【赤羽根海岸サーファー行方不明】近藤薫拓さん発見、死亡確認「缶ビールを飲んでサーフィン」一転する世論【愛知県田原市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県田原市の赤羽根海岸で9月2日、サーフィンをして行方不明となっていた男性が3日夕方、近くの海岸で遺体で見つかりました。

田原市の赤羽根海岸では2日午後1時ごろ、日進市に住む自営業の59歳の男性が、知人の男性と一緒にサーフィンをしていたところ、沖に流されて行方不明となっていました。

鳥羽海上保安部などが捜索していましたが、3日午後6時前、現場近くの砂浜にうつ伏せの状態で打ち上げられている男性が見つかり、現場で死亡が確認されました。死因は水死とみられるということです。

男性は朝から海に訪れていましたが、途中で缶ビール2本を飲んでサーフィンを再開した後、サーフボードから転倒して沖に流されたということです。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230903_29807

飲酒しサーフィン…心配する声が一転した水難事故【ネットの声】

名無しさん
心配したのになんてこった
名無しさん
何で酒飲んだ後に海なんか入るよ?
海上保安庁のデータだと、飲酒をして海に入って事故に遭った人間の死亡率は、飲酒をしてない人間の2倍だと…
あほくさ…
名無しさん
飲酒と足がつるの2つでも充分リスクがある。軽いノリで実行すると文字通り命取り。


名無しさん
若い頃、サーフィンやってたけど、酒飲んでやってみたら体が動かなくなって死にそうになった事がある。酒はダメだね。
名無しさん
海水浴客と違い、サーファーなら海の怖さ、飲酒して水に入る危険性をよく理解していたはずだが。
名無しさん
アンジュしてるサーファー多々いるしそのまま飲酒運転で帰る。田原警察暇だから飲酒検問やればいいのに
名無しさん
飲酒してサーフィンの危険性を目が行きがちだけど帰りは?飲酒運転じゃないの?
名無しさん
申し訳ない。サーフィンといえ、飲酒運転というか飲んだらやるな。


名無しさん
>缶ビール飲んだ後サーフィン
記事を読むと、飲酒後のサーフィンも慣れてたのですかね?でも飲酒して海に入るのはだめです。
名無しさん
酒飲みながら動くこと自体リスクが高いとわからないのか…わからないんだろうな、酔ってるし
名無しさん
どうして飲酒してから水に入ろうとするのか。
自分は大丈夫って信じている人がいちばん危ない。
名無しさん
このケース、生命保険は満額下りないんじゃないかな。気を付けた方がいい。
名無しさん
この世代は昔から飲酒運転やらかしてた場合周囲が止めても何言っても聞かない
59年生きてたったビール2本で終わるのよ


名無しさん
同じサーファーとして情けないですわ。
酒飲んで溺れて死ぬなんて、どんなに周りに迷惑かけて悲しませてるんですか、、
名無しさん
飲酒して、海に入るなんて、自殺行為だ。何故、飲酒が必要なのかが、わからないなあ。飲まずにいられないって、アルコール中毒だよ。
名無しさん
この方にとっての59年と言う時間は、この日に向かって進んで来たのですね。
これもまた人生。
名無しさん
自滅型か?
後悔しても遅し
とにかく成仏願います
名無しさん
お酒飲んでサーフィンすりゃ飲酒運転と変わらんよ。
おそらく、飲酒運転もしてたんだろう…。
自業自得です。


名無しさん
リーシュが切れてボード流されたんでしょうか、さらに沖に流さ気づかれなかったら無理ですね。
名無しさん
飲んだら乗るな!
名無しさん
酒飲んで海へ
そりやーだめでしょ
そんな事して他人様に多大な迷惑かけて
いい歳してなにやってんだか
名無しさん
たこ八郎氏も酒を飲んで海に入って亡くなった。
サーフィンなんてとんでもない。
名無しさん
死者の悪口言いたくないが只の迷惑でしかない こう言う事例は捜索代金請求するべきです


名無しさん
還暦あたりでサーフィンやってる自営業…。すげえフラグだな。
名無しさん
酒飲んで入水は同情できないな。とりあえず見つかってよかったね。
名無しさん
飲酒後にしかもサーフィンをやるとは理解出来ないです
名無しさん
缶ビール飲んでサーフィン…危ないとは思わなかったのかな。
名無しさん
海を舐め過ぎてるからそうなる。


名無しさん
飲んだら乗るなよ。
名無しさん
皆さんは真似しないよーに。
名無しさん
タコ八郎を忘れたのか?
名無しさん
飲酒してからサーフィン?
なんで?
名無しさん
情け無い終わり方やな


名無しさん
スポーツする時は飲んじゃダメだろうな
名無しさん
飲酒運転はダメです。
名無しさん
飲酒して海入るなんて自殺行為だろ…
名無しさん
良くないことはわかっててもやめられないんだよね。
名無しさん
楽しかっただろうに。。


名無しさん
運命には逆らえない
名無しさん
これは自業自得だな
SUPの死亡事故も猪苗代湖であったり、無茶なライドをする人多いのはなんでかな
海をなめてるのか?自然をなめてるのかわからないが、普段から海や湖、川でアクティビティを楽しんでる人は、自然現象と、体調は必ず考えて水に入る入らないを決断する
経験がどれくらいあったのかわからないけど、自然をなめてはいけない、今年はまだまだ夏の気温で、アクティビティをする人増えるだろうけど、最低限の安全策と、風の強さ、波の強さをみての判断はしてほしいですね
いずれにしてもお悔やみ申し上げます
名無しさん
なんで酒飲んだあと海に入っちゃうんだよ。
自分は酒に強いと思っていても酔っ払った状態で海に入るのは本当に危険。
59年も生きてきて正しい判断ができなかったでは自業自得で済まされてしまう。残念です。
名無しさん
自業自得としか言われないだろうし。
家族も仕方ないと思うしか、ない。
広くこういう記事は広めて飲酒して海に入る危険性をしらしめるべき。
名無しさん
飲酒サーフィン。新しいな。
飲酒スキー・スノボ。スキーブームの時はフツーだった。今でもそうなのかな。
まあ、飲酒運転と同じじゃね?


名無しさん
色んなスポーツがありますが、自然を相手にするサーフィンやクライミングなどなど舐めてはダメです。
ましてや飲酒してやるなんてある意味自業自得ですね!
名無しさん
いつも飲酒してサーフィンしていたから大丈夫、って思ったんでしょうね。
波乗りが海で亡くなるのは本望なのかな?
名無しさん
これぞ、自業自得です。自殺じゃないかな…と思うほど。
アルコール摂取して、海に入るのは自殺行為。
そんな当然のことを誰も声高に言えないの???
名無しさん
宮崎も取り締まりしたら?
大概飲んでる
近くのコンビニビールハイボール
30本くらい買って木崎に戻った
ナンバー言おうか?
タトゥーだらけ
写真あるけど…
名無しさん
間抜けなおっさんだな。
自分もサーフィンするけど、わかるだろ?酒飲んでから、まともなサーフィンてまきるワケねぇだろ。
みっともないサーファーだな


名無しさん
ロコだよな…
駐車場で飲んでるバカよく見るよ。しかも大抵はいい歳したオッさん。
あんな事してるからサーファーは馬鹿ばかりって言われるんだよ。
同情の余地がないよ。
名無しさん
酒飲んで海に入ったら死ぬリスクがあるって常識だと思うんだけど。
自業自得だな。
名無しさん
海上の飲酒運転。死んで当然だと思う。海を舐めたらアカンわな
名無しさん
酒飲んで、サーフィンすれば、そうなる。
名無しさん
老人が飲酒して運動したら、そりゃあ溺れますわな。当たり前ですよ。


名無しさん
亡くなったこの人は酒飲んだ後も風呂入ってたりしてたんでしょうかね…
名無しさん
遺族には申し訳ないけど、沖に流されとらんかったら、そのまま運転して帰る予定だったんかな!?
だとするならば、流されてよかったわな
ビール

サーフィン


負けに不思議な負けなし
同じサーファーとして、マナーの悪いサーファーに同情なし
名無しさん
幸せな死に方だな。酒飲んで好きなサーフィンして、さぞ楽しかったろうに。本人も納得してるだろ。お疲れ。
名無しさん
好きなサーフィンを好きなビールを飲んで、好きな海で死んで、思い残す事は無いだろう。
いい人生だ。
名無しさん
よかったですね。激しく腐乱する前に発見されて。


名無しさん
まぁなんというか60近く生きて、こういう死に方は情けないですね…
名無しさん
酒飲んで飲んで泳ぐのさえあほなのに、サーフィンww
名無しさん
59歳にもなって自己判断もまともにできないアル中の末路。
名無しさん
同情の余地ゼロ
名無しさん
当然と言えば当然です、
自己責任ですね


名無しさん
59歳、飲酒、サーフィン。
言う事ないです。
名無しさん
アラカンが何やってんだよ…歳を考えないから!
名無しさん
本人は本望なのでは。
名無しさん
すみませんが
お酒の後はヤッてはダメな行動ですよぉ
名無しさん
海なめすぎ!


名無しさん
自殺にも、みえる
名無しさん
自業自得以外に言葉が見つからない
名無しさん
飲酒と死亡の因果関係はわからないが、死因の一つに十分なりうるだろう。
飲酒してサーフィンして死亡。。遺族はどういう立場で振る舞えば良いのだろうか。少し気の毒に思える。
名無しさん
まあ、普通、この年齢では、分別も良識も備わる頃と世間では言われているが、
サーファー全員が?とは思わないが、あっても然りかも。
名無しさん
日本は海での飲酒にかなり寛大ですね。
プレジャーボートやジェットでもかなりの確率で飲酒してる。
法律上は禁止だし罰則規定もある。
マリーナで検問やったらかなりの人数が捕まると思います。
まあそんなことは絶対にできないでしょうけどね。


名無しさん
お酒の量は、人それぞれだから分からないけど
酔っていて溺れそうになったらどっちがどっちなのか方向とか色々混乱して
焦りが倍増して、普通なら助かるものも助からない状況になりそう。
だって、地上にいても、あれ?この駅かな、こここだわってな具合に当たり前のことすら不安だもんね
名無しさん
何故ビール飲んで海に入るかな?
ちょっとした海水浴じゃ無くサーフィン楽しみに来てるんだからサーフィンを楽しまないでビールを飲むのが分からない。
結果がこれなら尚更だな。
お悔やみ申し上げます
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします
ビールが直接的な原因か判断できませんが、苦しかったでしょうね…
あなたの死を無駄にしません
人の振り見て我が振り直せということで、私も酒好きなので無謀な行動を行ないよう気をつけることを心に誓いました
どうかやすらかに
名無しさん
「やるな」と言われることにはちゃんとマナーの問題だけでなく科学的根拠があるのでしょうに。
缶ビール2本ぐらいたいしたことない、という自分に都合の良いバイアスを掛けるのでしょうね。残念ですね。
名無しさん
遊泳中の事故者262人のうち、飲酒後の遊泳(酔泳)による事故者は、38人で、酔泳事故者の死亡率は、53%(平成28年は63%)でした。
飲酒をしていない場合の死者・行方不明者数と比べると、なんと約4倍も多いのです。
「酔泳」による事故は、生命に関わる危険な行為と言えます。
これ見るとこのサーファー自殺行為に近い事したように思えてしまいますが?
まあ飲んだら遊泳等はしないのが正しいと思います。


名無しさん
炎天下で汗かいたときアルコール呑むとものすごくうまい。BQがその典型例でビールが良く進む。しかしアルコールで足元がおぼつかなくなり思考力もほろ酔い気分で正常判断がつかなくなる。同時にアルコール分解過程で体内の水分を多量に消費し正常な自律神経の働きができなくなる。足のけいれんで激痛や水温の低下で体が冷えて心臓まひなどに直結する。屋外で酒など飲むときは絶対に水の中に入ってはダメ。
名無しさん
アルコール飲酒して、こうなる事は誰でも予想出来る。
自分でこう言う道を選んだのだからしょうがない
名無しさん
酒を飲んだあとに入ると気持ち良いのでしょう。とはいえ、ただ泳ぐだけでも念入りな準備運動と水温に体を徐々に慣らす必要があるのに、アルコールが入ってると心臓もびっくりしてしまいますね。原因は心臓か分かりませんが体に悪いのは間違いないと思う。
名無しさん
サーフィンなんか、一ヶ月やらなかっただけで感覚が鈍るのに、飲酒後やるのは論外
終わった後の酒は美味い
お悔やみ申し上げます
名無しさん
陸上でも海上でも飲酒運転はダメってことですね。
陸では特に他人に害が及ぶが、海では自分が危険に晒されます。
そろそろ第二の人生を楽しむ頃だったのに、飲酒サーフィンで終了しましね。
ご冥福をお祈りします。


管理人の率直な感想

飲酒が判明する前は心配する声が多かったです。
年齢的に体力面での心配もそうですし、サメの心配をする人もいました。
しかし飲酒が判明し一転。
残念としか言いようがありません。

余談ですが、僕の友人は海水浴の際に家から持参した牛乳をバッグから取り出して飲んでいました。
気温が気温だし時間も経っているので「お前それ…腹壊すぞ」と注意した思い出があります。
結果へっちゃらでしたけど。

コーラじゃ駄目なのかな。
どうして海に入る前に酒なんだろう。
僕もお酒は好きですが、体を動かす前の飲酒はどうしても理解できません。



コメント