【大分市運転トラブル男性暴行事件】逮捕の三村将輝容疑者(27)「極真空手の三村三兄弟は大分県で有名、県警も指導受けてる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大分市の国道で11月、男性に対し暴行を加え、重傷を負わせた疑いで逮捕された無職・三村将輝容疑者(27)が、21日に送検された。
関係者によると、三村容疑者は2019年、極真空手の大分県大会で優勝したという。
警察は、運転をめぐるトラブルがあったとみて調べている。

参照元:FNN

『極真空手大分県大会優勝者…武道をケンカに使った男』ネットの声

名無しさん
極真の三村三兄弟と言うのは大分では有名で、彼らは今、大分・北九州・熊本の支部長を務めている。
極真大分のHPが見えなく成っている。
三村三兄弟の息子が起こしたのではないか?
大分県警も極真空手の指導を受けているので、内々に示談交渉で解決しようとしているのでは?
極真会館としても、内々に納めたいのでは?
本来なら、三村の親や、極真会館の館長は堂々と世の中に謝罪コメントされた方が潔いのでは?
武道とは己や家族を万が一の時に守る為のものだ。
50歳過ぎの被害者にケンカを仕掛けるものではない。
私が彼の親なら、根性を叩き直して、世の中に謝罪する。
極真空手よ、性根を入れ直せ!
名無しさん
ニュースの映像を見て、空手着だと思った。
膝蹴りをしていたので、フルコン系じゃないかと思っていたが、やっぱりか。
団体は謝罪をして、容疑者を破門にすべきだ。
名無しさん
けっして武道を悪用してはならない、が正しい姿勢です。相手が攻撃してきても避ける。
手、足を出してはならない。それは判ってるはずですよ。段持ちなら
どんな小さな怪我でも過剰防衛になる事は最初に教わってますので


名無しさん
これが素人でも20代で50過ぎたとっつぁんをフルボコはないわ。
ましてや空手家なら狂気の沙汰やで。
名無しさん
犯罪の性質上、何かしら見解を示すのが武道家としての正しい姿勢では?。
名無しさん
空手が東京オリンピック正式種目になったというのにこれじゃ素直に応援できないわ。
名無しさん
武道の有段者は、凶器を持っているのと同様の状態にある。
ましてや、ケンカ目的でその凶器を使用したのだから、殺人未遂で厳罰に処してほしい。
名無しさん
危機管理上も、時間的にもう無理ですね。
すぐに対応すればよいものを、知らん顔が通せると思ったんでしょう。
閉鎖、縮小は、避けて通れません。


名無しさん
極真空手の恥だね
蹴り方が素人に見えなかった
名無しさん
これはヤバいな、空手有段者は特に接近戦は全身凶器やからな、あの動画の闘い方なら勝てるのは柔道や柔術やレスリングの段持ちやインターハイレベルじゃなきゃ無理やな、まぁ相手素人の中年親父やからあんな暴行になってると思うけど、やり過ぎやな。
名無しさん
最近優勝までしてたと・・・・普通に殺人未遂案件かと思う
後ろから金的までいれてるね、手加減はしてるだろうけど(本人的には)素人相手なら死んでもおかしくないレベル(ようするに加減は出来てない)
名無しさん
警察は柔道剣道逮捕術。逮捕するのに打撃の他掴みも警棒もある逮捕術をやっている。即戦力になるのも空手より逮捕術
名無しさん
かの極真の三村三兄弟の子弟で間違いないと思う。
熊本では破門されたらしいけど


名無しさん
いやぁあの力任せの引き倒し、近過ぎる間合いで素人だと思った。
上段回し蹴りで空手を少し囓ってる奴かな程度だとも思った(笑)
そもそも武道家が普通の素人痛めつけるなんて論外。
さぁ極真どうする?(笑)
名無しさん
やってることが暴力団そのものだな。
金輪際、格闘家などと名乗らないで頂きたい。
名無しさん
武道といって神格化してはいけない。
心技体の備わっている者はほとんどいない。
名無しさん
大山先生が泣いてるぞ!
名無しさん
これを武道家とは呼びたくない。。


名無しさん
本人は「故意ではない、当たってしまった」との事ですよ。
笑うけど。
名無しさん
タテマエは色々あるけど、格闘技やってる人ってチンピラも相当多いよ・・・総合とか見たらわかるっしょ。
名無しさん
三村の親父は何を教えてきたのか。思いやりだ謙虚だとか息子には全く伝わって無いな。責任とって支部長どころか空手も辞めて下さい。
名無しさん
人間凶器だから、殺人未遂でしょう。
名無しさん
昔から、熊本でも三村道場の指導者達は見た目も態度も反社かと変わらない人達で鹿児島の竹師範達とは真逆の半グレみたいだった。夜の街に繰り出して、廻りを威圧する雰囲気は武道家よりもアウトサイダーだった。子供達も、ボクシングに転向して良かった。喧嘩になったら、逃げないと続ける事が出来ないと笑ってました。指導者が、それでは駄目でしょう。


名無しさん
親や館長は何に対して謝罪するのw?
名無しさん
三村三兄弟は有名な面々ですね。
犯人も極真会館所属ですから可能性は否定できないですよね。
名無しさん
極真空手って梶原一騎のフィクションが作り上げたもので、実態はこんなもんだよ。
しごきというリンチが常習で、武道精神のかけらもない暴力集団だったわ。
中村忠さんや芦原英幸さんは立派だったけどね。
名無しさん
空手の達人が50代の男に殴る蹴るはね、どういう神経?
圧倒的にけがを負わせる事が分かってて、暴行に走るという器の小ささというかね。
俺なら素手じゃ無理だから、振り向かせて催涙スプレーで暴行を止めるよ。
名無しさん
ほぉー。県民だけど空手に興味ないからまったく知らない。
でもこれで県民には広く周知されました。
極真空手で大分県で一番強い人は、見知らぬおじさん相手に暴力ふるいまくった上に「足が当たっただけ」とか言っちゃうダサい男。ついでに親兄弟も極真空手の有名人でHP閲覧不能にして隠しちゃうダサい一族かな。


名無しさん
こんなのがこの団体の黒帯なら、頭はその程度の団体なんだね。技を教える前に常まず常識を教えろよ。
名無しさん
極真空手よ大山さんは間違いなく御怒りだぞ!武道家としての男のケジメをつけなさい!
この輩が在籍している責任者!侘びなさい!門下生でしょ!弟子なんでしょ!貴方達は子供に教える事に恥じらいはないですか?このまま逃げるのか?武道家とはその程度なのか?もしそうならば街に屯う半グレと同じだよ!
名無しさん
警察もなんとか示談へとって考えだろうが
謝罪会見させ、こいつは破門でYouTubeの街の喧嘩自慢シリーズ出して朝倉あたりにボコしてもらえ
名無しさん
また。頭悪そうなのが有名なんだな。
真を極めた馬鹿の3兄弟?
全国の笑い者に早変わりだな。
名無しさん
体が凶器ですから!


名無しさん
凄いことするな
極真空手の恥さらし
名無しさん
三村3バカトリオにならない様 キチンと締めなきゃ世間に恥ずかしいと思う。
名無しさん
極真空手=テコンドーだから反省はムリw
名無しさん
極真空手の有段者?映像を見る限り、無抵抗の人間を力一杯やってますよね。車には娘さんもいたとか。怖かったでしょうし、どうすることもできずにとても傷ついたと思います。こんなやつは絶対許しちゃいけない。最大限に重い罰を与えていただきたい。極真では、他人に手を出すことについて、ちゃんと教えないんですか?
名無しさん
これで極真がだんまりではダメ!
何か声明を出す必要ある気がするが。
わが身が可愛いくて保身に走ったら逆効果で衰退すると思う。


名無しさん
ボクシングは、その拳で一般人に暴行した場合、「プロ・ライセンス剥奪」になるんだけど、空手もその攻撃的な態様から、一般人への暴行は、「有段者資格の剥奪」「公式試合の永久追放」の処置になる思うんだけど…極真はどーなのよ?
名無しさん
シラフでここまでやるとも考えにくいし、酒が入っていたのでは?飲酒運転もまた最悪な犯罪です。
より重い処罰を!!
名無しさん
正直言って「また極真か」が記事を見た感想ですね。
窃盗にはバールのようなもの、暴行には極真空手。
もはや犯罪ツールかと思うぐらいの様式美。
名無しさん
極真って武道でもガラの悪いヤツが多いイメージで個人的にはあまりいい印象はないな。
名無しさん
蹴ったから、、、、車に投げつけてる事の方が大問題だ。


名無しさん
看板を守るために
負ける喧嘩はするな
勝てる奴に勝て!
って教えてるんじゃ…
名無しさん
やりすぎだとは思うが、向こうから車止めて因縁つけてきたんでしょ。
先に手出されてやり返したのかもよ。
そういうことは報道されんから。
名無しさん
娘もいたのに無謀運転に文句言う父って一体・・・普通はスルーでしょ
名無しさん
力一杯では無く、かなり手加減してますよ(でも許せない)。
そうで無ければ、膝蹴りで肋骨骨折、内蔵破裂、左の顔面キックで脳障害等の瀕死の重症ですね。
こいつ頭がおかしい。
これだけの格闘技上級者で、正当防衛でも喧嘩でもない、一方的な弱いものイジメの暴行は聞いたことが無い。
名無しさん
空手やってるやつは倫理の欠片もないようなヤンキーが多いよ
純粋に暴力と喧嘩に使いたいんだろう


名無しさん
すぐカッとなる奴は精神の修練が足らなくて繁華街のチンピラと変わらないよ。
名無しさん
有段者で優勝者じゃぁ、木製バットも蹴りで簡単に折る。殺されなかっただけで不幸中の幸いですよ。
名無しさん
極真の武道精神も落ちたものだよね
名無しさん
結局弱いものイジメかよ!
メイウェザーとかマクレガーとかに喧嘩売れよカス!
名無しさん
極真空手なんて、単なる暴力です。


名無しさん
RIZINに出せオモロくなるぞ。
名無しさん
ここまで証拠の映像が残っていて言い訳する事。
空手家ってこんなもんだったのか?
こんな事件を起こして極真空手関係者は何も謝罪なしなのか?
これを許しては、一般人はどうなるのでしょうか?
国は指導すべきなのでは?
今回の事件は本当、一大事なように思うが。
名無しさん
私も空手をやってるが
素人に向かってのこの動きはあきらかに殺意がある
これからのこともあるので絶対示談にしてはだめだ
娘さん 示談にならぬよう頑張ってください
名無しさん
極真空手の大分支部のHPが見えなく成っています。
彼らは暴対法関連では警察とも連携が深いので、示談交渉で事件化を回避する様な気がします。
名無しさん
日頃は肉体と精神を鍛え、「武道の精神」なんてカッコ付けてほざいていても、
所詮 単純な感情的思考の者がキレれば一般人相手でも手加減なしでやっつけるんでしょ。
こんなの殺人未遂で起訴してもいいレベルだと思うけどね。


名無しさん
示談よりもすでに自首というかたちをとって刑を軽くしようとしてないか?
他の映像見る限り、被疑者の車もナンバーも映ってたから、ナンバーから、すぐ特定できるよね?
それなのに出てくるのを待ってた?おかしい。
名無しさん
こういうのが出ると武道が責められるんだよ。弱者を助ける時か緊急時以外は手を出すな。
武道を修めた人間の最低限のライン。
名無しさん
画像を見る限り、極真空手家の『殺人未遂事件』にしか見えません。
ボクサーの拳が凶器とみなされるが、極真空手の蹴り足も同様でしょう。
名無しさん
「足が当たっただけ」
と言い訳してるのだと・・・
名無しさん
極真はこれ破門にするだけで済ませるの?
容疑者本人も「足が当たっただけで故意ではない」なんて寝言ほざいてるから、極真の皆でケジメつけさせても、「足が当たっただけ、拳が当たっただけで故意ではない」と言っておけば良いんじゃないの。
いや、煽る訳じゃないけど(笑)


名無しさん
力の世界ですから知能は反比例ですよ
名無しさん
極真空手なんて単なる暴力です。
名無しさん
肉体的には鍛錬出来たのでしょうが。
精神的な鍛錬は出来なかったんでしょうね。
極真館の指導者は何を鍛えてたんでしょうか。
名無しさん
ボクシングの井岡や総合のマッハは殴られても、素人を殴るとケガをされると殴らせたと聞いたが、極真はこの程度の奴らだろう。はったりと暴力、昔からそういう体質だった。
名無しさん
格闘家は、蹴ったか蹴らなかったかを問題視してるが車に被害者を投げつけてる方が大問題なんだよ。


名無しさん
自分よりも弱い者を相手に暴力。
武道に身を置く者として最低の行為です。強ければい良い。強い者が正しい。そんな気持ちでいたのでしょう。
名無しさん
空手は武道ではない。
名無しさん
これは極真というスポーツです
空手道とは全く関係ありませんよ。
名無しさん
同じ格闘技を行う身として恥ずかしいわ。
マイナンバーカードに、犯罪履歴も見れるようにすれば良いのに。
名無しさん
空手家なら、ボクサーの拳と同様に全ての技が凶器になるので、厳罰に処すべき。
本人もまさか車載カメラに録画されているとは思わなかったのだろう。現代はそこら中に監視カメラがあると思って行動しないと、前科者になって人生終了となる。


名無しさん
人生終了ならもう生きてる意味もないから反社会の道に走るか、立て続けに犯罪を犯すかしかないね
死刑になるわけでも死ぬまで懲役刑与えられるわけでもない限り
しかし日本においてそれは稀であり、結局また社会に出て来るから最初に書いた事になる
所詮厳罰といっても今回の場合、10年ちょっとの懲役くらいだ
名無しさん
相手が死んだ場合、プロボクサーは傷害致死にならず殺人になるが
空手の有段者の場合どうなるのかな?
名無しさん
業界関係者、親、兄弟に総てがのし掛かるだろうに。
こんなビデオ流されたら一溜りもない。
最後の車に被害者を投げ付けたのは、大問題だ。
名無しさん
映像が無かったら出頭もしないし、ウソをつき通す。
それが極真だ!
名無しさん
この事件、菅総理の耳に入ったらどう思うか。
フルコンと寸止めの違いはあれど菅総理も空手二段の猛者。
今度の東京オリンピックの空手初招致にも尽力して名誉段を授与されたばかり。
特に空手は菅総理肝いりの競技でかなり力を入れていたようだ。
この男のせいで空手界の信用は地に堕ちた。日本中の空手関係者が腹立たしい思いをしてるだろう。なんて事してくれたんだという思いしかない。


名無しさん
どんな理由で空手を身に着けたか知らないけど、優勝経験のある空手家として残念すぎる事件。
身体の痛みに耐え、心の痛みに耐え、師範、先輩、同期、後輩、仲間、家族に支えられ、苦労して身につけた武術は素人を殴る為に身につけたものでない。
そんな弱い精神でよく県大会優勝が出来たもんだと思う。
仮に素人が凶器を持って襲ってきたり、大切な人を危険から守る理由としてなら、正当防衛として使う理由も理解出来るが、それ以外は空手と言う武器を身に着けてる以上は自分が如何に危険なのかを改めて知って欲しい。
名無しさん
極真空手のルールで優勝できても、社会のルールでは一発で失格アウト!自分の名にも空手の名にも傷をつけたな!
名無しさん
こんなので優勝できるんだからな、なんかたかが知れてると思ってしまう。
その優勝も、反則、裏工作とかしたんじゃないの説が濃厚だよ。
証拠があって情けない言い訳してる時点でアウト。
名無しさん
優勝まで行くという事はそれなりに努力してきたって事だろう
喧嘩強くなりたいだけならそこまで本気でやらなくても適度にかじればいいだけだからね、日本人は基本的に鍛えない人多いから
でもそんな人でも犯罪に手を出すという事は、彼の中にある正義を実行したってことじゃないかな
とは言え、最終的に暴力、さらに言えば格闘技をもってさえすれば力で自分の思い通りに出来る事の証明になった
世の中弱肉強食って示してくれたって事だ


名無しさん
つかみ、投げは空手には無いよな。
名無しさん
極真など顔面も掴みもない半端な格闘技は、総合の選手に喧嘩吹っ掛けてボコボコにされればよいのに
名無しさん
極真空手道を通じて人格の淘治と心身の鍛練をはかり社会貢献を遂行すると言う精神が今回は生かされなかったですね。残念です。
名無しさん
人を殴りたかった馬鹿。
鍛えてない素人なんて一発で再起不能になるのは珍しくない。
名無しさん
明らかな殺人未遂事件ですね。極真のトップは謝罪すべき。そしてコイツの親が運営する道場は閉鎖すべき。こんな親子が運営する道場に自分の子供を通わせられないでしょう。


名無しさん
厳罰は勿論の事、極真空手界から永久追放にして下さい。
名無しさん
左の蹴りを見て素人では無いのははっきりわかった。
だが素人相手に暴行するなど言語道断。
極真は謝罪のコメントも出して無いようだし、技術は教えられても、人間教育は出来ない集団なのでしょう。だからこんな奴が育つ。
名無しさん
極真も地に落ちたな。ただ喧嘩ぎ強くなりたくて入った奴を、ご丁寧に悪に育て上げていくんだから。
名無しさん
大山倍達氏が著書でよく書いていた
空手の道は押忍の心、空手に先手無しというのは何だったの?
こいつ有段者だろ少年空手家の模範になるべき立場じゃないの?極真は人間凶器の養成所かよ
厳罰を望むと同時に極真関係者の謝罪と説明を求めたいね
名無しさん
極真空手も人格の錬磨には全く役に立たなかったのね。


名無しさん
別記事によると、被害者の車の前に割り込んだのを注意されたのが発端だそう。
調べに対して三村容疑者(27歳無職)は「足が当たっただけで故意ではない」と供述しているとのこと。
本気で言ってるならあぶないクスリやってるんじゃないか疑うレベル。
名無しさん
こいつは空手で何を学んできたんだ?極真空手はただ強くなる事が目的なのか?50過ぎのおっちゃんに、20代後半の現役が、やる事か?加減が分からない輩にしか見えない!プロボクサーは喧嘩で拳を使うと、殺人未遂に問われるらしいが、空手は何でも有りなのか?
今沢山の親達が子供に極真空手を習わせてるが、大丈夫か?
名無しさん
大山倍達先生はそんな事教えていなかった。
極真空手を名乗らないでほしい。
ただの暴力団。
一生刑務所に入っていろ。
名無しさん
空手の有段者なら殺人未遂でもいいんじゃないか?
こういう奴には厳罰を!
名無しさん
空手家としてむなしい。極真とか他の伝統空手と言う問題ではない。空手道は自らの技や肉体を鍛えるだけでなく人間としての誠心修行である。人格形成を勤めなければいけない。一部の空手家のことで空手界全体に影響がある。オリンピックにも採用された空手道。真面目にコツコツ空手道を極めている人にとっては迷惑なこと。ほとんどの空手家は、一般人には暴力は振るわず困っている高年齢の人を見たら助けたりしている。


名無しさん
これが示談にならないように。現役の県大会チャンピオンで明らかに相手を壊す事を狙った打撃。争いをおさめる動きではない。
もっとテレビでも取り上げるべき。世間が騒げば示談にしようなんて動きは防げると思う。
名無しさん
空手家であるならば攻撃はもう武器と同じ
相手を簡単に殺してしまうくらいの攻撃力はあるし
やはり、何でそこまでしたのかを知りたい
名無しさん
この記事が本当なら、一般人の暴行事件のように扱ってはいけない。
完全に殺人未遂。剣道の有段者よりたちが悪い。
プロボクサーとか、極真とか、自分の拳で相手が死ぬ可能性があることを理解すべきだ。
名無しさん
空手をしている三村優勝経験もあるこんな奴は武器を持っているのと同じ普通の傷害事件とは違う武器を使った傷害事件として起訴すべきだ大分県警察はまともに起訴をするか佐賀県警察のことも有るしな。
名無しさん
昨日、ニュースで動画が流れていて随分きれいに上段げりをいれたなぁ〜軸もぶれてないしぃ〜なんて思ってそれっきり忘れていましたが、その後のニュースで詳細がわかり、極真空手をやっているのね、と極真空手をやっている者としてガッカリしました。


名無しさん
武道経験者が喧嘩や、武器にするなんてダメ!極真は入門の際に指導しないの?
私の所はそこから始まりましたけど。如何なる相手でも、絡まれても。この人は自分から一方的に暴行してる。良くて傷害罪。空手など武道者失格。
名無しさん
私も武道を少々かじっている者です。
6歳の時に最初に指導者より『武道とは人格を磨き、道徳心を高め、礼節を尊重する態度を養う、国家、社会の平和と繁栄に寄与する人間形成の道である。』と教わりました。
武道を愛する者としては只々恥ずかしい思いと被害者の方やご家族には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
名無しさん
空手、柔道、ボクシング等やっている人は暴力を使ったら凶器になるのを知っていると思う。
知っていて使うのは殺人未遂じゃないの?
名無しさん
空手に限らず武道は使い方を誤れば凶器となる。今回のケースでは厳罰でしょう。三村容疑者は素人相手に凶器を使ったのみならず極真空手の評価を落とした。親がやっている道場は閉鎖すべき。極真空手は容疑者を破門し、二度と空手を使えないようにすべき。以上できなければ極真空手は「指定暴力団」に指定すべきですね。


名無しさん
おい、極真会館の三村将輝。
こいつ、絶対制裁を受けるべきだ。
全く、正当防衛でも無く、喧嘩でもない。
弱いもの相手の暴行だろうが。
極真会館や格闘家の品位を傷つけるな。
人間として失格だ。
名無しさん
極真空手のイメージが悪化するのは残念だ。極真会館は是非、被害者に謝罪して、この暴行男は破門して厳しい態度を見せて欲しい。
名無しさん
これは酷い 完全無抵抗者にここまでの暴力をするのか 親は師範としてだんまりを決めるのか?道場閉鎖するべき
名無しさん
極真から除名処分すべき!
極真連盟も謝罪すべきでは!
極真空手&武道は凶器ですよね。普通の刑罰じゃ駄目なような!
名無しさん
左のハイキックが気になっていたけど、空手の優勝者だったとはね。
あー言う場面にあったら「やめましょう」と止める連想をしていたけど、無理かもね。
空手をこういう事に使うなんて情けない男だね。
空手の達人なら逆に、乱暴な運転をしている輩に戒める側にいて欲しいね。


名無しさん
大分県警も極真空手の指導を受けているのだともみ消すでしょう。そういった事実はないと。見ていましょう。
名無しさん
極真て、元々喧嘩空手
伝統もないし喧嘩に強くなりたい者が入る、空手界じゃ異端児的な存在
でしょ
武道というより、格闘技に近い団体
支部長がこれじゃ、精神なんて鍛えてない証拠だと思う
名無しさん
極真空手は、門下生の倫理教育は言うに及ばず、どうも危機管理ができていないようですね。
今までの報道からの世間の批判にきちんとした対応をとりもせず、知らん顔をいまだに通している。組織として未熟というより危険な存在と認識されつつあるんじゃないの?
ともすると人を攻撃する技を磨くような武道であるがゆえに、今回の事件に迅速な対応が取れないことは、致命傷になると思うよ。
名無しさん
アルコールが入っている状態だと思ったら、シラフだった。酔っていても許されないが、カッとなって殺人の可能性もあった。被害者もよく急所を外したと思う。やはり有段者だったのか。加害者は反対に暴力を抑制するよう訴えるべき側の人間。修行とは何なのだ。


名無しさん
武道とは「強き者の務めとして弱きものを守るべし」と一番最初に教えられました。悲しいことに極真会館は昔からこの手の人種が多いことで有名ですよね。武道を強さの追求のみに重点を置き人格形成の目的を余りにも軽視しすぎています。大山館長もさぞかし草葉の陰で悲しんでおられる。
名無しさん
顔を狙って蹴ってるよね。何度も。
空手有段者なら殺人未遂でもいいんじゃない?
どっちにしても、極真空手は謝罪しないと。
こんなの育てちゃって。
名無しさん
映像を見た時、加害者は格闘技経験者と直ぐに感じた。
実際、やはり極真の空手家だったのか。
これは武道を歩む人間として、絶対に許せない行動であり、当然極真会としても破門の処分と同時に、被害者及び世間に対し、公式にお詫びすべき問題だと思う。
名無しさん
格闘技を簡単に習える環境で、そこそこ運動神経が有れば誰でも真似事は出来ます。
富と名声を求めて興業にうつつを抜かし、精神修行無く弱者へも渾身の力技を躊躇無く決める。今の格闘技界の根底を見直した方がいいと思います。粗暴な振る舞い。会派そのものに欠陥が在るとしか思えませんね。会派に泥を塗る、自覚無き行為。昔はボクサー崩れのヤクザが多かったけど最近は直接打撃制の格闘技経験者が多いのも頷ける。極真会解散だな。


名無しさん
蹴り1発みただけで空手経験者って分かったよ。
武器持って怪我させたの同じだから罪は重いし、同じ極真やってる人達はえらい迷惑だね。
やり過ぎもやり過ぎ。
自分の身内がこんな事されたら黙ってられないし、決して罪は軽くないね。
名無しさん
うちの子供のサッカーチームに父子で空手をやってるのがいるが、子供は他のチームメイトにすぐ暴力を振るって問題を起こしてばかり、親はふんぞり返って絶対に謝罪しない。
親父はオラついて偉ぶる上にチームの事には全く協力しない。
全ての人がそうな訳ではない事は百も承知だが、こう言った人は間違いなく多数居ると思う。
今一度「空手道」の「道」とは何なのかを問い正したい。
名無しさん
「関係者によると、三村容疑者は2019年、極真空手の大分県大会で優勝」
極真大会の優勝者が一般の人をここまでやることは、ただの暴行事件ではなく、「殺人未遂」事件として捜査し、起訴して、厳しい判決を望みます。
名無しさん
これが極真の本性と世間に思われたくなければ、極真は厳正な対応をしないといけないだろうな。
出来るかどうか
名無しさん
武道の心得のあるものが、その技能を他の人に向かって発揮することは、凶器でしかない️
即刻、除名処分にし、極真空手会長などのコメントが欲しいものですね。
それから、その男を指導した者はどういう指導したのか、その説明をしてほしい。
勝てばいい、強ければ全て正解ってのはおかしいと思っているのは少数派なんでしょうか?


名無しさん
極真空手の優勝者だからなに?
プロレスラーだろうがボクサーだろうが暴行罪はみな同じ。
ただ、格闘競技者なら特に慎まなきゃね。
名無しさん
極真空手はもちろん、格闘技界から永久追放されるべきだと思います。自信の拳が凶器であるという自覚が無さすぎる。
名無しさん
極真空手で素人に危害を与えるなんて。
もうプロとして失格だよね。
運転の仕方も話にならんし。極真空手習ってるから、俺は強いんだ!的な輩かな?
そう言う考えなら、即刻辞めた方がいい。
名無しさん
防犯のためならば空手か合気道か少林寺拳法のような武術を何年も続けないといけない時代になったのかな?
名無しさん
あ〜極真空手で県大会優勝者って、ガッツリこんな事をやっちゃあ駄目だって解ってるはず。先ず段剥奪で登録末梢で、追放ですね。健全な心に魔が差した。当分この極真空手の道場叩かれるわなぁ。道場主や師範代が、協会から呼び出しくらって、叱責されますね。他の兄弟からも、怒られるんだろうなぁ。兄弟も協会から何らかの処罰有るかもしれない。武道系は、この手の不祥事には厳しいと聞いた事有ります。


名無しさん
武道の道にはんするし、武器である。
免許取り消して、殺人未遂で良い。
このような人は刑務所で10年以上反省させ、運転免許証のありがたさを学ばせなければならない。免許取り消しはもちろんのこと、10年以上刑務所で反省させてほしいです。
名無しさん
大分の極真空手の人が、重大事件を起こしたら、組織も活動停止しないといけないのではないか。
極真空手で、そんな危険人物を育てるのであれば、全ての活動を中止しろ。
危険すぎるわぁ。
名無しさん
もう空手優勝とか極真とかネット出ちゃってるんだから、この関係者は早く認めてしまった方が良いでしょう。
ズルズル先延ばしにしても更なるイメージダウンしかないよね。
事実が権力でもみ消される事があってはならない。
名無しさん
全てとは言わないが格闘技を行っている人って少なからずこの様な暴力的な事を目的にしているのでは?
私はその意味でも武道でも同じだと思う
極真にも良いイメージは余りないし
本来ならば極真もコメントを出して被害者に詫び、世間に土下座をして詫びるべき事では?
彼ら極真が教えた事が結局は無抵抗の人に暴力を振るう事に利用された事でしょうし、場合によっては殺されていたかもしれないよね
極真って真の武芸とは思えない
力を持ち技を持ち人よりも技術に優れていてもそれを弱い者に一方的な暴力で封じ込めるって
恐らくは極真自体がその様な躾なのだろう


名無しさん
道場訓
読むだけじゃなく意味を理解しなきゃね
1人で強くなってるんじゃないんだから勘違いは良くない
仮に相手が煽ってきていても武の心があれば映像のような事は必要ない
最初に攻撃ではなく抑えればいいのに
極真だけでないけど、伝統流派や空手だけではなく、格闘技に通じるものは護身術や相手を制する動きも少年部から教えたほうがいい
組手、乱取などがどんなに優れていようとも使い方を間違えてはいけない
痛みを知ってる人間なら痛みに関しては人一倍敏感にならなきゃ
合気道のような心も絶対必要だ
名無しさん
ボクサーとか空手家なら素手で相手殴って殺すことできるだろうから傷害じゃなくて殺人未遂だな。
名無しさん
極真空手県大会優勝者が交通トラブルで素人相手に左上段回し蹴りや金的攻撃し最後には吹っ飛ばしたが、県大会優勝は取り消し。怪我をした被害者の治療費・慰謝料・休業補償・後遺障害など保険は使えないから極真空手県支部が立替しなければなるまい。被害者は弁護士を入れた方が良い。
名無しさん
映像見たら、蹴りの入れ方がやっぱ素人じゃないもんね。
パンチより蹴りで攻撃するあたりが格闘慣れしてる証拠だし。
有段者だとしたら自分より弱いとわかってる相手にここまでするのは常識がなさすぎる。
打ち所悪ければ殺人事件になっていたかもしれないし、重く処罰するべきですね。


名無しさん
これは傷害事件なの?それとも殺人未遂なの?
本来同じ人間だけど、日々精進してオッサン殴るために鍛えていたのだろう、何も鍛えてないオッサンからすれば、殺されると思っただろうな、ゴリゴリに押して示談に持ち込めるかがポイントだな、それ相応ならオッサンも示談でよしとするかもだけど、この子のためにはならない解決方法だと思う、これだけ無抵抗な状態のオッサンを殴る蹴るの暴力をしてしまったのだから責任という意味でも一回ブタ箱入るんだな。
名無しさん
まだ総裁の大山倍達が健在の頃、門下生達に、
「喧嘩は売る必要はない。だが売られた喧嘩は買え。そんな時に闘えないなら空手なんかやめてしまえ。」
「街で肩がぶつかった時は真っ先にこちらから頭を下げなさい。それでも突っかかってくるような奴ならのしてやりなさい。」
この考えには大いに賛同する。
あと、極真ていっても今はたくさん分裂してしまったからどの極真か言わないと分かりませんし、他の極真はいい迷惑ですよ。
名無しさん
極真同門として、恥の極み。県大会優勝まで努力できる人間であることを勘案すると、人の目がある所ではきちんとした態度だったのか?
仮に交通において相手に非があると感じ、腹がたっても、押忍の精神で堪えるべきだろ。
自分の弱さを見つめ、そして認め、罪を償え。
感情が大きく動いた時、人の真価が問われる。
名無しさん
そういえば
11月21日の羽田空港二丁目交差点
極真空手のステッカー付けてたアルファード
交差点、二車線ある左側。
停止線直前で停まってて、何を思ったかいきなり右車線に横断歩道跨いで車線変更。
信号は赤ですよ。
あのー。
どっちの車線でも、変わんないんだけどね。
変な動きしないでくれるかな?


名無しさん
俺も極真空手経験者だけど、さすがに素人相手に上段は入れないな…。
それにこいつ、地方大会とはいえ優勝者だろ?
そんな奴がよくもまー、何の躊躇もなく上段蹴ったよな。
かつての極真の威厳も消え失せたか…。
俺は悲しい。
名無しさん
武術を精通している者が素人相手に暴力を振るうのは傷害でなく殺人です!相手の方、娘さんは本当に怖かったでしょうね〜絶対に許せません!!極真空手を破門だけでなく、殺人未遂で逮捕してください!!
名無しさん
格闘家として普通では考えられないから、薬でもやってたんじゃないの?
職業が出ないのは?警察関係で何かしてるのかな?
名無しさん
極真空手は無抵抗な年配者にも徹底的に攻撃するんやね。子供二人習いに行かせてるけど、、辞めさせてもらいます。精神力を鍛えてくれればと願っていたが、3年見て変化無し!踏ん切りがついたわ!
名無しさん
他の格闘家の方と違い、元々こういう奴やったはずやで。
これから最悪の人生が始まるよ。知らんけど。


名無しさん
極真なんてこんなもんなんだろうね。昔から中身は真っ黒黒助であんすね!ブラック用心棒が多くてね!犯罪犯しても何事もなかったかのように、見込みのある奴は復活させて、また悪さしても警察がらみはすぐ無かった事に出来るし、格闘技を愛する団体ではないように思います。
名無しさん
中には人を殴りたくて空手をやっている輩もいますね
悪意の在る組手とか人格は形成されないでしょ
元の人格はの問題ですから鍛練しても良くなりません
どの格闘技にも言えます。
しかし道場帰りなら破門。
名無しさん
空手着にジャンパー引っ掻けて、どこに急いどったん?かな、道着で車で道場に来て、道着で車で帰る、指導する者は余計にせんと思うけど。
よっぽど急ぎ帰って、どっか行く約束があったんやね。
極真かぁ、行動はその人を示す、か、
誰も言ってくれる人もおらんかったんかな。
悪いことしとる人押さえ込むんならともかく、抵抗しない一般人に食って掛かるんやから、あかんで、誠意みせて、完治するまで謝罪してあげてや。
名無しさん
極真空手は人を傷つけても平気な空手なんでしょうか?
関係者は何のコメントもない。
そんな無責任な団体なんですか?


名無しさん
最後車に叩きつけるあたり、手練れだなぁと思ったら案の定でした。
情けない。
太郎
フルコン空手のトップの連中や師範は著書や発言で大体「知り合いにヤクザがいる」「警察には顔が利く」「何十人と乱闘して勝っている」などのブラックの過去を勲章の様にひけらかしている人が多い。
ヤクザや反社の連中と仲が良いのはマズイのではと思うがそれがカッコいいと思っている時代錯誤の連中ばかり、因みにオリンピックの空手とは全く考え方も方向性も違うので師範も習っている人も真面目な方がほとんどです。フルコンは半グレみたいのがほとんど。
名無しさん
極真ってくるくるパーしかいないんだよね?
これ見たら誰でもそう思うわ


名無しさん
以前、ハッチバックに「極真」というシールを貼った車の後ろを走ってて、煽ったつもりはない(急いでたので距離は割りと近かったかもしれませんが…)けど、運転席から降りてきた50歳くらいのおじさんに怒鳴られた時に「俺は極真空手しとんや!」と脅し文句に利用してて、極真ってこんな人もする武術なんだとガッカリしたことあります。
名無しさん
極真空手の指導者?
いったい、何を指導してるの?
動画見て、怖さしかない。
極真空手の上の人、悪いことしたら、謝るって事を、子供達に教えてください。
先ずは、自分達から、子供達の見本になって、しっかり謝罪して下さい。
暴力の武器にだけは、してほしくない!
名無しさん
武道の教えは建前で、これが本当のところってとこや
喧嘩強くなりたいから武術を学ぶ
弱肉強食の掟
そしてそんな強い奴が生き残り子供を残していくのだから、どうなるかなんてお察し


管理人の率直な感想

左の蹴り。姿勢を見て、そうだろうと思っていました。
県優勝者だとは思いませんでしたが。

どうやら県では有名な存在のようですね。

ここまで武道を突き詰めて続けるというのは根性が要ることであり、それは喧嘩の根性とは全く異なるものです。
しかし、少数ですが武道で常に成績を残す不良が存在するんです。そこが厄介。

こんな形で逮捕され、関係者は頭を抱えていることだとは思いますが、身内はいつかこうなることを危惧していたでしょう。
いい歳こいて無職ですし、粗暴さは日ごろから表れていたと思います。

喧嘩と言っても、自分の年齢の倍も生きている男性を一方的に暴行するという見ていられない愚行。

被害男性は不運だったというしかない。
トラブルである以上、その経緯については双方言い分もあるでしょうが、自分の親ほどの年齢の人間を痛めつける男は見てられない。


コメント