【宇都宮コンビニ女性店員刺殺事件】ローソン店員・本名麻里さん(45歳)死亡、交際相手の男も死亡『巻き添え自殺か』別れ話で

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県宇都宮市のコンビニエンスストアで、45歳の女性従業員が男に刃物で刺され死亡した。

警察は、殺人事件としてくわしい状況を調べている。

13日午後4時35分ごろ、宇都宮市陽東の宇都宮市陽東のコンビニ店『ローソン宇都宮陽東四丁目店』で「人が刃物で刺された」と110番通報があった。

この店の従業員・本名麻里さん(45)が店を訪れた男に刃物で刺され、病院に搬送されたが、その後、死亡した。

男も自分の腹も刺して病院で治療を受けていたが、その後、死亡した。

本名さんは数日前、交際相手との別れ話のもつれで警察に相談していたという。

警察は、殺人事件とみて男が犯行に至った経緯をくわしく調べている。

参照元:FNN

別れ話のもつれによる殺人事件、警察に相談していた被害者…ネットの声

名無しさん
交際関係のもつれか…訳の分からない相手と付き合って、別れ話でもつれて殺されるって気の毒というか…結局警察に相談してても何かあってからじゃ意味ないよな。どうにか未然に防げたらと毎度こういう事件見る度に思う。
名無しさん
結局二人とも亡くなってしまったんですか…
なんで男は別れ話のもつれからすぐ相手殺そうとするのかね
名無しさん
自分以外の人と幸せになるくらいなら殺してしまえって考えなのか


名無しさん
交際関係のもつれで殺めたいと思った事ないから分からないけど、40半ばでそんな事でそこまで熱くなる事なのだろうか?
名無しさん
愛と憎しみは紙一重と言いますが…
誰かを殺したいくらいの恨みを抱く前に、問題を抱え込まずに周囲に相談できる環境を整えることができていたらこんな悲しい事件はおきなかったかもしれませんね
名無しさん
過剰に人を憎しむのは自分にとっても他の人にとっても猛毒。
でも、自らの命も殺したいくらいに憎む理由とは本当にどうしようもなかったのか?話し合うことではどうにもならなかったのか。
名無しさん
いい歳して、交際のもつれか。
感覚的に交際のもつれって、20代がMAXなんだよなー
40代になってそれって、生きてきた環境なんだろね。
歳取って、近代文明のスマホを軽視しちゃダメよね。
名無しさん
天城越えを思い出した。
でも殺しちゃダメ絶対。
あとそんな相手と深く付き合ってもダメ。


名無しさん
やっぱり、捨てられた時は男の方が激情的になるんだよな。
名無しさん
そこに別の男の影が見えるからかもしれませんね。
もしくはそんな思い込み。
名無しさん
当初、二人刺されたってなってたけど、そういう事だったか。
名無しさん
若い男女かと思えば同い年
恋愛なんてどんな気持ちだったか思い出せない
名無しさん
これでは事情は聞けない


名無しさん
確かにこの女性、殺される瞬間まで働き生きていた。
この男性、交際のもつれで相手を道連れにするより独りで逝ってほしかった。
名無しさん
歪んだ愛情はすべてを狂わせる。
名無しさん
殺された人、本名が公開されてしまったけど、なんという偽名で生活していたんだろうか
名無しさん
最期に漢らしいところを見せましたね
刺して死ぬなんて簡単にできることじゃない。
名無しさん
何かしら二人の間に何かあったのだろう。
仮にどんな問題があろうとも殺人や暴力に訴えてはいけないし何の解決にもならない。まして自殺なんて逃げ方はもっとも姑息な方法だ。


名無しさん
殺人は決して許されないが、二人の間に何が有ったんだろう。
名無しさん
ふざけてないが、本名麻里さん、別名あんの?って思う苗字やな。
結婚したら、旧姓あります。だったかも。
それはそれで面倒な話しになるけどさ。
名無しさん
被害者の名前は公表されるのに犯人の名前は公表されないのはなぜ?
日本人ではないということ?
名無しさん
亡くなられた女性のかた。ご冥福をお祈りします。
しかし、コンビニまで来て、こんな事するかねー。
だめだよ
名無しさん
本名さんに怨みでもあったのか
それとも相手にされなかったのか
何方にしろ馬鹿な奴だ


名無しさん
不景気だからか、物騒だね。
5月ぐらいに近所で強盗があった。
その時も女性店員が包丁で切られて亡くなった。
女性店員は防弾、防刃の装備が必要だと思う。
名無しさん
「別れ話の縺れで、40代女性は殺され、元彼氏も自殺」…。
2人共お亡くなりでは、これまでの関係、経緯、など全く判らず終いですね。
名無しさん
私も一度コンビニに買い物に行ったら包丁を持ったコンビニ強盗に遭遇した事があるぞ。
名無しさん
店員1人いなくなるだけで、シフトきつくなりそう。
名無しさん
理不尽にも亡くなった方が気の毒すぎます。


名無しさん
所謂痴情のもつれなのでしょうが、年齢に見合った方法で解決して欲しい。
名無しさん
ま、「無敵の人」だった場合はどうしようもないんだろうな。
歯止めが何一つとしてないんじゃぁ、回避させる手立てがない。
名無しさん
どうして相手を巻き添えにするのだろうか?自分一人でいってください。
名無しさん
絶対自分より弱い人を狙う思考。
名無しさん
巻き添え自殺…。
ひとつだけ言えるのは、この女性を傷つけてもいい正当な理由なんてどこにもないということですよね。


名無しさん
交際相手の女性は死亡、本気で自決するつもりなら自分の心臓を刺すけどね
名無しさん
800円900円稼ぐのに殺されちゃたまらんな
学生だっているだろうし
もう安全な国じゃないんだろうな、宇都宮はヤクザ絡みて度々事件あるね北関東でも危険度高い方だと思う
名無しさん
自分一人で死ねないから相手を巻き添えにするわけよ。
川崎登戸の無差別だって子どもと保護者2人殺して首切って死んだんだし。
名無しさん
レジに鉄格子の柵でも付けないとダメだ
名無しさん
死ぬなら勝手にクビでも繰繰れ!


名無しさん
え、巻き添え自殺ですか?!ふざけるな!
名無しさん
痴情のもつれ。1番ダメなヤツ。
名無しさん
何があったか知らんが、相手の家族は勿論、自分の家族だって地獄へ突き落とすんだよ。
殺人犯の家族ってことでさ。
犯人の家族もこれから修羅場だ。
名無しさん
男が女性に対し、一方的に募らせた思いを元に、蛮行に走ったとしか思えない。
名無しさん
被害者女性の人生を自分勝手な理由で殺めて・・・絶対に許せない
被害者女性の店員さんのご冥福を祈ります


名無しさん
激痛によるショック死なのかなぁ?
名無しさん
交際してふられて殺す
自分のものにならない
沼津でもあった
大学生
勝手に好きになって相手にされない
それで待ち伏せて殺す
出会った運か?しかない
どうにもならない
名無しさん
人を捲き込まないでほしい。
名無しさん
女性店員を刺殺して、自分も自殺を図ったということ?
名無しさん
自暴自棄の愛は哀れだね、死んだら何もなくなり、残された者は負を背負わされ、それさえもわからず
短気は損気、冷静にいいことあるよ諦めの後は


名無しさん
お盆休みは強姦や強盗事件が已まない強奪何故この様な事件コロナ殺人事件と呼ぶべきか?
何でも感染すれぱ思わぬ大惨事を引き起こす事が徐々に分かりだした気をつけるのは若者が圧倒的に増え続ける注意して下さい。
名無しさん
亡くなってしまったのですね。
本当に最近世の中腐ってますね。
他人の車を傷付けたり隣人トラブルや煽り運転だの。一呼吸置いて考えてから何事も行動。
名無しさん
自分で自分の生命を終わらせるのは勝手だけど、どんな理由があるにせよ・あったにせよ、人を殺めるのは絶対にやってはいけない!!
絶対にね!
名無しさん
コロナといい気候といい人間までも狂ってきてるね、怖いです。
名無しさん
「とにかく殺してやる」と思って向かってこられたらどうしようもない。
防犯カメラがあろうと通報されようと誰かに見られようと犯罪者になろうと、とにかく殺すことが目的なのだから。
殺意を持って向かってこられたらこっちも咄嗟に殺してやると思わないといけないけど、そんな訓練受けてませんからね。


名無しさん
自分に危害を加えようとする生命体を躊躇なく撃退する訓練は難しい
メンタルさえ出来上がれば素手でもイケるんだけどね
名無しさん
人を殺す決意は簡単に出来るくせに、自殺する決意は鈍るのがこの手の犯罪者。
最低最悪な物体。
名無しさん
護身用に、スタンガンを常時常備するようにしないと自分の身を守れない。日本の法律は何もかもが時代錯誤。
名無しさん
亡くなってしまったのですね…。
ちょうど事件の1時間半後くらいにたまたま現場通りました。
ものすごい数のパトカーと、すでに鑑識が現場検証しているのが見えました。
通行止めの範囲がかなり広かったのでタダごとではないと思いました…。
名無しさん
コンビニもいよいよセルフレジを普及させなきゃならないのかな
それか仕切りのアクリル板を防弾ガラスみたいのにするしかないか


名無しさん
余裕が無い時代だからこういう残念な事件が起きる。失敗したら終わり的な雰囲気がある。
年齢を重ねてしまったら、再出発がすごく大変な国だから、追い詰められたと感じ、道を踏みはずす人も多くなる。
名無しさん
痴情のもつれにしろ、人が人を殺すという事は只事ではありません。
銀行勤めですが、コロナ不況の影響からか振込詐欺が増えてます。
詳細は書かない方が良いと思いますので書きませんが、とある方法で窓口で防ぎます。
それでも防げない場合もあります。
これからも同様の事件は増えてくると思います。
有事の際を想定して生活するしか自衛の方法はありません。
名無しさん
うちの店では昔、護身用にレジの横に売り場で棚を作るパイプ棒を昔置いてました。
結構硬く武器にはピッタリでしたね。
名無しさん
コンビニも安全ではなくなってきた。
コンビニ店員を上から目線でクレームを言うようなクレイマーも増えてきている。
でも本社は何も対応しない。無視に等しい。
ただ売り上げがあれば良いような考え。お客様を大事にと綺麗事ばかり。エリアマネジャーもしかり。
何があってもお店のせい、泣き寝入り。
名無しさん
静岡でもコンビニ店員が帰宅した際に殺された。今度は店内…


ケーチン
亡くなった女性の方、本当に可哀想です。
とっさのことで逃げることも出来なかったのですね。御冥福をお祈り致します。
名無しさん
110番通報で駆け付けた警察官が119番通報したらしいが出来たら先に119番して欲しかった。
119番通報するとすぐに隊員はすぐ動きます。住所を先に言ってから状況を言ってくれたら早く到着できます。
まずこんな状況に出会うことはありませんがその後すぐ110番通報です。誰でもこんな状況ではパニックになりますからね。
名無しさん
防犯カメラあっても関係ない人種が身近にいると思え。
名無しさん
この手の事件って防ぎようがなくね?コンビニで買い物中って警戒もできないだろうし、もし女性が警察に相談していたとしても警察は何もしてくれないし、ただの殺され待ちみたいな状況だよね。強いて言うなら、1人1人が恋人と別れる時はお互いが納得するまで話し合うという事じゃね?納得まではいかなくても妥協ぐらいまで。どちらか片方だけが納得したり、話し合いから逃げたりしたら、こういう事件を起こす引き金になるんだと思う。
名無しさん
急に刺されたのかな?コンビニならレジ回りの物を使うなり何かできそうだけど。ナイフを持った相手なら買い物籠とかで殴って怪我させても正当防衛になるからね。
今の時代いつナイフ持ったやつに遭遇するかわからないからどう対処するのかシミュレーションが必要だ。


のんたん
なぜ?
四十代、親も子もいるかも。
何にせよ、残された周りの方は辛いでしょう。
名無しさん
最近、こういう事件が多いですよね。
いきなり刃物をむけられたら、怖くて動かないですよね…。
怖い。。
名無しさん
コンビニ店員は危険手当てが必要だ。何故なら女性一人で客に対応しなければならない事も多く、それがもし変な人、強盗だったら…。
この事件のように刃物を持ってきたり…店長とか事務所に引っ込んでいるし…店には彼女一人だったのかな…
名無しさん
自分の身は自分で守る。警察が公共サービスなので、私人ひとりひとりの身辺警護をするのは無理です。残念ですが、犯罪を抑止する仕組みを作る方が現実的だと思います。
人に会わなければ殺人は起きない。現金が無ければ盗まれることもない。
名無しさん
不運だったでは済まされない。お気の毒と言ってしまっていいものか。
こんな事がもし自分の身に起きたらと思うとゾッとする。


名無しさん
日本もいつまで包丁を野放しにするのか?販売する時身分証明とかしないとこのような事件はなくならないし大きな包丁は許可にするとかしないといけないと思う。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
このコンビニは今後の営業にも大きく関わってくる。
コロナで商売も大変な時に無関係の人を巻き添えにしないで下さい。
名無しさん
コンビニは真夏になると駐車場の騒音問題やポイ捨てのゴミ問題、客への接客、最近なら弁当、サラダ、おにぎり、おでんを買っても有料のレジ袋、いろいろ定員さんも関係ないのに恨まれてしまう時代なんだよなぁ
名無しさん
お悔み申し上げます。このような事件があるので、警察官が自分自身の判断で拳銃を発砲するのは、何もおかしいことではない。
名無しさん
こんなことをするのは、ごくごく一部のどうしようもない人間だけど、いつ自分の身に降りかかるか分からない。
危険物に反応する防犯セキュリティを入口に設置するしかない。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
コンビニって、ほぼほぼ自販機で対応出来そうな商品ばかりだが。
人件費考えたら、自販機の方が良さそうな。
公共料金やらの手続きは両替店的なアクリル板で対応出来そうですよな。
名無しさん
考えすぎかも知れないが、付き合う=別れることもあるし、色々なゴタゴタに巻き込まれるぐらいならずっと一人がいいと思ってしまう。
名無しさん
ホントにひどいです。
巻添えにしないで下さい。
巻き添えになった方の家族の思いわかりますか?
悲しいし、酷いことです。
残された家族の思いわからないのですね。
名無しさん
人を刺しても何も解決しないことくらい分かれ。精神が弱すぎるんだよ。なぜ、キレて人を殺そうという感情になるんだ?
刺した瞬間に、自分の身内も悲惨な状況に追い込まれる。
名無しさん
意識不明から、とうとう亡くなってしまいましたか…。
日本の治安も悪くなって行きますね、景気の後退と比例している感じを受けます。コロナで皆さん行き詰まっているのかな?


名無しさん
もちろん犯人が悪いのが大前提なのだが、もし強盗に入られたら即レジを開けて退避すべき。
名無しさん
人命の軽い国。これだけ刃傷沙汰が増えたらレジ前にアクリルのカバーなり何なり付けようとするもんだろうに。
名無しさん
これからは、コンビニも空港並の対策が必要ってか!
入り口で金属探知機設置か!
物騒な世の中やね
名無しさん
コンビニのレジはビニールではなくアクリル板にしないと危険だなぁ
名無しさん
自分もレジの仕事をしてるので、人ごとに思えません。急にレジの中に入って来られて襲われたりしても逃げ場もないし、なす術がないですよね。


名無しさん
朝仕事行く時に、まさか仕事場で襲われて今日命を落とすなんて1ミリも考えなかっただろう。ほんとこういう事件は悼まれない。
名無しさん
経済的に困窮してる人が急増してる。凶悪事件が多発し、目を覆う惨事になるでしょう。
ともまる
腕力的に強い立場のものが何してるのかなぁってなる。
実にあほらしい。
まじでやめてほしい
名無しさん
仕事中に刃物持って自分に向かってきたら…と考えると防ぎようがないし恐ろしい事件
名無しさん
コロナで職を失い、強盗や窃盗が増えていてる。心の病にかかる人も増えていてる。ああ。ご冥福をお祈り申し上げます!


名無しさん
何故、人を簡単に刺せれるのか?
理解に苦しむ!
亡くなった方のご冥福を
名無しさん
私の家のすぐ近くだったのでとても気になっていましたが……亡くなられたんですね………。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
社会が不安に陥れられると犯罪も増える。どうでもよくなるんだよ。もしかしたら政府の狙いはそこかもな。自分たちは高みの見物。
名無しさん
これから犯罪を遂行する方達や自粛警察の皆さん
関係ない人を傷つけても何も変わりません。
やるなら政治家をやってください。
名無しさん
こういう時って必ずまた明くる日とかマネする模倣犯が必ず現れるから怖い


名無しさん
いやまじでみんな返り討ちできるアイテム持った方がいい、だれも助けてくれないし、最終的に自分やし、だからNHKの受信料だけは逃げる。
名無しさん
自己愛だな。
見極める能力を養うしかない。
高等学校で心理学少しでもやったらいい。
名無しさん
ゲーム世代の成れの果て
まあ、日本に限った事じゃないよね
なんでこんな星にしちゃったの任天堂さんソニーさん。
名無しさん
残念ながら防げない。誰かも言ってたが、相手がその気ならどこで何をしててもだ。
名無しさん
別れを切り出せば刺される世の中
交際もリスクだらけだな


名無しさん
世の中が不安定になると治安も悪くなるように思います。
名無しさん
一体なぜ?世の中コロナやらなんやらで皆大変な時に…亡くなられた女性の方のご冥福をお祈りいたします
名無しさん
男が別れたくないとかで刺したのか
名無しさん
県警さん、決して遊んでる訳じゃないのはわかってるけど逮捕率上げてー
名無しさん
店の休憩室やバッグヤードにバッドやさすまたなんかを置くべきだ。


名無しさん
生活保護の水際作戦辞めないと、こういう事件はどんどん増えますよ!
名無しさん
熱くなるとこういった奴らが増えてくる!
周りに注意して!
名無しさん
今の技術ならレジ横にロボコップみたいのおけれないかな?本当に。
こういったニュースはやりきれんね。
名無しさん
安い時給でこのリスク、そしてバイトは労災すらない。
名無しさん
どんだけ賠償金が加害者側にかかるとかちゃんと世に知らせないと、育ちも頭も悪い輩なんかどんどん出てくる。


名無しさん
人が集まるところには金属探知機の設置をするべきだ。
名無しさん
コンビニって色んな事件の舞台になるけど、時給安いよな。
名無しさん
怖すぎるわ…
名無しさん
交際相手を根っこの部分で人として見てなくて自分の所有物みたいに扱う人は案外いるんだろうな。
名無しさん
ローソンを経営している人が大迷惑です!
店は、存続出来るのかな?


名無しさん
金目的?怨恨?
名無しさん
40代とまだお若いのに辛いです。
名無しさん
別れ話に逆上しましたか
名無しさん
鉾先が違う。
人生捨てる気なら政治家や官僚にやったら?
名無しさん
コロナ失業は、増加の一方で金銭目的の犯罪も増える。


名無しさん
嫌だ嫌だ怖すぎる。
名無しさん
頭のおかしい男と関わってしまったばかりにこんな人生の終わりかた…ほんとに可哀想すぎる…
名無しさん
あぁ、とっさの時は格闘技でもやってないと動けないだろ
そこで、AIを使って「襲われてる場面」を検出して警察自動通報、店内スピーカーにて容疑者への威嚇放送、店外設置のパトライトサイレン自動起動、カラーボール自動発射など緊急時対応で店員さんを守るシステムを作って!
名無しさん
痴話喧嘩。
何れにしろこんな場面には、絶対に遭遇したくないな。
名無しさん
こんな人生の終わり方。
かわいそう、、、


名無しさん
コロナ退職、不景気。
相手はコンビニじゃなくて、政府じゃないの?
よくみんな我慢するんですね。
名無しさん
見出しだけでも恐ろしい
シルク
殺意をもった理由はなんだ。
名無しさん
いきなり刺されて終了ってそんな人生の終わり方ありえねー
名無しさん
コロナ騒動でおかしくなってる人が沢山いそう。


名無しさん
GTAの現実盤か。
名無しさん
亡くなったおばちゃんに、ご冥福をお祈りします。
いつも、親切に接客してくれてありがとうございました。
おすすめのおやつとか、教えてくれてありがとうございます。
ちょっとした会話が、楽しかったです。
名無しさん
リストに護身用スプレーを常時嵌めていた方がいい。
名無しさん
深夜じゃない夕方に、、、
名無しさん
景気悪化で治安がどんどん悪くなる


名無しさん
また、ひどい事件。
辛いね。
名無しさん
コンビニでって怖すぎん?
人を巻き込むとか何なんだよ。
名無しさん
こんな事する奴は育ちやろな、育ち!
名無しさん
店員さんが?ひどいです!!
名無しさん
コロナの10倍怖いやん
名無しさん
怖いお


名無しさん
お金目当て?男女のもつれ?
名無しさん
この男性はここまでするほど、交際相手に酷い裏切りを受けたんだろうね。
じゃないとこれほどの事件は起こさないと思う。
名無しさん
最近のコンビニは店員とお客の間にコロナ対策でビニールカーテンがあるので、店員もよく見えなかったのではないでしょうか?
やっぱりアクリル板にした方がいいのかも?
名無しさん
交際相手がバイト先まで来て刺し殺す。
普通の感覚じゃ無理だわな。夕方の時点では女性は重体だったみたいだけど亡くなってしまったのか。かわいそうに。
こうゆう狂った男に出会ってしまったことが最大の不幸かもなぁ。
名無しさん
刺す前にためらって止まれればいいのに
命を奪うことをもっと考えられるようになれないのかな・・・


田舎のおじさん
他人を傷つける奴は2度と社会復帰させてはならぬ。
更正は無い。
亡くなられた方は浄土意外行く選択肢が無いのに加害者には選択肢が有るのはおかしい。
名無しさん
痴情のもつれか。
犯人が好意を寄せてるのなら殺して自分も死ぬといった考え自体想像も付きませんね。
相手には幸せになってもらいたいじゃないですか。
死ぬ事だけが目的なら確実に死ねる高さの橋から身投げでもすればいい。
名無しさん
こんなコロナ禍で働いてくれている人に感謝こそすれど、殺そうなんて…。
どうせ自分勝手な理由なんでしょう。
生活に困っている、ストレスを抱えているのは自分だけでは無いです。
名無しさん
事情はわからないが、人を刺すということはよほどのこと。
名無しさん
こういう自分勝手な殺人は親族まで同罪に扱うようにしよう。
そしたら少しは踏みとどまるかもしれん。
最悪変わらなくとも、親に生涯苦しませてることに本人を更に苦しませよう。
甘過ぎなんだよ日本の罪人に対しての処罰は。
名無しさん
犯人は交際相手の女性を刺した後 自分も刺したらしいです。
名無しさん
交際のもつれか。


管理人の率直な感想

被害者の本名さんが亡くなり、犯人の男も亡くなりました。
事件の真相が分からなくなってしまいました。

男が死ぬのは勝手ですが、せめて事件の経緯を話してから死んでほしかった。
というか、こんな事件を起こさなければよかったのですが。

犯人は別れたくなかったんでしょうが、女性がダメだと言ったらもうダメなのです。
飛ぶ鳥跡を濁さずです。

濁すどころか巻き添えにして一緒にあの世へ行こうという性根が気持ち悪い。

何の罪もない人が亡くなる。不条理だ。


コメント