【埼玉】高校生3人が男性に暴行、逮捕…20年ぶりに復活させた暴走族名は『特攻狭山』過去の亡霊に憑りつかれた少年たち

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県警少年捜査課と所沢署は28日、暴力行為法違反(集団的暴行)の疑いで、入間市に住む16~17歳の高校生の少年3人を逮捕した。

逮捕容疑は共謀の上、8月25日午後9時47分ごろから同10時10分ごろまでの間、所沢市くすのき台の公園で、無職男性(17)に殴る蹴るなどの暴行を加えた疑い。
同課によると、少年らと男性は共通の知人を介して面識があり、少年のうちの1人が電話で男性を呼び出した。悪口を言うなどのトラブルがあったとみられている。

同日午後10時ごろ、騒音に関する匿名の110番があり、警察官が現場に急行。その際には誰もいなかったが、被害者の男性への聴取などから、少年らの関与が浮上した。

少年らは狭山市内を拠点とする暴走族の一員。この暴走族は1980年代に盛んに活動し、過去20年ほど目立った動きはなかったが、今年8月ごろに活動を再開した可能性があるという。
県警は共犯事件で捜査に支障があるとして認否を明らかにしていない。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/09/29/02_.html

現代に暴走族を復活させた少年たちの愚行【ネットの声】

名無しさん
特攻狭山か
まだ存続していたとは
あの時代はかなり酷かったけど
うるさいだけで暴力事件はあまりなかったような
名無しさん
埼玉県の暴走族なら一人で寂しくツッパってた川越総本部毘沙門天の玉井さんを見習えよ。
名無しさん
パクられてる先輩の為に暗闇の中ヘッドライトも点けずに走る玉井さん


名無しさん
特攻狭山復活?
悪口言われてって
なんかダサいね
名無しさん
特攻狭山か~。本当に久しぶりに聞いたよ。
けっこう有名で驚いた。
昔は駅前で集会やってたもんな。
名無しさん
17歳無職ってのもどうかと思うが、ちょっとした事で暴力ってのはアホとしか言えない。
名無しさん
暴走族っていうのは、あれはいったい何をしたいんでしょうね?やりがいとか達成感とか楽しさとかあるの?
名無しさん
20年ぶりにってことは後ろで指揮してる子供おじさんがいるんだろうなぁ


名無しさん
漫画見すぎ。
名無しさん
高校生と言っても定時制。
名無しさん
3人で1人を弱い男たち!!グループじゃなきゃ何もできない、
俺たちは強いと思っているんだろうな…
本当は弱いのに可哀想な人たち
名無しさん
族になるって親も元そっち系なのだろうか?
名無しさん
いままであった中でヤンキーて嫌な人間しかいなかったが、このニュースみてやっぱなとおもった。だっせ


名無しさん
馬鹿みたいに爆音で走って何が楽しいの?って思ったけど、そこまで考えられる頭を持ってない人間の集まりなんだろうな。
名無しさん
20年ぶりって、この子ら生まれてないじゃん。そんなもの復活させなくていいのに。
名無しさん
馬鹿みたいに爆音で走って何が楽しいの?って思ったけど、そこまで考えられる頭を持ってない人間の集まりなんだろうな。
名無しさん
理由は悪口、しかも複数でボコるとか
呆れまくるわ、情けない
名無しさん
狭山湖に突き落とされた
野球のケジメ?あんまり良くないな。


名無しさん
ダサ…
暴力がカッコイイと思ってるのか…
残念な人達だ。
名無しさん
1人では、なんにもできないんだなぁ
名無しさん
暴走族?珍走団じゃないの?
呼び方変わったと思ってたけど・・
名無しさん
ロストジャッジメントみたいになるなよー
名無しさん
顔見知り同士のただのケンカじゃん。おやじ狩りか何かかと思ったよ。


名無しさん
所沢のたいソンの舎弟じゃないだろな?
名無しさん
特攻狭山、懐かしいなぁ
当時は入間、所沢、川越あたりにも顔がきいたものな
復活したのか
名無しさん
埼玉で暴走族?地元ではありません様に・・・と記事を開いたら地元だった・・・
やめて恥ずかしいから。
名無しさん
暴走族かぁー。
懐かしい!
しかし、若いくせに懐古主義だな!
名無しさん
一人じゃなにも出来ません!!!宣言してるのが旧車会や暴走族w
恥ずかしいから一人で出来ない!ってわかってるから一人で出来ないんやろなw


名無しさん
いまどき暴走族って
昭和の時代じゃないんだから、暴走族って子供の痴話喧嘩かよ
名無しさん
こういうのはもう実名でいい
名無しさん
1人相手に3人がかりってのがダサい。
名無しさん
映画の主人公にでも成ったつもりがショボい~。
名無しさん
悪口で行動に出る族、何の為に復活させたんだか


名無しさん
チーム名はスーグニ・カットナルでおk
名無しさん
特攻狭山か?
名無しさん
骨董狭山
名無しさん
1980年代の暴走族が復活するって、これもコロナの影響ですかね。
皆、エネルギーを発散する場所を失っているんでしょう。
被害者が「無職男性」とあったから、「ホームレス狩り」的な話かと思ったら、面識がある同世代なんですね。
結局のところ、現役高校生が逮捕されたからニュースになっただけで、素行の悪い連中同士のケンカ(リンチ)ですよね。
よくある話じゃないですか。
名無しさん
相変わらず頭悪そうだなw
所沢、東大和、瑞穂町辺りは未だにこうゆう輩が昼間からウロウロしてるので取り締まりを強化して下さい。
駐車場に堂々と止めてある違法改造車とか見つけ次第撤去したらどう?
SNSで募れば捗ると思いますよ?


名無しさん
一人で行動できなくて、いつも数人とツルんでないとナニも出来ない連中。
しかし、悪口言われた位で殴る・蹴る。
言われるような事するからだ!
こういう連中は親が無関心とか暴力的とか色々言ってすぐ人のせいにする。
だから自分は反面教師にして、頑張ろうとか思わないんだな。
イイ歳になって後悔しても理不尽に殴られた人は生涯、覚えてるぞ。
名無しさん
1980年に活動が激しかった暴走族の子供らか?
そんな親は何してんだ?893?無職のチンピラ?
人の痛みを知らない現代っ子は昔より質が悪いんだから大事になる前に教育しろよ!
名無しさん
一般の人が襲われたのかと思ったが類似品同士でよかった。
類似品同士ならどんどん事件起こして社会から消去してもらいたい。
名無しさん
団体でないと行動できない奴らはアホばかり。
3人で1人を吊るし上げ。容赦なく殴る。
早く少年刑務所なりして更生してもらった方が良いでしょう。
名無しさん
殴られた人は痛かっただろうけど3人の保護者からガンガンと絞り取ってください


名無しさん
何でウチの近くでやってくれないのかな。
20年ぶりに復活したやつを、即日潰してあげるのに。
名無しさん
多分3人だからできるんだろうね。
1人なら何もできないだろ。
名無しさん
被害者の無職男性は、これで更にこのチーム全体から狙われる事になったね
もうこの街を出るしかない
名無しさん
所沢市に二度と来ないで下さい。公園はみんなの大切な場所です。
名無しさん
川口かと思ったら、入間。
と思ったら、地元は狭山かよ。
たのむから、そっちの屑が入間に侵食するのはやめてくれ。


名無しさん
所沢迄は出て来てヤンチャ出来ても川越まで出てヤンチャは出来ない模様
名無しさん
男なら喧嘩は一対一素手でやれ!
名無しさん
群れでしかイキれない弱者の集まり。本当にダサいし格好悪い。ケンカもサシでできないくせに暴走族?なんかのギャグだろ笑
こういう奴らは一度マジでケンカ強い奴に完膚なきまでにボコボコにされた方がいい。
逮捕位じゃまた変にイキって自慢するだけだわ。
名無しさん
20年前の亡霊がその時に生まれていなかったおこちゃま達で滑稽
名無しさん
たぶんろくな親に育てられてない。


名無しさん
こんな奴らは更生なんて無理だから刑務所から一生出さないでほしいね
名無しさん
狭山湖の心霊スポットとかにいそう
名無しさん
國死會はナワバリ荒らされたままでええんか?
名無しさん
タイマン喧嘩ならやりゃいいけど
集団はカッコ悪いなあ
名無しさん
これだから埼玉は品が無い。足立区民より。


名無しさん
暴走族?
狭山の田舎の珍走団だろ?
イモ臭い奴らが調子こいてどうする。
名無しさん
さすがはダ埼玉。
暴走族とかまだおるんや
名無しさん
暴走族とかど田舎かよ笑笑
はずかし。
名無しさん
マイキーになりたかったんやろうな(笑)
名無しさん
翔んでサイタマ


名無しさん
キラキラネームのやつかな。
親もバカなんだろう。
名無しさん
「悪口言われた」ってそいつボコっても結局、公になりゃネットで悪口言われ放題・・・バカだね。こいつら。
名無しさん
ド田舎臭くて草
名無しさん
暴走族壊滅しないとだめだ。
名無しさん
バカ同士勝手にやってろと思うけど
人の居ない狭山湖辺りでやっとけよ
田舎の猿ガキ


名無しさん
これも東京リベンジャーズの影響なのかな?
すぐ影響受けるからなぁ。
名無しさん
悪口言われたから殴る蹴る。
若いって言っても、もうそういうのは恥ずかしいと思わないと。
こういうタイプが「俺は昔悪かった」って語る痛いおじさんになるのかしら。
名無しさん
こういう悪ぶってる連中って、「ルールうぜぇ」と校則を破ったり、「命令うぜぇ」と教師に楯突いたりするくせに、グループ内のルールには厳しく、先輩からの命令には従うんだよなぁ。
で、学校に文句言うくせにちゃんと登校するんだよなぁ。
名無しさん
先ず一人に文句言うために数人で向かってる時点でダサいけどな。
文句あるなら一人で行けよって思うんだけどね。
名無しさん
昨晩横浜市内の首都高速で暴走族を見ました。
数十台で走っていましたがパトカーは全く来ませんでしたね。
KKの警備してる暇があるなら一般市民に迷惑かけてる奴らを取り締まって頂きたいものです。


名無しさん
今どき暴走族とかまだいたんだ。
なに1つかっこよくもないあれね。
でも、そんな奴らにはそんな友達しか周りに集まらないし大人になって必ず困る。
いいことない。
やめたほうがいい。
名無しさん
昔なら未成年犯罪者の名前の匿名性は高かったが、今は友人、知り合い、同級生などがいいね欲しさで簡単にSNSに出て、その情報は一生残る。
それで罪を償って社会に出ても、賃貸契約、就職、結婚のたび名前を検索されてヒットし、その罪名によっては前科を理由に断られることもあり、生活もままなならないだろう。
未成年は何をしても罪は軽い、子供の遊びが過ぎただけですぐに社会復帰できるとひと昔前ならそれで良かったが、今は犯罪で無くても内容によっては一生社会的制裁が続くと肝に銘じたほうがいい。
名無しさん
深夜2時の公園に無職の少年。。。
この手のトラブルでよくあるのが、目があってとか、こっちを見てくるから喧嘩になって…とか。あんたも見とるから目が合うんやけどなっていつも思う。親もどうなってんのかな。
名無しさん
緊急事態宣言中の深夜2時に未成年なのに外出。密ではないにしろ、4人以上でチョイ密。彼らの家庭は教育放棄してると思う。察するに、暴行していた方はキラキラネーム持ちだろうな。
こういう連中ほど無計画に子供増やして、虐待やDV等で離婚してシングル子育て家庭になる。そして、生活保護や母子手当や母子シェルター等の申請をして甘い汁を吸う(楽する能力は無駄に高い)。そこから、まともに教育されない子供が成長して、同じ事を繰り返しアホが増殖していく。
名無しさん
男性に暴行って書いてあったから見知らぬ年上の人に暴行なのかと思ったら、相手も17歳の少年なのね。


名無しさん
原作が漫画のヤンキーのドラマをやってて、面白がってみていたけど、影響されやすい思春期の子達は大丈夫なんだろうかと思ってました。ブームが先か、ブームに火をつけたのか知りませんけど。
因みに昔夕方やっていた何だかんだでぐれていた主人公のドラマの再放送を見ていた兄弟はグレました。
名無しさん
短気は損気。
言わせておけばいいねん。
自分の事を文句言う人間を、相手する労力と時間がもったいない。
考え方を変えないと、将来大変な人生歩むよ。
時は金なり。時間は大事にせーよ。
名無しさん
そりゃ3対1でしか喧嘩できないような
女の腐ったようなのは日本中から悪口言われるだろ
普通、男3人で暴行すれば3倍の力が加わるんだから殺人未遂が妥当なんだけど
いかにもひ弱だったのかな
報復に30人が押し掛けてきたら
土下座するんだから最初からやるなっての
名無しさん
田舎でも数増やしてる。たぶん全国的な傾向。警察は今のうちに動向掴もうな、地元の警察に珍走通報したらメンバーの名前も住所もわかりませんだって。
少年法の改正急げ
名無しさん
いつまでも狭い世界の陣取りで小さくもめていないで、自分の国の国土や貿易を守る戦いに早く気付いて、早く頼りがいのある大人になってください!


名無しさん
さっさと少年法なんて改正して未成年だろうと悪質な物は刑務所に入れたらいい。
更正の余地があるなんてほんの一部だけの人間。
青春真っ只中に刑務所で過ごさなけれならないとなったら少しは抑止力になるのでは。
裁量の大きさと甘やかしは全く意味が違う。
名無しさん
20年ぶりに復活といっても名前を受け継いでるだけで別物だろうに。
90年代後半が高校生でしたが80年代のヤンキーはかなり怖いイメージでしたよ
名無しさん
特攻狭山だかジョーカーズだった人の子供らが復活とか言ってんのか勝手に名乗ってるのかわからんけど、「カッコいい不良がいた時代」は終わってんのよ。もしこの子らの親がけしかけてんなら親も当然逮捕だわな。
名無しさん
今の時代暴力団でもむやみやたらに暴力はふるわない
昭和の時代を歩んだ人しか分からない時代
今の時代は暴力ではなく話し合いでけりをつけないと後々うっとしいよ
名無しさん
少年法やめましょう。少年法があるから真面目な少年が被害に会う事もありますよ


名無しさん
20年ぶりに復活したっていうのがちょっとわかんねんだけど
おっさん同士の殴り合いかと思ったら十代のガキ同士の殴り合いか
ということは勝手に名前を使っているということか?
それともOBのおっさんがヤクザになり後ろ盾についているということなのか
名無しさん
1980年代で現在50代くらいと20年ぶりで30代の暴走族を一緒にするな。
ビーバップとリベンジャーズと同じく、服装に規模、そして秩序など全然違いすぎる。
名無しさん
マイキーじゃなくてマッキーみたいに、「どんなときも」「もう恋なんてしないよ」
とか いい曲を作れる大人になれよ。
名無しさん
無職男性を暴行というフレーズが、ホームレスや高齢者を予想してしまいました、実際は被害者も17歳ですか。しょうもない青春ですね、学ばないなら働け。
名無しさん
この少年もやがて大人になり昔は族をやってた!
昔はワルだったと武勇伝を語り痛い存在になるんだろうなw


名無しさん
学校で体罰禁止にするから今時の子供は他人の痛みがわからないんだろうな。
名無しさん
アウトローやヤンキーに憧れるお年頃ね。
ピーターパンは卒業して、早く大人になってください。
名無しさん
暴走族とか死ぬほど恥ずかしいからやめてくれないか。見てるだけで目を覆いたくなるような恥ずかしさ。日本の警察は甘すぎる。海外のように体当たりするくらいしないとな。
名無しさん
軽く殴っても、場合によっては相手が死ぬこともある。
殴り合っても日常が続くのは、漫画の世界だけ。
名無しさん
最近ウチの近辺も深夜にバイクの騒音が増えている。
なんか暴走族の漫画とか流行ると増える感じ?
もし影響受けてるなら厨二と変わらない・・・いや、迷惑な分タチ悪いな。


名無しさん
なんで3対1なんだ。
数十年後に凄い後悔するんだろうな。
名無しさん
バカな親達がなんか吹き込んだ結果だろ?
成長できないミドル世代のおかげで、困ったもんだ。
旧車會とか称して、見てる方が恥ずかしくなる。ほんと、やめてほしい。
名無しさん
ごっこは辞めとけ。映画や漫画は捕まっても薔薇色の人生が待ってるが、現実は真逆の世界。
名無しさん
ださっ。
更生はた無理だろうから、世の中に出さないでほしい。
ずっと強制労働でOK。


管理人の率直な感想

何でまた今になって暴走族を復活させようと思ったのか。
根性があるなら新宿あたりまで来ていただきたい。
来れないでしょう。

世の中には暴走族を狩る連中が存在する。
そうなると今度はこの少年たちが被害者になる。
連鎖するのです。

痛い目を見て初めて学習するのかもしれませんが、命の危険があることを忘れてはならない。
腹を決めていないならイキがるべきではない。

ヤンキーか。
僕が子供の頃には、ブレザーの学校なのに太いボンタンを穿いている高校生がいました。
子供心に「学ランの高校に入ればいいのに」と思ったのを覚えています。


コメント