【横浜市鶴見区ストーカー殺人事件】逮捕の元カレ伊藤龍稀容疑者(22)どんな人物?冨永紗菜さん自宅マンション駐車場で刺殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前10時15分ごろ、横浜市鶴見区東寺尾中台のマンション駐車場付近で、マンション住人の大学1年、冨永紗菜さん(18)が血を流して倒れていると母親が110番通報した。刃物で刺されており、搬送先の病院で死亡が確認された。交際していた男が県警鶴見署に出頭し「待ち伏せして刺した」などと認めたため、同署は殺人容疑で逮捕した。同署はトラブルがあったとみて調べる。

同署によると、男は横浜市鶴見区本町通の自称会社員、伊藤龍稀(はるき)容疑者(22)。調べに対して「間違いありません」などと容疑を認めている。

県警によると、令和3年10月から今年6月までに4回、冨永さんが伊藤容疑者とのトラブルをめぐって「彼氏とけんかになった」と通報するなどし、県警が仲裁に入った事案が計4回あった。ストーカーやつきまとい被害の相談はなかったという。

逮捕容疑は29日午前10時15分ごろ、マンション敷地内の駐車場で刃物のようなもので冨永さんを刺し、殺害したとしている。同日午前10時25分ごろ、包丁を持って1人で鶴見署に出頭した。

現場はJR鶴見駅から西に約1キロの住宅街。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230629-X72H26TPBFMGJI2FIGWRB3QVEI/

会社員・伊藤龍稀容疑者の人物像【ネットの声】

名無しさん
はい 名前出ましたよ。どうしますか?
名無しさん
犯人の髪の毛はメッシュ入れてるの?
白髪なのかどっちだろ
名無しさん
出頭したのは警察相談で面が割れてたからだろう
覚悟の犯行だな


名無しさん
起きたら部屋にいたって怖すぎる…。この男はどこまでこの子に執着してるんだ。倒れてるのを発見したのはお母さんということだったけど、そのときお母さんはいなかったのかな?ここまで粘着質だと、怒りを通り越して気持ち悪すぎるね。
名無しさん
富永沙菜さんご本人はこの3月には高校3年生として卒業いたしましたが4月には横浜市内の大学1年生として入学しました、しかしながら富永沙菜さんご本人は横浜市内の大学ヘ入学をしていなかったらば京都市内の大学ヘ入学していたはずでした
名無しさん
強い物には尻尾を振り、弱い物にしか手を挙げられない更に弱い情けないヤツ。
加害者には人権は要らない。
名無しさん
龍稀ハルキ???!読めない。
名無しさん
いまだにDMを送ったりバイト先に押し掛ける電波。
ここまで執拗に追いかける異常な執着心を持ったヤツなら、
警察はコイツの言い訳を真に受けず監視対象にするなり警戒すべきだったな。


名無しさん
男として一番ダサいのがこれです。女に振られ、相手にされず、最後はストーカー、そして思うようにならなければ殺す。男としてというよりは人としても超ダサいです。この手の犯罪は死刑以外有り得ないと思います。
名無しさん
殺したら好きな人が自分の物とか勘違いしてるナルシストかな。
暴力男らしいからまず友人いない22歳孤独だろうなw
友人いたら好きな人なんて暴力しないし、まず絶対殺さんよ
名無しさん
なんでヤクザみたいな名前つけるんだろう。精神科に入院するヤクザはたいてい、龍、竜、辰の名前がついてる。
名無しさん
何で早く対処しなかった!とまた警察が責められてしまうのだろうなぁ。こんな馬鹿のせいでさ。
名無しさん
こういうの、「好き」とかじゃなくて執着やプライドだよね
暴力振るって従わせて、相手に好かれてると思うか?
殺したいほど他人に依存するって、頭が悪い人の典型
よっぽど他に何もないんだろうなー
家族とか趣味とか仕事とか過去の栄光や恋愛経験とか想像力とか…


名無しさん
こう言うを人間極刑にできない法制度そのままで良いのか。
名無しさん
こういうどいしょもない男って結構居るんだよな、女に平気で手を上げる、そのくせ直ぐに泣いたり謝ったり赤ん坊みたいなのが
名無しさん
合鍵渡すと金盗まれるくらい覚悟しとこう
Z男とギャンブル依存は金もってないよ
名無しさん
恐ろしいやっちゃのぅ
名無しさん
最低30年収監せんと遺族も浮かばれないな。


名無しさん
DV男なんて最低な男。こんな馬鹿に説教できない世の中が悪い。警察に捕まっても優しく取調べじゃなくてやってたかって説教してやりたい。お前は馬鹿だと。
名無しさん
自首なんかしても罪を軽くしないでもらいたい。
若いのに、苦しい思いをして最後には殺されてしまったこの子の事を思うと死刑にでもしてもらいたい。
名無しさん
こんな奴と関わってしまったら、どう防いだらいいんや。警察に通報して親御さんも注意を払っていて。何も悪いことしてないし、出会った相手が最悪のクズっやっただけで。危険を察知して別れを告げたら命を奪われる理不尽。許せへん。
名無しさん
束縛DV男ほどストーカーになりやすい。
恋人を自分の所有物と思っているから、恋人が自分の意思で離れていくことが許せず異常に執着する。「俺と別れたらお前知らないからな」というメッセージでも分かる典型的DV野郎
名無しさん
かわいそう、こんなくだらん男に殺されるなんて…


名無しさん
何人被害者出したら変わるんですかねこの国は。
名無しさん
警察もすでに介入していたようですが、24時間警護してもらえるわけではないから、いざという時はどうしようもない。
自費でSP雇うわけにもいかないし、難しい問題だな。
名無しさん
DV、付きまとい、警察に相談、殺人、こうなるのが嫌だからこそ男の見る目だけは持ちたい。しつこくてプライドの高い束縛男
すぐに怒る男は総てとは言わないが、可能性とあると考えた方が無難。
名無しさん
彼氏が警察に来てカバンを返したけど、鍵が入ってなかった。
そこでの警察の対応が、自宅の鍵を変えるように助言ですって。
窃盗事件として鍵の返却を強く求めるといった対応は出来なかったものだろうか。
民事不介入とはいえ、男女間のトラブルぐらいにしか捉えない、最悪の事態にならないと動かないでは、同様の事件は無くならないと思う。
名無しさん
痛かったろう。。。
桶川ストーカー殺人事件を思い出しました。
あれからその教訓が成されてない様に思う。
4回も警察に相談していたら危険だと理解出来たはずです。
可哀想でなりません。


名無しさん
一昨年からストーカーだったの?!
ストーカー行為では拘束できなくても過去のDVで傷害罪で引っ張れなかったのかね。
話し合いにも立ち会った親御さんの気持ちを思うともうね…
ストーカー殺人は問答無用で死刑にしてほしい。それでも無敵の人には抑止力になるか分からないけど…
被害者になんの落ち度もないのに。いったい何回同じような事件繰り返すの?
名無しさん
警察は逮捕するのが仕事。この種の犯罪を防ぐには刑事訴訟法を改正して令状なしに警察官の職権で身柄を拘束できる予防拘禁法を認めるしか無いのでは。これで人権が〜と言う人は、ストーカー犯罪に関して警察を批判する資格はない
名無しさん
4回じゃだめなの?50回通報が無いと動かないのかな。
「いい加減にしてください。業務の妨害です」って逆に逮捕されそうだけど。
ストーカー規制法にかかっても、博多駅前でめった刺しにされて死亡していたね。
名無しさん
結局ストーカーて証拠不十分て言われたり注意だけして終わりで警察って、事件あってからでないと動かないから時すでに遅しで何の意味もないよね。
名無しさん
今時すぐ刺される。明日は我が身。
警察は人が殺されないと分からないのか。


名無しさん
「和解した」なんて信用しちゃダメです、こういう問題は。
ストーカーは数ヶ月とか1~2年くらいは断続的に活動することがある。
未練がましい、恨みがましい人物だからこういう言動をするわけで、話し合いの時はマトモでも定期的に発作のように動き出す。
あとDVは1たびハッキリ「DVだ」と認識したら、即、別れましょう。
多少いい部分もある人物かもしれなくても、そういうことをする時点で基本は異常者。説得で改善できると思っちゃいけないし、傍にいたら加害者と被害者としての関係が深まるだけだから、警察沙汰や生き死にのレベルになる前に別れることがお互いの人生の幸せ。
名無しさん
男は自分を捨てた女が生きていることすら許せない生き物なの?
これから付き合う人に「もし別れた場合、あなたは私を殺したいと思う?」って確認しないといけないのかな
名無しさん
ちょうど10年前の三鷹の事件を思い出します。
元カレが待ち伏せて刺すと言う手口も同じ。
あの時はリベンジポルノとか実害があったから?ストーカー認定されてたと思うけど。
現に若い命が絶たれたじゃん。
名無しさん
この子子役やってやってたっぽいね。かわいいし、これから将来も輝かしいものがあったと思うのに、男も未練たらたらで何やったんだか。
名無しさん
付き合う相手次第で人生が一変してしまう


名無しさん
最近このような事件が多いと感じる。
2年前からの付き合いらしいが、どのように知り合い、付き合い始めたのだろうか?
深い付き合いになる前に、相手の素性や性格を良く見極めることが大切だと思います。
名無しさん
世の中には結構な男女が居るのになぁ。
執着するんではなくて、この人は自分には合わなかった。って考えないんだろうなぁ。
名無しさん
目の当たりにされたご両親の気持ちを考えると辛い。
名無しさん
たかが二十歳前後でなんでこうなる?
軟弱で貧弱で幼稚で我儘で情けない男が増殖してるねぇ。
名無しさん
簡単に付き合うからいけない。
付き合う前に徹底的に事前調査を行なって、人物を見極めるべき。
彼氏、彼女なんていなくても、人生楽しいことは山ほどある。
名無しさん
とても優しい友達想いのいい子でした。以前からかなりこの男に執着されていて、腕にアザがあったり、電話がたくさんかかってきたり、遊びや外出が制限されるような束縛もされていました。男の家庭環境が良くなく育ちがあまり良くないのを暴力振られていても気にかけてあげる優しい子でした。別れてられてスッキリしたような顔をしていたので、とても悲しいです。


管理人の率直な感想

やっと名前が出ました。
顔が割れていたから出頭したという見解があります。
中には被害者の伊藤さんが横浜市内の大学に入学しなければ京都市内の大学ヘ入学していたはずだったという情報も。

警察にケンカなどのトラブルによる通報はあっても、意外なことにストーカーに関する相談はなかったとのこと。
別れを告げられてから加速度的に、そして確実に殺人へ向かっていったんでしょう。
もっともDVなんかしたら別れを告げられるのは当然だし、朝起きたら部屋にいたなんてホラー以外の何物でもないですが・・・。
被害者のカバンを返さなかったり鍵や教科書を盗んだり・・・とことん訳の分からない男です。

まだ容疑者の情報が少ない。
分かり次第追記します。


コメント