【松戸市殺人事件】犯人は?中国人女性死亡「外国人同士」「怨恨」「顔見知り」の声…路上で馬乗りになり撲殺、男2人逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日午前3時10分ごろ、千葉県松戸市古ケ崎の住宅で「女性の悲鳴が聞こえ、(住宅の)外で2人に殴られている。女性が倒れ、血だらけだ」と目撃者から110番があった。女性は約3時間後に搬送先の病院で死亡が確認された。県警は殺人事件とみて、2人の行方を追っている。

県警松戸署によると、女性は20~30代とみられる。現場から逃走した2人はいずれも若い男性とみられる。1人はがっちりした体格で身長は180センチ以上、ジャンパーと帽子を着用しており、もう1人はやせ形という。

現場はJR北松戸駅から西に約1・8キロの住宅街。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20231109/k00/00m/040/041000c

犯人像と被害女性と動機【ネットの声】

名無しさん
加害者はどこの国の人なんだろう。
名無しさん
ジャンパーにキャップ。まぁ中国人だろうな。
名無しさん
何をやったらそこまでされるんだか…


名無しさん
中華料理屋で女性が刺されたのとは無関係なのかな?
名無しさん
顔面を執拗になぐるって相当な恨みがあった怨恨によるものだろうね
名無しさん
松戸は治安が悪いって聞いたけど本当かな?たまたまかな。
名無しさん
近所でそんな事件起きてたのね。この前も韓国人が「朝鮮人バカにするな」って殴り合いの喧嘩してたし中国、韓国人が多くて日本人のチンピラも多いから治安は良くない
名無しさん
中国人同士の争いだろうか?
なににせよ、男2人で女1人を殴りつけるとは、なんともひどすぎる。


名無しさん
まあ、男女の情のもつれのような気がします。女性を殴り続けるって普通の人間じゃないです。犯人はおそらく同じ中国人でしょうね。
名無しさん
馬乗りになってまで殴るのは物盗りでは無く怨恨か
名無しさん
金銭目的ではなさそうだな、殴り殺したくらいだから怨恨か?フラれた腹いせに殺害したのか?
名無しさん
被害者女性も中国人だし、犯行の性質からおそらく中国人同士の内輪揉めじゃ無いかと思う。
日本人の犯行なら路上で男2人掛かりで女性に馬乗りになって殺したりしないで、別の方法で行うと思う。
名無しさん
流石に日本人の手口ではないよね。やったとしても単独犯。2人であれば完全犯罪目指すでしょうね。


名無しさん
インスタのリール動画でも中国のものがよく流れてるが
あり得ない考えられないのばっかり。
決めつけは良くないがやりそうな手口だわ。
名無しさん
馬乗りになって殺すほど殴り続けるんだから、そこに至るまでによくよくの事情があったのでしょうね。おそらく犯人は日本人ではないでしょう。
名無しさん
キャバ嬢とそれに入れあげて相当な額をつぎ込んだ客かもしれない。
そういえば、先日似たような構図が歌舞伎町で有ったような。
名無しさん
まあ犯人が外国人が今のところわからないけど多分外国人だろう。今はまだ外人同士でやり合っているからいいけどこれが日本人に向いてきたらゾッとする。移民を進める自民党や不法滞在者を日本に住まわせたい公明党になんか投票したら日本終わるぞ。
名無しさん
被害者は中国人女性とのことです。
おそらく、加害者も同胞ではないでしょうか。
この人たちは、インバウンド(観光客)ではなく、不法滞在者で、語学留学、技術研修・実習者として、入国したのでしょう。


名無しさん
以前警視庁に勤めていると言う人と話した事があり今日本の犯罪の6割が外国人らしい何とかならないものか
名無しさん
被害者は中国人女性とのことなので、怨恨であれ金銭目的であれ、犯人の男2人も被害者の周辺の中国人とみて間違いないでしょう。
名無しさん
そんな気はしたけど、やはり外国人。
犯人も外国人かな。
自分の国でやってくれ。
名無しさん
中国人女性と知ってて暴行を加える日本人は居ないだろうから・・
監視カメラの必要性!日本製に限る!
名無しさん
中国人女性だってね。相手も中国人か?


名無しさん
中国人同士のトラブルでしょう。被害者女性も可成り阿漕な人だったと想像されますね。
名無しさん
中国人どうしちゃう?
名無しさん
横浜ではタイ人絡み、立川日野はネパール人絡み、松戸では中国人絡み
外国人の事件が毎日のように聞くようになった
名無しさん
男二人で女性を殴るとは酷い事しやがる!
名無しさん
中国人グループの仲間割れでしょうね。


名無しさん
蛇頭じゃないかと。
名無しさん
自分の国でやってくれ…、おそらく逃げた奴らも日本人ではないな…。
名無しさん
そんな手荒いの…中国人同士だろうなぁ。
名無しさん
向こうの動画見ると、相手が男だろうが女だろうが同じふうに殴っているので、この加害者も同国人かも知れない
名無しさん
男二人は日本人だろうか?
女に馬乗りになって、オトコ二人がかりで、、、
日本人だったら情けないわ。


名無しさん
こういうのってだいたい中国人同士だよね。お店の売上狙いとか? と想像。こわい。
名無しさん
時間帯も未明だし、夜のお仕事関係で帰宅途中を狙われたのかな。お店で金銭か男絡みで揉めたか、、?
名無しさん
警察は、被疑者の特定はもうできていることを祈る
名無しさん
中国人同士の揉め事による事件?
男が馬乗りになってまで女の顔を殴り付けるって、ちょっと想像できない程の行動だわ。
名無しさん
また外国人がからむ事件か…


名無しさん
所謂、〇〇嬢かもな
名無しさん
飲食店での客と店員のトラブルかな
中国パブとかの支払いでもめたとか
名無しさん
早く殺人で逮捕して、二度と刑務所から出さないでほしい。
名無しさん
中国マフィアか 中国警察 関連かな? 反中インスタあげてる人は狙われる。
名無しさん
逃亡中の中国人かぁ~。
近辺の方は戸締まり強化しましょう!


名無しさん
勝手な妄想ですが……
怨、かな?
名無しさん
祖国へ帰ってやれ!
名無しさん
なんだ、中国人か…犯人も中国人じゃないの?
名無しさん
ガイジン最近物騒な事件犯すねねぇ
名無しさん
あー同国人同士のトラブルじゃね?


名無しさん
この事件は顔見知り犯な気がしますが、船橋のバット暴行事件もありましたね。
思い出したのは、もう10年前になりますが、船橋に住む私の女友達(20代後半)も終電で帰宅中に路上で後ろから首を絞められ殴られました。
たまたま近くの駐車場でライトつけず停めていた車の中にいた人(電話中だった?)が目撃し駆けつけたためそれ以上何かされたわけではなかったですが、結局犯人は捕まりませんでしたよ。
暗い夜道は本当に気をつけましょう。
名無しさん
外国人による犯罪かな。
人手不足で移民をやみくもに入れてるけど、日本の治安は守れるのかな?
警察官の待遇をよくして、人数増強せんと対応できないんじゃない?
国会議員を半減して、その浮いた歳費を、警察に回した方がよい。
名無しさん
男二人がかりで一人の女性を暴行って
酷いにも程があるな
名無しさん
何が目的なのか、日本の治安を昔に戻すには何をしたらいいか。
小さい店を増やす。近所付き合いをマメにする。小さい店は防犯の役割もします。
名無しさん
顔見知り・・でしょうね・・。きっと。通り魔だったら他にも被害でているはずですし・・。中国の女性。お気の毒です。ご冥福をお祈りいたします。
早く犯人が捕まれますように。


名無しさん
死ぬまで殴るとは恐ろしい。
名無しさん
最近日本ではあまり起こってなかったような犯罪多いよね
名無しさん
結局、犯人は本国に帰って捕まらず終わる話しでしょ。
完全に逃げ得。
名無しさん
中国の動画で男女構わず殴り合うのをよく見る気がする。
名無しさん
治安悪いな
もし子供が見たらトラウマになるぞ


名無しさん
同じ国の人かもね。
ここんとこ多国籍系の犯罪が多くなってそのうちニューヨークのスラム街のようになるかも。
名無しさん
船橋、松戸と連続して、夜の殴打事件。
熊も怖いが、腐った人間が一番怖いな。
今回のは午前3時ということで、夜の仕事絡みのトラブルかもしれないけど、ちょっと異常ですね。
夜の一人歩きは、女性も男性も気をつけないといけないのか。
日本はすっかり危険な国になってしまった。
名無しさん
執拗に殴って撲殺しているところ
顔見知りの怨恨の可能性がありますね。
名無しさん
隣近所に住んでます。
物凄く事件性を感じる叫び声でした。
早く捕まって犯人を処分してもらいたい。
名無しさん
女性1人を男性2人が殴るって怖すぎです。
亡くなった女性はかえりませんが加害者が1日も早く逮捕されることを願っています。
名無しさん
怖いな、、 中国人同士でしょうか、、?
にしても、死ぬまで殴るのは恐ろしい。。


管理人の率直な感想

「中国人同士のトラブル」と言う人はニュースをよく見ている人だと思います。
シングルマザーの子供を虐待するのが母親の交際相手というパターンのように、このような経緯の事件は犯人が同胞というパターンが多い。

犯人が男一人だったらストーカーによる犯行か物取りだと想像しますが、男が二人もいて路上で女性に馬乗りになって撲殺するという犯行は日本人離れしすぎています。
そして、「顔見知り」という見解も決して見当はずれではないはず。

松戸市という街で、犯行現場は被害者の自宅玄関先。
犯人逮捕は早いと思います。



コメント