【珍走団】17歳少年が小指切断、白バイ追跡中のバイクが対向車線を逆走し車に衝突…同情の声なし【沖縄県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午後11時35分ごろ、沖縄県南風原町津嘉山の国道507号(津嘉山バイパス)で、白バイに追跡された少年2人乗りバイクが対向車線を逆走し、普通乗用車と衝突した。
後部座席に乗っていた沖縄市の少年(17)が小指切断、左脛骨(けいこつ)骨折などの重傷を負った。

125ccバイクを運転していた那覇市の内装工の少年(15)は無免許で肘などに擦過傷を負った。乗用車を運転していた男性(19)にけがはなかった。

与那原署によると、住民から「20台余りのバイクが暴走している」と110番通報があり、現場に急行した白バイ隊がそのうちの1台を那覇向けに追跡中、事故が起きた。
署によると追跡距離は約2キロ、車間距離50メートルを保っていたとし「現時点で適正な追跡だったと考えている」としている。

参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/80df3e45d75e127352948081d6b9c4c9ae871e27

名無しさん
小指切断が問題ではなく、そもそも無免許運転していた方が問題ですよね。
名無しさん
きっとぶつけられた車の修理代は払われず、自分の保険で直すんだろうなー
そして等級が下がって保険料がアップ
世の中なんて理不尽なんだろ
名無しさん
乗用車の運転手の方かわいそう。
名無しさん
車の運転手もそうだけれど、車自体もかわいそうだ。早期の治療と回復を望む。
逆走して怪我した馬鹿者は傷口に塩を塗り込んでおけばいいよ。自然治癒で勝手に治るから、わざわざ治療する価値は無い。
名無しさん
ゴム弾の散弾銃での発砲を可能にすれば、併走して運転手を弾けば転ぶ。
対向車、歩行者、横断者を巻き込むより、暴走当人の怪我で済む。
撃たれたく無ければ止まればいい。
単車でパトカーからは逃走出来る可能性が高いからそりゃ逃げるだろう。
逃げたら怪我させてでも捕まえます!となれば巻き添えを多少は減らせる。


名無しさん
いちいち「適正な追跡」なんて言わなくてもいいと思う。
そもそも悪い事して逃げているんだから、市民の安全を考えれば場合によっては過剰な追跡も必要なのでは?
名無しさん
爆音あげて走ってる奴らや、無免許で走ってる奴らが警察に追われて怪我しても、元々はそいつらが悪いことしなきゃ警察に追われる事も無いのだから警察が悪いわけじゃない。
もっと厳しく取り締まって欲しいくらいだ。
名無しさん
アメリカじゃあ小指だけじゃ済まない。アメリカンポリスは体当たり専用のパトカーがあって、逃走車が完全に沈黙(停車)するまで対象にぶつけ続ける。ある意味、リアル西武警察。日本の警察に求められているのは、こういった決断力。警察は多少、怖いぐらいがちょうど良い。
名無しさん
「現時点で適正な追跡だったと考えている」こんなコメント出す事が間違いです。逃げるから追いかける当たり前です。
いちいちこんなコメント発表するから拳銃も簡単に使えないようになる!
名無しさん
警察24時なんかで、「これ以上の追跡は、一般人への被害の恐れがあるため断念」みたいに言うけど、そんなにヤバいやつなら、その場でぶつけてでも止めてほしいもんだ。
名無しさん
逃走者のケガは不問で、暴走犯罪者全員を捕まえることに集中するべき。
逃げなければケガはしない。実際に無関係の人を巻き込んでしまっている。
そうなる前に、頑丈な警察車両で体当たりして止めるなど先進国並の対応をして欲しい。


名無しさん
警察から逃げることのみが問題だ。警察が容疑者追跡しなきゃ治安は守られない。
名無しさん
少年自体が一番わかっていると思うが、逃げずにその場で補導されていたら痛い思いをせずに済んだ。逆走等もうダメな例でしょう。
jyjyjyjy
自ら痛みを感じ、後悔と反省をするだろう。よい勉強になった。代償は大きいが。
bou
逃げて暴走行為は危険運転で。
名無しさん
車の人に怪我がなくて良かった。
名無しさん
更なる制裁を


名無しさん
高い授業料になったね。
もうやらないようにね。
名無しさん
乗用車のドライバー気の毒だな。修理代どうするんだろ…
名無しさん
警察は正しい。逃げるヤツが100%悪い!
名無しさん
少年法なんかやめちまえと言いたい。
名無しさん
普通乗用車さんが心配だ
名無しさん
まさかこれで手帳貰えないよな?


名無しさん
痛過ぎるお灸だな。
雪さん
仕留めそこなうとか無能やな
やり直せ
オムライス
安全、確実に検挙するにはどうすればよいか、警察も頭を使って欲しい。いつもただ追跡するだけで、巻き添え事故が起こっている。
名無しさん
この少年の治療費も健康保険の適用範囲だよね。うーん。怪我した原因が自らの違法行為による場合は、本人の医療費負担を少し増やすのが妥当だと思う。治すなとは言わないけど、これこそ自業自得だと思う。
名無しさん
この場合事故扱いだから健康保険は使えないんじゃないのかなぁ…
おそらく全額自己負担かと…
どなたかご存知の方解説お願いします。
名無しさん
小指切断はどうでもいいとして、車の修理代ちゃんと払わせろよ。親兄弟親戚追い詰めてでも払わせろよ。
それでも払えないというのなら治安の悪い国に行く方法もある。
地獄の果てまで追い詰めろ。


名無しさん
まさに適正な対応です。関係無い人達がケガをしなくて良かったです。少年達は猛省してください。
名無しさん
でも車が破損・・・(´д`
Maina
パトカーぶつけて止めてもいいと思う。無関係な人が巻き添え食うよりいい。その際、怪我しようが死のうが逃げるほうが悪い。死にたくなけりゃ逃げなきゃいいだけ。
名無しさん
安全に検挙しようとしてっからそもそも間違ってんだよ
ゴム弾でも撃って止めてもよい、パトカーぶつけてでも止めてよいとかにすれば止まるだろうに
小指だけじゃなくて全部千切れちゃえば良かったのにな
名無しさん
ゴム弾、甘い甘い実弾でヘッドショットがいいですよ。
沖縄は日本よりだいぶ遅れてますから、本土の足を引っ張らないでほしい。
沖縄の教育人は本土批判と反日教育に明け暮れる前に、沖縄の少年たちへ正しい教育をしてこなかったことを猛省するべきです。
名無しさん
追跡中じゃなくて逃走中だろうが。
指で済んでよかったですね。
巻き込まれた一般車両がかわいそう。


名無しさん
指一本、骨折程度で済んでよかったんじゃないの?命を落としてもおかしくなかっただろうに。死なない程度の追跡にしてくれた警察に感謝しないと。
名無しさん
沖縄は米軍もいるしアメリカンポリスに取り締まって欲しいな。非行少年達も多分震え上がると思うよ。日本人とは迫力が違う。
名無しさん
小指だけで済んで良かった、と思えないと、いずれ別の理由で落とす事になるよ。
名無しさん
いつも言うが「現時点で適正な追跡だったと考えている」なんてコメントは不要です。凶悪犯なんだから市民のために射撃してでも止めて欲しい。
名無しさん
警察も付いてた事だし乗用車運転手さんは完全無罪にして上げてください
名無しさん
良かったじゃん。
命あるだけで。
車の方への賠償もきっちりしてね。


名無しさん
小指切断で済んで良かったな
何年か前に似たような事故で胴体切断とかあったしな
名無しさん
小指切断が飛んだら仕事限られるね
名無しさん
15歳内装工
こいつが真面目に賠償する可能性はゼロだろな。
親が払うんだろうけど、出来の悪い子を持つと不幸だね。
名無しさん
そもそも親が相手の車の修理費を払えるような家は、子供がこんなことにはなっていない。
泣き寝入りでしょうね。
名無しさん
バカ親がバカ息子(娘)をこさえる。
犬猫みたいに頭の悪い人間は去勢すればいいのに。
名無しさん
良いチャンスを貰ったと思って更生して欲しい


名無しさん
よりによって小指かよ。
知能の低い連中には願ったり叶ったりだな。
どうせなら10本全部いけば良かったのに。
名無しさん
沖縄の少年よ、小指を見るたびに、何歳になっても反省しなさい
名無しさん
車側が可哀想だ
再起不能なまでの怪我になりゃ良いのに
名無しさん
白バイから逃走中のバイクが自爆
対向車が巻き添え
名無しさん
本当に危険で迷惑、徹底的に排除して欲しいです。
tatakan
うん。仕方ないね。てか安定の沖縄やはり成人式の暴走を止めないからこうなるんだな。


名無しさん
小指ない事で、一生後悔したらいい。
クソガキが反省するいい結果になった。
名無しさん
これが親指だったら何も出来なくなったんだけどね
名無しさん
小指でなく首だったら良かったのに。
名無しさん
無免許、逃走が悪い。
このガキのおかげで死人、ケガ人が出なかったのが幸い。
名無しさん
生かしてとらえたんでしょ?表彰クラスの快挙だ
名無しさん
こんなヤツでも小指の切断て障害者になるの?
もしそうなら税金が使われるのか……


名無しさん
さすが沖縄タイムズ記事の論点がずれずれですね。
名無しさん
小指詰めて詫び入れですか。
すばらしいね。
名無しさん
人の不幸を笑うのは好きではないが、小指切断のアホには流石にウケた。暴力団に入る前から落とし前付けてエンコ詰めたか?w
名無しさん
悪ガキにとってエンコ詰めはプラスかもしれない!ワルの勲章みたいに勘違いしてそう!
名無しさん
小指でよかったなと思わなあかんでなー
沖縄のヤンキーの文化って約30年は遅れてるよなw
名無しさん
いいね


名無しさん
こんなクズはどうなろうといいけど、ぶつけられた車はかわいそうですね。
名無しさん
こんなクズの暴走に巻き込まれた対向車と警察官が忍びない。
名無しさん
被害者は乗用車の方やな。バカ共の指なんぞどうでもええ。
名無しさん
警察の皆様 こんな奴らの為にお疲れ様でございます
名無しさん
若気の至りではすまない事になったな クズコンビよ
名無しさん
小指詰めた、勲章やん


名無しさん
しかも堅気で
名無しさん
生きてる、残念
名無しさん
こういう屑はもう少し痛い目に遭って反省すべき
名無しさん
小指を手術でくっつけるのは無理なん?
名無しさん
武勇伝が出来てラッキー
名無しさん
内装工が指無くしてどーすんの


名無しさん
今時、小指詰めるケジメするんだぁ。
名無しさん
武勇伝の完成
名無しさん
ちょっと早いがヤー公確定
名無しさん
夜でも白バイ出動するんですね
名無しさん
クビ切断でもよかったのに。
名無しさん
自分で落とし前をつけちゃったんだ。


名無しさん
悪運の強いガキだな(笑)
名無しさん
エンコ詰め
名無しさん
小指だけか…くそ
名無しさん
けじめ付けてて草
大スター
人を殺さなかっただけマシ
名無しさん
迷惑なガキや!
名無しさん
落とし前か?


管理人の率直な感想

「ゴム弾を使用すればいい」という意見がありますが、僕は賛成です。
ただし状況とタイミングによる。

良い子ぶりっ子するのはイヤなので正直に書きますが、僕もこの少年たちと同い年の頃に友人運転のバイクの後ろに乗っていて転倒したことがあります。

集団の後ろでパトカーを煽ってトロトロ走ってるアホは転んでも自業自得だし、大したケガはしません。
そのタイミングでゴム弾を発射するべきです。逃げる前に撃つべき。

今回のように本格的に逃走し、反対車線を逆走したり無謀な運転をして一般市民が巻き込まれるのが一番危惧するべき点であって、少年の身の保証は後手後手でいいのです。
守るべき最優先は何の罪もない一般人です。

事故の巻き添えが子供だったらどうしますか。
歩いてる子供を轢いてしまったら。

小指がなくなったのは高くつきましたが、この件が無かったら少年は今後命を落とすことになったかもしれない。
だから不幸な事故だとは微塵も思いませんし同情もしません。

警察も警察で、こんな事案に関しては「適正な追跡だった」なんて発表しなくていいと思います。
みなさん分かってるので。


コメント