【福岡県篠栗町5歳男児餓死事件】赤堀恵美子「地元では指南役は旦那と」の声、夫の職業や車種の情報も…宗教に毒された稀代の悪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県篠栗(ささぐり)町で5歳男児が餓死し、母親と知人の女が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、知人の女が男児の死亡直後、母親に捜査が及んでいるかどうかを確認するため、母親に毎朝メールを送るよう指示していたことが、捜査関係者への取材でわかった。福岡地検は23日、母親と知人の女を保護責任者遺棄致死罪で起訴する見通し。

発表では、母親の碇(いかり)利恵(39)、知人の赤堀恵美子(48)両容疑者は、碇容疑者の三男・翔士郎(しょうじろう)ちゃんに食事を与えないなどし、昨年4月18日に死亡させた疑い。

捜査関係者によると、赤堀容疑者は翔士郎ちゃんの死亡直後、碇容疑者に「あなたはいずれ逮捕される。逮捕されたかどうかがわかるように、(逮捕されていなければ)毎朝、『おはよう』とメールして」と指示していたという。碇容疑者は指示に従ってメールを送っていた。

赤堀容疑者は、トラブル解決などの名目で碇容疑者に金銭を要求。碇容疑者は生活保護費などから約1200万円を渡したとみられる。碇容疑者一家は赤堀容疑者が差し入れる食料で生活していたが、翔士郎ちゃんは死亡前月、食事を2週間以上与えられなかった。

赤堀容疑者は当初、県警に「赤堀優菜(ゆうな)」の偽名を使い、年齢も偽っていた。任意の聴取では、「(碇容疑者に)収入がなく、子に食事もさせられていなかったので、食事を持っていってあげていた」と説明していた。

碇容疑者は容疑を認め、赤堀容疑者は否認しているという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20210323-OYT1T50088/

怪物の皮を被ったモンスター・赤堀恵美子容疑者の悪行、子供や旦那ついて【ネットの声】

名無しさん
事件進展しないね、赤鬼のヤクザ亭主も、任意で事情聴取しているのですか?
名無しさん
宗教で幸せになれなかったのか。
名無しさん
ママ友だから、この赤堀とかいう鬼にも同年代の娘二人がいたそうだけど、もうこの地域では暮らせないよね?
自分の娘達には綺麗な服着せて、水泳ピアノバレエと費用のかかる習い事をさせていたとか。
人を餓死させたお金で習った習い事なんて、大きくなって知ったらなんて思うかな。


名無しさん
口は弁護士心は詐欺師
少なからずヤクザみたいなのと付き合いあったと、思うよ。
これは、昭和のヤクザの手口なんだよね。
ここら辺に、詳しいのがいて、昔に色々手口を話してたが、まさにこれなんだよ。
そうゆうやつは、反省しないらしいよ。
名無しさん
今回のような事件が氷山の一角でないことを祈らざるを得ません。また、犠牲となった5歳児の親戚が児相に対して、異常事態を訴える動きがあったと一時報道されましたが、その後何ら報道もされませんが、どうなったのでしょうか。これを機会に児相に強制介入権を与えないと悲劇は繰り返されると考えます。
名無しさん
カルト指定宗教を忖度した報道規制をしています。選挙も近いので・・・
名無しさん
何もかもが嘘
名前年齢
すべて嘘
嘘八百女
名無しさん
裁判員裁判となってもこの赤堀容疑者は認めないだろうね!自分が何をやってもただママ友だけで他人だからね。口を閉ざし否認し続ける稀にない女。何もかも嘘で固め、ヤクザとの繋がり架空人物なるボス。生活保護費、5歳児への葬儀費用、裁判費用名目での多額なお金。食事は母親だけでそれも食べ残した前日の料理。子ども達がいる家庭での食事制限数日に一度僅かな差し入れを与えられるモノで分け合う。でも5歳児には食事は与えず水だけの生活により餓死。ここ迄罪状がありながらやっている事をすべて否認する。


名無しさん
奪い取ったお金で旅行、ブランド品購入。容疑者の子どもには水泳、ピアノ等の習わし事。こんな事は二度とあってはならない!この赤堀が事のすべてを明かせばそれは本人もわかっているから言わないんだろう。黙秘や否認は罪を重くするだけ。これからの裁判の行方を見届けたいね!
名無しさん
母親に同情は出来ないし我が子の命を奪った事に変わりないが裏で仕切っていたこの女が一番悪人。残された子供達がどうか幸せになれるように願います。
名無しさん
私は母親に同情します。洗脳されたら自分だってどうなるかわからない。他人事とは思わないようにしています。
名無しさん
この「知人の女」がどう否認しようと、記事の通りであれば責任は免れないところだと思います。「知人の女」には夫や子供がいるとの記事も読んだことがありますが、これが本当なら、総額1200万円もの金が渡っているわけだからおかしいとは思わなかったのだろうか?
名無しさん
赤堀夫の年収を超える毎月の子供のお稽古と食事代にパチンコ代
赤堀のカラオケ代とか衣服代


名無しさん
赤堀の旦那も入れてください。
何も知らなかったでとおるわけがない
名無しさん
トレーラー運転手の旦那はBMWに乗り回し、パチンコ三昧。
裁判云々を匂わせ同僚10人から3、000万円を借りてる(奪い取った)と言われていて、一緒に暮らして嫁が碇容疑者から金をむしり取ってるの知らない訳がない。
なんなら指南役は旦那説も地元じゃ囁かれてる。
名無しさん
身体全身に刺青があるそうですが、前職はいったい何だったのでしょうか?
これから先、赤堀の3人の子供は親の道をたどって悪の道を歩いていくと想像しただけで怖く無いります。
名無しさん
旦那の写真、目隠しで出てたけどヤバそうやもん。
なんかやってるやろ!って思った。
今、子供も旦那も普通に暮らしてるわけ?
名無しさん
この一家の今後が地獄のような日々であることを切に願います。


名無しさん
人間ではない
名無しさん
鬼畜一家
本当ならおぞましいです
名無しさん
この事件、しょうじろう君の兄弟はどう思っていたんだろう。
そしてこの先大人になっていくにつれ、どれほどの思いを抱えて生きていかなきゃならないんだろう。
母親の罪もとても重いと思います。
名無しさん
母親として我が子を助けられなかった罪は大きいと思うけど、諸悪の根源はこの女
この女さえ居なければ母親の家庭も人並みに生活を送れていたのかなと思うと、こんな女に目をつけられた母親には少しばかり同情する
っでこの女の夫は?
この女の夫も、この女が母親から巻き上げた金で楽しく過ごしてたんでしょ?
名無しさん
宗教
ネズミ講
自己啓発セミナー
自分を持っていないと簡単に洗脳されるんだろうけど
子供を守ることすら放棄し赤の他人の言いなりになっていた母親の実家も相当な信者なんでしょうね


名無しさん
宗教団体は本当にとんでもない連中だと思います
本人たちは洗脳されてすくわれたつもりかもしれませんが、いつも犠牲になるのは子供を中心とした弱者です
弱者こそがすくわれなければならないのに・・・
名無しさん
まだ否認してるのか
ふてぶてしいというかそういう神経が備わってないのか…
石抱きでもさせて吐かせろよ
この悪業の報いはどこかで返ってくる
本人に一番悲惨な形でね
名無しさん
生活保護ってそんなに貰えるんだ。しかも、生活保護費1200万、他人にプレゼントしても生活できるんだ。生活保護、もっと厳しくしたら?甘すぎるよ。
名無しさん
悲惨な児童虐待が続く、誰も責任を取らない。今回も不可解な事件、児童相談者の改革が進まぬなら警察もありき、政府与党がダメ、野党、蓮舫さん出番です、よろしく。
名無しさん
食事を与えなければ死ぬことは誰でも解ることなんだからさ
「未必の故意」で「殺人罪」に出来ないものなのかね?


名無しさん
母親を苦しめて息子を死に至らしめて尚且つ罪の意識すらない。本当にこれが人間のすることだろうか・・・
名無しさん
すごいなぁ生活保護費から1200万て…
そんなに金がある人に生活保護費やる必要があるんですかね
名無しさん
警察に偽名と年齢を偽るって、自分に容疑がかかるなんて、まるで考えていなかったのか。
名無しさん
「ママ友」、聞こえは良いが果たして友なんでしょうか。
名無しさん
ママ友という悪魔の代理人です。この様な極悪女は何処にもいますので注意は必要です。またそれ以前に自己防衛本能を身に付けましょう。この事件がいい教訓です。


名無しさん
カレー事件の息子さんも児相で虐待されてたみたいだし、無駄な組織としか思えない。
滅多な事で保護しない。
名無しさん
毎日3度3度出される拘置所のご飯をみて何を思っているのだろう。普通なら食べれないと思うが。
名無しさん
何キロか痩せたんやろか?
10キロ痩せても、普通の人の500gくらい?
朝は減っても夜は戻ってるやん!!みたいな。
名無しさん
この極悪女に後悔があるとすれば、それは『もう少し食料を与えて死なない程度にしておきゃよかったな』ではないしょうか。
それと、留置場の食事は毎回完食でしょう。なんせ幼少期から何でも食べることが習慣になっていると思います。好き嫌いをしていたら、あの様な体型にはなりません。
この後、極悪女が法廷で別人の如く変貌した姿になっているか、又はほとんど変わらない極太体なのか、第二ステージが注目されますよ。
名無しさん
拘置所では、しょぼいメシだな、こんなもん食えるか、と思っているはず。


名無しさん
子供の命を何だと思ってるのか。
何を思って容疑を否認しているのか。
逮捕されてまで知らないふりするだなんて信じられない。
名無しさん
赤堀には松永太と同じ判決が下る事を望む!
名無しさん
やった行為は松永太と同じです。
このニュースを見たときに真っ先に松永事件を思いましだしました。
同じ福岡で起きた事件なんで、さらに驚きました。
名無しさん
いまだに容疑を否認している赤堀・・・・
これは酷い。
名無しさん
二人ともどっちもどっち。
母親にも同情しない。


名無しさん
赤堀には最大限の懲役を
名無しさん
自分の事だけ。
名無しさん
「偽名を使い、年齢も偽っていた」って事は、体重も偽っていたんだろうな。60kgとか…
名無しさん
創価学会の恐ろしさが良く分かる事件。
名無しさん
収入がなく。って働けなくしてまきあげてたくせでどの口が??


名無しさん
逃げちゃダメだ!
名無しさん
本当にさぁ、どうやったらこんなサイコパス女ができあがるの?家庭環境?親の影響?
私の周りにも居ましたよ、口だけは達者で、考える時間を与えずまくし立てるように話す人間。絶対こうした方がいい、その方が〇〇の為だ!とか言ってね。でも私はそういう洗脳人間を前にしても、まだ冷静でいられる精神的余裕があったから良かった。だから回避できた。心が疲れている人とか色々と余裕がない人、今までなんとなく流されて生きてきた人はある意味思考停止状態になって洗脳されてしまうのかもしれない。
対策としてはその場で判断せず、本当にそれでいいのか?って自問自答するしかない。自分で判断が下せないなら誰か信頼できる人に相談。少しでも嫌だ、なんかおかしいって思ったら洗脳人間とは距離を取るしかない。
名無しさん
碇容疑者が逮捕されたら自分にも捜査の手が及ぶとわかっていたってことだね。赤堀はヤバいことをしてる自覚はあった。それなら、食事制限を続けたら男児が死ぬかもしれないと予期もできたはず。また洗脳した母親に食事制限をストップさせることができるのも、唯一自分であることも当然わかっていたのだから赤堀の罪も母親と同じだけ重いな。
名無しさん
ここまでマインドコントロールされちゃうかな?
宗教入ってたからマインドコントロールされやすいのか?
自分の子供が赤堀のマインドコントロールによって死んだって事に即座に気がつかなかったのか?
餓死する前に気がついて欲しかった。
母親よりこの赤堀に罪を重くして欲しい!
他人の家族にここまで踏み込むなんて。
そんな資格も権利も無いんだよ!
回りにいる人達が助けてあげる事が出来たら大切な命を奪われる事も無かったよね?
でもここまでマインドコントロールされてるなんて思わないか?


名無しさん
こいつを落とすのはなかなか難しいでしょうね。現金で受け取っていたら証拠も
残らないしね。
母親の供述だけでは「彼女が勝手に言ってること」「全て彼女がやったこと」と言えばそれまで。
気持ち的には処刑台に送ってやりたいという気持ちでしょうけどね。
なんとか捜査関係者の方々には頑張って赤堀を起訴して欲しいです。
名無しさん
なぜ…という言葉しか思いつかない
我が子も同い年です。
同じ幼稚園なら気がついてあげれたら。
偽善と言われようがなんだろうが、子供たちに食べ物を渡してあげたかった。
本当にもうこんな事件起きないでほしい。
お願いだから赤堀容疑者に罪を認めてほしい。そして、標準たちじゅうになるまでご飯あげないでほしい
名無しさん
夫と毎日パチンコ三昧。が気にくわない!それも多額なお金1200万から使ってたんだろう。何もかも自分で思い通りになる自己中心的な女。何か言えば自分の有利な立場に変える。死亡した5歳児の母親は容疑を認めそれが普通の人だ。何を言っても必ず言い返す。関わりが無い。お金も受け取って無い。食事だって与えている。等と言うだろう!事のすべてが表沙汰になっていてもね。要するにこの女は何も悪い事してません。無罪ですと言いたいんだろうな。すべての事が母親からなる衰弱死だと決めつける被害者を犯罪者に借り立たせる。検察の腕の見せどころ!裁判官がどの様にこの女を捉えるかだ。そして判決もね!
名無しさん
なんの罪もない可愛らしい子供ちゃんが被害に合って。今度生まれてきたら、きちんとした幸せな家庭に縁があって欲しい。金は人を狂わせるが、赤堀は人として間違いだし思考や行動が狂ってる。無期懲役じゃないと日本社会が駄目になる。


名無しさん
3人も子供産んで毎日外に出て買い物もして、学校や幼稚園行かせて外部との接触がないわけではないのに、何故この女の言う事がおかしいとか、関わらないでおこうとか、他の人に相談しなかったのか、弱ってたとしてもこの母親の思考回路が理解できない、子育てなんてこんつまらない人の言う事聞いてるほど暇じゃない、ご飯食べさせて暖かいお風呂入れさせて体調悪くなれば病院も連れて行くし、学校の送り迎えもするし、女と電話する時間ももったいない、母親は自分は少なくともご飯食べたと思うと許せない、洗脳女とこの母親とどっちも馬鹿だ。
名無しさん
人の皮を被った化け物を二度とこの世て野放しにしてはならない、未必の故意で殺人事件に出来るはずや検察はしっかり捜査してくれ。
名無しさん
誰しもが思っている事だろうけど、5歳の子供が日に日にやせ細り、この女だけが逆に肥えていき、食べるだけでなく搾取したお金でギャンブルに興じたり旅行に行ったりで、こんな不条理なことってないと思います。
この女の家族も同罪だし、人の命を糧にしてきた奴らを同罪にしてください。
名無しさん
完全に否認できないほどに明らかな証拠を突き付けなければ
罪悪感のかけらもないこの女はずっと逃げ続けるでしょう。
がんばれ警察。
名無しさん
どんな理由があれ幼児の命を奪った事に変わりないですね。
母親なら母親らしく、友人なら友人らしく生きられないものか。
人として同じ人間のやる事か、餓死なんて
人間として生き地獄そのものです。
極刑を希望します。


名無しさん
鬼畜の所業!
この類の記事を目にするたびに胸が締め付けられ、なぜ助けられなかったか無念でしかたない。
名無しさん
逮捕されても刑務所入って何年かしたら出てくるだべさ。赤堀デラックスは出所してもまた再犯したりして創価学会も辞めさせるんだろうか。
子どもの命をもてあそぶヤツは許せないよ!
名無しさん
洗脳⁈とか支配されていたとか言われていますが、日に日に痩せていく我が子を毎日見ていてご飯も食べさせず餓死!私は自分の意見をハッキリ言う方なので他人に支配される⁈事が理解できません。この醜い女も悪ですが、母親も同罪むしろ母親が一番ダメ人間だと思います、かわいそうなお子様天国でお腹いっぱい食べています様に。
名無しさん
この赤堀容疑者を殺人罪に出来ないもんかね
小さい子供に餓死させるってあまりにも残酷
どんだけ苦しかったことか不憫でならない
名無しさん
仮にママ友が軽い刑になっても家族はバラバラになり これだけメディアに曝け出された以上
地獄をみる事になる 自業自得だ


名無しさん
5歳の男の子が2週間も食事を与えられないってどれだけ辛かったでしょうか、
お母さんはいるのに、何でと思わなかったでしょうか
碇容疑者は確かに悪いけど、それ以上に赤堀が酷すぎる、もう人間のする事じゃない。
名無しさん
某ジュースのネットワークビジネスでも、何曜日の何時はあなたのために時間をあけるから電話ミーティングしましょうとか、相当うざかった。この事件を見てたら全く同じ手法でやられている。親しくもない相手からあなたの人生をよくするためにと言い寄られ、うまく取り入ろうとし、信用させて金を巻き上げる。あのネットワークビジネスも、洗脳まがいのことばかりしてるし、捕まらないかって思う。
名無しさん
赤堀容疑者は何の罪状で起訴されるんでしょうか?
単なる詐欺罪だけなら実刑でも2~3年でしょ
母親をマインドコントロールしてただけで
直接手を加えた訳でもなくやり口が狡猾すぎる
名無しさん
マインドコントロールで殺人教唆・・
せいぜい執行猶予付き2年~3年懲役・・
実の母親は実刑・・・
こんな感じなのかな・・・
やるせない、せつな過ぎます・・・
この世がいかに無情無慈悲な世の中なのか・・・
せめて殺された子供さんが今は天国で穏やかで笑顔の毎日を送っていてくれることを願うばかり・・・
「鬼畜」がこの世で普通に暮らしていける世の中なんてあってはならない・・・。
名無しさん
生活保護費などから約1200万円とさらりと書いてありますが、きっと生活保護を受けるハードルは高いはず。かつかつの生活の中から本当に1200万円も?なんだか腑に落ちないこと多数。


名無しさん
否認しているという容疑者、だいぶ脂肪を溜め込んでいるので、餓死するまでには時間がかかりそうですが、空腹で亡くなった男の子のように、食べ物を与えられない空腹の苦しみをあじわってほしい。
名無しさん
>赤堀容疑者は否認しているという。
でしょうな。
過去の生きざま等を鑑みれば、そうでしょう。
一筋縄ではいきませんよ、悪党もここまでくると。
y徹底的に証拠を固めてきっちりと処罰してもらいたいですね。
ところで「ママ友」って何?この言葉、大嫌いになったわ。
名無しさん
何度見ても胸糞悪い事件であり、5歳の子を思うと涙が出ます。
上のお兄ちゃんたちも5歳の子が無くなる直前にご飯を食べさせようとしていたとニュースで見ました。
弟が亡くなっていく姿は年齢的にもずっと記憶に残っていくでしょう。
どうか自分を責めずに5歳の子の分まで幸せに生きて欲しいです。
名無しさん
知人の女、ママ友とかそんな呼称はいらん。
氏名だけでいい。
クソ女赤堀でもいいがな
保護責任者どーたらってのも違う。
これはじわじわと締め付ける殺人だわ。
名無しさん
“南無妙法蓮華経”を過信すると・・こうなるという例。


名無しさん
あなたはいずれ逮捕、よくもいけしゃあしゃあとそんな事が言えたな!
名無しさん
本当に悪女とはこの女の事だ。禁固刑以上を望みます。
名無しさん
この女、容姿は今にも破裂しそうなほどパンパンのくせして
肝っ玉の方は、ノミの心臓よりも小さそうだな
名無しさん
この女絶対許すな
まして執行猶予なんかつけるな
絶対重罪にしてくれ
なんとかならぬか
名無しさん
醜いのは見た目だけにしておけ。
肥料にもならない。


名無しさん
創価がらみが表に出てきて明らかに報道が減ったな
名無しさん
胸糞わるいから早く無期にして罪を償え!
名無しさん
見た目のみならず心の醜い女
名無しさん
保護責任者遺棄致死かー!
法律の限界なのでしょう。
客観的に見たら不作為による殺人にしたいくらいだ。
裁判所は栄誉を与えなかったことによる傷害致死も何とか理屈付けして併合罪で刑を重くしてほしい。
残されたお兄ちゃん達は元旦那が引き取ったと噂されてますがどうか穏やかな人生を歩んでいただきたい。
名無しさん
自分が悪い事してるの分かってたから、警察の動きを確かめたかったんでしょうね。旦那は知らなかったで済むのかな??自分の給料分かってるし、今頃、どんだけいい生活出来てたの気づくでしょね。今、居なくなって旅行も外食も習い事も、自分の給料でやって見て下さい。


名無しさん
同じような事件が今後起きないように願います。亡くなったお子さん、辛い思いをされた兄弟の二人にはぜひ手厚く弔い慰めて差し上げて欲しいです。母親の碇容疑者はおそらく赤堀容疑者に出会わなければこんな悲惨な状況にはならなかったでしょう。ですがもう二度とお子さんは生き返りませんし関係者が受けた心の傷は計り知れません。児相が案件を抱えすぎて機能せずそのくせ、何の権限もない状況をまず変えていただきたいです。そして生保の金目当てに横行する犯罪行為、医療費無料タクシー代無料、食糧一か月単位で配布で良いではないでしょうか?生活に関するものは最低限交換チケット制。現金を渡すからこうなるのです。宗教団体も知っていて黙認したならなおのことです。貧困を人為的に作り搾取する犯罪であり、一見ネグレクト虐待に見えるところが悩ましいです。
名無しさん
子どもの頃から悪い話ばかりしか出てこない。
親もたいがいだしそんな家で育った赤堀にとってはこれが普通なんだろう。
どうせ大した罪にもならないんだろうし。
腹が立つね。
名無しさん
逮捕されたことにより、自分達の収入源が途絶えるのを知るためにメールさせたのだろう。
それはもしかすると、旦那の入れ知恵だったかもしれないが定かではない。
その碇容疑者から得た収入源を我が物顔で使う旦那も当然無罪ではないはずだが、なぜかまだ罪に問われてない様子なのがおかしいし、無関係であるわけがない。
この共犯ともいえる夫婦を社会に野放しにしてる限り、また次の標的を探し、その家庭を食い物にし、第二第三の被害者や犠牲者が出ることは間違いない。
名無しさん
ホントあのデブおばさんにご飯なんてあげなくていいよ。亡くなったお子さんと同じめにあわせてほしい。
名無しさん
あれだけ肥えてたら何日も食べなくても大丈夫だろう。


名無しさん
食べなくても1年以上生息したりして。
名無しさん
一番下の子には食事を与えるな。
子供に笑いかけるな。
何の罪もなく何も分からない子供から、美味しい食事と優しいママを奪い、赤堀自らも躾と称して虐待していたとか。
死の直前には仮病と一蹴し、お通夜では笑っていたとか。
自分だって腐っても親のクセに、実母に餓えて苦しんでいく子供を追い詰めさせるなど、異常さ悪質さ共に人間の範疇を越えている。
この裁判は一切の妥協をしないで欲しい。
余罪も合わせ与えうる最高の罰を。
そして、悪魔の利益を共受した旦那の関りについてもしっかりと調べて欲しい。
この辺りについては、碇容疑者の供述も重要だろう。
せめて、我が子への償いとして全てを語って欲しい。
名無しさん
直接、手を下してないと司法では裁くのは難しいらしいです。
が、警察の方も総動員でこの赤堀容疑者を執念の逮捕だったと他の記事で読みました。
このマインドコントロール事件は厄介なので司法も少しずつ、変わっていくと良いですよね。
名無しさん
見た目通りの鬼畜だよな
名無しさん
優菜って、余程身の程知らず。


名無しさん
赤堀容疑者は人生舐めてますね。デブスな上に悪人じゃ笑えない。
名無しさん
このデブ
名無しさん
詐欺は殺人につながる。
名無しさん
公明党
名無しさん
創価は除名にしないのか?


名無しさん
殺人だよ。
名無しさん
母親はそれでいいけど、でぶは詐欺罪、殺人罪だろ。まぁ、余罪で一生出れなくしてください。
名無しさん
容疑者の人権云々まったく無視して言わせてもらうが、良くその醜い体型とデカいツラで結婚式や披露宴を挙げたもんだ。あの写真提供者は最初の夫?
デブ専でもあのウエディングドレスや着物はギャグかと思うくらい醜い。
ついでに祝儀のお金数百万自分の母親に渡したとか、どんだけゲスい親子なんだこいつら。
名無しさん
赤堀にも保護責任者遺棄致死罪が適用されそうでよかった。
この宗教団体は何を教えてるんだか。
名無しさん
母親は餓死してないから、自分はそれなりに食ってたってことですよね?


名無しさん
胸くそ!!
赤堀容疑者を許せない!!
同じ目にあわせてあげたい!!
のらりくらり容疑を否認してるなんてどれだけ腐った人間なんだよ!
名無しさん
赤堀容疑者はとりあえず二週間は食事なしだな。懺悔とダイエットの為。
名無しさん
娘が男の子と同じ5歳です。
よく食べるし、まだわがままを言うし甘えます。
こんな歳の子がどんな思いで亡くなっていったんどろうと思うと本当に心が痛みます。まだまだお母さんにたくさん甘えたかっただろう…お腹いっぱいご飯食べたかっただろう。。厳罰を望みます。
名無しさん
亡くなった子どもは、母親がすぐそばにいてみていたのに、亡くなる寸前も最後母親から抱き締めてもらえず、赤堀に仮病といわれ、一人で小さな身体で亡くなったんだね。それを思うと可哀想過ぎます。亡くなる時まで一緒に遊んでいた兄たちは何をしていたの?
兄たちに遊ぶ元気があるなら、なぜ誰かに助けを求めなかったの?
名無しさん
息子、今2歳。食べムラがすごくてあんまり食べない日もあります。1日、むしろ1食食べないだけで心配になるのにこの母親は自分の子供がお腹空かせてるのか何を考えてたんだろう…他人の子供を飢えさせて自分の家族のためにお金を使うとかほんとに鬼畜。厳罰に処して欲しい。


名無しさん
亡くなった子供の心と体の痛みを刑務所の中で、悔恨と後悔で過ごせ。
名無しさん
特定宗教への狂信は本当に怖いと改めて感じさせられた事件だった。
名無しさん
何で殺人じゃないんだろう
名無しさん
許せないと思える凶悪犯のニュースは数多く見てきたけど、ここまで激しく憎しみを感じたのは初めてかも知れない。
幸せだった家族の生活と子供の命まで奪い尽くしてブランド品に旅行だ!?
この人の脂肪を被った悪魔にどれだけの罪状を重ねたところで、相応の罰を与える事はできない。
子供の命戻して欲しい。
お腹いっぱい食べさせてあげたい。
この事件は本当に辛い。本当に許せない。


管理人の率直な感想

海外の人は「日本人は宗教に排他的だ」と言いますが、オウムや統一教会やエホバや今回のような事件を見続けてきたんですから仕方ないと思いませんか。

さて、その見た目に物議を醸した赤堀容疑者ですが、やっとそれも落ち着いてきて、みなさんが事件そのものに向き合ってるように思えます。
しかし、赤堀容疑者の人間性、その思考は我々の想像が及ばないところにある。
理解するのは無理。
だって全てが嘘で出来上がっているんですから。

今後、赤堀容疑者が罪を認めたり謝罪する日が来るんだとしたら、それは赤堀本人が自分にとって得だと判断したときでしょう。
心からの謝罪なんて未来永劫ない。

翔士郎ちゃんは、赤堀一家が旨いものを食ったり子供の習い事をさせたり高級外車に乗ったりパチンコに興じるために殺された。
それが現実です。

殺人以上の重罪。

赤堀の旦那。評判悪いですね。
こんな化け物と結婚するくらいだからそれなりなんでしょうけど。


コメント