日本最恐の心霊スポット旧・慰霊の森『森のしずく公園』荒らされる…「呪われる」多数の声…地蔵捨てられ落書き【岩手県雫石町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1971年に起きた全日空機と自衛隊機の衝突事故による犠牲者を追悼する岩手県雫石町の「森のしずく公園」で、地蔵が山に捨てられたり、記帳簿が破られて落書きされたりする被害があったことが4日、わかった。公園を管理する一般財団法人「慰霊の森」は、盛岡西署に被害届を出す予定。

地蔵は「航空安全祈念の塔」へ続く道の脇に6体があるが、1体が山に転がっていた。地域の人が手作りして地蔵に着せていた前掛けや帽子も、脱がされたり汚されたりしていた。引き抜かれて向きが変わるなどしたものもあった。

慰霊碑の花も、花瓶から出され周囲に散乱していた。奉拝者記帳台にあった記帳簿は裏表紙が破られ、落書きされていた。記帳簿は来訪者が自由に書けるように置かれていた。

被害は4日朝にわかった。管理人が同公園を訪れたのは10月31日が最後で、防犯カメラは設置されていない。同法人事務局の徳田靖さんは「ここまでひどいのは見たことがない。なぜこんなことをするのか。今後、同じ被害が出ないよう対策を取らなければ」と話した。

参照元:読売新聞

『航空機事故で心霊スポットとなった悲しく忌まわしい場所、いたずら被害に…』ネットの声

名無しさん
以前旧慰霊の森を荒らした輩が何人か交通事故や不慮の事故で亡くなってますね…
名無しさん
これはヤバイでしょ。犯人は呪われるだろうな。昼間でもいろいろ感じる場所…この先無事では済まされないだろう
名無しさん
これは悲しいな・・・。


名無しさん
肝試しか何かだろうなぁ。まぁ、わざわざこういう事をやると縁起は良くないわな。
名無しさん
理解出来ない。
謝罪したYouTuberも居たし、やったなら名乗り出たら?
名無しさん
なんでそういうことするのか全く理解できませんね。
犯人に天罰が下ることを願います
名無しさん
とても悲しい事故の慰霊の場所でこんなイタズラするとは。日本最恐とも言われる心霊スポットだから、肝だめしする若者は少なくないと思うけど…。仮に犯人が捕まらなかったとしても、否が応でも因果応報という言葉を思い知らされるだろう。
名無しさん
不慮の事故で不幸にして亡くなられた方々の慰霊施設を荒らすとか考えられない。犯人はいずれ天罰が下る。


名無しさん
慰霊の森をあなどるなよ犯人!!地元の人間は冷やかしやイタズラ目的では絶対いかない最強スポットだぞ!!
罰がくだるよ….覚悟しとけ!
名無しさん
15年位前だけど仲間と肝試しに慰霊の森に行って、記念碑にふざけて小便かけたという同僚がいた。
しばらくすると精神を壊して自殺したのを覚えている。
霊的なものは全く信じない私だが、慰霊の森だけはふざけてはいけない場所だと思った。
慰霊の森近隣は運動部の合宿トレーニングにも使われており、学生たちが合宿する際は必ず慰霊してから行っている。
実際行ってみると本当に空気が重い、例えようがないですけど。
名無しさん
何やってんだ!!
必ず犯人を見つけて欲しい。
名無しさん
予言する。
この追悼施設を荒らした輩に対して怒りの雷が降り注ぐであろう。
名無しさん
これはあかんやつです、犯人は絶対罰当たりますよ


名無しさん
犯人がわかり次第、ジェット機に乗せて空から落としましょう。やっていいことと悪いことの区別もつかない人なんか生かしておいても迷惑なだけ。
名無しさん
こんな徳の無い事すればいずれ何かしら良くないことが起こるでしょうね
因果応報、そういうコトです
教育されてない人のしわざですよ
名無しさん
肝試し系も居る
名無しさん
衛星兵器を犯人の頭に撃ち込もう️
名無しさん
今頃は呪われて苦しんでいるだろう。


名無しさん
何とバチ当たりな事を。とんだたわけ者。
名無しさん
日本人ならやらない犯行だろ
名無しさん
この場所は自衛隊がらみの事故というところがね。一部の右翼思想者の癪にさわる部分はあるだろうね。
名無しさん
罰当たりです。
自分は…、用事がない限りこの周辺には、あまり近づきがたい場所です。
知人も学生の頃この施設の前の県道をバイクで通過したら原因不明のエンスト、バイクを押して離れたらエンジン始動したとか?
いずれ何かしらの現象ある様なので、法でなく霊に罰せられるでしょう。
名無しさん
腹立たしい愚行。
やって良い事と悪い事の分別も出来無い「最低の愚か者」だわな。


名無しさん
単独でこのような愚かな行為をするとは思えないので、おそらく複数の人の仕業でしょう。単なる愉快犯では済みませんよ。無念の死を遂げた方々の御霊を侮辱する愚行ですからね。必ずや、それ相当の罰を受ける事になります。
名無しさん
こういう行動をきちんと批判出来て、諌める事が出来る世の中の方が安心だし、平和。法律だからとかの理由でなく、先祖や先人、不幸に遭った方への思いやりをもてる人間でありたいし社会でありたいですね。そういう意味でも許すべきではありませんね。
名無しさん
これはヤバい。捕まるよりひどい制裁を受けるでしょう。しる人ぞしる慰霊の森ですよ。
名無しさん
プツリと、空気が切れたようなおとを、蒸し暑い支局でかんじてから、早60余年になる。一般紙にいたのなら、現場へ飛んでいたに違いない。惨状を聞いてるから行かなかったいけなかったのが、あるいはよかったのかもしれないが、今でも悔やまれる。改めて哀悼を表したいとおもいます。
名無しさん
言語道断の行為。その場所の歴史やいわれを知らず面白半分かいあたずらでやったと思われる。あるいは売名行為のユ-チュ-バ-か?厳罰にすべき。


名無しさん
間違いなく、亡くなられた方からの何かしら…警告があると思いますよ。私も若い頃肝試しで訪れた事がありますが、車がエンストしたり、カーオーディオの音楽が途切れた経験をしました。皆さん、そんな事ないよと笑いますが、本当です。仕事で近辺へ行くことがありますが、この一件以来、慰霊の森の前は通らず遠回りでも湖を挟んだ向こう岸の道路を通る様にしてます。
名無しさん
某YouTuberが悪い意味で宣伝してたせいでしょうか
名無しさん
若造なのか知らないが、取り返しのつかない事をやってしまったな。
終わりだな
名無しさん
一つ言えるのはとてつもない呪いが彼らに降りかかるだろう…
名無しさん
何という愚行、酷い。ただ酷い。


名無しさん
こういう輩はSNS等に上げてる気がする…
名無しさん
上手く伝承されていないと言うことの表れなんでしょう
名無しさん
何がしたいのか?
暇な奴だな…暇でもしないけど…。
名無しさん
ひどい話。なんのためにこんなことを。
法で裁かれなくても、霊に裁かれるだろうね。心霊スポットだときくが。
名無しさん
犯人は被害者と遺族の無念の気持ちを想像出来ない人だったんですね。
絶句です。
知り合いが若い頃に肝試しで夜に慰霊の森に複数人で訪れたら、周辺には沢山の手が地面から出ていて逃げ帰ったそうです。
あんな事して、ただで済むわけがない。


名無しさん
ここは本当にアカン。国内最強の心霊スポット。マジでヤバいぞ
名無しさん
岩手県の人はそんなことをしないと信じているけど、もし県民なら悲しい。他県の人も心霊スポットと知ってるから来る可能性はある。もし他県の人なら早く出頭した方がいい、自分だけでなく、家族の身にも…○○。これ以上は言えません
名無しさん
知る人ぞ知る慰霊の森でやるなんて、こういういい方はおかしいけど犯人が呪われるべきだ。なにが起こってもおかしくないし不慮の事故でってなっても同情すらできないけど。
名無しさん
戯れに行ってはいけない、心霊スポット超S級クラスの場で、こんな愚行をした輩は想像以上の報いが必ずきます。後悔してももう遅い。
名無しさん
こんなことする奴はきっとロクな死に方しないわ。


名無しさん
仏罰が降ることを熱望する。
名無しさん
どこにでもこのような愚か者はいるんですね。
いずれ天罰が下るでしょう。
名無しさん
呪われたな。
名無しさん
マジで祟られるぞ
名無しさん
悪乗りバカの肝試しだろうね。複数だ。祟られればいいでしょ。徹底的に。


名無しさん
コンビニの前にたむろしたりドン・キホーテにいるような人たちの犯行でしょうね
名無しさん
罰当たり。
名無しさん
取り憑かれて後悔しても遅い
名無しさん
今頃は呪われて苦しんでいるだろう。日本最強心霊スポットだからな。
名無しさん
どうか罰が当たりますように。


名無しさん
ここって出るので有名な場所じゃないか?
そんなバチあたりは今頃・・・
名無しさん
地元民だが、あそこはマジでヤバい。
こんなことしたら死ぬより酷いことになるぞ。
名無しさん
慰霊の森、ここは駄目だよ。
この場所で、こんなことをしたらどうなるか、身をもって知ることになるでしょう。合掌。
名無しさん
呪われるから…とか、怖いところだから…ではなく
悲惨な事故によって多くの方々が無念の死を遂げたこの場所、そしてその方々を慰めるために作られたこの場所を荒らすなどとは人間のやることではない
名無しさん
多分ですが。
「敬い」と言う字すら読めない。
祟りなんて怖くねぇぜオラァといった、残念な生い立ち&カラ威張りしたい輩の所業でしょう。
こんな事で人としての株が上がるのか。
何の勲功になるのか知らないし知ったこっちゃありませんがね。
とりあえず捕まえたら10年くらいは塀の中で写経をさせて頂きたい


名無しさん
確実にバチあたるな…
なんて事を…
名無しさん
ここで悪さした奴が、後日とんでもない目にあってるのを数人知ってる
ここは本気でヤバいからな
名無しさん
なんだろう…
心の底から恐しいと思った。
こんな行動を出来る人間に対して。
名無しさん
某YouTuberの影響かな?
名無しさん
ここはあかんやろ!まぁ何処もあかんけど!犯人がそのあとどうなるかなー


名無しさん
今頃は幾人もの御霊を引き連れて、ここぞというタイミングで背中を押されるでしょうね。ここの前の幹線道路を、夜中に通過しただけで家まで連れて来ちゃうから困ったものです。
名無しさん
あ。ここは本当に駄目だって。
ふざけたり遊びで行っちゃいけない場所って、有名な所だよ。ああ。何も知らない馬鹿が、とんでもない事しやがったな。
知らないよ。
名無しさん
こういう人は呪われます!
ふざけにもほどがある。自首すれば道はありますが
名無しさん
慰霊の森を荒らした一族は呪われる可能性もあるだろうね。怖い怖い。
名無しさん
犯人は今頃動画の編集中かな?


名無しさん
この場所は自衛隊がらみの事故というところがね。一部の右翼思想者の癪にさわる部分はあるだろうね。
名無しさん
今ごろ呪われていると思います
後悔しても遅い。
名無しさん
絶対…岩手県民では無い
名無しさん
よくやったな・・・
名無しさん
世も末、願いの象徴なる像を倒したり壊して何になるのか?
こんな時ほど、優しくありたい。
願わくば、本人達が謝罪と修復を願い出て貰いたいものだ。


名無しさん
日本の昔話に「笠地蔵」がありますが、この話を知っている普通の日本人はこんなことはしないでしょう。
カメラを内蔵できるお地蔵様を設置することになるのでしょうか。
名無しさん
ここは、そんな気持ちで行く所ではない!
後悔しても、遅いよ。
ここは、本当に怖いのだから…
名無しさん
ちょうど雫石に住んでいました。こんなこと絶対に赦したらいけません!言霊に顔向けができません!どんな心境なんだろう、同じ日本人なのだろうか、、、。かなしい。
名無しさん
情けない・・・色んな意味で。
名無しさん
ここは絶対に遊ぶ気持ちで行ったらダメなところ。この人たち、本当にバチが当たるよ。
大切にしないと。


名無しさん
犯人はいつもの人達かな
名無しさん
こういう事する奴は、心が貧しく汚れているのでしょう。どうか罰が当たりますように…
名無しさん
日本人の仕業なら、情けなくて涙が出る。
名無しさん
逮捕されても呪われてほしい。
名無しさん
荒らした奴、絶対呪われるな。


名無しさん
いまごろ、やったやつは変死してるかもね。
ここはほんとうにヤバイ場所。
名無しさん
今ごろ呪われていると思います
名無しさん
犯人は、鬼だな。
名無しさん
罰当たりな奴だな。
どうせ事故を知らないガキの仕業だろ。
名無しさん
可哀想に。もう今頃は・・・


名無しさん
ここは地元でも出ると評判だし、地元民なら絶対にこんな事しないと思う。何より、とにかく悲惨な事故だった(衝突して空中分解した付近の地上には、乗客が降ってきたとか…)訳だし、それが祀られている場所だし念の篭り方は半端じゃない。今のうちに名乗り出た方が身のためだと思う。
名無しさん
こういう場所じゃ防犯カメラの設置も大変だろうしなぁ。
名無しさん
墓荒らしと同じようなもの、何という罰当たりな事を。
警察の捜査もだけど、本当に天罰が当たってほしい。
名無しさん
犯人が見るも無残な最期を遂げますように
名無しさん
犯人が呪い殺される事を願います。
岩手の警察が犯人を捜せなかったら軽蔑します。


名無しさん
呪われる確率100%
名無しさん
犯人が文字通り「分解」されます様に。
名無しさん
とてつもない罰があたることを願う
名無しさん
あそこは魔界です。荒らした人間違いなく呪われる
名無しさん
人が亡くなるということがどういうことか、わからないんでしょうね。
亡くなった方々はもちろん、遺族や関係者がどれほど辛い思いをしたか。
昔、ニュースで我が子を亡くされた母親が半狂乱状態で映されていましたが、当事者でない私でも胸をえぐられるような気持ちでした。
現在はそのような場面は映されなくなったので、実感が湧きにくいのかもしれませんが、鎮魂の場を荒らすとは考えられない所業ですね。


名無しさん
日本最恐と言われてる場所でこんなことをするとは。
どうなっても知らね。
名無しさん
公共広場施設に防犯カメラの設置が必要な時代なのだろう
名無しさん
常識も無ければ、恐怖心もない…
名無しさん
沖縄でも沖縄戦で集団自決があったガマ(洞窟)が荒らされる事件があり、捕まえてみたら地元の少年たちが肝試しで入って荒らしたとのこと。しかも沖縄戦のことなど知らないという。平和学習がどこよりも熱心な沖縄でもこの有様。
今回の事件も恐らく同じ様な動機だろう。どうなっても知らんけど。
名無しさん
最近お墓を荒らしたり、鎮魂の場所にいたずらする人が増えて悲しいですね。
言ってはいけないことかもしれませんが「バチ」があたればいい。


名無しさん
こんなこと絶対にしてはいけない
何故やるのかが分からない
名無しさん
やった奴は絶対ロクな死に方しないな
名無しさん
31日〜4日までの間の犯行らしいので、犯人らに既にもう何か起こってもいても不思議ではないと思う。それぐらいにここはヤバい所です。
名無しさん
頭のイカれた奴らだね。
それをやって何になるの?
名無しさん
霊が怒って勝手に動いたとかではない?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


名無しさん
お地蔵さまに悪戯して何事もなく平穏でいられるわけがない。
近いうちに本人かその家族に何らかの障り祟りが起こるだろうね。
名無しさん
腐ってる。
勢いとか若いからとか、そんなんでやっていいことと悪いことがあるがそれももう分からん輩が数多く全国に出没。
甘やかして育てた文部科学省の教育理念が今の状態を作り出してる。
名無しさん
常識も道徳心も何も無い、残念な輩なんだろうな・・・
終いには、この愚行を「武勇伝」と調子こいて言い張るんだろうな。
名無しさん
礼拝所不敬罪と器物損壊罪の観念的競合だな。
名無しさん
悲しいことだけど、防犯カメラが必要ですね…


名無しさん
ほいでこれからどうすんねん?
名無しさん
明確に人の手が入ったものなの? 風や野生動物の仕業ってことはない?
名無しさん
一部では最恐心霊スポットと言われていますから、イキった輩がいたずらしたのでしょう。SNSあたりに証拠動画あげていたら話が早いのだけど。本当に悲しい霊がいるのならそいつらは思いっきり祟ってやって欲しい。
名無しさん
慰霊の場を心霊スポットとして面白がる輩がいるからでしょう。この事故は悲惨な事故でしたが、自衛隊がらみだからなのか現在のマスコミはほとんど取り上げません。犯人をとっ捕えるのも大事ですが、心霊スポットとして煽る者をどうにかしなければだめでしょう。社会科の教科書に乗せても良いくらいだと思いますが、習った記憶がありません。
名無しさん
必ず犯人を見つけ出してほしい。
そして、氏名と顔写真を全国に公開してほしい。


名無しさん
日本人のモラルが崩壊しているな。
団塊世代が子育てを放棄し、躾を知らない子供達が親になり、今の子供が出来上がった。
日本の終わりも近いな。
名無しさん
バチがあたるよ。お天道様は見てるよ。
だから悪い事はできないよって。
昔の人は言ったよね。
そういう教育受けてこないのかね。
だからこんな事ができるのか。
お地蔵様が泣いている。
名無しさん
やっちゃったね。
ここがどんな場所か認識しないで…
これから先、己の身にどんな祟りが起こるか分からんが覚悟しといた方が良い。
名無しさん
異常者はどこにもいます。
バチあたりますように。
名無しさん
罰当たりの輩がいる。末代まで祟られたらいい。


名無しさん
加害者に”重い天罰が下る”事を心底願うものである!(怒)
名無しさん
日本人がやったのかな?
また隣の国の奴がやったとかであれば救いようがあるんだけど。
名無しさん
人間の仕業だとしたら
事故以降に産まれた無知な人間だろうな。
名無しさん
犯人が文字通り粉砕されます様に。
名無しさん
人格形成に失敗した奴のしわざなんだろう


名無しさん
神聖なる場所に落書きやいたずらした奴は地獄に落ちろ️
名無しさん
罰が当たります様に️
名無しさん
罰当たり
風化
名無しさん
罰当たりだね…こんな事して
名無しさん
罰あたりだな!
名無しさん
また、あの国の方ですか。


管理人の率直な感想

罰当たりであり、怖いもの知らず。
単純に世間知らずなのか・・・。
よくもまあこの場所でこんな真似が出来たものです。

さすがの迷惑系ユーチューバーもここまでしないでしょう。
犯人は日本人じゃないかもしれませんね。

『天罰』というのは存在すると思っています。
ロクな死に方をしないでしょう。
まだ生きているなら早々に出頭していただきたい。


コメント