【北海道苫小牧市男女3人死亡事故】「トレーラーの運転手が可哀想」同情の声…追突炎上したワゴン車の運転手と同乗者の身元判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9月26日未明、北海道苫小牧市でトレーラーにワゴン車が追突し3人が死亡した事故で、死亡したのは19歳の少年と、同乗していた25歳と22歳の姉と弟だったことがわかりました。

この事故は26日午前4時50分ごろ、北海道苫小牧市ときわ町3丁目で、左折しようとしていたトレーラーに後ろから来たワゴン車が追突し、ワゴン車に乗っていた男女3人が死亡したものです。

警察の調べで死亡したのは、ワゴン車を運転していた苫小牧市の職業不詳、尾張敏輝さん(19)と、同乗していた友人で苫小牧市の無職、山田愛さん(25)と翔さん(22)の姉と弟だったことがわかりました。

警察が事故の状況を引き続き調べています。

参照元:UHB北海道文化放送

ネットの声『ワゴン車追突炎上事故、尾張敏輝さん(19)山田愛さん(25)山田翔さん(22)の3人死亡…事故原因は?』

名無しさん
明らかに前方不注意でしょ。もう安全運転とか予測運転とかっていう次元ではない。さすがにトラック運転手が可哀想。
名無しさん
普通に考えたら分かるやん。
早朝から仕事してて、訳分からず後ろから突っ込まれて勝手に3人も亡くなって仕事あるのに聴取やらで1日無駄にするねんで。
名無しさん
追突事故なら、ワゴン車の運転手に事故の責任があります。
トレーラーが停車中なら、ワゴン車が100%過失ありになるはずです。
つまりトレーラー運転手は完全に被害者です。
プリウスミサイル高齢者と、若年運転手は怖いです。


名無しさん
当てられた方がトレーラーじゃなかったら、今頃巻き込まれて死亡してたかもしれないよね…
恐ろしい。
名無しさん
追突だからトレーラードライバーは、ただの被害者だから可哀想なのかな?むち打ちになってるかも️
名無しさん
荷物も届けられないかもね。
名無しさん
未熟な運転が仇となる。。
名無しさん
親のほうが可哀想。


名無しさん
居眠りだろな
名無しさん
姉弟を同時に亡くした親御さんやりきれない気持ちでしょうね。
当事者の親御さんも悲しみくれてる暇もないでしょう。
ごろんごろん
19歳の運転手の家族はこれからは地獄ですね。
名無しさん
オーバーハングした後部に突っ込んでるんだな
19歳か…経験不足だったな
名無しさん
仕事の車で安全に曲がってただけなのに後ろから追突してきた若者3人が亡くなったとか、トレーラーの運転手も可哀想。


名無しさん
職業不詳、無職か。日頃からどんな生活だったか、どんな運転だったか、想像に難くない。
名無しさん
とにかくスピードだよ。普通に走ってれば、事故したとしても死ぬ確率は少ないよ。マナーも悪い人多いし、自分だけでないよ。対向車、歩行者、自転車も見ないと。スピードをだしたらあかんよ。
名無しさん
免許取り立ての学生グループや、ちょっと慣れてきた若者の運転が怖いです。
複数人乗っていて、よく追突死亡事故など起こすものだと思う。
スピードの出し過ぎかな。
名無しさん
こんな原型を留めない壊れ方、優に100キロ以上は出てないとこうはならない。
あと車が炎上して、現場で死亡確認ってことは、きっと3人とも黒焦げで医師が確認するまでもないってことだったんだろうな。
名無しさん
本当にスピードが全て。あらゆる事故のほとんどはスピードのせい。
特に交差点に差し掛かる時は常に速度をゆるめ気味にし、いつでも減速や停止をできる心づもりで進入すべき。


名無しさん
北海道はかなりスピードを出してます。制限速度+5キロぐらいだともろにあおられます
広いから焦るんですかね
名無しさん
100出てるね、同情の余地なし
どんな育て方されたんだろう
名無しさん
エアバッグ開かなかったのかな?
名無しさん
職業不詳の男(19歳)の運転するワンボックス車に、無職の友人(姉弟)が同乗していた。
大型トラックに追突して炎上し死亡したのです。
ことごとく怪しい連中ですね。
追突されたトラックは大迷惑でしょう。
名無しさん
若い命を無駄にすなよ…


名無しさん
私も昔大型ダンプに乗っていて時に乗用車に追突された事があります。海岸沿いの一本道です。景色がとても良いので脇見していたそうでこちらは何も無かったけど警察と救急車呼んだら時間がかかり半日仕事は止まって私は何も悪いことないのに会社には怒られ困ったことがあります。
名無しさん
同乗してて亡くなってしまったお二方の親御さんの気持ちを考えると、とてもとてもやりきれない…。
同乗者がいるときの運転は、その手の中にハンドルだけでなく命も握っていることを忘れてはならぬ。
自分で運転して事故って死ぬのは勝手だが、同乗者の命を軽んじた運転は許せない。
名無しさん
他の人の命を預かっているって気持ちが多分ないだろうね。この年頃は。
運転が楽しくてしょうがないの方が先に来るだろうね。
とりあえず同乗者が可哀想。特に親。
名無しさん
これだけ潰れてるなんて、相当なスピードを出してたようですね。
tom
友人…類は…と想像します。


名無しさん
こんな事故を起こして亡くなられた不思議な関係の若者には、申し訳ないが可哀想とか思いません。
名無しさん
北海道では皆スピード出すから他県の人はだいたい驚く。前車がいないと80㎞はだしている。ちょっとよそ見した瞬間に事故れば、ほとんどが重大事故。北海道ならではのこのスピード感覚は、如何ともしがたい・・・
名無しさん
左折しようと減速したトレーラーに後ろから衝突したのかな?
となるとスピード超過と車間距離の不保持だよね。
名無しさん
北海道のドライバーはありえないスピードで走るよね。
目が点になったよ。
一番嫌なのは1車線だけの高速道路。
法定速度を相当超えないとご不満らしい地元ドライバーには辟易だ。
名無しさん
北海道がスピード出しやすいのは事実でしょ。
車は少ないし、見通しは良いし、直線は多いし。
出しやすいからといって出していいわけではないが。
さすがに札幌の中心地では無理だけど。


名無しさん
警察の取り締まりをバンバンやってれば、1発免停の30キロ超えで走る人は減るでしょうに…免停になれば仕事や生活に即影響しますから。
飛ばす人が多いのが本当なら、警察は場所を固定せずあちこちで取り締まりをして下さい。
飛ばすの人が多い地域性なら、子や孫まで危険な運転や被害に遭う可能性がたかまるだろうから…
名無しさん
友人と会話してて信号見落としました。。って狭い交差点で出会い頭に衝突した相手は初心者マークのハイラックスサーフだった。
会話に夢中になり安全から遠のく、初心者ほど一瞬の怖さがまだわからない。前の車はブレーキ、右左折、Uターンであっという間に障害物だからね。
名無しさん
よくそれ聞くけど、元道民の自分は関東に出てきたときにこっちも速いじゃん、と思った。
特に夜間のバイパスとか高速とか北海道で見かけたことない流れの速さで最初はビビったよ。
名無しさん
前を見てなかったのかな?少年。
教習所では同乗者がいる場合の運転のやり方までは教えてくれんが、団塊の子供世代は厳しかったなー。教官。
教習所も免許取得希望者が減っているのは分かるが、教育はちゃんとやってほしいね。こいつはダメだと判断したら免許は与えないでほしい。
名無しさん
スピード出し過ぎてよそ見したのか。。こんな車の潰れ方は…私もそうやけど、他人を乗せてるって意識を持って欲しい。乗せる限りは、運転する自分に責任があると思うから、人を乗せるのは慎重になる。被害者が出なくてまだよかった。追突した運転手さんが気の毒。


名無しさん
19歳で運転も未熟・・・
結果は自身を含めて3人死亡
こればかりは安全運転を心掛けるしかありません。
同乗者も運転が未熟だと分かっていたはずですが、ここまで車が破損するような事故です。
同乗者、スピード出し過ぎと注意できなかったのかなぁ・・・
名無しさん
朝の5時前なので寝てたのかもしれません。
名無しさん
全員亡くなっていては居眠り運転だったのか、真相は闇の中です・・・
当時の事故に至るまでの行動が不明ですが、仮に居眠りだったとすると、同乗者の命を預かる運転手、運転手としての自覚が足りなかったと思います。
名無しさん
ヘタすると運転してた子も半分寝てたのかも
ピッピちゃん
19歳の少年の運転とのことなので免許を取ってからい年くらいかな?
運転に慣れてきた頃に油断を生じ事故ることが多い。運転になれても油断せずに前方注視の基本を守っていれば起きない事故だね!


名無しさん
高速でも車間距離あけず煽ってくる一般車居るけど、前方で何かが起きて急制動の場面になったら、必ず乗用車はトラックの下に潜ります。その時、自分だけでなく同乗してる大切な人達まで悲惨な死に方させますよ!もう少し大切な人達を守る運転をしてもらいたい。
名無しさん
スピードの出しすぎで運転のマナーが悪い事が原因でしょう
それより追突されたトレーラーの運転手の方の心理状態の方が心配です
syonan
運転してたのは19歳。
テレビゲーム感覚でスピードを出してた。
道路での運転経験が乏しい。同乗してはダメです。
名無しさん
若い命が儚く一瞬で散っていった。
御冥福をお祈りします。
かなり派手にひしゃげてる。
この車種はセレナC25である。
安全性が高い車かと思っていたが、トレーラーの尻にぶつかり、前部が荷台下に食い込めば、やはりダメか。
自分もコレに乗っている。スピード控えて運転せねばならぬ。
名無しさん
トレーラーの運転手です。
トレーラーは左折するさい内輪差を考えて右車線に膨らんで左折する形になってしまう場合があります。
ほとんどの後続車は止まって待っててくれますが、中にはスペースのあいた左車線から追い抜いていく後続車もいます。
今回の事故も、そんなかんじだったんじゃないでしょうか?


名無しさん
カッコ付けたくてスピード出す!
何も無ければ自慢して終わる事も、何か有ったら、そのスピード、その運転センス(感覚)、その技量や経験で、回避で来るのですか?
人生を無駄にするのも経験ですがね?
名無しさん
誰かを乗せて運転する時はいつも以上に注意して欲しかった‥運転している人が命を預かっているのだから。ここまで来る前が大破する程の事故を起こしてしまって同乗していた姉弟の親御さんは運転していた本人も亡くなってしまって責め寄ることも出来ない‥悲しすぎます‥
名無しさん
免許取って2年目、運転が楽しい時期。複数ある車線で信号待ちなどで止まったら、つい隣の車を意識する。ここで先に出ようと競争心が芽生えると思いがけない事故につながる。この潰れ方だと、一般道に於ける法定速度を大幅に上回っていたことが容易に想像できる。
名無しさん
北海道は他府県と比して道幅広く直線道路が多い。また信号機が少なく過剰速度で走行する車輌が目立つ。広大なる北海道での速度取り締まり強化は高精度なるオービス配置増加で対応するが得策である。
名無しさん
スピードはね、凶器になるんだよ
と教えられてもそれを命をもって理解しなくてもいい。
さっきまで元気に生きていた人間が3分後に死ぬことを予想することは、ほぼ不可能。
免許を取ってすぐ死ぬなら、免許を取らなかった方がイイ。
死ぬ運命というのは、何かを変えない限り、変わらないのだと思う。
問題なのは、そこに自覚症状がないことだと私は思った。


名無しさん
一度に若い姉妹お二人を亡くされたご家族は相当な悲しみに…これは辛いですよ…
これから結婚されたり新しい家族が増えたりもしたかも知れない、失ったものは計り知れないほど多いです、ハンドルを握り運転する者は人の命を預かってる意識を忘れたらいけない
名無しさん
勉強を一生懸命してこないからこんな人生しか送れないのだよ
想像力のない輩が多すぎなんだよ
名無しさん
田舎なんか多いけど車間距離が異常に近くて左折する車をブレーキ踏んで止まるんじゃ無くてハンドルをきって反対車線に入ってギリギリで避けていく光景をよく見る。自分が安全運転を心掛けていても他人が危険運転してたら意味ないよね?トレーラーの運転手はほんとついていないよ!
名無しさん
若者は結構注意力に掛けてる、信号機の見落としで、トレーラーが曲がって来た時にスピードの出しすぎによって、トレーラーにぶつかった物だ!兄弟が乗って入るのに、交差点では、特に気乙付けないと!
名無しさん
時間的に、居眠り運転なのかな。
それでも、法定速度で走っていれば、ここまでの損傷はないはず。
他人を同乗させる時には、家族以上に気を付けなければならないけど、この年齢同士なら、全員で粋がっていた可能性も否めない。
何れにしろ、真相は闇の中。


名無しさん
スピードが出ていたのは間違いかと思う。
居眠りか脇見運転でノーブレーキか、ブレーキ掛けたがほとんど減速してない状態で突っ込んだ可能性ありだね。
トラックは普通に被害者だと思う。
名無しさん
いくらスピードを出し過ぎてたとしても、この食い込み方はちょっと異常だよ。
トレーラー側に突入防止装置がきちんと装着されてたのか疑問。
錆で腐食して突入防止の機能を有してない車もよくあるし、トレーラー側にも過失がある気がする。
名無しさん
人を同乗させる場合はプロドライバーよりも一層「命を預かっている」と言う事を意識して運転して欲しい。後部座席の人も亡くなるくらいだから、シートベルトもしていなくよほどスピードが出ていたのでしょうね。
名無しさん
大型車の後を走行する時は普通の2倍の車間距離を取ってないと!強度が全く無い所に当たるから死ぬよ!当たり前だけどなかなか気ずけない盲点です。
名無しさん
スピードの出し過ぎでしょ
スピードが出てなければこんなにクシャクシャにはならないよ
19歳でかなりのスピードが出てたのでは?
他人を乗せてるときはほんと気をつけてもらいたい


名無しさん
死んで事の重大さを知る。死んでからでは遅いんですがね。
死ぬ前に想像して想定すれば事故は起きたとしても他人を死なせる事はなかっただろうに。
明日は我が身。命を守る運転をしたいものです。
名無しさん
原型をとどめていないってのは、ひどいねぇ。これは。
これ日産のセレナじゃないかな。
どれだけスピード出してたのかな。
これだけ潰れてるてことは、かなりのスピードでぶつかってるね。
名無しさん
未明だから車が少なく開放的になってスピード出したのか
自分も夜勤から帰る時車が少ないからスピード出しちゃいそうになるけど
そんな時が一番危険だと思って運転してます
名無しさん
痛まし過ぎる事故ですね。自分の運転を過信しては絶対ダメ。亡くなられた方の親御さんの気持ちを思うと気の毒過ぎる。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
右側車線で突っ込んでいる。。。
トレーラーのオーバーハング部だとしたらトレーラーに非がないわけでもないだろう。
もしくはトレーラーが完全に悪い場合も有りうる。
トラックは回転中心が車の中央なのでここまででないがトレーラーは結構出る。
脇をすり抜けれると思ったら出てきた場合、厳しい。


名無しさん
原型とどめないほど大破炎上してますし、100キロ以上で衝突したのではないでしょうか?
北海道の幹線道路は直線で単調だから速度出しがちですが、良く前方安全確認しましょう。
トラックは全くのもらい事故で気の毒。
名無しさん
直線道路から右手にある会社に向かって右折しようとウィンカー上げて車線右に寄せて減速したらキャップ後ろ前に被ったオニイチャンが運転する後続車がふわぁ~っと私に合わせて車を右に寄せてきてビックリした事がある。
ブレーキペダルをポンポンポンと3回踏んでブレーキランプを点滅させたら直前で気づいてくれたから衝突は避けられたけど、おそらく視野角の端で前のクルマを何とな~く捉えながらスマホとか余所見してるんだよね。
名無しさん
かなりの猛スピードでぶつかったようですね。ご冥福は祈りつつも、無関係に人が巻き込まれ無かった事が不幸中の幸いでした。
名無しさん
任意保険に加入しているのでしょうか。事故の原因が運転手側に非があるにせよ、亡くなられた同乗者が姉と弟なので、せめて保険金がいかないとあまりにもかわいそうです。
名無しさん
トラックの運転手さんに怪我なくて良かった。本人らはというと、免許をもらって間なしに、どういう運転すれば車体があれほど潰れるのか教えてもらいたい。


名無しさん
北海道はとにかく大地のデカさがハンパない!直線で数kmの道が縦横無尽に張り巡らされている!ハイスピード習慣が道民に当然の如く根付いており本州ではあまりないような派手な事故が度々起こる。
名無しさん
19歳か・・・。
免許取り立てなのかな。運転の経験値が無さすぎる年齢だよね。
トレーラーの荷台のブレーキランプは、車体の割に小さいから、見落としてたのかな。
名無しさん
あの潰れ方は異常、相当なスピードが出ていたに違いない、日頃からそんな運転してたんでしょう、亡くなった方には申し訳ないが遅かれ早かれ起こすであろう事故トラックのドライバーがかわいそう。
名無しさん
北海道でレンタカー借りる時は、ある意味都内以上に気をつけて運転してるね
都内の狭い道だと、いつ子供が飛び出してくるか
もしくはどの車線で走らないといけないかなど
とてもじゃないけど飛ばす事だけに集中は出来ない
だから即死事故はそこまで無い
名無しさん
このニュース以外でも似たようなケースを何件か知っています。子を持つ親としては免許を取ってから2年未満の方が運転する車には乗らせたくないと思っています。


名無しさん
完全に後ろから追突してるね。
トレーラーの運転手の過失割合がどうなるかだが、事故後の映像からではワゴン車側の過失が高そうではある。
でも、ワゴン車側が全員亡くなるってシートベルトしてないのか?
ブレーキかけてないのか?
前見てないのか?
トレーラーの運転手が不憫としか思えないなぁ。
名無しさん
運転者も同乗者も若いのに可哀想
誰にだって一瞬気を取られることはある
だけど姉弟の親はやはり運転手を責めてしまうだろう
名無しさん
「その場で死亡が確認された」というのは相当酷い状況だそう。めちゃくちゃな壊れ方だもんね、スピードも出てたんだろうな 自分が親だったら発狂しかねない。しかも運転手の親だったら…
名無しさん
もうさ、政府が主導して、自動車メーカーには150キロ以上スピードを出せないよう、規制をかけるしか無いんじゃないかな。
この事故は自損だけれども、トレーラー側も傷ついてるわけだし、また被害者が増えるだけだよ。
警察車両以外、200キロとか出せなくていいよ。怖いわ
名無しさん
トレーラーも、動いていた以上、1割負担?
「駐車場に入る前に、後方を良く確認してなかったので、事故の一因でもある」なんていう、ヤクザ以下の道交法。


名無しさん
若いから、というだけでは無いかもしれないが
運転舐めてたんじゃないかな、とは思うよね。
名無しさん
調子に乗ってスピードを出し過ぎたのと前方不注意だろう。
トレーラーの運転手もたまったもんじゃない。
名無しさん
広大な大地、若い、ドライブ…。
とばしたくなる要素満載。
でも、亡くなってはね…。
もう後悔先に立たず…。
その子らに親御さんが居るだろう。。。
大変だぞ。。。
気の毒だ。。。
お悔やみ申し上げます。。。
名無しさん
スピード出したい気持ちはわかるけど我慢して60で走ってれば防げた事故なのかもしれない
心にゆとりを持って運転しましょう
名無しさん
ぶつかった乗用車は原型を留めていない状態だった。トレーラーの荷台に追突だから。スピードも相当出ていた感じがした。


名無しさん
若いときは怖いもの知らずでスピード出したり、ウインカー出さずに曲がったり、無理に追い越ししたり。
一瞬で運命が変わる。
名無しさん
専門家の話だとほぼ停止に近い速度で曲がっていたトレーラーにぶつかったワゴン車は車の破壊具合から時速約120前後出していただろうと言ってたな
時間も時間だから居眠りして事故ってそのまま永眠したんだろ。
名無しさん
トレーラーで良かった前方の車が軽や普通車なら、、トラック強!
名無しさん
C26セレナのようですが、何キロで突っ込んだのでしょうか?
苫小牧に住んだことありますが、道路が広いので夜は国道は80~100キロペース
大変怖い思いをしました。
名無しさん
1番悪いのは、亡くなってはいるけどワゴン車を運転していた19歳の少年。同乗していた友人姉弟とトレーラーの運転手さんが気の毒です。


名無しさん
関係ない人が巻き込まれた死亡事故でなかったのは、よかった。歩行者とか、前の車にのってた人が死ななかったのはよかった。
名無しさん
前のトレーラーは直ぐに左折すると思って速度落とさなかったのでしょうね。そうしたらケツを残してゆっくり左折したから停まりきれなかったって事故かな。ご冥福お祈りします。
名無しさん
今の車はわざと潰れやすく作って衝撃を吸収してるって言うけど、さすがに衝突実験の速度じゃないよね。これは。
速度と加重次第で跡形も無く変形します。
スピードの出しすぎの問題はメーカー、国交省一丸となって取り組まないとダメ。制限速度140kmとか真逆の取り組みしてるけど、その速度で衝突して死なない車じゃないと出してだめ。
名無しさん
自分も運転中には気をつけんとなー
事故起こしたら取り返しのつかないことになるからなー
安全運転心がけよう
名無しさん
速度超過
前方不注視
法令を無視して技量以上のことをするとこうなる


名無しさん
乗用車の前方不注意なんだろうけど、トレーラーもカプラーをちゃんと確認しないのがいる。そのせいでウインカーもブレーキも何も点灯しないで走っているから怖い。
名無しさん
スピード出し過ぎてなかったらこんな事故起きないし前方不注意だし運転手の少年は置いといて同乗者が可哀想ですね
名無しさん
偏見かもしれんが、北海道って一般道路でも異常に車両速度高いように感じる。
名無しさん
トラックは曲がる際、荷台の最端部が残ります。
車間距離はちゃんと取らないと危ない。
名無しさん
このつぶれ方じゃ時速100キロ以上だろうな
トレーラー運転手に怪我がなかったのが不幸中の幸いだが


名無しさん
俺は十代の運転する車に乗りたいと思わないね
余程の近距離でなきゃ20代もパスしたい
プロドライバーなら別だが
名無しさん
免許も法律と一緒で取得を厳しくするべき。
こんなのばっかりだと他人が運転する車には乗りたくない。特に女性の運転は若い時に危険な目にあったから絶対に乗りたくない(笑)
名無しさん
ここまで潰れるってどれだけ速度出してたんだろ
普通スピード出してたらよそ見なんてしないだろうに
軽かと思ったら普通車でこの潰れ具合…
名無しさん
何キロで衝突したのかな。セレナだと思うけど、これ、トラックの下にボンネットが入っちゃって、下側にオフセット衝突みたいになっているのかな?
名無しさん
トラックに衝突とは言え車が完全にグチャグチャだった。
19歳の車は何キロ出してたんだよ。
スマホ操作しながら運転してたんじゃないの?
だから前のトラックが右折してるのに気付かず。


名無しさん
一般道で左折中の車に追突して全員死亡って、どのくらいの速度だったのだろう。
名無しさん
前を見て運転していれば起きない事故。
ハンドルを握る以上自分の命は自分で守ってください。
名無しさん
自動ブレーキが付いていれば死亡は免れた?後部席のシートベルトは?ヒューマンエラーを防ぐ車を進化させて欲しい。
名無しさん
セレナがこれだけ壊れるって最低でも時速100キロは出てたんだろうし
飲酒運転の可能性もあるよね
名無しさん
25歳と22歳。頑張って育てあげた親御さん。これから結婚、孫、と楽しみにしていただろうに。


名無しさん
山田姉弟の親御さんの気持ちを思うといたたまれないな・・他人が運転する車でふたり一気に失うなんて気が狂うわ・・
名無しさん
ブレーキ跡なかったみたいだから、ノンストップで突っ込んだんだ。
それは助からないよ。
名無しさん
俺のセレナの加速スゲーだろ!最高速アタックだ!って遊んでたんだろう。命は大事にしましょう。
名無しさん
若い時ってなんで、スピードは出しちゃうのか、年取ったらスピード出してどうすんのって感じで運転してる。
名無しさん
>山田愛さん(25)と翔さん(22)の姉と弟
姉と弟と書くよりも、単に姉弟の方が分かりやすい。


名無しさん
運転手と、25歳と、22歳の姉と、弟の4人が死んだのかとおもったわ
名無しさん
そろそろ運転に慣れてきて安全に対する運転姿勢が欠落してたのかな
同乗者がかわいそう
名無しさん
ワゴン車のスピードの出しすぎと脇見が原因と思われる
ハンドル握ったら運転に集中すべきだ
名無しさん
免許の適格条項に職に就いている事を入れたらいい。働きもせず
名無しさん
早朝4時30分。亡くなられた姉弟の家族に連絡が行ったと思いますが、親はどんなに驚いた事でしょう。
北海道、住みたくないなあ。


名無しさん
相手が普通車や軽じゃなくトレーラーで良かった。
名無しさん
前方不注意やろうけど早朝やし居眠り?
それともスマホ?
トレーラーも仕事やのにえらい災難で可哀想
安浦吉之助
時間が時間だけに、単純なスピードの出しすぎに過ぎない。
真夜中中、ドライブしていたのか3人は?
名無しさん
スピード出したって、到着時間はそんなに変わらない事に気付かないのかな?
名無しさん
運転に集中してない車間距離をとらないそして吹っ飛ばしているから事故を起こすんだよ!


名無しさん
子供か?
スピード出すのがかっこいいと思ってたんだね。
乗せてもらってた方はそんなの望んでなかっただろうに…
名無しさん
車の破損が怖過ぎる。
なんて酷い事故だ‥
親はさぞや辛いだろうに‥
名無しさん
親はたまったもんじゃないな。初心者免許の19歳の無謀な運転のせいで我が子姉弟の2人を失うんだもんな。
名無しさん
サーキットで80km位でぶつかった事あるけど、ここまで潰れなかった
いったい何キロ出してたんだろう
bou
全員兄弟なんて痛まし過ぎる。
親の気持ちを考えると辛すぎる。


名無しさん
でも片側2車線の道路の右車線で事故起きてるよ!
名無しさん
まず免許取り立てや10代の運転する車に乗ろうとは思わない。
名無しさん
両親のお気持ちを考えると…
名無しさん
19才は、未だ免許とりたてに等しい。可哀そうだが
名無しさん
アメリカでトラックの衝突テストの映像見たことがあるがギロチンです。


名無しさん
酒飲んでたんじゃないのか?この時間にドライブとは考えにくい。
名無しさん
正面衝突ならともかく追突で前面粉々は余程加速してたんだろうな
名無しさん
顔も身体も原形留めていない予感。
亡骸ともまともに対面できない最期なんて本当に不憫
名無しさん
スピードの出し過ぎですね
同乗者を死なせてしまう無謀な運転
19才には理解できなかったか~
名無しさん
この潰れ方相当スピード出てるよ!
年上の人を乗せてるからちょっと調子に乗ったのかな~
名無しさん
トレーラーの運転手さん災難でしたね
かわいそう


管理人の率直な感想

現場は片側2車線の見通しの良い直線道路とのことですが、事故の原因がまだ不明です。

追突したワゴン車に乗っていた3人全員が死亡するという痛ましい事故。
しかし、世論はトレーラーの運転手への同情の声が多い。

事故の直前にワゴン車の車内で何があったのか。
破損状態から相当なスピードを出していたことが分かります。

無謀運転、ながら運転、危険運転、わき見運転、居眠り運転、いろいろと頭に浮かびますが、推測で亡くなった方々にああだこうだと言うわけにはいかない。
トレーラーの運転手が不運だったのは確かですが・・・。


コメント