【墨田区女子高生行方不明事件】群馬県渋川市20代夫婦「刺した」殺害供述…被害者「アイドル活動」「有名人の子供か」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都墨田区の高校3年の女子生徒(18)が28日から行方がわからなくなっていることが捜査関係者への取材でわかった。警視庁は30日、事情を知っているとみられる群馬県渋川市に住む、ともに20代の夫婦から任意で話を聴いている。夫婦は「女子生徒を殺した」「刺した」という趣旨の説明をしているといい、同庁は慎重に裏付けを進める。

捜査関係者によると、女子生徒は28日の夕方、知り合いに会いに行く、と言って自宅を出たが、夜になっても帰宅しなかったため、家族が警視庁向島署に届け出た。行方不明になった後、別人の携帯電話から家族宛てに、女子生徒本人を名乗って「明日帰宅する」といった内容のメッセージが届いていたという。

また同庁の調べで、女子生徒が自宅を出た後、何者かの車に自ら乗り込む様子が防犯カメラに映っていることが分かったという。この車の所有者が夫婦だったことなどから、女子生徒の行方不明との関係が浮上したという。

参照元:https://www.asahi.com/articles/ASP8Z7H2QP8ZUTIL04S.html?iref=comtop_7_03

女子高生の素性は?不気味な速報に重大事件の予感【ネットの声】

名無しさん
いきなり速報で流れてきたので、何だか不気味で寒気がしました。
名無しさん
行方不明だとずっと報道されててようやく事情聴取、ならまだわかるけど、たったこれだけの情報でいきなりニュース速報を流すなんて珍しいですよね。
名無しさん
もしかして有名人の子か?


名無しさん
事実をしって鳥肌がとまらない。
名無しさん
車…接触事故…無免許…飲酒…で、拉致?殺害?
最近はSNSもあるから、事件解決にも一役買うが事件の窓口にもなってしまうからね!
18歳の女性の家族は居た堪れないやろうなぁ
名無しさん
これまでにも類似の事件があったのだけど、犯人像が見えず捜査が難航していたのかな。
SNSで知り合って高校生から何かを奪うために殺害したのか、自殺志願にかこつけて殺害を楽しんだのか、色々深い事情がありそうだ。
名無しさん
将来のために塾に行っていた子供が、未来を絶たれるとは切ない。
名無しさん
塾行こうとして、道聞かれ乗り込んだとしたら、あまりにも理不尽


名無しさん
今回も防犯カメラから発覚か
治安が悪くなっているしもっと防犯カメラを増やした方がいいのでは
名無しさん
なんなんだろう?
著名人がらみ?
東京だから、速報出したの?
女子高生の無事を祈ります。
名無しさん
アイドル活動をしてたって噂があるみたいですよ!
名無しさん
ここまで取り上げられてると理由が知りたくなる。
何故こんなに取り上げられてるの?
名無しさん
夫婦夫婦って、聴取してるくらいだから、少なくとも女子高生とどういう関係なのか、分かってるはずだけど・・・
そこを報道しないから、全体像がまったく分からん。


名無しさん
なんか良くないニュースの胸騒ぎがする。
無事でありますように。
名無しさん
どうも殺害されたのはアイドルなんじゃないか、、、と28日の5chに上がっていたらしい。
TBSだけが早くに速報打てたのは何故なんだろう。
名無しさん
これ他にも余罪があるパターンじゃないかな?
名無しさん
速報って上級なのか芸能人なのかYouTuberとかの有名人なんだろうか
名無しさん
何この事件、意味が分からなすぎる。誘拐殺人?でもなんで?
ホラー。。。


名無しさん
何か怖いな。
名無しさん
テレビでやってたけどこの女子高生は事件に巻き込まれたっぽいね。知り合いに会いに行くって家族に言って出て行ったっきり帰ってこないなんて、防犯カメラに群馬在住の20代の夫婦の乗用車に乗り込んだ姿が最後で、この夫婦が殺害をほのめかしているそう。可哀想に
名無しさん
スカイツリーあたりの住まいのjkが群馬の夫婦に?
一体何??
名無しさん
因果関係がよく分からないけれど
女子高生はおそらく亡くなってる可能性が高いだろう、、、夫婦が刺したのが本当であれば、、、、
でも、20代夫婦と女子高生、、どういう関係性、、?なぜ、刺すまでに至ったのか?
内容が不明確すぎて、久しぶりにニュース速報でゾクッとしてしまった、、、
名無しさん
先に遺体が見つかった訳でもなく、高校生が2日行方不明になっただけで任意同行までして身柄を抑えるなんてあまり無いような
以前からトラブルが有ったのか、もしくはSNSで決定的な証拠が見つかったか


名無しさん
都内在住の女子高生と群馬県在住の20代夫婦の接点が全く分からないが、この夫婦が連れ歩いていたとの報道も有るし、数日前から行方不明になっていてご両親が届け出ていたとの事だし。
それにしても速報にする程の事件なのか?
いや殺人事件だからそりゃ大変な事件なんだが今までにこういった類の事件が速報になる事が殆ど無いしね。意図的に速報にしなきゃならない様な理由が分からない。
名無しさん
「18歳女子高生」とか「夫婦」とかいう言葉から、社会一般の「標準的なイメージ(予断)」を持ってしまうわけだが、きっと違うのだと思う
名無しさん
そもそも接点は何?
高校生が20代夫婦と行動を共にするって。
元々知り合いとか。
それにしても夫婦でどうかしてるわね。
名無しさん
夫婦で女子高生を連れ回した挙句に刺殺?
なんとなく犠牲者が増えそうな予感がする。
普通、ありえない話だよね。
動機が想像つかないもん。
名無しさん
簡単に詐欺が行われる、簡単に傷害が起きる、簡単に殺人が行われる。司法には限界なんだろう。


名無しさん
都内女子高生、群馬夫婦、長野事情聴取…意味がわからない…移送中ならもう少し時間かかりそう
名無しさん
姉夫婦なのかなと思ってたらどうやら他人らしい今回の事件。
女子高生を夫婦で連れ回して女のほうが刺してしまうってマジで意味がわからない。
名無しさん
偏見だけどみすぼらしい金髪とスウェットの30代くらいの夫婦がよぎった。偏見だけど。
名無しさん
今までニュースになっていなかった事件を速報にする理由は?
何かの目眩ましでしょうか?
裏で何かすごいことが起こっていそうな気がする。
名無しさん
夫婦は群馬在住との事だけどどうゆう事だろ?SNSでしりあったとか?でも夫婦でってのがわからない


名無しさん
20代の夫婦が連れまわし、家族からの通報もなく、あげく刺殺されたという事か。
何故、連れまわされたのか、接点・理由は何なのか?全く見えてこない。
今後の捜査に期待だが、速報で流れたので何が起きたのかと凄い慌てた。
名無しさん
小田急のがあったと思ったら、硫酸が起きて、今度はこれか。
世の中どうなっちゃってんのかね?
名無しさん
報道規制が解除されてテレビ含めマスコミ各社から速報が出てる感じかな?
名無しさん
接点が謎であり、任意で調べてるが不思議が多すぎるし無事なのか?
名無しさん
夫婦?女子高生?
情報が少ないニュースは恐怖心が倍増する。


名無しさん
大事件にならなければいいですが
名無しさん
変なニュースばかり。
名無しさん
意味不明な事件が多すぎる。
名無しさん
闇深?・・なんだこれ、疑問が多すぎる事件だな。
名無しさん
亡骸はどこに遺棄した?


名無しさん
売り飛ばしてカネにしようとしていたに違いない!
名無しさん
やばい夫婦だわ。群馬こわ!
名無しさん
こういう不可思議な速報は珍しい。誘拐事件でときどき出るパターンの速報。
まず、高校生の行方不明(事件か?)のことを知らなかったし、夫婦を任意で事情聴取とは…やはり重大犯罪なのか…
名無しさん
この女子高校生は、どなたか有名な方のお子さんなのだろうか…それとも、行方を知ってる夫婦が有名人?
謎すぎる。
まずは無事に見つかりますように。
名無しさん
20代の夫婦と報じられてるから親でない事は確実だけど、
普通は事情を知っているとみられる男女2人、と報じるよね。
後から、夫婦なりなんなり付け足すのに、
なんで今回はいきなり夫婦…そもそも何故に速報…


名無しさん
酒鬼薔薇のときは速報で「捕まったか!」と思ったが、今回も有名な行方不明者なのか?
ただ、「高校生」なら3年以内の不明者だよね?
名無しさん
宗教?
名無しさん
その高校生は有名人なのかもしれませんね。
名無しさん
小峠風に感想を言うと
「何がよ!? 何がどうなのよ!? 気になって気になってどうしようもないね、おい!」
って感じ。
名無しさん
すごい気持ち悪かったねあのテロップ


名無しさん
行方不明の高校生の名前さえNG?
有名人の子供?
名無しさん
よく分からんが闇深いなこれ
名無しさん
群馬に住む夫婦が刺したとの事
名無しさん
両親ではないんですね!?
名無しさん
都内のJKが、何故か都内に迎えに来た群馬県の夫婦の車に乗った。
行方不明に。
で、群馬県の夫婦は長野県警で任意聴取中…。
なんのこっちゃ。


名無しさん
ここからいきなり速報というのがどうしても解せない。さっきもテレビ観てたら速報テロップが出て何事か?と思ったけど、そのあとのニュース番組でとりあげるわけでもなく。
こんなこと言ってはいけないと思うけど、SNSの時代、子供たちもみんなスマホ持ってて、トラブルや犯罪は日常的になってて、女子高生ひとりが行方不明になったぐらいでこんな大騒ぎにならないと思う。
報道してなかった理由はさておいて、「殺害される可能性」というのが最初から背景にあったとした思えない。行方不明がニュースの核ではなくて、報道してなかった理由にこの事件の重大さが隠されているような気がする。それだけにこの速報の扱い方の疑問の方がまず大きい、奇妙な事件。
名無しさん
この手でよくあるのが「ネットで知り合った知人に会う」てパターンだよね
ケースとしては自殺志向から詐欺目的まで色々あるからデマが回る前にしっかり調べてほしいものだね
名無しさん
知り合いの犯行なんだろうが、20代夫婦で殺害とは大胆すぎる。硫酸事件など、動機が見えにくい事件が最近目立つが、これも見えにくい事件だな。
名無しさん
まったく不可解。
自ら車に乗り込み行方不明に。
そして、乗せた夫婦が殺害をほのめかす。
ほとんどの事件がてんまつを予測できるがこれは現時点で推測不能。
何があったのか発表が待たれる。
女子高生は気の毒だな。
名無しさん
意図あって、抱き込む
しかし、目的を達成できないとわかり、状況がかわった。
計画を知られてしまったいじょう生かして置かれなかった?
計画を話した段階で、高校生が取り乱し、流れで殺してしまった?
いずれにせよ、殺害の前に重大な犯罪の臭いがしますね。
最近街中で変質者や、ヒッタクリ、詐欺などが多い。
今回も役にたった、防犯カメラの設置、これを国内充実すべきと思いますよ。
中国のように、国民の監視に使うのではなく、あくまでも防犯だけを目的としたもの。
普及に関しては、できれば行政が入り、勧めてほしいと願う。


名無しさん
殺害を自供しているようなのに、なぜか逮捕されない。
そのためか、被害者も容疑者も明らかにされない。
両者の関係も、目的や動機も、被害者の居場所も明らかにされない。
何が何だかさっぱりわからない。
名無しさん
速報が流れるということはかなり大きな事件なんだろうか。
名無しさん
移動して遺棄したとかでしょうか
ソーシャルで会ったのかな
名無しさん
東京墨田区の女子高生が群馬渋川市の夫婦と?そして聴取が長野県伊那警察署。異同しにくいルートやわ。
名無しさん
この夫婦については、逮捕された後の裁判で未成年者誘拐並びに死体遺棄容疑で懲役30年か無期懲役の判決が下されてもおかしくはないものです。


名無しさん
SNSとかのトラブルとか?・・にしても、都内の女子高生が群馬の夫婦に手をかけられて・・長野県警が聴取中ってなんだこりゃ。
名無しさん
座間市の事件のようなケースなら納得がいくかも。2学期に入る直前で、消えたいと投稿→20代夫婦から一緒に練炭でとかどうですか?とか誘われる。→最悪な結末
名無しさん
東京?群馬?長野?もっと分かりやすく詳しく記事にしてくれないと意味が分からないです。
名無しさん
都内の子が群馬の夫婦と。
きっとまたSNS絡みの事件なのかな。
名無しさん
一体何があった。実に不気味な事件だ。


名無しさん
ここ最近群馬県が絡む事件が多いけどドウしたんだろ
名無しさん
そうか夫婦は女子高生の両親かと思ってた。どこで知り合ったんだろ?
恐い夫婦だな。
名無しさん
女がいると安心しちゃうんだろうなJK程度の経験値では
名無しさん
あとは遺体発見だ。
名無しさん
群馬県で車に張り紙した自粛警察に言いたい。
「東京まで少女殺しに来るな!」


名無しさん
あの・・・女子高生の保護者は?
名無しさん
宗教とか洗脳とかそういう香りがする
名無しさん
テレビを見ていたら急に速報が入り驚きました。
女子高生が不明になっている事件は知りませんでした。無事であることを祈るばかりです。
名無しさん
他の行方不明事件と異なる対応、ニュース速報となったのは何故?
行方不明の人の写真が掲載もされないのでは、余り速報の意味は無いのでは?
別の目的で出さざるを得なかった?
いずれにせよ、よく分からない。
名無しさん
自分もCDTV3時間SP見てたら速報入って知った。行方不明だった事件すらも知らないのに速報何てそんなに重要ニュースなのか?何もかもがよくわからない不思議なニュース。一体なに?


名無しさん
未成年の家出とかは結構あるなかで、この18歳の子の行方不明を速報的に報道するってどういったこと?
この子は有名人の子供や上級国民の子供とかだったのかな?と勘ぐってしまう
名無しさん
夫婦で協力して重大な犯罪を隠蔽してるんだろな。
別々に取り調べるから直ぐにゲロする事になるだろ。
名無しさん
反社とか?
名無しさん
女子高生か、夫婦が有名人なのか。
事件だとしてショッキングな内容なのか。
どちらもわからないから不気味。
名無しさん
Twitterでも話題になってるけど、今まで行方不明で速報出ることあった??
ほとんどが行方不明になっていた人が発見された、犯人が捕まったって事後報告な報道な気がするんだけど


名無しさん
なんでしょうか。心配なんですが、あまりにもわからなすぎる速報で…。もしかしたら、有名人のこどもとか!?とか勘ぐってしまいました。普通なら犯人が捕まったら速報とかなのに。何を急いだんだろう。
名無しさん
名前がTwitterに出てるの不思議すぎる
名無しさん
どういう関係、なぜ知り合った?
本当に殺害したならなぜ?
夫婦を特定できたのは?
謎ばかり…続報を待つしかない…
名無しさん
どういう関係だよ。危険な香りしかしてこないが。
名無しさん
硫酸といい、小田急の刃物といい、他人の命をなんだと思っているのか。


名無しさん
東京と群馬。
女子高生と夫婦。
どんな繋がりなんだろう?
名無しさん
事件の背景と動機が全く読めない。
名無しさん
闇を感じる。どちらにも。
名無しさん
SNSで知り合ったのかな…
それにしても、動機が気になる。
名無しさん
なんで群馬?
埋められた?


管理人の率直な感想

何事も、物事には然るべき順番・順序があるものです。
この事件は速報で女子高生が行方不明だと突然流れ、さらったのが群馬の20代夫婦だと報じられ、即座に殺害を供述していることが報じられました。
不気味だと感じるのも無理がありません。全てが突然すぎる。
被害者が今日行方不明になったならまだ理解しますが2日前。なかなか無い報道の仕方です。

女子高生の素性が物議になっています。
有名人の子供ではないか、アイドル活動をしているという噂がある、宗教じゃないか・・・など。

20代夫婦も謎すぎる。
最近の犯罪者には理屈を求めても無駄なのですが、僕らは真相を知りたい。

不思議で奇妙な事件です。


コメント