【平塚海岸女性死体遺棄事件】夫・平聖也容疑者が驚きの供述「沖まで泳いで捨てた」妻・平楓吹さん殺害しタクシーで海へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県平塚市の海に妻の遺体を捨てたとして26歳の夫が逮捕された事件で、夫が「沖まで泳いで遺体を捨てた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

死体遺棄の疑いで逮捕され、29日に送検された川崎市の会社員・平聖也容疑者は27日、平塚市の海に妻の楓吹さんの遺体を捨てた疑いが持たれている。

その後の捜査関係者への取材で、平容疑者が「タクシーに乗って遺体を運んだ」「沖まで泳いで遺体を捨てた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。
また、司法解剖の結果、楓吹さんは首を絞められたことによる窒息死の疑いがあることも分かった。

平容疑者は自宅で、鋭利な刃物を用いて遺体の両脚を切断し、着衣がない状態でスーツケースに入れて運んだとみられる。

平容疑者は調べに対し、楓吹さんの殺害もほのめかしていて、警察は殺人の疑いでも捜査する方針。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190629-00000118-nnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
好きで一緒になったのに、
ある瞬間から世界一憎い人物になるの事は稀ではない。
でも、ちゃんと段階踏んで離婚をする事ができなくても、失踪するなり、夜逃げするなり顔をしばらく見なくて済む方法は無かったのだろうか。
憎い存在だったかもしれないが、その殺人に自分の人生も無にする程の価値があったのだろうか。
名無しさん
犯人の行動怖すぎる。
あと発見者の方は恐怖で海に近づけないでしょうね。お気の毒です。
名無しさん
元々赤の他人なのだから婚姻関係を解消すれば良かっただけなのではないかなと思います。
男女関係のもつれから殺傷に至る事件はありますが相手の命を奪う必要性はなかったと思います。すごく身勝手に感じます。
輸血袋
足ぶった切った死体をかかえて沖まで泳ぐて
狂気の沙汰
Pink
殺して
タクシーで…
泳いで…
いろいろなんか、前代未聞レベルの間抜けな犯人だよね。
まだ若いし離婚して違う奥さんもらったりフリーで生きてく幸せもあっただろうに。
かなり病んでたんだろうな…
名無しさん
それだけの「行動力」があるなら、普通に離婚の手続きすればよかったのに。乗せたタクシーの運転手さんもかわいそうだなぁ。


stake
泳ぎの得意な犯人だったんですね。
(。・・)_且~~
奥さんに対する怒りとか、いろいろな感情があったのかもしれませんが、勢いにまかせて加害的になるのではなく、そういう時こそいったん冷静になってみて、離れる(別居してみる)などの大人な対応が求められたと思います。
AMX
泳げない私から見たら信じられないほどの行動力です。人間業とは思えません。そのエネルギーを他へは向けれなかったのか?正直とても正気の沙汰とは思えません。独身の私にはわからない感情ですが、元々は赤の他人同士だし、もっと別の方法もあったのではないかと思うと、残忍な犯行ではあるが悲しい事件だと思います。
名無しさん
沖で捨ててもすぐ波打ち際に戻ってくる。犯人もあまり賢くはない。被害者が生前、上から目線の態度を繰り返していたと言うから堪忍袋の尾が切れたことはわかる。不満は溜めずその都度言い返す事を繰り返してれば殺人まで行かなかったのでは。あるいは別れると言う手段もあったのではないか。我慢ではなくガス抜きと譲歩。長年の夫婦関係の知恵である。
名無しさん
タクシーの運転手さんも事実を知り驚いたでしょうね…。
一人乗車だと思ったら実際には二人。
更には切断された遺体だなんて。
でもこの夫は明らかに亡き妻の遺体が上がってしまったから自首したとしか思えない。
腐敗もしていない、身元の割り出しも時間の問題だと思ったからでしょうね。
罪悪感に苛まれる位なら最初から殺めたりはしないでしょう。
名無しさん
ある意味すごい。。


名無しさん
可愛さ余って憎さ百倍。何がきっかけになってこんな結果になってしまったのか。奥さんの視線がとか本当かはわからないままだろうなぁ。自分が感じてる事、思っている事を打ち明けて、良い方向になるようにできなかったのかね。それでも無理なら離婚を考えてもいいはずだし。一方的な思い込み、被害者意識、被害妄想、自己中心的なところがあった旦那だったのか。
スーツケースに入らなかったから足を切断したのかもしれない。
スーツケースに入れてタクシーで運んで海の沖まで泳いで遺棄したって怖すぎる。
名無しさん
潮の流れで、遺体が岸に打ち上げられる可能性は考えなかったのかな?
沖ってどこまで泳いだのだろう。
奥さんの怨念で岸まで戻ってきたのかも。
いずれ奥さんがいなくなったことに周りが気付けば、疑われたに決まってるのに。何がしたかったのか。
en
次から次に供述が報道されてますが、どれを聞いてもやったことが狂ってます…
他人はこうすれば回避できたとか簡単に想像で言うけど、追い詰められた人間はやっぱり狂って普通ならできないことをしてしまうんだと思う…
AAA
遺体を持って沖まで泳いで捨てるってよくよく考えたら凄いですよね(もちろん良い意味ではなく)。。。
改めて人間って麻痺すると怖いなと感じます。
名無しさん
離婚すれば良いって簡単に言うけど
離婚したら家族を哀しませるわ
会社に報告して変な目で見られるわ
戸籍に傷がつくわ
何より今すぐ目の前から消えてほしいって強く願ってるのだからその場で殺して処分した方が自分が楽になるって考えに至ったんやろね。
結果、離婚した方が良かったんやろけど
saji。
よく怖い話で海や川の底から手が伸びてきて引きずりこまれたとかあるけど、今こそ奥様その力を発揮する時なのに旦那が生還したとこを見るとその手の話の信憑性が薄らぐわ。良い意味で幽霊に怯えず生きていけそう。


名無しさん
タクシーでって…臭わなかったのかな??
後で知った運転手さん、さぞかし気持ち悪かっただろうな。
遺体を持って沖まで泳ぐって…すごい執念。
普通に離婚するだけじゃ憎しみが収まらなかったのかな。
殺害するだけじゃなく、切断までして泳いでまで隠そうとする労力がすごい…
名無しさん
溺れた人を救うのに役立てて欲しい。
名無しさん
互いに若いのだから、嫌になったんなら協議をして離婚すればよかったんじゃないん?
親族含めて人生を狂わせて…
名無しさん
日頃から思うが
この手の犯罪者には発達障害があるのか
余りにも簡単に人を殺す事が理解出来ない
逮捕後の報道を観ても
学歴もあり真面目で大人しそうな若者が多い様に
見えるが今の時代が恐ろしく感じます
名無しさん
扉を締める音すら煩く感じる、過去にそんな事がありました。
不思議なもんで、最愛の裏返しは強烈なもの。
ですが、自分にも何かしら落ち度があるんですよね。
殺したい程憎いのは分かります、自暴自棄なのも分かります。
気持ちは分かりますが殺めてはいけません。
名無しさん
嫌になることもあるだろうし、嫌いになることもある。
だからと言って殺すことはないだろう。
それに遺体を泳いで捨てに行ったというが、いずれ海岸に漂着することは分からなかったのだろうか。


名無しさん
>警察は殺人の疑いでも捜査する方針。
現段階でまだ自供もしてないのならこう書かざるを得ないのは分かるけど、この状況で殺害したのがこの夫でなかったとしたら、むしろその方が驚きです。
名無しさん
離婚すれば良かったとかコメントあるが、理屈では割り切れない精神構造なのだろう。
名無しさん
頑張る所が間違ってる。
奥さんが冷たくなったと言われる原因が知りたい。
名無しさん
死人に口無し。犯人(夫)の語っているという報道だけではどうだろうね。
殺人のなかに占める親族の割合は大きいのだから、皆さんもくれぐれも口の聞き方には注意しないと、と思います。
金髪豚野郎
解決方法がこれしか見つからなかったのですね。当事者にしかわからないことがあります。
でも、殺人は解決策ではありませんよ。
名無しさん
遺棄するため沖まで泳ぐ…
そんなことまでするなら、もっと他に良い解決方法あったろ。相談する相手いなかったのか。
下手すりゃ夫婦共々、血に反応したサメの餌食になるところでしたね。


名無しさん
離婚すればよかったのにさ。
なぜ、殺すかなぁ・・・。いつも思うんだが、殺したいなら縁を切る行動のみにすれば良いのに・・・。
名無しさん
変な方への行動力はあるんだな。離婚して別の人探す選択肢もあるだろうに。病んでる時ってそういう正しい考え方もできなくなるんだろうな。これからまだまだ似たような事件も増えてくんだろうな。
※※※※※
殺人事件は色々ありますが、これも最近の猟奇事件の一つとなるのでしょうね。殺された女性が不憫でならないです…
名無しさん
その執念……
別のことに使いなさいよ
でぶ
異常すぎる。荷物のふりをしてタクシーに乗ったのだろうけど、
タクシーの運転手さんも後から恐怖だっただろうね。発見した
人はトラウマだろうし。怖すぎる。
名無しさん
アメリカのように、離婚はどちらか一方が言い出せば理由を問わず成立する、というふうにしないと、こういうゴタゴタが今後も起きるだろう


名無しさん
殺して、切って、沖まで泳いで
…他人だったら、そこまで出来る?
そういう力があるのだったら
その思いを転じさせて接して試みたら良かったのでは?
名無しさん
相手が好き過ぎて振り向いて欲しくて色々やって、でもどーしょーもなくなった。。。自分を見る相手の目がとても辛い。。。
もー終わりだ。
ここまでは人間関係だし、何よりすれ違ってしまった気持ちだから、精算するなり、別離するなり1回離れるなりやり方あるだろうに。。。
何故、自分と気持ちがすれ違ってしまったからって相手を殺すんだろう。。。。
そして死体遺棄の為に一部を泳いで運ぶ。。。。狂気の沙汰だわ。
被害者の方のご冥福をお祈りします。
ベルサイユのばか
本来出逢ってはいけない間柄だったんでしょうね。
お互いに違う相手がいたっていう本来の運命があるとしたら、なんて考えると、出逢いってホント大切なことなんだなと思います。
名無しさん
泳いで…あまり聞いたことない捨て方ですね。トランクにブロックでもくくり付けているならわかるけど、それだと重くて泳いで運べないし。深く考えなかったのか、それともパニクってたのかしら。
他人のような目で見ると言うけど、妻を母親かなんかと勘違いしていた幼稚な人だったのかな。
名無しさん
世の中には、彼女が欲しくて、努力しても、パートナーができない男子も、たくさんいるのに、年下の女性と結婚まで出来ているのに、殺害する意味が分からない。もう少し、自分に好かれた女性を大切に想ったらどうかと思う。
俺のガール
泳ぎの得意な犯人だったと思う。
足ぶった切った死体をかかえて沖まで泳ぐて
狂気の沙汰と思う。
互いに若いのだから、嫌になったんなら協議をして離婚すればよかったんじゃないん?
親族含めて人生を狂わせてどうするのかと思う。
若奥様、俺が第一発見者だったら揉んでたと思う。
赤坂のスタバでラジオを聞いている俺は、そう思った。


名無しさん
夫婦間には人に言えない事情があるもの。殺したい程、憎かったんでしょうね。
xox
足は何処へ?
名無しさん
最近は怪談映画がほとんど無いけど、昔の怪談見たいに、沖まで泳いで捨てたのに、殺された無念と執念と怨みを持って浜辺まで帰ってきたから、怖くて自首したのかな?
すごく恐い奥さんだったかも?
名無しさん
他の方々もコメントされている様に離婚すれば良いだけと思います
またあり得ないかも知れませんが、妻を殺害した後夫は自殺するつもりだったのでしょうか?
名無しさん
余りにも安易にパートナーを殺害してしまう事件が目につき過ぎて、離婚に40年かかったとおっしゃる北野武さんが、思わず素敵に思えてしまいます。
名無しさん
初めから殺害して死体を遺棄する事なんか考えてなかったのかも。
気がついたらこうなってましたという感じ?


名無しさん
罪を償ったら真面目に生きて欲しい
立派な宗教観を持ち穏やかに暮らして欲しい
毎日身体を鍛えれば心がクリアになる
無くなった奥さんに毎日手を合わせて欲しい
・・・・
娘を持つ親として一言…結婚して仲が悪くなるのは仕方ない事、でもどんな理由があろうとも
殺すのだけはやめて欲しかった!
純血日本人万歳
すさまじい行動力だな
逆にそこまで妻は夫に憎悪を買ったということだ
その結果がこれ
名無しさん
殺人事件のニュース見る度、この行動力あるなら他の解決策なかったんかなって思うけど相手も潰すつもりできてるなら潰される前に潰せ的な感じでやっちゃうのかな
mond
タクシーって…
名無しさん
タクシーで運んだって、車がなかったんだろうか。
それとも免許が無い?
ものすごい行動力と体力だね。感心してる場合じゃ無いけど。


名無しさん
タクシーの運転手さんが気の毒です。
気が強い運転手さんだったらいいですが…
pokopoko
そのエネルギーを離婚に使えば良かったのに……
名無しさん
バラバラの人体抱えての一般人の泳力なんてたかが知れてるし、自分が帰って来れなくなる場所まで泳ぐ危険は犯せない。
だから、仮に空撮で見たら「沖と言うよりほとんど渚に近い場所だよね。」というのが真相かも知れない。
名無しさん
犯人の証言しかないから、このケースは良くわからないけど、いやらしいくらい人を見下す表現の得意な人もいるからね。
美人でも性格を見抜かないと大変よ。
タクシーに乗ってたということは、運転手は知らずに遺体を運んでいたのか、多分スーツケース?
名無しさん
奥さんのご両親が大変ご立腹だと思います。結婚の許しをもらいに行ったときに断れば良かったよ。今更遅いが・・・・


タダの感想。
タヒ人に口なし。
生きてる人間の都合のいいように事件は脚色される。
「妻を手にかけざるを得ないくらい追い詰められた旦那かわいそう」
とか思ってもらえるように話を盛ってる可能性もありそう。
☆★☆あっしウチあやこ☆★☆
そんなに小細工したのなら、紙切れ1枚で縁を切った方が楽だったのでは?
がらな
いろいろあったんだろうけど
他の選択肢を探して欲しかった
名無しさん
そもそも一番疑われる立場なのに、こんな杜撰な行動をとってどうにかなると思ったのだろうか…。
午後ー
男20代は小学生と同じ、
自分はまだ子供だという、自覚がない人が、
大人になりたくて、または、周囲に影響され
したかなく結婚、見た目だけ成人者が、あまりに身勝手なで子供じみた事件、全く同情など出来ない
不運にも結婚してしまった、奥さんには同情しますが
第一発見者、警察、現場の関係者には
さぞかし大変だったと思います(>_<)
名無しさん
そこまでして捨てても結局見つかるし、完全犯罪なんて滅多に出来ないから、精神面や労力、将来考えると殺害なんて人生の割には合わない行為だと思う。


名無しさん
「他人を見るような視線が耐えられなかった。」というのは微塵だが同情する亭主も多いのでは?
n^_^
まぁ、愛情が憎しみに変わることはあるわな。
スーツケースに入るならもっと別の永遠にバレないやり方もあったろうに。
やっぱりこういう人って、どこかでバレてほしいという願望みたいなものがあるのかな。
名無しさん
平塚海岸は遊泳禁止です。嫁を棄てるのも禁止です。ゆとり世代の問題が顕在化してる。
匿名
くだらない犯行理由が他にもありそうだね、無駄に凄い執念?泳いでって何故そこまでする。この男もおかしい頭の持ち主の様だし明らかこの手の人間増えてる、見抜く眼は必要だね。
名無しさん
え!人間追い詰められるとスゲーことするね。
そのまま自分も沖に流されれば良かったのに。
名無しさん
まず遺体をどうやってタクシーに乗せたのか?
なんと説明したのか?
そこが気になってしょうがない。
疑問に思ってる人もあまりいなくて不思議でしょうがない。


名無しさん
遺体をタクシーで運んで沖まで泳いで捨てた…
その労力があればもっと違う方法もできたんじゃない?
METAL
事実は小説より奇なり。
まだ若いし離婚してやり直せば良かったのに
切断した遺体を沖まで運ぶなんて怖すぎる
名無しさん
好きの反対は嫌い。
反対に変わると、倍増する。
離婚という選択肢をとってほしかった。
残念です。
名無しさん
それだけのことができるほどのエネルギー=憎しみ、だったんだろうなあ。
名無しさん
殺して足を切断までは分かるけどその死体を持ってタクシーに乗って沖まで泳いでってちょっと信じられないですね。足も一緒に持っていたのか?血抜きはしていたのか?タクシーの後部座席に乗せたのか?全身びしょ濡れになってその後乾くまで夜の海岸で時間を潰してまたタクシーに乗って帰ったのか?この人の供述は怪しいでしょ。


名無しさん
この海岸での今年の夏は海水浴は出来ないでしょうね。
名無しさん
そんな勇気と元気あるなら他に対処できたろうに。
名無しさん
何故そこまで追い詰める気持ちになるくらいなら離婚を考えないのかね
名無しさん
スーツケースを浮き代わりにしたんだと思うよ。
私はしたことありませんけどね。。
名無しさん
遺族の判断なんだから、他人がとやかく言うことではないでしょう。
名無しさん
必死だったんだろうけど、凄い執念。


名無しさん
何故離婚という選択ができなかった、、、
チューヤン
先ずは亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
人は狂気に陥ると思いつかない事するんだな
名無しさん
軽くするために足を切断したのかも
名無しさん
別居するとか、隠れるとか方法がなかったのけね。
名無しさん
憎悪があったのかな。
でも普通の人間はいくら相手が憎くてもやらない。
この男は普通じゃない


名無しさん
足は沈んだんですね。この人に知恵があって、上半身に浮かんでこない工夫がされていたら行方不明で済まされたかもしれません。
名無しさん
泳ぐって、、すごい執念だね、
hy
もう少し入念に出来ないのか?
ゴムボートに乗せていくとか。潮の流れを計算するとか。
名無しさん
無駄に行動力あるな
名無しさん
波で戻ってくるって知らんのか
逆に離岸流の場所なら沖までいかなくてもOKだけどな
名無しさん
沖まで遺体をかづいて泳ぐのは流石。
上から目線ってストレスが爆発したんでしょうか殺人するより離婚をしなかったのか疑問ですね。


rei
沖までいったけど当然砂浜まで波が運んで……人間思い込んだら道理とか色々な理性が飛んでしまうんですね
名無しさん
太平洋の真ん中まで泳げば バレなかったろうに。
中途半端だったね。
名無しさん
たまに離婚したら済む話と書いている人がいるけど、そんな簡単な話じゃないからこの手の事件がなくならない。ただ、相手への暴力はダメ。行き詰まったら弁護士しかない
名無しさん
なぜ足切った?足は?
山に埋めた方がよかったのでは?
名無しさん
これで、隠し通せると考えたのだろうか。。。すこし怖い。。
名無しさん
罪を償ってもらいたくて、戻って来た…
殺さなくても何か解決策があったんじゃないだろうか?


名無しさん
蔑まされていたくらいでそこまでするかな。
死人に口無し、浮気がバレて離婚&高額慰謝料と脅されていた可能性もあるわけで。
名無しさん
遺体と泳いたんだ。
凄い。
名無しさん
このままだと殺しちゃいそうだから家出るわって言って別居した知人がいるけど、それが正解かも。
名無しさん
自分で切断した、妻の身体(一部)と海水浴?
完全に狂気ですね、「妻が他人を見るような目で見た」って、そうだよ、他人だから。
それすらも、この男の頭の中の出来事や声かもしれない。
少なくとも、普通ではない状態の思考、行動ですね。
名無しさん
逆にスゲーなその遺体の遺棄方法
名無しさん
別れる方法なんていくらでもあるのじゃないか‥


東慎一郎
しかし、よく大丈夫でしたね。
名無しさん
離婚すればよかったのに。
名無しさん
すごい身体能力
名無しさん
沖まで泳ぐって…
遺体をかかえて?
すごくない?
その体力とパワーを離婚に向ければよかったのに。
名無しさん
次はトランクに重りを着けて沈めようね
名無しさん
海水浴場だとしたら、行きたくないなあ。


名無しさん
発見されたのは妻の怨念だな。
名無しさん
離婚ではなく、憎悪を晴らすための殺人を選ぶほど憎かったんだな。
名無しさん
かっとなって殺したのかな
男のプライドを傷つけられたのか
それにしても不幸な事件だ
好きです
痙攣おこせば良かったのに
名無しさん
追い込まれるとこうなるのか…
名無しさん
タクシーで運び、
泳いで捨てる、
、、、って、大丈夫か?と思いましたが、
大丈夫じゃない輩なんですよね!


名無しさん
何事も計画的にしないとね。
名無しさん
猟奇過ぎる!
名無しさん
泳いで捨てたって、浮いてきてバレるでしょ。
その判断も出来ないのか。
名無しさん
離婚できなくても、どちらか一方が顔合わせない、ストーカーされないなどとれるのに
殺人までしないといけないのか。
殺された娘さんの両親が可哀想だ
名無しさん
足はどうしたんだ?
セイントひじき
平塚の女子高生はスカートがやたらと短い。


管理人の率直な感想

妻を絞殺するのも驚きですが、死体をタクシーで運ぶって・・・。
運転手さんは不思議に思わなかったのでしょうか。

遺体をスーツケースに入れて運ぼうとする異常性。
そうか!だから脚を切って小さくする必要があったのかもしれませんね。

我ながら冴えている。
おそらくそうでしょう。

残酷ですけどね。

妻を殺して「運びやすくするために切っちゃおう」とはならないですもん。
余程、プライドを傷つけられ憎かったんですね。


コメント