身から出た錆。社長一人で背負えばいい。
被害に遭った従業員も他の従業員も辞める大義名分が出来たし、潰れたとしても事が事だけに次の就職先は見つかるでしょう。

起業の敷居が低くなったのは個人的にいいことだとは思っていますが、社長の器じゃない人間は役職に就いちゃいかん。


コメント