【横浜市】暴走族の少年少女6人を検挙「パトカーとの戦い」「捕まえてみろよという気持ち」供述で嘲笑の的【バイク3台暴走】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


検挙された暴走族ら。
「パトカーとの戦いでテンションが上がった」と供述している。

赤信号を無視して走る3台のバイク。
脇道から車が出てきても止まることなく、また赤信号を無視して進む。

検挙された17歳と18歳の少年少女6人は、2020年8月、神奈川・横浜市内で、2km余りにわたって暴走行為を繰り返した疑いが持たれている。

神奈川県警の調べに対して、6人は容疑を認め、少女の1人は、「パトカーとの戦いでテンションが上がった」と話し、少年の1人は「捕まえてみろよという気持ちで暴走した」と供述している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/145870

「パトカーとの戦い」というパワーワード【ネットの声】

名無しさん
ケツの上半身裸の少年
貧弱な身体で弱そう
名無しさん
戦うなら煽り運転してる奴とか反社とか法律で裁けない奴と戦え。
名無しさん
淋しがり屋の かまってちゃん


ゆきの
巻き込まれて被害者出る前に撃っといたほうがええやろ
名無しさん
こんな奴ら、尖閣諸島と竹島にバイクごと連れてって「好きなだけ走れ刑」に処して欲しいものだ…。
名無しさん
この少年と少女達の未来図が俺には見えるわ。
名無しさん
スクーターでの暴走ってしょぼいな。逆にこんなの乗って暴走行為してるのが恥ずかしいわ。昔だったらこんなしょぼいの走ってて族の奴らに見つかったらボコられて終わりだぞ。
名無しさん
六人打首


名無しさん
引いちゃえば良かったのに、世の中のためにさ(笑)
ワスコース
パトカーとの闘い←黒い厨二病ですか?
名無しさん
原チャリでいきがるアホども(笑)
いまだに暴走してるアホを見るたびにこけろって思うわ。
昔、目の前でこけたアホがいたが。
指差して笑ってやったがな(笑)
名無しさん
アホ丸出しやん・・・
名無しさん
捕まえてみろよ→無事につかまるおバカ


名無しさん
戦い笑
名無しさん
パトカーと戦って?
何と闘ってんだ??
香港で最前列で傘持って大声だせるか?
軍事政権に裸でバイクで特攻が出来るか?
身近なところ
自衛隊や米軍基地にそのまま突っ込んでみ
攻撃されないの前提で
何が闘いよ
警察は怖くないけど自衛隊は怖いのかな?
名無しさん
私は群れるのが嫌いなので、いつもボッチツーリング。
たまにコンビニなどで、この手の輩がたむろして、通るバイクをいちいち凝視しているのを見かける。
そして思う。
「一人は良いゾォ。何にも束縛されない。」
つまりコイツらは、寂しがり屋で、且つドM何だと思う。
名無しさん
弱虫ほど群れたがるんです。
名無しさん
ただ後部座席にしがみついてただけで何と戦ってる気になってたんだ?
これが思春期特有の中二病というやつなのか・・・。


名無しさん
白バイとヘリ呼んで逮捕するまで意地でも追いかけろって。映像撮って後から検挙のパターンだと盗難バイクの場合は追跡不可能だろ。
名無しさん
こんな奴がいるから、「バイク乗りたい」って言うたら、大人に変な目で見られるんよ…って、バイクの免許取った頃、そう思ってました。
今時こんなんいるぅ?
カッコ悪いわ…
うちの子じゃなくて良かったわ…
名無しさん
もう原付バイクとかの時代なんやな。ギア付きとか今の子は乗れないんだろうなー
平和になったなーしかし
名無しさん
昨日のパトカーとの戦いおもろかったなーとか言っちゃってんのかな
赤面するわ
名無しさん
せめて着るものくらいもう少し考えた方がイイ
道路にくっつくとトルの大変なんだよ


名無しさん
高校で部活に打ち込むべきだったね。
名無しさん
かっこいい不良がいないよね最近は。
名無しさん
若年層の行動なんてこの数十年で大きく変わっているのに、この「クルマ、バイクで無敵感覚」だけ変わらないのは何かDNA的なものなのかしら?
名無しさん
全く反省の色が見えない供述、こんなバカな連中は実名を晒したうえで実刑にすべき。
それができないなら親権者である親の責任として実名を世間にさらすべき。
名無しさん
オトナを舐めるなよ
警察は優しいけど一般人はストレスが溜まってるからいつブチ切れられるか分からんよ
命を大切に


名無しさん
ブチギレの無敵モードを知らんらしい
チェーンソーを積んでる人も存在するんだよ
とんでもないストレスの中で生きてるオトナが爆発した時の恐ろしさを想像できんようですな
名無しさん
昔は暴走族狩りをやってたな
そんなイキのいい奴いないわ
名無しさん
イキったパンピーやチンピラ親父なんか身包み剥がしてボコったもんだけどな
名無しさん
警察は、もっと人数増やし、地域をこまめに回れ。
ナンバーを上げて停めている、改造している、自賠責が切れている、などを徹底的にマークし、片っ端から捕まえなさい。
罰金集まり、警察官の雇用の原資も少しは入り、街は少しずつ平和になる。
hitokoto
こうゆうのを集めて韓国との交渉をやらせたら面白い。速攻に国交断絶か打ちのめすかやりがいがあるぞ。


名無しさん
昔も今もヤンチャする子は変わりないですね。
彼らに子供が出来て、警察から逃げては恥ずかしい親にならないようにして欲しいです。
斬九郎
追っかけられてるだけで戦ってるようには見えないけどな少年団
名無しさん
警察官は捕えても「焼き」を入れることはない。スリルを味わうなら街宣車や半ぐれの車につっかかって行く方を薦めますけどね。
名無しさん
「パトカーとの戦いでテンションが上がった」
バイクで2kmってさ、ほんの数分じゃないの?
なんだか可愛く思えてきた。。
名無しさん
本人たちは真剣に戦ってるんだ!
馬鹿にするな!笑笑


soc
いつの時代もいる可哀そうな子供達。親のようにはならず、自分たちの時代で負の連鎖を断ち切れ。
名無しさん
パトカーと戦ってテンションが上がる人と関わりたくないので、実名を報道して下さい。
名無しさん
まだ中二病が癒えてないのかな?
今回の発言を後日黒歴史と捉えられるくらいには成長してほしなあ
まあこの手のお@@さんは勘違いして得意げに武勇伝として語っちゃいそうやけど
名無しさん
で今はテンションだだ下がりなのだろう
名無しさん
パトカーの勝ちやね。


名無しさん
免許永久取り消し
名無しさん
ポリのテンションのほうが高かったようですね。
名無しさん
こんな事でテンションが上がるんだぁ?苦笑
今は真逆でダダ下がりなんでしょうね。
名無しさん
ロケットランチャーかなんか、打ち込んだったらエエのに。
名無しさん
収監されて出てくる頃にはもう成人なら次は名前も晒される。


名無しさん
テンションなんて言葉を知っていたんだ
名無しさん
親は何も出来ないのか?
名無しさん
いつの時代も、イタチごっこだなぁ。
名無しさん
あとナンバー隠して峠で爆音の暴走中年オヤジも取り締まっていただきたい。
名無しさん
パトカーと戦えるんだ それ迷惑行為って言うよ


名無しさん
時代遅れ
名無しさん
令和になってもまだいるんだ。
名無しさん
「みんな一体なにと戦ってるんだ…!?」
名無しさん
「捕まえてみろよ」→捕まりましたぁ。有言実行じゃん、大した奴だ。
名無しさん
スクーター三台でしかも特攻服も着ないで暴走族も何も無いだろ!
音も静かそう!


名無しさん
逃げてるだけなのに戦ってるんだって笑
呆れを通り越して笑いしかない。
名無しさん
水冷でもええからせめて単車乗ろうや笑
名無しさん
えっ!?何と戦った?パトカーが敵???
あなたらが悪さするからパトカーが来るのよ・・・。
ghyoghyo
平和だなぁ
名無しさん
戦いに負けたか。


名無しさん
寒くね?
名無しさん
パトカーに戦い挑めるレベルか? 警察は緊急走行中でも赤信号は一時停止、もちろん踏切も同様、たとえ追いついてもパトカーぶつけて停止させたりはできない。
これが拳銃発砲も可、車両で体当たりして点灯させてもケガさせても、障害物で道路塞いで衝突させたとえ死亡してもOK、どんな手段も許す・・・となれば、どうぞ戦い挑んでみ?
名無しさん
まぁ子供の意気がりだろうけど、こんなのを英雄視するアホもまだいるんだね。
パトカーと戦うって何だろう、頭が悪いのか薬でもやってるのか?
何れにしても少年法で大した罪にはならないという事はわかってこういう事をしてるんで、少年法を改正して厳罰化すれば幾らか抑制なって、こういうアホも少なくなるかも?
keny
今も昔も同じだなー
若い時は悪い事が魅力的なものになりうる。
女の子もいれば尚更。
批判ばかりする人は多いけど 多かれ少なかれ少しは世間に迷惑かけて来た事をそれぞれが忘れ無い様にして長ーい目で見てあげましょうよ。
平和な国の出来事ですから。
名無しさん
今はスクーターで暴走族かぁ。。
かわいいというか時代だなぁ
歳取れば恥ずかしいってことに気づくし立派な大人になれ。
遊び方も経験もない子供の方がよっぽど怖いし何考えてるかわからないから案外こういう子のほうが素直でいい子なんだよな。


名無しさん
ただの勢いだけでは、国家権力には勝てないよ。未成年の時に経験しておくのも良いだろう。
名無しさん
おそらく団塊の世代の孫でしょうね。
こんな馬鹿な事をする世代は、無責任なことこの上ない、免許取り上げさらに20年は免許取れないようにしてほしい。
バイクもこのような輩に乗られて可哀そう。
名無しさん
パトカーとの戦いって…
日本の警察は優しいから撃たれないもんな。
フルボッコにされないもんな。
逮捕されることはあっても少年法に守られてるって甘えのあるガキだろ?
所詮はカッコつけて意気がってるだけ。
本気で「戦う」なら、もっとガチンコでやり合う相手とやれよ(笑)
名無しさん
警官は決して戦っているのではなく安全を考えて暴走行為をやめさせる努力をしているのが分からないのか。
本当に人の気持ちが分からない「ガキ」である。
名無しさん
パトカーとの戦い?何か情けない。こんな事にしか情熱を注げない。生きてる価値あるか?捕まったって何の反省もしないでしょうし。


名無しさん
下手な事したら、出来なくなるくらいの歳まで拘束したらいいのに。18なら22年間拘束して出所するの40とか。
1番謳歌するお年頃を無駄にするくらいの罰則を。
名無しさん
日本の警察は甘いから、こういうバカがつけ上がる。
自分は何も危害を加えられないと安心してるんでしょうね。パトカーに体当たりされたら一撃だからね。
名無しさん
アメリカならパトカーで体当たりして強制的に止めるな・・・・
そして銃を構えて相手をうつぶせにして逮捕って感じになるかな?
名無しさん
いい加減もう少しキツイお仕置きを与えるように法律を改正しましょう
あえて未成年だからこそ…今のうちに構成させてから社会に出れるように!
名無しさん
いくら少年少女でも、マスコミが顔写真と本名を載せてしまえば見せしめってことで、同じように社会をナメてるガキどもを牽制できるのでは?
目立てる!って余計に調子に乗るかな


名無しさん
パトカーとの戦いって…笑
パトカーは初めから手加減しまくってるんだよ。お前らをやろうと思えば、突撃するなり撃つなり、一瞬でやれるんだよ。
名無しさん
田舎者の天然記念物が大荒れ。恥ずかしいとかイタイとかわからない希少種なので大切にしてあげてね。
名無しさん
パトカーとの闘いって・・・アホ丸出し(笑)
パトカーは本気じゃない、というより殺さないように気を遣ってくれてるのが解らんかな・・・
まあ、いまはその限度が解らん普通の大人も増えてきているからな。
名無しさん
これから、何十年も悪さを働く輩、重大な犯罪を起こす前に最高刑を望む
名無しさん
生きのよい若者たち
久しぶりにやんちゃ少年見た
自身の暴走は止められないが
他人を巻き込むのだけは避けろよ
でもバイクでも今の暴走車はスクーターなんや
もっとバリバリのバイクはないんか


名無しさん
こういうやつらはパトカーがぶつけて捕まえても何も問題ないっていうように法改正されないかなー。
名無しさん
こういう奴らは武勇伝として話すぞ。
厳しく罰してあげて欲しい。
名無しさん
パトカーとの戦いて…
おまえら見たいなくそガキなんぞ戦う様な相手ちゃうし
仮にパトカーと戦っても勝てません。
と思いました。
名無しさん
あの服装で、こけたら擦過傷が凄いだろうね。
傷口に。たんまり消毒液掛けてあげたいです。
名無しさん
戦いを挑むには頼りない程のガリガリの身体ですね。よくこんな身体を人前に晒せれるよ…


名無しさん
ワシはコイツらの気持ちわかるなー。
ポリ公が追いかけてきたら、楽しいんやなー。。
10台くらいのパトカーに追いかけ回されたら、めっちゃテンション上がるわぁー
名無しさん
戦っては無いな。捕まえてみろよと走ってたらしいので検挙されて本望でしょう、よかったですね。
名無しさん
子供相手に戦えないよ。パトカーは。一発ぶちかまして良かったかもね。
名無しさん
安全に追走しているパトカーと戦っているだって?
オメデタイ頭で。
ロクな大人にならないので処分してください。
名無しさん
80年代のコスプレしてるだけだから、暴走族同士で殺し合いしてた時代と、パトカーと遊んでるだけの子達とは根本的に感覚が違うよ。


名無しさん
若気の至り。といえばそれまでだけどね。
警察にガゼン、火を付けるだけだからやめておいた方が良いと思う。
名無しさん
くじ引きで懲罰決めようよ笑
死刑
無期
20年
10年
保護観察
全部20個ずつ玉入れた箱から引かせてその場で適用。
名無しさん
早く大人の階段を見つけてのぼってほしいものですね。
名無しさん
こんなクズ立ちは若気の至り話で終わらさず、最低1年間は少年院にぶちこんで精神を叩き直して欲しい。
TAKKITAKKI
そのままパトカーに轢いてよし!
あ!いや、こんなゴミを轢くのにパトカーがかわいそうですね。


うさぎ
戦争に負けた末路がこれか。
あの一族も雑魚に蝕まれたし。
名無しさん
撃たれもしねーのに戦いやて。
他の国みたいに轢いて止めたったらええねん。
名無しさん
まあ、こういうバカはいなくならないだろうな…
いつの時代もこういうバカはいるし、こういうバカを元気があって良いとか言って認める頭のオカシイ大人も少なからずいるからな…
名無しさん
平和な日本に生まれてよかったね、海外だったらこんなにイキれないもんね
名無しさん
頭が悪い人には、困ったもんだね。知識や道徳、法律を馬鹿頭に叩き込まなければならんね。頭に入らん人達には、割って入れることにしたらどうか。


名無しさん
今時の若いのにしてはイキがいいな
もちろん褒めてねーけど
名無しさん
パトカーに特攻の許可を出したい。
名無しさん
戦いって(笑)
ケガさせないように気を使って扱われてるお子ちゃまが、堅気に
手をやかすな。
名無しさん
戦いだって
お子ちゃまは平和でいいね
名無しさん
正々堂々と?戦って負けたんだから逮捕されても悔いはないでしょう。


田舎なのん
一人じゃ何もできない雑魚の集まり、見てて可哀想になる
DENDEN
目つぶしを振りかけてもいいのではないか
名無しさん
たのしいお遊びというわけですね。
人様の手をわずらわしてまでのお遊び。
名無しさん
まぁ、くだらん事で、命だけは落とさんようにね。
名無しさん
もっと楽しいことすればいいのに…。


garireo
親の顔を見たい!
名無しさん
免許なんて無くてもバイクやクルマに乗る連中だからなぁ。
名無しさん
族を見かけた時はつい心の中で
コ・ケ・ろ!コ・ケ・ろ!コ・ケ・ろ!
と念じてしまいます。反省。
名無しさん
パトカーとの戦いって(笑)
名無しさん
この若者(バカ者)たちは、何を粋がっているんだ!
その気持ち80歳にもなって維持していたら褒めてやるよ・・・
バカな奴等、他にもっともっとやる事があるだろうに・・・
哀れな奴・・・
もっと勉強しろよ!
もっとも勉強が嫌いだからアホをやっているのだろうけど(笑)
将来が楽しみだ!


名無しさん
元気があっていいね
名無しさん
そのエネルギーを国益に
自衛隊にでも入隊したら?
名無しさん
なんで警察って一般人には強気でグイグイ追いかけて前に出るのに、こう言うバカになると金魚の糞になるんだ?
名無しさん
若いっていいよね~
名無しさん
戦い?そう思ってるのはお前らだけ
照明スイッチのヒモ相手にボクシングするのと同じくらいマヌケに見える


管理人の率直な感想

毎日様々な事件や事故を見ていて、様々な動機や供述を見てきました。
こんなにバカ丸出しの供述は稀です。
本当に笑えないくらいのレベル。こっちが真顔で赤面しちゃうくらいの恥ずかしい供述です。

17歳と18歳ですよ。
小学生だったらまだ分かりますが。

教養がどうとかそういった問題ではない。
今もなお語り継がれる「働いたら負けだと思ってる」と言い放ったニートくらい恥ずかしいお言葉でした。

この子たちの親は、素行よりもオツムの心配とケアをするべきです。


コメント