【山梨県7歳女児行方不明】他の子供たちを追い掛けて森に…70人態勢で捜索続く【道志村 椿荘オートキャンプ場】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山梨県道志村のキャンプ場で21日から行方不明になっている7歳の女の子の捜索が23日も行われています。

行方が分からなくなっているのは、千葉県成田市の小学1年生の7歳の女の子です。警察と消防などは23日も午前6時すぎからおよそ70人態勢で捜索を始め、女の子を捜していますが見つからず、これまでのところ有力な手掛かりはありません。

警察などによりますと、女の子は21日、家族や友人などおよそ30人で道志村のキャンプ場を訪れました。そして午後3時半すぎ、先に遊びに行った子どもたちを1人で追いかけたあと、行方が分からなくなりました。

女の子は黒の長袖シャツにジーンズ姿で、髪型はショートカット、体型は細身で、村は情報提供を呼びかけています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190923-00000022-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
どうか無事であってほしい。
名無しさん
子供だとそんなに遠くは行ってないなんて事はありません。以前行方不明になった男児は捜索範囲より遠くで見つかりました。無事に見つかること祈ります。
名無しさん
一人で不安でしょうしお腹も空いているでしょう、ノドも渇いているでしょう。一刻も早い発見を祈ります。
名無しさん
付き添いの大人が一人でも居てくれてたらなと。。
我が家も子供達が小さい時は、親戚家族と山キャンプ、海キャンプに行ってました。
主人は、子供達のトイレも、歯磨きも、遊びに行く時も付き添ってくれてました。子供達が中学生になっても続けてましたね。
そんなに心配しなくても?って話してた事がありましたが、なにかあって一生後悔するぐらいなら一瞬の付き添いぐらいたいした時間じゃないと言ってた事を思い出します。
どうか無事であります様に。
名無しさん
もう、3日目
夜を二回…
水分をとらずにいたら体力の限界はどのくらいなんだろう。
見つかると良いなあ。
朝からネットに発見したと載らないか気にしています。


名無しさん
山を歩いていた時、岩と岩の間に落ち葉がたくさん積もっているのに気づかず、思い切り踏み抜いて捻挫したことがあります。山林にはぱっと見ではわからない深い隙間みたいのがあります。
一部の報道では近くに川は無いとのことでしたが、地図で見ると道志川が流れています。迷って川に出てしまったのかな…
ご両親の気持ちを思うと辛過ぎます。早く見つかりますように。
名無しさん
台風が上陸するかも知れない状況でキャンプはダメでしょう。30人もいて危機管理意識が無さすぎ。無事に見つかればいいですが。
一刻も早く見つかることを願っております。
名無しさん
誘拐などの可能性は、無いのかなあ?
今の時代、キャンプ場にも防犯カメラあった方が良い。
10年ほど前に、岐阜のひるがの高原のキャンプ場でも、このくらいの女の子が学校のイベントで来て、行方不明になって、まだ不明のまま。
防犯カメラがあるのが当たり前の時代にならなきゃいけないな。
名無しさん
女の子だし連れ去られてないといいですけどね。
事件と事故の両面で事態に当たられた方が利口かもですね
名無しさん
普通に考えて厳しい状況だよ。
場所的に天候も不安定で台風の影響も有る。
能天気に大人数でキャンプ場で騒いで目を離した親の責任だよ。まぁ無事なら良いが‥
名無しさん
キャンプ場で女児を物色して父親に見つかり逮捕に至った殺人犯もいます。
女児に限らず小さいお子さんをお持ちの方、大人が近くに沢山いるから大丈夫とお酒を飲まずに必ず交代で大人が傍に付き添いましょう。
本当に迷子かもしれませんが変質者の仕業ではないとは言いきれません。


名無しさん
大人数で、しかも小学生がいて誰もが大人はついて行かなかったの問題。
子供だけで遊びに行かせたんでしょ。
最初の報道は川がないと言っていたが、近くに沢がある。子供は何するかわからないのに、油断しすぎ。
名無しさん
30人のうち大人は何名いたのでしょう。
7歳の子供を1人で行動させてはいけない。
でも今はそんな事より無事発見、保護を願います。
名無しさん
神隠し?山の中で子供を一人で行かすな。大人は何をしていたのな?川が近くにあると心配だなあ。尾畑さんはスーパーマンじゃないのだからあの時はたまたま見つけたに過ぎない。捜索の人数を倍にして広範囲で捜すべき。天候が心配だね。
名無しさん
このニュースを知った誰もが、現地の捜索隊ももちろん、今日の日没までが大きな意味を持つことがわかりますよね。
きっと必死に捜索がなされている事と思います。
朗報を待っているのですが…。
連れ去りの可能性も同時に捜査しているのでしょうか。
その場合も、目撃者とか物証は早く得るに越したことはないので、両方のの事案も含めて同時に行なっている事を願います。
名無しさん
海外かどっかの似たような事件では一緒に来た大人の中にロリコンがいて誘拐して殺してたのもあったような。
7家族ともなればよく知らん奴も入ってただろう。
子供2人に親1人でキャンプは危険すぎる。
父親も呑気に送り出すとは。
大人がお姉ちゃんを責めてないことを願う。
名無しさん
先日、降雨後のこちらのキャンプ場へ行きましたが場内の沢はものすごい水量でした。
昨晩は結構な雨でしたし心配です。早く発見されることを祈ります。
しかし、ファミリーグルキャンで大人が一人も子供達の安全を見守らないとは悲しい現実です。


名無しさん
人事ではなく、私も娘には常に離れちゃダメよ!と言い聞かせています!
大人と違って、子供の行動範囲は読めないですし、お友達が居てるからって、親も放っておくのはどうかと思います。まだ7歳、3日間も食べずの飲まずで、居た堪れなくて報道をずっと見ています。どうかご無事で傷1つもなく、早くご両親の元へと見つかり戻って欲しいです。
子供のこういった事件は、胸が張り裂けそうになります。
名無しさん
無事であることを願います
ニュースの情報しか知りませんが、親は何してたの?
一度戻っておやつを食べて、この子だけ食べるのが遅くなって、先にお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊びに行っちゃって後から一人で行かせるってあり得ないよね?普通
7家族でキャンプだったらしいけど、酒でも喰らってたって話だったら最低だね
7家族同罪だよ
名無しさん
こんなときに行方不明のお子さんのお母さんはTwitterやInstagramを更新してるとか…
情報を求めたい気持ちからかもしれないけど、私だったらこんな時そんな余裕ないかも
名無しさん
日が暮れた時点で発見できなかったらかなり厳しいな
名無しさん
子供だから動き回っちゃってて見つからないのか、人手不足で捜索している範囲が狭いのか…。
誰かに連れ去られた可能性も考えられるけど、周囲に防犯カメラはなかったのかな?
防犯カメラも手がかりもないなら、もっと人数を増やして広範囲に渡って捜した方がいいと思う。
何とか無事に見つけてあげて欲しい。
名無しさん
早く発見できることを願ってます。女の子がどれだけ心細いか、胸が痛みます。誘拐ではありませんように。事故でもありませんように。


名無しさん
キャンプにいって全く子供をみてない親もいますが、近くで様子が確認できない場所には子供たちだけではいかせません。他の大人が見なくても自分は心配なのでずっとついて見ています。みんなとはぐれたのかわからないけど今ごろ怖い気持ちでいっぱいだと思います。
親御さんも心配で後悔していると思います。どうかはやく無事に発見されますように。
名無しさん
無事発見を願う。
7才の子供の気持は、同じ年令の子供らに協力してもらって、再現実験や検証してみるのも一案だろう。
大人は固定観念や思い込みが邪魔して、見当ちがいな事に時間を費やしタイムリミットを迎える可能性がある。
子供に持たせるGPSの価格が安くなれば普及して、発見する手掛かりを得やすくなると思う。
名無しさん
どうか無事でいて欲しい。
よその家族と一緒に出掛けたりすると自分の子どもより他人に気を使わなければいけなくなってしまい子どもを放っておいてみんなで準備や後片付けをしないといけなくなる。
『子どもが気になるから付いとくね』とは言い出しにくいのもよく分かる。
我が子の安全を一番に考えるなら夫婦どちらかは子どもに付いているなど、よその家族とのアウトドアは慎重にしなければ恐いと思う。
名無しさん
女の子が保護されたら、テレビの速報で流れるでしょうか。
今か今かと待っているのですが…。
名無しさん
どうか無事でいてほしいです。氏名や顔写真、もしかしたら当日撮影した写真などあるかもしれないのに、それらが公開されてないのは何故なのでしょう。一刻を争う事態ですし、私が親なら見つかる為に有益なことは何でもするような気がする。
名無しさん
専門的な方々がこれだけ探して見つからないのなら誘拐ではないのかな。車の出入りやキャンプ場にいた人も調べたほうがいいのでは。


名無しさん
キャンプで酒も入ると、注意散漫になるよね。危険なところにきているって意識は無いのかもしれないけど、自然はなめたらダメだね。
名無しさん
早く見つけてあげて欲しい!
熊は生息してないのかな?
無事でいてほしいです
名無しさん
子どもだからここまでくらいしか行けない、の想像以上の範囲にいるかも
名無しさん
寒いはずですし、山なら熊も。21からって事は夜間も暗い山で一人って事ですか?本当に不味い状況。早く、早く見つかってと祈ります。
グルド
限界超えてるし泣く元気もないと思う。無事であってほしいし、親は何してんだよマジで。
名無しさん
山口県周防大島での不明ではオバタさんが子供は上に登ると言い当てて解決に至っている
頑張って欲しい


名無しさん
まだ見つかってないのですね。
親御さんの責任ですね。。。
でも今は早く見つかる事が一番です。
名無しさん
山での行方不明等でいつも思うのだけれど、昔に比べて犬の登場がないように思う。犬の嗅覚を頼りにある程度方向性を決めて探すほうが効率がよい気がするのだけれど。最近は訓練された犬がいなくなったんだろうか。
名無しさん
キャンプって恐ろしいな。
名無しさん
大勢いたら、話が盛り上がったりお酒が進んだりすることもあるだろうけど、子供がいるなら子供第一。
七才の子供が一人でね…
大人無しで子供だけで行ったってのも…
名無しさん
3日目か、厳しくなるな。
何とか無事であってほしい。
日暮れまでにどうか見つかりますように。
名無しさん
お願いだからみつかってほしい。捜査に携わっている皆様どうかお願いします。女の子の恐怖を思うと胸が締め付けられる。
うちも同じくらいの子供がいていつも言ってます。「もし迷子になってもお母さんたちが見捨てるわけない。絶対に探すから焦って動き回らないで。」と。


名無しさん
台風が近づいている中キャンプをしていることに違和感はあるが、ともかく無事見つかる事を祈っています。
名無しさん
スーパーボランティアおじいさんの意見も聞いた方がいいと思います、
名無しさん
30人?!すごい団体さんですね。
こどもだけで遊んでくれてたら大人は楽でしょうが、交代で一緒にいる大人を決めるとかしないと人数が多ければ多いほどなあなあになる。
そのへんの公園だってまだ幼児のこどもだけで遊ばせて親は離れたベンチでお喋り、車も通る道へ出て遊んでるのにも気付いてないことがある。
名無しさん
スーパーボランティアのおじさんにお願いするべきだと思いますが…
安全であることを祈ります
名無しさん
無事に戻ることを望みます。
ポン菓子
7歳ならかなり遠くまで行けるはず。「子供の足だからこれくらいから」と甘い判断しないでほしいね。


名無しさん
大人が楽しみたいだけのキャンプだから事故が起きる。
名無しさん
今、大人は何やってたなんて責める暇があったら見つけるのが先!
これだけ人数をかけて見つからないのは何処か見落としてるか、最悪もう此処には居ないか。
昼間なら、他に人がいても不思議ではないし、一人になるのをどこかで見ていた可能性だってゼロではない。
かんがえたくないけどな。
名無しさん
連れ去られていなければ、すぐに見つかりそうなもんだが。
名無しさん
大人も複数いたのに誰もついて行こうとしていない。無事だとしても、子どもよりキャンプに夢中で小1の子を1人で道志の森の中にに放り出した親の責任は大きい。
大人でも道志の森は迷う人いるからね。
名無しさん
どうかどこか安全な所にいて待っていてくれますように。今警察と消防が必死で探してくれています。無事で見つかりますように。
名無しさん
おやつを食べ終わるのが遅くて、遊びに行ったみんなを後から追い掛ける形になったようですが、どうしてみんなのいる所まで親が一緒に行かなかったのかな?と思います。雨で濡れると体力も消耗します。早く見つかる事を願います。


名無しさん
親、親族、その他友人などの大人たち。沢山居たのに何してたんだろうね。最近の親たちは子供達のことを心配に思っての監視なんてしないのかなぁ。遊びなれた場所じゃない時は特に、気を付けるけどね。
赤りんご
まず1人で行動させること自体ダメ。7歳だからひとりでいけるとか簡単に考えてはいけない。
今の世の中は物騒です。だからこそ目を離してはならない
名無しさん
ひるがの高原のように、未解決にならなければいいが‥
名無しさん
怖くて怖くて限界だろうな。想像しただけで胸が押しつぶされる。一刻も早く無事で見つかってほしい。
名無しさん
無事に戻って来ることを祈っています。
また捜索の方々も大変だと思いますが是非見つけてあげてください。
名無しさん
捜索隊の方々はたいへんかもしれませんが、捜索するときは拡声器を持つなどしていただきたい。実際に子供は方向がわからないケースが多いので、大人の声が少しでも聞こえれば、自分から声も出してくれるはず。山道を黙々と歩かれても子供は山風の揺れる音に気づきません。遭難捜索で大事なのは声をあげることなんです


名無しさん
子供が行方不明になると、すぐに尾畠さんに来て欲しい!と思ってしまう。なんとか無事であってほしい!!
名無しさん
子供って意外と歩くんだよ。
なので、広範囲に渡って捜索してほしい。
谷や川に落ちていないことだけを祈る。どうか無事で。
名無しさん
無事に見つかることを祈っています、また、山に詳しい人達に頼んでも良いと思います
名無しさん
先に遊びに行ってる友達を1人で追いかけてったらしいし
道の周りは結構、雑草とか樹木で鬱蒼としてるし、わざわざ道から外れて…とはあんまり考えられなさそうなんだけど
行方不明当日に、方向見失ってかなり遠くまで歩いちゃったのかな
体力あるうちは帰ろうとして必死で歩きそうだし…
単純に迷って、戻れない、というのであれば人目につきやすい場所よりは、雨風しのげたりとか、人工物の近くとか、身を隠せて少しでも安心出来そうな場所でじっとしてそうな気がするので、早く見つかってほしい
名無しさん
どうか無事であってほしい。
名無しさん
昨日の夜このニュースをみて朝には見つかってくれる事願ってたけどまだ見つかって無かったんだね
何とか早く無事に見つかってください!


名無しさん
一刻も早い発見を。どうか無事であってほしい。
自分も探してあげたい…
名無しさん
少し大きな子供ならある程度連れて行って探したほうが子供の目線でアレ、あそこさっきと・・・
無事であるように
名無しさん
他の車の出入りが気になる。どこかでひとりでじっとしてくれていて無事に見つかると良いけど。
名無しさん
追いかけていったということは、子どもを一人で山のなかに行かせたってこと。
ありえないね。とにかく無事でいてほしいが何かあったら親は一生苦しむことになるがそれは当然。子どもを放ったらかしにする親にはホント腹がたつ。
名無しさん
まだ見つかっていないんですね。
雨風も強いのに。。。
北海道の男の子の様に何処か雨風しのげるところがあればいいが。。。
無事でいてほしい
名無しさん
早く見つかってほしいですね。今は無事を祈ることくらいしかできませんが捜索隊に頑張ってもらうしかないです。


名無しさん
70人かぁ
なんかもっと増やしてもいい気もする。
とにかく早く見つかってほしいです。
名無しさん
確か尾畠さんは「子供は上のほうへ行く」と言ってたような気がしますが?
名無しさん
スーパーボランティアのおばたさんがいれば…早く無事に見つかることを祈ります
ねこまんま
今日中に見つからないとかなり厳しい状況になりますね。
一刻も早く見つかって欲しいですね。
名無しさん
ただ無事であってほしいです
名無しさん
尾畠さん呼ぶ事出来なくても話だけでも聞いてきたらちょっとは違うのでは?
良いアドバイスしてくれそう。
そうでもしないと見当違いの所捜してそう。


名無しさん
ドラマの中の警察犬って凄く優秀な感じだけど実際は足取りを追うのも大変なのかな…
名無しさん
早く見つかってほしい。
無事でいてほしい。
名無しさん
早く見つけてあげて下さい。
どうかどうか無事であることを心から願っています。
名無しさん
岐阜の中津川で同じようなことがあったが10年以上経っても見つかっていない。
名無しさん
大きな川はないと違うニュースでみました。連れ去りの可能性はないのでしょうか
名無しさん
誰かみてあげてほしかった、可哀想、、、。


名無しさん
親がちゃんと見てなかったんだね、
反省後悔してからでは遅い。
それぐらいちゃんと責任持って育てないと。
子供がかわいそう。
名無しさん
食料も水も持っていないので、今日明日が限界ですね。
もふもふもふ
まだ見つからないの?
どうか無事でいてほしい
名無しさん
男の子ならまだわかるが、知らない所を女の子がそんな遠く歩いたりしないんじゃないか?何者かに連れ去られた可能性も考えた方がいいと思う。
名無しさん
無事に見つかって欲しい。
こういう時政治家とか上級国民の身内だった場合もっと多い人数の捜索隊とか投入されるのかな?
こういう時の捜索隊の人数って何か基準あるのかな?素朴な疑問。。
名無しさん
子供に聞いたら、熊の出そうな所は行かないでじっとしてるって言ってたから、意外に近くにいるかもね。
冗談じゃなくて、地方でなくて、関東でも熊の親子見たことあるからね。


名無しさん
近くに住んでいたなら、探してあげたい。
今日中に見つけてあげてください。
名無しさん
親は拡声器で呼び掛けたら?
一人で不安だと思うよ。
名無しさん
似たような事故が多いですね、何組かの家族での行楽で・・
悲しい結果になった前例を踏まえて、大人たちががリーダーになって、計画を立てて運営するぐらいのことをしないと。
どんな所でも自然が相手という意識が必要です。
大人たちがつい忙しかったり、盛り上がったりするから仲良し家族での行事には、緊張感がなくなってしまう。
情けないことです・・・
どうか早く見つけてあげてください!!
名無しさん
奇跡がありますように。
名無しさん
また、スーパーボランティアのあの方にお願いしたい。見つけてほしい。
名無しさん
消防と警察、70人体制で発見できるのか?、見つけにくいところで弱って倒れているのかもしれない、範囲を広げてしらみつぶしの捜索だろうけど・・・、今日発見出来なければ3日目の夜、心配でイラつく。


六助
早く見つかりますように!
無事で居てほしいです。
名無しさん
正直、「え、まだ見つからないの⁈」が本音
どこへ行ってしまったのでしょうか…
大の大人が大人数で探しても見つからないってどういう事なんでしょう…
名無しさん
季節も夏じゃないし、山はもう朝晩寒いし、奇跡的に建物があっても厳しいね…。飲まず食わずでもう2日経ってるし、相当厳しいね。
なんで土地勘もない森に子供だけで行かせたんだか。30人もいたら大人だってたくさんいただろうに。先に上級生が行ったって言うけど、それだって子供だけ?
つねに大人が付き添わなきゃだめだよ。こどもの国じゃないんだから…。
名無しさん
何でドローンサーモカメラを使わないんだろ。
一般人でもネットで買えるんだからキャンプ場の管理人や山のガイドとか持っていてもいいよね。消防警察も導入してないのかな?
名無しさん
無事であってほしい。
名無しさん
以前行ったときスズメ蜂とか多かったから心配だな…
黒い服装してたみたいだし、刺されて動けなくなってるかも…


名無しさん
「怪我なく無事に発見されました」
どうか早く!
名無しさん
かみかくしか。。あるいはクマか。。あるいは。。
名無しさん
人数が多いと安心なようで逆
ここに居なくても、あっちの子と遊んでるだろうって思ってしまう
早く見つかりますように
名無しさん
こういう案件では初動が大事70人体制では足らない!!
120人体制に警察犬導入
ダウジング、霊能者をこの段階で投入しなければ時間がたてばたつほど未解決になりやすい。
名無しさん
無事に見つかりますように
海も山も危険が一杯です。
名無しさん
早く見つかりますように願います。みんな心配かもしれないけど自分の近くを仲間と探して下さい。


名無しさん
クマの被害にあってませんように!
名無しさん
子供は、数秒目を離した隙に迷子になる。
何とか無事に見つかって欲しい。
バーベキューで、浮かれてビール飲んでたバカ親はどうでもいい。
名無しさん
キャンプやバーベキューを大人数で行く人達と友達になりたくない。
名無しさん
30人いて、誰もこの子のことを見守ってなかったんだね。
名無しさん
この親を責めるのではなく、我が子や身の回りの子のための教訓とさせていただき、一刻も早く見つかることを祈ろうよ。
ごま
子供は親を探して奥へ奥へ走って入ってしまったのかな?
まだこの時期普通なら長袖ジーパンでなんとか過ごせていると思うけど、雨が降っているから心配ですね。
夜も不安だろうし、、早く見つかって欲しいですね。


名無しさん
3日もなんで見つからないんだろう?
名無しさん
ドローンとか、警察犬とか使ってないの?
大人数でゾロゾロと。昭和の方法と変わらない気がします。
名無しさん
思ったより、山深いキャンプ場ですね…
無事に見つかりますように…
名無しさん
沢が近くにあるとのことだから、流されていなければいいけど…。
名無しさん
3日目なのに70人態勢じゃちょっと少ないな。
無事を祈る。
名無しさん
70人しか捜索にあたってる人いないんだ…せめて100人はいないと。あとヘリやドローンなんかは使ってないの?キャンプしてた7家族の両親も捜索にあたってるのかな?
今日になんとか無事発見されてほしい。


名無しさん
予測もつかんが想定出来たやろ親は
名無しさん
崖から落ちたとか。連れ去り?
名無しさん
スーパーボランティアさんお願いします。
名無しさん
まだ見つかんないの?
最悪の事態にならなきゃいいけど…
名無しさん
こういうところに来るときは、万が一のためGPS持たせておかないと・・
名無しさん
尾畠春夫さんお願い致します。


名無しさん
見つかって欲しい
捜査隊の方・救助犬どうかどうか見つけてあげてください
名無しさん
7歳くらいの体力と今の天候なんか考えると、これ以上長引くとちょっと危ない、早くなんとか見つけてあげてほしい。
名無しさん
最悪の事も考えないと
名無しさん
スーパーボランティアの小畠さんの出番だと本気で思う。
名無しさん
ただただ、この女の子の無事を祈ります。神様、どうか憐れんで下さい!一刻も早く見つかり、ご両親の元へ帰れますように!特別なお計らいの下、この子を守り続けて下さいますように!
名無しさん
また数日後に遺体で発見されるのか


名無しさん
親の責任だよね。
名無しさん
どうにか見つかって欲しい!
名無しさん
小畑春雄氏に 打診してもらいたい。
名無しさん
今の温かい季節に昨晩早々と捜索中止が引っかかっています。二次災害はあってはいけないですが、少数精鋭で何とか探せなかったか?
うにぐり
スーパーボランティアのあの方が来ればきっとすぐ見つかるはず…
名無しさん
まだ見つかないのか·····
誘拐とか転落とかじゃないといいけど、夜はもう寒いから心配だ。


名無しさん
川に流されたか、森でさ迷ってるか、誘拐されたか・・・
とりあえず生きててくれることを祈ってます。
名無しさん
小畑春雄氏に 打診してもらいたい。
名無しさん
若い友人家族同士の集まりは大人が楽しくなってハッチャケてしまい、子供ほったらかしにしがち。
名無しさん
7歳の女の子、行方不明になって三日目か、どうして当日徹夜で探さなかったのか、発電機で煌々と灯をつけて大音響で音楽を流し捜索隊の位置を知らせ終夜探すことはできなかったのか、危険な山岳遭難ではなく普通のハイカーがテント張って夜をすごせる道志村で。消防と警察の頑強な男たちが、暗くなって山は危険だからと・・変です
名無しさん
周りが山林だと方向感覚も狂うし、遊び場とは全く違う山の中もありえる。
早く見つかって欲しい!
名無しさん
グループキャンプで騒いで、他の静かに過ごす為に来たキャンパーに迷惑かけてなっかたでしょうか。今やストレス社会、ちょっとした事で恨み持たれます…………そうで無いことを祈ります。早く見つかりますように。


名無しさん
今朝からテレビのニュースで放送されないか見てるのに、テレビでは、放送されないのどうしてですか?
名無しさん
数年おきに神隠しの様な行方不明がおきる
どうか早く見つかって欲しい️
名無しさん
これはあの方の出番だ。えー名前が…
名無しさん
スーパーボランティアの小畠春生の登場を待ちましょう。
名無しさん
小畠さん登場しなきゃ!
名無しさん
捜索の人員ってこれ以上増やせないのかな
初期段階で出来る限り人員入れて、予測より広い範囲を探してほしい


名無しさん
70人で足りるの?
名無しさん
小畠さんなら。
名無しさん
この世はロリコンがふえすぎた
名無しさん
他の母親はあやしくないのでしょうか?
名無しさん
ボランティアおじさん現れるかな?無事に見つかって欲しい。
名無しさん
尾畠さんは捜索に参加されてないのかなぁ?
尾畠さんなら絶対に見つけてくれると思う。


管理人の率直な感想

昔々ですが、僕の曽祖父がブドウ畑をやっていたんです。
山の上の方にあり、僕が一人だけ曽祖父についていき適当に遊んでいたのですが、飽きてしまい一人で山を下りようと山で迷子になりそうになったことがあります。

小学校に入るか入らないかくらいの時です。

その年齢くらいの子供はめちゃくちゃ動きます。
その気になったときの行動範囲が半端ない。

「このままでは迷子になる」と悟った僕は、とにかく下に下にべらぼうに走りまくりました。
最初の民家が見えた時の安堵感は今でも忘れません。

『子供は上に行く』との声があります。
もしそうなら確実に迷います。

現場を見る限り、道の横は背の高い草木でうっそうとしているので入り込むことは考えにくい。
道なりに走りまくったんだと思います。

川も捜索していますし、二日も見つからないのは不思議です。

雨が降っています。
三日目の夜を迎えることになる。
厳しいですね。

三日間飲まず食わずは耐えられますが、低体温症に陥ったら危険です。

それと、親を責めるのはちょっとどうかなと考えます。
キャンプ場に着いて、時間的に夕飯の準備を始める時間でしょう。

両親と来ていたならともかく、保護者は母親だけです。
他の家族に準備を任せ、自分だけ子供と一緒にいるのは気が引けるというのが人の心理。

大所帯で来ているので、子供を見る係くらいは決めていてほしかったですが・・・。

誘拐事件じゃないことを願います。


コメント