【詐欺グループの受け子の指示役】指定暴力団「六代目山口組」系組員・今裕哉容疑者(26)ら2人逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


詐欺グループの現金受け取り役が逃げ出さないよう、顔写真を撮影して脅していたとみられる暴力団組員の男2人が警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは指定暴力団「六代目山口組」系組員、今裕哉容疑者(26)ら2人です。
2人は今年1月、長男を装い都内の86歳の男性に「会社のお金が入ったカバンを忘れてきた」などとうその電話をかけ、現金500万円をだまし取った疑いが持たれています。

2人は現金を受け取る「受け子」グループの指示役で、メンバーが逃げ出さないよう組事務所で顔写真を撮影し、「俺たちは暴力団だ」などと脅していたとみられています。

取り調べに対し、今容疑者は容疑を認めているということで、警視庁は、グループが関東地方の高齢者から3000万円以上をだまし取ったとみて調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190628-00000111-jnn-soci

ネットの声

m*o*k
人を騙して奪ったお金でご飯を食べて美味しいですか
そのお金はどんな苦労をして貯めたのかわかってますか。逆の立場ならどんな気持ちになりますか?よく考えて下さい。いけない事だと子供だってわかります。
名無しさん
特殊詐欺の処罰を
受け子で
罰金1000万以上執行猶予無し
懲役5年以上
最低限この位にすべき
名無しさん
この社会の不調和は個人の問題と社会全体の問題二つで一つで
成り立っている。
9413567
母体組織に損害賠償責任を負わせるべきだ。
名無しさん
山口組系だけでは分からん
kaz
禁固20年とか厳しくしないと被害者が報われない。


名無しさん
暴力団は必要悪かな?とも思うとこあるけど、こうゆう年寄り、女からお金騙しとるニュースを見るとやっぱり悪は悪で、必要とか不必要以前の問題だなと思う。
名無しさん
死刑でお願いします
名無しさん
そのうち宮迫が御世話になるんじゃない?
名無しさん
楽しようとすればする程、人として駄目になっていく。
名無しさん
特殊詐欺事件は極刑にしないといつまでも無くならない。
a
重刑を!


名無しさん
26で暴力団に入るような人生って
どんな人生だったんだろうな。
名無しさん
どうでもいいけどラピュタの悪役の人に似てる。
名無しさん
宴会に出ていた芸人は?
平成と令和
宮迫組組員。
名無しさん
六山の何処?
名無しさん
人を見たら暴力団だと思えだな。


名無しさん
生まれた時はマトモだったんだろうけど、最終的には犯罪者か。
こういうのは、不良品って言っていいんじゃないの
名無しさん
こういう金が芸人の収入源になってるんだな。
どっちにとってもおいしい商売だよね。
222
平気で人を騙せるのが、信じられない。
田舎のお母ちゃんが、泣いてそう。
名無しさん
ヤクザも堕ちたもんだ…
チヨんが増えたのが原因だな
名無しさん
こんな普通のサラリーマンみたいなのがヤクザなのまじで分からないからやめて欲しいわ。額にヤクザって彫っといてほしい。
なんでんかんでん
6代目?笑ってしまうネーミングですね(爆笑)
三代目を意識してますかね?


遊星仮面
ヤクザにもなりきれなかった
成り下がり。
名無しさん
わてらのバックには宮迫や内間みたいな有名芸能人もおって、一声かければすぐ来てくれるんやで
名無しさん
暴力団なんか百害あって一利なしの存在なんだから、警察が取り締まって根絶して欲しい。
名無しさん
名前が日本人ではないな
アメリカ南部人大好き
暴力団員にみえない暴力団員きたーーー
名無しさん
・・・悔しいです!!


名無しさん
全うな堅気、しかも老人を騙してシノギにする…
こんなんで任侠と言えるのですか?篠田組長?
名無しさん
覚醒剤とオレオレ詐欺や特殊詐欺は即極刑で。
シャバ出てきても価値無いからさ。
名無しさん
暴力団というだけで逮捕していいんじゃない?
暴力団という反社会的勢力は日本にいらない
名無しさん
今のヤクザは一般人の弱いもんイジメをしはるんですね。6代目になってから酷い有り様ですね。
ナメタケ
こういう輩は絶対に更生なんてしない。
ただ武勇伝が1つ増えるだけだよ。
刑期が終わってから最低10年は警察の監視下に置いて欲しい。
ハンガリー遊覧船事故、迅速対応チーム
宮迫が行ったパーティーの組織かな?


名無しさん
26歳が86歳ダマしてカッコイイね~さすが山口組!www
名無しさん
こんなんが、組員…笑
名無しさん
なんで壊滅出来ないの?
現職総理大臣と仲良しだから?
名無しさん
日本中の人に恨まれて・・・こんな人生・・・金奪ってつかまって被害者が泣いて、懲役何年ももらって、それでも犯罪がなくならない。
名無しさん
闇営業問題とかあるし、特殊詐欺犯は極刑で良いですよ
あき
まともなら被害者の顔を思うと、ハロウィーンやら餅つきやら受け取れないよな


lalalalai
極道とはいやしくも人の道を極めることである。老人から金をだまし取ることが極道なのか?田岡一雄三代目の遺影の目の前で考えてもらいたい。
名無しさん
こんなのが「男だ、任侠だ」と言っているんです。
名無しさん
戦国ならば、足軽以下。こんなシノギで組長が喜ぶなら、その器が知れる。
名無しさん
芸人叩く前に暴力団を壊滅して!
名無しさん
暴力団を撲滅しよう。どこの組だろうがかんけーねー!ぶっ潰す!
名無しさん
今までに受け子に持ち逃げされたんだろうな。


誠実に生きよう
特殊詐欺に限らずとにかく刑罰が甘い。
名無しさん
カタギ相手に詐欺して捕まってダセー
権田権蔵ky
組員も下っ端
宗教に洗脳せれている患者を救う
詐欺は無期懲役で良いのではないか
財政が苦しいのであれば死刑でも良い
名無しさん
全部はいてもらえますよね、共犯。
さもなくば、自分で刑期を経て3000万払いなさい。
組員?
なら、親も責任とりますよね。頼みますよ。
名無しさん
たんなる詐欺師


名無しさん
こいつらに喰わせる飯はない。
処刑にしてほしい
名無しさん
善良な市民それも年寄りを騙して金を盗る。
昔なら破門もありだろうけど今は出世コースなんだろうな。
情けない。
名無しさん
犯人の名はコン(今)。在日(移民3世)が日本人高齢者から現金をだまし取る。
名無しさん
末端ばっかりね
捕まえてるの
名無しさん
暴力団、半グレ、それに類する団体に
所属したら問答無用で無期懲役とかに
する法律でも作ればいいのに。
名無しさん
末端の末端の組員が詐欺で逮捕ってことは破門⁇絶縁⁇
ヤクザとして終わったら出所したらまた犯罪するしかない⁇


かあ
何故厳罰化にしない?
詐欺に関わってるカス以外は
満場一致だろ。
名無しさん
なんでこんな奴らが生きてるんだ?
名無しさん
警察が無能すぎるから、被害が拡大するまで捕まらない。
仕事して下さい。
名無しさん
暴力団、半グレなど呼び方は違っても犯罪を生業にしている人達は逮捕された時点で人工的に作った監獄島などに島流しするなどして一生涯出れないようにして欲しい。更生なんてするはずも無いし、更生の為に税金使われるのなんて真っ平お断りです。
名無しさん
もっと重い刑罰を与えた方が良いよ!
じゃないと同じ事を繰り返すよ!
m
公開処刑にしてください。
マジ許せねー。


ニッキー
今は、騙すより騙される年寄りが悪い。
こんなに世間で話題の詐欺に引っかかるなんて
息子、娘が、悪い事したら、親は刑務所行けの
一言は言えないのか?
名無しさん
ヤクザに1ミリの価値もないな。
詐欺だぞ詐欺。
落ちぶれたもんだ。
名無しさん
日本のヤクザって世界のマフィアと比べたらチンピラの下っぱレベルだよね(笑)
名無しさん
この豚で金取ろうって男もスゴいな。この豚を生かす為の肥料代は安くなさそうだ。
男も目玉ビー玉なんだろ?
777
こういう奴等用にどこか島に刑務所作って一生檻の中で奉仕させたら?
名無しさん
六代目も末期やね、恥を知りなさい。


名無しさん
もうね、こういうゴミは根が腐っているから、更生のしようが無いんですよ。だって元が腐っているんだから、正しく戻りようが無い。だから息の根を止めるしかないんです。
名無しさん
老人から金を奪うヤクザは任侠のカケラもない。死刑にして下さい。
名無しさん
暴力団組員の親玉を捕まえないと下っ端ばっか逮捕しても犯罪無くならない
名無しさん
芸人の闇営業と問題の根幹は同じ。
芸人は吉本興業に搾取される。
ヤクザは親分に搾取される。
公務員は国民から合法的に搾取できる。
だから、仕事もラク。
自衛隊員とか、一部キツイ仕事もあるけど。
名無しさん
刑務所で純利益3000万円を稼がせ、被害者へ完済するまで閉じ込めておくべき。
反省の態度は完済で示せば良い簡単な話。
名無しさん
関係者を大量に捕まえて欲しい。
厳罰に処してほしい。
法律も改正して欲しい。
真面目に生きてきた人が馬鹿をみる世の中であって欲しくない。


名無しさん
半グレも暴力団組員もやってること変わらないんですよね。半端者は任侠道や極道と違うと暴力団側は主張するけど、お年寄りから金を騙し取るのはクズです。底辺のゴミ屑野郎がやることであり、その収益を上納金として納めてる時点で暴力団員も半グレのクサレも目くそ鼻くそです。
名無しさん
騙す方も当然悪いが、これだけ前から振り込み詐欺、おれおれ詐欺、言うてて騙される方も
、金額大きいんやし、ちょつと気付けてや。
名無しさん
詐欺犯はすべて処刑しろ
あえてやるんだからそれ位しないと減らない
名無しさん
暴力団を脱退(逃げた?)した者を何人か知ってるが、一様にこれほどのアホは見たことない!ってくらい頭が悪い。
今は堅気の仕事に就いてるが、まぁ一般常識の欠落と小学校レベルの読み書きも出来ないのがほとんど。
こいつらにしたら、何でもいいから目の前の損得だけを一つの目標に生きて行くしか無いんだろうな?とも思うよ。
動物並みに…。
名無しさん
こういうのは捕まえたら罰金、それまでに分かっている金額を捕まえた人数で割って被害者に支払いしようよ。
捕まえた奴等が払えないなら払い終わるまで刑務所作業でさ。
そしたらかなり減ると思うよ?
名無しさん
有名な菱の代紋で、20代組員が息子を騙り、80代老人から電話で詐欺。
で、受け取りバイトに菱の代紋を見せて「カネを盗りに行け!逃げられねーぞ!」で逮捕。
上部組織は知らんふりでしょう。多分この若者は反省見せ刑罰は軽い。
出所後にcwを脅して生保護不正受給は止めてもらいたい。


名無しさん
暴力団が街中に堂々と事務所を構えるのは世界でも日本だけ。その事務所がどこにあるかわかってるのに何もしない警察。
おかしな国だな。外国人は皆そう感じてるはず。
事務所は発見次第取り壊ししなよ。土地も押収で。存在そのものを違法にして暴力団員というだけで逮捕でいい。
名無しさん
ゴキブリより質が悪い。
名無しさん
詐欺の呼び名を無茶苦茶恥ずかしいネーミングにしたら、自分達がやってる事が如何に恥ずかしい事か分かるのかも。
名無しさん
俺たちは暴力団だ、ってだからどうしたんだよ!そんなこと言われてもなんとも思わんが!wwwしかもこいつめちゃくちゃ弱そうなメガネ猿じゃん
あくたたき
いまや暴力団ではないよね、詐欺グループのジャンルでくくりましょう。
ゴミ、ダニ、カス、糞、が呼称にふさわしいわ。
名無しさん
使用者責任で被害者賠償金出させろよ


管理人の率直な感想

何て悪い奴なんだ。
地獄行きです、こんなもんは。

高齢者から現金を騙し取るだけでなく、受け子をも脅して働かせる始末。

死刑ですね。
生きていても仕方ないでしょう、こんなもん。

この眼鏡も騙し取った金で買ったと思うと腹が立つ。
裸眼でいいんだろ。
何を見る必要がある。

コメントにもあるように、暴力団を威風堂々と名乗ってるわけですから、上の者に使用者責任を問うべきです。
そもそもこんな仕事で名乗る必要もないと思うんですが。

世の中には悪い奴がいるもんだ。


コメント