【愛知県瀬戸市ひき逃げ事件】瀬見井清貴容疑者「ついた嘘により殺人未遂」轢かれた小学生2人の親「夜に子供だけでコンビニ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月、横断歩道を渡っていた小学生2人をはね、けがをさせたにもかかわらず、その場から逃走したとして、70歳の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、愛知県安城市の自営業・瀬見井清貴容疑者(70)です。

警察によりますと、瀬見井容疑者は1月14日午後9時50分ごろ、同県瀬戸市小坂町の信号交差点で左折しようとした際、横断歩道を渡っていた小学生の女児と男児をワンボックスカーではねて、けがをさせたにもかかわらず、その場から逃走した疑いがもたれています。

女児は左鎖骨を骨折するなどの重傷で、男の子も右足などに軽傷を負いました。

調べに対し、瀬見井容疑者は「止まった車の下に子どもが自分から入り込んできた」などと容疑を否認しているということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://www.ctv.co.jp/news/article/?9d3803cb983b455dbe61d155f0f58938

犯人の嘘&子供たちの親【ネットの声】

名無しさん
入ってきたと知っていて動かしたなら殺人未遂でOKです。より悪質ですね。
くだらない嘘は付くもんじゃないわ。
名無しさん
言われてみれば自分の罪を軽くしようと嘘をついたが、ついた嘘の方が罪が重い。夜の10時に小学2年の子が車の下に潜らないと思うけどなぁ。夜の10時に小学2年の子供2人でコンビニ行くのもどーかと思うけど。
名無しさん
基本的に世の中に「絶対」「100%」などは無いと思っていたが、この発言は絶対に100%嘘だ。


名無しさん
どこの子がそんな当たり屋みたいな事をするんだよ
正当な理由だと思うな逃げんな
名無しさん
嘘つき爺さんの会社名は?
名無しさん
跳ねたときに、車に跡が残る。
子どもが止まった車の下に入り込んできても、同じ跡はつかない。
名無しさん
殺人未遂の自供もしてるので事故と事件どちらも書類送検してあげて下さい
別件の余罪もありそう
名無しさん
子どもたちが下にいることを知っていたなら殺人未遂です!と言えば、少し黙ってからいやあれは事故でしたと言を翻すだろうね。


名無しさん
まぁ、どうせ自分の罪を軽くする為にデタラメな供述してるだけなんでしょうが、結果的に轢き逃げよりもっと悪くなってるという…
こんな言い訳しか思い付かない程度の頭のレベルのじいさんだったって事でしょう。
名無しさん
そうなんですよね、分かってて尚轢くならもっと悪いじゃないかと。
つまりこの人の主張は、子供「たち」は避ける間もなく「一緒に入ろうぜ!」って2人で勢いよくヘッスラしてきたとでも?
じゃあ、なんでそれで子供の鎖骨が折れるんですかね…
名無しさん
必死で考えた言い訳がこれだったんでしょうね、、、弁護士もこんな酷い言い訳吹き込まないでしょうし。
名無しさん
その場合は罪に問われないという認識かなこの爺さんは?
もう一発免取で。
名無しさん
運転手の言い訳も驚くけど、夜の10時に2年生の子が2人で買い物って…ありえない。
うちも似た年頃が2人いますけど、良い子のチャイムがなった後習い事ですら2人で行かせませんよ。


名無しさん
ウソや無理な言い訳をすれば、自分のクビをどんどん絞めるだけなのに
どうして素直にアタマ下げられないのかね・・・。
自分が子供の頃、「ウソをつくな」と言われてこなかったのだろうか。
潔く謝罪するところから始めるのが一番良いのに・・・。
名無しさん
防犯とか車載カメラの動画提供から特定タイーホされてるから、このジジイは嘘八百バレた時にボケたフリすんだろうなぁ
名無しさん
夜22時、、、、危ないよー、、、
この運転手は2度と運転させたらいかんですね。下に入ってきたのを知ってて、動いて、そのまま行く。
ヤバいです。
名無しさん
夜の10時に7、8歳の子どもが二人コンビニに買い物って、、、
親は一緒ではなかったみたいだけど、今はフツーなのか?
名無しさん
この爺さんの場合、前の車に追突しても
前の車がバックして来たって言うんだろうな


名無しさん
同年代の子どもがいますが、22時は布団に入っている時間だし、例え大人が一緒でも出歩くような時間ではないのに、子どもだけと聞いて驚きました。
通報した女の子のお母さんは近くにいたのかな?
このおじいさんもこんな態度なら反省しない頑固な人なんだろうし、すごく残念。
ひき逃げの罪は、殺人未遂と同等なのでは。
名無しさん
引いた奴は厳罰に処すとしても
この時間にこの歳の子を二人でコンビニに行かす親もどうかしてるね。
名無しさん
自分たちの住む世界には、こういう常識では解釈できないようなモンスターが、普通に生活してるってことですね。
名無しさん
運転手がヤバいやつなのは明らかだが、22時に小学生の子供を出歩かせる親も親
名無しさん
横断歩道で子供が勝手に入り込んでくる状況を詳しく教えて、、、スケボーで寝そべってたとかか?


名無しさん
下手くそな言い訳して罪を自ら重くしてますな
名無しさん
親は何やってたんだよ
名無しさん
反面教師のお手本ですね。
自分は高齢者になってもこうはなるまい。
名無しさん
さすがに横断歩道で乗用車の下に入り込む小学生がいるわけ無いやろ
往生際が悪いな
ブレーキ踏むことできへんのやろか
名無しさん
若い頃からくそみたいな人生を送ってきてそいつが老人になったからってだけで大切しなって言われても出来るわけがない。
歳をとったら謙遜して生きていかないと


名無しさん
子供が車の下に入って来たって
この爺さんはアホかい
こういう悪質なジジイは免許を没収した方がよい
こいつが今後車を運転すると必ず大事故を起こす
名無しさん
容疑者のおじいさん、親御さんは願いを込めて名前を付けたんでしょうに。
清く貴い人・・・・にはなれなかったようです。
名無しさん
老害極まりない
名無しさん
こんな人多い。急にボケ出す。
名無しさん
すごい理由ですよね。
じゃあ下に潜り込んだのを知って轢いたのか、てなりますよ。
まず逃げたらアウトです。
子どもたちだけで夜10時にコンビニに行くというのも、近所だとしてもこういう事故以外に犯罪に巻き込まれるケースもありますから気をつけなくてはいけないですね。
怪我したお子さんが早く回復しますように。


名無しさん
車を前進させて子供たちを轢いたら、運転している側は車の下に潜り込んだように見えるのかもしれないが、それは子供たちが車の下に潜り込んだとは言わない。
それにしても、こんな言い訳が通用すると本気で思っているのだろうか?
名無しさん
止まって、まず通報、救護活動に協力
反省して誠意を見せる、任意保険に入ってる
ドライバーとして当然のことをやれば例え死亡事故でも大した罪には問われん
逃げる意味もない、言い訳する必要もない
飲酒とかじゃないのか
名無しさん
本気でそんな認識だとしたら、認知症か酔っぱらいか幻覚か…
いずれにせよ罪重くなるだけやん…
名無しさん
なかなか思いつかない、すごい言い訳を考えましたね。
名無しさん
精神鑑定して無罪にならないといいけど…


名無しさん
百歩譲って本当に入り込んできたとしても、車の下に子供が居るのを知ってて車を発進させたって事になるよね。
それ、殺人未遂だし轢き逃げよりもっと凶悪だってわかってんのかな、このじじーは。
名無しさん
残りの人生は、塀の中で過ごして欲しい。
下手に社会に出しておくと、無免許でも運転して、同じような、いやそれ以上の事故や事件を起こすのでは?
そして、他人に転嫁。
名無しさん
認知症が進んでて、本気でそう思ってたらそれはそれで問題。
名無しさん
最高刑でもいいのでは。
名無しさん
脳の消費期限きれかな


名無しさん
ボケ老人を演じ切る算段ちゃうんか?さすがに現場状況的に無理がある嘘すぎる。
名無しさん
交通刑務所にGO!
名無しさん
言い訳のくせに墓穴掘ってて草
名無しさん
多分、認知機能が壊れてて、そう思い込んでいるんでしょう。そうなると、この人はそれが間違いないという事が脳に刷り込まれているので、何を言っても認めないし、映像があってそれを見ても認めないでしょう。
名無しさん
「買い物のためふたりでコンビニに」
いやいや、小学2年生を午後10時にふたりだけで、ってありえない!
親があまりにも非常識すぎる


名無しさん
めちゃめちゃなおじさんだなぁ。
まぁ、誰が聞いても無理があるので、この言い訳で余計に印象が悪くなるだけ。
それにしても、午後の十時に小学二年生が子供だけで買い物に行くのは良くないですね。
視界が悪い中、小さい子供は見落とされがち。
交通事故の危険もだし、それ以外の犯罪に巻き込まれることも。
危ないですから、親御さんは夜は一緒にでかけて下さいね。
名無しさん
あのあたりの地理を知っていますが、近くにスーパーや本屋などあるものの、この時間は閉店しているので、大人でも徒歩で歩くのは心細い感じになります。
また近くの国道363号も夜になれば交通量は減るものの、逆に夜は飛ばしがちの車も多いので事故も多く、小さい交差点でもガードレールや標識の柱が常にゆがんでいるような場所です。
とはいえ、親御さんたちも子供だけで行かせたことを後悔しているのではと思いますので…今回は命あって良かったと思うしかないですね。
名無しさん
えっ、午後10時?と思って記事を読み直したら本当に「午後10時」と書いてあった(勝手に午前10時だと思い込んでいた)。
そんな時間に子どもだけで外出させたらダメでしょ。事故だけでなく事件の心配もある。
名無しさん
もちろんひき逃げはよくありませんが、小2の子2人に夜10時に徒歩で買い物させる状況も理解し難いですね。
名無しさん
そんな時間に子供がコンビニに行くかなぁ?。
それなりの家族なんでしょう。


名無しさん
勝手に朝かと思ってました。
小学校低学年ならもう寝てる時間…
名無しさん
もしかしたら、保護者がちょっと離れた所を歩いてついてきてたのかな…とも思いましたが、しっかりと「2人だけで」って記事に書いてありますもんね。
夜の10時なんて小2はもう寝てる時間ですよ。
じいさんの言い訳もあり得ないけど、こっちもあり得ない。
名無しさん
午後10時の件は事故とは別に警察から注意されるでしょうね。
もっともこの運転手が「午後10時に外出している子どもが車の下に入り込んでくるのが悪い」なんて言ったら、他のコメントにある通りもっと重い殺人未遂になります。
まあ駆けつける弁護士に「お前の罪が余計重くなるだけだ!」とお説教され、轢き逃げを認めるオチになるでしょう。
名無しさん
未成年の夜の外出は保護者同伴が原則なので、どうなんだろって思いました。
名無しさん
深夜徘徊で補導案件


名無しさん
バック駐車中に突然現れたとかならまだギリギリわからんでもないけど、左折進入中に車の下に入り込んできたは猫じゃあるまいしあまりにも苦し過ぎるでしょ。大体にして確認した上で轢きかつ救護放棄ってどう言うことやねん。
名無しさん
おじさんの言うことも全然わからないし、夜10時に小2が2人でコンビニ行くのもわからない。
記事を読んで夜10時なら親もいたはずと疑いなく思ったけど、同じ小2の親として、自分の常識が世間の常識じゃないんだなと改めて思いました。
名無しさん
親も大いに反省しているといいですね。
名無しさん
昼間でも2人で出すには若干不安感じる年齢ですもん。陽が落ちたらなおさら出さないはずですよね。
名無しさん
いや、夜10時に小2が二人でコンビニに行くのはありえない…


名無しさん
子供の行動がどうにせよ現場から逃げ出した時点で有責なのは確定している。素直に認める方が晩節を汚さない最優の方策だろう。
名無しさん
こんなバカな言い訳をする人間に運転免許が交付されていること自体に憤りを感じる。
でもそんなのは見抜けないよね。
せめて過失的な罪じゃなく傷害と殺人未遂で見せしめにしてほしいとは思う。
名無しさん
んなことあるか?
仮にそうだとしよう、どちらにしても気づいて止まることは当たり前で現場からも逃げている。2つの罪に問われる。
名無しさん
子供達が車の下に入り込んだのは事実としても停まった車に骨折や打撲は有り得ない。
動いていたのは確実。
全てはドラレコですね。
名無しさん
たぶん嘘だろうが防犯カメラやドライブレコーダーの映像は有るのか、
嘘をつくと罪が重くなります
無ければ子供二人の証言をもとに裁判受けて実刑服役だよ


名無しさん
言うに事欠いて「子供たちが車の下に自分から入り込んできた」って、どんなこじつけか!!!
高齢者だからと言って、甘く見てもらえると思ったら大間違い!!
こういう、おかしなことをいう奴は厳罰に処さなければならない。
名無しさん
情けない言い訳を思いつくなあ!横断歩道で車に潜り込む?100歩譲って子供達が車の下にいるのを認識して車を発進させたのなら、罪状は更に重くなりますな!下手な嘘をつくと命とりになりますな!
名無しさん
免許制度を真面目に見直してもらいたい。実技やり直しでワンミス取消しくらいやらないと無くならない。ヘンテコステッカー貼ったくらいで歩道乱入轢き逃げは無くならないよ!そのくらいわかってるんだろ?
名無しさん
じさまが悪いのは大前提でなんで夜10時に子供だけで買い物…?
自分が同じくらいの時は17時に戻ってこないだけで後で大目玉だったけどな…
時代が変わって今はこれが普通なのかな
名無しさん
いやいや、車の下に入ってきたら普通動かないでしょ。
自分だったら、動物だとしても下に入ってきたら出てくの確認出来なければ動かないよ。


名無しさん
停まってる車に自分から入り込んだとしてもこんな大怪我しないと思うけど。
車は少なからず動いていたのでは?
名無しさん
今季のドラマブラッシュアップライフで小学生が車の下に隠れる場面が何度も放送されてる。
人生を何度もやり直す的なドラマ。
もしかして、小学生2人が夜10時に待ち合わせして真似した?
まさかね?
名無しさん
左折で巻き込んだくせに、停まってる車の下に自ら入り込んだとか、反省どころか嘘までついて自己弁護とは…防犯カメラ映像まであるのに
いい歳してなんなんだろうね
人間として疑うわ
与えられる限りの厳罰でお願いしたい、執行猶予もなしで
名無しさん
三つ子の魂100まで。人間はそう簡単には変われない。ここでおかしな言い訳をしてさらに逃げようとするのだから、どうしようもないわ…。
名無しさん
まあ車の形状と怪我の位置を照合すれば供述が嘘だとすぐにわかるでしょ。
裁判で不利になるだけなのにね。


名無しさん
こういう言い訳を咄嗟によく思いついて発せるものだと不謹慎ながら関心する。支離滅裂なことを本人はわかってない所が凄い。
名無しさん
朝の10時の話かと思ったら夜の10時の話なんだ!
おじさんの言い訳も苦しいけど、そんな夜遅くに近所とはいえ低学年2人で買い物行かせる親がちょっと考えられないな…
名無しさん
高齢者の大概なぁ言い訳も酷いけど夜十時に小学生二人でコンビニ・・・。
これって近くとはいえ常識外だと思うけど。
親にも説教したい気持ち。
名無しさん
車に入って来たから轢いたのですから殺人未遂だと考えますよ
けして道交法で捌く事件ではありません
名無しさん
小学2年の男女が午後10時頃に子供達だけで買い物に行く?事故は事故であってはならないけど、防げた事故のような気もする。
名無しさん
入り込んで来たの分かってて轢いたなら、ひき逃げというより殺人未遂だろ。
言い訳がわけわからんにも程がある。120%ギルティ。
名無しさん
午後10時に小学2年生の子供が二人でコンビニに買い物行く状況が理解出来ない。親は良く許したな。


管理人の率直な感想

買い物のため夜10時に2人でコンビニに向かう途中だった小学生の男の子と女の子。
保護者は何をしていたのか。無責任にも程がある。

交差点左折時に子供たちをはねて「子供が自分からもぐりこんできた」と語る容疑者。
仮に、事故現場が駐車場で車が動き出した瞬間だったならまだ分かりますが、交差点で曲がってきた車に潜り込んでいく子供がどこにいるんだ。

犯人と被害者の親の双方に憤りを覚える事故です。

小学生2人が本当に可哀想。
女の子と男の子を取り巻く大人たちが酷すぎる。

ひき逃げ事件としても当然ですが、大人たちの我が身可愛さの犠牲者と言っていい。
こんな子供たちが全国にたくさん存在すると思うとやりきれない。


コメント