【石川県小松市男性刺傷事件】どんな夫婦?久保一馬容疑者、久保美幸容疑者逮捕…被害者含む全員が知人関係【イオンモール新小松】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きのう夕方小松市の商業施設内で男性の足を刃物で刺すなどしたとして警察はきょう現場から逃げた40代の夫婦を傷害の疑いで逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは久保一馬容疑者と妻の美幸容疑者です。

警察によりますと2人は、きのう午後6時ごろ小松市にある商業施設内で知人の40代男性の太ももを刃物で刺し、顔を複数回殴った疑いがもたれています。

男性は、足や顔にケガを負って病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。

現場には、逮捕された2人のほかに少なくとも男女3人がいて、全員が知人関係だということです。

警察は2人の認否を明らかにしていませんが現場で男性と何らかのトラブルに発展して犯行に及んだとみて、動機などを慎重に調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/n/ktk/category/society/ktb722545310bc47f598c9bd310fa280c7

【ネットの声】どんな夫婦?知人関係の男女グループ

名無しさん
逃げた理由を知りたいものだな。
名無しさん
事件に裏があるから明らかにしないだけ。
名無しさん
若者かと思ったら40過ぎでしかも夫婦とか…ヤンキーのまま中年になっちゃったのかな…


名無しさん
捜査に支障が有るから、認否を明らかにしてない、って、先日の政治家さん達の言葉を思い出してしまいました。本当にこの日本は、悪人が増えましたね。物騒でしょうがない。
名無しさん
足を刺すとか堅気じゃねえだろ
裏の人間ですわ
名無しさん
子供がいない事を祈るよ
名無しさん
知り合い同士の揉め事かよ。
名無しさん
顔から住所氏名とか全部晒せば


名無しさん
誰が刺したかは置いておいて、
普通近くで人が刺されたらその場から逃げますよね。
危ないのに野次馬で寄っていくのは日本人。
名無しさん
これあれだな。ヤンキーだな。俺たちかっこいいって勘違いしてる奴ら
名無しさん
職業?どうせヤクザだべ
名無しさん
あらかじめ刃物を用意してたから計画的な犯行と言える。
名無しさん
他に仲間がいるか、なんか団体関係かつてとこかな。


名無しさん
この夫婦がどういった容姿でどういった車に乗っているかなんとなく想像がつく。イオンの駐車場でも平気で店に近い身障者用の駐車スペースに停めてそう。
名無しさん
そういうのは、河川敷、誰もいないところでやってくれないか?そしたら、誰も見てないのだから、途中で逃げる必要もない、思いっ切りやれるからね、商業施設は平日でも小さい子は居る、見せてはいけないものを見せてしまう。
名無しさん
家族で居ながら刃物あり得ないですね。
名無しさん
イカれたのが一人でもしんどいのにね
それが夫婦でとは
犯罪者の人権は特に大切にする国日本
名無しさん
詐欺グループの仲間割れでしょうかな?
怪しさ満載ですよ


名無しさん
いわゆる毒夫婦というか、実際は内縁とか。
職業不詳はもう無職ってことで良いんでしょうか。
絵に描いたような二人の逮捕写真が公開されることを願います。
名無しさん
職業不詳と言う時点でなんとなく怪しい。夫婦で逃げると言うことは通り魔とは考えにくいですね。
名無しさん
その年になって夫婦で良いも悪いも分からないとか終わってる。
名無しさん
ひょっとして893さん?
名無しさん
この夫妻に子どもがいないことを願うばかり。いるとしたら、これではあまりに可哀想


名無しさん
夫婦で刺すというシチュエーションが理解できない。
名無しさん
認否を明らかにすると捜査にどのような支障が出るのか説明して欲しい。どうせしょうもない理由だと思うけど。
名無しさん
え、知り合いに刺されたの?
そら逃げたってすぐ捕まるわ
名無しさん
事件を起こした者達は顔とか名前を全て晒せばいいのに何故に隠すかな?ニュースでもモザイク掛けたりしなければいいのにね
車のプレートナンバーとか悪い事してるんだし
名無しさん
この年齢位が若い頃からかな
半グレが流行ったのは。
捜査に支障があり明らかにできないなら後に何かあるんだろうとは思うが
ただ商業施設には家族連れなんかが多いし油断も隙もあったもんじゃない
早く全容解明して欲しい


名無しさん
良からぬグループなのは確実
刺した場所も反社のやり方ですね…
名無しさん
足を狙う
まるで暴力団だな コレで殺すつもりは無くて脅かすつもりで間違えて刺したとしたいのだろうな
しかも自分で用意した刃物では無くて売り場の商品ですと計画性は無いとされてしまう
怪我の程度にもよるが傷害程度になってしまう 職業不詳が気になりますね
名無しさん
夫婦って…
名無しさん
半グレや暴走族の夫婦なのかな。40代にもなって刃物を持ち歩くなんて馬鹿の極みだが、不起訴なんかにせずにきっちり起訴して欲しい。
名無しさん
住所じゃなくて本籍書くのはなんでやろ。日本人て意味か。


名無しさん
単独犯ではなく夫婦で…って…
名無しさん
普段から刃物を持ち歩く奴って、例外なくまともじゃない。
名無しさん
40過ぎた夫婦って。。普段から相当頭のおかしな人間だったんでしょうね。
世も末やわ。
名無しさん
スマホの様に刃物を常時携帯する夫婦なのかな!?
名無しさん
てっきり若いやんちゃな輩の仕業だと思ってたら40代夫婦・・。呆れる。


名無しさん
若い頃に若気の至りで痛い目に遭ってない奴等はそのまま自分強いイカつい最強やんって勘違いのまま年をとるんやろな
どっかのタイミングで「上には上がおる」って経験して自分の弱さとか知って落ち着いていくもんなはず
てゆかもう子供も成人迎えきってる世代がなにしとんねん
名無しさん
最近、折りたたみのさすまた持ち歩く人見かけたけど、それが当たり前になるのか
名無しさん
40代で職業不詳とかヤバすぎる。ご近所付き合いも仕事も、まわりと上手くやってけない人たちなんでしょう。
なんとなく、おさとが知れますね。
名無しさん
初めての共同作業ってコト?
名無しさん
怨恨かな


名無しさん
イオンに複数人のグループで行くなんて中高生かと思ってたけど40代か。
名無しさん
夫婦で犯罪。
名無しさん
いつも思うが職業不詳ってなんやねん???
なにで飯食ってんの?
暴力団関係?悪いナマポ受給者?薬中?
犯罪確定したら職業も晒すべきやろ。
と個人的には思うが〜
名無しさん
イオンモールはよく行くが、刃物を持った人物が買い物客に混じって普通にうろついている、と想像しただけでも恐怖を感じる
名無しさん
なんで普段から刃物なんて持ち歩いてるんだろ。


名無しさん
命に別状がないとみてよかったと思うけど、中には後遺症含めて残った事件もある。
凶悪な事件には変わりないので、厳罰を
名無しさん
やれやれ簡単に商業施設にも行かれない様になってしまったか。
しかし、40にもなって刃物持ってるって、夫婦揃って何してるの?まぁどんな夫婦か想像つくけど……
名無しさん
恨み。?だろうな。
名無しさん
最近は何故か犯人の城ホは年齡のみ、名前や顔写真なしがほとんど。犯罪してる人にも配慮なのか?知られていたほうが気をつけようとか思うのにね。
名無しさん
夫婦で無敵なんてパッと見て分かるわけないよ。


名無しさん
実際には5年もせずにシャバに出る。
反省するまも無く当人達は武勇伝でしょうな。無差別でも無く、計画的でも無く、殺意の認定は出来ないからね。死ぬかもしれなかった事案は殺人認定すれば良いと思うが今の法律はそうじゃ無いからね。
加害者に甘いから。
名無しさん
田舎のヤンキーはいつまで経ってもヤンキー気質が抜けません。
善良な市民の上になった気分になれる器の小さな人間です。
また理性が無く動物的本能による縄張り意識が強く、グループを形成し、争います。
猿に近似した行動様式です。
人間まであと一歩なので進化して欲しいですね。
名無しさん
容疑者がまた氷河期世代40代
直近の北海道コンビニ事件、浅草の子供虐待死事件 これも40代だった
俺も同年代だけど、他の世代と比べて本当に不遇の世代だからな
こんなこと書いてはいけないが、ある意味「逆襲」みたいなものだろうな
この世代はずっと生きづらくて中年になりメンタルも不安定
名無しさん
複数人の事情を知る者の身柄を確保したという報道をみて、田舎の不良グループみたいなのを想像していたら違った。たぶん割とすぐに出所するだろうし、足を刺すあたり確実に命を狙っているのとは違うから、恐怖心は続くだろうな。
名無しさん
ちょっと変な人って同じような人と夫婦になってだいぶおかしな家庭を築いて、近所の人からは関わっちゃいけない人達と思われて、その子ども達も変な認識のまま大人になって変な人と夫婦になっての負の連鎖。変な人が増えていく社会って恐ろしいわ。


名無しさん
こういう事件は都会だけかと楽観的に見てましたが身近で発生したことに驚きです。
明日は我が身ですね
名無しさん
職業不詳がイオン行っちゃダメやろ
名無しさん
公共施設でのこうした事件が頻繁に起こるのを見ると、みなが集まる商業施設もうかうかと歩いていられない。
グループによる制裁なんだろうか。場所も構わない刺傷行為に、余裕もない怒りみたいな物をかんじます
とにかく拘束されて良かったけど、わけの解らない恐怖は残る。
名無しさん
昨日もミヤネ屋で外国人窃盗団が石川県内の塾に突っ込んだニュースやっていた。被災されている方々がまだ沢山いる中で石川の悪いニュースばかり流れているね。
名無しさん
この夫婦はイカれてるよ
早急に矯正施設へぶち込んで


名無しさん
犯人は外国人だって騒いでた人謝って下さい。
名無しさん
イオンモールはドンキホーテに並んで客層が悪いからね。
名無しさん
18時フードコート。多分混雑する時間だよね
名無しさん
何歳なら良い訳でもないけど、それにしても良い歳して何?
仲間で集まって喧嘩にしては年食いすぎだろ
名無しさん
先日の学習塾に突っ込んだ連中とは違うのですね。
物騒な町になりましたね。


名無しさん
見た目って大事ですよ 最近チャラいのばっかなってきて そのチャラいのが子供つくってたら チャラチャラ増え続けるでしょー 日本の未来はチャラチャラ
名無しさん
40代半ばの夫婦が刃物を持ってショッピングモールにいるというだけでまともではないことがわかる。
名無しさん
ヤバいです。見た目で分かりますよね、そのような人達は。近くに寄らないようにしよう。自衛だ。
名無しさん
内輪揉めか?
刃物持っている自体普通の方では無いな
ヤクザか半グレか大陸マフィアかね
名無しさん
夫婦でもともと周りに迷惑かけてるのでは?


名無しさん
普段から刃物持ってる時点で、普通の善良な市民でないことは確か。
名無しさん
もう刑務所がいっぱいで入りきらないよ
名無しさん
刃物所持しながらウロウロしとるってこと?怖すぎ。あからさまに不審者ならば距離とるけど、急にはカラダ動かんよ。職業不詳ってとこが闇を感じる。なんかの集団か?
名無しさん
40代にもなって複数つるんで出向くってどんな生き方しとんねん。
名無しさん
こいつらの親の教育が出来ていないから仕方ないと思うしかない。
みんながそうじゃないし


管理人の率直な感想

現住所ではなく本籍を報道するのは珍しいですね。

事件に裏があると言う人もいますが、地元の一部の人にしか分からないこともあるでしょうが、外から見る限りでは地元に居座り続けて精神年齢が止まったままのヤンキー中年夫婦という印象しか受けません。

具体的にどんな夫婦なのか、どんなグループなのか、どんなトラブルがあってどのような流れで刺傷事件に発展したのか、そのうち情報が入ることでしょう。

夫婦で刃物を持ち歩いているのも異常ですが、普通の家族が行き交う18時の商業施設で刃物を取り出して実行に移すというのが信じられない。
5人グループが知人一人を相手に情けない。



コメント