【鎌倉市少年刺殺事件】横浜市の高峰常さん(18歳)死亡、ケンカ殺人か『車の男3人に注意してトラブル』刃物で刺した男ら逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日朝早く、神奈川県鎌倉市笛田1丁目の路上で18歳の男性が3人組の男に刃物で刺され、その後、搬送先の病院で死亡しました。
男らは車で逃走していて、警察は殺人事件として、逃げた男らの行方を捜査しています。

27日午前4時すぎ、鎌倉市笛田の路上で「叫び声が聞こえた。男性が倒れている」と近くに住む人から消防に通報がありました。
警察などが駆けつけたところ、路上で、横浜市瀬谷区阿久和南に住む高峰常さん(18)が刃物で背中などを刺されていて、病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

警察によりますと、高峰さんは、友人の男性と2人で県道沿いの歩道を歩いていましたが、大音量で音楽を鳴らしながら走ってき車に注意したところ、3人組の男とトラブルになり、いきなり刃物で刺されたということです。

高峰さんの友人の男性にけがはありませんでした。

男3人は乗っていた車で逃走しているということで、警察が殺人事件として、逃げた男らの行方を捜査しています。
現場は、湘南モノレール「湘南深沢」駅から南に500メートルほど離れた住宅街です。

参照元:https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210327/1000062267.html

大音量の車に注意、殺人事件に発展…スルー出来なかった少年の最期【ネットの声】

名無しさん
これだけ見ると被害者の方にも非があるみたいに見えますね。
テレビでこのニュースやってましたが、大音量で音楽かけてた人を注意して刺された・・・。
勇気出して注意して刺されたなら忍びない。
名無しさん
大音量で音楽を流している車には刃物が積んである可能性があることが証明されたから、積極的に職質をお願いします
名無しさん
SNSかYouTubeのネタにしたかったんじゃないの?
喧嘩腰に正論吹っ掛けてそのトラブルをネタにしてるYoutuberもいるし、感化されたんじゃないのかな?


名無しさん
うるさいと言ったらしい
死んだ少年が喧嘩売ったようだね
名無しさん
「うるさい、と注意」ではなく「うるせーな!と文句」だったんじゃないの?
名無しさん
午前4時、大音量の車に乗る3人組に注意したら、口論になり、背中を刺され死亡。
東京圏では、人の姿をした魑魅魍魎が、昼夜を問わず、獲物を探して、蠢いている。
正当防衛行為。正義の鉄拳を振るい、自分を守るには、相応の武力が必要なんだよ。
名無しさん
皆それぞれまだ若いのに何故直ぐにカッとなりその様な行動に出るのか昭和生まれの私には分からない…悲
名無しさん
たまに宣伝カーかと思うぐらい大音量で音楽流している車がいるが、正直ダサいとしか思わない。
車内の音が外部に漏れるぐらいの遮音性の安い車に乗っている事を自らアピールして走っているだけ。


名無しさん
この記事の内容だけで思うことは…
「君子危うきに近寄らず」
長年人々の間で伝えられた言葉にはやはり一定の真理が含まれていることが多いと感じる。
故人のお悔やみを申し上げるとともに、他人から学ばせてもらい自分が同じような事態に陥らないように心がけるしかない。
名無しさん
大音量で音楽を流してる車って、たまに見かけてうるさいなぁって思う。
しかも今回は夜中でしょ。
取り締まれないのかなぁ?
注意されたから刺殺するなんて、恐ろしいやつだ。
犯人も少年かなぁ?
逮捕されても殺意はなかったとか言って、あまり重い罪にならないのは納得出来ない。
名無しさん
明らかに迷惑な行為は警察等に通報するのが良いと思う・・・
しかし、何故刃物を持っているのか・・・
やはり、近づかないのが一番だと感じた。
名無しさん
何故声を掛けてしまったのか。
正義感からなのか。
酔っていたのか。
親御さんの気持ちになるとやり切れない。
とにかく早く犯人を捕まえてほしい。
名無しさん
正義感での注意なのかわかりませんが、正義感だとすると大音量で音楽をかけて走ってる車が、どのような輩か、想像してみてほしかった。


名無しさん
なんだろね
言われた方は文句つけられた、ケンカ売られたって感じだったんだろうけど。
殺人事件になれば警察も本気で犯人探すだろうからすぐ見つかるとは思うけど。
明け方に大音量でうろうろしてるヤツなんてロクなのじゃないって判りきっててあえて絡んで行ったのだろうか?
名無しさん
時間に関係なく車外にまで音を垂れ流してる車って一定数いるよね。
そんな車は運転見てもすべて明らかな危険運転。
外部からの音情報遮断してるんだから、安全意識ゼロなのは言うまでもない。
自覚もないから煽る側煽られる側両方の要因持ってる。
路上の危険障害なので的確に排除できる仕組みができないか個人的にも考えてしまうね。
名無しさん
うるさいと注意したのか?色んな場面で「注意」したくなることはありますが(ゴミやタバコのポイ捨てなど)注意することは正義みたいでカッコいいようにも思いますが、やっぱり危険が隣り合わせですよね。こんな時は、車両ナンバー控えて通報するぐらいにした方がいい。
名無しさん
ワザと騒音まき散らす空ぶかしバイクや大音量カーにも行動パターンがあるのに
注意以前に動かない交通警察さんは、先進国の警察として最低であると思う。
名無しさん
夜中に大音量とか、そんな非常識な事できる人間はほぼ間違いなく問題あるはずなので、即逮捕できるようにしてほしい。


名無しさん
信号待ちとかで止まってる車に文句言ったってことかな?
そんな怪しいクルマに乗ってる奴が刃物持ってるのも凄いが。
名無しさん
正義感がアダとなってしまったのだとしたら、日本の治安も他国よりはマシでも良いとは言えないよな。
名無しさん
マナー違反を注意されると逆切れ。日本の犯罪者に優しい司法だとせいぜい懲役刑だろうが、こういう他人への迷惑を気にしない奴らは、終身刑にできないものだろうか?
名無しさん
ナンバーが1とか7とか8とか大音量で音楽流してるとかプリウスには距離を取る様にしています。
名無しさん
あの大音量の車はよく見かけるけど、あれは迷惑行為にあてはまらないのか?
信号でとまってるとマジうるさいし、たまにうるさいのにわざとか窓を開けて更にうるさい音量が廻りに撒き散らす。
機械作ってる会社も音量調節をもっと低く出来んのか?うるさい。


名無しさん
午前4時に大音量。。。
親からどういう教育を受けてきたのか。
名無しさん
普通に3vs2で優位なクセに刃物を出すって…脅しじゃなく、ハナっから刺す気満々じゃねぇか。
名無しさん
鎌倉と言えば昔は族だらけでこんなのばっかだったけど、残念やねぇ…
名無しさん
古都は相変わらず血生臭いのぅ。
名無しさん
未だに、大きな音やエンジン音のする車を見かけるが、もはや、時代遅れなのでは。


名無しさん
早朝の午前4時に大音量で音楽聞いてるのは間違いなく「壊れた人間」でしょ。
名無しさん
朝の4時に、大音量で走っている車に、注意するのか? そもそも、ヤバい相手に注意するのだから、かなりこの子も、ヤバい子やな。
名無しさん
こんな時間に大音量出しているような奴は常識がない奴と容易に想像出来たはず
名無しさん
刺したけど、死ぬとは思わなかった。と言うでしょう。
名無しさん
直接声をかけず警察を呼ぶべきだったね


名無しさん
簡単に人を刺すなんて。
鬼畜以外の何者でもない。
何でナイフなんかあるんだ。
名無しさん
物騒な世の中になった
あおられてもスルーしとかんとどんなやつが乗ってるのか分からん
名無しさん
すぐ捕まって豚箱行きだが責任を擦りつけ合うんやろうね。
名無しさん
多分「うるせーぞ!」とか言ったんだろうね。
名無しさん
これって、ただの警察の怠慢やん。


名無しさん
誰の曲やと思います?
名無しさん
俺もこう言う車には声かけてみよか
名無しさん
大音量とか頭悪い人多いのは昔からよくある話…
大音量の車の中での会話が聞こえる車も危ない話してる人いたな
名無しさん
うるさい、と注意したようですね。
自らわざわざ絡まなければ良かったのに。
名無しさん
1週間以内に間違いなく犯人は捕まります、私には予知能力があるので!


名無しさん
車内で大音量流したり、マフラー改造してる車なんて自ら馬鹿って宣伝しながら走ってるんだから放っておけばいいのに。
バイクも車も、マフラーうるさくしてる奴はどんどん取り締まればいいのに。
名無しさん
それにしても3人がかりで刺すってどんだけアホなんだろ。
被害者のご冥福をお祈りします。
名無しさん
前々から苦情が神奈川県警には入ってるに拘わらず知らんぷり。本当に神奈川県警は犯罪者の応援団です!
名無しさん
亡くなった人がどういうつもりで声かけたのかな。周りの人に迷惑だからという善意もありえなくはないけど、ムカつくんだようるせぇなのつもりだったらどっちもどっちかな。そんなもんほっときゃいーのに。
名無しさん
大音量の奴ってカッコいいと思ってるのかな?たいがい音もわれてクソの車乗ってるよな。
しかも洋楽で英語も理解してないくせに…笑。
この3人も今頃は後悔してるよ。どうせ捕まるのに。またアホが居なくなって良かった。


名無しさん
かかわりを持ってはいけない連中だよ。
クルマで聞いている音楽をいいと思っているのは乗っている人だけ。
その他ほぼ全員は、うるせー、だせー、さっさとどっか行け、としか思わない。
名無しさん
こんな車には関わらないことが第一です。
乗っている奴はほぼおかしい奴ですから。
他界した方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
背中から刺すような卑怯な犯罪者に、貴重な若い命を失われた日本社会の悲しみ。
名無しさん
いや怖すぎ・・・いつから日本は修羅の国になったのか。
名無しさん
この車に乗ってる物って生きる価値あるんかなー。どうせ犯罪で得たお金で生きてるだけやろうし。


名無しさん
注意されてムカついて刺しちゃうんだ。耳も頭も悪いんだな。さっさと逮捕してもらいたい。
名無しさん
そのような車に乗っているドライバーに一言。
ダサいよ
名無しさん
男3人で夜中にドライブかい?
ダッさ!( ̄▽ ̄;)
今ごろ大音量で泣き叫んでる。
名無しさん
「刺したけど殺すつもりはなかった」
裁判だとこうなるんだろうなw
名無しさん
大音量車の迷惑運転馬鹿が殺人犯になった。被害者がかわいそう。


名無しさん
まぁ、ヤクザという犯罪者集団と警察が仲良しの国で、正義もクソもないと思うけどね。
日本の治安の悪さを、理解してなかった結果…
名無しさん
イキがってる奴は勢いでやらかすから関わると損するよ。
名無しさん
調子にのってモンクを言ったのかなぁ?
何故声をかけた?
名無しさん
声をかけた ×
酒に呑まれて喧嘩売った ○
だからといってナイフあかんが
バットなり武器持ってると予想できるやろ
名無しさん
昔からよく云われる「木の芽の吹く頃は・・・・」って
脳みそに虫が湧いたかの様な奴には一切関わらないことだ


名無しさん
やはりひっそり生きるのが正解なんだな。
正義は損をするのか…
カッコ悪いけど俺は損しないように生きるわ
名無しさん
触らぬ神に祟りなし。
知らんぷりしたほうが身のためだ。
名無しさん
何で刃物なんて持ってるの??
素手で喧嘩しても弱い奴だからだな!
名無しさん
うっせぇわと因縁つけたら返り討ち?
名無しさん
南米のスラム街かよ


名無しさん
どうせ音響族って奴等だろw
ロクな奴がいないよねw
名無しさん
大音量で窓全開で走る車いるけど、うるさいなぁと思います。
周りに迷惑かかるんだから窓しめてしろよって注意したくなりますが、
この事件みたいに変な人出てきて刺される可能性もあるし注意などしない
で見てるしかないね。
警察が取り締まればいいんだけどね、できるでしょ?
名無しさん
先日、湘南バイパス下の一般道速度取り締まりですら、100キロ超えで走行してた大型ダンプスルーして、60キロの軽自動車を捕獲してるくらいだからね。
面倒な奴はスルーするのが警察。
名無しさん
人が寝静まっている午前4時に、大音量で走るだけでも、もう充分に普通の人間ではないことがわかる
そういう人間にまともな話が通じるわけがない
絶対に関わってはいけないことを肝に銘じるべき
名無しさん
大音量の車見かけたら、ナンバーメモして迷わず通報ですね。
整備不良、車検切れ、大麻所持、銃刀法違反のいずれかに該当しますよ。


名無しさん
深夜に大音量の車が走って居る状態では誰でも注意すると思う。
たまたま近くに居て注意した事でトラブルに成ってしまった様だ。
やはり大音量を平然と鳴らす輩ですので刃物も常時持って居た様だ。
半ぐれだろうね。
名無しさん
一緒にいた友人は無傷
近所の人が人が倒れてると通報
普通は無傷の友人が通報すると思うけど…
考え過ぎかもしれないが…
名無しさん
家にいるならいざ知らず歩いていて車の音量がって注意するかな?
刺された方も注意じゃ無くて絡んで行ったんじゃないの
名無しさん
非常識な事してる人は、ほぼほぼ非常識な人です。
仕方のない場合以外は警察に通報するとかしてお任せするのが得策です。
名無しさん
大音量の車に賢い人が乗っているのを今までに見た事がありません・・・お花畑さんしか。


名無しさん
大音量で音楽かけてるやつに、まともなやついてる訳ない。
かかわらんのが1番やろ。
名無しさん
危ない奴らには、関わらないに限る(-_-;)
名無しさん
怖いなっ!車の中も見るべきだね!最近の若いやつは恐ろしい!
名無しさん
その時間わしゃ寝とる
名無しさん
多分どちらもアホ。


名無しさん
これを機にそういった車の違法改造を検挙できるように、法改正して欲しい。
名無しさん
正義感の強い子だったんだなぁ…
この手の車たまに遭遇しますが運転も荒い。
知らんふりすることも大事。
名無しさん
夜中に大音量でズンドコ言わせる様な車なら特定も早かろう。車も乗ってる奴らも非常に特徴的な外観だろうから。
名無しさん
注意する方が悪いか、刺すほうが悪いか。
幼稚園児でも納得できるように決着をつけなければならない。
名無しさん
そもそも常識の無いヤカラに常識を説くのはトラブルの元、はい分かりました、と素直に言うとは思えない。
お巡りさんに任せるべきだと思う。


名無しさん
変な奴見ても自ら注意するのではなく、警察に通報するようにしないと危険。
名無しさん
こういう人たちには、二度と出てこれないようにしてほしいね。
名無しさん
そういうことは直接言わず、110番通報でしょう。
名無しさん
正論が通じない世の中になっちまったなぁ。
名無しさん
防犯カメラが至る所にあるから、逮捕はすぐでしょうけど・・
亡くなってしまった事は、取り返しが付かない。
三人組とのことだけど、この手の輩は仲間の手前、イキリまくって、取り返しが付かない事をする。一人一人は、大した事も出来ない「クズ」「底辺野郎」
正義感を持つのも、大事なんだけど・・・


名無しさん
まだ18歳。正しい行動をして殺害されるなんて…どうせ犯人が捕まってもせいぜい懲役十数年程度、未成年なら数年程度。やるせない
名無しさん
大音響を流していた車だったらすぐに特定されて逮捕されるでしょう。
こんな馬鹿な事で人を殺して人生台無しにするなど本当に愚かな事です。
同情の余地は無いので刑務所で愚かしさを悔やむしかないですね。
名無しさん
注意されただけで人を殺す情状作量の余地は全くない。しかも多数で非道極まりない信長なら打ち首獄門決定。
名無しさん
ほとんどがラップだけど、たまにアイドル曲流してる痛いヤツいるよな。
事故ればいいのにっていつも思う。
名無しさん
こういうニュースを聴くたびに人殺しに人権なんか与えちゃいかんと思う。


名無しさん
注意したら、刺殺されるのか。
怖い世の中ですね。
合掌。
名無しさん
チンピラには近づきたくないね
名無しさん
更生の余地はないと思います。厳罰&実名の公表を願います
名無しさん
大音量の車に、うるさい、と言い放ち聞こえたとは考えにくい。
他の原因があると思われる。
名無しさん
怖いですねー。すぐに逮捕されることを願います。
名無しさん
早く取っ捕まえて轟音部屋に数日隔離してから取り調べをしてくれ!
名無しさん
喧嘩による過失致死罪ではなく第一級殺人罪。
限りなく身勝手な殺意。


管理人の率直な感想

大音量で音楽を鳴らしながら走る車なんて今もいるんだ・・・。
まず最初にそんなことを思ってしまいました。
昔々に絶滅したと思っていました。

ダサい連中に出会ってしまったのが被害者にとって不運の始まりだった。

注意したい気持ちは分かります。
ダセーしうるせーし。女性をさらっては暴行を働くような連中。

しかし、通りすがりだし地元でもない。
実害がないなら無視すればよかった。
それが悔やまれます。

被害者の友人は無事です。
有力な証言が期待できます。

逮捕の日はそう遠くないでしょう。


コメント