【木村家】Kōki,『いきなり主演で映画デビュー』報道に「リアルキッザニア」「キムタクに失望」辛辣な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


木村拓哉(48)と工藤静香(51)の次女でモデルのKōki,(18)が、いきなり主演で映画界にデビューすることが「週刊文春」の取材で判明した。

ファッション誌「ELLE JAPON」(2018年7月号)の表紙を飾り、15歳でモデルとしてデビューして約3年。これまで日本や中国でインフルエンサーとして活動してきたKōki,。今年3月には日本人として初めて、アメリカの高級化粧品・エスティローダーのグローバルスポークスモデルに。同時期にはこんな騒動もあった。

「ヴァレンティノの広告で、Kōki,が着物の帯を想起させる布をヒールで踏む表現があり、日本の文化を冒涜していると大炎上。同社は謝罪に追い込まれ、広告を削除する騒動に発展しました」(芸能プロ幹部)

そんな彼女の肩書きに、未経験だった“女優”が加わることになる。

「初主演映画の題材はジャパニーズホラー。『犬鳴村』と『樹海村』を立て続けにヒットさせた清水崇監督による、さらなる続編への大抜擢で、6月中にも地方都市でクランクインの予定です」(配給会社関係者)

木村家ではフルート奏者でモデルの長女・Cocomi(20)が、明石家さんまプロデュースのアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)で声優デビューを果たしたばかり。実は同時期、密かに進行していたのがKoki,の女優デビュー計画だった。

「今年創立70周年を迎えた配給大手の東映が、目玉作品のひとつとして企画しているのが清水組の新作ホラー。昨年2月に公開された『犬鳴村』が興行収入14億円を叩き出し、今年2月公開の『樹海村』も約6億円とコロナ禍で健闘した。第3弾の企画が急ピッチで進められ、脚本が完成するより前にKōki,のキャスティングが決定したといいます。監督の清水氏は、米国で『THE JUON/呪怨』(04年)をランキング1位、120億円以上の大ヒットに導いた実績がある。作品が将来、海外に輸出されることや米国でリメイクされる可能性も視野に入れているのでしょう」(映画関係者)

東映に事実関係を尋ねると

「当社としましては、回答を差し控えさせていただきます」

と答えた。

参照元:https://bunshun.jp/articles/-/46185

叩かれても次から次へ四方八方に手を出すキムタク次女の快進撃【ネットの声】

名無しさん
どれだけのお金が動いた!?
学芸会、発表会レベルのこの人を起用した制作サイドのボランティア精神、チャレンジ精神には拍手を送る
名無しさん
大根役者だとしたら、2時間近くスクリーンを見るのは、かなりの苦行ですね。
名無しさん
キムタクもこういう時は「ちょ、待てよ」とは言わなかったんだね。


名無しさん
モロ親の力以外の何ものでもない。
二世タレントでも甘えを出さず一生懸命頑張ってる芸能人も多いけどあまりにも凄いわ。
いきなりって。
ハイブランドのモデルで開花せずと思ったらマッハの転身ですか。
次は歌手かお笑いか?
それとも映画監督か?
名無しさん
キムタクに失望しました
こういうの、嫌いなんだと思ってました
名無しさん
いま盛んにボーイズグループのオーディションやってるよね。
厳しいレッスンや課題に涙したり、クリアできて喜び合ったりして、
もちろん歌の下手な子、ダンスの下手な子、もうプロレベルの子と、
いろいろいるけど、そのチャレンジに感動をもらえるし、素直に応援できる。
キムタクって、自分の子どもには自分の力で這い上がれっていうタイプかと思ってたら、全然違うんだね。
なんかホントにガッカリさせる人だわ。
名無しさん
そろそろ、歌手デビューとデザイナーデビューもあると思います。
名無しさん
ホラー映画なら母親の方が悪霊として需要があるだろ
あの顔は円山応挙の幽霊画そっくりだし


名無しさん
もっとゼロから本当に努力してる子を映画出してあげなよ。可哀想すぎる
名無しさん
コネはすごいねぇ。
お試しで色々やってみて一つ当たればいいけど、そうでないとかなり虚しいことになりそう。
これだけコネ使いまくって好きにやらせてもらって何も物にできなかったと笑いものにならぬようにね。
名無しさん
豪華俳優陣が周りを彩るのですかね?
そして、その方々のファンが見に行く事を狙っているのか…。
名無しさん
ホラー映画ならそれなりに集客があるから興行的に大恥かくことはないからいいね!
名無しさん
主演女優賞と新人賞は確定路線?
あまりにもやり過ぎで、
もはや可笑しくなってきた。
ホラー?ママは何役なのかな?
「わたし、自分の力だけで頑張ってみたい。」とか、言ったりしないのかな?


名無しさん
これだけ反感を買うのは、なかなかない。これでも、売り出しが成功してるというのだろうか?
名無しさん
デビューから何年目だ?
いつになったら、「キムタク次女」という冠をはずせるのだろうか?
名無しさん
あと10年したら、どうなってるか見物だわ。
いや、その前に5年ぐらいで誰も見向きもしないだろうね。
名無しさん
これじゃこの子は伸びないだろうね。
たとえこの子が実力を付けたいと思っても、親がアレで一から十までお膳立てしてたんじゃダメだわ。
名無しさん
本当に優れた人間は、こういうの良くないことだと思って話を断るか、そもそも親の名前で世に出ようとしない。
ダウンタウンの浜ちゃんの息子は、浜ちゃんの息子であることを隠してその道で十分な実力がついたところで、初めてその事実を明かした。
嫉妬ややっかみの対象になると言うリスク以上に、悪いけどこの子は根本的に人として道を踏み外していると思う。


名無しさん
いきなり主演っていう時点で、コネですよって言ってるようなものですね。
いろんな分野に首をつっこんで「みてるだけ」っていうようにも見えますが、コネのコネによるコネのためのお膳立てがもう、おなか一杯です。
名無しさん
大物の二世でしかも良くも悪くも注目度がある
いきなり主演抜擢は別に不思議じゃないでしょ
あとは本人次第
ただし2世はこういうチャンスがある分
ハードルも高くなってると思うけどね
この狭き門で彼女の才能は開花するのか否か
見ものではある
名無しさん
でもなんか、常に妹の方が少し上に少し先になるように設定してる感じ。
映画のことも、主役じゃない声優と、主役実写。
しかも、実は妹の方が先に話が進んでたみたいに書いてるし。
名無しさん
オーディションなどを経て選ばれたとかならまだしも、演技経験ゼロの人がいきなり主演とか、ここまで露骨なのは珍しい。
まぁ演技次第ではあるけど、演技経験ゼロの人が成功したという話はほとんど聞かないな。
余計なお世話かもしれないけど、本人たちは望んでやっているんだろうか。
歌舞伎とか伝統芸能ならまだしも、親が敷いたレールを無理矢理走らされているだけじゃないのか?
名無しさん
Cocomiの声優デビューの次はkokiの映画主演デビューですか・・・
呆れるしかないですね。
まあ、いくら脇を固める俳優陣が豪華でも、主演が棒読み演技だと全てが台無しで、今後kokiとは共演NGになるかもしれませんね。


名無しさん
当の本人はこれでいいと思っているのかな?
名無しさん
どんな話題でも「キムタク&静香の次女」って書かなきゃならない時点で本人にはそれ以上の売りがないと暴露しているようなもんだからね
名無しさん
清々しいぐらい見事な七光りっぷりですね。
本人のためにならないと思うのだか…。
IMALUもしくじり先生で14光使って失敗した、って言ってたよ。
名無しさん
ジャパニーズホラーならこの子より母親出した方が怖いと思うんだけど。
名無しさん
次から次へと手を出してるけど、何ひとつ成功していない。
もう親のおもちゃとしか思えず、コーキが気の毒に思えてきた。
今はいろんな華やかなことをさせてもらえて嬉しいだろうけど、30歳になった頃には赤面するほどに恥ずかしいだろうな・・・


名無しさん
本当にこの姉妹はリアルキッザニアだな。
名無しさん
一つだけ言えるのはコネって凄いな…と。
ただ、この売り方はこの子の為にはならないと思う。
アンチが増えるだけだよ。
名無しさん
下手な鉄砲は数撃ってもあたらんってことだ。
名無しさん
リアルキッザニアに笑ってしまいました。永遠に〇〇ごっこを続ける人生なんでしょう」。
名無しさん
リアルキッザニアwww
スタンディングオベーションです!!


名無しさん
叩けば叩くほど快進しちゃう辺りがいかにもキムタクらしい
名無しさん
インタビューの答え方も母親の台本を棒読みみたいなのに?主演?
名無しさん
役者経験も無いのにいきなり主役って、地道に頑張ってる役者さんに失礼です。
持ち上げる方もちょっとどうかと思います。キムタクの娘がそんなに凄い人なの?
自分はこの人の何がいいのかさっぱりわからないです。
名無しさん
やっぱりあれかね
SMAPの他メンバーを裏切って事務所に残れば娘も大スターにのし上げるためのバックアップは惜しみなくするとか約束されてたのかね
名無しさん
キムタク静香にそこまで忖度する必要ある?
世間はドン引きですよ。
空いた口が塞がらない。


名無しさん
人間としての魅力が皆無なのでたけしの娘みたいにフェイドアウトしていくでしょう。
名無しさん
そもそも、木村拓哉自体が演技派ではないから(工藤静香のほうはさらにひどいもんだったような記憶が)遺伝したらそんなもんだろで終わりそうでハードルは低いな。
名無しさん
かつて剛力がゴリ押しで色んな賞を取りまくっていたときに「次はカーオブザイヤーを取るのか?」と言われていたのを思い出した。
名無しさん
キムタク、静香さんを黙らせればいいのに。
しかしKOKIさんも自分はいったい何になりたかったんだろう、って思わないもんだろうか。芸能界できゃっきゃ言われたいだけなんだろうか。だったらあと3年くらいで終わるだろうからまあいいけどさ
名無しさん
映画監督も助監督もプライドがないのかな?
ペコペコしなきゃならないとは。


名無しさん
映画 主演デビュー
あらら凄いですね
演技上手いのかしら 観てみたい
木村家 大騒ぎじゃない?お祝いだ きっと
名無しさん
キムタクの娘が映画の主演って、思い出作りかな。
王様か。思い通りか。キムタクにもアンチが増えそう。
名無しさん
日本アカデミー賞新人俳優賞は確定かな
名無しさん
インスタの加工がもはや芸術の域に達してるスーパーモデルですよね?
名無しさん
また家族で見て泣きました言うんかな?ホラーだぞ。


名無しさん
親の14光凄いな。
最大限利用してるこの子もしたたかだな。
名無しさん
木村家、総出でやります感がエグすぎる。
どん引きするほどにね。
名無しさん
これでスベったら女優は終わりってこと。
ある意味ギャンブルやと思うけど。
名無しさん
常に話題を提供しないと忘れられる。
地力がない子は大変やねー。
名無しさん
特殊なインターに通ったせいで、大学進学が厳しくなってるという記事を見ました。妹は日本の高校に通っているというのに。
そのため親がテコ入れして将来の道を開いてやろうとしているのでしょうが、IMALUの二の舞になりそうな気がします。
両親とも芸能人の場合の子育てはなかなか難しいですね。


名無しさん
恥ずかしさを感じるような神経は無いでしょう。
名無しさん
普通なら断る
名無しさん
明石家さんまのバーター
名無しさん
次は二世タレント枠でさんま御殿の雛壇だね。
名無しさん
やっぱりなんか好きになれない


名無しさん
そのうち自分のブランドは立ち上げそう。
母の絵なんかも取り入れたりして…
名無しさん
キムタクの娘という絶大なブランド
すごいなぁ
名無しさん
不安しかない
名無しさん
オリジナルブランド立ち上げるのも時間の問題ですね。
名無しさん
キムタクが悪いみたいだ。
悪いのはキムタクじゃないよ。
母親の方だよ。シズカって言いましたっけ?


名無しさん
ごり押しが酷い。
名無しさん
二世タレントが叩かれる七光り行為を全てコンプリートする気なのか、この親は
あえて子供を世間に叩かせているのだろうか?
ある意味DVじゃないのか?ってくらい、次から次へとやっちまってくれるもんだぜ
ここまでくるとほんとこの子達がかわいそうにさえなってくるよ
名無しさん
まぁ二世タレントって乗ってる電車が特急なんだよ
その特急の終着駅がすぐそこなのかその先があるのかはこれからの話
二世タレントっでも途中から徒歩になったりバスに乗ったり鈍行に乗ったりいろいろ
この子がどこで降りるかどうかなだけ
二世なんやからどんどん親の七光り使ったらいいと思うよ
七光りも一つの才能やしねそれを生かすか殺すかは本人次第
名無しさん
あーそうですか
日本の映画もなめられたもんだねw
名無しさん
最後は絵画で画伯デビューの手もある。


名無しさん
北野武の娘を思い出すなー。デビュー、これてもかってほど、華々しく。後は瞬殺。まあ、あそこまで酷くはならないと思うけど。
名無しさん
北野井子やIMALUを見れば、親の力だけで何年もつかだいたい想像つく。
名無しさん
これは、単に、両親が馬鹿なんだと思う
あと、恥を知らない卑しい人
娘はある意味被害者かと
名無しさん
次はフィギュアスケーターに転身?
それともYouTuber?
名無しさん
最終的にYoutuberデビューして消えていきそう。


名無しさん
次はカメラマンデビューだと思う
名無しさん
着物とか着る映画には出ないでください。
名無しさん
まぁコイツが出る映画なんて絶対に見ないし、どんな賞を受賞しようが軽蔑する。
名無しさん
最後はユーチューバー
名無しさん
二科展で親子入選かも笑


名無しさん
以前、映画に出演した事がないのに、いきなり賞を受賞したけど、演技の経験もないのに、いきなり主演はキムタクの娘以外に、起用した理由はなんだろう。
ごり押しは、いつまでも続く。
名無しさん
映画に出演したこともないのに映画賞を受賞。あれは異様でしたね
名無しさん
ここまで露骨なのは逆にすごい
名無しさん
誰もが出来レースだと思ったとしても、責めて形だけでもオーディションやれば良かったのでは?
名無しさん
映画出演もしないのに映画賞貰ってるんだから
新人賞、主演賞貰うのはもう決まってるんじゃないの
馬鹿馬鹿しい。


名無しさん
まるで習い事だね。
あくまでお習い事だから売れなくても親はへっちゃらなんだろう。あー、この子には向かなかったか。なら違うもの習いに行きましょうって。映画の出演料もらわずに逆に制作費出してるならもう好きにすればいい。
名無しさん
結局は実力を伴っていれば称賛されるし、伴っていなければ批判されるだけ。
演技力がなければ批判が集中されるので、使う側も後者にならないように人選しないとね。
名無しさん
なるほど、そういうことか。
静香ちゃんの中では『英語力を活かしてハリウッドデビュー』を最初から目論んでいたんじゃないかな。
まずはモデルで露出して、次は映画、そのうち「渡米して活動の拠点をアメリカに」とか言い出しそう。
名無しさん
もう本当にいい加減にしてくれ!
静香の野望は分かるけど、なぜキムタクさんは黙って容認してるんだ!
我が娘、本当にそれでいいの?
名無しさん
剛力彩芽が色んな意味で可愛くみえてくるわ


名無しさん
なんかここまでくると感じ悪い。
話題性があるから見る人もいるだろうけど、主演って…。
名無しさん
ゴリ押しと言うより周りの大人が儲け話に目がくらんで制作するのでしょう
名無しさん
バラエティとかに来られたら共演者面倒だろうな。
名無しさん
モンドセレクションみたいなもんですかね。
名無しさん
親としては逆にどう思っているのかね?逆に聞きたいわ。


名無しさん
でも有名な監督さんなんでしょ?
監督から見ても、何か光る物があったんじゃないの?(笑)
素人の私には分かりませんが。
名無しさん
見る前から酷評。
名無しさん
まあ話題にはなるわな。
アンチが一杯いる娘を主演させる事によって無視されるよりは注目される方が映画はありがたいからな。
この姉妹は、ビートたけしの娘や明石家さんまの娘みたいに次第に話題に上らなければ消えていくでしょう。
名無しさん
ホント、毎回いきなり感が凄い。モデルや役者を目指し苦労してる人達が気の毒になる。だけど本人の為を考えると苦労は買ってでもするべきだと思う。デビューせず一般人でいた方が好感度は高かったのに残念。
名無しさん
他の、本気で勉強して努力している女優さんモデルさんにすごく失礼だし可哀想。
koki、言うほどそんなに可愛くないし。。果たして演技力はどうなんだ?って感じ。
kokiは親に頼らずもっと自分磨いて努力してからにしなよって言いたい。
キムタクの娘だと明かさずに、いくつか脇役出演して経験して、演技を学んでから主役獲得していたら、また印象は違ったのかもなー。
二世タレントや女優は正直お腹いっぱい!


名無しさん
ブルガリのイメージキャラクターとか、エスティローダーのグローバルスポークスモデルとか、本人はどれだけ凄いことか分かってないんじゃないかな。
これどうなんだろう、本人の為には必ずしも良くないんじゃないかな。
本人の才能が開花、人気も上がっていけば言うことないけど(失礼ながらご両親も強大な事務所やプロデューサーがついてたし)、いつまでもコネは利かないよ。
ほんとの意味で自分の力をつけていかないと。
名無しさん
早すぎるもなにも、演技に関してはまだスタート地点にも立ってないのに。
名無しさん
普通に大人っぽい女の子(あくまでも大人ではない)路線で良かったと思うんだよなぁ
前田敦子ちゃんとかとそうだけど明らかに合ってない売り方されてて潰れた女性芸能人何人いるんだよ、って話だわ
名無しさん
ホラーだからイメージ的には合ってるとは思うね。
中国の最近の動画のポップな感じとか、エスティローダーの可愛い感じの動画は無理があるなと思ったけど、ホラーと聞いてなるほどねと思ったよ。
案外上手いことやるかもよ。
名無しさん
でも断らないkokiさんも相当メンタル強いよね。CHANELのランウェイで自信喪失しても不思議ではないのに、感じてないのか乗り越えたのか、こうしてオファー受けるんだもんな。
「天下のキムタクの娘」として生きてきたから、特別扱いされる事に慣れてるのかね?
このメンタルも才能の一つではあるのかもね。


名無しさん
DragonAshのボーカル、降谷建志は「古谷一行の息子だから売れた」と言われるのが嫌で、降谷と名乗っているのは有名な話。
この娘は真逆。
実力も何もないのに木村と工藤の娘だから仕事が貰えてる。
名無しさん
売り出し方で反感を持たれて人気が無くなるような気がします。
名無しさん
どうせヒットしないから。
もしくは、タダ券配りまくり、試写会やりまくりで、動員数水増し。
名無しさん
もう気にしてやるなよ。
映画見なければいいんだし。


管理人の率直な感想

僕は映画が好きで邦画・洋画問わず観るのですが、先日放送されたスタンドバイミーやグーニーズを観ると、日本の映画界はもっと頑張らなければいけないなと改めて思うわけです。
もちろん邦画には邦画の良さがありますし、僕が生まれて初めて泣いた映画『マリリンに遭いたい』も、古い作品ですが日本映画の良さを出している映画の一つだと思います。

さて、kokiさんの映画デビューのお話。
みなさん物凄い拒否反応を見せていますが、僕は面白ければ何でもいいと思っています。
面白いか面白くないか。個人的には単純にそれだけですし、興行として考えても結果こそが全てでしょう。

嫌悪している人も怖いもの見たさのようなものはあるでしょうし、幸いにもホラー映画ですし。

観て「時間の無駄だった」とか、もっと言えば「ふざけんじゃねーぞ!!!」と地団駄を踏むくらいの駄作だったら非難すればいい。

ちなみに、「映画なら何でも来い」の僕が唯一嫌悪する映画はセガールの沈黙シリーズです。
誰が観てるんだ、あれ。


コメント