【渋谷区ホームレス女性殺人事件】名前と顔写真公開、逮捕・吉田和人容疑者(46歳)という男『動機を供述』大林三佐子さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都渋谷区のバス停で女性が男に殴られ死亡した事件で、警視庁は近所に住む46歳の男を逮捕した。

傷害致死の疑いで逮捕された吉田和人容疑者(46)は11月16日午前5時すぎ、渋谷区幡ヶ谷のバス停で大林三佐子さんを持っていた袋で殴り、死亡させた疑いが持たれている。

吉田容疑者は、母親に付き添われ、21日午前3時ごろ「わたしがやりました」と警視庁笹塚交番に出頭した。

大林さんは路上生活をしていて、事件当時、バス停のベンチで寝ていたが、調べに対し吉田容疑者は「(女性に)移動してもらいたかった。ペットボトル数本が入った袋で殴った」と容疑を認めているという。
「こんなに大事になるとは思わなかった」とも話している。

参照元:FNN

『吉田容疑者「移動してもらいたかった」たったそれだけの理由で殴打し殺害』ネットの声

名無しさん
しでかした事のしぬぐいは自分でするしかない。仮に裁判で責任能力なしとされても起こしてしまった事実は消せない。法律もいい加減、まず事実を事実として決定した上で、償いの方法を示してほしい。責任能力がないからと言って無罪は乱暴すぎる。
名無しさん
社会的弱者に対し何て事をするんだ。
高齢者をペットボトル数本が入った袋で殴ったら、どうなるか分からないのか。
50歳近いオッサンが母親に付き添われて出頭とか、情けない。
名無しさん
心神耗弱とか心神喪失なんて事はやめてよ。


2号
精神障害系のオッサンなんかね。。。
名無しさん
午前五時にバス停のベンチに寝てる人を移動して貰いたから殴るって、どう見ても弱いものいじめとしか見えない、そんな時間にバスも運行してないと思うけど。まぁ母親に付き添われて出頭したのでどんな奴か解ると思うけどね。
名無しさん
コレ、自首扱いになるのですかな?
あれだけハッキリ映ってたら捕まるのは時間の問題だから観念して出てきただけで、反省して出頭したかは怪しいと思うのですが。
kenhan
自首(明確な情状酌量の材料になる)にはならない。出頭扱いになる。ただし裁判所次第ではあるが多少の減刑の材料にはなるだろう。
名無しさん
事件発覚、捜査が始まると「出頭」。
発覚前に警察に連絡や出向き、自供すると「自首」。


名無しさん
自主は犯行から30分以内とでもすればいい。
名無しさん
「場所を移動してほしかった」…
何度も付近をうろついたりしていたので自分のテリトリーを侵されてるとでも思ったか?
…動物並みの感覚を持っているように感じる。
名無しさん
午前3時に母親に付き添われて出頭

と言う所に犯人の深い闇を感じるなあ。
名無しさん
「(女性に)移動してもらいたかった。ペットボトル数本が入った袋で殴った」
ちょっと信じられない理由。
なんらかの背景、たとえば発達障害的な特性の可能性とかって話になるような気がする。
名無しさん
障害があったとしても、自分より弱そうな対象を狙い、犯行後は逃げ回ってる点で充分に悪意があるし打算もある。
減刑対象になってはいけない。


名無しさん
防犯カメラも有るし普通に考えたらそのようなリスクは犯さない、恐らくは普通の暮らしを出来ていなかったのかと…
何方かも書かれているように発達障害とかあったのかもしれない。
しかし失われた命が戻ることはなくその母親も含めて皆が不幸になる後味の悪い事件でした。
このようなことが再び起こらないようなシステムは無かろうか…。
名無しさん
中身の入った?ペットボトルもやり方次第で凶器になり得るということだね。被害者の栄養状態も悪かったのも原因かな。
名無しさん
以前TVドラマで水2リットル入れたペットボトルを、レジ袋にいれて通りすがりの通行人を叩くシーンがあり叩かれた人は死亡するというストーリーがあった。
それが現実となった。
つまり液体が入ったペットボトルは殺人凶器になり得るということ。
名無しさん
>いきなり殴る
都会あるあるですね。
言葉でコミュニケーションを取らずにいきなり強硬手段に出る人。
特に電車内では毎日1~2回見かけます。
ちょっと詰めてもらえませんか?
脚引っ込めてもらえませんか?
席譲ってもらえませんか?
結果がどうであれ、まずは一言。


名無しさん
46歳、、、母親と一緒に、、、。。
情け無い、、殺された人と親が1番可哀想だ
かなり 老けてるし、、。
ずっと 刑務所で暮らしてほしい
名無しさん
どんな方法でもいいので罪を悔いさせてください。
何をしたのか自覚させてください。
名無しさん
最初から浮浪者とわかって狙ってたのを言い訳してるのだろう。なぜ午前5時にバスに?
名無しさん
路上生活者イコール悪
って思う人間はこういうことやってもかまわないと思ってるでしょうね。
名無しさん
どんな事があったとしても人の命を奪っていい理由にはならない。


名無しさん
襲った時間も出頭した時間もおかしい奴
名無しさん
ストレスなのか…
弱い人間に手をあげる
何があろうとありえない
捕まってよかったが
名無しさん
先ずは声をかけたらどうだ?
いきなり殴るなんて
名無しさん
最低な男
名無しさん
何を考えているのか???


名無しさん
ホームレスだと見下して、まして女性だから殴ったということでしょ。どけてもらうのにいきなり殴る奴は異常です。強面の屈強な男には恐らくやらないと思いますので卑怯で最低、話にならないので厳罰でいいと思います。議論に値しない殺人です。被害者のご冥福を祈ります
名無しさん
正直無職だろうとパラサイトだろうと構わないが
他人さんにだけは害をなしてくれるな
ずっと自室から出ないで居てくれれば世間は一向に構わないと思う
死後の片付けだけで済むなら世間は特に気にしないかと
社会復帰を真面目に目指す人なら制度はどんな人でも何かしら支援はしてるが
以外の人には社会は手の施しようが無いので放って置くしかない
延々自室にいて下さい
名無しさん
嘘言ったら駄目だ。
真夜中の三時半頃何でペットボトルを持ってウロウロしているんだ。
別に他に座る所ぐらい有るだろう。
人一人殺しておいて反省の色が見えない。
塀の中行き確定。
名無しさん
確かにホームレスは臭いし邪魔だし景観を損なう。怖いと感じる人も居るだろう。
だからと言って殺していいわけじゃないし、自治体とか国とか通報するなり相談するなりできなかったのだろうか?
名無しさん
無職顔ですね。。
親の年金頼りの引きこもり、人の少ない時間にコンビニ等へ
行き、やらかした、という感じでしょうか?


名無しさん
まぁ、どっちも世の中の民間人にはいてもいなくても害も得もない人達の事件。
でも事件おこして死人がでると、役所やなんや公務員の皆さんがお仕事しなきゃならないし、たいへんですね。
仏さんの身元わかったんだね、でも引き取る親族がいるのかどうか。
容疑者も刑務所出てくるころには母親はこの世にいないかもしれないし、出所後にホームレスやって同じ目に合うんだよ。
ariko
近くの防犯カメラに女性が男に殴られる様子が映っていたので、
逮捕も時間の問題だった・・・、母親に付き添わてされて警察に出頭とは
46歳にもなって精神的に大人になっていないのだろう、路上生活者を
いじめる分別の付かないガキどもと同じです。
名無しさん
見知らぬ人をそれも無抵抗な女性、ボカンと殴れる精神状態とは正常なのか??
普通の人は出来ないか、制御が効くだろう。
名無しさん
責任能力なしと判断されたら一律に死刑でいいんじゃないですか?生かしとく理由って何かありますか害にしかなりませんよ。
名無しさん
見た目、年齢、やらかしたこと、動機、母親に付き添われ…普通の知能の人ではない気がする。


名無しさん
「母親に付き添われ」かぁ。
普段もゴミ拾いらしいし、また責任能力がどうのと争われるパターンだな。
名無しさん
人生が上手く行っていない卑屈な男なんだろうね。陰険な顔写真をみただけでも分かるよな。それに46歳にもなって、深夜にお母さんに付き添われて出頭って、みっともね。
名無しさん
刑期終えたら自分がホームレスに... 人にした事は自分に返ってくるぞ、覚悟出来とるかぁ!?
ゆき
近所に住む、親にパラサイトしているおっさんですね。
名無しさん
やっぱ顔に色々と出ますね。


名無しさん
キミの方がキモいでしょう。若いくせに、ハゲて! キミには、女性を殴る資格は無い! 刑務所で、後悔して来た方がいい、やっぱり。
名無しさん
46歳になっても、母親に付き添われないと出頭出来ないなんて!!
名無しさん
人の命を何と考える?
重刑だね。
名無しさん
どうせ、親に寄生して暮らしてたんでしょうね!
名無しさん
こんな人間に命を奪われてしまうなんて気の毒すぎます。この男こそ生きる価値など無い。


名無しさん
いい歳して母親に付き添われて出頭とは情けない奴
名無しさん
底知れぬ闇と共に、謎の光も併せ持つ人物ですね
名無しさん
犯人の男性ってゲーハーが多いのはなぜ?
名無しさん
病んでる奴がうろついて挙句の果てに殺人か。
治安の悪化は顕著だな。
きたかま
風貌が期待を裏切らない・・・(笑)


名無しさん
この風貌で46歳...60代にしか見えないんだが。
名無しさん
この容疑者も袋で殴られたような頭をしているな
ハゲかたが
名無しさん
ボクちゃん、ママと一緒にお巡りさんのとこ行こう。
名無しさん
こどおじの犯罪が多くなってるな。
名無しさん
これで46歳…60歳オーバーだよね!
母親に付き添われて…頭の中もいっちゃってるね!


名無しさん
46歳、母親に付き添われ出頭・・・って
名無しさん
ハゲジジイ訳わからん頭の外も中もアウトなのかよ?
名無しさん
鉄板の無職引きこもりのおっさんだな
ハゲ散らかしとるがな
名無しさん
ホームレス襲撃団と発想同じ。
邪魔なヤツは削除!
名無しさん
こんな子供を持つ親が可哀想だな。


名無しさん
髪生えたら河井克行に似てるな。
名無しさん
こういう奴より
生きる屍の方がまだマシ
名無しさん
何このハゲ。
名無しさん
母親に付き添われてかよ
人殺し
名無しさん
うそだーーー
46歳なんて、、


名無しさん
円形脱毛ってことは、精神疾患者だな。世の中に放し飼い駄目な奴。
名無しさん
吐きそうなくらい気持ち悪い男
面見せんな!!!
名無しさん
頭頂がハゲてるな。。誰かに殴られたのかな?
oyaji3
母親に付き添われて出頭したので解ると思うし、そんな時間に徘徊して、弱いものいじめが目的だったんだろう。
二度と母親とシャバで会えない可能性大だろうね、母親が可哀想。
名無しさん
容疑が事実であればですが、
路上で人が倒れると、いかに危険か。
殴って倒すなど、もってのほか、理解できない。
友達同士での悪ふざけであっても路上での危険な行為は絶対避けて欲しいと思う。


名無しさん
監視カメラに犯行の瞬間が写っているので警察に捕まるのも時間の問題と思っていた。今は、車にはドライブカメラが街中では監視カメラがあるので警察の捜査が犯人を特定するのが早くなった。悪いことはできない。
右近
はげ散らかしてんなぁ。
4時間も歩きまわってバス停に座っているおばさんをターゲットに決めて、3回通り過ぎてじっくり観察して「よし、やれそうだ」と思ったのか…しかも方法が「袋に包まれた何かで殴る」って…。
金銭とか怨恨とかじゃなく、快楽目的?のような犯行に思える。
しかし、はげ散らかしてんなぁ。
tcl
3回通り過ぎて様子をうかがった後ってのがこの容疑者の性格を映し出していそう。
捕まりたくないが、嫌がらせをしたいって感じだったんだろう。
それが死んでしまって、今日まで部屋でビクビクしていたのだろうな。
殺意がなかったってことで早く出てきそうで嫌だな。
名無しさん
鬼が大勢うろついているが、マンガと違って法律は彼らを退治してくれない。罰すらくださないこともしばしば。
名無しさん
大事になると思わなかったとは。。46年生きてきて、人を殴ってはいけないことも知らんのか。


名無しさん
いくら自分の頭に、コンプレックスがあるといっても、人の頭を殴ってはいけない。
名無しさん
>こんなに大事になるとは思わなかった
頭おかしい
名無しさん
こんなやつ
この事件がなかったとしても
ちがうとこで、またやるぞ!
絶対!
名無しさん
言い訳はいらない、出頭したところで殺人罪は変わらない。一生塀の中で過ごせ。
名無しさん
吉田和人容疑者(46)
ソリコミ入ってるし超怖い。


名無しさん
理由が凄い。
名無しさん
だいたい夜中にうろついている自体が普通じゃないでしょ。
名無しさん
こんな酷い事をしても50代でまた社会に出てくるのか…。
名無しさん
はげとるやないか!
名無しさん
わかった。
髪の毛について何か言われたんだな、そうだろう?


港男
46歳にもなってママに付き添われて出頭。見かけから引きこもり野郎感満載。
この先生きていても誰の役にも立たない奴だろうから被害者の方がやられた事と同じ事をして死刑にしてほしい。
爺ちゃん
46歳
数時間徘徊
親に付き添われ
精神面に病気、障害が有るのか?
被害者が高齢者で路上生活だからとこの容疑者を軽い刑に処してはいけない。
だが最終的には無罪になりそうな気がする爺ちゃんだ。
名無しさん
46にもなって母親に付き添われて出頭ですか?
何の罪もない人が死んでるんやで。これを傷害致死で済ましていいのか。
Cb
どんな事情があろうとも
この人が人殺しであるという事実は変わらない。
身内に自民党議員でもいれば揉み消してもらえるんでしょうが。
一生かけて償うべき。
名無しさん
46歳にもなって母親に付き添われって時点で情けないし、もっと自身の罪の重さを分かって欲しい。
人の頭を何かで殴って死亡させたんですからね。


名無しさん
法改正し、5年以上の引きこもりや無職は犯罪者予備軍として登録制にした方がいい。
mohikan
自分の親世代をよくもまぁ殴れるな
付き添わせる時間も自分勝手
山上蒼太
46歳でこの剥げ散らかし方は1番
あかんと思う!
次に人を殺したらあかんと思う!
名無しさん
引きこもりか?
特徴としてはありがちな、色白、ぽっちゃり、薄毛
外に出ない→運動不足→ストレスがたまる。
の悪循環なんでしょうね。
名無しさん
これは酷い。
人の命を何と考える?重刑だね。


名無しさん
やってことは通り魔だな。
気づいてからでは遅い。
名無しさん
無抵抗の人を殴り殺しておいて大事になるとは思わなかったってサイコ過ぎるやろ
名無しさん
おそらく独身
無職 親の年金食い潰してる
このての輩が、現代日本には沢山生息してる
コロナ不況で、益々増える
名無しさん
情けない剥げは一生刑務所に入れとけ!!
名無しさん
精神障害があるのかな?


名無しさん
>「こんなに大事になるとは思わなかった」
人を殴っておいて大事にならない訳ないだろ。バカか?こいつは
名無しさん
どっかから流れてきた無宿者じゃなくて渋谷在住なん?
資産家のバカ息子かね?モヤモヤするから家系も公開して~
名無しさん
ハゲを笑われたんだろうな
本人の写真だしちゃうと真相がわかっちゃう
名無しさん
どいてください。
うっさいわハゲ。ん?中途半端やな。パゲって呼んだるわ。
名無しさん
ただの弱いものいじめだろ。


杏子
頭の中身も外見もおかしい
名無しさん
これが大事って分からないなんて…
情けねぇやつだな。無職か?
giant
みんな髪の毛のことには触れてやるなよ。
名無しさん
何やってんだハゲ!テメーは許せねーんだコラ!
名無しさん
同じことをしてやるといった報復刑みたいなものを罰に導入し、大々的に告知したら、このような犯罪は減るんじゃないか?被害者もまさか、このような最期を迎えるとは思っていなかったと思う。46歳・・・親と一緒に出頭・・・現代日本がここにある。『批判はあたらない』と紙が無ければ離せない首相、80超えても権力欲に取りつかれている2Fとか、政治的にも貧困国家になったようだ。加害者には厳罰を!


名無しさん
母親が気付いたのかもね。
人を殺しといて「こんなに大事になると思わなかった」は無いわ。
出頭して減刑、頭のおかしい人なら無罪放免、理不尽としか言えない。
名無しさん
「こんなに大事になると思わなかった」

今回は大事になったから出頭したの?
いままでも大ごとにはならなかったけど、通りすがりの人の頭を殴っていたかもな。
oyaji3
人を殺しといて、どういう言いぐさなんだろうね。母親も可哀想だ。
名無しさん
大事にならなければ出頭はしなかったのかなあ。性根腐ってるね。
名無しさん
普通犯罪ってリスクをおってでもそれ以上のメリットがあるからしょうがなくするものだと思うんだけどこれは?


名無しさん
母親がニュースの映像見てピンときて問い詰めたんじゃないのかな?
ホームレスだって同じ人間、なりたくてなった訳じゃない。
電源の入らない携帯を持っていたっていうから色々あったんだろうね。
それでも生きようとしている人を殴っていいわけはない。
ベンチに座っていただけじゃないか。
名無しさん
昨日見た関連記事、死なされた女性もホームレスだった。やはりコロナ過か、家賃も払えず持ち家を追い出されホームレス・ネカフェ難民にされた人も増加、だが防犯カメラの映像から歩き去った男の正体、今朝母親に連れられ逮捕、大事になってしまった、弱肉強食でもいけない。
名無しさん
無敵氷河期は量産済みです。
これから親世代が亡くなり無敵化が進みもっとこういうことが起こるでしょう。
名無しさん
46歳で「これくらい大丈夫だろう」っつって通り魔殺人して母親と一緒に出頭?
単に頭が悪いだけのマザコン人間なら厳罰を
知的障害者なら・・・仕方ない
健常者と同じように厳罰にするのも仕方ないという意味での仕方ない
名無しさん
こんな大事になると思わなかったとは、死んだと思わなかったということなのか、死んだのは分かったけどそんな大したことではないと思っていたのか…


名無しさん
快楽殺人者じゃないかと思いました。
名無しさん
殺害したのも早朝。交番への出頭も午前3時。
早起きさんかよ。
名無しさん
46歳で母親に連れられて来たって、まあまともな人間じゃない事は分かる。
名無しさん
ひょっとして
46歳引きこもり?
名無しさん
これが本当の変なおじさんだな。


管理人の率直な感想

この供述は嘘でしょう。
よくもまあこんな幼稚な言い訳を思いついたものです。

岐阜のホームレス殺人もそうですが、路上生活者を狙う犯罪者は愉快犯が多い。

顔を見てください。
目がヤバい。
反省は感じられない。殺人を犯したという実感もなさそうです。

厳罰を望みます。


コメント