【新潟バイパス男子大学生死亡事故】小沼龍弥さん自殺か?大学名どこ?「twitterで海老ヶ瀬から竹尾方面へ…」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月29日未明、新潟市の国道7号新潟バイパスで、男子大学生がトラックにひかれ死亡する事故がありました。現場は歩行者の立ち入りが禁止された区間でした。

警察によると、事故が起きたのは新潟市東区を通る国道7号新潟バイパス下り線の竹尾インターから逢谷内インターの区間です。29日午前3時半ごろ、トラックを運転していた男性から「人をひいた」と警察に通報がありました。

警察や消防が駆け付けたところ、近くに住む大学生の小沼龍弥さん(22)が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。
事故の数分前にも別の人から「バイパスに人がいる」と110番通報があり、警察はバイパス上を歩いていたとみています。

現場は歩行者が通行できない区間で、警察が事故の原因を調べています。

参照元:https://www.teny.co.jp/nnn/news114p8kltwvqa2mlzcff.html

自殺か?大学名は?トラック運転手に集まる同情【ネットの声】

名無しさん
知らずに入るなんてことないバイパスだからね。
名無しさん
午前三時半はまだ暗いでしょうに
それでバイパスを歩くなんてそりゃ自殺行為(自殺じゃなくても)ですよ
これはドライバーさんは気の毒です
名無しさん
轢いてしまったドライバーさんには最大限の減刑を。
通報されるくらいだから足元もおぼつかなかったのだろうか。
詳しくは分からないが自殺志願者か?


名無しさん
自殺ですね。twitterで海老ヶ瀬から竹尾方面へ走っていたと出てました。
あそこは、ほぼ高速見たいな道で3車線。
深夜に入ればまともな大人なら、結果はわかります。
自殺以外、合理的な説明つきません。
運転手は、被害者だと思いますわ。
しかも、通勤時間帯まで通行止めにしてるし。
名無しさん
轢いてしまったトラック運転手さんが災難としか言えません。
バイパスに侵入した大学生に(かなり)問題があるかと。
名無しさん
もし自殺だとしたら、最低限遺書をのこしておいて欲しいですね。
名無しさん
自殺でいいんじゃない。
名無しさん
自殺なのかな?
失恋して〜、とか、友達との関係が〜、とか、就職が〜、とか。若い頃の失敗なんかおっさんになった今となっては話のネタにもならないくらいどうでも良いことだ。


名無しさん
22歳の若さで何故4時頃に、半分自殺願望かな
彼女に振られて酔った勢いで。
人間として貰った命大切にしろよ。
名無しさん
轢かれて当然なんだが、これでトラック運転手が大きな罪にでも問われるなら法律がおかしい。
名無しさん
運転手が可哀想
名無しさん
YouTuberか自殺願望のある人物だったんじゃないかな
名無しさん
自分も同じ立場ならひいてるな。


名無しさん
何処の大学だよ!
タヌキ並みの知能しかないのか?
名無しさん
竹尾だと県大生か
どうしたもんか…
名無しさん
新潟県立大学かな。
飲み会のあと酩酊してフラフラバイパスに侵入ってとこか。
名無しさん
漢字読めない外国人が間違って新潟バイパス歩いていたという話は聞くけど、大学生がなぜ
名無しさん
結構悲惨な状態だったらしいよ
飛び散っていたとか…


名無しさん
Twitterの目撃者によると海老ヶ瀬インターから走って上がってきたと言ってましたね、本当なら
名無しさん
あの辺り、ガードレールしかないからな。乗り越えたんだろう。
なんでそんな事を…
名無しさん
就職に悩み自殺なんだろうか?
名無しさん
黒埼-女池間で夜中に徘徊老人見たこともあるし、インター入口からすぐバイパス入れるからな。
名無しさん
どれだけ迷惑したことか!


名無しさん
就活うまくいってなくて病んでたのかな
名無しさん
実質高速道路上に夜中の3時に歩いていたってことでしょ?
しかも下手したら車線からはみ出していたんだろうか?
運転手がとにかく可哀想
名無しさん
運転手が一番の被害者。
名無しさん
むかしはロシア人が東港あたりまでよく歩いていました。
名無しさん
日本屈指の交通量を誇る新新バイパス。
速度、作り共に高速道路並み
ガラガラな深夜はトラックが飛ばしている
バイパス侵入は自殺行為


名無しさん
本当に迷惑かける人だね。
引いた人が悲惨すぎるわ
名無しさん
運送会社のひと可哀想やなー。
逆に賠償してもらいたいくらいでしょう。
22歳で浪人留年してなきゃ卒業年次な訳で
どういう事だよ。
名無しさん
ひどい大渋滞でした
名無しさん
22歳なら来年卒業だろ、両親はたまらんな!
名無しさん
酔っていたのか、クスリやっていたのか、自殺なのか


名無しさん
まさかトラック運転手は逮捕されてないよな
名無しさん
歩行者通行禁止の道路だ
どうしようもない
運転手こそ被害者だ
名無しさん
酔って進入したんかな?
運転手さんが気の毒だね。
名無しさん
大学生が悪い
名無しさん
まさかバイパスに歩行者がいるとは思いませんよね。
そこそこのスピード出てるでしょうし・・・。
ドライバーさんは災難でしたね。
お亡くなりになられた学生さんのご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
あの辺りは道路が低い場所があるから、路外から侵入することは可能。
なぜ侵入したかの解明が待たれます。
名無しさん
バイパスなんて、高速と変わらないからね。
何で轢かれるような状態になったんだろう。
名無しさん
自動車専用道路だから過失取られないでしょこれ
名無しさん
スマホから行動記録取るところまで警察が動くかどうか。
名無しさん
今朝の通勤時間帯にバイパスが使えなかった原因はこれか


名無しさん
確かにあの区間はバイパスとしては低い所があるけど…午前3時てことは酩酊してたのか?
たまに外国人が自転車で走ってる事があるくらいで人が歩いてるのは見たことない。
名無しさん
てっきり高齢者かと思ったら大学生、わらるだろう、バイパスに入るって高速に入るのと同じって事くらいさ。
トラック運転手は悪くないと思う。
おかげで会社遅刻だし、何処も大渋滞。
どれだけの人に迷惑をかけた事か。
身勝手過ぎる。
名無しさん
22歳なのだから、歩いてよい場所かどうかは判断できすはず。
歩いていた理由が知りたいところではあるが・・・
運転手は不運だったな。
名無しさん
大学生がバイパスに入り込むってことは、運転手に迷惑を掛ける行為をするためなんだろう!
他人に迷惑をかけるな!
名無しさん
不可抗力ならともかく禁止されている所を歩いてたのなら自業自得…


名無しさん
歩行禁止の道路、しかも未明の暗い時間帯で挙句に体勢も低かったとかドライバーにどうにかしろというのが無理な話。こんな状況でも轢いたドライバーは司法的にも一般的な観点で情状酌量の余地があろうが生活に必須な社会的には同情の余地なく再起不能レベルの処分されるんだからたまったものではない。
名無しさん
高速や自動車専用道路での予期せぬ事故は、ドライバーのその後の飯の種すら狂わせる可能性すらある。このドライバーに寛大な処置を望む。ドライバーは寧ろ被害者。
名無しさん
運転手さんが可哀想すぎます。
それで、仕事を失うとか、、、
家族がかわいそうな思いするとかほんとないことを願う。
命を断つためかどうかとかまったくわかりませんが、、、、
高速道路に一般道から落ちるとか、電車に飛び込むとか、、、、ほんとやめていただきたい。
名無しさん
普通の状況じゃないね。自殺か泥酔か。運転手は災難
名無しさん
ドライバーの過失はないに等しい


名無しさん
自殺の巻き添えか 迷惑な出来事。
名無しさん
バイパスは原付2種も侵入不可のはず ましてや人なんて、夜中であれば酔っ払いでもないと入らない高速道路の何倍も危険な道路です。昼間でも70~80Km/hぐらいか普通で車がひしめき合う運転に細心の注意が必要な道路です。
名無しさん
あそこは70Km/h制限の所だが当然バイパスは歩行者進入禁止!!。
酔っていたのか自殺なのか、検証が待たれるところでしょう。
名無しさん
バイパスで生きていない人は見た事があるけれど生きている人がいるなんて·····。運転手さんは罪となるのかな。
名無しさん
この寺山あたりは確か入ろうと思えば何とか入れると思う、バイパスに。


名無しさん
運転手さんを罪に問わないで欲しいです
名無しさん
亡くなった若い方には失礼だが、運転手が可哀想!
名無しさん
自殺かな
運転手さんが、きのどくです。
名無しさん
自殺か酒に酔ってたか。
どっちにしろ迷惑
名無しさん
こんな状況で事故を避けられる人なんてほぼいないんじゃないかな。運転手さんが不憫でならない。どう考えても過失は大学生側にあると思うんだけどね。


名無しさん
路上で「低い姿勢」でいたとみられるという。これでは一層気付くのが遅れる。横断禁止や歩行者進入禁止の道路で事故に遭った場合、自動車に掛けられた保険から対人賠償が行われない可能性が高い。それだけ歩行者の責任が重大になるということ。トラックが極端な速度超過などをしていない限り、運転手側の過失責任はかなり小さくなるのでは?
名無しさん
たまに通るけど、どっから入ったのでしょう。
人が歩くような道路ではない。
轢いた運転手が気の毒です。
名無しさん
あの辺なら、ガードレール脇から入ることは簡単。入った状況(事情)が何か。街灯少ないし、そもそも歩行者は進入禁止で想定外。誰も避けられないと思う。
それにしても若い、残念。
名無しさん
もし、ドライバーさんが罪になるならこれを機に交通法改善して頂きたい!
名無しさん
第一車線と一番は左の車線は同じ?かな?見えた、見えなかった以前に、そんなとこ歩いてるとは思わないもんな。。まして暗い時間帯。自ら110番されてること考えても。。。うん、ドライバーさんの今後が気になります。


名無しさん
このバイパスは70km/hの自動車専用道路だから歩行者過失8割、自動車過失2割…
人が入る方がおかしいのに車側に過失がある法律はどうかと思う。
名無しさん
先日夜中、幹線道路を真っ黒い格好で歩く大学生ぐらいの方がヒッチハイクしようとしていて道路上にいた。
オートバイだったので軽くかわして避けましたが
誰か乗せてくれオーラを放っているのはおっさんでも怖い。
名無しさん
歩行者進入禁止なのに、バイパスを歩いていた意味がわからない…(もちろん歩道もありません)
ここを走る人はわかると思うけど、高速道路に歩行者が侵入しているようなもんでしょ
トラックの運転手さんが可哀想
名無しさん
たとえ死亡事故だとしてもこのドライバーさんに過失がつくのは納得出来ない。
名無しさん
自動車専用道路に歩行者なんだから、車側に過失っておかしくない?


名無しさん
しばらくは新潟には行ってないけど、ここ確か80キロとか普通に車が走ってるよね。
横断歩道や信号も無いし、夜中の3時でもし黒系の服着てたら分からないでしょ。
亡くなった方には申し訳ないけど、運転手さんが可愛そうだよね。
名無しさん
全然問題ない 運転手さんはトラウマになるかもだけど続けられるなら仕事継続して下さい
これで運転手さんが生活できなくなったらおかしいだろ
名無しさん
これで運転手さんに罪があるとすれば可哀想過ぎるよ…
名無しさん
家からめちゃくちゃ近い。
バイパスに入りやすいとこだ。おそらく自殺だろうね。
迷惑な野郎だ。死ぬ時まで人に迷惑をかけて。運転手さんが可哀想。
名無しさん
バイパスはガードレールしか無いから侵入するのは簡単だけど、深夜帯にバイパスを歩く行為は自殺行為になるのは小学生でも知っている、運転手が気の毒に感じる。


名無しさん
新潟のバイパスは交通量が保土ヶ谷バイパスに次いで全国2位の交通量だから未明とはいえ交通量はあるし、歩行者がいるなんて思わないからね。
名無しさん
轢かれた方の本心は分からないけれど、志願者で轢かれたなら運転手が本当に可哀想…
人を轢いた感触?感覚とか残るだろうし。。。
名無しさん
これはトラックの運転手可哀想だって
普通に歩いてたらバイパスに迷い込むことないよ
名無しさん
出入り口も結構な斜度だから余程の意思がなければふらふらとは入れないだろう。
名無しさん
20代でバイパス入って、しかもトラックに接触って…そういうことじゃないか?
名無しさん
何年か前にも、朝方にバイパス歩いていた人が惹かれて亡くなってます
今回も朝方、いるはずのない歩行者、発見も遅れるでしょうし、認識した時点で回避不可能だったのでしょうね
名無しさん
遺族側が運転手に賠償して欲しいくらい。
名無しさん
人を轢きましたと110番通報。生々しい。


管理人の率直な感想

やけっぱちになり酒を飲んでバイパスに突入したというイメージしか浮かびません。

歩行者立ち入り禁止区域とのことですが、そんなことは標識の有無にかかわらず現場を見れば分かること。
この手の事故は運転手さんが本当に気の毒です。
何も悪くないのに「人を死亡させた運転手」という肩書きが一生付き纏う。

大学生は自殺との見方が強いですが、トラックの運転手さんまで良心の呵責に苛まれて自殺したら目も当てられなくなる。
命を懸けての迷惑行為は絶対に駄目だ。


コメント