【ストーカー公務員】居町由美子容疑者(50)逮捕「みんな思ってる事は同じだろう」物議…30代男性に「死ね謝れ」大量メール

スポンサーリンク
スポンサーリンク


SNSで知り合った群馬県の男性に「死ね」などとメールを送ったとして、大阪府の公務員の女がストーカー規制法違反の疑いで逮捕されました。合わせて5600通以上を送っていたということです。

大阪・堺市に住む地方公務員・居町由美子容疑者(50)は、群馬県の30代男性に、7月5日からの2日間で67回にわたって「死ね」などとメールを送った疑いが持たれています。

警察によりますと、居町容疑者と男性は3年ほど前にSNSで知り合い、今年2月になって初めて会ったということです。

それ以降、「死ね」「謝れ」「ひきょう者」などと5600通以上のメールを送っていました。

警察から注意された後も、メールの送信をやめなかったため逮捕されました。

取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000323629.html

初対面以降ストーカーに変貌した公務員の女【ネットの声】

名無しさん
みんな思ってる事は全く同じだろう。
名無しさん
1度会った後
まあわからなくもない。
名無しさん
男がハゲ諸々をバカにしたんだろう。


名無しさん
今はずら業界も技術が発展して品質の良い商品がありますよ。ぜひぜひ
名無しさん
多分、この容疑者は普段(勤務中、外出時)はウィッグを被ってると思いますよ。
逮捕されると身につける物を警察から制限されるので、この時は被らせてもらえなかったんじゃないかと思う。
例えば、紐で首を絞める可能性があるからパーカー禁止、
逃走防止のため警察の用意した便所サンダルを履かされる、とか。
頭に被る物は帽子であれウィッグであれダメなのでしょう。
以前も、普段イケメンの中年男性が、逮捕時は別人のおじいちゃんのような姿で話題になった事あった。
髪の印象は凄い。
名無しさん
逆はよく聞くがこういう事件でもジェンダーレスになってきたね。
年取ると理性が低下する人種がいるんかね。
名無しさん
50歳で頭皮が見える程の頭髪なんて・・・
名無しさん
女性の薄毛は人によってはあるんだよ


名無しさん
男かと思った
名無しさん
まだ、俺の方があるな。
名無しさん
小学生の娘がバセドウ病を発症し、病気の影響か薬の副作用か、一時期頭皮が透けるほどの薄毛でした。
その後自然に元に戻ったけど。
ストレスやら病気やら薬が合わないやらで、老若男女問わずある日突然薄毛の可能性はあるのですよ〜
名無しさん
自分も外見の事はどうのこうの言える立場ではありませんが(汗)コレは・・・男の人に同情します・・・
名無しさん
3年間メールしてウッキウキで待ち合わせ場所に行ってこれが来たら…そのまま回れ右で帰るよな


名無しさん
初めて会った時に、事前情報とのギャップが激しかったから、関係を切ろうとしたら、、って構図かな
名無しさん
ブロックされるよね
名無しさん
普通ならアドレスを変えるかブロックすればいいんだが、それをやると逆上するから出来ないんだな
名無しさん
今時メール?
受け取り拒否とかすればいいけど、何か他に情報握られていた?
初めて会った時に風貌について何か言われたのかな。
名無しさん
騙されたと思ってるのは相手の男性じゃないですか?


名無しさん
この人おじさんじゃないの?
名無しさん
公務員てこんなに暇なんか?
名無しさん
50代女性でも天海祐希、南野陽子みたいのを想像してたら、
50代女性でも想像以上の老けた婆だった。
そりゃ逃げるわ。
名無しさん
横顔だけど男に見える。
警察から注意されたら止めるのが普通なんだが。
これで仕事もクビかな?
名無しさん
崖っぷちだったのだろうか。


名無しさん
ハゲのおっさんが捕まったのかと思ったら、オバサンだったのか。
名無しさん
大阪の堺市の地方公務員の50歳の剥げてる女性が出会い系で交際相手を探す…。頭が剥げているけど…。
名無しさん
光の具合かと思った。まだ50歳なのに。
名無しさん
死ね、謝れ、ひきょう者・・・何があったんだろうか?5600通以上のメールって5600までで数えるの諦めたのかな。
名無しさん
お役所勤めの人は色ボケしたら歯止め効かんのはおっさんもおばはんも一緒やなぁ…


名無しさん
婆さんあんたが被害者に謝れな
名無しさん
フラれた腹いせ?
恐ろしい女だね…。
名無しさん
情けない女ですね…
名無しさん
警察よりも精神科医療の出番だろ。
名無しさん
五十にして天命を知る


名無しさん
SNSで合えば引くよ。
名無しさん
老いの無残。
名無しさん
好きだったんだね、、、
名無しさん
暇だったんだな
名無しさん
何に対して卑怯者なのか背景は気になる。1000万くらい貸して返さないとか。
年齢差を考えるとママ活に近い関係?


名無しさん
色々設定が怖いわ!
30代男性へ50代女性が5600回メールとかどんなホラーだよ
名無しさん
2月に初めて会って5600通のメールか。1ヶ月で600通以上、最低でも1日に20通!もはや執念深いなんてレベルではないな。よっぽど趣味とか楽しみが無かったのかね。定年まであとそんなにないから、普通に働いていればかなりの退職金を得たんだろうに。こんなくだらない事で棒に振って…と思うのは第三者で、本人にしてみたら大真面目だったのかも。
名無しさん
ハゲてる…
SNSで盛り上がって会おうってなったんだろうけど、これが来たら被害男性もひくわな。
名無しさん
涼しそうな頭なんで、しっかりと頭を冷して罪を償って下さい。
名無しさん
ほぼ皆んなが知りたいのは、その一点。二人は行為をしたのか、してないのか。
ちなみに自分は前者だと思う。彼女の腹の立て具合から。


名無しさん
見た目おっさんや。
年齢とかサバ読んで会ったら逃げられたんじゃない?
名無しさん
おそらくその男性は
あなたと一度出会った時から逃げたのでしょう…。
名無しさん
YA BA I
名無しさん
30台の男性から見たら
母親より老けて見えますね
名無しさん
頭髪ヤバい
何かのストレスか


名無しさん
女性でも抜けるんだ。
名無しさん
多分これ
会った→頭頂部!→連絡を断つ→ストーカー
名無しさん
見た目にご用心。
名無しさん
きょ、まちぇよ!
名無しさん
50歳公務員。黙っていてもそこそこのお給料貰えて、、彼女が独身だったのか?パートナーが居たのかわかりませんが、知り合った若い男性は災難でしたね。
天下の公務員なのでこの先有罪となっても恐らくは温情で諭旨免職、退職金も貰えると思います。
5600回もメールするヒマがあるならまずは少し「自分磨き」をされたらどうかなと感じました。


名無しさん
頭皮の茂みで運動会
たらったらったった〜
名無しさん
この女性がおそらく若い男性に恋心を抱くが、男性の態度は急に冷たくなって女性は怒りを爆発しているだろう。
諸君、「ローマの休日」という映画があるが、新聞記者の男性と若いイギリス王女が恋に落ちたのは、出会いがあり交流があったからだ。現在、SNでは中年の女性は少女時代の写真を載せて、高齢な男性は「身分あり」と偽っている。
名無しさん
5600回のメールをするためには恐らくは業務時間中にもやってたのではないですか?
有罪無罪に関わらずそれは税金を納める者に対しての冒涜行為ですね。
更年期に差し掛かろうとする女の「最後の悪あがき」でしょうか?
名無しさん
年下男にストーカーする痛すぎる50女。
日本の男は基本幼稚だから、10以上も年上の女が四十路過ぎたら関心が若い女に向く。
絶対では無いけど、残念な事にそうなってしまう確率が高いよね。
名無しさん
50歳過ぎた年上女性と本気の恋愛ってあり得ないんだよね
女性が男性を金で選ぶのと同じで何か目的があるんだよ


名無しさん
お金貰っても同じ事しろって言われてもできないよ。
歳近いけど気力ないな。何言われたのかされたのかわからないけど言いたい事なら一度思いっきり言って切り替えて別の事に費やした方がよかったと思うけど性格なのかな⁈
この性格だと恋愛じゃなくても付き合いはしたくないな。
名無しさん
何があったか知らないが根気強いというか執念深いというか、少し冷静になって考えれば時間の無駄遣いだと思うんだけどな。
名無しさん
会ってみて、禿げとるやないか!と、残念ですが、見た目ダメーってなったんでしょ。
逆恨みもいいところ。
諦めが悪すぎる。
名無しさん
「一度会ったんだから結婚でしょ!普通。」
みたいな発想なんだろうな。
名無しさん
もちろん懲戒免職ですよね?


名無しさん
喝!ですね。
名無しさん
仮にこの女が独身なら、そんなんだから公務員なのに結婚出来ないんだよと伝えてあげたい。
名無しさん
50歳?!
名無しさん
そんなにメール送信できるなんて、相当、暇な人なんですね。
名無しさん
会ってみたら見た目がガッカリで急に態度が冷たくなったんだろうな。


名無しさん
世の男性の皆さん、色々と気をつけましょう。女性の方が本当は強くて怖いですからね。
名無しさん
何にも公務をしてなかったんだろうな。
そう言う意味での処罰も必要よね。
名無しさん
拗らせた人は怖いね〜
名無しさん
人間は1度はネジが外れたら恐ろしいです。
SNS上では偽りの自分とか自分をよく見せようとする人がいます。
本人画像なんてのも盛りに盛ってよく見えるものをのせたり年齢を偽ったりもする人がいますがあったときにどうなるかなんて考えなかったのかな?
曲がりなりにも公務員になれるくらいの知能はあったんですよね?
ならなぜ?
名無しさん
何かを若い時に忘れてきた老婆。


管理人の率直な感想

「死ね」「謝れ」「ひきょう者」と大量のメールを送り付けてくる女。
誰だってイヤに決まっている。

初めて会った後に急に悪意をぶつけ始めた容疑者ですが、そこに一体何があったのか。
見た目が物議になっていますが、男性にだってタイプはあるし選ぶ権利もあるわけで、それで「ごめんなさい」だったとしても仕方がないとしか言えません。
それは男性でも女性でも同じで、容疑者も同様です。
容疑者にとって男性がタイプじゃなかった可能性もあったわけですから。

容疑者の方は会った時に好意を持ったんでしょうね。
でも急に連絡が途絶えた・・・。

誰だってフラれた経験はある。
僕にもあります。
しかし「死ね」「謝れ」「ひきょう者」と思ったことは無い。

謝れって何に対してなんだろう。
供述を待ちたいところですが、おそらく続報はないでしょうね。



コメント