【千葉県松戸市女児殺害事件】小学校元保護者会長・渋谷恭正被告(49)無期懲役『近所で類似の未解決事件続発』死刑判決なら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県松戸市で2017年、ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)=を殺害した罪に問われた小学校の元保護者会長・渋谷恭正被告(49)の控訴審判決で、東京高裁は23日、無期懲役とした一審判決を支持し、検察側、弁護側双方の控訴を棄却した。

渋谷被告の周辺では同様の事件が連続して起きており、未解決事件のままになっている。
ネット上では本事件の判決と、周辺の事件の関与について物議を醸している。

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032300170&g=soc

ベトナム人の女の子、レェ・ティ・ニャット・リンさん殺害…他の未解決事件の真相は闇の中か【ネットの声】

名無しさん
女の子の事と思うとあまり書きたくはないけど
車内にはおぞましい物があったんだよね。
小さな体もひどく傷つけられたよね。
なんで無期懲役?おかしい。
名無しさん
犯人、車内に血痕やあらゆる状況証拠があるにも関わらず最後まで罪を認めなかった男か。
お父さんの涙の訴えが悲しい事件でした
名無しさん
無期懲役だなんて…
こんな奴に死ぬまで税金を投入しないで欲しい。
その税金は日本の将来を担っていく若者達に有効活用して欲しい。


名無しさん
コイツが昔住んでた近所でも女児の行方不明事件が有ったんだよね?
余罪はどうなる?
名無しさん
永山基準、だっけ?その判例のせいで、複数人殺害しないと絶対死刑にならない日本の司法。
いい加減、犯行の内容により一人を殺めても死刑判決が出るようにならないものか。それ以前に死刑囚の早期執行がなければ増える一方になってしまうが。
名無しさん
どこまでも、卑劣な人間だ。
こんなヤツが、見守り当番とは、どうやって人を見抜けばいいのか?と疑心暗鬼になる。他人は信じられないと。
この事件のために、全国の見回り体制は、大きく影響を受けたと思うけど、どうなったのだろうか?
名無しさん
永山基準など60年以上前の事を今の裁判官は言っているんだか。
そんな基準にこだわるなら裁判官などいらないしAIで済む。
名無しさん
保護者会長と言う信頼される立場にあったにもかかわらずこの判決なのだろうか。
奴はかなり悪質だと思うのだが。
この国の司法は一度大きく見直した方が良い。


名無しさん
一帯では長年にわたって類似の未解決事件が続発していた。
死刑確定になったら解決するようにも思うが…。
名無しさん
無期懲役なんてぬるいとさえ思えます。
名無しさん
営利とか怨恨とかと違って、こういう猟奇殺人は殺意の原因が本人の性癖にあるから、原因を除去するには処分するしかないよね。
名無しさん
本当に許せない、こいつ。自分が親だったら殺してるかもしれない
名無しさん
あまり甘い日本の司法を、憲法を含め全て国民の手で、造り直す必要がある。


名無しさん
切磋琢磨して働いたお金が、この人の食費になると思うとゾッとする。
名無しさん
この事件の十数年前にも同じような事件があり現在も未解決だそうです
被害者はフィリピン系ハーフでリンちゃんと同じ当時9歳女の子
行方不明になり他殺体で見つかりました
その場所はリンちゃんの遺体発見現場からわずか2㎞しか離れていないそうです
名無しさん
日本では無期は本当の無期じゃないよ
20年くらいででてくるよ
名無しさん
立場を利用した悪質、卑劣な犯行。
罪を認めずに、検察の主張は捏造とか述べて言い逃れしたのには腹立たしい。
名無しさん
罪を認めなかったどころか、裁判で保護者の責任だと言い放った最悪な人間です。
救いようがない。生かしておく必要があるのかとも思う。


名無しさん
あの宮崎某と変わらない人種。それでも、罪を認めないのは余計たちが悪い。
名無しさん
この事件の近隣で、女児に関する未解決事件が数件あります。
余罪も慎重に調べて欲しい。
名無しさん
この事件、女児の遺体が発見されてからも被告は何食わぬ顔で見守りの係を続けていて突然逮捕されたんだよな。
それでよく無罪主張出来るな?本当になぜなんだろう。理解が及ばない。
名無しさん
まだ裁判やってたんだこの事件。
日本の裁判制度ってホンマに長いね。
名無しさん
否認失敗したら、罪アップにすりゃいい。
否認は時間かかりすぎる


名無しさん
弁護人は本当にこいつが無罪だと思ってるのか聞きたい。
名無しさん
馬鹿馬鹿しい判決だな。あまりにもアホくさい判決。考えて考えて…これ?馬鹿馬鹿しいにも程があるわ。
名無しさん
被害者の子供は犯人に愛想よく挨拶して、なついてもいたらしい。。。正にけだものと呼びたいよ
名無しさん
PTA会長とロリコン、普通の人には結びつかない。立場まで利用して許せません。
そして、余罪もあるのではと言われていた気がするけど、どうなんだろう。
名無しさん
りんちゃんが亡くなってから、YouTubeやネットでお父さん、必死に死刑を訴えてました。遺棄された現場のピンクの祠には澁谷の写真を何枚も貼り付けて、早くそんな物剥がしたいのが本心でしょうに…。私たちでも納得のいかない結果になって、ご遺族の気持ちを考えると心が痛みます。


名無しさん
何の罪もない少女を強姦して殺しておいて無期懲役は同じ年頃の娘を持つ身としては納得できませんね。
人を殺したら自らの命で償わせないとバランスが取れません。
今の司法は復讐ではなく更生に力を入れていますが遺族はたまらないでしょう。
名無しさん
この犯人は幼女趣味を隠そうともせず「小中学生の若ければ若いほどいい」と吹聴し児ポDVDを知り合いにみせびらかしたりしてたとか。
DVDも東洋系の少女モノだったらしいです。
近隣でこの事件の数年前にフィリピン人ハーフの女児が行方不明のままです。
関連はわかりませんが個人的には類似点は多いなと思っています。
名無しさん
せっかくこの世に生まれて来たのに、たった9年しか生きれなくて、ほんとに可哀想でならない。
ほぼ抵抗が出来ない小さな子供を殺害したり傷つけたりした場合には普通殺人等の場合よりも重い刑罰にしても良いと思う。
名無しさん
この人、絶対余罪あると思う。近隣のハーフの子達の事件。こんなに近隣で何件も起きるかなあ。警察も疑ってると思うよ。
名無しさん
顔見知りで信頼していたであろうこの男に殺められた子供や親の気持ちを考えると、死刑以外ないのでは?
死刑がないなら、仮釈のない無期懲役にしてほしい。
2人以上なら死刑ってもうやめたらいいのに


名無しさん
検察には、殺された少女の為、御遺族の為、そして正義の為に、必ず上告して頂きたい。
そうすれば、光市母子殺人の裁判のように、奇跡が起きる可能性もある。
名無しさん
近隣地区で、他にもハーフの子が遺体で発見されて未解決ですよね?
恐らく渋谷だと思う。地獄へ堕ちろ。
名無しさん
被害者 被害者遺族も気の毒だが
このような犯罪者を親族に持ってしまった人達も気の毒すぎる
名無しさん
マジの悪い顔選手権
名無しさん
この男は、余罪まだまだある。生きる資格なし。


名無しさん
冤罪でないとすれば、極刑が相当だと思う。
更生の余地とか、被告の未来とかそんなのは関係ない。
理不尽に命を奪われた、この子の未来は?
こんなの絶対に馬鹿げてる!
名無しさん
未だに、黙秘をして罪を認めないゲス野郎。自分の子供も同級生だったんだろ。子供や奥さんは当然、離婚して町から出て行っただろけど子供や奥さんの心の傷は消えないよ。
名無しさん
証拠があるのに罪を認めないのは余罪があるからではないの?
余罪含めたら確実に死刑になるようなことをしたんじゃないの?
名無しさん
世界に日本は犯罪者に甘い国と晒した司法
この事件を機に基準を変えるべきと思っている。
名無しさん
なつかれた一見まともそうな大人の中身が欲望の塊の鬼畜だなんて、周りも子供たちもわからなかったよな。本当にクズ。


名無しさん
刑法の最高刑にしないと、お父様はじめベトナムの方々に申し訳ないと思います。
名無しさん
こういうサイコパスをギャフンと言わせるには何をしたらいいんだろ?
名無しさん
こんなやつら生かしといてどうなるねん
名無しさん
幼女に鬼畜の所業を加えた男に税金で生かさなきゃいけないのか。
ふざけんな。
名無しさん
この男の周辺で起きた数多くの不明事件、特に外国人やハーフの子どもについて多発した事件についてもっと調べていただきたい。


名無しさん
日本人だろうが海外のどこの国の人だろうが、人を殺して置いて自分は無期懲役で済むのは軽すぎる気もする。
名無しさん
特に、無力な子供を自分の欲望のために殺害するなんて極悪だと思う…
名無しさん
無期懲役も辛いみたいですが、税金使って生かし続けるのも違う気がします
名無しさん
被害者の苦痛より加害者の苦痛が少ないって誰がどう考えても変だよね。
名無しさん
単純明快な裁判に出来ないのかな?
飲酒轢き逃げ犯や、車のせいだと言う奴等は罪を認めない点で同列で良いと思うが。


名無しさん
衣食住揃って週に2回~3回はお風呂にも入れる。スマホは触れないし外にも遊びに行けないけど家賃光熱費もいらない。知り合いに精神科入院繰り返す人いるけど何も悪くないのに閉じ込められて入院費はかかる。これはおかしいよ
名無しさん
警察は犯罪撲滅運動っていうけど、ちょっと国のお金を使ってでも極悪犯の刑罰を重くするだけで、間違いなく犯罪減らせるよね
名無しさん
何度も出てくる議論だが、無期懲役と死刑の間が広すぎる。
終身刑もしくは刑期の上限をなくして懲役数百年という事ができる様にする事を考えるか、死刑をもっとて前に持ってきて無期懲役との間を狭くするか、どの形であれ賛否は出ると思うが、少なくともその二つの間の段差を小さくする事は考えねばいけないと思う。
名無しさん
この男の周辺で起きた他の事件は迷宮入り?
北海道に住んでいたときにもこの男の傍で殺人事件があったが解決していない。
名無しさん
ううーん。殺人罪の量刑を人数で決めるのは流石にもう変更したいね。
かなりゾッとした事件でしたし。
事件の質をね。もっと量刑に反映すべきか、と。


名無しさん
そもそも反省のカケラも無いのが、忌々しい!
名無しさん
検察側の控訴を棄却した理由が知りたい
名無しさん
無期懲役だと20〜30年くらいで出所かな
出たら出たで、年齢考えると社会復帰は難しいよね
名無しさん
世界の基準だとどれくらいの罪になるのか知りたい。
名無しさん
殺人な上に、強姦という完全に自分の欲望を満たす目的。
さらに、相手は幼女。また、犯人は登下校時の立ち会いなど、日頃の信頼される立場を利用した。
そのうえ、証拠隠滅。反省もしない。
単なる殺人ではない。


名無しさん
同じマンションに住む若い女性をわいせつ目的で連れ去って殺害し、証拠隠滅の為に遺体をバラバラにして肉片を下水道に流したり他のゴミと混ぜて廃棄したりしてた男でさえ、判決は無期懲役。
どんな身勝手な動機で残忍な方法で殺しても「被害者が一人」というだけで死刑は回避される…
なんなんだろうね、この基準は。
名無しさん
一人殺害すれば死刑になれるなら
自殺大国日本に多数存在する死にたい人たちはやけっぱちで人を殺すようになるからむしろ殺人を助長するだけだと思う
名無しさん
残念ながら、死刑を廃止する国がいくつあるからね。命の対価は、命でしかないのに。寛容を持ち、偽善ぶる人間は多いのです。他人事ですから。
名無しさん
ひとりぼっちの女の子を守る立場の人間が自分の欲望の為に暴行して殺したんだぞ?
十分残虐。
名無しさん
恐ろしいおっさんだ。無期では軽い。


名無しさん
最近、ハムラビ法典って優秀な法律なんだと気づく。
名無しさん
人一人殺しても死刑にならんし、刑務所入ったって食事は保証されてるし、そこらへんの失業者より良い生活してるよ。
名無しさん
ずっと牢屋の中だろうな。
名無しさん
殺され損でしかない。
名無しさん
日本の恥ですね。


名無しさん
無期妥当だと思いますよ。
すべからく極刑を選択してたら
より残虐な事件が起きたときどうするんですか。
あまり極刑ばかりにしすぎると、ここまでやったらもう極刑なんだから
あとは関係ないと連続的に事件を起こさせるインセンティブにもなりかねません。
裁判の目的は復讐や罰を与えることではなく、社会の問題の解決ですから。
名無しさん
小林薫の例があるから一人でも吊るせるんだけどね
名無しさん
子供の場合は抵抗できない場合が多いし殺され方も理不尽なものが多い。
親の心も死ぬから、普通に死刑が前提でいいと思うがな。
無期懲役の拷問もされない生活で反省されても死人は行き返らんだろう。
名無しさん
受刑者一人の年間コストは400万円。冤罪でないのが確定してるものは死刑にすべき。最低でも無期懲役は止めて終身刑200年とかにして欲しい。刑務所で労働し利益を被害者に全額渡すようにすべき。
名無しさん
刑務所って更生の名の元で栄養バランスが取れた食事が出るんですよ
クリスマスにはチキン、正月にも雑煮とか出る。私達の税金で
性犯罪者は再犯率高いから更生なんかしないのに


名無しさん
自白してないコイツは死刑になっても執行されずに三食昼寝付きになる可能性が高い。
ならば無期で就労させるのもあり。
ただコイツは他にも何人か同じ事やっているだろうから、本来なら獄門張り付けクラス、真実を明らかにするまで死なせてはいかん奴。
名無しさん
何の落ち度もない子供を手にかけて無期ですか?
加害者には優しい司法制度ですね。
残された親の無念や殺された子供の未来はどうなったんでしょうね?
名無しさん
冤罪がないように死刑を避ける傾向があるとして、このように証拠十分、そして相手が全く落ち度のない子供の場合は一方的な殺人に間違いはないのに、どうしてしけいにならないのか、本当に虚しいし怒りしかない。
近所で、同様に行方不明になった少女たちの事件はどうなったのだろうか。余罪は無いのか。その調べのために生かしておく以外に死刑にしない理由が見当たらない。
名無しさん
どの裁判にも言えますが、裁判官にも出世がかかっています。これまでの裁判から外れた判決を出すと、自分のキャリアに傷を付ける事になるのです。
とラジオで解説されてたのを覚えていますけど、到底納得出来ませんがね。
名無しさん
この事件の無期懲役も納得できないが
千葉県野田市の、娘を長年に渡り虐待し続け殺害した父親が傷害致死で懲役16年の高裁判決というのもあまりに理不尽だ。
抵抗できない幼い被害者の恐怖と苦痛と絶望と奪われた未来と人生、描くことすら叶わなかった夢の数々
たくさんの出会いや別れ、笑顔も涙も奪い尽くした全ての日々をしっかり判決に加えて欲しい。


名無しさん
こいつがPTA会長とかありえない、、
名無しさん
これ国内外問わず、日本の司法に対して不信感しかないと思われても仕方ない案件だよな
名無しさん
死刑をポンポン出せないのは分かるけど、ポンポン出さないから狂ったのが殺人事件を起こすのではないか。その狂ったのを何年も健康に塀の中で生かす意味とは?
名無しさん
自分の欲望を満たすだけで、殺害しているのだから、その代償に自分の命を捧げて、この世から居なくなってもらいたい。
それを、しても遺族感情は、なしにはならないが、自分ならば、殺人されて犯人だけ生きていると思うだけで、辛さは倍増する。
名無しさん
この加害者の子どもも、戸籍上は親が生きているし
何十年かして出所してきて、血が繋がっているのだから食わしてくれと近寄って来られても困るだろうに


名無しさん
この事件じゃないけど同じように殺害された少女の顔に沢山の涙のあとが残っていたって。
少女に辛い思いをさせて殺害して無期懲役より地獄のような辛い生活で無期懲役にして欲しいわ。
名無しさん
子供は、もっと生きたかっただろうに、と思うと偲びない。
名無しさん
犯罪者がのうのう塀の中で生きていると考えただけで、遺族の辛い思いは全く消えないでしょうね。死刑になるだけでも、多少なりとも心に整理がつく部分があると思う。
名無しさん
子供を標的にした凶悪犯罪は罰を上乗せしても良いんじゃないかと思うのだけど、現実は逆のように感じる。
名無しさん
日本でもミーガン法を制定して欲しい。
一生、GPSをつけてネット上で居場所や前科を確認できるとわかれば抑止力になる。
被害者やその親が一生、トラウマを抱えて生きていくのに加害者がなんの苦しみもなく生きるのはおかしい。
加害者も一生をもって苦しみを抱えて生きていくべき。


名無しさん
車には手錠まであったそうだけど、「犯罪を犯してしまう人が一番可哀そう」しか頭にないヒトガタ達が司法側の多数派でいる限り、立法側もヒトガタ達の意見を無視して勝手に法改正できないのです。ちなみに日本国憲法の精神が世界で一番進歩していると、本気で彼らは信じていますよ。
名無しさん
人を殺しといて控訴する神経がよく分からない。
弁護士が誘導したとしても。
名無しさん
幼い子供の夢や将来を奪った憎き犯人。それでも無期懲役ですか。日本は本当に犯罪者に甘いと思います。法を改正して欲しいです。
名無しさん
色々な状況証拠があって。
加害者家族も、死刑を望んでいると思います。
なんら過失のない子供を殺め、死刑判決を出さないのは…
日本の司法は、根幹から腐っている。
名無しさん
PTA会長の名をを利用し見守りをダシに子供を懐かせ悪質極まりなかった。


管理人の率直な感想

酷い事件でした。
極刑が妥当なのですが、このままだと限りなく無期懲役ですが、検察は「死刑を回避したのは不当だ」として死刑を求めています。
検察には頑張ってほしい。

渋谷被告は無罪を主張しています。
盗人猛々しい。

渋谷被告の周辺では、逮捕前に同様の事件が数々起きています。
被害者は本件と同様、ハーフの女の子。

クロですよね。

下手に無期懲役が決まったら、それらの事件が闇の中になってしまう。
せっかく無期を勝ち取ったのに過去の未解決事件に関与したことを供述する犯罪者はいませんからね。

これが死刑ならば少しは望みがある。
洗いざらい話して刑に臨むという望みが。

こんな悪人に運が味方することがあってはならない。


コメント