【埼玉】朝霞市立第二中学校プールに白骨遺体…誰なのか?事件か事故か?「学校の怪談になる」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県朝霞市の市立中学校の屋外プールの下から白骨遺体がみつかりました。警察が身元の特定を進めるとともに事件や事故、自殺の可能性も含めて捜査しています。

23日午後7時ごろ朝霞市立第二中学校で「学校のプールに人の骨がある」と教員から通報がありました。

警察によりますと、白骨遺体が見つかったのは屋外プールの下にある空洞部分で鍵のかかっていない扉がついていて、中にはプールの水を抜くための水栓があります。その水栓をしめるために教員が中に入ったところ遺体が見つかりました。

遺体はジャンパーとスラックスを身に着けていて目立った損傷はなく、争った形跡も認められないということです。

学校は関係者で行方不明の人の把握はないということで警察は遺体の身元の確認を進めています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10085059

事件か事故か、どういった人物の遺体なのか【ネットの声】

名無しさん
怖過ぎる
まさか過去のイジメとかじゃないよね
発見時が未成年の生徒と一緒じゃなくてせめてもの救いか
名無しさん
>まさか過去のイジメとかじゃないよね
ジャンパーとスラックスを着用したイジメられっ子。
名無しさん
これから使う予定だったんかな。お祓いとかしたとてそこで泳ぐの子供達怖そう。


名無しさん
学校の怪談採用だな。生徒めっちゃイヤじゃん。学校はどうやって嫌悪感払しょくするんだろう?
名無しさん
行方不明の生徒、もしくは転校や退学したはずの生徒とかでないことを祈ります。
名無しさん
単に事件事故だとは思うけど
学校生徒からしたらリアル学校の怪談だよな…
名無しさん
損傷はなく、争った形跡も認められない!白骨化してもそんな事わかるのか!
名無しさん
ジャンパーとスラックスが学校のジャージとかじゃないよね?


名無しさん
なんとなく、ホームレスの人が雨風凌ぐ為にこっそり入って寝泊まりしてたら、急死されてしまったパターンかなと思いました。
コロナ禍で、2019年のシーズン終わりから実に4年位プールも使うことなかったから気づかれなかったかもしれないですね。
なんかこういった話は他にもありそうな気がしました。
名無しさん
私も鍵がかかってないということで、ホームレスの人かなあと思いました。ただ一年で白骨化する? と疑問だったのですが、そうかコロナで暫く使ってなかったんですね。どういう経緯だったにせよ、子供にはショックでプール嫌がる子とかもいるかもしれませんね
名無しさん
コロナの影響でUSJが閉園している時も、付近で遺体が見つかったことありましたよね。
名無しさん
10年近く前、埼玉の教員時代のこと。プールが始まる前にそうじをするため水を抜いたら、たくさん骨が出てきました。見てはいけないものを見た感じで、職員やサポーターの若者たちみんな青くなりました。
カラスが春秋冬の期間縄張りにしていたこともあり、近くの中華屋さんで使っている豚骨や牛骨がカラスによって投げ込まれたものと判断して、そのまま処理しましたが、人骨ではと囁かれていましたが、真相は藪の中
名無しさん
せめて事件じゃないといいですよね。
ホームレスの方の孤独死でも悲しいですが。
詳細が分からないと伝説化してこの学校で語り継がれそう。


名無しさん
東大本郷キャンパスでも死後数年の骨が見つかったことがあります。
目が届かない所は本当に届かない。
名無しさん
白骨化、土の中なら何年もかかるみたいですがそうじゃないなら数ヶ月ほどで白骨化するみたいです
夏場は腐敗するのがも早いとか…
名無しさん
学校周辺は何か異臭は感じなかったんでしょうかね。
名無しさん
なんか前、似たようなケースで
図書館の屋上でなかったっけ
名無しさん
埋まってるより放置の方が白骨化は早い
例えばウジなど生物により速やかに分解される。
だが周囲に激しい腐敗臭が漂ってた筈だが誰も不審に思わなかったのか。


名無しさん
ホームレスの人達って、ダンボールや毛布・なべややかんなど、かなりの物持ちなんですよ。プールの下に寝泊りしていたのなら、内部は私物で充満していたはず。記事だと遺体と着衣しか無かったようだし、何か不自然ですね。
名無しさん
認知症のかたってこと無いですか?
名無しさん
犯罪者で逃亡犯かもとも思いました。
名無しさん
毒殺とかなら他所で殺して運んできて一旦そこに置いといた。みたいな。
なんかの理由でそのままにしといた!みたいな事ならあり得る
名無しさん
ビルの空き店舗でぐるぐる巻きの死体見つかるくらいだし


名無しさん
自殺を図るにしても学校敷地内に侵入しなければならないので、わざわざここを選定する理由に乏しいように思います。
身元の確認といっても歯の治療状況による医療機関への照会、DNA鑑定くらいしかできないのではないでしょうか。
名無しさん
まさにこの部分に友達が入って遊んでた。
名無しさん
ここからこの場所はいわくつきプールになるんですね。この先ずっと霊を見たとか足引っ張られたとか、、、都市伝説の始まりです。
名無しさん
たまにこういう話あるけど、臭いとか無かったのかなぁ。意外と気づかれず、色んなところに人間のかけらがおちているのかもと思った。
名無しさん
隠れんぼしていて忘れられたとか、、、ないですよね?
当時の中学の生徒さんは既に卒業してますよね
何年か前の生徒さん?の関係者?
例えプールを使わなくても業者が定期的にメーター検査も兼ねて点検しないのかな?
何でも先生に任せるのは大変


名無しさん
ネカフェ代もなくなって空き家空き部屋に入り込む人がたまに逮捕されている、その系統かとw
名無しさん
時々、どうしてこんな狭い場所で?と思う事がある。少し古い平成の頃の話だけど、神田のビジネスホテル横の何十センチか位の隙間に白骨化した遺体が発見された事があった。忘年会だか送別会の後、行方不明になった女性だった。
名無しさん
これで呪われたプールとかいう伝説ができるんだよ。
名無しさん
おそらく…
ホームレスが雨風凌ぐために入ってそのまま急死してしまった感じの場所だな。。
学校の怪談がまた一つ増えたわ。。
名無しさん
埼玉県在住ですが、よく地域の放送で老人の行方不明の連絡が流れますし、近くの森でご遺体が発見され、行方不明の老人だったと判明したと聞いたことがあります。
歩き疲れて物陰に隠れ、力尽きたのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
これずっと怪談として残るだろうな。
「昔、あのプールの底で人が死んだんだけど、水面からうめき声が聞こえて、泳いでると足が引っ張られるんだよ」なんて・・・。
昔、俺の小学校で廊下で心霊写真が撮れたと言うだけで、低学年の子が集団で不登校になったことがあった。
今の中学生ならあまり気にしないだろうか?
名無しさん
学校関係者の中には行方不明の該当者なしとの事だが、部外者が簡単に分かり、入れる所なんでしょうか?
名無しさん
白骨化するまで見つからなかったのか…可哀想に
安否を気にしていた人も居ただろう。
家族の元に帰れるといいな。
名無しさん
遺体は白骨していて、身元確認には時間がかかりそう。
しっかりと身元を突き止め、死因を特定してください。
名無しさん
事件や事故のどちらかにしろ、場所が場所だけに誰もが知ってそうな場所ではないと思うので、何かしら関わってきた人なような気も……


名無しさん
腐臭しなかったのかなぁ・・・
結構広範囲に臭いしそうなんだけどね。
でも、生徒たちで無かったのが唯一の救い。
こんなの動物の死骸でもトラウマだぞ。
名無しさん
白骨になるまで見つからないはずなかろう。臭いもあるし。どんな管理をしているのか不思議だ。警備員もいるだろうし。お粗末である。
名無しさん
生徒たちにより代々語り継がれるでしょうね。
昔もそんな話があったけど真相はわからなかった。今はネットで検索すれば一発。
名無しさん
一見するとご自身で入り込んで亡くなられたように思えるけど、それは分からんね。
ご冥福をお祈りするのみ。
名無しさん
駅からまあまあの距離ですね。何故気が付かれなかった誰も近寄らない場所なのかな


名無しさん
うーん、このニュースはこの後、子供達にどう説明してプールを使わせるんだろうって事が気になりますね
名無しさん
黒目川のところだよね、今後もこのプールを使用するのかな?だとしたら生徒が可哀想だよなぁ
名無しさん
白骨化しているまで誰も入らなかったのも凄いな。
整備点検とかその間しなかったのかね。
名無しさん
何にしても、綺麗に洗って消毒されても、誰もそのプールには入りたくないと思う。どうするんでしょう。
名無しさん
いや~…。もうプール入りたくないよね。それが理由でプール入らない生徒出るよね。私が親でも嫌だ。しばらく、数年は入りたくないな


名無しさん
素人が見て、骨があると通報するぐらいだから、本当に骨だったんだろうな
コンクリート上で骨って、何年かかるんだろ
名無しさん
衣服の感じから若い人ではなさそうですね。高齢者が迷って入り込んでそのまま…とかでしょうか。
名無しさん
子供達の精神衛生面が心配。まぁ、後世に学校の怪談として語り継がれていくでしょう。
名無しさん
ホラーですね・・・・
まさか、そんな予測も全くしていなかったでしょうから、見つけた教員の方の精神状態を危惧してしまいます。
強い方ならいいのですが・・・・
名無しさん
ただでさえ学校は心霊話の舞台になるところ。
この学校のプール今後どんなことになるんだろうか。


名無しさん
開けたら遺体がある。なんて思いながら開ける訳もなく、先生はとんでもなく腰を抜かした事でしょう。
自分ならトラウマになるな。
名無しさん
勘違いしている人が多いですがプールの底ではなく、プールの基礎の空間に入り込んでいたんです。
名無しさん
子供達がプール使えないじゃんって感じ…
生理的に自分だったら受け付けない。
今年の授業ってどうするんだろうね。
名無しさん
そろそろプールの季節なのに…とてもじゃないが気分的に怖くて入れないんじゃないか?
名無しさん
今後は鍵をかけるのかもしれないけど、絶対に中に人が居ないかを確認してから閉めて下さい!


名無しさん
そこに迷い込んで、出られなくなったものと思われます。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この事件は学校の怪談として後世に語り継がれそうですね。
名無しさん
第一発見者の先生は相当なトラウマになってると思う
名無しさん
学校の怪談として受け継がれてゆくことでしょう。
名無しさん
屋外プールの下にある空洞部分……
状況から考えると、おそらくプールを使ってない時期にホームレスの人か誰かが雨雪をしのぐためとかで入り込んで使っていて
そこで体調を崩してそのままお亡くなりになってしまった、という感じかな?


名無しさん
コロナのせいで、数年プール使ってなかったのでは?
いつお亡くなりになったのか?ご冥福をお祈りします。
水栓をしめるためにとありますが、学校のプールって防火用水兼ねて、年中水があるのでは?つまり、開けたの間違えか、開けた時は気づかなかった?
名無しさん
臭ったりハエが沢山湧いたりと異常はあったでしょうに
名無しさん
これ、もう入りたく無い生徒居そうだよなー
名無しさん
朝霞と聞けば少女監禁事件を思い出す
名無しさん
後世に引き継がれるウワサや怪談はこういうのがきっかけなんだろうな


管理人の率直な感想

さすがに教員や生徒ということはないでしょうけど、ホームレスが学校の敷地内を根城に選ぶだろうかという疑問があります。
ずっとそこにいるならいいけど、学校関係者の目を気にしながら外部と敷地内を行き来して暮らすのは結構面倒臭いと思うんです。
もっと生活しやすい場所は沢山ある。

行方が分からなくなっても誰にも気にかけられない何者かが体調が悪くなって入り込んだとか、第三者が遺体を持ち込んだとか、そういったことを考えてしまいます。

「学校の怪談になる」
確かに中学生はこういった話題を放っておくはずがない。
尾ひれがついて物語として作り上げられていくことでしょう。

とにもかくにも事件じゃないことを祈ります。


コメント