【愛知県コンビニ突っ込み事故】クラクション男こと薮内和久容疑者(35)を現行犯逮捕。警察官が来るといきなり車で暴走「覚えてない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県蟹江市のコンビニに23日午後、乗用車で突っ込み、壁などを壊したとして、35歳の男が逮捕されました。男はその直前、クラクションを足で鳴らすなど不可解な行動をしていたということです。

23日午後0時50分ごろ、愛知県蟹江市のコンビニから、「不審な車が止まっている、男がひとり乗っているが、足をハンドルの上に乗せてバタバタさせてクラクションが何度も鳴っている、酔っぱらっているのではないか」と110番通報がありました。

警察官がおよそ10分後に現場にかけつけ、職務質問をしようとしたところ、男は突然車を発進させ、コンビニの壁に突っ込みました。

コンビニの前にあったゴミ箱のほか、店の壁やガラスが壊れ、警察は男を建造物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは住所不定、職業不詳の薮内和久容疑者(35)で、警察の調べに対し「覚えていない」と話しているということです。

薮内容疑者や、警察官、店員や客にもけがはありませんでした。

警察によりますと、薮内容疑者からアルコールは検出されず、今後、薬物を使っていなかったかなど、事件の経緯を詳しく調べることにしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00021482-tokaiv-soci


足をバタバタ、車を急発進させコンビニの壁に激突。逮捕された男の異常すぎる行動に薬物使用の疑い。ネットの声

YoRHa
これはクスリだな。
気が大きくなり一般人相手にイキってたところ警察登場で慌てて逃げようとし店に突っ込んだと。
気の小さい小物ほどクスリに手を出す。
名無しさん
覚えていなくても事実で処罰ができるようにして欲しい。いちいち立証が必要はない。2人以上の目撃があればよしにしてくれ。
ttttt
とにかく怪我人が出なくて良かった
名無しさん
よく「犯行時の精神状態によっては罪に問えない」とかありますけど、
「精神状態」がどんなであろうと、罪をおかしていることが事実であれば、それに相当する罰を与えるべきです。
今回は人がなくなった(=被害者)などはなかったのでよかったですが、本当に日本の法律は犯罪者を保護するようにできているように感じます。どんどん厳罰化していくべきです。
名無しさん
覚えてなくても録画されてます
名無しさん
飲酒・薬中・精神病等、責任能力とか調べなくていいから普通に処罰できるように法改正してもらいたい。
社会に出る以上、責任も伴わないと。
責任能力ないなら社会にでないでどこかの施設かなんかに収容する。
今回は怪我人がいなかったからよかったものの、被害者がでて責任能力無しでおしまいとかなったらやられ損。
人権団体がごちゃごちゃ言うだろうけど、被害者の人権のほうが優先して当たり前。
今の法律は加害者ばかり擁護しすぎ。
今回のこいつがどんな状態のやつでも、減免なしで普通に裁いてもらいたい。


名無しさん
違法薬物の可能性もありますよね。
誰しも違法薬物は辞めたいと思ってるんですよね。
けど、禁断症状と誘惑に負けてしまうんですよね。
かなりの精神力か、隔離された空間じゃないと一度味わった感覚は抜けないと思います。
合法ですが、精神安定剤も危険だと私は思ってます。
名無しさん
春ですね。
薬でもやってるのかな?
そうだったら、薬は勿論、器物損壊でも厳しい量刑で。
薬物を理由に、責任能力云々を言われたくない、ってか薬物中毒で罪を起こしたら、厳しく罰して欲しい。
モーニング
住所不定は使うな。
免許証、健康保険証、車検証。
とにかく、現在の住所でなくても特定の住所を公開しようではないか。
それと、燃料代を使っているのだから、職業不詳はないでしょうに。
生活保護なら別ですが。
名無しさん
覚えていない?
今後、同様の事件を起こす可能性があるので、運転免許証を取り消しにするべきだ!
名無しさん
自分の行為も覚えていない程に重症なら、しっかり塀の中で治療するべきでしょう。
minchi
蟹江市なんて自治体ないですけど…
蟹江町の事なのか、蟹江警察の管轄である弥富市か愛西市のどれかだとは思うけど


名無しさん
これは薬物中毒ですね。怪我人が出なくてよかったですね。
名無しさん
今後、店舗にはバリケードを標準化した方がよさそう
名無しさん
危ない場合は射殺してもいいと思う。
名無しさん
とにかく生かしといても何の得にもならないので、それなりの処分でお願い。
tintattataisa
責任能力云々の茶番について議論の必要は全く無い。そもそも免許証を与えている時点で、責任能力が発生するのではないか?それともこの国は、責任能力がない人間に免許証を与えているのか?
名無しさん
春先は精神に疾患のある人が車に乗って暴挙にでやすい。
毎年毎年、人の列や建物などに突っ込んでる。
本当に怖いです、防ぎようがないから。


coapt
こういうのは怖いから警察に通報して、適切に処理してほしい。
名無しさん
こういう輩が世の中にいると思うと怖くなりますね。駆除する方法はないものだろうか。
R1701
まず蟹江は市ではなくて海部郡蟹江町なんだが…
名無しさん
覚えてなくても警官が見ている上に防犯カメラにも映ってるだろうな。
疲れ目で視力低下中
これが薬物でなかったら、免許取得の審査がザルだってことになる。
名無しさん
こんなキチに車という凶器もたせると危険だぞ。
免許更新時に薬物検査実施して欲しいわ。


名無しさん
怪しいドライバーは即時通報!
名無しさん
いっとき前、脱法ハーブとかよく事件になってたよね。
名無しさん
蟹江市ではなく、蟹江町かと思われますが
名無しさん
めんどくさいから極刑で良いでしょ
名無しさん
これは白衣の出番ですね。病院直行でお願いします!
名無しさん
写真の蟹江署の廃墟感。


名無しさん
親がかわいそうだな
名無しさん
シャブですね。
またそれか!
車と免許あるのに
住所不定なの?
j
海に帰しましょう。
名無しさん
無職で車に乗る。離職したばかりかもですが、生活保護不正受給も疑いください。
名無しさん
気が違ってる人か。


・・・?
覚えてないで通るほど、世の中甘くない。
daruma
覚えてないでは済まない
名無しさん
蟹江は近鉄の急行で名古屋の1つ前の駅です
名無しさん
異常者が免許持ってる狂気
今日も左折専用レーンから赤で直進、その先を赤で右折するミニバン男。横には小学生の男の子。正気か?
名無しさん
ドライバーはタコかイカか。
名無しさん
春ですね…


名無しさん
なんで世の中にはこんな奴がいるんだろう?修理費用はたくさん請求願います。それにしても、コンビニは大変やな。毎日どこかで高齢ドライバーが突っ込むし、人手不足やし。
名無しさん
100%確実に薬物だろ、覚えていないって幼稚な答えでは通用しない
ぶれっとはーぱーふぁん
足でクラクションとは鉄道か?
名無しさん
いつの間に蟹江市になったの?!あと写真の蟹江署は建て替えで無いよね?事件よりこっちの方が気になったわ。
名無しさん
小物だな

ちょっと待った
蟹江っていつから市になったんだ?


名無しさん
街はもうすっかり、春ですね。
名無しさん
クスリなんやろうけど、初犯とかで執行猶予つけて表に出すのはやめて欲しいわ。
こんなのが外に出てていいわけ?
コンビニの修理費用なんてこんなのが払うとも思えんけどな。
書き捨て
シェシェシェのシェ〜じゃないかと
マジ卍
警察来なかったら何もせず帰ってたかなぁ~
L
蟹江署の建物がボロ過ぎて、、、
hok@@@@
薬か病気。


名無しさん
愛知県変な奴、多いからなぁ
これは・・・
覚醒剤でしょう
覚えていない→無反省なので罪が更に重くなるだけです
名無しさん
ゴミは月曜日に処分してくれ。
蟹江は火曜日かな?
名無しさん
プリウスかな?
名無しさん
墓穴
名無しさん
なんで「住所不定、職業不詳」が車を持てるんだろう…。


名無しさん
クスリだよね?
名無しさん
蟹江市ってどこ?
名無しさん
店に突っ込っても「覚えていない」って・・・これは・・・、
間違いなく 立派な薬物中毒だね。
名無しさん
蟹江署汚すぎ
名無しさん
また車犯罪の街、愛知か
名無しさん
多分クスリでぶっ飛んで幻覚みてたんだろうな。
クスリじゃなく本当に憶えてなかったらかなりヤバイ。


名無しさん
名古屋は、こんな奴だらけー
アリッサ・ハミルトン
蟹江市?
いつから?蟹江町だろ?
名無しさん
愛知・大阪・神奈川。加えて、住所・職業不詳。
通名報道はいらんからね。
名無しさん
本当にこいう輩がいるんですね!
名無しさん
【誤】愛知県蟹江市
【正】愛知県海部郡蟹江町
名無しさん
こいつか(笑)
蟹江界隈では有名な奴だがな


名無しさん
またやるから、塀の中から出さないように
nat2
病気でなくて
他にすることがなくて
だと生きててもしかたがない存在だと自らが行動態度で示してるのと同じ書き込んだとて
意味がない
無駄
虚しいだけ
哀しい
名無しさん
確実に覚せい剤だな。
名無しさん
ん、じゃぁカメラを証拠にして処理。
名無しさん
覚えていないわけがない。仮に本当に覚えていないのだとしたら絶対やってるだろ。
あかんたれ
おれも使おう「覚えていない」。


考えが古くてごめんね
ラリってるね?ぽんちゅう?それともコカ?
名無しさん
アルコール違うんやったら間違いなくクスリやろ。
名無しさん
覚えていない?
『覚醒』してたのだろぅに。。
幸せな奴だわ
名無しさん
変な奴、迷惑だね。
名無しさん
住所不定 職業不詳で車所有か
名無しさん
じゃあ思い出すまで拷問してやるからよ


名無しさん
車も何処かからパクったものかもしれない。
ホント、こういった何をするか分からない輩にはGPSを埋め込む事にした方がいい。
名無しさん
脳のMRI撮ってみ?
空っぽだから。
パルコ
覚えてない内に死んで下さい。
1956
死刑でいいでしよう!
名無しさん
薬だったら一発免許取り消しにすべき
名無しさん
こんな奇恥我偉は釈放しないでタイミングを見計らいミンチにして残飯と同じ扱いで処分してください。
絶対ですよ。


りんあぐ
特攻機(๑˃̵ᴗ˂̵)️
とある遊び人
をいをい、蟹江っていつの間に市になったの!!??
名無しさん
こいつってクスリじゃなければただのアレか?
名無しさん
ピエール含め、こんな人間がそこら中におると思ったら気持ち悪いわ!
色気ある写真
こんなヤツをそっと隔離して、どこかで飼い殺しにしてくれる、ドラマの中のような組織はないのかな?
NIPPON
警察もコンビニもゴミ掃除が大変だ。


名無しさん
きっちり損害賠償してもらってから、ブタ箱コースで。
名無しさん
はい。キッチンGUYさん登場!
tono
処分してください。
こういうヤツは要らない。
名無しさん
覚えていないなら車は乗るな
乗った時点で無期懲役ぐらいしないとこんな言い訳が無くならない
a
いや、これは薬でも飲酒でも無い。
ただの「キティガイ」だ。
名無しさん
>「覚えていない」
監視カメラと目撃者は覚えているのでご心配なく。


名無しさん
元検察特捜部の方が人を轢き殺しておいて車のせいにして逮捕も拘束もされてないのですが?
ミジンコ
壁に突っ込んで死ねば良かったんだ。
出所したら同じ事繰り返す前に
名無しさん
愚民愛知はこんな奴ばかり…笑
名無しさん
クスリで片付けるな!日本もカオスな時代や
名無しさん
頭がおかしい
他人に危害を及ぼす恐れがあるので強制収監もしくは死刑で
名無しさん
無職で、麻薬ウケる〜〜来る〜〜警察官!


名無しさん
うざくともそのままほっといて、「あ、誰も俺のこと相手にしてねえや」、と気づかせたら、やがてとぼとぼとブーブを移動したことでしょう。電車の中でも、同様のケースはほっとくに限る。おのれのしょうもなさをしみじみと思い知らせるが一番。
zami
生きてても何の役にも立たないボンクラ!
Heiz
これではバカボンのパパと一緒だ。
名無しさん
これはヤク中だ。
こんなの野放しにしないで檻の中に閉じ込めてくれ。
乾電池
終身強制労働の刑。
名無しさん
さっさと尿検査だよ!


名無しさん
本当は、覚えてるのに覚えてないって惚けるんだろな(´д`
名無しさん
逆に覚えがあって意識してやってた方が怖い。
クスリが精神異常者だろう。
名無しさん
その辺の肥溜めにでも捨てておけ!!
名無しさん
脳みそが腐ってしまいましたな。運転出来る知能からみて、麻薬系だな。鑑定して、検出されなかったら完璧に脳みそイカレタね。頭ん中、ウジ沸いてないかい?
日本はもう無理か?日本人はもう駄目か?
日本国民の皆さん、おわかりいただけているだろうか?連日報道されるようになった親殺し子殺し、虐待、衝動殺人。
一億総腐れ国民が毎日増殖していっている事を。
この国ヘタな自爆テロ国家よりも酷い国になっていくだろう、善良な一般人がある日突然いきなりステーキならぬいきなり人殺しをするのだから防ぎようがない。
仮に全国にこのような腐れ国民が100万人いて一般人ぶっていてある日突然豹変、近くにいる人間をいきなり殺人したとすると簡単に100万人が死ぬことになりテロどころの騒ぎではない。
残念だが、今のこの国この国民、性悪説重視で警察権力を強化、少しでも変な行動をする自称善良な一般人ぶる腐れ国民らは老若男女問わずブタばこに隔離するしかない。
名無しさん
クズ警察!お前の腰には何が付いている!拳銃があるだろ!拳銃が!税金で買ったも物だろ!使え!撃て!拳銃も税金の無駄使いか!まず犯罪者を撃つて!撃って!撃って!撃ちまくれ!


管理人の率直な感想

まあ普通に考えたら薬物使用でしょうね。
飛んじゃって「楽しいな~楽しいな~♪」と子供みたいに車内で足をバタバタさせてクラクション鳴らしまくり。
そうかと思えば警察が声を掛けて来て、敵だと思い込んで車を急発進・・・見事にコンビニに激突。

そんなところでしょう。

困るんですよね。
自分だけがボロボロになるのであれば自業自得としか言えないですけど、常人の理解を超えた別世界でのルールで他人も巻き込むからタチが悪い。

こういった事件の容疑者っていうのは普通に仕事ができない状態にある場合が多いので、大体が無職だったり職業不詳だったりするわけですが、薬物はどうやって手に入れてるんでしょう。
考えられるとすれば強盗や窃盗などの犯罪ですよね。

罪を犯して得たお金で身を滅ぼし、また薬が欲しいがために犯罪を犯す。
魔の輪廻。

罪深いですねクスリっていうのは。

というか薬物を使用しているとの前提の上でお話をしていますが、これで薬物反応がなく天然だったらそれはそれで恐ろしいですけどね。
精神異常だけでは犯罪ではないですし、今回は被害者が出ていないので実刑は考えにくい。

いずれにしても近隣住民にとっては堪らなく迷惑で怖い話です。
コンビニの壁は壊れちゃいましたが、とりあえず事故による犠牲者が出なくてよかった。


コメント