【マンションに女性遺体】一人暮らしで医師の矢口智恵美さん死亡…殺人事件の可能性、ネットでは「弟…」物議【山形】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午後5時50分ごろ、山形県東根市さくらんぼ駅前3丁目のマンション2階の一室で「女性が倒れている」と、入居する女性の弟から110番通報があった。村山署員が駆けつけたところ、50代ぐらいの女性が倒れており、その後に死亡が確認された。

村山署によると、この部屋に住むのは医師の矢口智恵美さんで、一人暮らしという。署は死亡したのは矢口さんで、殺害された疑いがあるとみている。

現場は、山形新幹線の停車駅でもあるJR奥羽線さくらんぼ東根駅の東約300メートル。周囲にはホテルや商業施設などが立ち並ぶ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000010-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
医者を殺すなよ。
名無しさん
同名のクリニックがあり近くの開業医では?と言われているが、患者さんを抱えているわけだから社会的影響は大きいだろう。
犯人が現時点では不明というのも周辺住民としては非常に不安と思う。
名無しさん
弟なのに、「女性が倒れている」との口調で通報するか、違和感を感じる。
はれはれはれ~
事件なのはわかるけど、被害者の住所、氏名、年齢をネットで晒す必要があるのか?
ネットなどに公開するのは、遺族の同意があって、公開することで事件解決に必要な手がかりが欲しいとか、そういう事情がある場合のみではないかと。
この医師の方が、50歳でこのマンションで誰かに殺された、という事実は、10年後も20年後もネット上から消し去る事はできない。
人々の単なる好奇心を満たすため、マスコミの視聴率のために、簡単に晒してよい情報ではないと思う。
名無しさん
「女性が倒れてる」という通報があったに違和感を覚える人がいるみたいだけど、その通りに通報があったのか、姉の部屋に来たら姉が倒れてる!って通報したけどそのように報道されてるか分からないよね。
わたしなら兄がいるけど、兄の部屋行って誰か倒れてたら明らかに兄じゃない限り、多分近付いて、大丈夫!?ってなると思う。
名無しさん
そりゃ、顔が見える状況で倒れてりゃ姉とわかるが
顔が見えない状況で倒れてりゃ、女性が倒れてるにはなるわな
何日経って発見されたかも不明だし。土日挟んで、ご遺体に変化があったのやもしれんし


たまたまオバマと同い年
警察は第一通報者の弟を先ず疑う。
身内であってもそれを承知で通報しないといけない。
人口に比例してこういった事件が起きるが、いつもいつも悔やまれるなぁ…
ここまでそこそこ勝組の初老
減点されても医者になれた貴重な女医が。。。
名無しさん
殺人なら全力で犯人を捕まえてほしい。
絶対に許せない。犯人は早く出てきてほしい。
名無しさん
詳細が不明のニュースだから色々なことが考えられそう。
ただ、室内は荒らされていないようだね。荒らされていれば
そう記載されるだろうし、第一発見者の弟もその旨連絡する。
そうすると犯人は友人知人を含めて身近にいそうだね。
名無しさん
田舎では貴重な医者なのに。ご愁傷様です。
名無しさん
姉弟ってお互いの家の鍵もっているものですか?


黒ねこプロジェクト
女性が倒れていると通報したけど、よくよく見たら姉だったなんて怖いよね。
****
都会の医者と違って、山形県では医者はものすごく貴重な人材だ。
ドクターのご冥福をお祈りする。
名無しさん
山形県で殺人事件とかあるんだな…。
名無しさん
地方で医者一人いなくなると影響は大きいです
名無しさん
カネ目当てかな。
名無しさん
殺人事件多いな。殺人事件か、人身事故のニュースばかり。もっと明るいニュースはないのかな?


名無しさん
今朝ニュース見たけど、顔とか損傷が激しいって事なのかな。。。
身元の確認がまだ出来てないようだった。
住んでる女性と連絡が取れなくてやってきた親族が発見したらしいけど、腐敗が進んでたって言う情報もないし、謎。。。
Eng*cho*
何が起きたのだろう? 第一通報者は何に? 事件の解明が急務。
名無しさん
日曜日の午後か、交友関係を洗ったほうが早いな、患者じゃ医師の住居なんて知るわけないし、ストーカーならあり得るが
名無しさん
普通は119番通報でしょう。
名無しさん
山形県も怖いトコになって来ましたネ!
やっぱ、新幹線や高速道路に沿って、犯罪圏が地方にまで拡大してるんでしょうかなぁ~~?! それとも地元内でェ?
senentaste
さくらんぼ駅前
って可愛くてほっこりするのにな
殺人なんて似つかわしくない


M.P.
すぐに身元がわからないような状態だったの?
名無しさん
医師を殺害って。。。
病気を治してもらったり、救えない命を助けてもらったりする方を
1人でも減らすなよ~~~
地方は医師不足です・・・
ご冥福をお祈りします。
犯人早く見つかり罰を受けますように!!
咎人やぱんうえ
一人暮らしの女性、鍵はかけ、容易に開けることはしない。
弟が訪問→お金を要求→断られる→殺害。
今までお金をくれた優しかった姉は居ない。
そこにあるのは金をくれなかった、優しくない女性が横たわる姿。
…だから、通報する時に「姉」を「女性」と表現した。
犯人は弟、そして統合失調症。
…違うかな。
名無しさん
第一発見者。そういう点では弟が怪しいと疑われるのかな。金を無心して断られたかとか…。
名無しさん
結構、医師の孤独死の話を聞くよ。
名無しさん
コナンの出番だ!


kat2x
医者の不用心
名無しさん
大島てる物件になってしまいました。
名無しさん
結論が出たようですね
名無しさん
50代の女医開業医だぞ。相当な金持ってると思って近づいた男の金銭のもつれからの犯行だな。
みみ
弟が怪しいけど警察は既に事情聴取は済んでるだろうな。犯人はまだ解らない、事故とも言えるのだろうか?
名無しさん
弟が通報したのなら「女性が…」じゃなくて「姉が…」だろ?


名無しさん
多くの人が感じているでしょうが弟さんが怪しい。自分の姉が倒れているのに「女性が倒れている」とは通報しないでしょう。
名無しさん
普通に考えたら
弟が金の貸し借りで
揉めて殺してしまった
と考えてしまう。
名無しさん
ほんとすぐそこに駅だし、その近くに交番もあるし殺人事件なんて物騒だ。
朝、幼稚園からメールも来たし早く犯人捕まって欲しい。
名無しさん
後は警察が
殺人なら初動捜査に100名規模の捜査員
だから殺人事件、検挙率ははぼ100%
名無しさん
おそらく警察は犯人の目星はついているだろう。
名無しさん
普通に考えたら
弟が金の貸し借りで
揉めて殺してしまった
と考えてしまう。


名無しさん
弟なのに女性が倒れている、どう言う意味なのか分からない内容、他の人が分かる内容でないと。
名無しさん
怖いね。
tmk
弟が「女性が倒れている」とは?
何故姉のマンションに行ったのか?
名無しさん
弟が金の無心にでも来て断られて…
名無しさん
多分、弟?が怪しい。被害者がお金持ちは医師ゆえ、お金絡みの殺人では。お金を無心?
名無しさん
医師とはまあ、、、。
一体何があったんだ?


名無しさん
弟があやしいね。
匿名希望
普通に考えて、姉の自宅で姉が倒れていて弟から「女性が倒れている」のつうほは変すぎる。身元も確認出来ない状態ってこと?それでも。。。
名無しさん
事故物件だな…
名無しさん
弟かぁ‥
gab
弟だな…
名無しさん
弟が怪しすぎると思う。


名無しさん
「さくらんぼ東根駅」
キラキラしてますね〜。
名無しさん
多分、弟?が怪しい。被害者がお金持ちは医師ゆえ、お金絡みの殺人では。お金を無心?
名無しさん
弟が怪しい気がする
チロ
弟は何でそこにいたんだろう。
何故お姉さんなのに『女性が倒れている』
と言ったのだろう。
名無しさん
弟、怪しくないか?
あっとまーく
弟か?


名無しさん
ストロベリーナイトサーガ
名無しさん
殺人事件の記事なのに、
さくらんぼ駅の名前にナゼかほっこりしてしまった…
名無しさん
さくらんぼ駅・・・。
記事の内容に反してほのぼのしてしまう。
名無しさん
アポ電強盗とか?
名無しさん
そうよ。殺しちゃダメよ!
名無しさん
弟か?


名無しさん
犯人、お金のもつれかなんかで、弟なんじゃないので
名無しさん
交際のもつれ?
名無しさん
さくらんぼって駅名がダサい
名無しさん
防犯カメラがあれば犯人が写っている可能性大。開業医なんか今は大した金持ちでないばかりか、借金背負っているのも多いだろうに。その歳になってマンションの2階に住んでたくらいだから、財産など無かったのかも。
マスゴミが医師は金持ちみたいに報道するから金目当ての犯行なのか?そうならマスゴミの犠牲になったことになる。
candycandyeternal
犯人様は女性差別の医科大学教授様ですか(苦笑
・・・(´∀`)
第一発見者・・・(¬、¬)アヤシイ


nomunomu
さくらんぼ東根は草
名無しさん
弟が「女性が倒れている」と通報?
変じゃない?
名無しさん
医師だろうが、誰だろうが殺人事件にはかんけいない。タイトルは被害者が医師であることを全面にだし事件を面白くしようとしている。
原点
男がいる
ぶー
何処に居ても他人も身内も
混沌としてて
vdtrrrr
弟は。第一発見者。なのか。泣


名無しさん
さくらんぼ駅の貴重なマンションが事故物件に…
ISYU
世も末だな。
名無しさん
姉弟なのに女性が倒れている、なんて電話はしないだろう。弟が殺ったのさ。
pino
医者の割にはタダのヒトっぽいところに住んでるな…。
医者も死ぬんだ…。
名無しさん
もちろん人殺しはいけない事だが、医者殺しはもっと酷いだろ。
そのお医者さんに何人の患者がいたのやら、、
名無しさん
駅名が可愛くてそれ以外が頭に入ってこない・・・


northpass
医者一人で患者25000人を救えるスキルがある。殺した奴は医者の救えた25000人を殺したのと同じだ。
名無しさん
頼むから医師、看護師、介護士を殺害するのやめてよ!! ただでさえ人手不足なんだから。
名無しさん
記事を鵜呑みにして弟を疑うのはどうかと思う。
だがこの記事だと弟に疑いが掛かるように仕向けてる書き方だな
名無しさん
弟は何しに姉の部屋に行ったのか?金の無心か?
bakamon
お金かな
多額の金を貸してたとか、返済の催促の際に殺されたとか!
名無しさん
最近は一人暮らしの人が多いし、家の中や玄関先で刺されて死んでいる所を、家族が見つける事件が多発している。
警備会社は、女性の一人暮らし用警備サポートを展開していて、一人暮らしの女性の利用者も多いのではないか。
しかし警備会社は何かあった時の為に高額保険に入っており、例えば、窓や扉に付けた開閉センサーが不具合で、開閉を感知できなくて、ストーカーが留守宅に侵入して、帰宅した女性がいわゆる「出待ち」をされて刺されて死亡したりしたら、警備会社が高額賠償金を、遺族に請求されるのではないだろうか。
もし、遺族が被害者と仲が悪い家族だったら、被害者に高額の精米保険をかけることなく、警備会社の入っている保険で、10億円くらいまでの保証が受けられる。
開閉センサーはケーブルではなく、電波で親機に接続しているだけなので、電波は比較的妨害しやすい。
カネに目がくらんで、遺族がストーカ殺人を依頼する虞もある。


これはみかんですか?いいえ、タマです。
弟が倒れてる姉を見て、女性が倒れているなんて通報するかね。
名無しさん
アホばっかりだよね。
力こそパワー
人が人の命を奪う。非常に嘆かわしいです。
どんな理由であれ人の命を奪う事があってはいけない事。
ここは一歩立ち止まって、万物界における自分がなすべき事を確認しましょう。
きっと神力が解決に結びつけることでしょう。
神力や宗教に興味はあってもどうしたらいいか分からない、というそんなあなたのための、気楽に関われる遊び+気軽に関われるカルトを提案します。
遊びで皆でお酒を飲みながら教義とかを決めて行き神力に近づくというもので、どなたでも気軽に参加できます。
気になる方は「アソカル」で検索してください。
ビクトルベレンコ
流石は、マット殺人県ですね!www
お黙りエクスプレス
こういう殺人事件はまず第一発見者を疑うのが基本
名無しさん
弟!


管理人の率直な感想

情報が少なすぎて何とも言えませんが。
女性の医師が殺害される事件というのは珍しい。

室内なので、交際を巡るトラブルなのか、金銭目的の強盗殺人なのか。

わいせつ目的だとしたら、そういう事件の場合は若い女性が狙われますから考えにくい。
殺人犯の考えていることなんて分かりませんけど。

というか、みなさん弟さんを疑っていらしゃる。
正気ですか・・・。

僕にも兄弟がいますが、殴りたい衝動に駆られることはあっても殺意なんて絶対に何があっても沸かないですよ。
殴っても殴り返されてやられるだけですし。

腕っぷしだけは一丁前なんでね。
情けないお兄ちゃんですよ僕は。

そんな話はどうでもいい。

続報を待ちたいところです。


コメント