知人男性宅で小学生女児に性的暴行、荒木博路容疑者(52歳)逮捕に「親が娘を売ったのでは」疑う人々

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8年前の平成25年に、当時10代の小学生だった知人男性の娘に性的暴行を加えたとして、警視庁捜査1課は、強姦の疑いで、東京都北区滝野川、会社員、荒木博路(ひろじ)容疑者(52)を逮捕した。

昨年、荒木容疑者の妻が自宅のパソコンに暴行した様子を撮影したとみられる画像を発見して発覚。妻から連絡を受けた女児の家族が昨年7月、警視庁に相談していた。

その後、荒木容疑者は保存していた画像を消去したとみられるが、警視庁がハードディスクを押収して解析。50枚余りの画像が復元できたという。

荒木容疑者は女児の父親の知人。女児の自宅に泊まりに行った際、一緒に酒を飲んでいた父親が寝た後に犯行に及び、女児には口止めしていたとみられる。

捜査1課によると、荒木容疑者は「性欲を抑えきれず、自分の欲求を満たすためにやった。10回くらいした」などと容疑を認めているという。

逮捕容疑は、25年4月29日夜、女児の自宅で性的暴行を加えたとしている。

ネット上では被害女児の両親に対する不信感や疑念の声が上がっている。

参照元:https://www.sankei.com/article/20210531-OYKGO64BQRPSTP3WMXDRX66KOQ/photo/NVFFYYTOKFIIFDJVLJQHE5ELAI/

知人宅で小学生女児に性的暴行…両親はなぜ気付けなかったのか【ネットの声】

名無しさん
自分が寝てる間に、自分の知人に我が子が傷つけられるなんてありえない!
しかも、奥さんが動画を見つけなければ公にならなかったみたいだし。
二度と出てこないでほしい!
名無しさん
暴行された娘が告発したのかと思いきや犯罪者の妻か。
これを観た時自分の人を見る目の無さを悔やんだだろうな。
そして暴行された娘にもその両親にも申し訳無い気持ちでいっぱいだろうな。
妻としてこんな事を通報したらどうなるか分かっていながらきちんと世間に知らしめた事は立派だと思う。
名無しさん
こんな人間もいるんだな。
友達とか付き合う人は選ばないとな。
特に素性のよく分からん奴は注意しないと。


名無しさん
一番多い暴行は身内です。
おじとかいとこに乱暴される女の子も多い。
親戚にも気を付けて。
名無しさん
最初からそれ目的か?
名無しさん
親は気が付かなかったの?
名無しさん
しかし親も無用心すぎるよね。
容疑者とどういう間柄なのか知らないけど。
名無しさん
被害女児の父親?
共犯なのか知らなかったのか、1回でも狂気だが何回もって、状況がサッパリわからない。


名無しさん
親が守ってくれるとは限らないから、お金かなにか自分たちに得があることか、脅されてか、娘を差し出しているケースもありますからねぇ。
名無しさん
親も知ってたんじゃないかな。弱みを握られてたとか。。
じゃないと、子どもの様子で乱暴までは分からないでも、来ないようにするとかしないかな。
名無しさん
洗脳所ないけど、親はこの鬼畜の言いなりだったんじゃないかな?
先日ママ友の洗脳事件もあったし。
名無しさん
知人(被害者の親)って弱みかなんか握られてるのかね。
俺が親なら「それ相応」のことはすると思うが。
名無しさん
おれが親なら生かしてはおかない


名無しさん
泊まりに来たヤツが自分の娘を強姦されてるのに十何回も気が付かないなんてことあるの???
親がバカすぎる。。。
名無しさん
娘が目的で行っていた可能性すらある
名無しさん
8年前に小学生だと、今ごろ恋愛をしようとして異性が怖いとかなっていそうで心配。
被害者の親も自分がこんな男を泊めたせいでと苦しみそう。
心のケアと慰謝料をちゃんとして欲しいです。
名無しさん
もう52年も生きたんだから…自ら極刑で償っていいと思う…理性をコントロール出来ないのは迷惑
名無しさん
外道とか畜生と罵っても馬の耳に念仏だろう。次にシャバに出るのは80代くらいに出来ればいいんだが。


名無しさん
子供の立場だったら
犯人以上に親を憎むよ。
名無しさん
被害者の為にもコイツが生きていてはいけないと思うんだわ
名無しさん
普通の一般的な家庭ではないと思う。
だってサラリーマンしてる都内の旦那さんに聞きたい。男の友人を、わざわざ自宅に10回以上も泊まらせる!?たぶん、これ20回くらい泊まってるわけでしょ。聞いたことあります?そんな家。所帯あるんですよ。男の独身同士ちゃいますよ?田舎の広い広い戸建てちゃうやろうし。そんな…都内同士で何回も泊まらせる?無防備すぎるというか…悪いけど、この父親にも多大な責任あるわ。奥様も、なんぼ仲良しいうてもさ、身内じゃない男が何十回も我が家に泊まるなんてさ、、普通~~嫌がらない??
ちょっとおかしいよ感覚。
名無しさん
おかしいですよね、
都内なら終電遅いし、タクシーだってすぐに捕まります。
泊める必要性ってないよね。
呑んで騒いで寝る、学生ノリすぎる。
この男が泊まりに来た時に絶対に娘さんは何かしらリアクションはとってると思います。
言葉に出さなくても部屋にすぐ戻るとか、嫌な顔するとか、
でも、赤の他人を娘がいるのに平気で泊める親はサインなんて気づかないんだろうな。
他人を泊めるならせめて母親と同じ部屋で寝るとか、当たり前だと思うんだけど…
名無しさん
独り身ならまだしも家族の居る家に良識ある大人は泊まらない。迷惑だし、普通ならタクシー捕まえて帰るけどな。各部屋に鍵がついていない家は特に気をつけたほうがいい。


名無しさん
確かに、普通そんなに泊まらせたりしないね。
女児がいるなら尚更。
名無しさん
旦那が一回数万円で娘を売ってたなんて展開にならなければいいけどね
名無しさん
ね、母親は気付かないの?
娘がそんな状況で??
名無しさん
親が多額の借金とかしてて
娘でチャラにするとかの契約だったんだろうか…
名無しさん
1度目はお酒を飲んで、酔った勢いでかもしれない…もちろん許される事ではない
10度ということは、1度目で味をしめて、何度も泊りに行くことにしたんでしょうね…
完全に計画的犯行で、親に助けを何度も何度も求めていたでしょうね…
心の中でもだし、何かサインを出していたでしょうし…
さすがに10回もとなると…家族が気づかなさすぎて…
親が子を売っていたのではないかと疑ってしまうくらい不自然な気もしなくがない
違うと信じたいが…
どちらにせよ恐怖だ…


名無しさん
もちろん犯人が悪いんだけど
自宅で娘がこんな目に遭っているのに気づいてあげられない親も、同罪に近いと思う
子供の立場からしてみれば守って助けてくれるはずの親が気づいてくれないどころか、何回も平気でこの男を泊めてるなんて地獄に等しい状態
名無しさん
みんなも書いているように親にも問題はある
10回くらいそんなことがあったのなら親は知る機会はあるし、娘が嫌がる、逃げる
何かしらあったと考えるのが普通
家庭事情はどうだったのかしっかり捜査した方がいい
名無しさん
私は小学校入学前から高校まで、飲みに来ていた親の友人に何度も触られていました。
すごく嫌でしたが「人に知られるのは恥ずかしいこと」「可愛がられているだけで、変なことだと思う自分がおかしいのかも」「親が仲が良いから信じてもらえないかも」等思って言えませんでした。
名無しさん
親は知ってるっぽいかな。
お金もらってて、商売にしてたか、仕事を回してもらう見返りにとかじゃないかと推測。
名無しさん
親が子供を売ったんでしょう。当時はしょうがなくやってたけど今になって後悔したとかでは


名無しさん
こんなことある???
親が知人に娘を売ったんじゃないかと疑ってしまったよ
もしネグレクト気味でもなく普通の家庭で起こってしまったことなら、犯罪防止のため状況を詳しく教えて欲しいです。
名無しさん
私もちょっと思いました…
この犯罪者が泊まりにくるってなったら、子供の顔色が変わるとか、元気がなくなるとか、近寄らないとか、そういうちいさな変化1つもなかったのかな。
あまりに可哀想すぎます。
被害者の心のケアを丁寧にしてあげてほしい。
そして、幸せな人生を歩んでほしい。
名無しさん
うーん、このコメント見て、確かにそう言う人もいるよなぁー。って思ったのも事実。
だから、意見として自然と出てしまう内容だとは思うし、この子の家族を直接的に批判している物で無いから大丈夫だとは思うけど、被害者側に落ち度無いのに見たら傷付きはするよね。
塩梅が難しいですね。
信用し切ってる友達なら娘いても、泊めちゃうなー。僕は。人間不信になる話でしたね。
名無しさん
借金返せないから、娘を担保にした可能性もあります。中学生の子で実際にされた子知ってます。
名無しさん
私もちょっと信じられない。
1回めは100歩譲ってありえるとしても
そんな何度も成功する?
2回めからは親の寝床にしれっと逃げ込むこともできただろうし。
毎回どういう状況だったのか子を持つ身としてとても気になります。


名無しさん
過去には娘に保険金掛けて内縁の夫に売ったのもあるしな
娘は放火で殺された
名無しさん
お父さんも被害者家族なのかも知れないけれど、女の子が同じ家に居るなら、お酒飲んで爆睡なんてしちゃ絶対に駄目でしょう。
しかも何回も泊めるなんて無用心すぎませんか?というか、何故泊める??
言葉はキツイけれど、お父さんも同罪と思ってしまうくらいに許せない気持ちです。
名無しさん
自分の娘が善意で泊めてやった友人にこんなことをされていたら迷いなくやってしまうと思う。あるいは借金のかたかなにかに黙認していたのだろうか。
名無しさん
知人の娘さんを襲うなんて信じられない…。奥さん、よく通報してくれました。
名無しさん
被害者の父親も、本当はこんな奴と付き合いたくなかったけど、断りにくい関係の間柄だったとか、そういう理由があるのかもしれない。


名無しさん
この事件よくわからないんだよね。
男の妻が映像を見つけたことから事件が発覚したけど、警察に言ったのは被害者家族なんだよね。
男の妻が被害者家族に事実を伝えたのかな?
名無しさん
うすうす分かってたりしてね。
名無しさん
奥さんには申し訳ないけど、どこが良くてこんな男と結婚して夫婦生活を送っていたのだろう。
ずっと一緒にいれば、自分の配偶者が危ないタイプかそうじゃないかは分かりそうだけど。
名無しさん
何度もそんな目にあっていたのにコイツが家に来た時、子供の様子が変だなって気付かないのも驚きだよ。
行為の最中も全く気付かずなんて
酒に睡眠薬を入れられてたわけじゃないだろ?
名無しさん
もはや、正気の沙汰とは思えない。


名無しさん
8年間泣き寝入りするしか選択肢がなかった少女が一番かわいそう。。。
名無しさん
この男自身にも娘や息子いるのでしょうか?
我が子の通う小学校の女子生徒に手を出した男もいましたよね。
こういう鬼畜みたいな奴らでも、頭の中が腐っていても精子が元気で健康なら、親になれてしまうというのが、本当にぞっとする。
名無しさん
ブラジルの刑務所送りでお願いします。
名無しさん
52歳にしては老けすぎている。
乱暴だけでなく撮影までしちゃうのはかなり慣れてるな。
名無しさん
被害者の親は加害者を単純に仲良し友人として信用しきっていたのか、何か弱みを握られていたのか。
娘が10回も性暴力被害に遭っていた報道に親が見て見ぬふり知らぬ存ぜぬふりを
していたとしたら親も同罪。
娘がどんなに嫌でも親の事や恥ずかしい事と気にして言えなかったとしても、親なら娘の何かしらの変化は気づくでしょ。
通報した加害者の奥さんは常識人でよかったけど、被害者はとにかく可哀想でならない。


名無しさん
マジクズが。
被害者の気持ちを考えたら本当に辛い。
二度と出てくるな。
名無しさん
人として終わっている。残りの人生は無料の宿泊所で過ごしてください。
名無しさん
このての犯罪はきょっけいでもいいと思う
名無しさん
女の子がかわいそうだな
親は気づかないものなのかなあ
名無しさん
そっ閉じじゃなくて良かったよな。


名無しさん
借金を返すために娘を売る。日本じゃなければよくあること。
名無しさん
悪党に墓標はいらぬ!
名無しさん
父親としても友人としても最低な男です。
奥さんが気の毒でなりません。
名無しさん
怒ってるのは、妻だけかもしれんで。
名無しさん
一番気の毒なのは、被害者の少女ですね…


名無しさん
親に気づかれずに画像を撮りながら10回も犯行を繰り返す。これが本当なら気づかなかった親も親だと思うわ。
名無しさん
追加情報で10件くらい同様の事をしたと言っているそうなので、被害者全員が言えずにいるのかも知れないですね。
奥さんが映像を見つけるまでバレてないと言うことは。
名無しさん
親戚や息子の友達が泊まりに来た時はもしもの時を考えて 娘には寝る時に部屋の鍵をかけて寝るようにさせてます
私達と隣の部屋ですが 何かあってからでは遅いので万が一の事を考えて接した方がいいです
名無しさん
同じ女の子に10回以上て。
女の子は家に来る度に怖かったよね。
うちは3姉妹だから気を付けようと思いました。
名無しさん
姉の知人がバツイチ子持ちで再婚したのですが、娘が新しいお父さんに性的暴力を振るわれてたそうです。
娘が妊娠したから発覚。
何度も暴力されてたのに、ずっと言えなかったそうです。
小学高学年だったそうですが、意外と子供って言えないみたいですし、親がちょっとした変化にどう気付いてあげるか大事ですよね。
名無しさん
友達は選ばないと駄目だぞ此れは絶対に必要だからな。


管理人の率直な感想

この事件に関して被害女児の親に対し疑念の声が上がっていますが、女児に口止めをしていて、犯行の回数が10回というのが本当ならば、女児の両親も本当に被害者だったと個人的には信じたいです。
かなりギリギリですが。

不用心。
人を見る目がなかった。
鈍感すぎる。

この3点だけは譲れないし、それはご両親が今一番よく分かっていて後悔していることでしょう。

一番憎むべきは言わずもがな加害者です。
周囲の全ての人間を不幸のどん底に突き落としている。

人を不幸にする方法は数あれど、ここまで悪事や裏切りを複合的に持ち合わせた犯行はない。
小児性愛者であること。抵抗できない女児を何度も暴行したこと。何度も自宅に泊めてくれる間柄の知人を裏切ったこと。妻を性犯罪という形で裏切り、それを発見させたこと。パソコンにデータを残していたこと。隠蔽を図ったこと。

犯行が発覚するまでの8年間。しれっと生きてきたことを考えるとはらわたが煮えくり返る。


コメント