【大阪梅田ヘップファイブ男性転落死】17歳男子高校生死亡、直撃した通行人の19歳女子大生が意識不明の重体…飛び降り自殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日午後5時50分ごろ、大阪市北区角田町の阪急大阪梅田駅近くの商業施設「HEP FIVE(ヘップファイブ)」前の路上で、通行人から「2人が倒れていて意識がない」と119番があった。
大阪市消防局などによると、2人が病院に運ばれたが、高校生とみられる男性が死亡。女性は意識不明の重体だという。
女性については、知人の話などから19歳の大学生と確認されている。

男性は屋上から飛び降りたとみられ、屋上には“17歳の男子高校生の学生証”が入ったカバンが残されていた。
男性が高層階から転落し、下を歩いていた女性にぶつかったとの情報があり、大阪府警曽根崎署が詳しい状況を調べている。

参照元:毎日新聞

『屋上に学生証…わざわざ人通りが多い場所で飛び降り自殺、通行人が落下の巻き添えに』ネットの声

名無しさん
かわいそうですね、巻き添えなんて命は大丈夫だったのでしょうか。悲運としかいえませんけど 自殺行為も他人の事など頭ないから、大事にいたらなかったらいいですけど、自分自身にもあり得る事なんで他人事ではありませんね
名無しさん
TOHOシネマズもあるから、鬼滅の刃観る人で余計に人通りあっただろうなぁ。
あんなに人が多いところで…
名無しさん
こんなんに巻き添えになるなんて、やりきれない。


名無しさん
自分で飛び降りるのは勝手。他人を巻き込むのは、迷惑きわまりないわ
名無しさん
鍵が掛かってるのに何故出れる?
関係者かな。
しかし女性が気の毒過ぎる。頭に直撃じゃなくて肩とかならまだましだが無事でいてほしいね。
名無しさん
hepの正面ということはあからさまに狙ってそうだなぁ
hepの正面は待ち合わせスポットとか路上ライブを勝手にする日tもいるしyoutuberもたまに撮影してたりするくらい人が多い場所。死ぬなという権利もないし、その後の責任なんて負うことができないから死ぬなとは言わんけど自殺の仕方はテロリストだね。
名無しさん
待ち合わせのあのスポットに落ちたのですか
名無しさん
巻き添えの女性が一命を取り留めますように。


名無しさん
女性には本当に同情します
名無しさん
頼むから人を巻き込む、迷惑を掛ける死はやめようよ
名無しさん
10年くらい前、池袋のパルコでも同じような事があった。
前日に現場近くにいっていたので、ものすごくゾッとした記憶がある。
今回の梅田も、直前まで気づけないし避けれない状況だったと思う。
どんな方法でも迷惑はかけるけど、他人を巻き添えにしやすい繁華街での飛び降りは一番迷惑だ。
どうか女性は助かってほしい…
名無しさん
上から人間が落ちてくるなんて想像もしてないだろうし、なんとも恐ろしい
名無しさん
転落?飛び降りって事かい?
巻き込まれた方、大迷惑極まりないですね。
どうか回復されますように。


名無しさん
酷すぎる。自ら命を絶とうとしてしまうくらい辛くても、だれも巻きぞえにしてはいけない。
名無しさん
あかん。これは迷惑な話や。あんなとこで上から人が降ってきたらかなわんわ。
名無しさん
未必の故意による殺人と変わらないと思う。
名無しさん
巻き添えされた方はたまったもんじゃないだろうけど
巻き添えにした人は幸せな人巻き添えに出来て本望なんじゃない?
名無しさん
飛び降りた人はそういう可能性も考えていたでしょう。そんな理不尽に巻き添えになった女性が助かることを祈ります。


名無しさん
あんな人が沢山いるところで飛び降りたら誰かに当たるってわかってるでしょ。誰か道連れにしたかったんじゃないのかって思っちゃうよ…
名無しさん
本当に迷惑。
人に迷惑のかからないところでやってほしい。
Twitterで「一人で死ね、じゃねーよ」っていう謎思考の女性の意見もあったけど、巻き込まれた人やその家族のことを考えると一人で死ねと思うよ。
名無しさん
SNSでの目撃者らしき人の書き込み見ますと、エドモンド本田のスーパー頭突きなんかよりも遥かに凄かったようです。
二人が回復することを願います
名無しさん
転落した人を責めても仕方ないけど
巻き込まれた人がいると知ってしまうと「しぬなら一人でしね」と思ってしまうよね
名無しさん
巻き込まれた女性は助かって欲しいですね。
飛び降り自殺は大変迷惑です!


名無しさん
人に迷惑掛けるなよ。
最近自殺のニュース多かったけど大家さんとかオーナーさんはいい迷惑ですわな
名無しさん
死なないで。
名無しさん
死ぬなら勝手に死んでくれ。あんな人のうじゃうじゃしてる所で死ぬなんてわざとか?巻き添えくらうなんて迷惑極まりない。
名無しさん
これだから自殺なんか考える奴はほんと最後まで迷惑な
巻き込まれたなんて死んでも死にきれん
どんなに悔しいか
名無しさん
巻き添えを食らった女性がめっちゃ気の毒やな。


名無しさん
マジで迷惑。
巻き込まれた人が可哀想
名無しさん
こんなん迷惑極まりないわ。
名無しさん
過去にも同様の事があった。
その時は、飛び降りた人もぶつけられた人も双方とも死亡。
被疑者死亡で送検になったんだったかな。
ぶつけられた方は全くの過失が無いので、無念極まりないよね。
名無しさん
電車の人身事故でも遅延などである意味他人の時間を巻き添えに
今回みたいな直接かつ、身体的にも巻き添えにするのは、さすがにちょっと…
鬱や病気で後のことまで考えが及ばず思考停止になってしまうことがあるのは理解するが、これは辛いな
名無しさん
飛び降り自殺を選ぶほどよっぽど追い詰められていたのでしょう。自死を選んだことに関して非難することはできない、けれども他の人を巻き込んではだめよ…考える余裕がなかった、あの場所で突発的だった、もしかしたら世間へ自分が確かに存在したことを示したのかもしれない。どんな理由であったとしても人を巻き込む可能性があることだけは避けてほしかった…。


名無しさん
人に迷惑かけるな系反応に対して反発してそういう意見が人を追い詰めるんだとか言ってる人もいるけど、万が一巻き込んだ奴の方が軽傷で済み、巻き込まれた被害者の方が辛いものを背負うことになってもそんなことが言えるのかと問い詰めたくなる
どう考えても明らかに故意で迷惑かけてるし、巻き込んだ奴には全然同情できん
名無しさん
10代の女性は遊びに来ていたのだろうか..。
わからないけれど、この女性の親の気持ちを想像したら辛すぎる。
理不尽すぎる。
どうかどうか意識が戻りますように。
昔よくHEPFIVEには来てたので他人事ではない。
名無しさん
過去にも池袋周辺でありました。
巻き込まれた女性も可哀そう。
行政もどうなのかと思います。いのちの電話はボランティアですし保健所とか法務省の人権相談にかけても、さらに嫌な気持ちになりますから。
名無しさん
都市部の繁華街は飛び降りが出来ないように足がかけられなくて、高さがあるフェンスの義務化などの規制した方がいいだろ。
そうすると火事が起きたときどうするんだって問題もあるが。
名無しさん
Hepに飛び降りれる所が有るんだ。
観覧車付近かな?
余計な憶測だが自殺する位なら注目されたかったのか、あえて他人を巻き込みたかったのか?
こういう時は遺族には損害賠償とか出来るのかな?


名無しさん
この場所を知ってる人なら分かるだろうけど、あの人の多い場所に落ちるなんて、巻き込みテロなみの行為。
電車の飛び込みどころじゃない。
名無しさん
自殺者のニュース増えてるね。
コロナで生活困窮して追い詰められたんだろうか。
これからもっと増えそうで怖い。。
名無しさん
考えられん…。何も関係ない人が赤の他人の自殺に巻き込まれて意識不明の重体。助かってほしい。
名無しさん
飛び降りするにも、なぜここ?
他県の私でも人通りが多い場所と知っている
こんな言い方は悪いが目立ちたがり屋??
承認欲求が強いの?!
名無しさん
本人は自分だけ死ぬ気で飛び降りたんだろうけど、誰かを巻き込んだ時点で加害者みたいなもんよな
それで巻き添え喰らった人が亡くなったら殺人と一緒よ
こういう場合って親族にお金を要求するんかな


名無しさん
しかもまだ10代の女の子だなんて…
ご本人やご家族の気持ちを思うと辛すぎる…
名無しさん
損害賠償責任は遺族が相続するからね。親ががしっかり賠償するように。
名無しさん
もうこういう人は誰に迷惑とか、巻き添えとか何も考えられなくなっている状態なんだろうな。
突発的で止めようがない。
名無しさん
神様はいないのか
名無しさん
夕方の梅田Hep前など待ち合わせなどで人があふれている。
あんなところで飛び降りたら人に迷惑がかかることは明らか。


名無しさん
>過去にも同様の事があった。
池袋だったかな…
会社員の男性が被害に遭われました…
名無しさん
電車に飛び込む奴もそうだけど、最後目立ってやろうとかあるんだろうね。
名無しさん
民事で賠償金を取ることはできるんじゃないの。
名無しさん
あんな人通りの多い所で…
酷すぎる。
名無しさん
巻き込まれた女の子はどうか無事でいて欲しい。


名無しさん
二人とも若いじゃないか、気の毒に。
名無しさん
変な歌が流行るからこういうのが出てくる。。。よるにかける
名無しさん
殺人未遂で書類送検してほしい。
名無しさん
わざとだと思う。
名無しさん
あまりにかわいそう。


名無しさん
死ぬ事を考える前に、自分が死ぬ事によって周りの人に影響が及ぶ事を考えてほしい。
名無しさん
やるなら、人のいないところでやれよ!断崖絶壁とかな。
名無しさん
クソ迷惑。死ぬのは勝手だが場所選んでほしいね。
名無しさん
ほんとにさあ、いろいろあった決断なんだろうけど、ちゃんとしようよ。
ほんと、ちゃんとしてくれよ。
最期くらい。
名無しさん
実家のマンションでも過去に飛び降り自殺があったらしい
実家はマンションの1階で庭付きなんだが、未明頃にドンという音がして母が目覚めて何事かと庭見たら血流した男性が横たわってたとのこと
通報して警察や消防、その男の妻も来たんだけどその男は死亡
現状かなんかで数時間も取られたらしく母がその妻に対して「さっさと死体引き取って帰れや」ってキレたらしいけどほんま勘弁してくれと思う
地価も下がるだろうしその妻には何かしらの保証を要求したい


名無しさん
俺しょっちゅうここに行くんだが、上から人が降って来たらトラウマで二度と行けないわ。
男子学生は死亡し、女性は意識不明の重体だそうだが、もし亡くなっても男子学生はすでに亡くなっているので、遺族の怒りのやり場が無くなる。
運が悪かったで済まされる問題では当然ないので、なんとか意識が回復する事を願います。
名無しさん
無理心中や自殺が増え続ける。
経済問題が多大だろう。
コロナも良いけど、こっちもどうにかしないとね。高齢者を救って若年層を見捨てるの??
名無しさん
死ぬのは文句言わんし辛かったんやからそれは何も口出しする気ないし他人だからご勝手になんだけど、人がいる所への飛び降りや線路での自殺みたいな不特定多数に迷惑をかける行為をして自殺した奴には軽蔑する
名無しさん
これは犯罪。
電車に飛び込んで鉄道会社の事業を妨害するのも同じ。
他人に迷惑をかける行為は厳しく処断されるべきだ。
名無しさん
これは誰でも女性の立場になり得るからね
たまったもんじゃない
道歩いていて上から人が落ちてくるなんて思って歩かないから


名無しさん
被害者や被害者の家族は怒りのぶつけ処がないけど
この加害者を自殺に追いやった者のやりようが理不尽だったなら
そいつに全部の責任を負わせると言うのはどうだろうね
名無しさん
言い方が不謹慎だが、直撃された方は一瞬の出来事で訳が分からないまま意識がなくなったんだろう。
池袋しかり調布の墜落事故しかり。
名無しさん
訴えられるべき加害者はとっくにあの世に逃げてるし、訴える方までもが天国に。
あの世でちゃんと判決を下して欲しい!
名無しさん
自殺する勇気があるなら、もっと生きて他に出来ることがたくさんあるはず。
幸せの道は探してもないの
自分が幸せだなと思いながら頑張って歩いてきて、後ろを振り返った時に幸せの道が出来てるんだよ
名無しさん
樹海あたりで土に還るのが良いと思う。
巻き添えになった方が本当に気の毒。


名無しさん
都会は上から看板が落ちるは人が落ちるはで安心して道路を歩けないな。
その点田舎だとカラスとかの鳥の糞が落ちてくるぐらいで安心。
名無しさん
迷惑。
意識不明の2人の方の人生が変わるのですよ。
家族にも迷惑の掛からない山奥でお願いします。
名無しさん
これは殺人やで。
この高校生の家庭に対して、高額な損害賠償請求がされるわな。
名無しさん
いつかの事件の時のように、こんな状況でも「一人で勝手に死ねや」というと、擁護派の人が噛み付いてくるんですかね。
名無しさん
完全自殺マニュアルに、これは絶対やるなと注意してあったような、、、


名無しさん
自殺未遂という名の殺人未遂だな
わざわざ繁華街を選ぶあたり他人を捲き込む気マンマンでしょ
名無しさん
考えられへんな。
目立ちたいだけやん!
こんな、有名な場所で、ほんまに終ってるわ。
死にたいかしらんけど、お前の勝手や!
19歳の女性が助かる事を祈っています。
名無しさん
飛び降りた人だけ、助かったのもあるな。
名無しさん
ただの殺人やん!これ、なんの罪もない人の命を奪うテロ的なただの殺人事件やん!
名無しさん
人混みの中に、飛び降りるのだから、無差別殺人だな
グチャッとなった所を多くの人が目撃した事だろう。


ぱるぱる
社会によって抹殺しれた犠牲者かも。
何故こんな悲しい事故が起きたか真面目に考えて見ては?行政の怠慢で亡くなってる人は何万いるんだろう?
名無しさん
こういう輩は生きていても他人に迷惑かけてばかりなんでしょうね.
自己中もほどほどにしてほしい.
名無しさん
ここ梅田のど真ん中やん・・・せめて巻き込まれた女性が助かってくれればいいが・・・
名無しさん
どっか樹海とかに勝手に行ってくれ
他の人巻き込むくらいなら
名無しさん
自殺するのは衝動だから他人のことなど考えられません。。。。


名無しさん
17歳の少年が飛び降りて19歳の少女にぶつかった。運命?
名無しさん
迷惑なのは確かだが、自殺した高校生の原因も気になるな。
名無しさん
転落としか書いてないけど、飛び降り自殺なの?
名無しさん
東尋坊に行けばいいのに
名無しさん
飛び降りた人間も巻き込まれた人間も自己責任。それが君達の作ってきた自己責任社会の結果さ。


名無しさん
自殺した男性を殺人罪で起訴して遺族に賠償させるしかないわ
名無しさん
他人を巻き込んだ自殺がブームなの?
名無しさん
死ぬ時くらい他人に迷惑かけるな。
最後まで最低な人間!
名無しさん
飛び降りをするのなら人通りの少ない建物から
下に人がいないことをよく確認してからするようにしなければ。
名無しさん
飛び降りるならキラウエア火山まで行って火口に立ってそこからマグマの中に飛び込め。
何でむちゃくちゃ人の多いヘップなんて選ぶのか理解できない。


名無しさん
下に人がいないように見えても、見えてないだけでビルの陰から突然出てくることも普通にあるから、そもそも高い所から物を落としたり飛び降りたりしたらいけない。
名無しさん
元々梅田の若者たちがたくさん居る場所で、
帰宅ラッシュと合わせて凄い人がごった返すような時間と場所を狙ってだから分かってて選んだんだろうね。
名無しさん
自殺防止の啓発なんかはあるけど、安全に自殺をやるための啓発なんてないよな。
飛び降り自殺の巻き添えは今までもあったし、鉄道自殺で運転士や乗客が負傷した例は何件もある。
「止むを得ず自殺する場合は、他人に怪我や損害を与えないように以下の方法にしましょう」ってのを周知した方がいいと思う。
名無しさん
十分に周囲に気を配って注意深く確認する人は飛び降りしないし。
仮にしようとしたとしてもそこまで色々確認作業した後は冷静になってしまってると思う。
kjkj
他人に迷惑をかけずに自分のやりたいことを成し遂げろと言いたいというのが正論で、
自分も最初はそう思いましたが、
そもそも死ぬ人間がそんなことまで考える余地がないのも現実で、
それがわかれば、飛び降りていないよ!


名無しさん
飛び降りはもちろんあかんのやけど、
そもそも飛び降りするような人がそこまで冷静に確認して飛び降りるなんてできないと思われます。
名無しさん
やっぱり指差し確認は必要だわ
名無しさん
人に迷惑を掛けちゃだめと小さなころに教わらなかったの?人知れず静かにしなきゃ。
名無しさん
どの様な状態で女性と接触したかわからないが
よく屋上から落ちて来た人間とぶつかって即死しなかったな。
まあ重体って書かれているからヤバいかな。
名無しさん
家族の民事補償がとんでもない事になりそう、、、


名無しさん
指差喚呼は絶対に必要ですよね
下に人がいないヨシ!ってゆびで指して確認しないと
名無しさん
飛び降りる時は、通行人がいないか確認してから、と教わってなかったのでは?
名無しさん
無理だよ。
落ちてくるまでに真下を通れば当たるかもしれない。
名無しさん
どうせ自殺して命を放り投げた人に巻き込まれて死んだ女性に、夢や希望があったなら。。。。。
女性はまだ出産するかもしれなかったし、たくさん海外旅行へ行ったり、孫を見れたかもしれない。
巻き添え喰らいましたねぇ…。
強盗殺人にやられるならまだ運が悪いと思えるけど、自殺する人の巻き添えで死ぬって嫌ですね。
これはれっきとした殺人な気がするな。
名無しさん
完全自殺マニュアルの改訂版を出して迷惑をかけない完全自殺マニュアルとか発売したら良いと思う!今の時代かなりの需要あると思うけど


名無しさん
あわよくば人と衝突して生きれる可能性もあるかもと考えたかもね。
それで生き残れたらまた頑張ろうと。。。
死のうとしてる奴が他の人のことなんか考えないだろうなぁ。
何しろ逝くつもり満々だから。
ただの偶然だったのかも。。。。
知らんけど。
名無しさん
ビルからの飛び降り、電車への飛び込み、賃貸住居内での自殺等々自殺しても
その時、または後々他人に多大な迷惑をかける。
自殺自体が少なくなる世の中になっていくのを願うばかり。
名無しさん
たまたま、ではなく狙ってやったかもね。
電車にはねられる人もそうだけど、
こういう迷惑かかる方法で自殺する人は社会に不満があるんだそうですよ。
名無しさん
飛び込むなら、岩壁から海に飛び込むのが一番です。
名無しさん
飛びたい願望が生まれたら一旦バンジージャンプで我慢してくれ。


名無しさん
なぜ未来ある若者が自殺するのか、考えるべき。コロナ渦にそろそろ終止符を
名無しさん
人生における最後の(最期の)思いやりを怠ってはダメだよな
名無しさん
自殺する人も自分だけ死ぬのは寂しいからほかの人も一緒にって思う人はいるんだろうな。
名無しさん
そんな高いとこから飛び降りなくても、電信柱でもいいと思います。
名無しさん
うつ病による自殺でしょうからそんな余裕ないんでしょうね。それにしても迷惑な話ですが。


名無しさん
自殺するのに下見たら怖くなって我に返る
そこに期待したいところですけどね
名無しさん
不謹慎な発言かもだけどせめて下にいた方はたすかってほしい・・・
名無しさん
「飛び降りをするなら…」とかアホか
どうやっても他人に迷惑かかるわ。
樹海にでも行って土になってくれた方がマシ
名無しさん
飛び降りや飛び込みは迷惑
所有者のいない河川敷あたりで首吊るのが迷惑かかんないよ
建物や他人の敷地でやるのはやめましょう
名無しさん
いつも思うが、死にたい奴は電車に飛び込んだり人に迷惑かけるなよ。山奥の崖からでも飛んでくれ。


名無しさん
自殺する人の精神状態ではものの分別など出来ませんよ
名無しさん
いやいや同調圧力ならぬ同調自殺 流行りそうだな まさに日本人
名無しさん
ほんまに迷惑やね。猫でも死に場所選ぶで。知らんけど
名無しさん

>迷惑をかけない完全自殺マニュアルとか発売したら良いと思う

絶対売れるわ。俺は買うね。

名無しさん
繁華街でダイブするなら人が寝静まってからやで
名無しさん
飛び降りした後のごみ掃除する立場にもなって
名無しさん
ダメ人間
やっぱり最後までダメ人間


管理人の率直な感想

率直に迷惑なガキだなと思いました。
普段、亡くなった方にこんなことは書きませんが、率直な意見としてはそうです。

というのも、巻き添えになった女性がいるから。

何の罪もない、ただそこにいたというだけでこんなことに。
なぜ?という憤りを感じずにはいられません。

なんでこんな場所を選んだと思いますか。

「テロ」「殺人」との意見がありますが、あながち否定はできません。
わざとじゃないかとさえ思う。

自殺者に対して怒りを覚えるのは初めてかもしれない。


コメント