【福岡飲酒運転】大学生・岩切創志容疑者(20)逮捕、大学名どこ?「一口だけなら飲酒運転にならんっしょ」→友人の証言で御用

スポンサーリンク
スポンサーリンク


センターラインをはみ出す車を警察官が停車させ、運転していた大学生の男(20)を飲酒運転の現行犯で逮捕しました。当初、大学生は酒量を「一口だけ」などと話したものの、同乗者は「ビールなど5~6杯」と証言しました。

福岡市中央区西中洲の路上で29日午前3時すぎ、中央線をはみ出しながら走行する乗用車をパトロール中の警察官が発見しました。乗用車を呼び止めて職務質問したところ、呼気から基準値の2倍近いアルコールが検出されたため、福岡市東区唐原(自称)の大学生・岩切創志容疑者(20)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと、岩切容疑者は当初「4時間くらい前にビールを一口だけ飲んだだけっすよ。それくらいなら飲酒運転にならんっしょ」と話していました。しかし、一緒に乗っていた友人2人がその場で「3人でバーで1時間くらい飲んだ。3人ともビールなどを5~6杯飲んだ」と証言したということです。岩切容疑者は、警察署に移ってからの取り調べに「飲酒運転をしたのは間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。警察は、友人2人も飲酒運転を知っていたとみて詳しく話を聞いています。

参照元:https://rkb.jp/contents/202308/202308297643/

大学名どこ?大嘘つきの飲酒運転大学生【ネットの声】

名無しさん
よく 大学に合格したな!
名無しさん
どこの大学?
唐原の近くは・・・
名無しさん
九産大か福工かなぁ。


名無しさん
飲酒運転するわ、敬語が使えんわ…。
名無しさん
名字からして宮崎出身。
住所からして九州産業大学。
かな。?
名無しさん
友達関係~続けて下さいね!
名無しさん
飲む酒って書いて飲酒。
一口でもアウトだろ。
名無しさん
唐の原なら九産大かなぁ。
と言うか唐の原なら、海岸線まで行けばあの橋が見えるぞ?
あの事故(事件)から、何も学んで無いんかい。


名無しさん
一緒に飲んで車にも同乗して居ながら、友人を売るこの2人って。
知ってて同乗したんだから、この2人も罰しないとね。
名無しさん
酒気帯び承知の同乗者も罰則対象なのに注意せず同乗するとは。友人もどうしようもないな
名無しさん
この同乗者、もしかして運転手だけ罰せられると思って素直に吐いたのかな?
じゃないと飲酒運転と分かっている車に乗るなんてしないと思うんだけど?
それとも同乗者もまさか自分たちが捕まるとは思ってなかったとか?
名無しさん
東区唐原(自称)の大学生ね・・・あそこの大学かな・・・
一口だけとか・・・警察なめてるね・・・
同乗者も友人ってなってるけど大学生かな・・・
罰金がんばって払ってね・・・
大学は大丈夫かな?退学ならないかな?親御さんたいへんだね・・・
名無しさん
見事なまでの裏切りっぷり!
見てて清々しい!


名無しさん
ビール5~6杯。
デカい1口だな。クジラかな?
名無しさん
飲酒運転は運転前から違反するのが確定なので絶対に防げる違反
名無しさん
免許取得不適任者制度でも作ってほしい。
この人またやります。
名無しさん
同乗者も罰金ですね。
名無しさん
九産大ならFランですからね。
名前だけ書いたら受かります


名無しさん
大学退学なるんかな。もったいない。
名無しさん
友達も友達だな。よくそんな車に乗って命を預けられるわ。
名無しさん
まさに「類は友を呼ぶ」。
名無しさん
福岡 飲酒運転多発のように思うけど 気のせい?
名無しさん
一緒に呑んで、そいつの車に同乗する方もどうかしてるよな。


名無しさん
こいつら、仲悪そうだなぁ(苦笑)
名無しさん
どうせFラン
名無しさん
犯人が九産大生として、九産大は評判悪いからアルバイトなんかでも門前払いってところ多いからね。
知り合いも九産大だったけど、中洲くらいしかバイトないって言ってた。
時間帯からキャバや風俗の従業員のアルバイト帰り、皆んなで飲みましたとかかな
名無しさん
福岡って飲酒運転多いイメージ
名無しさん
同乗者も同罪って知らんの?大学生にもなって。


名無しさん
大学生が中洲っていい身分だな。
名無しさん
大学も退学になって飲酒運転した事を後悔しろ。
こんな阿保な奴はいつまでたってもなくならんな。
事故起こすなら自損事故でもして一生後悔してくれ。
名無しさん
もういい加減、厳罰化へ!
飲酒や酒気帯びは無期懲役!
事故起こしたら死刑で!
でないと、無くならんよ。
名無しさん
飲酒運転に対する意識が低い人は残念ながらまだまだ多い。
名無しさん
名前を検索されれば、飲酒運転で逮捕の過去が出て来る。
これから大変だな。


名無しさん
事故を起こしたら取り返しのつかないことになる
人の命を奪うかもしれない物を運転している自覚がたりないですね。
呆れるわぁ
名無しさん
東区唐原、あのFラン大学ね。
高卒で、就職先がなかったような各地の不良達が4年間、時間潰すために進学してると聞きますね。
ここ出ても、県内企業からは門前払い、飲食店くらいしかないと言われてます。
名無しさん
一口だけでもダメ!ゼッタイ!
名無しさん
大学生の口がカバくらいに大きかったら、ビール5~6杯も一口かも知れませんね。
飲酒運転は何口飲んだではなく、基準値に対してどうかと言うことを理解しましょう。
名無しさん
飲酒運転は、飲酒時の同席者、酒類の提供者も検挙できる。
知っていて同乗していたらそれは罪だ


名無しさん
虚偽の答弁です。罪を重くしてください。
名無しさん
代行頼めば良かったのに
名無しさん
親に高い金出してもらって大学行くもただのクズの出来上がりってな。
名無しさん
酒がなくならない限り酒に関わるありとあらゆる問題はなくならない
名無しさん
一口だけと称したところで、飲酒検知の数字はごまかせないので、嘘はすぐばれる。


名無しさん
20歳の大学生じゃ就職するときに運転免許なくて、企業に聞かれるだろうな(笑)
周りよりハードルの高い就職活動するか、親のスネかじって院へ行くか。
まぁ院の間に免許取り直しても名前出ちゃってるからなぁ。
あぁ親が可哀想すぎる。
名無しさん
20歳超えていたら、学生であろうが実名報道する程福岡県警と地元メディアは飲酒運転に厳しい姿勢を貫いているのに当事者に危機感が全く無い
名無しさん
ウソつくにしたって、一口だって飲酒運転は飲酒運転。
例え基準値以下であっても飲酒運転に違いはない。
しかも同乗者がさも正直に答えたように言ってるけど
運転者が5〜6杯飲んだことを知ってて乗ってるんだから同罪でしょ。
まあ一緒になってウソをつかなかっただけマシだけど。
高い金払って大学行っても頭の中はこの程度なのね。
名無しさん
同乗者はドライバーがそんな嘘つくなんて知るはずもないし
結果ドライバーを売ってしまったような形になってしまったが致し方なし
そもそもアルコール反応出ている以上嘘ついてこじらせるメリットもないからね
名無しさん
大事なのは血中濃度じゃないの?
証言なんてどうであれ店側に確認されれば大体分かるだろうし、血中濃度が高ければそれだけで一口レベルでは無いなってのも分かるでしょ。


名無しさん
一口でも飲んだら運転アカンでしょ
ま、仲間想いの友達が居て、晴れて面取りだ。
こういう若者は無免許しそうな予感がします。
名無しさん
>「一口だけなら飲酒運転にならんっしょ」
逆に一口なら帰るまで我慢しなさい
もしくはノンアルコールにしときなさい
名無しさん
大学生特有の世間をなめてかかって痛い目に合うパターンだ。
名無しさん
飲酒運転してないって言う言い訳がもはや子供以下。大学生のくせに頭悪いしやっちゃいかん自覚ないのも異常だし、同乗者も止めない、飲酒運転とわかってて乗るとかバカばかりかよ。
大学の退学では安い代償だろうから一生免許取れないようになればいいのに。
名無しさん
また福岡ですか。
自分だけは大丈夫と思う謎の自信があるのかな。若者の飲酒運転に対する意識が低すぎるような気がする。
捕まったら見合わないぐらいの重罰にしないとダメだと思う。


名無しさん
福岡中道大橋飲酒運転事故が有名ですね。酒飲みに甘い県のイメージが?
名無しさん
機械は正確で嘘をつかない。嘘つくのは地球上で人間だけ。
名無しさん
「ビール?焼酎以外はソフトドリンクっすよ、飲酒運転にならんっしょ」
名無しさん
福岡にありがちなこと
名無しさん
福岡だからねえ


名無しさん
また福岡人の酒酔い運転ですか。福岡人は思い出してくれよ、一家5人全員で親戚の結婚式に向かっていた時に、アルコールまみれの公務員の男が追突、何の罪も無い幼い子供3人が犠牲になったんだよ。あれから16年くらい経つから、あの公務員だった男は出所しているのかな?あの事故がきっかけで酒酔い運転の罰則規定もめちゃくちゃ厳しくなったんだよ。福岡人は本当にもう止めてください、酒酔い運転だけは。
名無しさん
運転手も同乗者も同罪。
大学はさっさと退学させた方が良いのではないでしょうか?
将来犯罪犯して大学名明かされて泥を塗られることは予測つきますから。
名無しさん
スーパーの駐車場で缶チューハイ1本飲んで帰る爺さんを俺は知っている。
警察にも情報提供したけど捕まってはいない
警察って取り締まる気が無いのかな?って思う。
名無しさん
そもそも一口だけなら飲酒運転にならんっしょとか言う考えで車のハンドルを握ってる時点でアウトだと思う
一口でも飲んだら運転するな、運転するなら飲むなでしょ
飲酒運転(酒気帯び運転)の更なる厳罰化と無免になっても運転をする輩も多いから無免の更なる厳罰化をしてほしい
名無しさん
飲酒運転は摘発された時点で「飲酒運転」ではなく「車を凶器とした無差別殺人未遂の現行犯」として扱って良いのではないだろうか…


名無しさん
こういう方は仮に法律で免許を取りあげたとしても平気で無免許で運転するだろうな。
これだけ車の機能が向上しているのだから、免許証が車の鍵になるような仕組みにでもなれば免許取消しになる人間が簡単に運転出来なくなるかな。それとも他人の免許証が使用されたり悪用するケースが増えるだけなのかな。
こういう人の考えを想像しながらルールや仕組みを変えていくのは難しいことですね。
名無しさん
飲酒してたら車が動かないようにすればいいだけ。替え玉だって顔認証とか使えば防げる。自動運転なんかより、よっぽど簡単。
でも、それをやると車が売れなくなるからやらないだけ。
罰則を強化しても減らないことはわかってるんだから、技術的に解決するしかない。
もはや、自動車メーカーの責任ですよ。飲酒事故は!
名無しさん
これだけ飲酒運転がなくならないのは、処罰等が軽すぎるからでは?
飲酒運転で事故されたらたまったもんじゃないので、もっと刑罰を重くしてもいい気がします。
名無しさん
「4時間くらい前にビールを一口だけ飲んだだけっすよ。それくらいなら飲酒運転にならんっしょ」
私の知り合いはコンビニで酒買って本当に一口だけ呑んで運転して駐車場出た瞬間に白バイに捕まり切符切られてましたよ。呑んで直ぐだから測っても出ないけど基準値云々じゃなく呑んで運転した時点で駄目。しかも見てたらしくまさか呑むと思わなかったと言われたと。
一口でも駄目。呑んだら乗るなと言いたいしそれくらいの考えなら免許を即返納していただきたい。
名無しさん
何人も相手している警察官に、よく嘘が言えるなぁと飲酒量誤魔化してるのを聞く度思う。
飲酒運転てわざとやらなきゃ出来ないものの。
飲酒運転の悲惨な事故を知らないのか何なのか…事故る前に止められて良かった。


名無しさん
これだけ飲酒運転による痛ましい事故が報道されてるのにな。見ていないのか、自分だけは大丈夫だと思うのか、バカなのか知らんけど、飲酒運転はもっと重い罪に問われるべきだと思います。
名無しさん
厳罰にせよ、飲酒運転がどれほどのものか、を今のうちに叩き込むことだ。スケープゴードにして可哀そうだが、そうでもしないと若者たちの世の中を軽んじる自己中心的な風潮は正せない。
名無しさん
友達の前でイキったらその友達にハシゴ外された形か。
名無しさん
こいつらの友人関係がどうなったかも続報よろしく!
名無しさん
こういう人は免許取り上げても無免許で運転する可能性が高いと思う。飲酒運転をした人には二度と飲酒をさせないようにしてほしいが、まあ守らないだろうな。


管理人の率直な感想

息を吐くように大嘘をついていますね。
この舐め腐った態度を憎たらしいと言わず何と表現しようか。

一緒に車に乗っていた友人も同罪ですが正直に話してくれてよかった。
無駄な抵抗だと思って観念したんでしょう。賢明です。

岩切容疑者。
二度とハンドルを握らないでほしい。


コメント