【名誉毀損逮捕】YouTuber村上彼武容疑者「被害者の男子大学生と女子中学生は実の弟妹」過去に彼女の心療内科に凸し炎上

スポンサーリンク
スポンサーリンク


YouTubeで大学生ら2人の名誉を傷つけた疑いで、自称・ユーチューバーの25歳の男が逮捕された。

逮捕されたのは、自称・ユーチューバーの村上彼武(かれぶ)容疑者(25)。

村上容疑者は2023年6月、男子大学生(21)と女子中学生(15)の2人が自分を殺害する計画を立てたとする内容の動画をYouTubeに投稿し、2人の名誉を傷つけた疑いがもたれている。

村上容疑者のYouTubeチャンネルは登録者数が約21万人で、動画配信後に、被害者2人の父親から相談があったという。

調べに対し村上容疑者は「名誉毀損しようと企てたのは違う」と容疑を一部否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/613713

「けいれぶの家」家族間トラブル…村上家の事情【ネットの声】

名無しさん
この人、迷惑系youtuberではなかった気がする、って逮捕されてる時点で迷惑系かもしれないけど。
名無しさん
迷惑系では無く、家族内でのトラブルですね。
家族内で揉めて、長男を逮捕させた父親。
名無しさん
被害者も、加害者も元々同じ家族って事みたいですね、、


名無しさん
迷惑系ではなくて家庭内での揉め事ね。
名無しさん
被害者2人(男子大学生と女子中学生)は容疑者の弟と妹で警察に相談していたのが容疑者の実父という家族間でのゴタゴタ。
この父親も容疑者に向かって「刺すぞ!」とか言ってる動画観たけど…
名無しさん
今回の件は誹謗中傷ではなく名誉毀損
しかも自分の弟と妹が自分を殺害しようとしている!なんてヤバい動画投稿するヤバい一家の家庭内トラブル
罰するとか以前に隔離だよ
何が悪いかも分かっていないのに罰しても罰にならん
名無しさん
この人確か前に彼女が精神病院で酷い扱い受けたかなんかで乗り込んで話題になってた人だよね?
名無しさん
え、てかこれよく読んだら被害者って弟と妹じゃないか?
何らかの関係どころか家族じゃん


名無しさん
このYouTuber一回聞いた事があるわ。確か兄弟でやってたチャンネルだよね。名誉毀損したからにはどんどん摘発してほしい。時が経って復活しようとしても出来ないようにするべきです。私人逮捕系も迷惑系も出来なくなるよう厳しくしないと減らない。
名無しさん
数字稼ぎのために6月頃弟妹に向けた名誉毀損動画を投稿していた頃から精神状態普通ではなく誰もがやべーやつだと分かっていたのに、彼の視聴者層はキッズが多いから「もっとやれやれ」「かれぶくんかわいそう応援してる」ばかりでどんどん行動がエスカレートしていった。
で、その後起こったのが居眠り運転で彼女に怪我させたり、精神科医に突撃して恫喝してその様子をyoutubeに投稿して炎上という愚行。この時も相当叩かれたが数字が伸びたので更に味を占めていった。
家族に向けた名誉毀損動画は妹との約束で「すぐに消す」と宣言していたのに結局数字のために消さなかったし、最近モンスター化が酷かったのでかれぶのモンスター化を食い止めるきっかけという意味では逮捕されてある意味よかったのかも。
名無しさん
家族と揉めて逃げたときは「やばい家族とかわいそうな彼」という印象だったけど、心療内科医への暴言やら今回の件やらでだいぶ見方が変わったなあ
名無しさん
今回の記事になっている「男子大学生」と「女子中学生」というのは家族と揉めていた時に暴言吐かれていたかれぶの実の弟妹ですよ。
あの時弟さんが「悪質なデマや誹謗中傷で傷ついている」「刑事告訴も検討している」とコメントしていたので、その後実際に刑事告訴されて受理されたから今回の逮捕に至ったということ。
あの時片方の意見だけを聞いて盲目で「かれぶくんかわいそう」っとか言っていた方々は物事の本質が見えていないと思う。当時かれぶさん批判している人は少数だったけれど、双方の意見を見比べたらどっちがやべーやつかなんて最初から一目瞭然だった。
名無しさん
縁切ったんだったかな?


名無しさん
え、家族が名誉毀損で訴えて逮捕されたって事?
なんか怖いなぁ
ま、親族間の殺人が大半というが、、
名無しさん
この方のことが気になって検索してみたら被害者の大学生と中学生は弟妹みたいですね。事件とは関係ないですが、写真みると短期間でマッチョになっていますので、おそらく筋肉増強剤を使ってるんでしょうね。
名無しさん
被害者も、加害者もみんな家族って事?
名無しさん
彼女が通院する精神科に怒鳴り込みに行った事があったけど、当時彼女が情緒不安に陥ったのもそもそもはこの人の居眠り運転で死にそこなったのがキッカケなのにあんな状況下を動画に上げたりしたのを思うと、一見仲良く見えた家庭環境が実は複雑で、金の工面してくれたから全てクリアに出来るもんでもないんだろうな…と思いました。
名無しさん
かれぶの言い分だと「親の借金を肩代わりしていた」ですが、父親の言い分は「息子(かれぶ)の借金を肩代わりしていた」となっている。誹謗中傷で刑事告訴されて逮捕に至ったということは、かれぶの発言にデマがあったのではないでしょうか。
あと父親とのトラブルがなくてもかれぶは1対1で妹さんと会おうとしてガラス越しに面会拒否されSNSも即ブロックされたこともあるそうなので、親は関係なく弟妹から相当嫌われていたことが分かる。


名無しさん
動画みれば彼がまともな精神状態じゃないことはすぐわかる
父親の借金とかも嘘の可能性が高いね
名無しさん
これは面白い
起訴されるのか、起訴された場合検察の求刑はどれぐらいか
そしてどのような判決が出るのか
非常に興味深い
名無しさん
お父さんの借金を返済したり、妹を可愛いがってたり…という動画は見たけど実際どうなんだろう。ある日突然何かが起こったって感じ。
名無しさん
昔妹と仲良く動画をやってたころは良く見てたけど妹がいきなり出なくなってから彼女とのカップルチャンネルみたいになってからもう見なくなった。そういうことね。
名無しさん
実際に殺害計画はあったのか無かったのか


名無しさん
これさぁ…表記してないけど弟と妹だよね。。動画見てた人ならピンとくると思うけど。やっぱり家族側がただしかったのね。
名無しさん
かれぶくん側だったけど精神科医への暴言に居眠り運転はやばいな
どこで道を間違っちゃったのだろうか
名無しさん
大学の偏差値を揶揄しているユーチューバーもそのうち大学から訴えられそう。
名無しさん
自分の父親が、警察に相談に行ったって事⁈
大学生の弟と、妹の事だよね。
名無しさん
実の弟と妹と親父に訴えられるって…www


名無しさん
被害届出したのが実の父親で被害者は実の弟と妹。
名無しさん
カレブ(ケイレブ)は聖書から多分つけてるからキリスト教の家なんじゃないの。
名無しさん
こんなんばっかりだからYouTubeはつまらなくなって見るのやめたわ。
名無しさん
ユーチューブに放送法を適応しないとやりたい放題
名無しさん
実の息子に起訴するって正気じゃできない


名無しさん
妹が本当にかわいそう
名無しさん
この人ほんとにちょっとやばいみたいだね。
彼女の鬱の診察に納得が行かなかったからと心療内科に診察時間外に言いがかりつけにいって無断撮影してyoutube配信したり
名無しさん
精神科医に殴り込み掛けてその後居眠り運転で事故った、なのとかれぶのかれぶじゃん。
そんなこともやってたとはな…
なのさんには少々酷かもしれないけど、あんな彼氏とは離れた方がいいよ。
名無しさん
名誉棄損って21歳の弟と15歳の妹が自分を殺そうと計画しているって容疑者の父親が訴えたんでしょ?
この登場人物って全員家族だった(過去形)人しかいないじゃん
名無しさん
精神科で暴言吐いてた馬鹿か。
その動画も謝罪動画も消して無かったことにしてたアホカップル。自称精神病なのに動画に出続ける女。終いには男は誹謗中傷で逮捕。恥をさらし続けて何がしたい?


名無しさん
えっ!?TiktokとYouTubeで見たわ
家族でゴタゴタして 弟と妹が殺害計画立ててるって言ってたやつだ
父親のブチ切れ動画も出てたよね!?
父親に訴えられたんだ
名無しさん
この方は以前病院で怒鳴り散らして、しかも盗撮までした人だよね。
名無しさん
けどこれって整理すると、容疑者の妹と弟が被害者?
名無しさん
この人精神科に凸した人じゃん?彼女をちゃんと診察しなかったとかで勝手に動画回して…。
名無しさん
逮捕された時の体験談を動画で出すのかな


名無しさん
次の投稿は「逮捕されてみた」ってところか。
逞しいと言うか図々しいと言うか。
名無しさん
次回僕が逮捕された件について。www
タイトル確定。
名無しさん
逮捕されつつあるね、ユーチューバー。
名無しさん
なんか見たことある顔だなと思ったら彼女のかかってる精神科に押し掛けたやつか
名無しさん
逮捕されたんだ笑。いつか逮捕されるだろうなと思ってはいたけどまさか本当になるとは


名無しさん
あぁ…自損事故と彼女の心療内科に凸の男
ついにやってしまったな
名無しさん
彼武かれぶはやばいな。
恥ずかしくて生きていけない。
名無しさん
「なのとかれぶ」と言う別チャンで心療内科に凸した輩か
名無しさん
家族の揉め事
死人が出なくてよかった
名無しさん
YouTuberって質の悪い奴の代名詞になりつつあるような気がしますね。
そのうち「ほら、あのユーチューバーみたいな奴」とか言われるようになるんじゃないだろうか?


名無しさん
チャンネルチラ見してきた。
動画全てが内容イカれてるだろ。
名無しさん
心療内科に言いがかりつけて炎上してた奴か
名無しさん
身内の揉め事。
通常この程度の案件で容疑者を逮捕して実名報道するなんてことはしないけど容疑者がYoutuberともなると警察も見せしめ的に厳しい対応をするよね。
名無しさん
25にもなって人様相手に何が名誉毀損となるかがわからないのも大概だと思うけれどね、だから“自称”YouTuberなんだろうけど。
名無しさん
ここの家族内ぐちゃぐちゃ。


名無しさん
なんのこっちゃすぎる…
名無しさん
からぶっていうつけ麺屋なら知ってる
名無しさん
大学生の男と女子中学生の女って自分の弟と妹の事なんだよね。
家族から嫌われて絶縁状態らしい。
実の家族から訴えられるって相当だよね。
名無しさん
炎上狙いのバカな投稿。
デジタルタトゥーになるから、被害者は訴えて当然です。
何十年にもわたって、結婚、就職など、諸々被害を受けるかもしれない。
迷惑ですよね。
名無しさん
逮捕された時点で、アカウントを凍結し、罪が確定したらBANでいい思う。
それくらいサッパリとした基準じゃないと、配信者の迷惑行為は減らない。
また、SNSはアカウントと身分を紐づけして、再犯防止のために一度BANされたものは二度と作れないようにして欲しい。
デンジャースター
彼武くんじゃなくて”家族”で有る[父親、妹、弟]3人が悪いじゃねーのか ?
警察も家族もグル何じゃねぇのかって思う。


管理人の率直な感想

世の中にはいろんな家庭があり、複雑な事情を抱える家庭も少なくありません。
家族間トラブルは殺人事件や刺傷事件に発展する場合もあります。

この事件で被害を受けたのは実の弟と妹との指摘が多々あります。
警察に届けを出したのは実の父親。
事情はコメントを書いた皆さんが詳しいのでそちらを見ていただくとして、何でしょうねこれは・・・。

精神的にヤバいとの声もあるので被害妄想なのか。
客観的に少し掻い摘んだだけでも被害者らが殺害計画を立てていたという信憑性が無いことが分かります。

息子が逮捕されて世の中に顔と名前が出ると分かっていても警察に届けを出さなければいけなかった父親には同情しかない。
「いつからこんなことに」と一番思っているのも父親でしょう。

他人の家庭ながらモヤモヤしてしまいますが、この事件の結末は判例の一つとしてどのような形になるのか気になります。



コメント