【福岡県うきは市死傷事故】180SX運転手・岩下知樹さん(21)藤田明里さん(18)死亡「無謀運転」「タイヤ」指摘する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日夜、福岡県うきは市の国道で、乗用車がガードレールに衝突し、車に乗っていた10代から20代の男女2人が死亡しました。

16日午後9時半過ぎ、うきは市吉井町鷹取の国道で、乗用車がガードレールに衝突しました。

この事故で、車を運転していた岩下知樹さんと、助手席にいた藤田明里さんが死亡、また、後部座席に乗っていた18歳の男性も重傷を負っています。

現場は、片側1車線の直線道路で、乗用車は反対車線を越えて、ガードレールに突っ込んだとみられています。

警察が当時の状況を詳しく調べています。

参照元:https://rkb.jp/news-rkb/202210173445/

車体が真っ二つに大破【ネットの声】

名無しさん
無謀なことをして若い命を散らすことも無かろうに、
1度きりの人生だから。
名無しさん
まぁ他人を巻き込まなくてよかったとは思った。
名無しさん
運命でしょうね。


名無しさん
車真っ二つなんですが、何キロ出したらこうなるんだ。
年齢的に若いしやはり飛ばしていたんだろうなって感じがする
当事者だけで他人巻き込まなかったのが不幸中の幸いかな
名無しさん
どうやったらこんな大破するんだよ。
制限速度ならこうはならない。
名無しさん
もうこんな無謀な運転やめたら
名無しさん
タイヤの溝無くない?
事故のときも雨なのかな
名無しさん
一体何キロ出したのだろうか?
若気の至りでは済まない事になってしまったな。


名無しさん
180SXなんだろうが、もう完全にキャビンが真っ二つ…
カーブの手前だし、アクセル踏み込んで加速していってとっちらかったというよりは、飛ばし過ぎていたストレートから、カーブの手前でアクセルを急に閉じたか、急ブレーキを踏んだ途端に、左に流れ出して本能的に咄嗟にあてたカウンター方向に吹っ飛んだんだろうな。
うちの方にもこうした走り屋みたいなのが、しょっちゅう事故を起こしているワインディングがあるが、事故した車をみて、かなりの確率で車を買ったときについていたタイヤのまま、10年15年も前のヒビ割れだらけのタイヤか。
もしくは、アジアンタイヤの中でも名もないような格安タイヤだったりする。
あの手のタイヤの雨の日の運転は、もう自殺行為としかいいようがない。
名無しさん
性能の低いタイヤは本当にダメですね。特に雨で速度出すのは。
名無しさん
すごっ、車種わかるんだ。
なんだろうとは思ったけど、鉄クズにしか見えなかった。
180なら後部座席の男性はせますぎて助かったんだろうか?
名無しさん
白の2ドアスポーツカーかなぁくらいしか分からなかった。
ほぼ無傷に見えるボンネットの向き、そして車体後部の向きからして、どういう状況なのかがまるでわからない。
ガードレールの面で運転席助手席がねじりつぶされているのだろうか?
運転席助手席は形が無いみたいなので、遺体も形を成していいないように思われる。
名無しさん
車種がわかんないぐらいグチャグチャ、よく一人助かったね
最後にリトラクタブルヘッドライトが写ってるし車体後部の形状からして180SXか


名無しさん
スピードの出し過ぎか飲酒運転かもしれない。
死人に口なしなので、死体の血液検査をすれば飲酒かどうかは判明する。
それで負傷したもう一人の男性の証言を得れば、事故の原因がつかめるのではないか?
名無しさん
運転者が死んだので誰も責めようがないな。奇跡的に助かったのは後席にいたからか。怖い経験をし、親しくしていであろう2人が死亡。ずっと心の奥底に残る事案。
名無しさん
深夜のガソリンスタンドやコンビニに集まってくる若者の車の類かな?
運転技術や安全意識低めの見た目だけは重視って方々
名無しさん
飲酒運転?若者たちなのではしゃぎながらスピ-ドを出しすぎたのか?車にしろバイクにしろ若者はスピ-ドの出しすぎには注意しないと!
名無しさん
この車の状態で、あと一人生きている方が凄い!
とんでもないスピード出てたんだろうな。


名無しさん
ホンダビートなども含めた平成初頭の旧車は安全性など皆無に等しい
名無しさん
運転者が制御出来ないなら、機械的に制御するしかないね。
名無しさん
なんの車種かも分からないくらいぐしゃぐしゃだし、100数十キロは出てたでしょうね。
名無しさん
タイヤの目も減ってるしスピードの出し過ぎ
名無しさん
路面が濡れてるのにスピード出すから…


名無しさん
車が原型を留めてないけど120キロくらい出ていたのかな?
名無しさん
今や高価な180が、、
名無しさん
元々、骨格の弱いハッチバックのクルマだけど…ここまでの状態になるには、かなりのスピードじゃなきゃならないと思うが…すごいな!
亡くなってしまったのは残念だが、巻き込まれた人やクルマがなくてよかった。
名無しさん
この写真を見た瞬間に、運転してたのはかなり若い子だろうなって思ったらそうだった。スピードの出し過ぎでしょうね。自分達だけが怪我をしたってことでよかった。
名無しさん
こんなにくしゃくしゃになるって…
通報した男性もすごいものをみたんだろな
同乗者の家族が許してくれたとしても、運転手の家族は一生償いの心を持って生きていかなきゃいけないなんて。。


名無しさん
乗っていた車種と車の破損状況からすると無謀な運転をしていたのでしょうか。
名無しさん
無謀運転の末の事故だろうが、後部座席の人は車外に放り出されたから助かったのかもしれない。
名無しさん
2ドアクーペだよね?この車のどこから車外に投げ出されたのかな?
名無しさん
どうやったら単独事故でここまで車が壊れるの?
名無しさん
お友達選びは慎重に。


名無しさん
こんな古い車になぜ若者が乗ってたのか?
名無しさん
180sxが・・・・・
名無しさん
180にZのホイール付けてない?
名無しさん
ぱっと見、車体がどうなっているのか首を撚る
これで、怪我の程度は発表されていないが1人生き残っているというのが逆に信じ難い
巻き込まれた人が居ないのが本当に僥倖
長生きすりゃ何かかしかは良いこと有るのに
名無しさん
1分前は自分たちがまさかこうなるとは想像だにせず車の中ではしゃいでいただろうに。
うきは・・・そして若者、さらに180SXで雨の夜のドライブと条件が揃えば、地元では「あ~ぁ、自爆事故」ってなるのかな。
もったいない、どんな大金積んでも失った命は二度と取り戻すことはできない、残された家族は一生後悔する。


名無しさん
写真を見た限りはどう見てもスピード出し過ぎの単独事故でしょう?
時速5-60kmでこんな大破はしないでしょうしね。
まぁお酒が入っていた可能性もあるけど、いずれにせよ関係ない人を巻き込まず、文字通り「自己責任」で済んで良かった。
名無しさん
車側面が、ガードレールの支柱の部分にぶつかって、切断、横転、そんな感じかな。2人そろってあの世ならいいんじゃないの。
名無しさん
何考えてそんなスピード出してんのだろうか?
速ければカッコいいのかね?
他人様巻き込まなかったのが唯一の救いだわ。
名無しさん
スピードの出し過ぎイコール飲酒運転が原因だろー!!!
自業自得ですね!!!
名無しさん
他車を巻き込まなかったか。良かった良かった。


名無しさん
雨の日にバカみたいに飛ばしたんだろうね。命はひとつ大事にしなきゃね。
名無しさん
写真中央辺り頭蓋骨がこっちを見てるようで焦りました。
名無しさん
凄い壊れ方だ。
これじゃ、死ぬわなぁ。
名無しさん
えぐい
これで1人生きてるのが奇跡
名無しさん
タイヤつるつる。


名無しさん
車の原型が殆ど残っていない…フロントから反対車線のガードレールに突っ込んでいて前からキャビンが全部潰れている。これで後部座席の人が助かったのは奇跡的だと思う。車種は日産180SXのようだ。人を乗せた時に自分の技量を超える程の速度を出しては駄目だよ。若者のご冥福をお祈りします。
名無しさん
40年前近所の10代の女の子が同様の事故で亡くなった。
5歳くらいのときお母さんと二人だけで近くの貸家に引っ越してきたかわいい子だった。
学年的に離れていたので交流はその後無かったが突然の死亡のニュース。
かなりショクで今でも悲しい心のキズです。
お母さんのお気持ちは想像もできません。
名無しさん
前半分はどこ行っちゃったの?
名無しさん
これは酷い・・・何キロ出してたんだ?
名無しさん
余裕で150キロは出てるんじゃない


名無しさん
90SXになっちゃった…
名無しさん
これだけ潰れるとかどれだけスピード出してたのやら・・・
自分だけでなく同乗者の命まで奪うとか大バカヤローだ
どうせカッコいい所でも見せたくてスピード出してハンドル操作ミスしてコントロールできなかったんだろう
同乗者は自分の命が掛かってるんだからこう言った命知らずの馬鹿には毅然とした態度でノーと言ってやるべき
聞かなきゃ友達止める方がいいよ
名無しさん
外に投げ出されたから生きてるパターンかもね。
中にいたらミンチかと………。
名無しさん
こんだけ潰れて一人生きてたのは、奇跡じゃなくまぐれ。
名無しさん
ガードレールが可哀想。


名無しさん
娘をバカ男と心中させないためにも、教育は必要だと思う
名無しさん
怪獣にかじられたような
名無しさん
壊れ方えぐい
名無しさん
雨の路面、スピード出し過ぎでハイドロプレーニング起こしたかな?
いずれにしても、運転手の技量不足が起こした単独事故。
180SXが勿体無い。
名無しさん
後部座席の同乗者が助かったのは不幸中の幸い。


名無しさん
若いから無茶な運転しちゃったのかな…
また若者がこの世を去ったか…
名無しさん
とりあえず 単独事故で 良かったです。
名無しさん
ただの直線で事故られても原因しらべるのタイヘンじゃん?
運転手がヘタクソしか思い浮かばぬ
名無しさん
赤の他人が巻き込まれなくて、よかった。
名無しさん
運転技術無しだ


名無しさん
約20年間大事に育てて来て都市部とは違って田舎は必ず車がいるから免許取らせたら大事な命を亡くしたら、亡くした命の数以上の親家族が悲しんでいる。
自分が親になるとわかるけど、自分の子供が先に亡くなる事の辛さは想像を絶するし、想像したく無い。
名無しさん
若者は、本人が思っている以上に家族だけでなく社会からも大切にされている事を知っていて欲しい。
名無しさん
同じ町に住んでいて事故現場近くではないのですが、同刻キーーーーーッドン!って音聞こえました。その後救急車やパトカーのサイレンで騒がしかったので「火事かな」と思いましたがまさか若い方が亡くなる事故だったとは。。。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
助手席に彼女を乗せてたら、いつもより飛ばすのではなく、いつもより安全運転がカッコイイ。
若いうちに気付いてたら倍モテる。
名無しさん
投げ出された男性が生きてるんだ。


名無しさん
大破すると言うことは相当スピードを出していた、レースでもしていたの?
名無しさん
付き合う人は選ばないと人生損する
名無しさん
一つしかない命を大切にしよう!取り返しつきません!
名無しさん
児童が集団登校している列じゃなくて良かった。
名無しさん
他人をタヒさせる前に自損して良かったとも思えます


名無しさん
雨降りなのにガンガン飛ばして他人様まで巻き込んで今後の家族の苦悩考えるといたたまれないです。
名無しさん
気の毒なのは同乗していた女性とその親族だな…
こんな乱暴な運転するような男と縁があったせいで命を落とすなんて。
悔やんでも悔やみきれない
名無しさん
何がどうなったらあんな大破すんの?
名無しさん
かなりのスピードを出していたんだろうな
名無しさん
一瞬の過ちが命取り。


名無しさん
貴重な車がもったいない。
名無しさん
180sx勿体ない・・
名無しさん
地元。
名無しさん
運転手がスピード出し過ぎたんでしょうね。プロの運転手でもしないような運転したんだろうな。助手席に乗っていた女性の両親他に、運転手の両親や家族は責められる。謝っても謝っても許しては貰えないでしょうね。
名無しさん
どんな運転をしたらこんな風になるのでしょうか。同乗の女性に良いところを見せるつもりが、、、ってところですかね。


名無しさん
助手席に乗っていた女性は、怖かったやろうね。
運転手の暴走を止める事出来んかったのかな?
名無しさん
午後10時近く。
ひっくり返るほどだから、超過スピードは確実で
プラス飲酒運転、シートベルト未着用かねえ。
名無しさん
いま、テレビで大破した車とガードレール見たけど、壊れ方が半端ない。
まともな運転じゃなかったんですね。よっぽどスピードを出していたんですね
名無しさん
人を乗せて飛ばす人の神経が分かりません。
自分はより慎重に運転しますけど、、、
名無しさん
今もニュースでやっていましたが、何を考えてるかわからない!運転もまともにできない。


名無しさん
若い時って滅茶苦茶な運転する奴が居るからなあ。スピード出してなければ大きな事故には早々ならないのにね。
名無しさん
飲酒とかクスリも絡んでるかもしれないが、何にせよ自爆で済んだのは幸い。福岡は痛ましい事故がどうしても思い出されるので。
名無しさん
普通に運転してたらこのまでの事故にはならないだろうし調子こいた結果やろな
自業自得
名無しさん
あの世への送迎車になってしまった。
無謀運転なんだろうか。
まあ、あれですな。
名無しさん
このての事故は、スピード出し過ぎ


名無しさん
年寄りになると判断力が鈍って事故り若い奴等は調子コイて事故る。
名無しさん
ディーキューエヌとの交友は死亡する確率が高い
名無しさん
巻き込まれた人がいないならまだ不幸中の幸いって事で。
名無しさん
調子こいて飛ばしていたのか?ながら運転か?
運転手は人生台無しにしたな。
名無しさん
命を粗末にしてはいけません!
この一言に尽きます。


名無しさん
私の彼も高速道路をキンコンカンコン鳴らしながら走るから「スピードを出さないで」と何回頼んでも駄目。怖い。
名無しさん
調子に乗ってスピード出して死亡事故。
他人を巻き込む前にいなくなってくれて良かった。
名無しさん
こういう迷惑なやつは、これでいい。20歳超えてルールを守れないやつは駄目だ。自業自得。因果応報。
名無しさん
“粕”の運転する車に乗って一蓮托生なんてゾッとする・・
名無しさん
運転メチャクチャ上手いじゃん。
自分たちだけで他に迷惑かけずに。
しかも証人まで残して。


名無しさん
他人を巻き込まなかったのは良かったとして
1人だけ生き残ったか…
名無しさん
若者あるあるだね。
名無しさん
身体の損壊具合も中々のものだったろうな
名無しさん
フルスピ―ドで突っ込みました。
名無しさん
飲酒運転で有名な県。
ってことはやっぱり、、、


名無しさん
他の人巻き込まなくて良かった!
名無しさん
両方死んだから恨みっこなしで
名無しさん
これはただの自殺だから周りに迷惑かけた損害賠償遺族に請求して
名無しさん
つわものどもが夢の跡
名無しさん
まぁ自滅なら仕方ない。
名無しさん
先週、速度の2乗で、運動エネルギーと遠心力は増大するから(中学、高校物理)、スピード出さないようにと、あらためて大学生(40数名)に話してきた、自身の大切に。


管理人の率直な感想

雨と摩耗したタイヤ。
そこにスピードが加われば事故が起こって当たり前の状況になる。
事故が起きる要素が揃った悲劇的な死傷事故。

「これは事故になる」と誰でも分かるようなことですが、スリルを求めていたのか単純に急いでいたのか、なぜこのような状況下で無茶と思われる運転をしてしまったのか・・・。
ご遺族やご友人は悔やんでも悔やみきれないでしょう。

唯一生き残った後部座席の男性は今何を思うのか・・・。


コメント