【神戸市西区6歳男児死亡】主犯の次男・穂坂大地容疑者Facebookで虐待元凶の祖母とツーショット「狂犬」「長男もヤバい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市の草むらで6歳の男の子が遺体で見つかり、母親ら4人が祖母への監禁などの疑いで逮捕された事件で祖母を発見した男性が当時の状況を語りました。

「(祖母の)左目がボクサーが目が紫色になって腫れるあんな感じ」(発見した男性)

今月22日神戸市西区の草むらで穂坂修ちゃん(6)の遺体が見つかり、母親の穂坂沙喜容疑者(34)と弟の大地容疑者(32)らきょうだい4人が、修ちゃんの祖母(57)を自宅で監禁し、暴行したとして逮捕されています。

祖母は今月20日、容疑者らが外出中に自宅から5kmほど離れた垂水区まで逃げていました。警察は、祖母と修ちゃんが家庭内で暴行を受けていたとみて捜査を進めています。

参照元:https://times.abema.tv/articles/-/10085209

「家族カルト集団」穂坂大地をリーダーとした虐待一家【ネットの声】

名無しさん
この集団のリーダーは次男で間違いなさそう
暴力で他の家族を従えていたのだろう
家族は暴力を恐れて従っていたように思える
名無しさん
祖母も我が子虐待していたのでしょ?
人の事語れないです。
我が子をモンスターにした原因はあなたです
名無しさん
虐待の連鎖が生んだ悲劇。行政が及び腰では市民も報復が怖くて通報しなくなる。


名無しさん
やはり主犯は野郎なのか
名無しさん
超ド級の内弁慶
名無しさん
祖母はネグレスト、母親ら兄妹4人は4人とも問題児。これ、祖母にも十分問題がある。
名無しさん
長男はどこにおるんやろか
名無しさん
次男が既婚者なのに実家に住んでて、しかも無職ってもうその時点でむちゃくちゃ…


名無しさん
どこかの番組で次男が相当ヤバい奴で,いわば狂犬みたいな人種だと同級生が言っていた。その辺りから虐待が酷くなったらしい。
長女は何故に逃げ出さなかったんだろう。
言い方悪いけどこんな家族に生まれたらまともに育つのが茨の道。
神様も維持が悪いよ,もっと愛情深そうな家に生まれたら今頃元気に駆け回ってたろうに。
名無しさん
次男はかなりの鬼畜だな。
名無しさん
もう次男の目つきが、捕まった事すら反省どころか、祖母のせいって思ってそうな人種の顔してますね。人ってほんまに顔に出る。
名無しさん
このアパートに住んでいた近隣住民はクズですね。見て見ぬふり、聞いて聞かぬふり。
インタビューには、しゃあしゃあと答えているのに。
名無しさん
昨日、テレビでこの家族の事をやっていたけど、相当、異常な家族だったみたいだね。
誰一人、定職に就かず全員無職。母親はとても57歳には見えず70過ぎの老婆のようだったらしいし、この次男、小学生のころから地元では有名な粗暴で札付きなワル。
次男が小学生の時、同級生の女児を階段から落し、全治数か月の大けがを負わせ児相案件になった過去もある。
その時の親(この祖母)の対応も相当変で、周辺からは「おかしな家族」で有名だったらしい。
そんなことをテレビではやっていたよ。


名無しさん
次男の同居が全ての元凶じゃん。0歳から通っててそれまでは保育士さんが疑うようなアザはなかったんでしょ?次男しかいないじゃん。
名無しさん
狂った兄弟。
名無しさん
監禁されてた母親もこの次男を虐待していたみたいだしこの次男も同級生に大怪我させるような子どもになってしまって結局最期は殺人事件にまで発展し一家全員犯罪者になった負の連鎖でしかない
名無しさん
次男がどんな輩であろうが、その他の兄弟たちも大人。誰一人として、まともな思考を持った大人はいなかったのか。。。
名無しさん
甥っ子姪っ子ってこの頃なら叔父さんにとって可愛い盛りじゃないの?この主犯格の次男は元々性根が腐ってるんやろな。


名無しさん
毎回思うけど、こういう狂った人たちが事件がおきるまで普通に社会に混ざっていたのかと思うと、恐ろしくてしょうがない。
名無しさん
記事に出来ない家族の事などが有るようですが、なんとも悲惨でやりきれない思い。
名無しさん
これ、父親こいつ(次男)なんじゃないの…
名無しさん
長男はどうしているんだろう️
名無しさん
同じ環境で育った5人兄弟のうち長男だけまともに育ったって事なのかな。もしそうだとしたら何故か知りたい。


名無しさん
長男はどうしたの?事件に関わってないの?
親も親なら子も子だね。カエルの子はカエル
名無しさん
長男も次男と一緒に犬を棒で叩いて喜んでいる様子だと長男も到底まともではないし、知的障害があるのでは。
名無しさん
キャンキャン鳴いて必死で逃げる犬を、ヘラヘラ笑いながら兄弟で叩いてたんです。
イッヌ可哀想。思いっきり噛んで手足使えなくしてやればよかったのに。
名無しさん
こいつ、小学生の時も女の子だけにちょっかい出してたみたいやね。
今回の事件もやけど自分より弱い立場の人間しか相手出来へんヘタレ野郎やろ。
日本男子はいつからこんなヘタレ野郎ばっかりなったんや。
名無しさん
女性子供小動物に対しての暴力
明らかに狙いを定めてるよね


名無しさん
長男も次男と一緒に、飼い犬を棒で叩いて笑っていたと別の記事でありましたよ。あの兄弟は善悪判断が出来ないようだと。
双子だけは可愛がっていたそうなんで、祖母を逃したのはその双子かもしれませんね。
名無しさん
この50代の祖母自身が自分の子供をとんでもない育て方をした人らしいね。
6歳の子供をだれが殺したのかまだ分からないけれど、祖母は子供に対してやったことを大人になった子供たちからそっくりそのまま返されていたようだ。
名無しさん
次男という事は長男がいると思われるが何とかならなかったのだろうか。家族を支配するなど狂ってるわ!
名無しさん
このきょうだいの父親もバラバラなんだろうな。
名無しさん
とんでもない糞一家、こんな所に生まれた子供は本当に不幸でしかない。


名無しさん
昔、尼崎のBBAが支配して娘が父親を殺したりとかあったね。これは鬼畜だし恐ろしいことだ。どんな生い立ちだったのかは知らないが支配された側が殴ったり、殺したりしなければいけなかった光景が目に浮かぶ。さからったり立ち向かえなかったと思う。何とも言えない感情がこみ上げる。
名無しさん
次男が同居するまで何をしていたのかは、まだ公表されていませんが、幼い頃から粗暴だったという同級生の話はありますね。
同居後に、家族を支配・マインドコントロールする「家族カルト集団」になっていったようですね。
グループが閉鎖的であると、”久留米看護師連続保険金殺人事件”のように、起こりがちなことなのですけれどね。
名無しさん
死ぬまで殴り続けたのか?何故幼い甥っ子にそんな酷い事するのか。怒りしかないです。もう人間として機能していないと思うし。殺人犯に生活保護はおかしい
名無しさん
こんな家族見たことある……
子供3人で離婚した母親に罵声浴びせたり物投げたり、で孫にも危害加えるんだよね。
でこの子供3人は一番上の子が長であとは奴隷みたいな感じ……
これって何の心理なのか?
3人ともいい加減大人なんだけど。
名無しさん
気の違いすぎる家族
怖!


名無しさん
4人まとめて死刑の方が連鎖が無くなるから良い!!
名無しさん
次男に支配されてしまったんですね。
名無しさん
本当におバカな一族としかいえない兄弟姉妹、あの4人揃ってのアホな格好で目立ってどうする。
ガキのままのいじめっ子のなりの果て、可哀想なのは亡くなった子供だ。
この4人は刑務所でも虐められる部類の犯罪だ、それに長い懲役になるだろう。
天に向かって自分の吐いた唾は自分にかかる、そして罪に問われるわけだ。
犯罪者は殆ど捕まる事になる、刑務所で罪を償うとなるわけだが、本当に償えるのでしょうか。
名無しさん
警察に通報すると、通報者自身の情報を詳細に聞かれるから、面倒な事では通報したくない気持ちは分かるな
匿名でも電話番号とは知られるし
名無しさん
色々とややこしい事情があるみたいだから、人権の名の下に、そのうち報道されなくなるんじゃないの。


名無しさん
この地域は行政も虐待に気がつかないふりをして
近所も知らん顔して過ごせる地域だったのだと思う。
こんなにたくさんの大人が知っていて 何故誰も何もしないでいられたんだろうか。
聞こえる度に何度も匿名で警察に電話したらいい
少なくとも保護はしてもらえたと思う。
辛かったと思うけど
もう何も怖がらずゆっくり休んでほしい
名無しさん
こんな人達がいるなんて、信じられません。
名無しさん
近所のおばちゃんのインタビューで次男はオラオラ系みたいなこと言うてたから
身体ごっつくて反社みたいな感じかと思ってたら捕まった映像見たらヒョロくてチャラ男やん
ただのイキリやね(笑)
名無しさん
母親は育てづらさを児相に相談していたのに、祖母が大丈夫だと断った。
この時点で子どもを救えるチャンスを失ってる。
言葉をそのまま鵜呑みにしたり、児相はそれ以上介入出来ないという理由で、虐待に苦しんでいた子どもを救えなかった。救えるかもしれなかった子どもの命がまた…。
名無しさん
32のクソガキが主犯か、、、
この辺りのZ世代には徴兵が必要だわさ。


名無しさん
鬼畜そのもの!
6歳の子供が犠牲になってしまったがこの子供がいなかったら別の死人が出たかもしれない!
名無しさん
なんか、こんな人たちが生活保護で、普通に暮らしてると思うとパートの自分が切なくなる。
名無しさん
地域の人は気づいていたのに、近隣の揉め事に関わりたくないと、結果的に6歳の子供を見殺しにしてしまった。
地域社会の衰退が虐待の発見を遅らせ、子どもの未来を奪っている。のではないだろうか。
名無しさん
胸が痛むの通り越して胸くそ悪くなる。
名無しさん
こういう問題のある家って、なぜか兄弟が多い。そして母子家庭なの?
子も子だけど、親も親なのでは?


名無しさん
32歳…
今までどう生きてきたんだろうか
しかも家族皆生活保護とは…
名無しさん
この祖母の供述もどこまで信用出来るものなのかな?
車椅子の人が、すきをみて脱出し長距離移動というのも、不自然に見えるし。
名無しさん
誰も知らない 映画を思い出したわ。
名無しさん
つまり我が子、しかも4人の子供から暴行を受けてなおかつ孫まで殺されたのか。
どう考えても異常やけどなにがあったんや?
名無しさん
まともじゃない人間ほど子供を産む。
どうしたものか。


名無しさん
いい大人5人が全員無職。こんな家で子供がまともに育つわけがない…
名無しさん
この次男粉々にして処分しよう
名無しさん
んーなんだろ祖母は被害者のような感じで喋っているがある意味加害者だろ
どうしようもなくて関わりたくないのがみんなの本音
名無しさん
これはもう、、祖母の責任ですよね。
4人も産んでマトモに育った人間が1人も居ないって。
被害者ぶってませんよね?
実質あなたも逮捕モンですよ。
名無しさん
この祖母が諸悪の根源、こいつが全ての元凶だ。


名無しさん
通報しなかった近所の人が得意気にインタビューに答えているのがなぁ
名無しさん
重箱の隅突くようなほぼ言いがかりの交通違反取締より、公営住宅がある住宅街の見回りしてほしい
名無しさん
あんな遺体の隠し方して、見つからないと思ったのでしょうか?
見つかれば自らの犯行は明らかになるのに。
かなり知〇は低レベルのようですね。
名無しさん
保護されてるけど祖母がわけわからん育て方しなかったら、自分に子育て能力ないのを自覚してたら、孫の6歳まで犠牲になることはなかったよね。
諸悪の根源というか始まりは被害者ヅラしてる祖母じゃね?
もっと賢ければ、こんな親に育てられた自分はまともな親になれない子育てなんて出来ない、負の連鎖は自分の代で終わらすって6歳の母親も気づいていればなぁ。
結局、その手の家庭って欲望優位で生きてるから無職でも恥じずに生きていけるんだろうな。
名無しさん
日本の悪い面をすべて集めた事件。


名無しさん
これで完全に次男が首謀であることがわかったね。
次男が越してきたことにより、家庭に異変が出てきたということで、それと同時に息子と祖母への暴行が始まってしまった。
他の兄弟は完全にマインドコントロール下に置かれ、従うがまま暴行するしかなかった。
しかしながら、市や保育所に息子の異変を告げても、母の言葉巧みな発言に騙され話を掘り下げてくれなかったことは悔しいし、住民へのインタビューなんか見てても本当は気づいてるはずのようだが、なぜ助けてあげられなかったと思うと心が痛む。
いずれにしても息子さんを殺していい理由にはならない。
名無しさん
実の叔父がクズだったなんて この子が気の毒でどれだけ痛かったか、怖かったかと思うと胸が張り裂けそうです。何が何でも行政には
救って欲しかった。似たようなケースが二度とないよう本気で動いて欲しいです。
名無しさん
逮捕された兄弟の年齢を見ても、皆が被害者の6歳の子が自分の子供でもおかしくない年齢なのが驚いた。
名無しさん
もううわぁとしか。。。半世紀生きてきて見たこともないケース。こういう家庭をどう救えば良いのかな…
名無しさん
小さい頃の大地の悪さをコテンパンにやっつける者はいなかったのか


管理人の率直な感想

虐待を受けて母親が大嫌いなはずなのに、Facebookで仲睦まじくツーショットを上げている大地容疑者。
仲がよくても30過ぎた男が母親とのツーショットをSNSに上げるのは異常。
本当に訳の分からない家族です。

兄弟の中で唯一まともだと思われていた長男も粗暴だったと報じられ呆気に取られています。
一遍も救いがない闇の家族。

修ちゃんの殺害について全くと言っていいほど情報が出ません。
死因は判明したものの、動機が全く不明。
この家族に合理的な説明を求めるのが無理なのかもしれませんが・・・。
「何だこの家族は」が止まらない。


コメント