【横須賀市ファミレス刺殺事件】被害者は早川知恵子さん(49)身元判明「優しくて…」佐藤央雄容疑者「元暴力団幹部で介護サービス代表」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月、横須賀市内のファミリーレストランで、女性が日本刀とみられる刃物で刺され死亡し、52歳の男が逮捕された事件。
女性は横須賀市に住む49歳の女性で、死因は出血性ショックと判明しました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された佐藤央雄容疑者(52)は、今月22日、横須賀市衣笠町のファミレスで、40代の女性を刃渡りおよそ60センチメートルの日本刀とみられる刃物で殺害しようとした疑いが持たれています。
女性はその後死亡が確認され、佐藤容疑者は殺人の疑いで横浜地検に身柄を送られました。

その後の調べで死亡した女性は、横須賀市武に住む早川知恵子さん(49)で、司法解剖の結果死因は胸を刺されたことによる出血性ショックと判明しました。

調べに対し佐藤容疑者は、刺したことは認めるも殺意は否認しています。

参照元:https://nordot.app/1111988925559865897?c=768367547562557440

被害女性の身元判明…物議醸すFacebook情報と殺意の否認【ネットの声】

名無しさん
酷いよ…
なんで?
優しくて皆のために頑張っていたあの人を返して欲しい。何のために日本刀なんて持っていったの?
昨日事件を知って仕事にならなかったよ…
ほんとひどいよ
名無しさん
この犯人、”連行慣れ”しているよね。派手な入れ墨もいれているおかたのようで。
名無しさん
ホームページに介護サービスの代表となっていた。今は閉鎖されているけど。。。
何か闇を感じる。怖い。


名無しさん
犯人らしき人物のfacebook、自称25年反社やってて現在は堅気になって介護業界に席を置いてるぽかったけど、紋紋入りの写真とか意気揚々とSNSに載せてたり、なんだかなあって感じの輩、刺された女性も恐らく同業界の人でサイマルラジオとかで犯人と一緒に番組やってる、介護業界に対して志しを持ってた女性、二人の間に何があったか知らないけど刺された女性は本当に気の毒でならん
名無しさん
胸さして殺意を否認は変です。殺意無ければ腕足太ももなど刺す。
名無しさん
殺意が有ろうと無かろうと、日本刀で相手の胸を刺せば死亡するかも知れないって事は容易に想像が出来る。
絶対に殺人で裁くべきだ。
名無しさん
日本刀ならやる気満々ですね。
「殺意はない」とか言っとけば、殺人罪が回避できるのでしょうか?
弁護側「死刑なんてとんでもない」
名無しさん
介護サービス会社の代表とヘルパーの関係ではありますが。。。小綺麗なヘルパーさんが被害者と思われます。


名無しさん
殺意がないという時点で
イカれてる
名無しさん
カタギじゃないって事?
最近別れ話で殺されるって事件が多いから、誰かと付き合うのも命がけって事になってきたな。
そりゃ面倒だから「交際しない」を選択する人も増えるでしょう。
別れる・別れないの問題で、相手を傷つけたり、相手に嫌がらせをしたりってのは、加害者側が人間として未熟って事と、「相手を好き」なのではなく「自分を好き」って事。
相手の幸せも願えないヤツに、相手を幸せに出来る訳ないわ
名無しさん
元二代目◯◯組◯町総業の幹部ですね。ジギリで長期懲役の経験もある方です。
名無しさん
Facebook見たら肩に刺青入ってましたよ。
名無しさん
犯人の名前で検索したら、facebookに載っている肩から腕の入れ墨はヤバい。ファミレスで、日本刀で女性を刺殺するのは怖いなと思ったが、元反社ならやりかねないと思ってしまった。ファミレスの店員もビックリやろう。現場にいたらトラウマになりそう。50代の横須賀だと、若い頃、ツッパリや不良の素行が流行った時代だし、こんなんが居るんだなと。。。


名無しさん
日本刀振り回して殺意がないなんてあるもんか。
笑わせるな。
名無しさん
無職となっていますが、介護や訪問看護、家事代行を行う会社に勤めてたようです。被害者はナースで同じ職場のようです。
インターネットラジオで被害者がパーソナリティーという形でお二人が出演してました。
名無しさん
情状酌量の余地ないね。
名無しさん
ファミレスでやるなよ。
名無しさん
刺されたらどのくらい痛いか分からない人が多くなってきてるのですかね。


名無しさん
加害者は介護事業の代表、被害者は所属看護師さんでしたね。もうHP出てこないですが。
名無しさん
介護、看護師、それで日本刀って言葉があまりにも不似合い。
日本刀ってそういう筋の人しか持っていないと思っていた。
だいたいファミレスに入店する時、細長い日本刀を持ってすんなり入店できるのかな。
名無しさん
横須賀 家族代行
名無しさん
入店時はマイナンバーカードをかざして前科のある人など店員さん側にブラックな人という表記がされればいいのに
名無しさん
怨恨絡みだとまた刑期が短いんだろうな


名無しさん
移送車乗るまでなんか飄々としてるなぁ…不気味だ
事の重大さもわからずって感じだなぁ
名無しさん
無職で日本刀持ってるなんてカタギではないですよね。
そんな奴がファミレスにいると想像するだけで恐ろしい。
名無しさん
殺人事件の記事を見る度に思うが、どうせ一人しか殺害していないから重くて無期懲役。最近は20年未満の有期刑やそれ以下の場合もある。
「例え一人であっても人を殺害すれば死刑」
これが妥当だと思います。
刑務所が死ぬより辛いところならわかるが、実際には全寮制の会社で働いているようなもの!
被害者以上に苦しまないのならなんの意味もない!
名無しさん
日本刀振り回しといて殺意は無かったはねーだろ。
名無しさん
今は戦国時代でもないし、しかも女性を刺すなんて・・・日本刀が泣いている。


名無しさん
怖すぎ。
名無しさん
殺意がなかったら、人を刺す必要がない筈。
ファミレスなら子供連れの親もいた筈。第一、日本刀の所持自体が可笑しい。
名無しさん
何を考えて生きとんねんこいつは
名無しさん
真剣を保有しているなんて普通の人間には有り得ない どうやって半世紀も生きてきたのか
名無しさん
というかこの52歳…。
職業も名前も『自称』なんだよね…。
健康保険証も免許証も…いわゆる。
公的身分証明書の持ち合わせが無い52歳って、本当になんなんだろうか…?


名無しさん
ファミレスなら周りに家族連れもいたでしょうに…
マジでやめてくれよ
名無しさん
見た感じサイコパス感あるよね
名無しさん
ファミレス…めっちゃいい迷惑。
ちゃんと今後も営業出来るんやろか…
その補償もこの男からちゃんと取ってほしいですね。
名無しさん
男が女性を刃物でって殺意しかないし、ありえんほど弱い男なんやろな。日本刀って。
名無しさん
殺意しかないでしょ


名無しさん
別れ話をするのに、日本刀を持参して刺しておいて殺意は無いって矛盾してるよね。被害者の女性も、話はしなければいけないから会う事にしたけど、自宅とかでは何をするかわからないから敢えてファミレスにしたのかもわからないけどね。きっちり罪は認めて欲しいですね。
名無しさん
ほんとうに最低な男ですね。
名無しさん
殺された女性のご冥福をお祈りします。
私も女性ですが、離婚してからはずっと一人です。
これからも一人で生きていくつもりです。
結婚で苦労したからもうたくさんです。
見る目がないと本当に付き合うのも苦労して別れたくなるのも理解できます。
まさか殺されるなんて思いもしなかったと思いますが、自分の思い通りになる人なんているわけないのに…。
この男は一生刑務所から出さないで欲しいです。
名無しさん
軽く見積もっても12年はあるね、出てくるころには順調にいっても64歳か
感情にまかせて暴走したのはいいが高くついたな
名無しさん
別れたくなるわな。


名無しさん
無職の20代、30代、40代、50代の男と付き合う理由はなんですか?転職組でも無さそうな奴らだし無職男と付き合う理由知りたいわ。特にシンママ!!
名無しさん
若い人ならまだしも40越えた人が交際で揉めるって、なんか恥ずかしいとさえ感じてきた。
名無しさん
無職の52歳は世間ではモテないようだが、日本刀まで抱えているんじゃどうにもモテないだろう。別れ話だって出る。
そもそも何でファミレスに日本刀持参?
脅かすためじゃないのか?
日ごろから持ち歩いているのか?それならますますモテない。
名無しさん
殺人を犯した人間がよく口にする言葉…殺す気はなかったと。
ならば、何故に凶器を持つ必要がある?
無職であるならきちんと仕事を探してまともに生活を立て直ししてから
じゃないと女の気持ちは冷めるばかりで付き合っていく気にはならないと思うけど当たり前じゃない?
金の切れ目は縁の切れ目というけれど
お金って大事!
心に余裕が出来るから恋愛や趣味が出来る。
名無しさん
そのうち
ロケランとか…


名無しさん
死刑を求刑してください。誓うよ
名無しさん
殺意がなければ罪が軽くなるのを知ってて言ってるわけで。ただ、このケースは間違いなく殺意があったと判断されると思う。
名無しさん
女性に見切り付けられたら、ほぼ復縁は諦めた方が良い。男性とは異なり性欲がそこまで強くなく、性欲で付き合う、付き合わないを決める訳では無いので、、(男性は性欲で付き合えてしまう。。)
また、女性側から拒絶されたら一旦引く、LINE等のSMS未読無視、既読無視されても何も求めない、直接電話しない、プライベートに押し掛けない、訪ねて出なければすぐ帰る、、かなり難しいがこれが出来ないと、この事件の様になるから、、
後は見切り付けられたら、相手が自分に対し何が駄目で見切り付けたのか察して、無視されても何も求めない姿勢を貫き、ひたすら謝罪と駄目な所を直し、行動で証明する、復縁する気にさせるなら
その様な「無条件降伏」的な姿勢を取り続けるしかないと思います、、
名無しさん
別れ話しで、日本刀のようなものを持参し刺すとか…。
ツッコミどころ満載でしかない。
きっとこの人は、普段からDV気質で女性が警戒をして人前であるファミレスを選んだんだろうね。
それでも、無意味だったけど…。
このガストって店員さんには見えずらい奥まった席があるからきっとそこで犯行が起きたのかな‥。
名無しさん
殺意満々、殺意否定は反省していない。
と言う事か、初犯なら、こんな奴も五年もすれば出でて来る。
嫌だな〜。


名無しさん
殺意を否定すれば減刑になるっていうのはやめにして、まずは結果を見てほしい。なんと言おうが相手は死んだから、あなたは殺人の罪で起訴されますと突き放すところからだと思う。
名無しさん
店も現場見てた他の客も大迷惑。
無職50代でも彼女がいるんだね。
名無しさん
精神状態も飲酒や薬物の影響も関係なく、故意であれ過失であれ犯した罪に変わりはない。
名無しさん
夕方のファミレスで日本刀で刺殺、おそらく血の海でしょうね
夕方のファミレスなんて、学校帰りの高校生、親子連れなどなど、店内にいたら恐怖で一生のトラウマでしょうね
名無しさん
殺意は無かった!
これはもう殺人者の返答マニュアル
辞書にも載せてるのでしょうか?
後は弁護士のおすすめの言葉?


名無しさん
人の気持ちを自分の思い通りにする為に殺意なく刃物持ち出すような奴だから振られるのをまず自覚すして下さい。
被害者女性も脅されて会ったんでしょうが、殺傷される予感がしているので二人きりは避けた。
だが、復縁したい男からすれば会えさえすれば場所はどうでもよく、復縁を断られたら殺すつもりで刃物を話し合いの場に持参した。と全貌が手に取るように分かる。
名無しさん
ファミレスで日本刀
現実とは思えない…
名無しさん
きっと身の安全を考えて人目があるファミレスでの別れ話をしたんだろうに…
名無しさん
脅せば相手はどうにでもなるって思う輩
名無しさん
見た目がスジ者にしか見えない


名無しさん
佐藤央雄容疑者お前は子供かよ。義務教育受けてきましたよね。殺意はなかった。後始末は警察にお任せしましょう
名無しさん
そのうち「警察に男性のことで相談してました」とか出てきそう。動かないけど
名無しさん
日本刀持ち出しておいて、殺意は有りませんでしたなんて無理が有り過ぎる…。
日本刀は紙とか布とかはの上に置いたら、綺麗に真っ二つになる代物なのに。
名無しさん
こんな勝手な言い訳、聞き苦しい。ブタ箱から出てくんな
名無しさん
ガストで飯食ってたら日本刀でいきなり刺されるとか怖すぎ。
二度と刑務所から出さないでください。


管理人の率直な感想

容疑者のフェイスブック情報で、入れ墨が入っていることと日本刀を所持している写真を投稿していたことは既に多くの人が把握しているはずです。
しかし被害女性が介護関係で容疑者と繋がりがあったことを知る人は少なかったのではないでしょうか。

「優しくて皆のために頑張っていた」との声があります。
いつもそうです。
被害者は真っ直ぐ懸命に生きていた人で、犯人は利己的かつ自己中心的な思考で命を奪う。

さらに憤りを強くさせるのが容疑者の表情。
まるで憑き物が落ちたようにサッパリとした表情です。
後悔や反省など微塵も感じない。
映像を見ると、出てきた瞬間にうっすらと笑みを浮かべているようにも見えます。

「ジギリで長期懲役の経験もある」との情報。
それが本当ならバリバリの武闘派であり、日本刀を所持してファミレスに乗り込んだのも頷けます。

被害者の女性、さぞ怖くて無念だったことでしょう。
他人の僕でも容疑者の顔を見るたびに腹が立つのに、ご遺族の怒りは如何ほどか。
こんな人間でもいずれ刑務所から出てくると思うと、司法における人権の定義が本当に分からなくなる。



コメント