【有楽町駅前事故】都営バスに衝突、30代男性運転のフェラーリ「マナー悪く有名」「土日に銀座や渋谷や表参道を周回」目撃情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日正午ごろ、東京・有楽町駅前で、フェラーリを運転する30代の男性から「事故を起こした」と110番通報があった。

警視庁によると、交差点を右折しようとしたフェラーリと、直進してきた都営バスが衝突したということで、バスに乗っていた乗客・乗員を含め、この事故によるけが人はいなかった。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/547277

事故を起こしたフェラーリの目撃情報【ネットの声】

名無しさん
このフェラーリ、土日の渋谷や表参道のあたりをぐるぐる回ってる車だと思います。
何度か遭遇しましたが、一番最前で信号待ちをしたいようで、それを調整する為にトロトロ走ったり、かと思えば、少ししかないストレートをいい音出してかっ飛ばしたりと、あまり近づきたくないなと思っていた車です。
名無しさん
気の小さい小金持ちが
高級車に乗って偉くなった気分になったケース?
名無しさん
こいつ毎週調子こいた下品な運転してるやつじゃん!いいザマ!都バスが可哀想…


名無しさん
偶に銀座や表参道などを歩いてると、どう考えても同じスーパーカーがぐるぐると同じ道を周回しているような光景に遭遇します。
然程スピードを出すわけではないので自らの虚栄心でも満たしているのか、周りから見ていると下品だけど、、。
名無しさん
この車、有名ですよね。何度か悪質なマナーのフェラーリということでYouTubeにも動画が挙がっています。ナンバーにモザイクがかかっているけれど、特徴的な24という数字とこの色のフェラーリだから見た人はみんな知っているんですよね。
名無しさん
わーみんなみてるぜ。って本人はご満悦なんだろうけど、尽く勘違い。みんな、なに?ださっ、乗ってるやつもあれだよね。的な感じだと思う。
名無しさん
で、住宅街なんかで運転乱暴。東京近頃そういう方が増えました。
ああいう見せびらかしみたいなのって、元々東京人は「田舎者みたいでこっ恥ずかしい」って嫌う人が多かったんですけれどね。
名無しさん
虚栄心でしかないよね。
能力があるのはフェラーリの車両そのものであって、運転してる人間はただの小物でしかない。


名無しさん
銀座によく出没してます。
さらにわざわざ爆音を響かせてうるさいアホ丸出しでかわいそうな人にしかみえません。
名無しさん
金を持っていてもオツムは???なのかね?典型的な右直事故だけれど、通報で「事故を起こした」となれば、「自分、強引に右折しました」と言っているようなもんだろ?それにしても高級車乗っている奴は運転下手な奴多いよな。
名無しさん
直進車のバスに右折で突っ込んじゃうフェラーリ・・・下手すぎる。
名無しさん
高級車や乗ってる方の運転て
なんだか気持ちや態度までもでかくなって車間近いわスピード出すわウインカー出さないわできちんと運転してる方もいらっしゃる中申し訳ないが嫌なイメージしかないです。
名無しさん
この車、よく知られた車でマナーが悪く交通法規を守らないっていうので有名です、残念ながら。
疑うなら、このナンバーをGoogleで検索すると分かりますよ。僻みなんかじゃ無いです。


名無しさん
フェラーリをこれ見よがしに交差点を疾走したりする姿は日本の道路には似合わないし、本当の金持ちはド派手な運転操作はしないし、上品に走行している。
何処ぞの成金だけが変な運転しているだけ。
名無しさん
このフェラーリ有楽町で結構見ますよ。僅かな距離をブォーンです。事故ればって毎回念じていました。
名無しさん
この交差点は路線バス以外の車両は8時から20時まで右折禁止です。
フェラーリが交通違反しての事故
都バスの運転手可哀想ですよね
名無しさん
フェラーリの爆音はなんとかなりませんかね?
ウルサイんですよ!
名無しさん
高級車で公道に出たら偉くなったと勘違いするんでしょうね。


名無しさん
秩父宮ラグビー場の道に、粋がった奴らがフェラーリやランボルギーニを乗って集まり爆音を出しながらスピード違反している。人に迷惑かけて、自慢してどうしようもない奴がいる、そんなやつなのか
名無しさん
高級車を乗っていると自分が1番偉いと勘違いする輩が居ますが道路を走る車は全て一緒ですから思い上がらないでほしいですね。
名無しさん
このナンバーのフェラーリ何度か見た!
事故ったんだ。。
名無しさん
勘違い野郎です。流石フェラーリ
名無しさん
簡単に言えば高級車のフェラーリに乗ってた運転手が道路交通法を無視して公共交通機関の路線バスに喧嘩を売って事故したということですね。


名無しさん
そもそも有楽町駅前の事故現場交差点、右折禁止だったと思う。
名無しさん
ナンバープレートも写されて晒し者ですね。
名無しさん
どうせ、金有るんだろ・・・
また新しいのを買えばいいじゃん。。。
名無しさん
フェラーリF8トリブートか
5000万円なり
名無しさん
都心でフェラーリ…
都心部の運転に限って言えば、都バスドライバーに分がある。大した走りもさせてもらえず傷もんにもなって哀れ。大人しく地下鉄でも使っときゃよかっただろうに。


名無しさん
いちいち空ぶかしして走るなって!
うるせーから
名無しさん
遊び人が公共交通機関の邪魔をしないでほしい
名無しさん
個人的にはナンバーがゾロ目、特に88-88の車、銀座、六本木を走っている足立、埼玉県内ナンバーの高級車に注意してます。
名無しさん
知ったようなハンドル捌きでドヤ顔でフェラーリ運転してたらバスと衝突
恥ずかしいの一言ですよ
しかも土曜日の混雑してる有楽町駅前で多くの人に見られたことでしょう
教習所に通い直し、安い中古車を運転した方が良いですよ
名無しさん
フェラーリみたいな車に乗る人は人の見本になるような運転をしなきゃいけないかなと個人的には思います。が、人を舐めきった運転する人が多い。どうせ行けると思って無理に突っ込んだんじゃないかと。バスの人に怪我が無くて良かったです。


名無しさん
都バスが右折しようとした訳じゃなく、左バンダルのファラーリが右折しようとした、という状況を聞くだけでも、と。でも、どちらも怪我人が出なかったことが本当に幸いですよね。
名無しさん
バスの乗員と乗客に怪我がないということで良かった。スポーツカーの運転手は「事故を起こした」と通報している?のでスポーツカー側の不注意かな?気をつけて運転なさってください
名無しさん
あんな人通り多い所でこれは恥ずかしい、運転下手なのな・・・
名無しさん
都市部でフェラーリなんて実用性無視の見栄・自己顕示の為に乗っているようなモノでしょ
大都市圏で交通量も多く信号・交差点の多いとこはフェラーリで走行するのは不向き
それでもって事故ってたらね
名無しさん
あっこのフェラーリ、都内で有名かも…


名無しさん
あの辺を爆速している成金だろうな。車ほど品格が表れるモノは無いね。
名無しさん
どちらが悪いかはドラレコで明らかになるとして、最近「俺が俺が」な運転する人が多くて「心にゆとりさわやかマナー」じゃないなと思う。
名無しさん
うるさいから走らないでほしいわ。
ていうかなんであんな爆音で車検通るの?
路上抜き打ちテストやるべきだよ。
名無しさん
スピードを出せなくて事故を起こしようがない交差点なのに、、、
教習所から通い直してね。
名無しさん
完璧にフェラーリ側の過失!下手くそが見栄だけで乗ってるヤツが多すぎや!あれだけでも100万超えしそうやな。あと都バスの方はきっちり直せや!


名無しさん
直進してきたバスに当たるかぁ、余程見極め力が無いんだろうな。車格に力量がついていかない典型だな、残念
名無しさん
派手に行ったなー
職業ドライバーとの事故だとおそらくはフェラーリ側が悪いね バスの運転手さんが可哀想
名無しさん
最近は高級車=馬鹿が乗ってると思って運転した方が良いよ。ジェントルな高級車ドライバーは本当に減った。わがまま馬鹿ばかり。
名無しさん
運転が下手くその分際でフェラーリを乗る低レベルな輩。
都バスはコイツにしっかりと損害賠償請求をしてくださいね。
名無しさん
危ないので都心の狭い道路で運転してほしくない。
小学生低学年でも理解できること


名無しさん
路線バスだって高級車やわ。
そこらへんのフェラーリと同じくらいするぞ。
せっかくフェラーリ買ったんだから大事にしろよな。
名無しさん
今回に限っては怪我人も出なかったし、買い換えれば済む話。フェラーリ乗りだもん!
名無しさん
バスの運転手と乗客に本当に怪我がなかったのか、それだけが心配です。
名無しさん
出火しなくてよかったですね。炎上するイメージがあるので。
名無しさん
運転レベルと車が釣り合ってない。
ひがみかもしれないけど。
ホントにそう思う。


名無しさん
無理な右折をしたフェラーリ側だろうね。
金はあるけど運転下手くそで笑うわ。
名無しさん
同業者ですが、やっちまったね(笑)
まぁ怪我人いなくて良かったね♪
名無しさん
フェラーリ乗ってて下手くそってやつでしょうか。ダサい。
名無しさん
車に乗って、調子にも乗っちゃったかな?
名無しさん
車に乗って、調子にも乗っちゃったかな?


名無しさん
怪我人がいなくて、めでたしめでたし。
名無しさん
フェラーリなんか実用性ない。
バスの方がよっぽど世の中のためになる。
名無しさん
フェラーリかわいそう(乗っていた人じゃないよ)
都バスお気の毒。乗客無事で何より。
名無しさん
都バスとフェラーリどちらが悪いんだろう?と考えると答えは一つしか出てこない。
名無しさん
安全運転でお願いします。
金持ちなんだからね!


名無しさん
お金はあるけど運転する技術がない。そういう人多いですね!
名無しさん
高級感は無いけどバスもお高いのだよな・・・
名無しさん
メシウマに感じてしまうのはナゼだろう。
名無しさん
土日は運転下手な奴が湧くから困ったもんだ。
名無しさん
このフェラーリとバスの傷を見たらフェラーリの方が右折し始めの初期の段階で当たってるね。バスの端の傷からもそれは分かる。
無理して右折してたらフェラーリの傷は進行方向左側にできるしバスの傷は正面になるしね。
というかこんな当たり方なら右折しないで待っときゃよかったじゃん?という気しかしない。
名無しさん
下手くそがフェラーリなんて運転してるから こんな事故になるんだよ
歩行者も見ないで茨城ダッシュでもしようとしたんじゃないのでしょうか?
都心を走ってるのだから田舎者のマネなんてするもんじゃない。
名無しさん
高級車が事故るとざまあと思ってしまう私って…


管理人の率直な感想

運転マナーの悪さで有名だったことが公になったフェラーリの運転手。
広島県福山市で猛スピードの危険運転をして9歳の女の子を死亡させた医師もフェラーリに乗っていて、その運転が酷いと多くの目撃者が語っていました。

【広島県福山市9歳女児死亡事故】フェラーリ36歳精神科医師「いつか事故ると」噂だった男、書類送検…時速100キロ衝突事故
去年6月、広島市福山市でスポーツカーと軽自動車が衝突し小学生が死亡した事故で、警察はスポーツカーを運転していた医師の男を危険運転致死傷の疑いで書類送検しました。 去年6月、福山駅近くの交差点で軽自動車とスポーツカーが衝突し、軽自動車に乗って...

運転が最悪で「いつか事故ると思っていた」という高級車は、都内だろうが地方都市だろうが田舎だろうが関係なく目撃者の記憶に残るものです。
今回の事故はケガ人がいませんでしたが、それは結果論であり不幸中の幸い。

これに懲りて安全運転を心がけてくれるといいのですが。
この運転手の周回場所を見ると歩行者が多いので心配です。


コメント