【大阪カラオケパブ女性殺人事件】稲田真優子さん「客からしつこくされている」インタビュー答えた男性に「なぜ鍵のことを」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市北区天神橋のビル5階に入るカラオケパブ「ごまちゃん」の店内で、この店を経営する稲田真優子(まゆこ)さん(25)の遺体が見つかった事件で、稲田さんが周囲に「店の常連客からしつこくされている」と漏らしていたことが14日、関係者への取材で分かった。大阪府警は殺人事件として捜査しており、稲田さんの交友関係などを調べている。

複数の客らによると、稲田さんは今年1月にパブをオープン。女性店員らとともに接客にあたっていたが、「男性客からしつこく電話がかかってきて嫌」「面倒くさい客だから電話に出ていない」などと漏らしていたという。

稲田さんの遺体には、胸に刺し傷があったほか、首筋にも切り傷があった。現場から凶器のようなものは見つかっておらず、府警は犯人が持ち去った疑いがあるとみている。

参照元:https://www.sankei.com/article/20210614-MWFOJASYWNLTJIEPBMMOCP5QMA/

『内鍵』物議に【ネットの声】

名無しさん
ニュースで男性が常連という触れ込みでインタビューに答えていたが、客からしつこく付きまとわれていたとのことで、真っ先にこの男が浮かんだな。
名無しさん
自分も同じくその方が頭に浮かんでしまった…
名無しさん
たまに有るね。テレビのインタビューに出てた人が……。
あと、第一発見者は怪しいとか。
刑事ドラマだと、すぐホシは発見出来るのにね。


名無しさん
みたみた、、、土曜日いったら閉まってたとか言ってたあんちゃんねっ!
名無しさん
でも、なんで、中から鍵がかかっていた。
ってわかったんやろ?
鍵が掛かっていた。ならわかるが、中からは普通は出てこない単語だよなー
名無しさん
警察から有力容疑者だというリークを受けて後の放送用に撮影したのかも。
名無しさん
外から鍵を閉めたって中から閉めたって扉に鍵がかかるのは同じ。
防犯カメラがあったのだから、時間の問題だと思います。
名無しさん
そのパターンも確かにあることはあるんですが、そういうのは印象に強く残るからそう思うだけで、大半の事件ではインタビュー受けた人は犯人ではありません


名無しさん
ニュースで男性常連客のインタビューで【内鍵かかってたので】というのが気になった…。
とにかく、はやく真犯人逮捕になるといいですね。
名無しさん
インタビュー見たけどあれだけじゃなんとも言えないね。付き合うくらいまでにならないと普通は殺人事件までいかない。電話を無視されたのが原因かな。犯人はストーカー気質があるんだろう。
名無しさん
店を訪ねて行ったのは女性だったが、知り合いで出てくるのは男ばかりなのがどうもひっかかるよな。交友関係を調べていけば捕まるのも早いような気がする。
名無しさん
インタビューに答えていた知人・・
「行っても中から鍵かかってました」とか言ってるし
名無しさん
でも、なんで、中から鍵がかかっていた。
ってわかったんやろ?
鍵が掛かっていた。ならわかるが、中からは普通は出てこない単語だよなー
外に鍵穴が無かったからじゃないの?


名無しさん
みんな考えることは一緒ですね。
名無しさん
中から鍵、って…
怪しすぎる
事件に全然関係ないないかもだけど。
名無しさん
あの人だけ顔出してのインタビューはなんか不自然だったよね。まあこの手の事件ではちゃんとモザイクかけてもらわないと変に疑われるから気をつけないとね。
名無しさん
私も同じことを思いました。
名無しさん
私もそう思いました。


名無しさん
判断力できない容疑者。お水商売の意味考えたことない馬鹿だと思う。ムキになり、節度知らない、アイドル追うファンの中にも同じ行動する人いる。だからメンタルやられる芸能人いる。相手を殺し、自己満の世界に浸る容疑者。自分が異常者だと認知できず。
名無しさん
え?黒いマスクの人ですか?
名無しさん
全方位に愛想ふりまき、全方位から刃物、、、割に合わぬ商売だ。
名無しさん
女性に慣れてない方なのか?お店の女の子に本気になるって…
名無しさん
勘違いさせるビジネスだからなー、夜は。


名無しさん
☆島みたいのな
名無しさん
「土曜日に行ったら内鍵が閉まってた」
内鍵?なぜ外鍵と内鍵の違いが判ったんだろう
名無しさん
6/11は営業して6/12から音信不通になったから、それ以降に被害にあったのだろう。
スマホがなくなってるから通信会社のデータを調べれば犯人が分かるんじゃない?
名無しさん
うーん、何か隠しとるな…
3日間連絡とろうとしてて、ここでこんな発見のされかた…
名無しさん
店内に防犯カメラは?


名無しさん
なぜ内鍵が閉まってたとわかるの?
名無しさん
入店しようとしたらドアの鍵がかかっていたのでは、入店できなかったのでは
名無しさん
外から掛けたか、中から掛けたかは、普通分からないよな。
名無しさん
店内から鍵が見つかれば内鍵ってことになるんでしょうね。見つかれば外部者が外鍵かけてとなるのでしょうね。ただ鍵が一本だけって事も微妙なところですよね。
名無しさん
日本も怖いな


名無しさん
稲田さんを知る人物とやらが怪しい。
名無しさん
少々違和感
閉まっていたから開けてもらった
→開かなかったから開けてもらったなら分かるが、閉まっていただとずっと施錠されていたのを知っていた?
名無しさん
女性がこの手の店を経営するというのは、こうした訳の分からない人間に付きまとわれるリスクが伴うから本当に辛いし怖いよね…それにしてもこんな簡単に人を殺すとか本当に許されない
絶対に犯人を捕まえて極刑に処して欲しい
名無しさん
犯人はよくしゃべる。
名無しさん
若くてオーナーになるにはそれなりの苦労もあるでしょう。犯人は以前から知っている人でしょうかね。最近店開いたのならストーカーになるには早すぎる。仮に犯人がストーカーだとすればの話ですが。


名無しさん
Twitterは12日まで更新されているから、それまでは生きていたということですね。犯人捕まるのは時間の問題でしょう。
名無しさん
似たようなご商売をされている方からよく聞く、面倒な客ナンバーワン
勘違いして、本気になっちゃう痛い人
名無しさん
ストーカー殺人ってことなんでしょうね。若くてかわいい子がオーナーだと、リスクもありますね。ある種、昔は”組織”がそういうのから守っていたのかもしれない。
名無しさん
勘違いしてからの後が要。
執拗なまで追いかけたり相手が嫌がる事をしたらNGってこと。
理性があるなら片想いや勘違いは好きなだけしていい。
ただし迷惑は掛けないことです。
名無しさん
客は店選べるけど店は客選べないのキツイよなぁ。と


名無しさん
それにしてもオープンしてたったの半年で…
女性だけでやるのは普通の昼の商売で、外からも見通しのいいような店でないと危ないよ
たとえ普通の店でも、密室になればペッパーランチ事件の逆パターンで店員が襲われないとも限らないくらいで
名無しさん
いやあ、あまりしつこい客はいくら常連客でも出入り禁止にしますよ。
マナー態度が悪かったり、営業に支障出るくらいの客なら「二度と出入り禁止」
水商売系でそういう店、結構いますよ。オーナーにとってはお店が命ですので。
名無しさん
ただ単に接客してるだけでしょう
単に接客するだけなら丁寧な爺さんでも婆さんでもいいはず。
水商売って言うのは好意を持ってもらうのが商売でしょう。
その好意が行き過ぎた恋愛感情に発展する可能性が怖い。
名無しさん
しつこい客は自分の気持ちを押し付けるばかりで、相手の要望を汲み取ろうとしない。プレゼントも相手の好みとか考えないのでわかりやすい
名無しさん
うまく遊んでくれる客か、本気になる客かは難しいが線引きしないといけない。
まぁ、マジになったとしても、刺してはいけないが。


名無しさん
アイドルファンでもこういうのいる。
普段周りの女に相手にされないやつがマックでいうスマイル0円を自分への特別な好意と思うやつ。
普通の恋愛なら「振る」ってことができるけど客商売は客を大事にみたくなるからいけないんだと思う。ちょっとでも嫌なら出入禁止で良いと思う。
名無しさん
そう言えば昔の事件で、普通のサラリーマンが会社の金数億円横領して貢いでいた飲み屋の女が、実は彼氏とタワーマンションに住んで贅沢三昧していたみたいなのあったな…
名無しさん
勘違いより思い込み激しい人のが怖い
勘違いしてる人は言えば引いていくからいいけど、お客さんを育てるのもオーナーの力にしろ若いし始めたばっかなんて店のことでいっぱいだしそんなところに変な男がきて気の毒でならん。
痛客に苦しむのは誰もが通る道なのに最近なんで相手にされなかっただけとか不満あったら殺人に走る人増えたのなんで?
名無しさん
昔「耳かき店員殺害事件」もあったからな。
名無しさん
でもまぁ…惚れた腫れたはこの職業にはつきものでもあるよね…。
刺したらあかん。そんなん、ほんまに相手の事好きになってないよ。エゴ。ほんまに好きならそんな事できひんと思います。


名無しさん
若いのに可哀想だ。後ろに強面な用心棒でもついていたなら、結果は変わっていただろうか。
名無しさん
客側は、プライベートでも店員側は、仕事ととして接するからね。
これが理解出来んヤツは、行ったらいかんと思う。
名無しさん
本当に殺されないかな?と心配になっちゃうほどえげつなく客に金を使わせる人もいますからね。
名無しさん
痛い人と言ってもそういう太い客で成り立ってる業界でしょう
名無しさん
この業界に行った事はないですが、勘違いしてる人を何人か見てきました。
思い込みって人の話が通らないからなぁ。
何事もだけど、人の話を聞かない奴にろくな奴はいない。


名無しさん
でも、お金払って接客してもらう仕事の全てに対して、作り物の善意だと冷めてる自分みたいな客よりはいいやろ。まぁそもそも客にならないが。
名無しさん
ひょっとして、こいつ俺に気があるんじゃねーの?ってそんなわけないだろ。
名無しさん
常連客を逮捕しないと駄目だな。
名無しさん
大人の遊びが出来ないヤツが増えたね
昔もいただろうけど
普通のコミュニケーションを勘違いする輩がね
名無しさん
犯罪犯す奴が悪いのが大前提で言うけど、こういったトラブルは日常茶飯事。オープンから数ヶ月でこんなことになってしまうなんて、この手の客のあしらうスキルが足りなかったのかもしれない。若いからね…


名無しさん
入り口に監視カメラあったみたいだからそれ確認したら自ずとと犯人が割り出せ…もうしてるよなぁ…
名無しさん
本気にさせないと太い客にならないからそれを承知でさせてるのがこの業界
名無しさん
通称キモ客の犯行やね
名無しさん
遊び方を知らない大人が多い。
名無しさん
本気で遊ぶのいいけど、遊びで本気になっちゃダメダメ。


名無しさん
怖いお兄さんたちに頼まなかったのか
名無しさん
痛い客
まさかあの客かな?
名無しさん
しつこいって嫌だねぇ。
ハエみたいやわ。
名無しさん
大人の社交場だよね、遊び方がわかってないよね、と言いっている奴に限って、最後は本気になっていたりするw
名無しさん
入り口では、日替わりの可愛い若い子、、、真っ暗な室内は、固定で特養クラスの魔女、、で経営したらエエわな。


名無しさん
まあな
25歳でオーナーってのもな
名無しさん
私、男子校出で現在も男性だけの職場(男性100名強、女性0名)にいます。
ハッキリ申しますと、笑顔で話してくれたりしただけで気持ち動きますよ!
普段女性と話す機会もないので、ちょっと優しくされただけで勘違いする人も普通にいます。
LINE来ただけではしゃぐ人もいますし、電車で隣に女性が座ってきただけでうれしそうに話してくる人います!!
たぶん私と似たような境遇の人や、今までモテなかった人が陥るパターンですね。
でも殺人とかストーカーは思いもつきません。絶対ダメです。
名無しさん
殺した方が悪いよね。
当たり前だけど。
殺されるとか、何で他人に人生勝手に終わらせられるの?
名無しさん
まずはご冥福をお祈りします。しかし。25歳の女性オーナーと女性従業員だけで運営していたなら無防備すぎる。お金はかかっても黒服的な従業員は置いとかないと危ない。自分が思っている以上に世の中には危険がいっぱいだから。
名無しさん
お金払ってくれてるから優しく愛想良くしてるだけであって、優しい/愛想が良い=自分に気があるってすぐ勘違いする人ホントに多いです。
水商売じゃなくても職場でちょっと世間話に花が咲いただけでそう思われた経験が何度かあるので、異性の同僚とはなるべく必要最低限のことしか話さないようにしています。
まあ、今だけかもしれませんが。


管理人の率直な感想

死亡した稲田さんは、しつこくて困っている客に関し「面倒くさい客だから電話に出ていない」と生前語っています。
今回、インタビュー男性が物議になっていますが、この男性は「店が休みなら何かで連絡が来る」と語っています。

「今日はお店休みなので」と連絡できる間柄。
一方的に休みの情報しか連絡しないなら問題かもしれませんが、日常的な連絡も取れている関係なら稲田さんが語っていた「しつこい客」には当たらないでしょう。

ちなみにインタビュー男性が語っていたのは「土曜日に行ったときに内鍵が閉まっていたのでおかしいなと思った」「休む日ってなったら多分何かで連絡来るので」「(稲田さんは)天然でお客さんからも愛されていたんじゃないかと」です。

稲田さんのことを悪くは言っていない。

休む連絡が来ると言っているので信じましょう。
殺害後にこんなに淡々と話せる人間はなかなかいないですし。


コメント