AKB48チーム8・長谷川百々花「信頼関係を損ねる行為」とは?「飲酒画像」「ほろよい」「報復」の声【活動辞退&契約解除】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


AKB48チーム8の長谷川百々花(はせがわ・ももか=14)が26日、グループ活動辞退を発表した。この日、グループ公式ブログで発表。

運営会社のDH社は「活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました。それに伴い、AKB48チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。突然のお知らせとなりまして、お世話になりました関係者の皆様、これまで応援いただきましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます」と報告した。

AKB48では最年少メンバーながら、24日放送の日本テレビ系音楽番組「Premium Music 2021」に出演。「フライングゲット」ではセンターに抜てきされた。

また、27日から上演する舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」にトリプルキャスト(カリン役)の1人として出演予定だったが、活動辞退で降板することになった。

ファンにとっても想定外の事態。注目度を増しているときの活動辞退に「なぜ?」「何があったの?」などの声も噴出しているが、運営関係者は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、(長谷川)本人から活動辞退の申し出がありました」と説明した。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/2949711/

長谷川百々花(14歳)不祥事の内容は?【ネットの声】

名無しさん
14歳で信頼関係を損ねる行為といえば飲酒か喫煙くらいか
本人も意識が低いのかもしれないが、まだ中学生の年齢だし周りの大人も注意や指導が足りなかったのかな
名無しさん
どちらに非が有ったとも解釈可能な書き方だが、長谷川百々花の方が何かやってしまったのでしょうね。
名無しさん
14歳か。可愛らしいけど見た感じもう少し上に見えた。


名無しさん
つい最近センターの記事見たばっかだったのに
名無しさん
そもそも、14のガキなんて、ちゃんと義務教育に集中させろや。
バカ親に言ってんのや!
名無しさん
矢作萌夏の時といい、これはという子をセンターに据えて売り出そうとすると、何かやらかして辞めていく。AKBも運に見放されたか、再浮上のきっかけがつかめないな。
名無しさん
音楽番組で注目を浴びたその矢先の活動辞退&契約解除・・・
あまりの急な展開に色々と憶測を呼びそうだな
名無しさん
飲酒の画像が出回ってるけど誰が出したんだろうね。にしても話題になってから引退まで早すぎるなー


名無しさん
14歳で起こす不祥事のイメージが沸かないな。これからの人生のほうが遥かに長く、また現在進行形で学校という刺々しい社会の中で生きていかないといけない子なので、このままそっとしてあげたいですね。
名無しさん
一般の未成年が飲酒タバコするのはまだ良いとして、芸能界にいる奴らそこら辺一発アウトなんだから、売れてようが売れてなかろうが何だろうが周りが百管理できる体制でいないとダメだろ。本人はまだ子供だからあれだけど周りの爪が甘すぎる。
名無しさん
かなりの確率で何らかの不祥事発覚だろうね。
金川同様、文春が動いた可能性がある。
名無しさん
貧すれば鈍するというか…
来るところまで来た感がある。再浮上どころか現状維持も危ぶまれる状況ですね。
しかしももクロって凄いね。
名無しさん
オタじゃないから詳しいことは知らんけど、たまたま何日か前にセンター抜擢の記事見たからびっくり。
発表から2日で活動辞退、契約解除なんて何か不祥事があったのか……それともまだ14歳だしセンターのプレッシャーに急に耐えきれなくなったのか……
憶測を呼ぶな……


名無しさん
今のAKBに相応しい結末と言える。
頼みの綱のライブも握手会も出来ないんだし
もう限界なのでは?
名無しさん
未成年の飲酒、喫煙には異様に厳しいが成人の覚醒使用には寛容な芸能界。
名無しさん
秋元康もそりゃAKBに力入れなくなるよ。
売り出そうとする若手にことごとく問題起こされるんだもの。
名無しさん
初期に秋元康がしっかり教育しなかったからだよ!
名無しさん
AKBは悪く無いけど、AKBグループが足を引っ張ってるからAKB本体もイメージが良くない。未だ選抜メンバーと称してノコノコ参加してる!AKBはAKB単体で活動しないとヤバいヨ。


名無しさん
芸能界に、我々一般人が思う「普通」はあり得ませんもんね。
裏と表、企業と事務所、元ヤンってか、今ヤンもザラでしょ。
それを取りまとめる事務所もこの不景気じゃ、簡単と思われる
金がないから、解決できないんでしょうね。
コロナのせい、って事にすればとりあえずいいんじゃね?
名無しさん
スキャンダルが明日あたり発表されそうですね
名無しさん
数日前にえらい話題になったのにかなり急やな
なんか相当まずいことあったんやろな
名無しさん
まーたなにかやらかしたのかな。何かもう定番になってきたね。呆れる。
信用できるメンバーはいないのか….
名無しさん
これは相当なことをやらかしたとしか思えませんね。これから売り出すつもり満々だったのに活動自体まで行くとなると只事じゃない。
せっかく評判良かったのにね。恐らく文春あたりが何か掴んだんだろうけど、たかが週刊誌ごときが何人の人生狂わせれば気が済むのか。


名無しさん
未成年飲酒か
こういう時だけ仕事早いな
名無しさん
14歳で、、、運営の意向に反してかな?
名無しさん
えっ?
やらかし発覚としか思えない。
金川の件もあるし。
名無しさん
思い出作りのためのセンターだったのか?
名無しさん
あらまあ、こんな可愛い子AKBにいたんだ。
何やらかしたんだろう。


名無しさん
大手の事務所から引き抜かれたのであれば良いのだが
名無しさん
一体何だったんですか?
名無しさん
未成年飲酒らしいよ
飲酒写真があったとか
名無しさん
これ完全にこの前センター抜擢されて国宝級って褒められてたのを僻んだ人がリークしたわな。
妬み嫉みの激しい世界だから大変だなぁ。
名無しさん
9月に解雇された、元team8メンバーからのリーク説らしいです。
まぁその子達も未成年ですが笑
センター抜擢されたのが気に入らなかったから事務所とかに送ったんでしょうね笑


名無しさん
男絡みか?
名無しさん
酒と男ねぇ。
ちょっと経験が早かったね。
まだ14歳だからなあ。
名無しさん
え?えええ?!
どーゆーこと?これからだってPRしてたやんか!
名無しさん
酒かタバコか男のどれかだろ。
名無しさん
ガキが調子こいたのかな?


名無しさん
男性関係のトラブルかと思いきや未成年飲酒の疑いがあるとか
この年で一発解雇はよほどのことをしでかしたかと
名無しさん
まだ中学生でしょ?ぶっちゃけほろよいなんかよりジュースのが美味しいだろうに
ちょっと悪ぶりたいというか調子に乗っちゃったんだね
名無しさん
アイドルって
言葉悪いけどまじくsやね
名無しさん
AKBで卒業と言わない活動終了はトラブルによるもの。
しっかし、このグループは調子に乗ってるときも落ち目なときもまったくタレントの管理ができてないね。
名無しさん
この若さで即日解雇とは驚きました。
飲酒?どの程度のものか分かりませんがそれが原因ともちょっと思えないですね。
今アイドルキラーの文春に何か握られたのかもしれません、お泊りデートとか・・
いずれにせよ久々に期待できそうな子だっただけに勿体ないですよ。
AKBグループは本当に試練の時ですね。


名無しさん
飲酒疑惑。
既に飲酒で解雇されてる元メンバーが、センター抜擢に対する腹いせ?にその時の写真を公開したとか。
名無しさん
ファンに向けて契約解除を発表するのならその理由を濁すなよと思う。
名無しさん
理由はともあれ、欲に勝てなかったかな…もったいないな。他にも道はあるので立ち直るって頑張ってほしいな。
名無しさん
中学生なのに飲酒したらしいですね。
せっかくセンター抜擢とかこれからの人なのに、なんで自分からチャンスを潰すかな。
名無しさん
未成年での飲酒が本当ならセンター抜擢された直後でもアウトですね。
法にも触れるだけに他のグループの男問題とはちょっと違い過ぎる。


名無しさん
ただでさえ、グループは人気に陰りがあるのに、更にイメージ悪化したな。
ハロプロにもオーディション受けて、厳しい評価で、落選→仕方なく全てが緩い秋元グループに。
そんな流れなら納得。
はよ全グループ解散したら、少なくとも若い人たちの人生を汚すことはなくなる。
名無しさん
色々と仕事も決まっていたみたいなのに即契約解除って事は相当な事をしでかしたんだろうな
名無しさん
みんなで飲んでる写真とかアイドルになる前とかなら分かるけど、バリバリの活動中に酒飲んでる証拠写真出てくるとは…これは本人のプロ意識云々よりも誰が撮って誰が流したかの方が闇
名無しさん
また疑惑。
14歳で飲酒疑惑は事務所としても契約解除するしか無いよね。
それにしても対応の速さから疑惑では無かったって事だと思うけど。
名無しさん
契約解除というよりは解雇ち近いんじゃないのかなぁ。
舞台の緊急降板なんて最大級の迷惑行為だしね。


名無しさん
なるほど。14歳にしては大人びた
美人な子だけど、あれか。これは地元じゃ
やんちゃなグループにいて、ギャルとかヤンキーぽい感じで髪も幼いうちから茶髪にしちゃう系のやつか。アイドル活動のために嫌々黒髪にしてます、みたいな。わかりやすく言うとみちょぱの中学生時代みたいな。
それにしても、この子今まで知らなかったけど
よく見ると目元隠すと、平野紫耀に似てるな。鼻とか口元とか笑顔がよく似てる。
名無しさん
アルコール?
舐める程度~2口程度なら、御愛嬌。
酔うほどの飲酒なら、保護者含めてOUTな事案。
名無しさん
センターに立った事で過去の不祥事が明るみになったんだろうね。
名無しさん
飲酒疑惑……んー、もしそれが本当なら悪いことだけど…酒盛りしまくったのと、軽く一口含んでみたのとでは意味合いが違うしね。
名無しさん
何か裏があるでしょうか?
NGTの事件を教訓にしてません。


名無しさん
未成年の飲酒はいけないとは思うけど謹慎ではなく解雇とは少し厳しすぎるかなとは思った
アラフィフのおっさんな自分でも流石に初めて家族以外と飲酒したの高校生だったわ
AKBに入った後に飲酒したようなので残念としか言いようがない(入る前に一般人の元友人が隠し撮りしてて金のために週刊誌に売ったなら気の毒だけど)
名無しさん
飲酒?こりゃこの子の責任というより親や周りの人間の責任だろ、14歳はまだ子供、色んな判断能力はないに等しい
名無しさん
なるほど
色んな意味でフライングゲットしたんですね…
名無しさん
本人とその周りの大人の思惑ですな。
名無しさん
ほろよいのももなんてかわいいもんだけどな
ストゼロなら笑うけど


名無しさん
飲酒?
20歳過ぎたらいくらでも飲めるのになんで学生って飲みたがるのかな
名無しさん
なんかあったんでしょうね。
名無しさん
誰か知らないけどもうアキバ軍団よんじゅうはちはオワコンみたいになってきて絶滅も時間の問題だと思うからこれで本業の学業に専念できるから良かったのでは?
名無しさん
法に触れる何かか男関係でしょうね。
14歳で大人の社会に送るのはやはり考えものです。
名無しさん
コロナ禍になる前にほろよい(もも)を飲んだと思われる写真を撮って誰かがアップしたらしいね。つまり未成年なのに飲酒したって事か。


名無しさん
来週の文春砲かフライデーなどの週刊誌で明らかになるのかな。
名無しさん
齢14歳にしてすでに叩けば埃が出る身だとは…色々と早熟かつ未熟だったんだろうなぁ。
名無しさん
ロリコンのお偉いさんの夜のお誘いを断ったら干されたってだけでしょ。よくあるお話
名無しさん
飲酒やパパ活系やイジメ系かな?
名無しさん
14歳だけど、飲酒?何?何したん?


名無しさん
マジムリ学園をやってマジ無理になっちゃった??
名無しさん
AKBガンバレ!(嘘)
名無しさん
弱り目に祟り目で注目株としてさぁこれから推していこうって矢先に運営も見る目がないと言えばそれまでだけど矢作に続いて頭を抱えるわな。
事実上の即解雇となると表に出せない位ヤバい案件なのかもね…。
名無しさん
矢作に続いてセンター抜擢者の脱退。
妹グループもスキャンダルがひどいが、本店もか。
落ち目だから余計に悪目立ちする。
名無しさん
ホントかウソかは謎だけど、飲酒がすっぱ抜かれたみたいね。
14でそれはさすがにキツいねぇ……つかここにきてAKB・坂道系
管理一層グダグダになってきてないかい?


名無しさん
すべて表手沙汰になっているのはほんの一部
氷山の一角にすぎない
だって芸能界だもん
名無しさん
不純異性交遊は干せばいいだけだけど飲酒は犯罪だからね
擁護はできないでしょ
名無しさん
チーム8は横山のJC時代の不純異性交遊とかもあったよな
トヨタからのサポート、切られるんじゃね?
名無しさん
政治家が大臣になると不祥事が発覚するのに似てる。
日の目を浴びないメンバーにも信頼関係を損ねる行為をしている子は多いんだろうね。
名無しさん
実質的に即日解雇なので法に触れることでもしたのでしょうか…
数日前に良いニュースのほうで話題になってましたよね…


名無しさん
弊社との信頼関係を損ねる行為って、別にAKB48だけでは無いのでは?
NMB48でもSKE48でも最近ジャニーズタレントとの密会とお泊り報道が出たばかりだし、センターに抜擢された期待の14歳が活動終了ならNMB48やSKE48で報道された先輩達も全員活動終了にすべきだと思う。
名無しさん
未成年の飲酒は法律違反。
名無しさん
運営側の責任が大きいでしょ。
センターにするなら、身辺調査や本人確認くらいしろ。
と同時にメンバー全員の管理を徹底してするしかない。
名無しさん
すでに解雇されているメンバーからの報復のようだが
事実とすればさらに低い年齢から飲酒をしていたって事になるのか?
しかしこの年齢で酒って買えるのか?
自分が酒を飲まないから気持ちが全く分らない
名無しさん
坂道もそうだし、秋元グループは話題提供してくるね。これだけ大人数だと把握しきれないか。


名無しさん
親が勝手にオーディションに応募したぐらいだから、あんまりこの世界に興味なかったのかな。
名無しさん
14才とは思えない美人さんだけど、14才とは思えないことやったのか?
名無しさん
なんだよそれ!
こんなことあり…?
名無しさん
空き缶持っているだけです!とどうとでも言い訳できる写真だったな
まあ事務所が契約を打ち切るぐらいだから飲んだのだろう
それにしてもこの写真、かなり親しい友達からリークされたんだろうなぁ
名無しさん
1年前の写真だから、12歳か13歳のころか。
同室のメンバーも、そんな子供に缶チューハイなんか持たせるなよな。
しかも写真まで撮って...


名無しさん
男か?酒か?煙草か?はたまた違う何か?噂では酒っぽいけど14で酒はヤバいな(´Д`)y━。って言うかチーム8だからまた福島の娘を新たに募集しなきゃじゃんか⁈。
名無しさん
そろそろAKBビジネス自体が引退やな。
需要が無いのに醜聞のみで供給されとる。
名無しさん
まだ14歳なのに酒なんかよく飲めるなと思う。
名無しさん
未成年が酒を飲んだらだめです。
名無しさん
いよいよこの系列はオワコンか


名無しさん
14歳。チキンジョージ博士か?
名無しさん
AKBグループは収拾がつかなくなりつつある。
恋愛スキャンダルの次はセンター抜擢からの活動辞退。
矢作妹以来のスキャンダルかというくらい仕事降板してまでの追い出しは異常。
名無しさん
14歳だけど事実ならもっと低い年齢からすでに飲酒をしてたって事だろ?
流石に弁解の余地が無いだろ 同じ飲酒で解雇されたメンバーからのリークという噂だし退場は仕方ないだろ
名無しさん
出回った写真1枚きりであの程度ならちょっと活動自粛するくらいで充分だと思うけど、リークした奴に悪意があるなら他にも出てくるのだろうか?
メンバー本人の行動の良し悪しとは別に、リークした奴の闇が深いのか、面白半分なのか、意図を知りたい。
名無しさん
飲酒みたいな話のようだけど飲酒となれば確実に1人ではないだろうし飲んだメンツが面倒な人間ばかりだったとか色々出てくるから早めに切ったんだろうな


名無しさん
未成年飲酒では、救いようがない
名無しさん
次から次へと色々起きるね~
48グループはネガティブな話題ばかりで注目浴びようってことか?w
まぁ、恋愛だったら好きにしたらいいと思うけどね
名無しさん
地下版で今色々出てきてるよジャニーズ実況してる動画とかとにかく色々
名無しさん
最悪の辞め方だけど、今のAKBはこれでNEWSにして話題になりたいよね。
名無しさん
何をやらかしたのか知らないけど、せっかくのチャンスを不意にしたね。


名無しさん
NGTの火消しの失敗の影響かな?
名無しさん
ほろよいのももなんてかわいいもんだけどな
ストゼロ持ってたら笑うけど
名無しさん
ほんの数時間前の「顔面国宝」からの凋落
もうね、集合したらまずアルコール呼気検査から始めたらどうでしょうか?
名無しさん
ほろよいを飲んだと報道あるけどほんとかな?
14歳で飲酒する時代になってしまいましたか。


名無しさん
飲酒なんて指原や峯岸がやった事より微罪じゃないか・・・
名無しさん
指原と峯岸は別に法を犯したり、犯罪をしたわけではないでしょ。このコは未成年の飲酒でしょ?だったら、このコの方が問題じゃないか。
名無しさん
あぁ、ありましたね〜電通マンとのでしたっけ??
じゃぁ、峯岸も駄目ですね。
名無しさん
峯岸も未成年飲酒と○○パーティーの写真流出があるのよね


管理人の率直な感想

中学生の時に酒を美味いと思って飲んだことはなかったな~。
と思ったのですが、「ほろよい」との声が散見されます。

個人的な意見ですが、ジュースのような甘い酒はこの世に必要ないと思う。
だったらジュースを飲んでいればいい。
「お酒が苦手だから甘いのを飲んでる」というなら、酒を飲まなければいい。

大体、甘い酒って、おつまみは何が合うんですか。
ビールやレモンサワーは肉でも魚でも何でも合いますよ。最高です。

何の話でしたっけ。

そうだそうだ、未成年飲酒問題ですね。
こういうときに「親の責任だ」という人がいますが、酒に関しては本人の問題でしょう。

あまり堅苦しいことは書きたくないですが、まあダメなものはダメです。

中学生はデカビタC!
以上!


コメント