【松戸市殺人事件】中国人女性・林垚潔さん撲殺した犯人「みせしめ」「中国秘密警察」「チャイニーズマフィア」組織犯罪を疑う声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県松戸市古ケ崎の住宅の玄関前で林垚潔さん(33)が血を流して死亡した事件。閑静な住宅街で起きた事件に、近隣住民からは驚きや不安の声が上がった。

2人の男性が林さんを殴るなどの犯行の一部を目撃したという50代男性は、9日未明に奇声で目が覚めたという。外に出たところ、大柄の男性が持っていた何かで殴り、もう1人がその様子を眺めていたという。「その行為は1分もたっていなかったと思う。男性は執拗(しつよう)に女性を殴っていた」と証言した。その後、近所の男性が林さんに駆け寄ったが、反応はなかったという。

現場近くに住む30代男性は、女性の悲鳴を複数回、聞いたという。「きゃーという声や、何かをたたき付ける音が聞こえた。周りには子どもも住んでいる。怖いので早く捕まってほしい」と不安そうだった。近くの50代女性は「(林さんは)以前は夫や子ども、祖父母と住んでいたが、最近は家族を見なかったので1人で暮らしていたと思っていた。自分から話す雰囲気の人ではなく、人付き合いは少なかったと思う」と話した。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20231110/k00/00m/040/039000c

組織犯罪か?男2人の素性は?【ネットの声】

名無しさん
中国人犯罪集団の仲間割れか?
名無しさん
中国では日本で中国人を見かけたら敵だと思え。と言われてるみたいです
それほど中国人は同じ中国人を信頼出来ないという事なんでしょうか?
名無しさん
これって、一時期話題になった中国の海外闇警察の仕業だったりして?


名無しさん
離婚もめ?組織口封じ?子の親権?
名無しさん
言ってはなんだが、◯国人というのがキーワードのような気がする。
何かしらの利権絡みか。
名無しさん
女性に対して大柄な男2人で撲殺ってのが金銭もしくは組織的な制裁と考えるのが日本の感覚だと自然じゃないかな?
男女関のトラブルで男2人がかりってのはちょっと考えにくいけど、国民性が違うとそれも視野に入れるべきなのかな?
名無しさん
中国の秘密警察?
下手したら日本人が犯人に仕立てられるか、捕まっても最近の外人無罪の一例とされるかも。
日本の警察は徹底追及して欲しい。
こんなクズ犯人どもを逃げ得させてはならない。
名無しさん
この殺し方は見せしめ的な色合いが濃いですね。
中国秘密警察の支部が日本国内にもあると外国メディアで報じられていましたが、日本政府は何か手を打ったっけ?
治安当局の指示に従わない中国人への制裁活動をしているとのことですから、それかもしれません。
或いは中国系マフィアの関係者とかかも…
現場に遭遇した場合、日本人が巻き込まれるかもしれず、放置するのは本当に危険ですが、被害者が中国人で殺されたケース、犯人が捕まらないことが多いですよね。


名無しさん
中国の治安当局による見せしめか、中国人同士のビジネス上のトラブルか、そのあたり?
もはや、警察もヤクザも、不良外国人からナメられてるからね。
このままだと、日本人は家庭ごとに自衛しないといけなくなるよ。
名無しさん
口封じ?スパイ?想像してしまう。ええ家に住んでるな
名無しさん
単なる男女のもつれで処理されそうだな。
ちゃんとに深追いしてほしいけど。
名無しさん
旦那さんとお子さんは中国へ帰ってるそうですね、別居なんでしょうか
もしかして、それが関係してるのかな?
最初この事件知った時、この亡くなった女性が中国政府の悪口でも言って居て粛清されたのかと思った。
日本にも居るんでしょ?中国警察、その人達の仕業かと。
名無しさん
中国の秘密警察の仕業ですか?


名無しさん
ブローカーと借金で揉めたと予想
名無しさん
あの国のマフィアか、もしくは国際法無視で自国民を取り締まる警察組織を各国に勝手に配置しているらしいから、そいつらにやられたか。恐ろしいね。あそこはまさに居酒屋で国家主席の悪口言ったら捕まる国だからね。
名無しさん
殺すつもりならこんなリスクあるやり方しないから、殺すつもり+見せしめが目的じゃないかな
撲殺って悲惨だしね
名無しさん
グル-プ内の見せしめ?金を入れなくなって?
名無しさん
組織を裏切ったとか上納金を納めなかったとか、、裏の組織の計画的犯行の可能性がある。


名無しさん
見せしめのような殺害方法は何ら組織が絡んでいるか外国人同士のトラブルか、、
近所に住む人は怖くてたまったもんじゃないよね
犯人逮捕したら無期懲役にしなけば意味ないかな
もう人ではない殺人鬼だから
名無しさん
まだ小さい子がいるのに。。。
亡くなったお母さんの顔も見れないなんて。
なんて酷い事をするんだろうか。
早く捕まってほしい。
名無しさん
例え当人は良い人間であっても、付き合っている者は得体が知れぬが故に外国人は非常に面倒臭い。
名無しさん
あの国の人は500円でも人をやるって聞くし、お金のためなら何でもするイメージ。最近同じマンションに住んでるだけで怖い。
名無しさん
被害者が中国人女性、日本人らしからぬ「撲殺」というころし方。
まあ同族でしょうね。


名無しさん
組織のみせしめかな?怖いな!
名無しさん
午前3時か水商売あがって
帰る途中に狙われたのかな
名無しさん
中国、韓国なんかは女の人相手でも殴ったりしますからね。
名無しさん
相当恨みを持ってそうですね。
名無しさん
男性加害者も中国人のような気がする


名無しさん
二人組は厳罰に処して
強制送還しかないよ
名無しさん
中国人はこういうの昔から平気でやりますからね。
名無しさん
顔面に執着してる。思いっきり知人じゃん。
名無しさん
うん、日本人なら相手を殺す意図で殴り続け無い。
名無しさん
また中国人同士の犯行だろう
あいつらは残忍だから


名無しさん
なんらのトラブルがあったんだろうけど、海外の犯罪組織から見せしめとして
家族を狙うのもよくありそうだから周辺の捜査もしっかりやって欲しいよね
名無しさん
もう犯人も中国に逃げ帰ってるかもな
名無しさん
松戸から車だと成田空港近いしなぁ
高飛びしてる可能性はあるな
名無しさん
怨恨で殺したいなら刺せばいいとかあるけど、刺すくらいじゃ怨みが晴れない、綺麗な顔をめちゃくちゃにしてやる!!と強い怨念があった場合もあるかと。
見つかって捕まるとかそんなの関係無いくらい、、、。
名無しさん
犯人からは相当な恨みが感じられますね。まるでDV夫の逆怨みのような。
もしかしたら母国で付き合いのあった相手だったのかも知れません。


名無しさん
「恨み」でしょうか。
「みせしめ」的な感じがします。
殺害方法があまりにも残虐で、しかも殺害がすぐ世間に知られる形でおこなわれている。
怨恨であれば、犯人は特定されやすくなりますから、逃亡をはかりたい犯人は遺体の発見をおくらせるよう対策をするのではないでしょうか。
住宅街で、いくら夜とはいえ、殴り殺すなんて、報道を大きくしたいような意図を感じます。
「みせしめ」であれば組織犯罪の可能性が。
日本の治安は悪化の一途ですね。なにが悪いんでしょう。これから先が心配です。
名無しさん
女性がなんかやらかしたんだろうね
死人に口なし
名無しさん
チャイニーズマフィア絡みなんだろうか?
名無しさん
中国の日本に勝手においてる警察の仕業だろうな
名無しさん
中共に協力しないとこうなるという見せしめ?


名無しさん
外国人同士の事件。
男二人はプロ。
声を発せず人を殺す。
動いたので、もう一度戻ってとどめをさした。
拳銃は音がする、おそらく拳にはめる武器を使用。
名無しさん
被害者は中国籍の女性。
残虐性からもチャイニーズマフィア絡みでしょうか。
名無しさん
犯人の声は全く聞こえなかったと近所の人が言っていたのを聞いて犯人は外国人(同じ中国人?)じゃないかと思ったね。被害者は本国からのスパイ?任務放棄で殺害された?全て私の妄想ですが。。。怖い時代になりましたね。
名無しさん
中国が絡んでいるなら、やりそう。
名無しさん
男性2人の声が聞かれていないことと、素手ではなく準備していたであろう何らかの凶器を使ったと思われるところから、カッとなってというよりは、事前に打ち合わせて計画的に死に至らしめたという印象を受けます。
どちらにせよ早く捕まってほしいです。


名無しさん
中国マフィアだろ、チャイニーズは追い出せ
名無しさん
容赦ないんやな。怖すぎる
名無しさん
現在、子供と旦那は中国にいて自宅には1人で住んでいるそうですね。
名無しさん
恐らく中国人マフィアによるトラブルだな。
名無しさん
ヤクザでもカタギにこんなことは聞いたことない。


名無しさん
中国警察の犯行かもしれないからそれも含めて、事件解決が進むよう、犯人は必ず捕まえて欲しい。
名無しさん
最寄り駅の新松戸駅周辺は外国人だらけ、昼間歩いてると外国人か日本人の高齢者しかいない。そんな環境の所です。
名無しさん
地元です。場所的にも、夜は余り人影も無く、電灯なども少ないので真っ暗に近いです。
正確な場所までは分かりませんが、近くに学校や、飲食店、コンビニなどあるので、監視カメラや目撃情報(犯人2人)などあるかもしれませんね。
名無しさん
中国マフィアの仕業か?
命無くなるまで殴りつけるというのは異常。
ここまでやるのはやはりそう言う事ではないかと思う。
名無しさん
中国国外でもキンペーの悪口言うと日本人でも罰せられる法律作ったし中国人が日本で悪口いったら・・・


名無しさん
近所への聞き込みより、警察はある程度、容疑者を絞っている様に思います。
名無しさん
あの国人間同士の事件なら男が女に馬乗りで殴りつけるってのは、わかる。
某SNSで結構同じ様なシチュエーションとかの動画多く見掛ける。
子供同士でも暴力凄いし。
名無しさん
見せしめ的な犯行かと思う。日本じゃ確かにそういう感覚の犯罪は一般的ではない。
だからこそこの国で、そういう蛮行は許さない。警察頑張れ!
名無しさん
是非顔と名前を晒して欲しい
名無しさん
海外に逃げて終わりってことにならないようにしろよ。
最近も日本で嫁と子供殺したブラジル人が国に逃げたしアメリカで逮捕待ちの中国人女性がすきを見て中国に帰って逮捕できないって事案があったところなんだしさっさと法律かえろ。
中国とブズブズ政治家がいる以上足元みられるだろうな。


管理人の率直な感想

犯行現場から20メートル離れたところまで殴る音が聞こえていて、もう一人はその様子を眺めていたとのことですが、それだけで普通のトラブルではないことが分かります。

松戸市内で出来た普通の中国人コミュニティ内のトラブルではないでしょう。
多くの人が組織犯罪を考え始めましたが、制裁を超えた見せしめという意味ではそう考えるのが自然だと僕も思います。

犯人逮捕は早いと思っていました。
実は非常に厄介な事件かも知れない。
「単なる男女のもつれで処理されそう」と懸念する人がいますが、同感です。



コメント