「好きで好きで」新宿刺傷事件で高岡由佳容疑者(21)に刺されたホスト・琉月さんが真相告白!あの日一体何が?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


〈残念だけどるな生きて帰ってきたわ。明日も出勤してるから初回指名まってるね〉──水商売歴1年足らずのホスト男性が7月1日、こんなツイートをしたところ、賛否を巻き起こしている。

彼はメディアで大きく報じられた事件の被害者だったからだ。

事件は5月23日に起きた。この日、東京・新宿区のマンションで、20歳の男性の腹部を刃物で刺し重症を負わせたとして、元ガールズバー店長・高岡由佳容疑者(21)が殺人未遂容疑で逮捕された。

スポンサーリンク

新宿区マンション刺傷事件で元ガールズバー店長・高岡由佳容疑者(21)逮捕


「好きで好きでしょうがないから刺した」「刺したあと、相手が“好きだ”と言ってくれて幸せだった」という衝撃の供述に加え、警察に連行される高岡容疑者がうっすらと笑みを浮かべていたこと、ぐったりと横たわる被害者のそばで、両足を血に染めた高岡容疑者が平然とたばこをくゆらす写真がSNSで拡散されたことから大きな話題になった。

しかしその後、被害者の容態や当日何が起きたのかは明らかになっていなかった。そんな中でネット上に現れたのが、冒頭の被害者本人である琉月(るな)さんのツイートだった。


女に刺された被害者、琉月さんのツイート

琉月さんのツイッターには笑顔でポーズをとる彼をバックに「不死鳥るな」と大きく書かれた写真がアップされているほか〈痛みに負けルナ〉〈肝臓刺されたからしばらくお酒のめません〉など、自ら事件をネタにするような内容も散見される。

そのため「生きていてよかった」といった労りのコメント以外に、「刺した女も悪いが、刺されるようなことをした男にも責任がある」「付き合ってたんでしょ?」「あんな目にあったのにまた復帰するとか頭おかしい」と辛辣なコメントも多く寄せられているが、本人は〈みんなは刺された真実の理由は知らないのですか?〉と反論していた。

琉月さんのいう真実とは何なのか。あの日本当は何があったのか。彼が勤務するホストクラブ『Fusion-by youth-』へと向かった。


滅多刺しにされ命が助かる確率は2割…意識回復まで5日

この店は、東京・歌舞伎町の中でも人気ホストクラブが軒を連ねる、通称「ホストクラブ通り」の中にある。営業開始時間は朝6時だ。早朝にもかかわらず、20代前半らしき大勢の女の子たちがお気に入りのホストたちと、嬉しそうに酒を酌み交わしている。

「はじめまして」といって現れた琉月さんは、折れそうなほど線が細く、表情もまだあどけない。服装もダメージジーンズにシャツというラフなもので、SNSでのアグレッシブな姿からは想像がつかないほどに幼く見える「ハタチの男の子」だった。

お酒を運んだり、会話を盛り上げようと笑い声を上げたりする様子からはとてもメッタ刺しにされて入院していた姿は想像できない。しかし、肝臓を深く刺されたため、入院直後から、予断の許されない状況だったという。

「意識を取り戻すまで5日間かかりました。医療が進歩していたから助かったものの、助かる確率は2割程度だったそうです。最初は声が出なくて話すこともできず、寝たきりだったから、しばらくはひとりで歩けなかったし、事件があってから食べられなくてかなり痩せてしまって……刺されたときのことを思い出したり、これからどうするかを考えたりすると不安と恐怖で眠れなくなり、カウンセリングにもかかっていました」(琉月さん、以下同)



琉月さんの不遇な生い立ち、ホストへの道のり…女に刺され悩んだ「ホストへの復帰」

彼を悩ませたのは、「ホストへの復帰」だった。

「僕が復帰してから“メンタル強すぎ”とか、“まだホスト続けるの”といってくる人たちは多いけど、本当はホストを辞めようと思っていました。やっぱりお客さんのことが怖くないといったらウソになるし、しばらくはお酒も飲めない訳ですから。だけど自分には、ここしか戻る場所がなかったんです。親がいなくて施設で育って、7人いる兄弟とも音信不通だから、この店の先輩たちがはじめてできた家族みたいな感じで……」

琉月さんは栃木県那須烏山市でうまれた。一家が離散したのは小学生の時だったという。兄弟は別々の施設に預けられ、中学を卒業後は建設関係の職人として働くも、人間関係がうまくいかずに退職し、一時期は家もお金もないホームレスになっていたという。そんな彼を“拾って”くれたのが、同店の幹部だった。

「その人は去年の11月、面接に行ったときから、すごくよくしてくれて、ご飯を食べさせてくれたし、寮にも住めるようにしてくれた。入院中には同僚たちと一緒に毎日お見舞いにきて、“お酒が飲めないなら俺たちが代わりに飲んでやる”って言ってくれて、もう一度戻りたいなって思いました。事件のことは店のお客さんは皆知っていること。だったらここで隠すのではなく、すべてを明かしてホストを再開しようと思ったんです」

復帰の初日、久々に店の扉を開けた流月さんは、心の中で「ただいま」とつぶやいたという。


新宿マンション刺傷事件の真実「あの日、何があったのか」

事件当日のことは、発生から1か月以上だった現在でも明かされていない。流月さんは、今回の取材を受けた理由を「報道も噂もウソばかりだったから、真実を伝えたかった」と明かす。

発生直後、各メディアは事件の起きた東新宿のマンションを「2人が数日前から同棲を始めた部屋」と報じた。またネットに拡散された現場写真では、血まみれで横たわる男性が全裸に見えるため、「性行為中に男性のところに他の客から電話がかかってきたため、激高した高岡容疑者に刺された」という話まで、まことしやかに広まった。

「そもそも僕は、この店に入ってから同僚たちと寮で暮らしているんです」と琉月さんは否定し、彼女との出会いから事件の経緯までをこう話す。


ホスト流月さんとガールズバー店長・高岡由佳容疑者の出会い

「半年前、高岡さんが勤務していたガールズバーに偶然遊びに行ったのが出会いでした。そこからしばらくは連絡をとっていなかったんだけど、4月の頭に、僕が働くホストクラブに来てくれて、頻繁に通ってくれるようになりました。彼女に誘われて、“ねこカフェ”に行ったり映画を見に行ったりすることもありました。お店ではいつも指名してくれて、そのおかげで5月には初めてナンバーワンを獲得しました」

ふたりは確かに親しかったが、それはあくまで「ホストと客」という関係性だったようだ。また、「激高しやすい」「エキセントリック」と報じられた高岡容疑者だったが、琉月さんの前では別の顔を見せていた。


「とにかく良い子だった」高岡由佳容疑者の部屋に呼び出された流月さん

「とにかく良い子だった、という印象しかないんです。ぼくはあまりお酒が飲めないんですが、高岡さんもそれを分かっていて“私の卓では飲まなくていいよ”と気をつかい、営業成績が伸び悩んでいると、接客のアドバイスをしてくれました。そんな風にお金を使ってくれる彼女の要望にできる限り答えたい、と思っていたところ、“部屋に大きい荷物が届くからお昼頃から片付けを手伝ってほしい”と言われていたんです。それが5月23日でした」

朝営業のホストクラブは昼頃には終わるはずなのだが、その日は、仕事が長引いてしまったという。

「彼女の部屋に着いたのが午後3時でした。片付けは手伝えたのですが、朝早くから仕事していて、かなり疲れていたのでお風呂を借りて仮眠をとらせてもらいました。僕、お風呂あがりはパンツ1枚で寝るんです。写真が全裸に見えたのは角度の問題で、パンツは穿いていました。事件は寝ている間に起きたんです。」



起きると包丁が刺さっていた

「お腹に違和感があり起きると、包丁が刺さっていて血だらけになっていました。不思議なことに痛みはなかったのですが、驚いたのと恐怖を感じたのとで、ベッドにいた彼女を突き飛ばして逃げ出しました。部屋の中を彼女が追いかけてくるんです。“殺される”と思って無我夢中で逃げました。玄関まで逃げて、ひきとめられたんですが、そこも振り切って、エレベーターに乗って……エントランスについたところで意識を失いました。あとのことは覚えていません」



高岡由佳容疑者に「好きだ」と言った理由…恨んではいない

報道によれば高岡容疑者は「刺したあと彼に“好きだ”と言われ、うれしかった」と供述しているという。

「確かに逃げている時に“私のこと好き?”と聞かれて、咄嗟に“好きだ”と言いました。でもそれには理由があります。これ以上刺されたら死んでしまうと思ったし、救急車を呼んでほしい一心で、そう言ったんです。彼女が僕に好意を持っているというのは分かっていました。そう言ったらやめてくれると思ったんです」

実際、救急車を呼んだのは高岡容疑者ではなく、通りかかった近隣住民だった。高岡容疑者は、「彼が死んでいくところを見守りたかったからずっとそばにいた」と供述している。意外なことに琉月さんは高岡容疑者を「恨んではいない」という。

「あの子のなかにも僕を刺す理由があったと思う。ホストをはじめて1年足らずの僕が営業成績を出せたのはやはり彼女のおかげでもあった。そういった彼女の“頑張り”に、僕が報いていなかったのかもしれません……」

高岡容疑者とは、お互いの弁護士により連絡をとることを禁止されている。そのため彼女に現在の心境を伝えることはできないが「刺されたのが、他の人じゃなくて、俺でよかった。今後は誰に対しても同じことはしてほしくない」と思っているという。


肉親に再会「生きててよかった」

事件をきっかけに琉月さんの人生には、大きな変化が訪れていた。

「病院に運び込まれたあと、連絡先が分からなかったことから、警察が肉親を捜してくれたんです。それで、音信不通だった兄と姉に会うことができました。5年ぶりに会った2人は、全然変わってなくって“生きててよかった”って、言ってくれました。今後は兄姉と連絡がとれるようになったのは、すごく嬉しい」

取材後、琉月さんに「傷を見せてもらえないか」と聞くと「写真はだめですが…」と、微笑みながら、シャツをまくりあげた。体に十文字状に走った傷は、縦は正中線にそって胸の真ん中からへそ下まで、横は下腹部を横断するように切られている。深く刺された肝臓部分は、まだ大きくへこみ、縫合のあとが赤いみみず腫れになっていた。

明るい笑顔に反して、傷は想像以上に大きく痛々しいものだった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00000010-pseven-soci&p=1

ネットの声

名無しさん
すごい記事。大変だったけど、回復したようなのが救い。
名無しさん
最後まで読んだ。
私は彼が選んだ道を彼に今後も頑張って歩んで欲しいと素直に思った。
名無しさん
いい子だと思う。後々トラウマにならないことを祈ります。生きてて良かった。
名無しさん
真実が全く違ってた。
このホストがクズと思ってたけど壮絶な過去があったんだなーと。
死ななくてよかったし肉親と再会できたのも幸いだけど加害者の女性が刺した理由がわからなくなったのも問題。
名無しさん
クラブのオーナーや同僚は素晴らしいし、兄弟と再会できて本当に良かったですね。


名無しさん
すごく前向きな青年。
真実が知れてよかった。
仕事頑張って下さい。お体お大事に。
dy
刺されたのが、他の人じゃなくて、俺でよかった。
本当にそう思ってるなら凄い。
名無しさん
ホスト遊びもアイドルのファンも、疑似恋愛を楽しむもの。それを勘違いして一方的に真剣になる人は一定数いる。
名無しさん
事件直後の誤ったデマや噂を真に受けて、自業自得じゃないか・・・と思っていましたが、真実は異なっていたのですね。
本当に申し訳ないです。
まだ事件からは日が浅く、身体的・精神的な傷は癒えてないだろうに
仕事に復帰して、明るくふるまっている姿が健気で泣けてきました。
事件のことを思い出すのもつらいだろうに、良く語ってくださいました。
これからも仕事でもプライベートでも大変なことがあると思いますが、この方なら乗り越えていける、そう確信しました。
お仕事、がんばってください。
幸せを遠くから祈っております。
名無しさん
私も長年水商売をしてましたが、大なり小なりありますよね。トラブル。
どんな良質店でも沢山のひとが出入りしたり会話したり特にほとんどのひとにお酒が入ってるわけで、人間関係、男女関係、金銭関係のもつれの巣窟ですよ。
明日は我が身ですホントに。こわいですね。
名無しさん
いい子だねってコメント多いけど、
絶対無理してると思うよ。刺されて平気な人なんていないし。
でも、応援してもらえるよう前向きなことを頑張って喋ってるんだと思う。
当たり前だけど命あっての仕事!無理しないで頑張ってほしい!


名無しさん
何かチャラい人の話だと思い込んで読み始めたけど、違った、、、
同僚も先輩もいい人で良かったし、警察もちゃんと兄弟探してくれて良かった。人間万事塞翁が馬。頑張って下さい。
名無しさん
やはり初動の盛った噂をもろに信じてはいけませんね。
彼がお亡くなりになられてたら、真実は語られてなかったかもしれません。
最近のマスコミも伝え方が雑になってますし、調べあげてからの報道をしていただきたい。
名無しさん
大変な幼少期だったんだね…兄弟と連絡取れたのは良かった!あと死ななくて良かったね!
大変だっただろうけど…イイ人達に出会えて良かったんだとおもう!
名無しさん
助かった命。
自分なりに後悔のないように生きて欲しい。
自分が救われたと感謝して生きれたら、最高の人生になるよきっと。
名無しさん
まだ20才なんだね。
家庭に恵まれなかったというのは本当に気の毒だし、ホストという仕事についたのもやむを得なかったとは思うけど、20才ならまだやり直しできる。
この先のこと考えたら、勉強し直して、昼間の安定した仕事につくのがいいように思う。
さしあたりは今の仕事で稼いで、専門的な学校通うとか…難しいかな。
いずれにしても厳しい道程だと思うけど、前向きな気持ちがある子みたいだから頑張ってほしい。
名無しさん
被害者の男性の方がホストと聞いていたので、犯人の女が独占欲で彼を殺そうとしたのだろうなとは踏んでいましたが、付き合っていた訳ではなかったのですね。
琉月さんが相当な苦労人なので、命が助かって本当によかったです。
ただ肝臓の損傷が激しいようですので、再生可能な臓器とはいえ、是非とも無理無茶はされないでほしいものですね。


名無しさん
刺されたホストさんがその後どうなったのか気になっていた
事件の真相は当事者しかわからないから自分の口から説明出来きてよかった
憶測でネットで言われた事とだいぶ違いましたね
名無しさん
怖いね。前向きな彼、すごくいいと思う。
7人兄弟いるのに小さい頃バラバラにされたのならさみしいし家族が欲しいよね。
水商売は悪い仕事ではないしいい環境に恵まれたと思う。恐怖はあるだろうけどこれからも頑張ってほしいな
大昔の生き物
刺された時に、死んでいなくて良かったね。
ホストはこれからもいろいろあるだろうけど、兄と姉と連絡も取れるようになって、少し良い事もあったし、やるなら極めたらいいと思う。
名無しさん
いや、確実に枕はしてると思う。
こんな本当かどうか分からない記事に好印象コメが多いことにびっくりした。
何をどう言っても、檻の中の彼女の目に触れることはないからなんとでも言えるし。
まあ別に自分は関係ないからいいんだけど…
これを読んで彼を見直したって印象をもつ人は、本当にこれまで夜の世界とは無縁だったのだと思うし、これからも一生、無縁でいてほしいなと率直に思ってしまった。
彼を非難するつもりはない。
彼女を擁護するつもりも全くない。
ただ、歌舞伎はそんな、甘い世界ではない。
punipuni
うーむ…風呂借りて寝るかなぁ…パンイチで?
名無しさん
うーむ…。
被害にあったのは気の毒だと思うけど、どこまでが真実かわからないネット記事を鵜呑みにしてこの男性を絶賛している人が多いのに驚いた。


te
ホストもキャバクラも風俗嬢も立派な仕事やと思うが密室で二人になることはリスクがあるということ。
好意とお金が絡んでると余計にね。
そういう仕事についてる人はほんと相手見極めて気を付けないとね。
名無しさん
なんかやたら美談な感じのコメントになってるけど歌舞伎町は美談が成立するような甘い町ではないですよ?
わたしの友人もホストに入れ込み亡くなりました。
表向き自殺ということになってますが、辻褄が合わない点が多く、本当に自殺だったのかと大いに疑問です。
彼女の育った家庭環境も良かったとは言えず、ホストも客も寂しく孤独な人間が多い。
歌舞伎町はそういう集まり故の闇が深いところ。
歌舞伎町の闇の深さは実際に体感すればよくわかりますよ。
普通の世界でいう周りがいい人で良かったね!
では済まないウシジマくんの世界です。
fish
ちょっと見るつもりが最後まで見てしまった。
結局は仕事での関係の人などには隙を見せるなってことですね。
名無しさん
勝手な親心としては、いろんな意味でリスクの高いホストに戻るのは心配。
たくさんの選択肢の中から、ホストを選んだなら良いのだけど、それしか選択出来なかったのだとしたら。と複雑な気持ちになる。
助かった命を大切に、幸せになってほしい。
名無しさん
まず、生きててよかった。被害者を叩くつもりはないけれど…
大金を使ってくれた女=好意があるのを知っていて、彼女ではないと言い切りその部屋でシャワーを浴びて下着姿で寝るってあまりにも都合の良くないですか?刺すのはやり過ぎだけれど痛い目にあって当然な気もします。
話が聞きたければ店に来て!ってTwitterで呟いてるのもそうですが、もうネタでしかないのかな。家族の話や施設の話も出来すぎているようで、加害者側からの話も聞きたいところですが意外にもこのコメント欄に応援メッセージが多い事に驚きです。
名無しさん
何か抱えてたり、壮絶な過去ある人は苦労した分、器が大きい人が気がします。
この記事読んで、指名増えそうですね。
純粋に応援したい人ならいいけど、また依存されて辛い目にあわないよう、祈ってます。
若いのに、人の負の部分を受けとめる力があるのは凄いことだけど、せっかく助かった命。
自分のしたいこと見つけ、生きたいように生きて欲しい。


名無しさん
彼女との関係は他のお客さんのために嘘はあるでしょうが付き合ってはなかったのかもしれませんね
彼を指名している女の子はこの話を信じるでしょう。
嘘が上手な人は本当に隠したい事だけ嘘をつく。彼の話も8割は本当、2割嘘ってとこかな
どっちでもいいけど回復して良かったですね。頑張って下さい
名無しさん
同棲はしてないけど、確実に男女の仲にはなってるよね。
お風呂入って寝るとか、、、。うーん、彼女の方が誤解するのは仕方ないかと。いや、刺して良い理由には全くならないけど、ホストに成り立てで、お客との距離の取り方を間違ったのかな。
名無しさん
賞賛するコメントが多くて、正直驚き。
私は女だけど、違和感しかないなぁ。
この手の話を真に受ける人は純粋なんだろうな…と思うしホストのいいカモになりそうだな…とも思う。
私が疑り深いのかな…
名無しさん
捻くれてるかもしれないけど…これって自分が被害者だけど決して加害者の女性を恨んでない。てアピールし自分目当てに違うお客を呼ぶ手法なのかな?と…人て何故かこう言うネタに弱いし、またどんな人か?て話のネタに会いたくなるもんでしょう?当然ホストだからね…話術は上手いよね。真実が分からない中で被害者だけの話を信じる事や同情するのはどうかな?て。刺される人は刺されるだけの事があるんじゃないかな?確かに刺した女性には当然問題はあるけど、痴情のもつれて結局お互いに原因があると思うし、この方はまた同じ様な道を歩む様に思う。
名無しさん
水商売なんて話を多少でも盛ったり良くも悪くも嘘をつくのが必要な世界だと思うので正直どこまでが事実からわからないけれど…せっかく助かった命、どんな職業であっても自分なりに精一杯生きていけるといいな、とは思います。こんな怖い事件が起こらないようにするためにもお金の面でも心の面でもキャスト側もお客様側も少しでも負担やリスクが減って平和になればもっといいなと思うけれどそれは難しいんだろうなぁ。
mama
記事にするのなら、容疑者の女性の話も聞いて、公平な立場で書いた方が良いんじゃないかな?
どちらにも、言い分はあると思うので。


名無しさん
真実はわかりません。
犯人の女性の語った部分に嘘があったのは事実でしょうが、このホストの青年が語る事も全部真実かはわかりません。
でもこの青年の姿勢に心が動かされた、というか。。
水商売は、人の気持ちを扱う商売。
時に、一般労働者では稼ぎ得ない額の金額を稼ぐ代わりに、このようなリスクを負う側面を持っている。
それを承知の上で、またホストに戻る。
他のホストの方もこれくらい覚悟の上で客と向き合った方がいいと思うし、少なくともこの彼は、事実と違う報道によって、ホストなんて。。
自業自得でしょ。。と他のホストの事も悪印象に印象操作された、世間の人の目を変える事が出来たのではないかな、と思う。
でも、それができる青年なのだから、地道にコツコツと、リスクを含まないあったかい幸せをみつけてほしいな、と思う。
名無しさん
不思議に思った事件だったので、読んだ。家庭環境で居場所がなくなった若者が、ホストなどの商売を選ぶことはあると思う。ホストという職業には確かに色々と問題もあるかもしれないし、加害者なりに刺した理由もあるのかもしれないが、他人の命を奪ってよいということはない。
この件のようにものごとの一面だけを見て、ネットなどで無責任に糾弾する風潮を疑問に思う。被害者は現在寮暮らしということだが、温かい人間関係に触れて幸せになってもらいたい。これをとりあげて記事にした記者さんも素晴らしい。
ひまわり
働く理由は人それぞれ、ホストになった理由も人それぞれ。こんな目に遭っても、お兄さんとお姉さんに再会できた事が嬉しいと言える彼の人柄は尊敬します。でも、刺されたのが自分で良かったと言う考え方は危ないと思う。もっと自分を大切に生きてほしい。だから、ちゃんと幸せになってほしいなと思います。
名無しさん
え!
いい子って言ってる人が結構いる!w
自分の苦労話ししてそれでも頑張ってますって営業のマニュアル通りだと思うが
いくら疲れてるからといって客の部屋でパンツ一丁で寝るなんておかしいでしょ
名無しさん
こう言い切るのがホスト。この事件は知名度と男を上げる絶好のチャンスになった。
真実はもっとひどい状態でも美談にすり替えることで自分の株を上げた。おいしいネタができてラッキーとしか思ってないよ。
マスコミを使ってまで自分を売り込む根性は、ホストとしては一流のホストだと思う。
恨まれてこそ一人前と言われる世界だから殺されかけたなんて、まさに伝説のホストになれたわけ。彼女に感謝だよ。
名無しさん
現場の写真を見た時彼はありえないくらい血だらけで助からないと思ってた。
助かり、回復してくれて本当に良かった。
様々な意見はあると思うけど彼は彼なりに色々なものを背負い克服しようとしているんだと思う。
前向きに生きようと頑張っている人を批判する気にはなれないし頑張って生きて欲しい。


名無しさん
生きてて良かったとは思う。
思うけど、施設で育って、7人兄妹でとかいらないんじゃないかな。俺って苦労したんだ感を出さなくても。そりゃ皆んな同情するでしょ。
刺した子だって、ホストにいれ上げてるからどーなの?
って思うけど女の子の意見も聞きたいし、No1になれたのもその子のおかげって言ってるんだから、お互いにそれなりの嘘や本音もあっただろうし。
彼は少しの間はお客さんくるだろうし。
わざわざこんなインタビューなんてって思う。
頑張ってるのはわかるんだけど、売名にしか見えない。
20歳だし色々な経験もありだけど、自分が味わった経験を良い意味でいかしていって欲しいです。
名無しさん
荷物を運ぶために犯人の女性の部屋に行ったのは本当なのかもしれないけど、ほぼ裸の状態で寝てるとこあたりそれ以前に何度も部屋に出入りしていた関係だったんでしょうね。初めて行った相手の部屋でそんな無防備になれる訳がないし。
ましてや相手も水商売の人間だったのだから、ホストの営業を全部真に受けて好きという気持ちだけでここまでのことをするなんて無いと思います。相当えぐい営業していたのではないかと勘ぐってしまう。
なんにせよ命が助かってよかった。
名無しさん
なんて波瀾万丈な…いやとにかく、死ななくてよかった
こんな事になっても彼女のおかげで、と思える素直さはきっと武器になります
現に記事を読んだここの大勢がガンバレ!と応援したい気持ちになってる
肝臓だから一生無理できない体になってしまったけど、身体を大事に、ガンバレ!
名無しさん
彼女にも理由があるはず。
生い立ちに事情がある彼だからこそ言えることなのでしょうが、こういう彼だから、彼女も刺すほどのことになっちゃったんだろうな。
彼も彼女もいい人に恵まれて、これからはいい人生を送ってほしい
ra
ホストクラブのことが分からないけれど、金銭が絡むと男女関係はよけいに複雑になりそう。
歳の若い女の子がこのホストをNo.1にするために相当無理をしてたのかなぁと思う。
たぶん、他の客とかとも競わされたりしてたのでしょ。刺すだけじゃなくその後の行動が完全におかしい。
このホストも若くてどんな接客や営業をしてたのか分からないけれど、この記事が本当のことだけを言ってるとは思えないかな。
女の子のためにも命があって何よりよ。
名無しさん
つい、全部読んでしまったが、冷静に考えると、凄い内容ですね。小説のよう。というか、事実は小説より奇なり、とはこのこと、、
若いながらも、それぞれがそれぞれに色々な人生を抱えていて、懸命に生きていて、頑張ってるんですね。
SNSにあげられていた写真見ましたが、あれだけ見たら怪奇極まりない情景でしたが、あの裏側には様々な想いが交錯していたのかと思うと。真実は見えないところにこそ存在してるんですね。
これからも自分なりの人生を楽しんでほしいです。


名無しさん
その後どうなったのか気になっていたけれど、男性は無事だったんですね。そしてやっぱり簡単にネット上の記事や噂を信じてはダメだなぁと思いました。
大変な境遇の中で生きてきたからなのか、まだまだ若いのに人間ができた人だと思う。生死を彷徨うほどのことがあったにも関わらず、相手を憎まず、刺されたのが他の人じゃなくて良かったって思えるだなんて…。
真実が知れてよかったです。
まだ精神的にもサポートが必要だとは思いますが少しでも早く傷が癒えますように。
他のご兄弟とも連絡が取れるといいですね。
ティンク
相手が自分に好意があることを知っていながら同室でシャワーしたり下着で寝たりするのはどうかと思う
名無しさん
綺麗事がすごいな。
そんなに綺麗な心のやつが自分に気のあるとわかってる女の家でシャワーは浴びない
そして、パンイチでも寝ない。
名無しさん
ホストになるにもいろな事情があるとは思う。今回の様な事は稀なのかもしれないが客も色々。深層心理迄は読めないだろう。
行き場所を問われれば、私もいまの業界に行き着く。
彼もまたそうなのかも知れない
ただ、ホスト業界による女性の人生破綻もよく聞く話し。本人の責任ではあろうが、今回の容疑者がどう思ってたのか聞いてみたい気はする。
名無しさん
賛否はあって当然だと思いますが、彼はこれからも生きていかなければならないし、生きていくためには仕事や人との繋がりが必要で、それが彼にはホストという仕事で、ホストクラブという職場だったということなのでしょう。
kei
刺した女性はこの子がナンバーワンになる為いくら使ったんですかね?
疑似恋愛だからといって刺される理由は両方にあるし、相手の女性の言い分を聞かないと彼の言い分だけでは彼は何も悪くないとなりませんか?
読んでて過去の話も出てきましたが刺された話と何の関係があるんですかね?
女性を擁護する訳ではありませんが何かこの彼を擁護して美談にしようとする嫌な感じを受けました。


苺大福
加害者はエースと呼ばれる人だったのかな。
やっぱり加害者の子は年齢からして到底無理なお金を店に使ってたと思う。
感情を利用するのは怖いことです。
ですが今回は音信不通の兄弟に連絡取れて本当に良かったですね
。どこかしら後遺症は必ずあると思うので無理しないで生活してほしいです。
あと、ネットに真実を書いてまた加害者の感情に波風立てるかもしれないので静かにした方がいいと思います。
お金は殺人をおこす一番のきっかけです。
忘れないで
名無しさん
歌舞伎町の日常って感じですね。
不自由だろうし良いものではないんだろうけど、安全な生活ばかり選択してきた自分にとっては、不思議とこういった世界に少しだけ憧れがあります。
ドキュメントを見るのは好きですが、そのくらいで留めておくのが幸せなんでしょうね。
名無しさん
なんか感動したとか見直したって人多いけど、あくまでも今の時点じゃ彼の主観からの信憑性のまったく定かじゃない話しだというのを理解しといたほうがいいと思うけど。
ただ彼が精神的にタフだと思うのは確かかな。
名無しさん
当時のマスコミの報道も誤りがあるかもしれませんが、この記事の告白にしても彼の一方的な証言ですので、何処まで信じていいのか甚だ疑問です。ただ加害者の女が、かなり激しい感情の爆発で執拗に刺しているのは事実ですから、そこに到る相当な原因はあったと言う事でしょう。美談への誘導には違和感を感じます。
名無しさん
男女関係があったんだと思う。パンイチで寝ないよ。だけど、生い立ちとか戻るところがなかったとかは本当だと思う。ホストは皆口が上手い。この子にといい環境かはすごく微妙。体も心も文字通りボロボロなんだから違う環境に行くべきだよ。体も心もまたボロボロになってしまう。刺されはしなくても。それが心配。
名無しさん
色々な人生がありますね。今回の事件は大変辛いものだったと思うけれど、前向きな兆しが見えてよかったです。御家族ともこれから幸せになれるといいですね。若いから頑張って下さい。


ruru
ごく普通の男の子に見える彼の言葉を見てると、いろいろ感じることはあるけれど…。彼女はぞっこんだったのでしょう。営業トークもあっただろうし、駆け引きもあったと思う。天性のたらしかも知れない。
ただ一つ彼女にすべてを押し付けないで、彼女を責めないところは偉いと思う。だからと言って自分が悪かったとも言ってないけれど(笑)
でも真実ってそんなところかも。誰も特に悪くないけど、歯車が狂うと簡単に壊れる。人も関係性も。
今後はそれぞれ一人ずつ生きて行く人生をかみしめて欲しい。
名無しさん
彼の言うことを前提にするとめちゃくちゃ恐い話でした。まずストーキングポイントがみえない。今までのストーカーの定説ではストーカーポイントと言う行為がエスカレートしていくポイントがあり後に対象者の拒否により激昂殺そうと思う等のプロセスがあると言われていたのが全部飛ばして刺されたのであれば防ぎようがない。こういうトラウマは時間をおいて出てくることも多いと聞きます。頑張って下さい
名無しさん
加害者の女の子、殺人犯にならずにすんで良かった。
この男の子、前向きな事を言っているけど闇を感じてしまう。幸せになってほしいと思う。
名無しさん
元気になって良かった。彼が亡くなっていたら、記事は勝手にどんどん進んで行った事だろう。
こうして。真実を話して尚且つ相手を恨んでいないと言うのは、簡単に出来る事じゃないと思う。
真実を知らない人は、興味本意でお店に来たりして、傷見せて~とか心ない事言う人もいると思うけど……頑張って欲しい。
名無しさん
片方の意見だけだとなんとも言えませんがやはり人を刺すのは理解できないです。
逃げるときに、殺されると思って好きって言っちゃってますからね…
たぶん殺される寸前だと怖くて嘘でも好きって言えないかもしれない…いくらナンバーワンにしてくれたとしても殺されたら割りに合わないですよ。
ストーカーに追われて殺されそうになったことがありますが、きっと好きって言えないし、思惑通りにはさせないと思って何としても距離をとろうと思いましたもの。
ちなみに、そのストーカーはクラスが同じなだけで何にも貢いでくれたとかは一切ないです。口もさほど聞くわけじゃないので…
ストーカーにあう人、さらには殺されそうになる人はどこか相手に入り込みやすい隙があると思います。
今後は何か理由をつけて家に呼ばれても絶対1人では行かないように、お金を貯めて転職も視野に入れてスキルも身につけたら良いかもしれません。
名無しさん
おっと、危ない危ない!
記事を読み終えて、彼に同情し応援している自分がいた。
他のコメントを読んで冷静に考えたら、この話が全て事実ならば女の子の刺す理由がわからない。その時突然、狂ったってこと?
いやいや、多分自分に好意があるのを良いことに相当貢がせてたでしょ。無理させてたでしょ。金銭的にも精神的にも追い詰められてたんじゃないかな。


名無しさん
片方の事情だけじゃ記事にならんだろうに。
th
報道と事実は異なる部分が結構あるんですね。
誰に対しても感謝の念を忘れていないのはこの人の凄いとこだと思う。
是非無理しないで下さい
名無しさん
容疑者を責めることは一切言わない。更には「彼女のおかげ」と感謝の言葉も述べている。
本当は計り知れない恐怖があっただろうに。
マイナスな経験を前向きな言葉で発せられるのは、彼の経験から得たものと才能だと思う。
容疑者の女もまだ若い。独占欲の強い女性や、常に愛されていることを確認しないと不安になる女性も、世の中たくさんいる。
たまたま双方が水商売であったから、おかしな憶測が飛び交っただけで、本当は普通の男女にも起こりうる事件かもしれない。
匿名希望
加害者の女性にも話を聞いた方がよさそうだけど??この方の言う事だけでは判断出来ない。
ただ女性がした事は絶対にダメだけどそうさせてしまった「何か」があったのかもしれない。
名無しさん
助かって良かったね。
自分の不幸な境遇を親など身内のせいにして親きょうだいからお金を無心したり恨み辛みで引きこもる人も世の中にはいる。
ホストで成功しても転落する人生もあるからそういう事がないように自分の人生を大切に生きて欲しいです。
名無しさん
久々に戦慄と感動を覚えた記事でした。真実は何か?と聞かれたとき、それは自分の中だけにある という言葉を思い出しました。誰の言葉か忘れましたが、真実は他人にはわからないものなんだと改めて思いました。彼の真実もまた語られない限り誰にもわからなかったでしょう。心身ともに回復されるよう心から願っています。


名無しさん
記事を全て読ました。
やはり、SNSとメディアだけを信じてはいけないなと感じました。
きっと無理もしていると思いますが、彼を応援したくなりました。
大変な仕事だと思うけど頑張ってほしい。
名無しさん
この人は結局、加害者の女に好意はあったんだろうか?
もし客としてしか見ていなかったなら、相手が自分に好意を持っていると知りつつ、付き合ってもないのに風呂を借りて部屋で寝ていたのは良くなかったと思う。
ただこの人、すごく強いね。こんな不運すらもチャンスに変えてしまうとは。
名無しさん
売名行為なのかな?と思って読み始めたが、最後まで読んで彼の真意はそうではないと感じました。
素直で性格の良い子だと思ったし、死の淵まで行ったけど一命を取り留めたから、これから幸せになって欲しいと思いました。
でもこれが全部好感度上げるための演技で私が完全に騙されてたとしたら相当稼ぐホストになるね!笑
満月
回復してよかったね。
刺した方の言い分てなんなんだろ?ホスト側の話しか書いてないし、店の信用を取り戻そうという感じ(店のみんないい人です)とか、家族のお涙頂戴エピソードとか、一気に盛り込まれすぎて、なんかモヤっとするのは私だけかなぁ?ホスト擁護の意見が一気に量産されていってるのが面白い。事実ならそうだねって思う。
刺されるってよほどやと思うが。
刺すのはよろしくないけど。
連行されちゃった彼女の話も聞いてみたい。
名無しさん
ホストと言っても命懸けで大変な職業だと感心させられたが恋愛感情の駆引きで商売する部分もあると思うので身の危険を感じながら客の気を引く事も大変だろうし改めて感心しました。
だけど…尊敬できる職業では、無い。
名無しさん
身体と心の傷を癒してこれからも頑張ってくださいと心から思う。これからは家族とも連絡を取り合って、頑張ってください。
刺した人は被害者の男性のことを好きだったのかも知れないが、自身も水商売をしていて何故理解が及ばないのか?


名無しさん
生々しい話ですね。できるなら、ホスト以外の安心してできる仕事に就いてもらいたいと思いますが、本人が望むなら・・命を大事にして頑張ってください。
名無しさん
生きていて良かったと思う。
これからも頑張って生きて行ってほしい。
名無しさん
被害者が職場復帰することを叩く奴って何なの。
けど、危ない客も多いだろうから気をつけて欲しい。
名無しさん
まぁ、彼が真実を語ってるとは限らんからな。
どこまでいっても真相は藪の中。
名無しさん
死人に口なし。
もしも助かっていなかったら、世間からはあのデマや噂が真実という認識で風化していってたかもしれない。
とにかく生きててよかった。
心の傷は癒えるのにまだまだ長い時間かかると思うけど、心穏やかに過ごせる日が来るように願っています。
名無しさん
とんでもない大怪我だったんですね。
体の中心を胸からお腹にかけて縦に切られさらに下腹部を横方向に。よく生きていたものです。
記事の出だしだけ読んだら「なぜまたホストに?」と思いましたが、最後まで読んで良かった。
家庭に恵まれない苦労の多い人生だったんですね。
この先、この人がどう生きていくのかわからないけど、幸せになって欲しいと思います。


名無しさん
同じ歳の息子がいます。
両親揃った親元から大学に通っています。
それがどれほど幸せな事なのか彼にはまだわからないでしょうが、この青年にも同じような幸せがこれから訪れることを祈ります。
名無しさん
色恋の仕事ではホストでもキャバクラでも客が本気になるのは良くある事だけどもうちょっと警戒心をもった方が良かったかなと思うよ。
助かった事、生き別れの兄弟に会えた事、ホストクラブのオーナーが良い人なのは良かったですね
名無しさん
肉親の愛情に飢え、その辛さや淋しさを知っているからこそ、孤独を抱えていたであろう容疑者の気持ちが理解できてしまい、結果今回の事件になったんだと思う。
でも、それが間違った感情であることに気付かないと同じことを繰り返してしまうだろうな。
名無しさん
あまりこの事件にいい印象なかった
ネットで相手(ルナさん)も刺されるような事したんだろうとかホストで弄んだからそんな事されたんだろうとか散々言われてたからね
やはり死なないで生き返ったって事はまだこの世にいないといけない理由があるんだろうと思う
すごくいい子じゃん。親に捨てられたのに全然恨んでないし加害者にも怒ってないどころか俺でよかったって菩薩か!
後遺症もありそうだしこれからも大変な事もあるだろうけど頑張ってください。
影ながら幸せを祈ってます。
名無しさん
報道に助けられる事もあれば、嘘の情報に踊らされてもいるんだなと実感しました。
彼には頑張って欲しいと素直に思えました。
大切な物を見失わず、前に進んで欲しいです。
名無しさん
この話がすべて本当なら心から良かったねと思う。刺されたのが自分で良かったなんて普通では考えられないけど。


名無しさん
事件の記事と本人の主張があまりにも違っていて驚いた。でも地元であった事件が取り上げられてた時も、地元の感じ方と全く印象が違う感じで書かれてたから、記事だけで真実を知るというのは難しいね。
ひよこ
ホストクラブを始めとした夜の世界はこういう生い立ちの人や人生で一時的にでも居場所を失った人の受け皿でもありますからね。
歌舞伎町は優しくて怖い、無関心だけど温かい、大きなごみ箱のような街です。
私もゴミの1人でしたが、今はまともに生きています。
こういう人が真っ当な社会に出られて、安全に衣食住を確保できる世の中になると良いのですが。
真っ当な社会と歌舞伎町の住人の壁は、思っているより高いのが現実です。
歌舞伎町は移り行く街ですから、彼が本当の居場所を作れることを心から願います。
名無しさん
施設で育って逆恨みで人を刺した人間もいるなか、真っ直ぐに育った彼を尊敬します。
とはいえホストはやはり大変な仕事だし、歳をとったら働き続けるのが難しいのも事実。
早くお金貯めて資格とって就職するなり起業するなりして卒業して、お世話になったお店の人たちには別の形で恩返し出来るとよいですね。
名無しさん
ホストは苦労してる人が多いと聞きます。メンヘラ女性が嵌まってずるずる通うようなこともあるわけで、苦労人が多いところだとなんとなく安心出来るのかもしれないですね。客商売はどんなものでも大変な時代なんだなぁ。こちらの男性が助かって本当に良かったです。亡くなってしまったらこの女性の好きにこの事件が脚色されてしまったかも知れません。妄想の中で恋愛していたのかも。女性も心身耗弱でそれほど重い罪にならないかも知れませんが、健全な精神状態になれるといいですが。
名無しさん
真実は当事者の2人にしかわからないけれど、たとえお風呂上がりはパンツだけで寝るのが常でも、異性の家で仮眠する時はきちんと服を着るべきだと思います。
名無しさん
全ての出来事が短期間での早い展開。
今までは状況により生き方を選べなかったのだろうけど、まだ20歳。これからも色々な出会いはあるし、ホスト以外の可能性も沢山ある。じっくりと生きていってほしいと思いました。
お体を大切に。


名無しさん
複雑な生い立ちな上に客に刺されても明るく気丈な彼にはエールを送りたいです。良い同僚に恵まれてよかった。頑張ってほしい。
名無しさん
幼い頃から苦労されてたんですね。
記事を読んで、若いながらもしっかりしているなと言う印象を持ちました。
彼にとって生きていく為に辿り着いた職業がホストだった。
不運な事件に巻き込まれたけど、彼ならこれまで以上に強く生きていかれる事でしょう。
それに引きかえ仕事もせずグウタラ生活保護に成り下がる輩も少しは彼を見習えば?
名無しさん
でたらめな報道のせいで真実と異なる内容の事件だと思い込んでいたけど彼の告白が本当なら彼女がとても猟奇的で一方的な愛情の表現が恐ろしすぎる。
まだ若い彼の命が助かって良かったと思う。
名無しさん
この記事だけ読むと凄い良い人で、加害者の狂気だけが悪に思えてしまうけど・・・
彼女の部屋には行ってるのね(しかもほぼ全裸で部屋で寝ている)とか愛情ゼロで部屋に転がり込んでたのとかこれまで性交渉は無かったのかとか指名何回されたの(強制はしてないの)とか怪しいとこ多すぎ
だいたいこの人の過去の苦労話って、今回の事件に関係ないでしょう
露骨な印象操作だよね
「ここしか戻る場所がなかった」という所だけは真実なんだと思う
名無しさん
殺されかけたのに、復帰するって普通ならできたことじゃないと思う。
それでもその道を選んだ彼にはぜひ頑張ってほしいですね。
名無しさん
お涙頂戴の半生語れば簡単にこの子は良い子!って掌返しのコメントが溢れるのね。何が真実なのかわからないのは今でも同じ、犯人は今現在反論も発言もしようがないからなぁ。そりゃホスト君の言いたい放題だわ。
荷物運ぶの手伝った、はわかるけど仕事上がりだったからって個人的には何の関係もない女性宅で風呂借りてパンツ一丁で寝るか?恋愛感情を利用して稼いでる職業だからなおさら、そんな勘違いさせる行為をわざわざするとは思えない。
犯人はサイコさんゆえに思ったことやったことを隠す気もなく正直に話してる気がするけど、こっちの方が「事実の正確さ」としては胡散臭いと感じる。


名無しさん
たとえホストだとしても同じ人間だし、自分の帰る場所がそこだったと思える仲間がいるのなら良い事だと思う。自分を救ってくれた人達に恩を返したいと思うのは皆同じ。
これから楽しい人生を送ってな!
hoka
客に勘違いさせてしまう行いもあったと思う。
難しいけど距離感は必要。
報道のいい加減さも良くわかった。
苦労人であるともわかった。
同じ仕事に戻るとのこと、くれぐれも気をつけて。
名無しさん
20歳で大きい人なんやって感心しました。
写真を見たときと、文章を読み終えた時の彼の印象が全然違う。
生きていたことに理由があると思う。
これからも仕事頑張ってください。
素直にそう思う。
アラサー独女
ホストはいつまで続けるんだろう。今の先輩や同僚に感謝してるし大切なんだろうけど、ホストをずっと続けて稼ぐのって難しそう。ホストしながらお水以外の正社員の仕事を若いうちに探したほうが良いのではないかな。きっとごく普通に育った二十歳より根性もあるだろうし、幸せになってほしい。
匿名
このホストが話しただけでこの話が真実かどうかは分からない。
彼女の部屋には風呂を借りて寝ただけと言うがそれもおかしな話だ。美談にしてるけど、そんな美談なら刺されないと思う。通り魔じゃないんだから刺されるなりの理由があったんだろう
raito
助かったのは喜ばしいが、だとすれば犯人は数年で出てくる
もし彼の発言がホスト営業のための嘘だとしたら今度こそ本気でやられると思う


名無しさん
相手の立場に置き換え、思う気持ちを考えられる人。今はどれ位居るのでしょうかね?
相手の痛みが判る人間が、昔より減っているのでしょうね。今は……自分の子供さえも手に掛けてしまう時代ですものね。
日々、そんな記事を目の当たりにすると、ホント切なくなりますし、自己中の人間ばかりになったと感じてしまいますよ。実際。
名無しさん
記者は琉月さんの主張をただ掲載するだけでなく、誰もが抱く適切な質問をぶつけるべきだった。
彼は瀕死の重傷を負ったにもかかわらず、多くの疑問に答えるために顔をさらしての取材に応じたのだから。
弁護士が許可している内容なのか、質問NGの取材だったのかは不明だが、結果として多くの読者がもやもや感をぬぐえない内容となってしまったのは、彼にとっても本意ではあるまい。
名無しさん
告白が真実ともいえないが真実であって欲しい!なんとか頑張って欲しい!と思います。
名無しさん
命が助かった事、そしてご兄姉に再び会えた事。それだけでも奇跡だと思います。
生かされた命。
これから、たくさん素敵な事が起こりますように!!!
名無しさん
ホストという偏見や先入観が独り歩きしてしまった例ですね。私達誰でも犯す可能性のある罪だからみんな気を付けねばならない。それにしても嘘だらけの報道は酷い。過酷な幼少期を生きながらもこれだけ強く優しく育ったのはすごい。周りにいる仲間達の支えあってこそですね。これからも自分の信じる道を、その優しさと強さで貫いて欲しいです。
名無しさん
真実が全然違うんですね。訂正する報道が欲しいくらい。助かってよかった、兄弟が見つかってよかった。受けた傷は心身ともに深いと思うけど自分の決めた道を歩いて欲しい。にしても根も葉もない薄っぺらい報道はなんとかならないの?


名無しさん
記事にしてくれた記者もだけど真摯にすべて答えた被害者の子がすごい!
こんなに心が動く記事も記憶にない
加害者を恨んでなくて、刺されたのが自分でよかったって、ものすごく心を打つ
この被害者は幸せになって欲しいし、加害者も更正してくれ!
名無しさん
好意を持ってお客が全力を尽くしてくれた。
そして愛されている事を承知の上で恩返しのつもりでお客と寝る。
でも付き合えない。
君はお客だよ。と言われたら刺したくなるでしょ
付き合って独り占めしたい彼女の希望にそぐわなかったから
刺されただけの事。
名無しさん
報道では分かりませんでしたが、苦労してきた子なんですね。刺した子を恨んでいないとか、どこまでお人好し。ホストには向いていないんじゃないかなと思いますが、そこが彼の居場所というなら頑張ってほしい。
名無しさん
久しぶりに内容までしっかり読んだ記事でした。
あーそんな事件あったわぁと思って。
親がいなくても、心が優しい子になってすごいなと思った。
でも刺した子にはきちんと罪を償ってもらわなきゃ。死ななかったから良かった、じゃなく、単純に悪いことをしてますよと。
名無しさん
ホストにハマるのはメンヘラで依存傾向の強い女性が多い。
ホストもそれを知っていて、病み営業をかけてハマらせる。
この種の事件は今後もあり得るだろう。
命がけの商売かも知れない。
名無しさん
生きてて良かったね
生き別れた兄妹に会えて良かったね
生かされた命を無駄にせず、自分の思うように生きていけばいいと思う。


名無しさん
なんか、最後はいい話になってるわ。
刺されたことがきっかけで音信不通の兄弟と連絡が取れたって。良かったねって言っていいのか、戸惑う。とにかくお幸せに。
それと同時にネット情報の不確かさに困惑する。
真実はどこにあるんだろ。
名無しさん
刺されて酷い傷を負ってまでこんな風に加害者のことを話せるのが逆に可哀想な気がします。どれだけ辛酸を味わって来た人生なのかなと。これからは幸せと感じられることが多い人生になって欲しいですね。
cha
マスコミや噂は知らぬ間に話が変わってきたりしますからね。こうして本人が事実を話すことによってやっぱり印象が変わってきます。最後まで読みましたが、これからも頑張ってほしいです。でも無理はなさらずに。
名無しさん
上げコメが多いのが謎。この人の営業方法って普通に色営だったよ。犯人に対して恨みがないなら多額の損害賠償やめてあげたらどうですか?結局は色営の末路。上手くやれなかったことを本人も認めてるじゃん。犯人側が今の段階で反論できないのをいいことにこの言い訳って‥。
名無しさん
報道される角度によって感じ方って180度違いますね。
如何に自分たちが普段不確かな情報に踊らされてるのかを痛感させられました。
回復して本当によかったです。
これからも頑張って欲しい。
名無しさん
優しい方なんですね。
きっと、悲しいことを乗り越えてきたから他の人に優しくできるんでしょうね。
肉親の方と連絡が取れるようになり、事件に遭われたのは大変だったけど良いこともあったと前向きに捉えていることに、素直に共感できました。
これからもホストをされるようですが、大切な居場所で頑張って欲しいと思います。
お大事に。


名無しさん
施設で育ってホストで頑張って生きていこうとしてる時に殺されかけるなんて波瀾万丈すぎる。
まだ20歳で若いけど凄く良い人だね。
殺そうとした相手の気持ちに寄り添える事出来るなんて優しい人!
私なら出来ないだろうな。
後遺症もなく助かって良かった!
お兄さん、お姉さんと会えた事も良かった。
幸せになって欲しいと願います!
これでお客さん沢山来てくれるだろうね。
名無しさん
彼こそ、ホストの鑑と言えよう。あれだけの瀕死の重傷を負いながらも、それでも犯人をひとりの顧客として気を使う辺りは、まさにホストの中のホストと言える。ある意味、ローランドより人間味溢れるお客様第一のカリスマホストだ。
名無しさん
兄姉に会えたのは本当に良かった。身体を大事にして良い人生になるよう頑張って。
名無しさん
ホストって職業はどうかと思うが、この方自身はこの若さでかなりの苦労をなさってる。
どうかこの先、この方が幸せでありますように。
名無しさん
事件直後の写真を見た時、第一に「もう助からないだろうな…」と思っていたが、人間って案外強いと思ったし、彼の持って生まれた運の強さもあるのでしょうね。
復帰出来て良かったですね。
名無しさん
命が助かって良かったですね。
生き別れだった兄姉とも再会出来たなんて。
傷は残るでしょうが、ホストってどうしても自己の成績の為に何かを犠牲にする事あると思う。
頑張れ!とは言いたいけど、無理すんなって言いたい。


名無しさん
深い記事だな
あのサイコパスな事件がこういう展開になるとは。。
彼には今後も頑張ってほしい
go
この方の人生スタートは、子供を七人も生んで放棄した両親にある。それとも放棄ではなく、早く亡くなったのだろうか…
詳しくかかれていないのでわからないけれど、両親の離婚などが原因なら親はこのこのことをどう思ってるのだろうか。
。悲しくなる。
けれど例えホストでもしっかり生きていてすごいと思います。
名無しさん
ホストという職業には正直嫌悪感があるが、様々な理由があって働いている人たちがたくさんいるんだなと思った。
たくさん辛いことを経験してそれを乗り越えている強さには感服する。
名無しさん
被害者側の一方的な話だけで、実際、事件が起きるまで両者の間で、何があったのか詳細が分からないまま美談にするのは早過ぎる気がする。
名無しさん
肝臓やられてそれでも逃げて生きている事が奇跡に近い
少し肝臓潰れただけでも悶える様な苦しみがあるのに生きたいと思う気持ちって大事なんだなと改めて思った
それでも初めての家でお風呂を借りてパンツ1枚で寝るのは少し安易だったと思う
まだ若いから沢山勉強して素敵だと思える大人になって下さい
ホストには全く興味は無いけどこの人の生きて来た道を知ると応援はしたくなる
名無しさん
最近酷い事件が多い中被害者の方がこれほど逞しく生きてると思うと彼は凄い素敵で良い人だなと思います。


名無しさん
真実を明らかにできて本当良かったですね。
お店の方々の人間性も素敵な感じがしました。
水商売の世界ですから、一般社会に比べら相当気をしめていかないと、異性トラブルはかなり大変ですので、頑張ってくださいね。
離れてしまったご家族の方々と連絡がとれたことが奇跡みたいです。皆さんと集まって食事や旅行に行けるようにメンタル面、身体を治して頑張ってください。
名無しさん
いい子なのかもしれないが、ポストだからな、、かなり盛ってるだろう。
申し訳ないがルックス的にはあまり、、なので、その分口や行動でカバーしなきゃいけないだろうから加害者がトチ狂ってしまう言動はあったと思うよ。
名無しさん
凄いね彼は!歳近いけど私ならこれを機に水商売やめてたわ、人間不信になるくらいだからね。賛否両論あるだろうけど頑張ってほしい。
名無しさん
普通なら恨むだろう事だとしても、全然恨めないって事が私にもあるので少し被害者の方に親近感を持ちました。
でもこの人の場合今後も何かと気をつけた方がいいような気がします。
そういう危険の避けづらいお仕事ですから。
名無しさん
とても逞しく、前向きな好青年。
体を傷つけられても、冷静に感情を整理できる。なかなか出来る事ではありません。
人に感謝出来る今のあなたの様な心があったら、どんなお仕事でも、これからうまくいくと思います。
忘れかけてた事を思い出して、ウルっときました。ありがとう!
名無しさん
報道を鵜呑みにするものじゃありませんね
出来るものならこうやって被害者や加害者が直接語ってくれたらフェイクニュースも無いのかもしれない
とても難しい事ですが…この被害者の彼も加害者の彼女もこれからは普通に生きて行って欲しいです


名無しさん
記事中の傷の跡を見る限り切腹の切り方の一つ「十文字腹」。ただ、この方法はデモンストレーションの意味合いが大きく自ら心臓を切り裂くか介錯無しでは苦痛に耐えられない。そのまま死ぬのを待たれたのでは相当な苦痛だったと思います。それでいて相手を恨んではいない。悟りの境地に達している凄い若者だと思う。
tak
若いのに優しい子だ。厳しい環境の中でよくこれまで生きてきたと思う。今後も頑張って生きて行って欲しい。彼に救われる人も多くいると思うから。
名無しさん
大変な傷を受けても相手の事を悪く言わないなんて凄い。これからはどんどん幸せになりますように。と願っています。
名無しさん
貴方は、きっと生かされたんですね。
命を大事にして、自分自身が納得のいく人生を積み重ね、幸せになってください。
優しい心には、優しい心が集まって来ますよ!
頑張って下さい。応援してます。
名無しさん
この話すら本当かどうかもよくわからない。
でも刺されて大変な思いをして今があるのは事実だから、助かった命を大切に真っ当に生きてくれたらいいなとは思う。
しかし女って怖いね。
名無しさん
久々に興味ある事件だ
体大事にして仕事頑張ってくれ
数年後にまた何か(良いこと限定で頼むw)でマスコミに登場して欲しいな


名無しさん
私もネットでの色恋の噂を信じてしまっていました。生きていて良かったです。加害者の女性を悪く言わないところがこのホストさんの心のピュアさが現れているなぁと感じました。加害者の女性はそうゆうところに惹かれたのかなとも。このホストさんは将来ホスト界の帝王ローランド様に大物になって欲しいけど、帝王になるには謙虚でピュア過ぎるな。
さくら
やっぱり、若いから回復が早いのかな?
変な女に目をつけられたもんだ。
今後もホスト続ける事は大変かもしれないけど頑張ってほしいね。
離ればなれになった兄姉にも会えたのは、不幸中の幸いと言っていいかな?
名無しさん
ここのコメント見ると女性が多いのかな?
ホストの経歴や苦労話に同情的なコメントが多いな。事件のことはともかく、彼の過去話は、そこは職業柄「設定」って可能性も考慮した方がいいと思う。じゃないとホストの人達からチョロいって思われそう。
名無しさん
好きにさせるのが商売なんだから、好きにさせた事に罪はないね
名無しさん
ホストとして今の年齢で上手く行くには良いストーリーを持ったと思う。それが売りになるだろうし。
ma
犯人はいつ出てくるのでしょう。それが怖いな。その時は雲隠れした方がいいと思う。あとパンイチで寝ない方がいい。


名無しさん
ネットで事件の記事見た時、ホストさんだから、刺される方に原因あるんだろな〜って思ってみた記憶があります。
改めて、真実は、本人じゃないとわからないんだという事と、偏見な目では見てはいけない事を実感しました。
そして、被害者の彼に後遺症なく過ごせる事を祈るばかりです。
名無しさん
ホストかぁ~……て思いましたが、施設で育って高校にも行けなくて……とかだと、自分の居場所が精一杯であまり職業も選べませんね。ここしかないと戻ったとの事……せつないです。
名無しさん
マスコミは真実を伝えて欲しい。
回復して良かったし、音信不通だったご兄弟にも会えて良かったですね。
これから幸せになって欲しいですね。
名無しさん
この内容が真実だとしたら、二人とも良い人ですね。「ホストとして出会わなかったら良かったのかな…」と、思いました。
お酒が強くないみたいだし、「昼間の仕事に着いた方がいいのではないかな。」とも思いました。
名無しさん
7人も兄弟がいて離別って中々の半世ですね。
でもやっぱり、加害者の勝手な妄想なのかもしれないし、被害者の引っ越し手伝い行って、間に合わずシャワー浴びて寝てたってのも信憑性がない。
結局のところ何が真実かなんて分からない。
ただ生きててよかったね。
彼女が出てきた時にはご注意下さい。
女の執着は次が見つかるまで続きますからね。
名無しさん
うーん…どれが真実か分かんないし他人には関係ないんだろうけど、またホストに戻るのかーと思うと複雑。お店の人に恩義があっても、別の道に歩むのもアリだと思うんだけどね。


名無しさん
ホストの言うことだから全て真実とは限らない。
けど、死ななくて良かったですね。
名無しさん
自分には理解しきれない部分が多々あるけど、それぞれ当事者にしか分からない理由ってのがあるんだろうね。
最悪の結末にならなかったコトが唯一の救いだね。
名無しさん
被害者が助かった事は、本人は勿論、加害者の女性にとっても本当に良かった。
水商売は煌びやかな世界に見えて、周りが思う以上に大変なこともある。もちろん、ブラックな店もある。そして、そこでしか築けない人間関係のおかげで道を踏み外す人もいるし、毎日を何とか過ごせる人もいる。
私は新宿育ちな事もあり、歌舞伎町が好きだ。もう同じような事件が起きませんように。
名無しさん
よく被害者にも問題があったって聞きますが、それはそれで。さすがに刺したらダメでしょ。
生きてて何より。
気をつけてくださいと言うても、気をつけようがない…
asa
なんか…
頑張ってね
きょうだいも見つけてもらえて良かったね。自分を大事にして欲しい。
名無しさん
純粋…と言うより感情が幼い。。。
加害者も被害者も世間知らずな未熟な感じがする
お店の人もお客さんもいい人だと言ってるけど、
どんなにいい人でも、突然悪い人になる(ならざるを得ない)ことがあるからね。
どんなに心底いい人でも


名無しさん
ホスト仲間が家族…。お金貯めたら違う職のほうがこの人幸せなりそうだけど。メンタル強いんじゃなくここしか居場所がないのは悲しすぎる
黒豆
この男の子の話も本人が話しているだけで何も確かなことは分からないような…。
第一好意を持たれてるってわかってて、風呂借りてパンツだけで寝るなんて明らかに意図的だと思うけど。
女性を擁護する気も無いけど、この情報だけでこの男の子はいいやつ、女が悪いとあっさり結論付けちゃうような人はこの男の子が万が一悪い人だったら簡単に騙されてしまうだろうね。
名無しさん
彼はいい子だと思う。でも、それで損をしてる。
頼る場所、帰る場所が彼の人生にずっとありますように。
生きていてよかった。
名無しさん
ホストというお仕事してるから話は上手だろうと思うので、この記事を全て鵜呑みにはできないけど…
でもそれだけの傷を負ってまだ同じ仕事しようとするのはすごいなと思う。
どんな理由であれ刺したらダメだし。
名無しさん
世の中にはお金だしてNo.上げてあげたら、彼女気取りの子とか自分は特別とか思ってる子いるけど、お金絡んでる時点で客だから。
人間だから客として初め接してていつの間にか本気になることもあるだろうが、そうなった時には金出させないと言う扱いにかわる。
芸能人やアイドルやホストやキャバ嬢も同じ。お金で時間は買えても心は買えない。
kinoko
普通に読んでて、結構無理があると思う箇所があるんだけど…嘘か本当かは分からないけど、信じてる人が多いのにビックリ。
もしかして嘘かもしれないのに。


名無しさん
元気になってほんとによかった。ほんとにいい子だなぁって、、、兄弟にあえて、プラスにとらえて、加害者も守ってる。とにかく報道の悪意ある、、適当な記事をだして、被害者や関係ある人を不幸にしないでほしい。
koko
刺された理由が不自然すぎる。
一方的な証言は信用できない。
裁判で真相を解き明かしてほしい。
名無しさん
メンタルが凄い!今の若者も彼を見習って欲しい
名無しさん
何かドラマにでもなりそうな話。でも彼が言ってる事が真実なら人の噂話、マスコミ報道などあてにならんって思った。
彼が死ななくて良かったよ。死んでたら裁判とかで容疑者の言い分で彼が悪者にだってなりえたわけだし…
そう考えたら「真実」って大事だなって考えさせられた記事でした。
名無しさん
Twitterで写真が流れてきた時はビックリしたし、写真のコメントにあった「性交中に別の女と連絡してた」ってやつを鵜呑みにしかけてたけど、まさかこんな流れだったとは…この記事が真実ならめっちゃ不憫だし、彼めっちゃいい子どころか人が良過ぎて危なっかしい…って思うわ
名無しさん
それでも僕は高岡由佳ちゃんは無罪でいいと思うし、やっぱり彼が悪いと思う。
女が男を刺すほどの強烈な気持ちにさせるのは相当な事。
彼が不甲斐ないだけです。
由佳ちゃんを恨んでないなら無罪になるように貴方も動きなさいよ。
僕も毎日彼女に励ましの手紙を書いたり、彼女の為の保釈金を貯めています。
なんでかって。かわいいから←それだけ。


名無しさん
さすが、No.1ホストですね。
本当は、トラウマは残っているはずなのに、お客様を愛する心が強さになっているのでしょう。
境遇から察しても、人には話すことのできない苦労や辛さを持っているはずです。恨みよりも感謝が勝るなんて普通の人にはできませんよ。
将来、ホストクラブに留まらず、一流ホテルのスタッフいや支配人として務めて欲しいですね。
きっと、リッツ・カールトンからもスカウトが来るはずです。彼には充分にその資格があると思います。
名無しさん
刺していいって事は絶対無いけど。
水商売を否定も差別もしないけど。
昼間の仕事にはいかないんだね。
ホストの人の努力の日々はあるんだろうけど、なんかやっぱり、今が良ければいいみたいな。
そこでしか生きられない。
安月給の昼間の仕事はできないんだろうなぁ。
自分の子どもにはついて欲しくない仕事。
名無しさん
何だか小説でも読んでるような美談になってて驚いた。どちらかというと彼にとって良い経験だったんだろう。
名無しさん
まるで今回の事を武勇伝のように語っているけれど、危険だと思う。
出所したあと、刺した女がこれを読んで、やっぱり私の事を思ってくれていたのね、って情が沸いて、また同じことになるかもって考えないのかな?
名無しさん
気づいたら最後まで読んでた。
なんだろう。この気持ち。この記事を見る限り頑張って欲しいって思った。
恥ずかしながらTwitterの情報を信じてたからこの記事を読めて良かったです。
この記事がデマじゃないという確信は持てるわけではないのですが。難しいね。SNS社会


名無しさん
元気になって良かったですね。
疑問なのですが、好意を持ってくれている相手の家でお風呂に入り、下着1枚の姿になり眠るのは無防備過ぎませんか?襲ってくださいといわんばかりだと思うのですが。
老婆心ながら、今後、仕事上のお付き合いはよくよく考えて行動なさってご自愛くださいね
名無しさん
2人の間でどんなやりとりがあったかを、彼のコメントだけ鵜呑みにして判断するわけにはいかないけど…
少なくとも、他人が「ホスト続けるなんておかしい」とか「(また)刺されても自業自得」って言うのはおかしいと思う。
こんな短期間で復帰できるなんて…若いのを差っ引いても現代の医療技術すごい。命あってよかった
名無しさん
まあ話したことは真実かもしれないが、自分に都合の悪いことは話してないと思うな。
名無しさん
ただのチャラいホストの話なのかと思ったらとてもまともな好青年だった。
お仕事がら本気になってしまう人も居ると思うけどそれをわかってて自分がそのぶん返してなかったからみたいに言えるってスゴいと思う。
オーナーさんや同僚の方ももっとバチバチな世界なのかと思ってたけど情にあついんですね。
後遺症やメンタルに何もおきないといいですね。
お仕事がんばってください。幸せになれますように。
名無しさん
命を落とさんばかりの危機と引き換えに色々な教訓を得たとおもう。
しかし、捕まった時の彼女のあの笑みを不気味に思う。
彼女も、そのうち放免されるだろうからそれからも気を付けないとね。


名無しさん
残念ながら接客のレベルが低かっただけ。
女の位置まで下がり過ぎた結果。人と人との関係はそういうもの。
同意できる人がいたらいいけどね。
それはそれとして……………よかったね……肯定のコメント多くて。
それはそれでいいけどね。
本質はそこじゃないね…
名無しさん
まぁさすがにホストだし色だとしても「付き合ってました」「行為中でした」なんて言うわけないから何が本当かわからないけど、
生きててよかったと思う。
Twitterが話題になってたから1回見に行ったら「お店にきてくれたら真実を話すよ」営業をしていたのに、急にマスコミに話す気になったのは何故なのか気になる(°_°)
阿井
琉月さんの今までの人生は壮絶なものだけど、琉月さんは何でも良い方に捉えていて、刺されたお陰で家族と連絡がついて良かったと捉えている。
琉月さんはホストでしか生きていけないけど、平和に過ごせるようになるといいね。
名無しさん
嫌なニュースばかりの毎日だけどホストの彼には頑張って楽しい人生を歩んでもらいたいとおもいました。ホスト頑張れ〜
名無しさん
那須烏山の戦略で、学校に行かずに可哀想な子になって、他人の同情を引く、というものがあるのだと思うけど、那須与一の子孫の子かもしれないのに、こんな試練にあって、可哀想、みたいな、そういうの、本当にやめた方がよいと思う。かくいう私も巻き込まれたけど。


名無しさん
報道ってなんなんだろう?
ネタにして好き勝手に言えばいいものではないと思うし、マスゴミって言葉よく見かけるけど、本当にその通り的を得た言葉だなと思った。
この方が助かってよかったし、こちらも知れてよかった。
全部が全部ゴミではないだろうけど、報道として責任ある行動と言葉を伝えるべきだし、あまりに酷い場合記者に刑罰とか必要なのかも。
書かれた内容で人生狂わす人もいるだろうし、杜撰すぎると感じました。
名無しさん
刺されても恨んでない。本当にそう思っているなら凄いです。
私も水商売してるけどお客さんに刺されたら恨むし、復帰は無理かな。
周りの人にも恵まれているしこれからもお仕事頑張って下さい
名無しさん
全てが本当だとは思わない。
でもそれも含めてホストはそういう世界で生きていかないといけないんだろうなぁ。
地に足をつけた生活をして欲しいけど、そういう価値観は今の所なさそう。
兄弟に再会できたのがいい方向にいけぱいいと思う。
名無しさん
ホストというだけで、刺された方がそれだけ悪いことしたからだとか決めつけられててかわいそうだった
この記事読んでますます気の毒に思う
ただ好かれて、女の子がメンヘラさんでこの人には刺される理由はないけど、彼女をかばっていい人なんでしょう
施設で育って苦労もしただろうに、ちゃんとホストでも働いてるのだから、親のすねかじりのプー太郎より立派だ
いいところに雇ってもらってよかったですね
命が救われてよかった
名無しさん
ホストだから女に金出させてなんぼだとは思うけどNo.1になるくらいお金を引っ張ってたんならそれなりの対応しないと。復帰後は身の上話をして同情させる手口かしらないけど結局はクズだと思う。
だからと言って刺していい理由にはならない。
名無しさん
メンタルを病んでる人は、どこでその本性が現れたり、マイナス側のスイッチが入ったりするかわからないので怖い。普段、何でもない時は普通、と言うよりは逆にとても良い人だったりもするし。


管理人の率直な感想

あらま!
良い子じゃないの!

賛否ありますが、僕は嘘はついていないと思いますよ。
本当のことはまだまだ言っていないとは思うし、キレイな部分を言っているとも思います。
ですが、それを嘘とは言わないんじゃないでしょうか。
そもそもホストを生業としている身ですし、刺されたのは事実ですしね。

さて、ホストの流月さん。
なんか当時いろいろ書いちゃってすみませんでした。
そこまで悪口は書いてないと思いますが。

「この容疑者は殺して自分も死ぬことによって彼との永遠を得ようとした。そうでもしないと彼がいつかいなくなるような気がしたんでしょう。最初からいないんですけどね。」

と、当時の記事で書きました。
「好きだ」とは言ったものの、それは助かるためであって、最初から流月さんの心の中に異性としての高岡容疑者がいなかったのは当たっていました。

それと、これも当時の記事で書きましたが、僕も女性に刃物を向けられた男の一人です。
しかも2人にです!

刺されはしなかったものの人数では僕の方が先輩です。
だから少なからず気持ちは分かる。

恨むとかじゃないんですよね。
何だろう、この感覚は。

僕の話はどうでもいい。

なかなかの苦労人のようで。
命が助かってよかった。

警察が肉親を捜してくれたというのは意外でした。
やるじゃん警察。

おかげで音信不通だったお兄さんとお姉さんに会うことが出来た。

体に大きく傷はついちゃいましたが、男の子ですからね。
いや、決して他人事だから言ってるわけじゃなくて、頑張れる人です彼は。

それと、これも当時の記事で書きましたが、彼はこれからもっともっとモテるようになる。
これからは気を付けていただきたい。

頑張れ!


コメント