【渋谷ホームレス女性殴打殺人事件】近くに住む46歳の男を逮捕へ…母親と出頭「大事になると思わなかった」に怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・渋谷区の路上で路上生活者とみられる女性が男に袋のようなもので殴られ死亡した事件で、警視庁は現場近くに住む46歳の男を傷害致死の疑いで逮捕する方針を固めました。

今月16日の午前4時ごろ、渋谷区幡ヶ谷の路上で路上生活者とみられる大林三佐子さん(64)が男に殴られ、その後、死亡しました。

警視庁は周辺の防犯カメラの解析などを進めていましたが、21日午前3時ごろ、現場近くに住む46歳の男が渋谷区笹塚2丁目の笹塚交番に母親に付き添われて出頭し、「バス停の事件は私がやりました」「こんなに大事になると思わなかった」と話したということです。
警視庁は傷害致死の疑いでこの男の逮捕状を取っていて、午後にも逮捕する方針です。

参照元:TBS NEWS

『所持金8円、大林三佐子さん(64歳)死亡…近所の男が母親と出頭』ネットの声

名無しさん
46歳の男がおかんに連れられて出頭。
事件も出頭も、午前3時頃。
いろいろと寒い感じが…
名無しさん
「こんなに大事になると思わなかった」
自首した事も考えて殺意は無かったなど、刑が軽くなる事を考えての発言にしか思えない。
どこまでも腐った野郎だ。
快楽殺人犯として厳罰の判断して欲しい。
名無しさん
意味不明な事件が多いよね?
しかも人の命を動機であれば殴り殺せるんだろう?
しかも、46歳で男が母親同伴で出頭なんて・・・
何が間違ってこうなるんだろうな。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします


名無しさん
母親に連れられて容疑者出頭?!精神がなんとかで罪が問えない等と言った不平等のない様に。社会というフィールドにいるのなら公平に刑罰は受けなければならないと思う。
名無しさん
人を殺しておいて大事になるとは思わなかったとはどういう了見なのか。
名無しさん
人殺しをしっかり逮捕できてよかった。
大ごとになるとは…という犯人のコメントに呆れる。大ごとにならなければ人に暴力を振るって危害を加えることをやっていいのか?
自分以外の人もそれぞれの人生を生きていると考えてほしい。
1人の人生を自らの愚行で終わらせてしまった罪をしっかりと自覚して償ってほしい。
名無しさん
46歳にもなって親と一緒連れらて出頭?情けない。刑務所に入って懺悔の日々を過ごして欲しい。
名無しさん
「こんなに大事になると思わなかった」って、どうなると思って、殴ったんだ?
いい年して、世の中、アホが多すぎる。


名無しさん
決して犯人を許してはいけない事件。46歳にもなって精神的にはまだ子供で、力だけは大人。一方的に殴られた方はたまったものではない。被害者の無念を考えると悲し過ぎる事件。2度とないように願います。
名無しさん
プライドだけで生きてる奴が多くなったな。ちょっとでもプライドを踏みにじられると屈辱なのか知らないがパニックの興奮状態に陥り自制が効かなくなる。それだけの人間性ということなんだろうな。
名無しさん
やっぱり防犯カメラって大事なんだよな〜
場所によっては死角のないように設置してほしい
名無しさん
日々の暮らしをされてた被害者を蔑めた弱い物虐めの心情有ったと思う。
余計に許せない。
名無しさん
全く、くだらない行為で人生棒に振ったな、やらないでいい事余計なことして、何の恨みもない人を、簡単にやってしまった罪は大きい。


名無しさん
短期の事件解決で良かった思う。
防犯カメラは早期解決には有効ですね!
名無しさん
この男は人の命を何だと思ってるんだ?軽く流せる件とでも思っていたのなら、一生外に出てくるな。こんな奴が世に放たれていたら、危険極まりない。
名無しさん
こんな、大事になるとは、思わなかったって、余りにもふざけた事言いすぎ。
これから、色々動機とかが分かるんだろうけど、又、甘い事を言うと思う。
46歳にもなって何をやっているんだか。
名無しさん
殺人が・・大事じゃないとの考えからして・・人間的にもおかしい。
名無しさん
大事になるとは思わなかったって、一撃で人が死ぬような暴力を気軽に働いたってことじゃん
そっちのが怖いわ


名無しさん
なんで46にもなって母親と出頭。
おそらく結婚もしてないんでしょう。何から何まで情けない。
名無しさん
自分の母親と変わらない年頃の高齢女性を通りすがりに殴り殺した男。
そして老母に付き添われて出頭の46歳。
何ともいえない嫌な気持ちになる事件だ。
名無しさん
は?こんな大事になると思わなかった?
人の頭を死ぬ程、鈍器で殴った奴が言う言葉か?
名無しさん
46歳の男が母親に連れられて出頭ですかぁ・・・
この息子は「ねぇ母ちゃんよぉ、警察行くにはどうすれば良いの?」ってオカンに聞いたんですかね。
名無しさん
かなり時間たつけど、警察は何やってたのだろうか。


名無しさん
母親と同行って言う点で責任能力の精神鑑定が行われそう。
名無しさん
また責任能力云々とか言いそう。
名無しさん
>母親に連れられて出頭
何という親不孝者!刑を重くして欲しい。
名無しさん
まだ出頭するだけマシだよ。此奴が飛ばなくて良かった良かった。
名無しさん
無期懲役でお願いします


名無しさん
ゆるせない!
名無しさん
結局、出頭で逮捕。
名無しさん
出頭できるくらいの善の心が残ってましたか
それだったら有能な誰かがこの犯人に指導したり説得を試みればこの事件は防げたかもしれないね タイムスリップできたら僕が説得しに行ってもいい
名無しさん
これくらい出頭前に捕まえて欲しかったけれどね。近所なら尚更。もし背景がないのなら自分より弱そうな人に当たることしかできない中年でしょ。
名無しさん
やっと捕まったかという思いと、なぜこのホームレス女性は殴り殺されなければならなかったのか?という思い。
そしてこの女性はなぜ、ホームレスとして生活したのか?支援の手は届けられなかったのか?いろんな意味で考えさせられる事件。


名無しさん
人に手を出すと言うとこは、例え軽く小突いただけでも倒れて頭を打って死亡とかはありえます。
小さな暴力の究極が戦争だし。だからやってはいけないんです。
無理だけど、極刑をお願いしたいですね
名無しさん
この事件は、心が痛むこの女性が何を⁇バスの最終便の後にこの場で1夜過ごして、朝早く離れ毎日繰り返す生活?持ち金8円この人の人生余りにも⁇犯人が憎い。何もできない自分が情け無い?今度生まれてくる時は、素晴らしい人生成りますように。
名無しさん
不意に人をなぐりつけておいて、何とも身勝手な言いよう。
これは、悪質な害意を持った殺人です。
tnv
見た感じ60代かと思ったが40代だったとは。
しかも母親に連れられて。
たぶん無職だとは思うが。
なんでもっと早く出頭しなかったんだ。
名無しさん
50近くのいい年したオッサンが母親に連れられて出頭って…
容疑者の母親は産んだ事を心底後悔しただろうな。


名無しさん
人を殺しておいて大事になるとは?
とは?
極刑で良いよ。
出なきゃ死者も浮かばれない
名無しさん
大事になるならないの話ではない。
交通トラブルで蹴り入れたりしてるバカもいたが、自分の身体以外、他人様の身体に対して何かした時点で犯罪なんだよ。
どういう理由で紙袋(何が入ってるか知らんが)で殴ったり、たかが交通トラブルで20歳以上離れた人をボコボコにしたりできるのかね。
精神がおかしいからできるんだろうな。
死刑や手足を切るくらいの刑にしないと甘すぎませんか?
名無しさん
人を殺しておいて大事になるとは?
とは?
極刑で良いよ。
出なきゃ死者も浮かばれない
名無しさん
こんなに大事になると思わなかった
母親と出頭、46歳…って
何か、精神疾患とかあるのか?
発達障害とか?
まさか、ただのニートじゃないだろうなー?
だとしたら、まー、二度と檻から出てこないでほしい。もしくは逝ってほしい。
名無しさん
相手が亡くならなくても大事になりましたけどね。
46にもなって母親に連れてこられるとは。


名無しさん
未明、母親に連れられた46歳の男が出頭したということです。
母親に連れられた46歳の男が出頭したということです。
名無しさん
コイツには法律で最も重い刑を与えて欲しい。
人の命を何だと思ってんのや。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
人一人の命奪って、大ごとになるとは思わなかったの。すこし刑務所で頭冷やして命とは何か考えてこい!
名無しさん
ひきこもりの大人だったか、母親に連れられて出頭とは情けない。こう言う大人が多いな。
名無しさん
同じ目に遭えば良いのに。
あと46のおっさんが、母親と一緒に出頭って、痛々しいから。
お母さんかわいそう。


名無しさん
凶器で殴り殺してテレビでいいだけ報道されてやっと自首ですか?
人を殺す意味を分かって無い、重罪ですよ!
名無しさん
46歳が母親に連れられてって?
名無しさん
これで無罪になったら、その類いの人種は上級国民と一緒と言うことになるが…。
名無しさん
夜中にホームレス殴り殺して親に連れられて出頭46才、訳分からんやつが世の中にはいます。
名無しさん
人を殺したり、母親に付き添われたり、いったいどういうレベルの40代?


名無しさん
46歳で母親同伴?
ママ~
ちょっと殴っただけなのに動かなくなっちゃったよ~
ぼく、悪くないよね?
て感じ?
p
46歳で、母親に連れられて・・
名無しさん
弱いものを殴り殺して
しかも46歳になって親に連れられて出頭。
こいつ生きてる価値があるのかと思う。
名無しさん
殺害された女は犯人の母親と年も近いだろう
名無しさん
なんと幼稚な考えの46歳。
同じ事をされたら理解できるかな。


パパイヤン
母親と
名無しさん
母親に連れてこられたか。
そうか。
世間知らず
母親に連れられて・・・か。情けね~な。
てべろく
これがどうして殺人じゃないの?
名無しさん
46歳で母親に連れられて(笑)
殺人息子!!!!


名無しさん
大事→だいじ
大事→おおごと
名無しさん
20年くらい牢屋の中か?
名無しさん
訳わからない人間は外出禁止。
名無しさん
犯人の国籍は?
名無しさん
父っつぁん坊やで草


名無しさん
僕46歳?ママと一緒に出頭でちゅか?笑
名無しさん
この男は何を言っているの?
人を殴っておいて、大事になるとはって、意味わからんのだけど?
名無しさん
親と同伴出頭した46歳男が犯行から数日間、無い知恵絞り出して考えた末の言い訳がこれでした。
名無しさん
親に付き添われなければ出頭しなかったのか?大事になるかならないかは関係なく殴ってはいけない。いい年してそんなことも分からないなんて…親に全く責任がないとは思えなくなる。
名無しさん
46歳にもなって、こんな事をして人を殺め、1人で出頭出来ないか?
この野郎は、いい年とってではなくいい年かっぱらってと言う。


名無しさん
こんなのに殴られて亡くなった方、気の毒です…
野放しに出来ない奴だ。と言っても刑務所入って税金で飯食わすのも腹が立つ…
名無しさん
「こんなに大事になるとは思わなかった」
はっ?人殺してるんですけど。
64歳の女性が所持金8円、他にゴミになっていた食品、壊れて使えない携帯電話。。。どういう経緯で路上生活になったのかそれは知る由もないけど報道を聞いて涙が出た。
この女性が一体何をしたのかと問いたい!!出来れば出頭ではなく優秀な警視庁には逮捕して欲しかったが「傷害致死」ではなく「殺人」で起訴して欲しい。死には死を持って償って欲しい。
名無しさん
46歳にもなるおっさんが、お年寄りの女性の頭を殴って「こんな事になるとは思わなかった」というのは、酷すぎるというか・・・
名無しさん
私はこのバス停のすぐ近くに住んでいますが犯人が分かって安堵しています。
出来れば名前を教えてほしい。
地元の人間だったら知っている人物かも知れないので。
あと「こんな大事になるとは思わなかった」は犯人の決めゼリフのようなものですね。さっそく裁判対策でしょうか。
名無しさん
いい歳の人間が事の良し悪しがわからないことが恐い。
46だよね…もしもこの男が家庭を持ち子供がいたのならどんな育て方をするのだろう。
これからの日本、毒親をもつ子供達はまともな成長をするのだろうか?
この男のような人間が増えないと良いが。


名無しさん
最初から顔を隠さずに報道していれば、無駄に捜しまわらずに済んだし、自首にならずに逮捕できたのに。捕まえられずにいる犯人も沢山いるんだし、税金を使っているのだし、早く捕まえるための報道についてもう少し考えてほしい。
名無しさん
最低、最悪な卑怯な人間ですね。
司法は差別する事無く何の因果関係も無い人を、行きずりで殴り殺した無差別な傷害致死罪です。
必ず地裁の判決を不服として、高裁に控訴をすると思いますから、減刑の無い様に祈ってます
弁護士もこんな人間でも、弁護するのが仕事ですが、無差別じゃあ弁護にも限界が有るでしょう。でも日本の司法は加害者が不服として高裁に控訴をしたら、ほぼ減刑されますからね
殺され損の社会になってしまった。
名無しさん
さしたる意味も意思もなく適当に殴ってみましたってこと?
殺意があるより薄ら寒くて怖いし被害者も浮かばれないけど
減刑されて普通に何年かで社会を歩くようになるんだろうな…
名無しさん
殴ったけど死ぬとは思わなかったってことかな?
食べ物かお金の無心でもされたのか、ただ気に入らなかったのか分からないけど、簡単に人を殴る人の気がしれない。


名無しさん
そりゃ大事になるだろう。
ならない方がおかしい。
どんな理由かは知らないが人を殴って何もないわけがない。
意味がわかりません。
名無しさん
どうしようもない男だな。
名無しさん
46歳にもなってそんな事もわからないとは…
名無しさん
46歳で、親族に連れられて出頭って…
名無しさん
46にもなって事件起こして、挙げ句・母親に大迷惑かける。
どうしようも無い。


名無しさん
そりゃ、高齢女性の頭をいきなり殴ったら大事になるわな。
それすらも想像つかないほどの脳みその持ち主なんだね。
高齢女性という弱者を選んで犯行に及んでるんだから精神鑑定の必要ない。
ちゃんと人を選んでますからね。
母親も苦労しているんだろう…こんな息子がいるんじゃ。母親も高齢だろうに。
名無しさん
どういう理由であろうと、殺人は死刑でいいと思う。複数人とか人間が勝手に決めたルールなんてくそくらえだ。亡くなった人は1つしか命がないのだから。
名無しさん
殺人者は必ず殺す気がなかったと言う
傷害致死で数年だろ
傷害致死の上限を50年にしよう
名無しさん
ホームレスが殺害されても刑が軽いことは、歴代のホームレス襲撃事件の判決の数々を見ると一目瞭然なので、みんな知っているし、ジジイな犯人も知っているだろう
だからこの犯人も「大事になるなんて」と上級国民的な思想と発言になったんじゃねーの?
もっとホームレス殺人事件の判決を厳しくするべきだし、刑期も現状よりも大幅に引き上げるべきだ。法の下の平等と謳いながら、ホームレスの人権が低いままなのはいかがなものか
metal
持っていた袋に何が入っていたか知らないが、人を殺してしまうような物の自覚はあった筈だし、ホームレスに目をつけてたのでは?
46にもなって親に付き添われてとか、大事に……とか精神に問題ありの方なのかね。


名無しさん
60代くらいの初老男性に見えたけど、働き盛りの40代だったんだ。無職だろうけど・・何度も行ったり来たりして、相手が弱そうな殴っても問題にならなそうな事を見極めていたのか。愚かで卑怯で救いようのない男だ。ビニール袋に何が入っていたのか、缶ビールとか?それ帰宅して飲んだの?一人の人間の命を奪った代償は大きいよ。
名無しさん
人を殺して大事でないという神経がすさまじい。PL法を適用して親もろとも死刑か強制労働にでもすべき。
名無しさん
46にもなって親に付き添われて出頭、大事になると思わなかったという発言からすると、偏見を持ってはいけませんが、加害者は障がい者なんでしょうか。
名無しさん
46歳のジジィが母親に付き添われとは
身なりは60代に見えたが
4日間母親が気づかないわけない
隠そうとしたのか
185センチ、109キロの男が座っててもやるのか、やるはずない
自分が勝てる相手だけ
許せない
名無しさん
人一人殺しといて、大事になると思わなかったのはヤバイよ。


名無しさん
体力の弱い方の頭部に不意打ちをしたら大事になるでしょう。家族も日常的に暴力をふるわれていたのかな。
名無しさん
とりあえず同じもので、こいつの後頭部を思いっきり叩いてください。
名無しさん
ちょっと何言ってるかわからないけど
「ちょっと殴ってみただけで死ぬとは思わなかった、殺意は無い」
って言いたいのか?
だからボカすなって。
自首して減刑なる前に捕まえないと。
明らかに通り魔。
殺人罪で実刑じゃないと女性が浮かばれない。
名無しさん
あれは顔はモザイクでも体格とか歩き方とか、家族なら気づくはず。
家族はマトモな人だと思うが、こいつは二度と外に出さないでほしい
名無しさん
多分、独身で無職。


名無しさん
46にもなった大の男が親族に連れられて・・って情けないやっちゃのう!
一人で来んかい!!
名無しさん
こいつの卑怯極まりない犯行が一番腹立たしい。
弱き女性を殴り殺し、まさか亡くなるとはと眠たい事を言ってる以上、自分が同じ目に遭ってみれば良い。
出頭やなくて、通常逮捕だからな
名無しさん
母親と一緒に出頭、精神障害あると言い出しそう。
名無しさん
大事になるやろがアホ!
名無しさん
この男は刑務所にずーっと入っていて欲しい!このような男はまた同じような犯罪をやるよね!精神が病んでいるんだろうね!


名無しさん
見知らぬ人をぶん殴っておいて大ごとにならないとでも?
殺したのに?
なにか障害があるんだろうか
名無しさん
路上生活している誰かが犯人だと勝手に思ってました。
名無しさん
地獄のような自由のない所で知らない悪人達とずっと集団生活に入るのか…
死ぬより苦痛だ
さようなら~
名無しさん
この男に限らずだけど、最近の40代とか50代はアダルトチルドレンのアホばっかだな。
名無しさん
母親の代わりに殺されたようなもんだ。


名無しさん
映像からもっとオッサンかと思ったけど46か
名無しさん
嘘つけ、殺す気で殴ったくせに白々しい
一人で出頭も出来ないお子ちゃま、親の育て方が悪い
名無しさん
なんの落ち度もない人間を殴り殺して、大事になるとは思わなかったとは。。、46にもなってもクズな人間はクズですね。
名無しさん
46歳で親族といっしょに出頭とは
どうせ、どうしようもない男なんだろうな
名無しさん
やはり40から50歳代の男でしたか、、。映像の服装から想定してましたが、、。
この年で、母親同伴か、、、。
他の方もコメントされてましたが、シエルターの必要性痛感しますよ、、。
すべて、情けない国に、、、。


名無しさん
まさか、代々木警察署も被害者女性の生活状況見て手を抜いて捜査してたんじゃ無いだろな。
写真あって、身近な捜査範囲でさえ逮捕出来なかったし、出頭して来たから良かったが、もし再犯してたらどうしたんだ。
署長、会見位しろよ、全く知らん顔だな。
名無しさん
防犯カメラの映像見て、母親が気付いたんでしょうね。
名無しさん
「こんなことになるとは思わなかった」
この40代のおじさんはどうなると思って暴行したんでしょうね?
名無しさん
>傷害致死の疑い
違うでしょ!
殺人罪ですよ。
名無しさん
深夜3時?
常識ない


名無しさん
新宿駅3キロ圏内を移動していたホームレス女性かな。
近所の公園で、私が「家はありますか?」と訊いたら、あると答えたので、それ以上は踏み込むことはできませんでした。最近、近所で見かけないなと思っていたところです。マルエツで酎ハイを買ったりしていたので、お金はあるのかな?と思っていました。
女性ホームレスは、ほとんど誰かに拾われるそうなので、どこかで無事に暮らしているのかも知れませんが。そうだといいと思います。
名無しさん
「このような事になるとは思なかった」のかも知れないがそもそも論としてそのような行為をした「理由」を知りたい。平日の早朝からして無職であるのは想像できる。無職の人間の行動・言動は理解できない。
名無しさん
親に連れられて出頭とは40超えて情けない。きっと無職で親のスネかじって生きてるやつじゃないの?
名無しさん
人を一人殺して傷害致死?
殺人じゃないの?
名無しさん
この歳で母親に付き添われて出頭?
名無しさん
こんな年でもママにたよったんでちゅね
情けない男


管理人の率直な感想

この男の出頭は良心の呵責によるものではない。
単純に怖くなったから。
母親と出頭しているのがその証拠。
子供部屋おじさんでしょう。

近所に住む男だろうとは言われていましたが、本当にその通りだとは。
警察は防犯カメラの映像があるにもかかわらずこの男に辿りつけなかった。

今後、事件詳細が明らかになるにつれ、様々な問題が放射状に派生していくでしょう。


コメント