【札幌市中央区ひき逃げ事件】長崎勇道容疑者逮捕「住居侵入と高額窃盗の前科」「助手席の女」物議…バス衝突事故にも関与か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


札幌の中心部で女性2人がはねられたひき逃げ事件で、警察は出頭した石狩市の23歳の男を逮捕しました。

警察が押収した乗用車はフロントガラスが大きく割れています。石狩市の溶接工、長崎勇道容疑者23歳はきのう午後1時20分ごろ、札幌市中央区南3条西3丁目で乗用車を運転中、赤信号を無視して交差点に進入し女性2人をはねて逃走した疑いが持たれています。

女性は20代と30代の外国人とみられ命に別状はありません。長崎容疑者は8日午後6時ごろ中央警察署に出頭していて、調べに対し容疑を認めているということです。
警察は、ひき逃げ事件の直前に現場近くで起きたバスとの衝突事故についても長崎容疑者が関わっているとみて調べています。

参照元:https://www.htb.co.jp/news/archives_23403.html

出頭逮捕された犯人の過去と現在【ネットの声】

名無しさん
この男って去年も何かやらかしていないか?
名無しさん
調べたら去年のニュースで人の家に忍び込んで1300万円窃盗してるっぽい?
同じ名前で当時22歳だから合ってる気がする。
窃盗犯ってこんな罪軽いもんなんだ。すぐ自由に外出れるんやな。
名無しさん
同一人物なら、窃盗で執行猶予中だから
まぁ!問答無用で実刑だろうね


名無しさん
聞き覚えが有る名前だと思い…最近の強盗事件で逮捕された奴と偶然かも知れないが、名前が、同じ…もし同一犯なら…シャバに出てくるの早すぎだろ?
名無しさん
こいつ住居不法侵入と窃盗で執行猶予中じゃないのか
名無しさん
札幌市中央区のマンションに忍び込み、現金約1300万円を盗んだとして、土木作業員の男と、とび職の男が逮捕されました。逮捕されたのは札幌市東区の土木作業員、長崎勇道(ながさき・ゆうと)容疑者22歳と、札幌市白石区のとび職、河崎大脩(かわさき・たいじゅ)容疑者20歳です。2人は今年10月7日から11日までの間に札幌市中央区南14条西7丁目にあるマンションの1室に忍び込み、この部屋に住む20代の女性が保管していた現金約1300万円を盗んだ住居侵入と窃盗の疑いが持たれています。警察によりますと、2人はマンションのベランダから侵入し、窓ガラスを割って室内に入ったとみられています。当時、女性は旅行中で留守にしていて、11日帰宅した際に異変に気づき110番通報しました。その後、警察が、付近の防犯カメラの映像などから2人を特定し、逮捕に至りました。12月19日(月)午後6時58分配信
名無しさん
執行猶予中?
不法侵入、窃盗で刑はそんなにないだろけど執行猶予期間は3年~5年、前回の事件と今回の事件の合計される。
今回、ひき逃げは確定だから、しかも飲酒、盗難車になれば長期の務所暮らし確定ですね。
まぁ逃げる時点で、薬物、飲酒、盗難車は疑われるよ。
名無しさん
執行猶予中だったって事か?
盗難車乗って実刑食らうと逃げて人轢いてのフルコンボだな。
職も土木作業員から溶接工になってますね。よくそんな人間取ったな。
10年くらいは檻に入れておいてね。


名無しさん
これは去年の出来事ですか?
刑務所に入れておかないから今回の事件を起こしたのですね?
他人名義の車って盗難車っぽいし。
今回は絶対に刑務所行きにして下さいよ!!
名無しさん
同一人物 もう出てきたのか
名無しさん
溶接工とは
名無しさん
強盗犯がなぜ世に出ているのか・・・
名無しさん
窃盗でもムショ暮らししないんだ。


名無しさん
あの件の犯人がまたこんな事件を起こしたんですね。
こういう人物は社会にとって不要な存在ですね。
名無しさん
更正できるんかな。
名無しさん
去年強盗やって、またすぐ轢き逃げするような奴、更生どころの話ではないと思う
名無しさん
で、止めること無く一緒に逃げた助手席の女は?
名無しさん
前科者、盗難車、信号無視、当て逃げ、轢き逃げ、職務質問から逃走。
盛り沢山過ぎて呆れる。
任意保険から賠償金が支払われる訳でも無いし、溶接工が高収入か解らないが23才の若さでキャリアも浅い。
預貯金の資産が有るとも思えない。
未成年じゃ無いから親族に損害賠償請求も出来ない。
被害者の外国人二人は泣き寝入りするしかないのだろうか?
出所後に裁判で給与差し押さえで支払わせる事が日本在住で無くても可能なのだろうか?
折角の日本旅行が悪夢で終わら無い様に何か救済策が有れば良いが…。


名無しさん
逃げたのは飲酒運転だからだよ。
轢き逃げと飲酒では罪の重さが違うからな。
名無しさん
犯罪癖、治らないようだから無期懲役でお願いします。こんなのすぐ釈放してたら取り返しのつかないことやらかすぞ。
名無しさん
車は他人名義?何かしらわけありな車か?やましい事がなければ素直に職質受けるよね。
名無しさん
助手席に乗っていた女はどうなったのでしょう?幇助では?
名無しさん
他人名義と言うことは盗難車だったから逃げたのか?
こいつ他にまだ何かやってないか?


名無しさん
確実に飲酒運転で逃げ出して、酒が抜けたから出頭したのがよく分かる、しかしこの状態なら単なる轢き逃げで終わるのでしょうね、とりあえず轢き逃げは殺人未遂でいいのでは?それに飲酒運転も同様の罰則が必要、今回の犯人もとりあえず逃げて酒さえ抜ければと思ってたのでしょうね。
名無しさん
何もなければ職質で逃げる必要はないはずだが、逃げたと言う事はやましい事があるからと普通は考える。飲酒なのか、薬なのか、闇バイトなのか、どちらにせよもう世の中には出てこないでね。
名無しさん
大事なのは何故職務質問から逃げたのか、だね
飲酒、薬物などが無かったか?
助手席には女も乗っていたそうなのでそちらの特定も
無車検とかで無ければ良いけどな。
名無しさん
昼過ぎに起きて夕方出頭か。飲酒がバレるから時間空けたな。
死人が出てないから執行猶予付きで済むのかな。
溶接工なら雇うとこあるだろうし、人生には影響ないな。
飲酒運転する奴は逃げた方が得するんだな。腹ただしい。
名無しさん
昼にビールでも飲んでたんでしょう。
とにかく飲酒運転の罰金は嫌だから逃げた。
逃げ切れる訳ないから、酔いが覚めた夕方出頭。
こんな感じばっかりですね。


名無しさん
何かやましい事があったから逃げたんでしょ。バスにぶつかり、人を轢いて、、、。情状酌量の余地が皆無なので免許取消でお願いします。
名無しさん
一緒にいた女は?
名無しさん
徹底的に調べて下さい、叩いて叩いてホコリを出し切り最終的には一生運転免許は与えない。
助手席の女性もしっかりとした追求を!
名無しさん
溶接工ってピンキリだけど、中堅クラスだと年1000万以上稼げる職業なのに
23歳でこれじゃ、溶接業界でマトモな会社での就職は無理ですね。
名無しさん
極悪人だな。窃盗でも捕まってるやつなんかい?!
日本からいなくなってほしいな〜。
海底の掃除とかさせて日本の領土に入らせないでほしい。


名無しさん
薬物か飲酒だろうな。
前科もあるようだし、警察はしっかり取り調べろ。
名無しさん
プリウスでオラつく人…
名無しさん
一生臭い飯食ってろ!
名無しさん
今時フルスモ アホ ドラレコの時代に
名無しさん
『民度の低い』人間たちが救護もせずスマホで撮影に夢中


名無しさん
この現場って、官公庁や高層ビルも立ち並ぶ、札幌ど真ん中じゃん。そこで真昼間に故意に赤信号に侵入して目前の女性二人をひき逃げしたって…それって通り魔となんら変わらない。
名無しさん
酒が抜けてからの出頭でしょうか。
助手席の女性も逮捕しないとですね。
そして2度と免許を与えてはいけない人物を厳しく罰してください。
名無しさん
去年の犯罪で執行猶予中だったのかな
だとすれば実刑は免れない
名無しさん
場所から考えると飲酒だろうな
名無しさん
窃盗で逮捕され、懲りずに今度はひき逃げで逮捕。
まさに社会のダニ。一生刑務所にいて下さい。


名無しさん
自分の車ではないそうだが、こんなクズに車を貸した輩も同類だな。
名無しさん
フロントガラスぐしゃぐしゃ
これで逃げるってよっぽどじゃないとありえない
盗難車・昨年のマンション1300万強盗・ひき逃げ
なんかもう、これ日本の話ですよね・・・・・・えぇっ
名無しさん
去年、盗みにも入って捕まってるのか。
社会に出てきてほしくない。
名無しさん
替え玉でなければいいが。
名無しさん
お薬?飲酒?無免許?全部かな?


名無しさん
頭の悪い子の行動なんてこんなもの家族か誰かに自首を進められたのでしょうが後で反省している振りをしても跳ね飛ばされた人の恐怖感は一生消えない、厳しい罰を与えるべきです
名無しさん
昨年末に高額窃盗で逮捕された人と同姓同名ですね
執行猶予中かそもそも不起訴になってるんでしょうね
結局なんにも反省してない
罪が軽すぎるから新たな被害が出る
名無しさん
多分、去年強盗で捕まって執行猶予中だね
名無しさん
ススキノで白昼、衆人環視の中、ひき逃げして逃げ切れると思う、この思考。
どんな奴なのかと思ったら
察し。
名無しさん
こいつ12月に高額窃盗で逮捕されたやつか


名無しさん
プリウスは、若い子が乗ってもミサイルになるんだ。
名無しさん
極論だが、この事故が原因で国際問題に発展したらどう落とし前つけるのか?この男は。
名無しさん
こんな奴は免許取り消し当たり前で生涯免許再取得不可という罰則作って欲しいね。そんな事してもどうせ無免で運転するよって意見も有るとは思いますが無免で運転すればその都度逮捕出来るし免許無ければ就ける仕事も限られるし。そのくらいの罰則作っても良いと思いますよ。
名無しさん
捕まりたくないんなら違法改造なんかするなよ
名無しさん
名前検索したら去年に住居侵入と窃盗で逮捕されてるような動画がでてる。
それがこいつだとしたら実刑ですね


名無しさん
酒が抜けてから出頭。
名無しさん
どーせプリウスだろうって思っていたら
本当にプリウスだった。
名無しさん
プリウスっていい車なんだが…車が可哀想なのでこういう輩には二度と車に乗れないよう厳罰化を
名無しさん
酒か無免許かクスリか…
いずれにしても、逃げた時点でそれらの罪が霞んでしまうくらいの重罪にしないと、酒やクスリが抜けてから発見して逮捕しても証明できないんじゃないの?
名無しさん
人を見かけで判断してはいけないとは言うが…
あまりにもチャリで来た系のヤンキー崩れのクズの髪型で納得してしまった。


名無しさん
絶対飲酒運転だろ。
名無しさん
見られたら、「ひき逃げよりヤバい物」を処分してからの出頭だな。
盗んだ大金もしくは大量の薬物だろう。
名無しさん
去年の12月に札幌で女性の住むマンションで金盗んで捕まってるね。
名無しさん
根っからの罪人ですな
名無しさん
日本人っぽくない顔だな


管理人の率直な感想

去年からやりたい放題。
バレていないだけで、もっと前からかもしれない。

間違いなく実刑。
無期懲役で刑務作業により社会貢献するしか存在価値はないでしょう。

赤信号を無視して外国人の女性観光客をはねて逃走し、しっかりと時間をおいてから出頭。
車は他人名義。
助手席の女は行方不明。
バスと衝突事故。
去年の犯罪歴。

非常にキナ臭い男です。
こんな形で「聞き覚えのある名前だと思った」なんて言われたくないものですよね。
二度と世に放ってほしくない。



コメント