【首都高ルーレット族事故】会社員・小野田秀太容疑者(21)逮捕、ひき逃げと過失運転致傷…逃走後に証拠隠滅

スポンサーリンク
スポンサーリンク


首都高の都心環状線で事故を起こし、そのまま逃げた疑いで、いわゆる“ルーレット族”の21歳の男が、警視庁に逮捕された。

会社員・小野田秀太容疑者(21)は9月、東京・千代田区の首都高速霞が関トンネル付近で、前を走っていた車に衝突し、運転していた20代の男性にけがをさせ、その場から立ち去った、ひき逃げと過失運転致傷の疑いが持たれている。

小野田容疑者は、「わたしはルーレット族で、事故後、車はすぐに廃車にした」などと、容疑を認めている。

事故当時、小野田容疑者は、規制速度の3倍以上のスピードで走っていたとみられている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/425097

「私はルーレット族」【ネットの声】

名無しさん
「ルーレット族」って名称を「くるくる族」とか残念な感じに変えたら結構な人数が減ると思う
名無しさん
サーキットだけで走れば良いのに。
名無しさん
この先生きていても、世間のガンにしかならない様な気がする。


名無しさん
なんかこの顔腹立つなー
名無しさん
首都高の害悪、免許永久停止処分と車は本人の目の前でスクラップにしてやれば良いと思う。
名無しさん
ルーレットも珍走団(笑)と変わらないな。
名無しさん
おそらくそのルーレット族とかカッコ悪い人達の一般道を走ってるときの音がうるさすぎてすごく迷惑。社会的知能が低いのを自ら露呈させて何が楽しいんでしょうかね。
名無しさん
画像を見ましたがとても反省している様子は見受けられませんね。


名無しさん
証拠隠滅まで図ったんだから悪質性が高いよな。
名無しさん
厨二かよ(´・ω・`)
名無しさん
こんなバカな男には2度と免許与えないようにお願いします。
名無しさん
ワタシはルーレット族か、笑える…
名無しさん
こういうキメー奴がいるから、また「スポーツカーは〜」とか言われる。
本当にやめてほしい。


名無しさん
これ殺人未遂にできないかな。かなり悪質な案件でしょ。
名無しさん
この人、ニヤニヤして気味悪いね。被害者が死ななくて良かった。ほとぼり冷めたら、またルーレットやるんだろね。恐ろしい。
名無しさん
アクセルを強く踏んだだけで何を偉そうに族とか言ってんだろうね。
名無しさん
私はルーレット族。。?ルーレット族って公認なんですか?知らなかった。。
てか、この21歳、なぜにダサい方ダサい方に行くんかなぁ。カメラ目線で笑ったりとか、カッコいいと思ってるんかなぁ。
弱いなぁ、頭が。。
名無しさん
サーキットで走りゃいいのにってって思うんだけど、それだとスリルがないと言って奴がいたが、関係ない人たちを巻き込んで死んだ。いい迷惑だ。


名無しさん
証拠隠滅してる時点でアウト
スピード出したいなら、サーキット場とかそういった場所で出せば良い
巻き込まれた方は迷惑だわ
名無しさん
交通刑務所へよろしくお願いします。
名無しさん
こういうハンパ者は個室でいじめられてきなさい
名無しさん
プロになれないヘタレ集団
それがルーレット族!
名無しさん
こういう車運転してる奴ってだいたいチー牛だよね


名無しさん
迷惑過ぎる
厳罰を
名無しさん
だから死刑にしちゃっていいって、こんな奴が更生する訳ないんだって。また同じことやるって絶対。
名無しさん
ルーレット族や高速みせびらかし暴走外車、珍走旧車會なんかはその行為自体で即免取りにすれば良いのに‥無免許でも乗るでしょうが一定の効果は有ると思います。普通の人にはどんな重い罪にしてもらっても全然影響ないですから!
名無しさん
首都高を故意でサーキットまがいにぶっ飛ばした結果事故を起こしてて、なんで過失傷害致死傷になるんだろう?
名無しさん
殺人未遂、そして生涯免許取得不可。走りたいなら無免許でも大丈夫なサーキットがあればそこだけしかない


名無しさん
廃車にした。
しらんよ、そんな事
ちゃんと悪いと思ってるのか
償う気持ちがあるのか
時代は移り変わる。でもこんな考え方のご時世は世も末ですよ
名無しさん
免許取り消しは当然だが 欠格期間10年間付けて
その間無免許運転したら 30年間欠格期間付けて
ほとんど 乗れなくしなきゃね またやるで こいつは・・
名無しさん
どうせお金持ちのお坊っちゃんでしょ
またパパに買って貰うだけだよ
名無しさん
インキャ顔のくせに、、笑笑
名無しさん
制限速度の3倍って何キロだろう?
この車両は任意保険は加入していなかったのだろうか??


名無しさん
「私はルーレット族。」って恥ずかしげもなく言える神経が理解出来ない。やはり教育は必要。
名無しさん
車両は廃車にしたのは証拠隠滅のため?
だとしたら悪質ですね、でも死者がいないから危険運転にならないのかなぁ…
そんなに甘くて日本大丈夫か?
名無しさん
サーキットで速いのは運転技術とマシン性能。
一般道で速いのは単純に倫理観の無さ…
名無しさん
昔からルーレット族っているけど、本気で取り締まれば捕まえられるよね。
名無しさん
こういう奴らの取り締まりを厳しくして厳罰化して欲しい、音もうるさいし迷惑極まり無い、何が面白いんやら?


名無しさん
自己資本がなく、公共物にタダ乗りしてるのが、超ダサい。
名無しさん
オービス付けて大幅な速度超過全員即逮捕免許剥奪とかできないんだろうか?迷惑極まりない
名無しさん
私はルーレット族で、、、何?
それ言えば情状酌量になるの?
名無しさん
もっと厳しく取り締まれないのかね
今回はたまたまケガで済んだだけ
名無しさん
ルーレット族なんて久々に聞いた
警察24時で存在は知っていたが
首都高下手すりゃ200㎞とかで走るらしいな…


名無しさん
「事故後、車はすぐに廃車にした」
証拠隠滅としたら悪質ですね。
名無しさん
金土日の首都高沿いはうるさくて一晩中寝られないよ
名無しさん
欠格期間10年くらい行くんじゃなかった?
名無しさん
イニシャルD
名無しさん
自分で「私はルーレット族」ってダサすぎるわ。


名無しさん
証拠隠滅が早いな。部品にしてどこに隠した?
名無しさん
ゲンバラフルチューンのポルシェ911GT1
名無しさん
見通しの悪い首都高で、コーナーの先に大きな段ボールが転がっているかも知れないし、誰かがスピンしているかも知れないのにそんなにスピード出すなんて自殺行為だと思う
名無しさん
轢逃げをした挙げ句に、証拠隠滅のために車を廃車にしてしまうとは、車に対しても許されない行為です。捕まってよかったですが、車も可哀想。
名無しさん
事故後の証拠隠滅
どうせ車両保険にも加入して無いんでしょうし、免停になっても車仕入れて無免運転する確率100%でしょ。


名無しさん
証拠隠滅して逃げ切ろうとしたんだろうな。
車でどんだけ悪質な事故起こしても、一生免許取得不可には出来ないのが問題!
またこいつはやるだろうな。
って言うか犯人の顔はちゃんと撮影して公開しろよ!
どんだけ日本の警察やメディアは犯人の人権を擁護するんだよ。
名無しさん
そんなに飛ばすのが好きならレーサー目指せばいいのに。
好きな車でスピードも思いっきり出せて、賞金ももらえる。最高じゃない。
まぁこんな奴がレーサーになれるほどの技術も知識もないと思うけど。
名無しさん
自分の事をルーレット族だと名乗ったり、通常の3倍のスピードだとか、色々頭がおかしい人なんじゃないだろうか?
名無しさん
レーサー気取りで他人に迷惑をかけ、しかも逃げる。
刑務所にしばらくぶち込んでやれば良い。
名無しさん
廃車にしたというのは逃亡のための隠蔽工作
ますます悪質、見せしめで刑務所に80年ぐらい入っていてください


名無しさん
殺人未遂で立件して、生きている限り二度と運転免許が取れない処罰を与えるべき!こんな奴は社会の役に立たんわ!
名無しさん
こういう輩が湧いてくると、「サーキットへ行け」とか言われますが、モータースポーツを愛する者からすると、お断りです。
名無しさん
下手なのに限ってスピードを出すんだよね。
高スピード=上手いと勘違いしてる。
誰でもイニシャルDにはなれない。
下手の横好きとは言ったもんだ。
センスのない者は握るな。
あっ、もう捕まってたか~、今後はチャリのハンドルがお似合いか。
名無しさん
ルーレット族なんて呼ぶから調子に乗るんじゃないかな
違法危険運転族と呼びましょう。
名無しさん
法律軽視,ひき逃げ,証拠隠滅
懲役3年+免取30年+罰金100万円+被害者補償労働一生
このくらいが妥当でしょ


名無しさん
「首都高はサーキットだ」という迷言を遺した奴の仲間か…
名無しさん
こんな輩は免許取消食らっても無免許で乗るだろうね
名無しさん
未熟なくせに猛スピード!
相手に怪我をさせ逃げた。
救いようのない輩。
名無しさん
公道で粋がっても所詮は井の中の蛙
名無しさん
次の被害者が出る前に処刑を。


名無しさん
会社員ですか?こんな者を雇う会社って、どんな会社?運送会社ならシャレにならんな。
名無しさん
やってることがイタければ
イタい車にしか乗ってない輩
名無しさん
捕まったんだ。良かった。コイツらマジで危ないかんね。
名無しさん
髪を切れ!話しはそれからだ!
名無しさん
ルーレット族に対して「サーキットで走れ」という人もいますが、サーキットはそういう人たちの受け皿ではありません。
スポーツとして走れる人だけに来て欲しいと思います。


名無しさん
首都高をサーキット代わりにしている車にたいし、ETCを使って、何周したら料金上乗せとか、区間のタイムを測って一定の速度以上ならいくらって罰金的な料金をとれないのかねぇ…。
取り締まりをしなければ、事故は減らないよ。
名無しさん
こういう連中は本当に頭が悪いですよね。周りの車が巻き込まれたくないから避けてるだけなのに、自分の運転が上手いと思い込んでるのでしょう。
50年ぐらい免許の再取得できないようにして欲しいです。
名無しさん
お前の車を廃車にする前に先に救護しな
名無しさん
ルーレット族ってダサくないですか?
名無しさん
私は〇〇族なんて
決して自分からは恥ずかしくて言えないや


名無しさん
運転下手そう
名無しさん
おっ、顔も名前も出てる!
小野田秀太、ろくでもないやつだなー
名無しさん
クルマ好きの風上にも置けん
怪しからんヤツだな。
名無しさん
私はルーレット族?何を自慢してんだ?この馬鹿。懲役20年だな
名無しさん
マリオカートって顔だな
名無しさん
見た目が想像通りで笑える


管理人の率直な感想

ルーレット族。
人に言われるのも恥ずかしい俗称なのに自分から自信満々に言ってしまうところに人間性がたっぷりと表れています。

事故を起こし、相手の男性にケガを負わせ逃走。
即座に車を廃車にして証拠隠滅を図っている。
挙句の果てのはカメラに向かってニヤニヤ。
極刑に処してほしいくらい悪質で気持ち悪い。

首都高を複数台で猛スピード走行。
何が楽しいんだ。


コメント