【人身事故】東武伊勢崎線、21歳会社員男性が電車にはねられ死亡、自殺か『生活からは逃げられない』【埼玉県加須市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午前6時4分ごろ、埼玉県加須市土手1丁目、東武伊勢崎線の踏切で、同市の会社員男性(21)が館林駅発浅草駅行き上り区間急行電車(6両編成)にはねられ死亡した。

加須署によると、男性は荷物を置いて踏切内に入ったという。乗客乗員にけがはなかった。同署は自殺と事故の両面で調べている。事故で同線は最大で1時間26分の遅れが生じた。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/06/15/05_.html

荷物を置き踏切内に入った若者…生と死の分かれ道【ネットの声】

名無しさん
生きていれば楽しいこともきっとある
って何回も思って頑張るけど人生って辛い事の方が圧倒的に多くて比率が合わない
他の人は違うかもしれないけど
名無しさん
この世には、幸せが100しかなくて、一人で、90ある人と、10しかない人もいる。
名無しさん
私、44歳
転職しようか迷ってます。そりゃ21歳に比べたら職の範囲は狭くなるかもしれないけど、何とかなるさと思ってます。若さは最大の武器です。悩んで自ら命を絶つくらいなら転職した方がいいです。長い人生、転職なんてなんてことないです。


名無しさん
容姿や能力が普通以上じゃないと人生に希望は持てない。
名無しさん
何で若い人が自殺しなきゃいけないの?
この子がどんな気持ちでいたのか
生きてりゃ辛い事ばかりだけど死ぬ勇気があるなら もう少し何も考えず楽しい事だけを考えればいつかはいい事もあるかも知れないし
私も23歳の時に親友を亡くしました
生まれたばかりの赤ちゃんを残して
30年経ったけど貴方に会いたくて
あの時相談してくれたら あの時を乗り越えたら今頃笑っていたかもしれない
辛かったら誰かに頼ってほしいし 貴方の事を絶対に私が死ぬまで忘れない
名無しさん
私も21歳のときに友人を亡くしました。赤ちゃんは残して逝きました。いつも笑ってて明るくて、その日のすぐ前にも私のバイト先に家族で来てくれて、なんの変化もわからなかった。家族さえ異変に気付かず突然のことにみんなが悲しみました。あんなに悲しいお葬式は経験したことがありません。
責任感があって頑張ってしまう人こそ、誰にも相談できずに心が壊れてしまうことが多いように思います。少しぐらい適当でも、休んでもいいんですよね。
若い人が自ら命を絶つのは悲しいです。
名無しさん
俺にも離れて暮らす同じくらいの子がいる 常に頭の中にある
恐らく責任感あって真面目なんだと思う
生きていたら良い事
逆と両方あるけどね
親の気持ちを考えると言葉はでない 合掌
名無しさん
わかるよ。わかるけどさ。
21歳若すぎるよ。まだこの先に素晴らしい事なんて言わないけどさ。
生きてれば小さい喜びでも見つかったかもよ。
そうやって意地になって何十年と生きてるよ。
なんかほんと残念だ。


名無しさん
大学卒業してまだ仕事慣れなくて、向いてないのか悩んでた時期だと思います。
家族はただ生きていて欲しい。だけです。
自死選ぶような優しくて気持ちが繊細な子ならなおのこと、生きていて欲しい。
こういうニュースが多すぎて辛い。
名無しさん
21歳だから大学卒業していないし、
仕事慣れなくて、向いてないのか悩んでた時期なのかどうかわかりませんよね?
名無しさん
21歳、健康ならまだなんでもできる年齢なのに・・・。
人生経験が少なく視野が狭く、将来に希望が持てなかったのかな・・・。
名無しさん
まったくわからん。
わかりたくもない。
自らで選べばいい。
だが決して楽にはなれない。
名無しさん
朝の火災と関係してるって本当ですかね。


名無しさん
死ぬのは勝手ですが、なるべく人に迷惑が掛からない所でやってちょうだい。
こっちは忙しいねん。
名無しさん
21歳、、、、
折角生まれてきたのに、、
どんな思いで荷物を置いて踏切に入ったか思うと、
「死ぬくらいなら逃げれば良い」と、本当にそう思うけど、そう言い切れない。
そんなに辛かったのか、、
残されたご遺族を思うと言葉も無いけど、やるせないですね
名無しさん
何がしかの苦しみから逃げられなくて死を選んでしまう。
もしこれが環境からくる逃げられる悩みなら一旦そこから逃げたり、然るべきところで相談に乗ってもらったりできれば気持ち的には思いとどまれるかもしれない。
だけど、病気だけは難しい。単純に手術や投薬で治療できるならお金をなんとか工面などして闘えるけど、なかなか治らない厄介な病気や障害などだと掛ける言葉も見つからない。同じ病気を抱えている仲間を見つけられたら一番の癒しになると思える。
自分自身とどこまで自分と苦しめている問題に向きあえるか本当に個人の精神的な強さにかかっていると思う。
名無しさん
“~逃げれば良い”と言うけれど、生活からは逃げられない。
生きることからは逃げられない。生きることから逃げる・・・結果なのか。
仕事はいくらでもある・・・ブラックでもよいなら?
生きていて、逃げられる場所を作り、大々的に告知していかなければ、情報弱者には伝わらない。
名無しさん
こういうのは会社名公表して欲しいけど、公表すると自分の命を賭して会社に報復しようと思い詰める人が増えるから無理なんだろうなぁ…
でも悔しいだろうね…


名無しさん
どう思うかなんて人それぞれだからな。
人間一人で生きているのでは無いと言うことを全ての人が心に刻まないとこう言うことは無くならないだろうな。
名無しさん
昔は、なんだよ人身事故!って思ってたけど最近は自分が遅れに遭遇しても【つらかったのかな・・何があったんだろ】と同情する自分がいる。まぁ遅れは困るからもう地下鉄オンリーの駅に引っ越したけど。
名無しさん
つらいときも悲しいときもあったけど40年間生きてきたよ。21歳って若すぎやしないか?本当に残念だ
名無しさん
誰しも生きていれば死にたいと思うことが何度もある。
でも過ぎ去ってみればあの時、死なないでよかったと思える日が必ずきます。
若さ故、思い詰めて絶望の果てに死を選んでしまうのでしょうが、すべてを捨てても構わないから命だけは捨てないで欲しい。
名無しさん
つくづく産まれてくることが正しい事なのか疑問に思う。芸能人が子供を産んでおめでとうのコメントを見るとこいつら本心なのかと思う。


名無しさん
こういうニュースを見聞きしない日の方が少ない。
何があったのかわからないが、実行する前に身近な人に相談してほしいです。
名無しさん
相談したところで、親身に受け取ってもらえないとかありますし。するだけ無駄だって思う人は多いですよ。
名無しさん
自殺者数は年間約2万人で、わずか1時間のうちに日本のどこかで2人が自殺で亡くなっています。悲しいことです。
名無しさん
気持ち分かるよ
仕事が嫌になったら辞めればいいっていうけど、辞めても転職する気力もなかったり、そもそも転職先も見つからなかったり
面接だけで疲れるよね
私は転職も難しい歳になってしまったけど、本当生きづらい世の中だ
周りが監視し合ってるみたいな
名無しさん
何が原因なのかはわからないけれど、気持ちはわかる。若いからまだ頑張れたとか、この先良いことが待ってたのにとか、どこかに相談したのかとかたくさん意見はあるかもしれないけれど、死より生きていることのほうが辛かったんだと思う。荷物を置いてというのも、きっと真面目で律儀な青年だったのかな。ただでさえ人生には辛いことがたくさんあるのに、ここ1年は特に気持ちが落ち込む世の中ですよね。


名無しさん
どうにもならない苦しいことがあったのか、全てがどうでも良くなってしまったのか、何があったのか分かりませんが…
まだ若いのに、悲しいです。
名無しさん
生きて行くのが本当に難しい世の中。
名無しさん
昔は平均的に貧しく、劣等感を感じることは少なかったと思います。
しかし今は格差が広がり、生まれた家庭や環境は酷く劣等感を感じやすかったりしてやるせない気持ちになりやすい人々が多いのではないでしょうか。
そして愛情が枯渇しているとも思います。
名無しさん
8年前に同じような形で妻を亡くしました。
遺された家族が本当に立ち直るまで、長い時間がかかると思います。
電車に飛び込んだ場合、ご遺体には会えません。警察に呼ばれたときも安置所にいるけど、極力会わせないようにします。損傷が激しすぎるから。だから遺族は本当に亡くなった姿を確認できないまま荼毘にふされ骨になって初めて対面できます。
これからのご遺族の事を想うと言葉が出ません。周りのみんなで支えていってほしいと思います。
でも多分、亡くなられたご本人が一番辛かったと思います。通常の感覚があれば、走っている電車のそばには近寄れません。もう、周りの状況や逃げるといった感覚すら失くなっていたんじゃないかと思います。少なくとも僕はそう思い込むことで自責の念と戦ってきました。
このようなことが毎日のように続いているのは異常な状況だと思います。
心よりご冥福を申し上げます。
名無しさん
普通に働いて普通に生活していたら、将来の夢や希望が持てないのが今の日本だもんね。悲しいね。


名無しさん
21歳。若いな。息子より若いな。悲しいな。
辛く先行きがみえなかったか、、、
死なないでほしかったか、、、
逃げてもいい、人間そんなに強く無いし、強くなれない時もある。
人生苦しいときの方が皆多い気がする。苦しさは、様々で、もう無理だ、、、という事か。
名無しさん
すごく真面目に人生と向き合い考えていく中でたどり着いたのが死だったとしたらやるせない。どんな気持ちでもう手に取ることのない荷物を置いたんだろう。。。
名無しさん
学習性無力感
実際は個人では不可抗力なことでもすべて「自己責任」にした結果だと思いますよ。
それぞれの環境や経済的な困窮を無視してすべて同一条件と見なして全部個人の責任にした結果、どうすることもできないことに絶望する。
生きていればどうにかなるという言葉が信用できないくらい踏みつけられた人には希望なんか見えない。まずはそれぞれが違う環境、人格を持っていることを知らないとね。
名無しさん
死ぬくらいなら逃げればいいともいうけれど、どこにどう逃げればいいんだろう。
逃げるのは恥ずかしいことだって考え方の人も少なくない気がします。
身近な人に相談してって、どんな風に相談したらいいんだろう。
相談された方も困るんじゃないか、真剣に受け止めてもらえないんじゃないか。
もっとつらい人もいるんだよ、気にしすぎなんじゃない?なんて言われたらもう誰にも相談できなくなってしまう。
真面目な人ほど、グルグルと考え込んで一人で抱え込んでしまうように感じます。
名無しさん
気力や体力、未来への希望も無くなってしまったのかな。。若い頃から死にたい時いっぱいあったけど、死ぬ勇気もなかったので取り敢えず生きてます。


名無しさん
よっぽど辛かったんだね、、無念だ。
世の中、子供や、子育て世代、母子家庭とかにだけ、給付したり児童手当やらなんやら支援しまくってるのに、中間世代の困ってたり、悩みがある人間が置き去りにされていて不公平だね。
名無しさん
こういうのは会社名公表して欲しいけど、公表すると自分の命を賭して会社に報復しようと思い詰める人が増えるから無理なんだろうなぁ…
でも悔しいだろうね…
名無しさん
生きてたらきっと良い事あるよ!って言うのは好かんけど、
「生きてみないと分からない」
50代で鬱を患った母が死にたいと時に言っていたが、70歳を過ぎて鬱も寛解し、そう言ったから。
名無しさん
自殺すると決意した人は誰も止められない。その人本人も。
そんな気がしてならない。
名無しさん
鉄道事故だからニュースになるんだろうけど。
たぶんニュースにならない自殺は、山ほどあるんだろうな。
報道自粛協定があるんだっけか?誘発するからって。


名無しさん
21歳若すぎる・・・。
最近コロナの話題ばかりですが、こう言った人達を、少しでも救う方法はないんですかね?
名無しさん
何に悩んでいたんだろう。
仕事?恋人?家族?それとも生きることそのものに?
辛さは本人にしか分からないから他人がとやかく言えないね。
せめて安らかに…
名無しさん
窓から見えるいつも通る踏切。
これで何度目だろうか?
現場付近の住民の事も考えて欲しい。
何か悩みあるならいのちの電話とか何とかに相談してみるのもひとつの選択肢。
名無しさん
『大勢の方々に迷惑を掛ける飛び込み自殺はするべきでない』
命を絶つ事を考えると他人の事など考えられなくなるのだろう。
残された家族は多大な賠償額を請求される。
名無しさん
非常に残念。
今の職場や学校は広い世界の小さな部分でしかない。
時間をかけて、やれること見つけて行ったらいいよ。


名無しさん
会社員といったら、仕事や人間関係をめぐる悩みを抱えていたんじゃないかな?
名無しさん
悲しい国になった。(T_T)
名無しさん
若い人が亡くなるのは悲しいな…。
名無しさん
会社が辛かったのかな…若い人に自信を失わせる周囲が悪い。
名無しさん
ホントに止めて欲しい
事故処理に当たられる方々や運転士さん
運悪く目撃してしまった人のメンタルが心配だよ


名無しさん
コロナとは関係ない自殺かな?まだ21歳で自ら死を選ぶなんて悲しすぎる。
名無しさん
先週も人身事故で遅れてましたね。
無念。
名無しさん
自分の命なんだ。自分で決めたらいいい。でも飛び込みはやめて。
名無しさん
伊勢崎線も野田線も人身事故多すぎなんですけどー?
名無しさん
何があったんだ。
困った事があるならお金以外いくらでも相談に乗るのに。


名無しさん
コロナの影響なのか毎日のように電車に飛び込むニュース出るね
名無しさん
朝から心が痛むなぁ。
名無しさん
多すぎる・・・
名無しさん
逃げるのは恥ではないよ。
名無しさん
嘘つき総理、あなたのせいでまた尊い命が亡くなってますが?全然守れてないが!


名無しさん
オリンピックさえなければ、死ぬことがないのに、菅政府本当に許さん
名無しさん
毎日毎日呆れるわ
名無しさん
迷惑な話。他でやってくれと言いたいが時すでに遅しか。
名無しさん
みんなで飛び込めば怖くない。
名無しさん
周りに迷惑かけるな


名無しさん
FXで失敗したかそういうのだろうなぁ。ビットコイン先物暴落かもしれんが。
名無しさん
21では、突っ込む金がないと思う。
名無しさん
全てはイーロンマスクのせいだ。ビットコインが急落すると毎日のように人身事故が増えるようになった。
名無しさん
ビットコイン買ったのは本人
名無しさん
最近若い人の自殺多いですね。
未来に絶望したくなるし、自分を犠牲にしてまで、なんのために働いてるのか分からなくなる腐った世の中だけど、例えば自分へのご褒美に美味しいものを食べるとか何かを買うとかそういう小さい幸せで生きていて欲しかったですね。


名無しさん
21才では社会経験は少ないからプライベートや仕事の失敗は周りから大目に見てもらえるよ
自分の中で行き詰まってしまったのかな
名無しさん
21歳か。自殺を考えるまで追い込んだ原因はなんだったのかな。自殺する勇気を生きる勇気に変えてほしかったね。親御さんの気持ちに成ったら遣りきれないね。やはり親より先に死ぬのは親不孝に成ってしまうよ。
名無しさん
誰もコメントしてないが、例えば統合失調症の症状が悪化し妄想に駆られての結果、或いは自らのその状況に絶望して行った可能性もある。人間関係とか仕事、経済上のものではないこの様な理由が10代、20代の自死の裏に隠されている事は少なくはない。
健常者が幾ら常識的に死ぬなよ頑張れよなどと呼びかけても毛次元が違っている訳だ。
名無しさん
追い詰められていたんだろうけどね。
21で死を選ぶのはね。
金が無いなら生活保護で良い。
そういう時の為の制度だろ。
人間関係なら死ぬ事は無いから相談出来ればね。
名無しさん
まだ21歳…死ぬ選択しかなかったのかな。
残される人達のこと考えてよ。死ぬくらいなら嫌なことから全て逃げてもいいと思う。


名無しさん
亡くなった男性を擁護するコメが多いが、電車の運転手さん、
乗っていた乗客、たまたま踏切近くにいた方。全員朝からトラウマに
なりそう。
そして、通勤や通学に使用する方は、月曜日から、電車ストップかよ。
ウザイ、勘弁してくれとなる。
自死はその人の勝手、他人がとやかく論ずる必要なし。
また、他人に迷惑を掛けないで逝ってくれ。
それだけ。
名無しさん
まだ21歳人生これからでしょう人生一番良いときなのに何故死のうと考えたのか?自殺者が多い世の中ですよね。
名無しさん
最近の自殺者、若い人が多すぎるよ
不安や悩みなどわかるけど人生大切にしないとだめだよ
名無しさん
自殺で迷惑してるのは鉄道会社・運転士・乗客・近隣住民など沢山います
鉄道は人々を運ぶのが使命で自殺する為の道具では無いですよ!
名無しさん
21歳といえば、2000年生まれ。末の娘と同じ21歳。
胸が締め付けられる。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
その電車に乗っていて、親の死に目に会えなかった人が文句言うのは解かる!
全く関係ない第三者が、自殺者を冒涜するのはヤメロ!
名無しさん
老害が醜く生にしがみつき、若者が自ら命を絶つのがいかにも日本らしいなと。
名無しさん
俺だって、死にたいと思った事があるよ。
生きていれば、何かしら良い智慧が湧いてくる。
名無しさん
21歳というと東日本大震災の頃はまだ10歳でしょ
そう考えると若い、若すぎる
名無しさん
逃げたっていいし、そんな日本もなら海外逃しちゃえばいい


名無しさん
21歳で人生の最終決断は早すぎる。もうちょっと後でも良かったのに。
名無しさん
21年しか生きてなくて、死ぬなよ。コロナ後の世界は、素晴らしいかもよ。
名無しさん
大阪では25歳で夢だった飲食店を開いてまもなくして殺されたり
生きたくても生きられない方がいる中で自分で人生終わらすなよ
まだ21歳でよ
悲しすぎる
名無しさん
死ぬのは勝手だが
電車に飛び込むのは最も愚かな手段であるということの分別はなかったのだろうか?
名無しさん
わしが21歳の時は何も考えず毎日を生きていたような気がする。
自殺に年齢は関係ないんかなー


名無しさん
残念だな。可哀そうに。あの世では幸せになってほしいな。
名無しさん
頼むから自殺だけはやめてくれ。あなたの親も自殺しなきゃならない。
名無しさん
怒りは手足を動かす原動力
何故 マンセーしてるんだ?
死ぬぐらい 辛いんだろ?
怒れ 逆らえ 批判しろ
国家権力に負けるな
名無しさん
楽になれて良かった。安らかに…。いつか私も
名無しさん
老い先短い老害が生き残り未来ある若者が自死する。日本はいずれ無くなるな


名無しさん
今の10代、20代は何故それを選択するんだ?
泥水すすっても生きろ!
名無しさん
電車で自殺はやめて頂きたい。
名無しさん
人生なんて、泥の中に咲く蓮の花で構わないじゃないか。
名無しさん
迷惑って言ってる輩が迷惑。
名無しさん
自民党の愚政による被害者がまた1人


名無しさん
やはり東武沿線に住めば分かる
早めに死にたくなる土地
名無しさん
私は埼玉北東部の東武沿線に生まれ育って40になりますが、特にこの辺は吹き溜まりみたいな地域ですよ。
東武動物公園や春日部など主要駅もボロボロで薄汚く蜘蛛の巣や埃だらけで、駅員も利用者も鬱みたいな消極的な雰囲気。余所の街から来た人にはとても見せたくもないです。
同じ埼玉県内でも西武沿線に行くと社風が東武とは全く違って別世界で、本川越や所沢などセンスの良いデザインで常に綺麗に設えてあると、実に精神衛生に良いかと思います。
名無しさん
あの世には荷物持っていけねえからな、まあの世なんてねえけど笑
名無しさん
馬鹿野郎が、電車停めたせいで遅刻しただろが。
名無しさん
自殺する事より、生き延びる事を、考えれなかったのかな?なさけないな。
名無しさん
迷惑な奴だな。
自分の家でやれよ
名無しさん
最期、迷惑かけないでください。


管理人の率直な感想

ココイチのバイトテロは記憶に新しいと思います。
記憶に新しすぎると思います。

名前と住所さえ書けば入学できるような大学に入って好き勝手に馬鹿をやって笑う若者。
21歳ですでに社会に出て自死を選ぶまで追い込まれた若者。

この違いは何だろう。

生きていると、「何でこの人が死ななければならなかったんだ」「死んでもいい人間なんて沢山いるだろう!」と実生活の中で思うことが多々あります。
不平等ですよね。

「生活からは逃げられない」
この言葉が刺さりました。
まだ学生なら逃げ道もある。
もしこの男性が親族や友人に一切依存せず社会人としてただ一人生活していたら・・・。

『荷物を置いて』というところが、この男性の真面目さを物語っています。
大体の人は、『もう死ぬんだから荷物なんかどうでもいい』と思うはず。

悲しいな。


コメント