【京都市女子中学生バイク事故】中学校名どこ?盗難車に3人乗りの少女、パトカーから逃走し転倒、大ケガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日朝、京都市西京区で原付バイクに3人乗りをしていた中学生がパトカーに追跡された際に事故を起こし、大けがをしました。

11日午前6時50分ごろ、京都市西京区大原野東境谷町で、「暴走しているバイクがいる」と近くにいた人から警察に通報がありました。捜査員がパトカーで現場に向かったところ、3人乗りをしている原付バイクを発見したため、停止を求めて追跡を開始しました。すると3人はバイクで逃走し、およそ200メートル離れた交差点で縁石に衝突して転倒したということです。警察によると、バイクに乗っていたのは3人とも女子中学生で、左足の骨を折るなどの大けがをしました。中学生3人のうちの1人は「原付バイクを盗んで乗りたかった」などと話しているということで、警察は、3人がバイクを盗んだ可能性もあるとみて、詳しく調べています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=09150

盗難車で暴走行為…中学1~3年の少女3人【ネットの声】

名無しさん
3人の将来が目に浮かぶ。。
名無しさん
どこの学校の子やろか。
次登校する時恥ずかしいやろな。
親も子も。
名無しさん
桂川中学ちがうか?


名無しさん
どうせ、洛西ニュータウンに住む子供らだろうが、こんなのが記事にされるとは恥ずかしい
名無しさん
原チャリに3ケツでパトカー振り切れるわけないだろうに。路地に逃げようと急カーブしたけど重くて曲がり切れなくて縁石に衝突とかいうオチだろう。
名無しさん
大けがで済んで残念でならない
名無しさん
きっと、右手のスロットルを ひねると前へ動く という事だけを知っていて、道路交通法は全く知らなかったのでしょう。
動かせるだけで知識で 1ミリの運転技量が無い子供が3人乗りで警察車両から逃げ切れる訳ないのに 、、、
で、きっと どこどこの娘さんだって事は周りにはバレているのでしょうね。
名無しさん
これもこの子達にすれば何かの勲章みたいに自慢のネタになるのでしょうね。


名無しさん
この周辺のエリアは そういう連中が多く生息してる
名無しさん
洛西ニュータウンかな
名無しさん
ニュータウン住みの子やろね
名無しさん
令和で3ケツする
ワイルドなJCおるんやぁ
親と学校はどう言う教育してるのか知りたい
名無しさん
実名公表できたら良いのにね。
悪ふざけのつもりか?
親の顔が見てみたいもんだ。


名無しさん
こういう人たちは「コミュ障」いないんだよね
不思議
名無しさん
友だちは選ばないと最悪こうなる。
名無しさん
ああ…生きてるんだ…。
名無しさん
絵に描いたような自業自得ですね。
名無しさん
盗んだバイクで走り出して
自由になれた気がしたけど
骨折で不自由な生活になった


名無しさん
馬鹿の見本の様な人間ですね、恐らく地元では有名な札付きだったと思う。
ほら見ろ!と喝采を上げている人もいるのでは。
名無しさん
2ケツは見たことあるが3ケツ
よく乗れたな
盗んだバイクか・・・
無免許運転で懲役か罰金だな
運転者を逮捕しなかったのか
名無しさん
中3か…15の夜だねぇ
名無しさん
こんな連中更生なんてしないだろうな。
名無しさん
今どきの4スト原付きに女子とは言え3人も乗ったらちっとも走らへんぞ。
それより怖いのは止まれへんことやけど。


名無しさん
盗んだ原チャリで3ケツの中学生とは気合い入ってんねぇ。
その気合を街の清掃活動にでも使えばいいのに。
名無しさん
京都は、下品な地域でありんすか?タリウム殺人てのもありましたね、、、、
名無しさん
盗んだバイクで走り出したんだね。
行く先もわからないままに。
世代が違うだろ。
名無しさん
東リベの影響やな。
名無しさん
太ももとか素肌丸出しだったから一生残るでかい擦り傷とかできてるかもね。


名無しさん
違反して逃げたのが悪い。運転スキルもない違反者が勝手に転んだだけ。
ここで取り締まらなかったらなんの非もない他人を巻き込んでた。
名無しさん
無免で窃盗バイクなのに、わざわざ目立って捕まる3人乗り。
バカ丸出しでどうしようもないな。
名無しさん
3ケツで逃げられるわけないだろ。
名無しさん
原付に3人って昔旅行したベトナムの風景を思い出した
名無しさん
3人乗りスクーターか。
東南アジアでよく見かけるね。
モンペは警察署に怒鳴り込んで来たかな。


名無しさん
救いようのねえバカどもだな
名無しさん
非情だけど、、こういうふうに少し痛い目に見たほうがいいよと思ってしまう。。
名無しさん
昭和のような話だな笑
名無しさん
原チャ3人乗りは昔は結構見たけど今でもいるんだな
名無しさん
どれだけしょうもない人間なのか。
どんな育ち方をしたのだろう。


名無しさん
やんちゃでいいね。でもアルバイトなりして、自分で稼いだ金で自分でバイク購入して、人様に迷惑かけんようにやんちゃしようぜ。それとあんまり親にも心配かけんな。
名無しさん
やっぱ家庭環境がこういう性格を生むのでしょうか
名無しさん
原付の3人乗り、無免許、逃走おまけに盗難。
最後に自爆、同情の余地無し
名無しさん
3人も乗られてバイクも可哀想。
名無しさん
程度悪いなぁ。
親もやってたクチか?(笑)


名無しさん
警察に追われて200mで自爆する技量でよく3ケツするわ!
追いかける前に警察見た時点で事故るレベルw
なので警察に見つかった時点でゲームオーバーですw
名無しさん
ろくな家庭で育ってないわ。
名無しさん
盗むのは尾崎で、複数乗りはスラムダンクかな?
名無しさん
3人か
桜木軍団の方が凄いね
名無しさん
これって、もちろん非はないと思うけど、
運転してた子が、責められたりするのかな。


名無しさん
アホみたいにイキがってるからやん 笑笑
集団でないと何も出来ない奴ら。
お大事に〜
名無しさん
悪友3人組。親に迷惑ばかりかける。警察に思い切り説教されなさい。こいつらが将来更生出来るかは本人たちの努力次第。出来なければただのバカ。
名無しさん
親、出てこい。
名無しさん
盗んだバイクでさんけつ、パトカーは悪くない
名無しさん
バカみたいイキったガキンチョはわらわらいる
そいつらに未成年だからと甘くしないで悪いことしたら大人と同等の罰を与える
厳しくしないと甘ったれた子供のままの大人が増える
海外くらい厳しくしてくれ


名無しさん
無免許で原付3人乗りとかダサすぎる
名無しさん
クルマと衝突してたら命を落としてたかも知れない。
名無しさん
女版の桜木軍団。
名無しさん
死なずに済んで良かったですね。
名無しさん
まぁ昭和じゃ名曲の中にあったエピソードだけど
現実社会じゃ通用しないもんね・・
中3でこれだと進学できるか心配だけど
これで懲りてくれれば良いけどね


名無しさん
この中学生の生来見えるな。
名無しさん
どうせ無免でノーヘルだろうし、骨折で済んだことを感謝すべきかと。下手したら誰かが死んでいたかも知れないし最悪3人の命が無かったかも?若気の至りとは言え親を泣かすようなことをするなよ。
名無しさん
天罰だと思うが、お前らのアホさを
同世代が反面教師にしてくれればね
名無しさん
自業自得やがな・・・
追跡されてって、されるようなことしてるんやんけ。
名無しさん
原チャリ3ケツ自爆事故。自業自得です。


名無しさん
なんだか昭和の時に聞いたような事件が増えてきたなぁ・・・
昭和ファッションや、昭和時代の音楽とか若い子が聞いてたりするらしいけど
昭和のヤンキー文化まで真似しなくても良いのにね。
名無しさん
事故で誰かを殺したらそれこそ大変になる
自分たちが痛い思いをしただけで済んで良かった。
警察は良い仕事をしていると思う。
名無しさん
中学生、悪い事をしてみたい年頃でしょうが駄目ですよ
無事に高校生になって普通に社会に出て欲しいなぁ
名無しさん
まぁ 死ななくてよかった。死んだら被害者扱いされる。
生きてりゃ ただの泥棒。
名無しさん
盗まれた方はたまらんなぁ
自業自得


名無しさん
未成年だろうが、ムショに入れるべき
甘いからアホ減らない
名無しさん
中学生ではまだバイクの免許でさえ取れないのに盗んだバイクで3人乗りして警察にパトカーで追跡されて逃走中に負傷したとはこれはもう罰が当たったとしか思えない。3人はしっかり反省して懲りてほしい。
名無しさん
原付バイクのオーナーが気の毒だな。バイクを新車で弁償や縁石の修理代はその中学生にバイトでもさせて払わせるべき。
中学生、未成年、女の子だからって甘やかしてはいけない。
骨折も自業自得。そしてこの様な犯罪者は一生免許取得できない法律を作って欲しい。
名無しさん
親の責任だなあ。未成年がやったことは全ては親に責任がある。親の監督。学校でも問題生徒ではないのか?学校は躾をするところではないから学校には責任はない。日本は生徒が何かをすると学校の責任にするところがある。大きな間違いだ。
名無しさん
足の骨折程度で済んでよかった。
おまわりさんに感謝しなよ。頭を打ったり人身事故を起こしたりしていたら人生終わっていたかもよ。


名無しさん
いい気味だ
一生残るような傷でも良いだろう
大人になって人生を振り返ってあの頃はヤンチャだったと後悔したら良い
名無しさん
かわいそうに…バイク盗まれた人が。
縁石もう少しがんばれ!
名無しさん
令和の世にこう言うヤンキーの残党がいるとは思わなかった、俺が親なら子供に一発ぶん殴る。
名無しさん
怪我した一人が二度と歩けない位になってたら残りの二人も改心しただろうに。
名無しさん
この不良娘達は全員少年鑑別所入りだ。そして強制労働をさせた方がいい。


名無しさん
警察はいい仕事をしましたね。
名無しさん
まーどこにでも一定数こういう馬鹿は居るもんだし巻き込まれた人がいなくてよかったよ。取り敢えず転倒すれば痛いって事ぐらいは学習出来ただろ。
名無しさん
こんなバカ娘にも親がいるんだよなぁ。親に迷惑掛けるなよ。若気の至りじゃ済まない事故になることだってある。
名無しさん
自業自得やな
足の骨折だけで済んで良かったんちゃうか
後は保護者がバイクの弁償してくれるやろ
これを気に真っ当に生き直せ
名無しさん
追跡されてなくてもコイツらは自爆してるよ、きっと
てか骨折じゃなくて、そのままいってくれれば良かったのにね


名無しさん
中学生〜。親も親だろうね。まぁ人生まともに生きないと、将来生活に苦労するよ〜。
贅沢に生きるならまともな人生送ろうね。
名無しさん
今が楽しければ良い 先が読めない
考えられ無い年頃なんだよな
名無しさん
まさに自業自得ってやつですね。
痛い目を見なきゃ悪い事かわかんないんですかね。
警察は全く悪くないから親もなんも言えんだろうね。
バイクも無免許運転で朝まで遊んでたのかこの人達は?
中学生が夜中の徘徊ですか?
まぁ余罪が有りそうで人生終わりましたね~。
名無しさん
まあ、無くならないよね。バイクの盗難には気をつけてないと。相手が未成年じゃ賠償は取れないよ。
名無しさん
「止まれ」と言っているのに止まらず逃げて、その先で自己転、骨折。
全て自業自得。
警察は淡々と事故処理とオートバイ盗の捜査を進めて下さい。
お疲れさまでした。
名無しさん
知り合いの子だが家庭環境が悪すぎてこうなるのも分からなくはない。
いつの日か更生できますように


管理人の率直な感想

原付で3人乗りだとスピードも出ないしコーナリングも難しいので逃走は無謀。
案の定、200メートルほどで転倒。
でもこれは少女らにとって不幸中の幸い。
スピードが出ていて長距離に渡る逃走になっていたら命を落とす可能性が格段に上がっていた。

結局、原付バイクは少年少女にとってオモチャのようなもので、大した考えもなく乗っちゃうんですよね。
働いて買った持ち主の気持ちなんて微塵も考えていないし、親の気持ちも考えていない。
・・・これ、親も「仕方ねえな」だったらシャレになりませんね。
半ば特定されていそうな、分かっている人には分かっていそうな感じの声もありますが、他人が「あそこの子だったら仕方ない」だとしても親は怒ってほしい。他者を巻き込む事故を起こす前に。



コメント