【大阪市生野区1歳女児ひき逃げ事件】中山愛李ちゃん死亡…70代男、轢いたことを確認し逃走『車両通行禁止時間帯のコリアンタウン』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午前、大阪・生野区の市道で1歳の女の子が車にはねられて死亡しました。
車はその場から逃走しましたが、東大阪市内でみつかり、警察が70代のドライバーからひき逃げの疑いで事情を聞いています。

1日午前11時半すぎ、大阪・生野区桃谷の市道で家族とともに観光で訪れていた名古屋市に住む中山愛李ちゃん(1)が車にはねられ病院に運ばれましたが、死亡しました。

警察によりますと、車はその場から走り去りましたが数時間後に東大阪市内でみつかり、警察は70代のドライバーからひき逃げの疑いで事情を聞いています。
現場は、韓国料理店などが建ち並ぶ地域の一方通行の道路で、当時は、車両の通行が禁止されている時間帯だったということです。
警察が当時の詳しい状況を調べています。

参照元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220801/2000064474.html

名古屋から観光中の家族の悲劇…凶悪な老人【ネットの声】

名無しさん
一旦、車から降りてから逃げたのだから、これは相当、悪質じゃん。
ひいたことに気付かなかったとかいうレベルじゃない。
これは重い罰にした方がいい。
名無しさん
自動車が禁止されてる時間帯に入ってひき逃げ。これは相当悪質だわ。
名無しさん
普通に乗り込んで立ち去ってますね。追いかける金髪のお兄さんはパパかな?こんな事故起こして平然と自宅に帰るってどういう神経してるんでしょうか。


名無しさん
やったことに対して罪が軽いからこのような事案は減るわけない
名無しさん
大阪府警と大阪地検はしっかり捜査して通行禁止道路における危険運転致死罪で立件して欲しい。速度が問題になりそうだけど。
名無しさん
一歳の子供さんから目を離す事って有るんでしょうか?
確かに高齢者で通行禁止時間の事故で、逃げるなんて最悪な爺さんだとは思いますが、自分の経験上、保護者が注意していたら、何も起こらなかった事故のように思う。
名無しさん
痛ましい事件。
加害者は軽い罪を償えば終わり?支払い能力も保険もなければ被害者が泣き寝入り。
被害者は一生、後悔を背負っていかないといけないし、何よりも亡くなった子が本当にかわいそうだ。
名無しさん
老人なのもだけど土地勘あってしょっちゅう利用してる奴ならチト厄介な奴かもしれんね?本当に気の毒だ。


名無しさん
老い先短いのに地獄行きが確定ですね。人通りの多い商店街で轢き逃げして無事に逃げおおせるとか考えてたならナメすぎてる。こんな輩には弁護士すら無しで裁いていいと思う。
名無しさん
なんで今、生野にきたんや!
こないな日に生野きたらどないなるかわかるやろ?
ここら辺に住んでる人間やったらみんな知っとる!
何も関係ない子供を巻き込むなや!
名無しさん
1歳、見えなかったとか、気づかなかったなどいい訳?って思ったら動画見て、わかってるのに乗って立ち去ってた、、
これは悪質!!
名無しさん
子供から目を離した親も悪いが、本当に老人絡みの悲惨な事故が多すぎる!いい加減老人に車を運転させるのを辞めてくれ!
名無しさん
これでも逃げ得させますか?
逃げるのは故意、悪質、非人道的ですよ。


名無しさん
これは…
同じ目に合わせてやりたいと他人ながら強く思う。
名無しさん
酷すぎる……。70代なら刑務所入っても介護じゃん。罪を償えないじゃん。
名無しさん
醜い罪人として生涯を終える
生まれてきた事自体無駄になったな
名無しさん
子供の未来を奪うとは。ボケるにも程がある。
名無しさん
これはやばいな!!
しかも、自動車が通ったらダメなところやん
しかもなんで、逃げる


名無しさん
まだ1歳なのに事故で奪うとは。
名無しさん
一歳の子の手を離してたんだろうか?
老害は二度と運転するなよ!
名無しさん
こんな奴の為に尊い命が犠牲になるなんて
名無しさん
また高齢者…
名無しさん
ここは車が通ってはいけない場所だったとか。
70代の人が運転してたけど、1歳のお子さんが亡くなり可哀想すぎるな。
親も普通なら目も手も話さないだろうが、まさか車が来るなんてと思ったことだろう。
楽しい旅行になるはずが悲しい


名無しさん
この他にも79歳の女性が信号無視で自転車をはね、逃亡した後多重事故を起こしたニュースがあったが、いい年して情けないことだ。
年齢を重ねれば人格がそなわるなんてことはないんだな。
名無しさん
ひき逃げはもっと重罪にしないと逃げ得になってしまうことが多すぎる。
車での事故、特に飲酒運転、スピード違反、ひき逃げは重罪にしないと。
最近は逃げるやつが多い
名無しさん
これほど多数の目撃者がいて、画像まで残っている。それでも現場から逃げたのでは何をどう言い繕っても重罪は免れないだろう。
名無しさん
車が通ってはいけない場所でも安全な場所ってないんですね。
ただ、なぜ逃げる。最近轢き逃げ多すぎると思う。
名無しさん
こういう人混みの中を車で通る時って視界が少し上に行きがちで下の方に目線が行かないかも・・・。1歳の子供のサイズ見えてたかな・・・。


名無しさん
観光客は知らんやろうけど、一昔前、生野区を車で抜けるときは気をつけたもんやで。
名無しさん
関西人なら意図して行かない場所になぜ?という思いでいっぱいだ。
名無しさん
ここを車で通るの?
朝なら見たことあるけど
名無しさん
時間帯道路って、いっつも怖い。
間違って入って来る人いるから。
名無しさん
逃げた言い訳
何かにぶつかった気はするがそれが人だとは思わなかった


名無しさん
また…
名無しさん
逃走した相手は論外であるが、親としての防衛策は1歳の子の手を離さないこと。
犯人を責めても、子は帰ってこない。
子に無駄な痛い思いをさせないために「保護者として子の手を繋ぐ」ことで、かなりのリスクから回避できる。
名無しさん
高齢者が相対的に多いとは言え高齢者の運転マナーは本当に悪い。
周りが見えていない上にかもしれない運転がまったく出来ていない。
免許規制をもっと強めるべきだと思う。
ましてやひき逃げなんて絶対に許されない。
名無しさん
車の通行禁止の時間帯だったとか。
親御さんは名古屋の人だからそんなことは知らなくて、単に車の進入禁止道路だと思っていて油断したのかもしれない。
逃げた爺さんは自宅に戻っていたらしいが、気付かなかったと言い逃れしてるのだろうか。
名無しさん
今の年寄り、特に70代は本当にタチが悪い。
公共心は無いくせに権利意識ばかりまさって、しかも小狡い輩の多いこと。
しかも貴重な若い命を奪っておいて逃げ出すとは!!
厳罰に処して欲しい。
一生交通刑務所から出てこないで!!


名無しさん
関西人だけど
そのような場所には遊びにいきません。
メディアも何でもかんでも人気のスポットとかて特集すんのやめよね。
親御さんはめちゃくちゃ悔いが残るよね。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
コリアンタウンはわざわざ子供連れて行くようなところじゃないと思うよ
大坂に行ったときコリアンタウンのそばに近づいただけで危険な雰囲気あったし危険そうな外国人がいたからね
今回は車の事故だけど
名無しさん
ひき逃げする人間は、免許取得時から何度も事故を起こしているタイプだと私は断言できます。
優秀なドライバーとは、何処をどう走ろうとも人身事故などは起こさないものです。
名無しさん
今日は高齢者の事故に関するニュースが多い気がする。それともこれが日常なのか、高齢者の事故だけが報道されるのか。
名無しさん
そもそも親は何してたの?なんで1歳児だけ引かれたの?
違反は違反で取り締まるべきで親の保護責任が一番大きいと思うが?


名無しさん
家族で観光に来てて誰も見ていなかったのか、1歳児ならだれかが、手を握るなり、抱いとくなりしないと危険。はねて逃げた運転者が一番悪いことに変わりはないのだが…
名無しさん
こういう事故や、この地獄の暑さの中でのバカ親の車内放置。それに頻繁に起きる虐待。
幼い子が犠牲になるのは本当に心が痛む。
失われた子供の命と失わせたヤツの命をトレードしてやりたいぐらいだよ。
名無しさん
色々と危険な地域です。関西にはそのような地域が散在しています。
観光で気楽に行ける場所ではありません。
名無しさん
捕まえても子供は帰ってこない70歳がバックれて1歳の子が人生を人の手で閉ざされてしまう。不謹慎かも知れませんが入れ替われば良かったのに。
名無しさん
楽しい家族旅行が…
考えるだけで大変痛ましいです。
そして、なぜ逃げる!
こういうニュースを聞く度に怒りが込み上げてくる。


名無しさん
無免許か酒を飲んでいたのかどうかは知らないが、人を轢いたらまずは救護しなさいよ、出ないと人生が狂いますよ。70の男が逃げたらもう真っ暗ですよ本当に馬鹿です。
名無しさん
生野区なんて訳のわからん奴が多いし東大阪も同じ様に多いところやからね。
まあ子供の手は離したらあかんところです!
名無しさん
親は車来てるの気づかないの?1歳から目を離しちゃダメだろ
名無しさん
目も当てられんね。
通行禁止の時間帯で、しかも轢き逃げとは。
1歳女児が可哀そうすぎて。。
ただただ明るいだけの未来を。
名無しさん
70代のジジイが生まれてまだ1年の子どもを死なせるとは…。
絶対に許せん。


名無しさん
こんなとこ車走らせるなんて恐ろしい。70代なら死ぬまで刑務所にいなさい。
名無しさん
コリアンタウンに法律はないで。だから観光客も覚悟してこなあかんで
名無しさん
この時代に観光地でひき逃げして、逃げ切れる訳がないだろ。
名無しさん
なぜ、そんなとこで、1歳児の手を離した??
名無しさん
真っ昼間から幼児をひき逃げするなんて、このじじい飲酒してたんじゃないか?


名無しさん
老害運転なんとかしてほしいわ。
名無しさん
えーと国籍はどこなんでしょうね?
名無しさん
親も悪い。
名無しさん
どうせ言うよ、ぶつかった記憶はありませんと。
名無しさん
よちよちの一歳ひいて逃げるとか、どうしようもない老害ですね…


名無しさん
こんな道を進入禁止の時間に…しかもひき逃げ。
誠意ある対応、反省、謝罪なんか全くしてくれない人物像が容易に想像できてしまった…
名無しさん
車が通らないとわかっていたから、1歳児ちゃんを自由にさせてたんでしょうに。
親御さんを責めるのはあまりにお気の毒。
違うよ。
悪いのは車の運転手。
私なら目を離さない、手を離さない、そんな話してんじゃないんだよ。
名無しさん
親だったら全ての可能性を考えて1歳の子から目を離しちゃいけないけど、そもそもは通行禁止の道路に侵入してきた爺さんが悪い話で親を責めるのは暴論。
名無しさん
テレビだと家族6人で旅行に来ていた、と言っていたので上の兄弟に気を取られてたのかな。
悪いのはひき逃げしたジジイだが。
逮捕も時間の問題。
めいちゃんのご冥福をお祈りします。
名無しさん
通行禁止の時間帯に死亡事故、そして逃走。
裁判で責任を追及し、厳罰を与えてください。
もちろん、実刑でお願いします。


名無しさん
目を離したことが悪いとは思わない。通行禁止時間帯に走行し事故を起こして救護措置もせずに逃げたやつが全面的に悪い。親御さんがご自身を責めることのないように。
名無しさん
親が…って目にするけど。ずっと抱っこしる訳でも手を繋いでる訳でもないでしょ。理由どうあれ悪いのは車。まして車両通行禁止時間帯とか。爺さん日常的に走ってたんだろうな。
名無しさん
ここは意図的に通り抜けようとして侵入してくる車が定期的にいます。
このへんにチラホラいる頭イカれたジジイはまじで恐い。
名無しさん
なんで1歳児から目を、手を離したのか・・・
と思ったが、自動車通行禁止なのか
それは親が悪い訳じゃない
可哀想に・・・
名無しさん
楽しいはずの家族旅行が。。。お悔やみ申し上げます。


名無しさん
お気の毒に・・・
ジジイも常習的に走ってたんじゃないのか?
名無しさん
通行禁止時間帯でも無視して走る車は多い特に地元民
名無しさん
俺が親なら 間違いなく死刑にしていただきたい。
事故を起こしただけでなく逃走したら 殺人事件だ。
名無しさん
こんな道に進入すること自体、正常な判断で運転していたとは言い難いよ
名無しさん
車両禁止区間を走行し引き逃げ。
混乱したとか言うのだろうが、こんなの殺人だ。


管理人の率直な感想

女の子を轢いた男は、その事実を確認した後に車に乗り込んで逃走しています。
周囲の人が逃走を止めようとしていたり、逃走した車を走って追いかけている人の姿が防犯カメラ映像で確認できます。

事故現場は一方通行で車両の通行が禁止されている時間帯。
そんな状況で堂々とひき逃げ。
ここまで確信的で悪質な人物はなかなかいない。
絶対に許せない。

手を繋いでいなかった親の責任を問う声がありますが、他県からの観光客であり、車両が通行禁止されていると分かっていたら気を緩めても仕方がないのではないでしょうか。
地元の方々は「そんなことが通じる場所ではない」と言っても、他県の人は把握していないわけで・・・。

責められるべきはひき逃げ犯です。
この事件は本当に酷い。


コメント